羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)

羽生結弦 ソチオリンピック

ロシアのエフゲニー・プルシェンコに憧れて競技に取り組み、ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦を特集した動画です。


ロシア・ソチ開催、第22回冬季オリンピックの日程・出場選手・結果。男子シングルは羽生結弦が金メダル、町田樹5位、高橋大輔6位。女子シングルはアデリーナ・ソトニコワが金メダル獲得、浅田真央6位、鈴木明子8位、村上佳菜子12位。

『羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)』へのコメント (2,806件)

  • 2801
    勇名トラ  2020/05/30(土) 17:48:09  ID:69f784a4a

    書き忘れました 汗

    Rei様ご紹介のペイジコーチのインスタライブですが、何人かの方の訳を拝見しましたが、オーサー・トレイシー両コーチも戻り、クリケットのリンクが今週(現地木曜くらいかな?)再開されたのは間違いないみたいですね。
    ジェイソン君も(本人はまだアメリカのようだけど)クリケのリンクは今週から再開、と別のインスタライブでコメントしていたようです。

    一度に滑れるのがコーチも含めて5人以下らしいので、まだまだ制約が多そうですが、羽生君はじめスケーターの皆さんが少しずつでもあるべき状態に戻れますように。
    ただし拙速にではなく、健康と安全に万全の配慮がされますように。

  • 2802
    Garbera Daisy  2020/05/31(日) 00:54:06  ID:aafca4a3e

    勇名トラ様、

    ヤマカイさんのリンク貼っていただき有難うございました。Youtubeのビデオに載せるのであれでもかなり自粛されたつもりかと思いますが、「ちょっとヤバイ」雰囲気分かります。(笑)

    クリスティーナさんも、無料講座でおしゃっていましたが、着地の時も肩が下げて長い首が更に長く見せる事で、難しい事をしているのに観客がリラックスして見ていられる。それをゆづ動画を見せながら自分の生徒にも教えているとの事でした。他の多くのスケーターは肩が上がっていて、観客に緊張感を与えるとも。

  • 2803
    Rei  2020/05/31(日) 15:48:53  ID:2e2a67aa7

    皆様、こんにちは

    今日の昼前、書店から「入荷した」と電話が入ったので、先程シーズンフォトブックをお迎えに行きました♬

    ひゃ~、表紙の雰囲気も素敵です☆
    真っ先に127ページを開けてしまったわ。羽生君…

    今から仕事しなきゃいけないんで、後程(後日かも)ゆっくり鑑賞することにいたしましょう。

  • 2804
    すーちゃん  2020/06/01(月) 13:44:59  ID:3832d60d1

    皆さん、こんにちは❗
    例の呪文はお二人にお任せします。
    シーズンフォトブック、Rei さん、私も見ましたよ
    ( =^ω^)
    うほほ、最初から思いっきり煽ってますね✨
    127ページはどこや!?そうか後ろから2ページ目や。
    なるほど、よくわかりました。納得です。
    相手を信頼しきっての被写体の羽生君。
    魅力ぎっしりでございました。
    ではまた。

  • 2805
    Rei  2020/06/01(月) 20:19:53  ID:dabbe26d1

    皆様、こんばんは

    今日から6月です。
    rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が健康で、日々元気に過ごすことができますように!

    すーちゃん様もシーズンフォトブックご覧になったんですね♪
    127には胸が一杯になります…
    そうそう、最初のパートが田中さん的に、一番リキ入っているかも☆あちこちで二人の長い誼が感じられます。

  • 2806
    勇名トラ  2020/06/01(月) 21:00:28  ID:59fc8b8bc

    皆様こんばんは。

    常とは違う6月がやってきました。
    Rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が健康で、安全で、一歩ずつ前に進むことができていますように!
    羽生君にも、スケーターの皆さんにも、そして世界中に当たり前の日常が一日も早く戻ってきますように!!

    今日ようやくシーズンフォトブックをお迎えしてきました(*^▽^*)
    まず真っ先に127頁を開きました!
    うわぁぁぁぁぁん羽生くーん!!ありがとう〜!!!田中さん、ありがとう〜!!!!

    ひとしきり咽び泣いてから落ち着いて最初から堪能させていただきました。
    最初のパートは、Rei様、すーちゃん様仰るとおり、いきなりやられましたわ〜❤️今の私達が求めているものをよくわかっていらっしゃる…

    写真集もたくさん発行されるようになりましたが、シーズンごとの写真集は田中さんが草分け、個人の写真集は能登さんが先駆け。やはりお二人は別格でいらっしゃいます☆

    6月は何とか生きていけそうです。ではでは〜