「一番好きな中野友加里選手のプログラムは?」アンケートの結果発表です。投票に参加してくださった方々、コメントを書いてくださった方々、有り難うございました!

質問一番好きな中野友加里選手のプログラムは?

[投票期間] 2009/06/22 ~ 2009/7/22 [投票数] 1012票

スペイン奇想曲
28.2% (285票/28.2%)
SAYURI
23.1% (234票/23.1%)
ハーレム(サラ・ブライトマン)
12.7% (129票/12.7%)
ジゼル
12.5% (127票/12.5%)
ボレロ(ムーラン・ルージュ)
6.4% (65票/6.4%)
シンデレラ
4.2% (43票/4.2%)
ロマンス(「馬あぶ」より)
3.6% (36票/3.6%)
ドン・キホーテ
3.6% (36票/3.6%)
白鳥
2.1% (21票/2.1%)
アメイジング・グレイス
2.0% (20票/2.0%)
幻想即興曲
1.3% (13票/1.3%)
その他
0.3% (3票/0.3%)

【関連記事】

1位 スペイン奇想曲

1中野友加里

  • グランプリファイナル2005 フリー演技
  • 世界選手権2008 フリー演技
  • 全日本選手権2007 フリー演技
  • グランプリファイナル2007 フリー演技
  • ロシア杯2007 フリー演技
  • スケートカナダ2007 フリー演技

    • 真央ちゃんファンの私でも2008年世界選手権の中では一番リピートしたものです。
    • 世界選手権の神業演技の印象が強い!プログラム、パフォーマンス、衣装全て素晴らしかった♪
    • ご自分で曲を選ばれるそうですね。選曲のセンスがすばらしい。
    • イエテボリでの世界選手権での演技は何度見ても圧巻。会場全員のスタンディングオーベーションに鳥肌が立ちました。
    • ヨーテボリワールドでの演技に鳥肌が立つくらい感動しました。
    • 2008ワールドで観客を一番感動させたのは、中野選手のスペイン奇想曲でした!
    • 世界選手権での演技に感動しました!ラストの3サルコウ+2トウからドーナツスピン、いつ見てもここで泣いてしまいます。
    • 滑りがきれいだった。
    • 世界選手権の演技が忘れられない!
    • 絶対表彰台は確実だと思った!なんで4位やねん(怒)!いまだに納得いかん!
    • トリプルアクセルを毎回挑み、決まっているように感じたプログラムです。中野さんの才能を越えようとする努力に勇気をもらいます。
    • 世界選手権思わず泣いてしまった・・・
    • シーズン通してほとんど失敗のなかったような?…そして2008世界選手権、最終滑走でのスタオベ…中野さん自身も満足できたプログラムなのでは。
    • 2008年の世界選手権のFSの演技は素晴らしかった。是非また進化してオリンピックで演技してほしいです。
    • ワールドの演技は素晴らしかった。
    • 最初と最後のきりっとした強気な笑顔がスペインっぽいムードを醸し出していたし、世界選手権のときはどのスピンも音とぴったりで美しかった!特にドーナツスピンは落涙必至!
    • 中野選手の演技スタイルに一番合ってる曲だと思う。
    • スエーデンの世界選手権は忘れられない。
    • イエテボリは感動した。上位3人より心に残りました。
    • 2008世界選手権の演技はロシェットの銀メダルを凌ぐ
    • ワールドまともに採点されていれば台乗りだったのに…
    • 何度観ても感極まってしまう。是非バンクーバーでもう一度!
    • 煌びやかなオーケストレーションの曲に負けることなく、一体となって演技した中野選手。どこをとっても美しかった。世選を見た時は優勝だ!!て思ったのにな。真央ちゃんの代わりに3A跳んでくれて嬉しかったです。それにしても、安藤選手のシェヘラといい、中野選手のスペイン奇想曲といい、まさにオンリーワン☆R.コルサコフさん、この曲を作ってくれてありがとう(笑)
    • 感動の最終滑走!!あのトリプルアクセルは忘れられません。自分の中では彼女が金メダルです。
    • 2008年世界選手権のFSは何度見ても涙が出ます。勝気な
    • スエーデンの世選は忘れられない。真央ちゃんで泣いて友加里ちゃんでまた泣きました。
    • 08年世界選手権のノーミスの演技が衝撃!!スタオベでさらに感動!!
    • ワールドのドーナツスピンのフィニッシュに鳥肌がたちました。
    • ワールドでのあの演技感動しました。中野選手の名を世界に知らしめた名演技でした。
    • 2008世界選手権の中野さんが忘れられない!
    • 2008年世界選手権の演技が忘れられません!SAYURIと迷ったのですが、やはりこれ!
    • 今まで眼中になかったんですけど、この曲から好きになりました。ゆかりちゃんの底力を見たって感じです!
    • 世界選手権での、スタオベは衝撃でした。涙が出ます。何度見ても
    • 中野友加里と言えばこれでしょ
    • 世界選手権の演技、本当に素晴らしかった!!
    • この時のトリプルアクセルの成功率高かった!!笑
    • 最後のドーナツスピンに向かって盛り上がっていく、感動的です。
    • 中野選手の躍動感あふれる演技が素晴らしい!
    • 2008ワールド。ノーミスの演技にTVの前で拍手止まず。でした。
    • 世界選手権のラストでの演技、メダルには届かなかったのが不思議です。
    • 2008年の世界選手権は彼女が優勝!!
    • SAYURIも捨てがたいですが、08年度世界選手権の演技に感動しました
    • あの世界選手権のスタンディングオベーションが全てを物語っていると思います!
    • 衣装もとっても素敵だった!
    • 彼女のスケーティングに会うキレの良いプログラムでした
    • 世界選手権の演技が忘れられません!
    • 世界選手権のあの素晴らしい演技が忘れられません
    • 2008ワールドの、あの演技が忘れられない
    • 2008年の世界選手権ではスペイン奇想
    • 彼女にピッタリd’
    • 世界選手権での最終滑走の感動は忘れられない
    • 08ワールドで初めて“鳥肌のたつ演技”を見ました。終盤、3-2のコンボ~ドーナツスピンの流れが勢いがあってとても大好きです。
    • 2008の世界選手権、完璧でした!!!1番見てて盛り上がった!
    • ジゼルも良かったが、最初のポーズでキッと見据える様はとても素敵だった。同系列で火の鳥も絶対似合うと思う。

    2位 映画「SAYURI」より

    2中野友加里

  • スターズ・オン・アイス2009
  • ジャパン・スーパーチャレンジ2009
  • Dreams On Ice 2006
  • ジャパンスーパーチャレンジ2008
  • 全日本選手権2006 フリー演技
  • 世界選手権2007 ショート演技

    • ゆかりさんの代表曲だと思うし、傘を持つEXもいいと思います。
    • 日本人女性の強さを表現していて、表情も素敵だった。オリンピックで演技して欲しかったプログラム。
    • スタートの傘を持った立ち姿、たっているだけで美しい
    • このプログラムを見て、初めて彼女の魅力を感じました。
    • 雰囲気が凄くいい!
    • 日本の女性の美しさが表れていると思います。
    • SAYURI=友加里さんというイメージが強いです★今シーズンがんばってもらいたいですね。
    • 白いお顔に紫の衣装が映え、とても合ったプロでした。
    • 凛とした美しさに惹きつけられました。
    • SAYURIと言えば中野友加里!彼女以外に演じられないって思います。
    • なんといってもコレです!
    • 一番印象的
    • 日本の女性らしい「美しさ」を表現した素晴らしいプログラムでした。EXバージョンの和傘をもっている姿が素敵すぎ!
    • 私はこの演技でフィギュアに興味を持つきっかけになりました☆それくらい想い入れも深いし、ゆかりちゃんの思いや魂など物凄くパワーを感じます (>_<)そして、この曲といえばゆかりちゃんa&a&a&ゆかりちゃんの色っぽい流し目もこの演技をよく表現し演じていて魅せられました(*^_^*)大好きです♪♪
    • 現役の選手の中で、一番日本人的な選手。見事にマッチしていた。出来れば、オリンピックで復活して欲しいくらい。
    • EXバージョンのSAYURIが好きです。 凛とした強さが目力に表れていて、SAYURIを演じさせたら中野さんが一番だと思う。
    • 中野選手のSAYURIを見た時、まさしくゆかりんの為の曲という感じがしました。素敵です★
    • ファンになったきっかけのプログラムです♪
    • 中野友加里選手のよさが一番出ているのではと思います。今期のEXも名作になりそうで素敵ですね。
    • 凛とした女性のイメージがぴったりだと思いました。
    • 日本の美をこのプロに見ました!和風の表現なら浅田選手や安藤選手よりも上を行くと思います!
    • 素敵な振付けと衣装がマッチしていて中野選手の雰囲気にあっていたので好きです☆
    • 傘を使っているEXが最高!!
    • 安藤選手が強くも儚い花の一生を表現していたのに対し、中野選手は知性のある凜とした女性を演じていましたね。2人とも表す世界は違っても、芯の強さを感じさせるプログラムでした。特に中野選手の演技はSAYURIそのものでした。
    • 昨年のEX大好きだったのでSPですべってほしかったです。
    • 来季は元気にのびのび復活し、五輪代表の座を勝ち取って下さい
    • すごく悩みましたが、やはり中野選手の一番の嵌りプロといったらこれでしょう!日本女性の美しさ、そしてその内面に宿る強さ…色々なものをこの演技から感じました。素晴らしかったです。来季はSPオペラ座・LP火の鳥ということですね。体が以前より柔らかくなったように見受けられ、演技にも良い影響が出るのではないかと期待しています。努力と根性の中野選手。集大成となる来季の活躍を心から願っています!!
    • ジゼルも好きですが、このプロは中野さんらしい和なかんじがとても素敵でした。色気もあったし、すばらしかった^^リトルナーレもいいけど^^
    • 日本女性の美しさが伝わってきました。
    • 衣装、音楽、プログラム、全体を通して、すごく中野選手に合っていると思います。
    • やわらかい表現力が素敵
    • 彼女は西洋のお姫様~というよりも、和風な、す~っとした感じがいいと思います。
    • 曲も衣装も似合っていて素敵です。彼女以上にSAYURIの世界を表現できる人はいないのではないでしょうか。
    • 中野選手のルックスなどにもとても似合っているから。
    • どの選手も好きなプロを一つに絞るのは難しいですね!ジゼルやスペイン奇想曲と迷いましたが、やはりゆかりんと言えばSAYURI!
    • 雰囲気がとてもよく似合っていました
    • エキシビジョンでの傘を使っての演技がいい!!
    • ムリに笑わないで
    • 日本女性の美しさ、中野選手の良い所を一番引き出したプログラムだと思います

    3位 ハーレム(サラ・ブライトマン)

    3中野友加里

  • ドリーム・オン・アイス2009
  • プリンスアイスワールド2009

    • 先日のDOIで観て感動したので。自信にあふれた滑りで、要素も完璧。特にステップが素晴らしい。指先や上体の流れで細かく曲を表現していたのも印象的でした。エキゾチックな色香が出ていて彼女にぴったりです。
    • 今迄にないプログラムで魅了されました!
    • とても魅力的なプログラムですね。
    • シンデレラ・SAYURI・ドンキホーテと迷いました…このプロは上品だけどセクシーでオリエンタルで、雰囲気がすごく大好きです!!衣装もステキですよね^^
    • 中野選手の最高PGです。
    • 中野選手のすべていいところが生かされている演技だと思います。今年のショートとフリーの演技に期待します。
    • 素晴らしい演技に目が釘付けになった。今シーズンこの演技が沢山見れますように・・・
    • 去年まではSA}YURIがダントツだったけど、ハーレムを見てしまうとこっちかな。
    • 一番衝撃を受けた
    • めっちゃ好きです!まさに集大成の演技。スパイラルが美しい。もっと見ていたいプログラムです。
    • 中野選手のプログラムは全部すきなんです。というのはやはり演技が素晴らしい。今回のハーレムはひきつけられました。オリンピック是非出場して世界の人を魅了してほしいですね。
    • SAYURIから注目しはじめてジゼルで透明感のある演技が大好き。しかし今季はエキゾチックで更に素敵!!
    • 少女趣味な感じより、大人の魅力が似合うと思っていました。すっごく魅力的なプログラムだと思います。
    • PIWの時よりDOIの方が抜群に良くなってましたね。エキゾチックな雰囲気がよく表現できていて、素晴らしいプロだと思います!
    • 今シーズン始まって間もないが、中野選手の最高プログラム。宮本さんの振り付けが冴えに冴えてる。
    • このEXは代表曲になると思える素晴らしいプログラムです。壁を突き破れー!
    • SAYURIもいいなあジゼルもかわいいし、いやクロディーヌも捨てがたい…と迷うほど名プログラムが多いですがやはりハーレムのステップにやられましたw
    • 色っぽくて良いです。
    • スタオベと迷ったけど、新たな彼女の第一歩!新境地を見せてくれた新EXに一票。素晴らしいです。
    • 毎日何回も動画見てます。
    • 一皮向けたゆかりんに驚きました
    • ジゼルと迷ったけど、やっぱりハレム最高!
    • 一度見たその日から、何度も動画をリピートしちゃってます。
    • とにかく格好良くてセクシー!今季はなんだかすごいことやらかしてくれそうで楽しみです!
    • とっても素敵!!!
    • すっかりはまりました。これはいいですよね。
    • どんな曲でも演技が出来る選手ですね。踊りのセンスが日本の選手の中で一番あると思います。この曲もセクシーな振りがありますが品がありますのでとても魅力的です。オリンピックが楽しみですね。

    4位 ジゼル

    4中野友加里

  • ユニバーシアード2009 フリー演技
  • グランプリファイナル2008 フリー演技
  • 全日本選手権2008 フリー演技
  • NHK杯2008 フリー演技
  • スケートアメリカ2008 フリー演技

    • 中野選手にピッタリの、可憐でかわいらしいプログラムでした。世界選手権で見られなかったのが残念です。また披露して欲しいなぁ・・・
    • トウでのチョンチョンジャンプは、スローパートの楽しさが一杯でした。スピンとジャンプだけじゃないのが素敵。
    • 本当に素晴らしかった。私は山岸涼子さんの「白眼子」という漫画が好きなんですが、狂乱の場、死んだジゼルは時空を超えてアルブレヒト(魂)とめぐりあう、喜びの踊り、昇華される愛に涙がでました。かならずバンクーバーへいってほしい。大好きな選手です。
    • 思わず微笑んでしまう、幸せになれるプログラムだった。
    • なかなか完成形はみられなかったけど、キュートなジゼルの印象を出していたプログラムでしたので1票!!
    • NHK杯の演技を生で見て、感動しました。とてもきれいでした。
    • 中野選手のかわいらしさがよかったです。
    • 1本のものがたりを観た!という満足感のあるプロでした。曲のつなぎと振り付けと、ゆかりさんの技術がうまく融合して素晴らしいプロだったと思います。
    • 演技中に手拍子がしやすいので好きです。
    • バレエが好きで、バレエの舞台を観ているような出来映えだったので
    • 感動して泣いちゃいました
    • かわいかったのでw
    • 全日本で見納めだったのが残念でなりません。
    • とってもかわいかったです。演技も印象的ハート
    • かわいい

    5位 映画「ムーラン・ルージュ」より「ボレロ」

    5中野友加里

  • 世界選手権2006 ショート演技
  • 全日本選手権2005 ショート演技
  • グランプリファイナル2005 フリー演技)
  • NHK杯2005 フリー演技

    • 最初から最後まで飛ばしっぱなしのプログラム。スピード感があって最高でした。
    • ズエワの中身の濃いプロに見事に応えた。スピード感と柔らかさの融合が素晴らしい。
    • 昨季ショート、フリーと、スペイン奇想曲も好きです。管理人さんが2006ワールドの演技をアップしてくださったのを見て、「こういうのもいいな」と思いました。
    • 彼女の「戦闘モード」のテンションをうまく活かしてる。
    • 今まで見た中で一番パワーのあるプログラムのように感じます。今は優雅なプログラムが多いですが意外とパワフルなものも合っていて好きです。
    • 中野選手のストイックさがよく現れていたプログラムでした。最初のコンビネーションに入る時の曲の部分も好き★
    • 全身タイツのかっこいい友加里ちゃんにしびれました。それからずっとファンです。
    • 彼女のプログラムとしては珍しいパンツのかっこいい感じのプログラムでもう一回こういう感じのものをすべってほしいなと思っています
    • 素晴らしいスピード感。中野選手の颯爽とした魅力と、「前へ!」という競技姿勢が見事に生かされていました。飛躍のシーズンに相応しい、格好良いプログラムでした。
    • 振り付けと音楽が一体化している感じ★中野選手の芯の強い部分もよく出でいたプログラム。2分50秒がこんなにも短く感じられたのは初めてでした。

    6位 シンデレラ

    6中野友加里

  • 全日本選手権2006 フリー演技
  • 世界選手権2007 フリー演技

    • 衣装がかわいすぎる!
    • ダブルアクセルでパッと終わるところが素敵でした!!
    • サーモンピンクの衣装が白い肌にとてもお似合いでした。最後の2Aも盛り上がってよかったなぁ~
    • とにかく可愛らしかったです♪

    7位 ロマンス(「馬あぶ」より)

    7中野友加里

  • ユニバーシアード2009 ショート演技
  • 全日本選手権2008 ショート演技
  • グランプリファイナル2008 ショート演技
  • NHK杯2008 ショート演技
  • スケートアメリカ2008 ショート演技
  • The Ice 2008
  • プリンスアイスワールド2008

    • 物凄く迷いましたが、大人の香りがするプログラム、誰でも演じられるわけではないと思うので、選びました。
    • 全日本のロマンスはうっとりさせられました。
    • 肩を使って喜びを表わすような、挑発しているようなしぐさが好きです。
    • 美しい!
    • 最初は、ムードミュージックの様な選曲に驚きましたが、次第に友由加里選手のかわいらしさとプログラムが重なってきました。
    • 繊細さのなかに、力強さのあるプログラム。 1番好きです。

    8位 ドン・キホーテ

    8中野友加里

  • 世界選手権2006 フリー演技
  • 全日本選手権2005 フリー演技
  • グランプリファイナル2005 フリー演技
  • NHK杯2005 フリー演技

    • 彼女の優雅さとキレが良く出ているから。衣装もリンクに映えていた。
    • 初めてみた時の躍動感が忘れられません

    9位 白鳥

  • グランプリファイナル2005 エキシビション演技
  • スケートカナダ2007 エキシビション演技
    • 美しい旋律に乗せて、湖面を静かに泳ぐ白鳥そのものでした。
    • 清楚で崇高なプログラムでした。とっても綺麗でした。将来真央ちゃんにも滑ってほしいと思いました。
    • ゆったりした優雅な動きがすごくきれいで、ドーナツスピンのところは本当に白鳥みたいでした。
    • 彼女の18番のドーナッツスピンが凄く映えるプログラム

    10位 アメイジング・グレイス

  • 世界選手権2006 エキシビション演技
  • Dreams On Ice 2005
  • グランプリファイナル2005 エキシビション演技
  • ロシア杯2007 フリー演技
    • エキシビションの演技が柔らかな表現が出来ているのですきです。
    • この曲が好きで、ゆかり選手の柔らかい振りつけや表現がよかった。

    11位 幻想即興曲

  • 全日本選手権2007 ショート演技
  • グランプリファイナル2007 ショート演技
  • ロシア杯2007 フリー演技
  • スケートカナダ2007 フリー演技
    • 違うシーズンに使ってたら間違いなく名プロだったなあ。クラシック好きの私としては、中野選手の演技のような、こぼれ落ちるような音の雫を1つ1つ拾い上げていくような緻密な表現が大好きでした。最後のピアノを弾くようなポーズもツボでした☆
    • 私個人の意見ですが、中野選手のこのプロはピアノそのものを表現しているように見えました。ただ綺麗で繊細なだけでなく、力強かったり、内なる情熱を秘めていたり…。そのピアノの音色と中野選手のスケート、プログラムに対する思いが、ぴったり寄り添っていたようでした。もっと見たい、と思わせるプロでした。

    12位 その他

    • クロディーヌが、すきです。曲もそうですが、中野さんが、とても優しい顔をされて踊っているのが、印象的でした。
    • クロディーヌのメロディに乗って妖精の様に舞う中野選手は最高です