羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)

羽生結弦 ソチオリンピック

ロシアのエフゲニー・プルシェンコに憧れて競技に取り組み、ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦を特集した動画です。


ロシア・ソチ開催、第22回冬季オリンピックの日程・出場選手・結果。男子シングルは羽生結弦が金メダル、町田樹5位、高橋大輔6位。女子シングルはアデリーナ・ソトニコワが金メダル獲得、浅田真央6位、鈴木明子8位、村上佳菜子12位。

『羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)』へのコメント (2,932件)

  • 2901
    勇名トラ  2020/07/23(木) 16:46:04  ID:5de4b3601

    度々すみません〜

    コメしてる間に、あっという間に各媒体のネットニュースが!
    とりあえずこちらを貼っておきます。メイキング映像もたくさん!
    http://www.edgeline-tokyo.com/sports/51283

    撮影は昨年だそうです。
    そうか、本来なら東京オリンピックの開会式に合わせてオンエアする予定だったのか…

  • 2902
    Rei  2020/07/23(木) 17:04:18  ID:e0d4705a9

    皆様、こんにちは

    citron様、勇名トラ様、お気遣い有難うございます!
    さっき、友人からのlineでCMのことを知り、慌てて此方に駆けつけましたが、既に勇名トラ様がご紹介されていましたね♪

    mainichikireiで写真8枚見られます☆(毎日キレイでググってみてください)
    撮影の行われたのは2019年だそうです。
    明日のスポーツの日に放送ということは、元々東京OP関連のCMで、もし予定通り開催されていたら、ガンガンに流れるはずだったのかしら???

  • 2903
    Rei  2020/07/23(木) 17:14:23  ID:e0d4705a9

    うわあ~すれ違いました

  • 2904
    勇名トラ  2020/07/23(木) 17:18:23  ID:5de4b3601

    毎度のごとくすれ違いましたね(^◇^;)

  • 2905
    勇名トラ  2020/07/24(金) 00:35:34  ID:76f1d0624

    度々すみません〜

    明朝のめざましテレビにCMメイキング映像来るみたいです。

  • 2906
    Rei  2020/07/24(金) 16:01:35  ID:94f4f2326

    皆様、こんにちは

    めざましTVに来るって話は聞いていたので、録画できたのですが、なんと関西ローカル朝日放送「おはようコール」にも来るとは!そうかMステですものね~
    これは録れませんでした。スタッフと会話する、別のメイキング映像だったのに…

    めざましでは、「CMは今日から公開」と言ってましたね。
    ということは、通常のCMは今後流れて、今夜のMステでは一度限りの特別versionが流れるってことなのかしら?

  • 2907
    勇名トラ  2020/07/24(金) 20:50:46  ID:76f1d0624

    皆様こんばんは。

    6時半から待つこと2時間+α。何の前触れもなく突然きましたね!

    かっ…こ…い…い…!!

    これよ、これなのよ、これを待っていたのよ!
    アミノバイタルとANAさんのCMと去年のガムと、私的ベストCMの要素が全てつまっているじゃないですか!!

    でも待って、ホントに1分間もあった?あっという間で体感15秒くらいだったんですけど⁉︎

    これ、フジでは「今日から」流れるっていってたけど、短縮版はこれからも見られるってことですかね、Rei様?
    これっきりなんてそんないけずなこと言わんといてー!ガムでもチョコでも買うから!!

  • 2908
    勇名トラ  2020/07/24(金) 21:09:35  ID:76f1d0624

    度々すみません〜

    早くも公式さんが動画アップしてくださいました!
    https://www.youtube.com/watch?v=bZThuB8vJSE

    Garbea Daisy様、海外在住のファンの皆さんも心ゆくまでリピできますね❤️

  • 2909
    勇名トラ  2020/07/24(金) 21:37:20  ID:76f1d0624

    メイキング映像もアップされました!
    ありがとうございますありがとうございます!!

    https://www.youtube.com/watch?v=b0jE6A6MEfU

  • 2910
    Rei  2020/07/24(金) 21:54:45  ID:94f4f2326

    皆様、こんばんは

    CMが流れるのは番組の最後の方かなって予想していたんですが、いきなり来ましたね!
    いやいやいや、ドキュメンタリーかと思いました!見入ってしまって、あっという間に終わってしまいましたね。
    去年流れていたガムを噛むCMと同じ時に撮影したような。OPの開幕まで、練習映像の方は寝かせていたのかしら。

    ロッテ公式さんのCMストーリーには
    「羽生選手がガムを噛みながらスケートリンク横で気持ちを高め、本番に向けて心を整えています。
    羽生選手が誰もいないリンクで一人黙々と練習する姿を通して、来る本番に向けて見えないところで準備をしている全アスリートに応援メッセージを送ります」とあります。

    撮影は去年ですが、内容は(OPが延期になった)今の状況に合わせているように思いました。アスリートの皆さんに対する応援メッセージになっていますね☆

  • 2911
    Garbera Daisy  2020/07/25(土) 07:54:35  ID:f5c107f70

    勇名トラ様、

    ロッテのCM、ユーチューブのリンクを貼って頂き有難うございました。私的にはロッテさんの史上最高です!1分間に彼のエアリーでこの世の物と思えない程美しく、かつ力強いスケーテイングが一杯詰まっていて、日本で放送される動画が全て見れる訳ではないので本当に有難いです!先の見えない毎日ですが、『今、出来る事に向き合う』、『積み重ねて来た物は消えない』等の言葉にも私はアスリートではないですが、既に助けられています。ナレーションの方は平昌前のこれまた素晴らしいANAのCMと同じ方でしょうか?お声が似ているような。

    特にファンと言う訳ではなかったのですが、先週亡くなった三浦春馬さんの事で気持ちが沈んでいたのが浮上して来ました。ゆづ君が子供の頃確かファンだとインタビューでコメントしていたのを記憶していたので、彼がショックを受けてないかと実は心配だったのです。大人気なく思わず『2020年の馬鹿!』とSNSで呟いてでしまっていました。この浄化作用100%のCM制作に携わった全ての方に感謝しかありません。

  • 2912
    Garbera Daisy  2020/07/25(土) 08:00:48  ID:f5c107f70

    全コメのフォローですが、三浦さんのご冥福をお祈りすると共にが抜けた配慮にかけた文章の終わりかたで、心からお詫びいたします。

  • 2913
    Rei  2020/07/25(土) 11:40:55  ID:861dfcdfd

    皆様、こんにちは

    昨夜のCMの興奮さめやらず、何度リピしたか分からないくらいです。
    今朝のめざどでは、昨日のめざましと違って「一回限り」と言っていましたね。一度しか公開しないとは、何か勿体ないような気がします。

    Garbera Daisy様、今回のナレーターは毎熊克哉さんという俳優さんです。(ご本人がツイッターで紹介されていた)
    ANAのナレーターは、若葉竜也さんだという記事を以前に見たことがありますが、はっきり分からないです。あやふやですみません。

  • 2914
    Garbera Daisy  2020/07/25(土) 13:02:44  ID:f5c107f70

    Rei様、
    早速のお返事有難うございました。どちらの方も、コピーは他のコピーライターが書かれたとしても、アスリートに対するリスペクトがお声から伝わって来ます。そして、1分程に素晴らしくまとまったストーリーをナレーションで作り上げて下さっています。一生聴き続けても飽きないような。

    CM,一度限りの放送だったのですね。まるでアメリカンフットボールの年に一度のスーパーボール時のクオリティーの高いCMのようです。

  • 2915
    マト  2020/07/26(日) 09:14:48  ID:035988361

    皆さま、おはようございます。

    皆さまの情報のおかげで、無事CM録画、動画&メイキングも見れました。ありがとうございます。何度見ても惚れ惚れします。

    羽生くんの名言と言われている、『努力は嘘をつく、でも無駄にはならない』を思い出しました。

    録画したので何度も拝めますが、これっきりではなく放送していただきたいです。

    雨の日がなかなか終わりません。コロナもあり、なんとなく気が滅入りますが、少しでも何か楽しみを見つけて、過ごしたいと思います。

  • 2916
    Rei  2020/07/29(水) 00:47:26  ID:2a967f314

    皆様、こんばんは

    ちょっと辛い日々が続いていますが。羽生君のCMとメイキング動画を見て、心を奮い立たせています。

    コピーライター藤本宗将さんのツイを見ました。
    「いまのこの状況の中で、アスリートにどんな言葉をかけるべきなのか。映像を繰り返し見ながらナレーションを何度も書き直しました」とのこと。

    やはり、今の状況に合わせた言葉にされたんですね。
    アスリートは勿論ですが、「めざすもののために準備するすべての人」に届けばいいな、と私も思います。

    マト様、羽生君の名言、思い浮かびましたよ!通ずるものがありますよね。
    それにしても、練習している羽生君、本当に素敵だな☆至近距離で見てみたいものです。撮影スタッフさん、うお~とか、凄いとか感嘆しまくりでしたね。

  • 2917
    wing  2020/07/29(水) 14:00:41  ID:0e973d6f4

    こんにちは

    先週のCM素晴らしかったですよね❣️
    一回だけの放送とは、もったいないですね。
    ライターさんのツイート紹介、有難うございました!
    多くの人の心に響いたと思います。

  • 2918
    Garbera Daisy  2020/07/30(木) 06:00:03  ID:0fd06c991

    Rei様、

    Wing様に続き(はじめまして!)、コピーライターさんのこのコピーの制作の背景を載せて頂き有難うございます。どのアスリートにも、またアスリート意外の人にも通ずる生き様を(しかもこのパンデミックの時期に)一分間に血の通った言葉で凝縮して下さっていますね。また、バックに流れるヴァイオリンの音色がスケーティングと相まって(バラード1のピアノとのコンボも絶品ですが)、聴覚、視覚にも訴え数倍になって心に響きます。(拝)

  • 2919
    勇名トラ  2020/08/01(土) 18:57:52  ID:ea54dbb73

    皆様こんばんは。

    8月ですね!ようやく梅雨も開けました!

    Rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が世界のどこかで健やかで、安全で、誰にも邪魔されずに今なすべきことに取り組めていますように!!
    一日も早くコロナ禍が収束し、当たり前の日常が戻ってきますように!!

    先週は、最新ではないけれど「これぞ羽生結弦」という氷上での姿を見ることができ、本当に幸せでした。
    また、アスリートの方達だけでなく、あのCMによって、アーティストの皆さんや、出口が見えない今の情勢にもがき苦しむ多くの方達が、勇気と希望を受け取ることができたのではないかと思います。

    もちろん、羽生君自身も、他のスケーター同様、今季どうなるか全く読めない状況の中、黙々と、今なすべき準備に取り組んでいることでしょう。

    今月は諸々再放送もありますし、ありがたいことに結弦展も今月末まで期間延長されたので、パワーチャージしつつ、次に羽生君が自らの意思で姿を現すのを待ちたいと思います。

    自分の身近でも、コロナ禍の脅威が外堀を越えて内堀に迫りつつあるのを実感する今日この頃です。Rei様はじめ、他の皆様も、どうかご自愛くださいませ。

    ではでは。

  • 2920
    Rei  2020/08/01(土) 22:46:01  ID:78fd88c00

    皆様、こんばんは

    今日から8月です。
    rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が健康で、自分の思い描く理想のスケートを追求できますように!

    梅雨も明け、本格的な夏の到来!とは言うものの、例年とは違った夏になってしまいました…
    まさか、こんなに早く第2波(第1波のぶり返し?)がやってくるとは思わなかったですし。暑くなると感染は収まるって言われてなかったですか?
    次々と職場関係で感染者が出て、正直仕事に行くのも怖くてたまりません。ほんとに先が見えない。

    羽生君の映像を見て、心を落ち着かせていますが、昨日bbm社のフォトギャラリーに新しいお写真がupされましたよ♪
    毛受カメラマンと山口さんは、N杯の時に(北海道の)被災地を訪れているんですよね。そのせいか、他とは違うハルコイさんが見られるような気がします。

  • 2921
    勇名トラ  2020/08/04(火) 23:29:46  ID:d1c9e3552

    皆様こんばんは。

    8/3は従前から告知されていた通り、ISUのオンライン理事会でGPS開催の是非について議論されたものの、ISUからの正式発表はまだですね。

    今出ている情報は、
    「俺は人より早く情報が早いんだぜ」マウント男ことハーシュ記者のツイート(まあ、毎度彼に情報漏洩するISU関係者は存在するらしい)と、
    情報元がはっきりしない(もしかすると単にハーシュのツイートを見ただけかもしれない)共同通信、サンスポ(サンケイ)、ニッカンの3媒体のみ、ですかね?

    そもそもハーシュのツイートも、
    「今秋何らかのタイプの試合を開催する『concept』を承認した」
    「『concept』の詳細は不明」
    「今までのGPSとはかなり違うものになるだろう」(リモート開催の可能性も否定しない)
    「今週火曜か水曜にISUから正式にアナウンスがある」
    という程度の曖昧なもので、公式発表よりたかだか1、2日早くリークするほどのことか?という内容でしたが…

    記事で一番早かった共同通信は「GPS予定通り開催」という、「え?ハーシュと真逆じゃん?」と言いたくなる内容で、次に出たサンケイを読むと「通常通りの開催は困難」と、ほぼハーシュツイートに沿った内容、ニッカンもサンケイとほぼ同じ。
    共同は一体何をどう読んで「予定通り」なんて記事を、しかもいち早く発散したのやら…おまけに共同の海外アカは、「ハニュウファンに朗報!GPS予定通り開催だってよ!」と、なぜそこでわざわざハニュウファンを持ち出すかってツイートをして炎上するし。
    ほんっとに共同って信用できねーわ。ガセブン並だわ。

    まあ、今出てる日本の記事だけ読むと、3日の理事会では「GPS開催」って方針だけ決定して、でも具体的にどうするかは全然決まってなくて今後協議、みたいに読めますよね。
    そうなると、「普通、開催できるかどうか時期や方法を具体的に検討して、OKなら開催決定なのに、なんで逆なの?そんな見切り発車でいい加減で、選手の健康と安全を守れるのか?」と、怒りが込み上げてくるのですが、
    もし日本の記事が前のめりなだけで、実は
    「GPSは無理でも何かしらの試合はやりたい、という見解は一致。でも、具体的な手法はなかなか妙案が浮かばないので、継続検討」くらいの内容しか決まってないのだとすれば、「まあ、そりゃそうだよね…最善の方法を考えておくれやす…」と、個人的には理解の範囲内、なんですよね。

    ダラダラと何言いたいのかよく分からんコメになってしまいましたが、1両日中に公式発表があるんだから、それを待てばいいんじゃね?ということで。
    フィギュア記事に力を入れているスポニチや報知がノーリアクションですしね〜

    とにかく、選手の健康と安全を第一に結論が出させることを祈りつつ…
    今の状況では、年内は国内大会であったとしても、移動の範囲が広い(例えば米加で週を跨ぐ移動を伴う)ものは厳しいと思いますので。
    ハニュウファンは何でもかんでも試合でYUZUが見られれば大喜び、なんて決めつけないでほしいわ〜みくびってもらっちゃ困るぜよ。

    何かまとまりのないコメですみませぬ。
    ではでは〜

  • 2922
    勇名トラ  2020/08/05(水) 01:15:09  ID:31b03ca8c

    度々すみません〜

    ISUから、3日の理事会の議事録?がアップされましたね。

    https://www.isu.org/inside-isu/isu-communications/communications/24837-decisions-of-council-meeting-august-3-2020/file

    概ねハーシュのツイートの内容通りかな?リモート開催云々の話はないみたいですが(あれはハーシュの意見か?関係者から聞いた話と自分の意見混ぜるなや)
    共同はやはり何も取材してないことが明らかになりましたな( ̄∇ ̄)

    ・各GPSは国内大会となる。(出場できるのは、その国の選手とその国を拠点とする選手が中心)
    ・ワールドランキングポイントやミニマム獲得はできない
    ・アサインのルール、賞金、費用負担等は、開催国のスケ連とISUからなる委員会でこれから協議
    ・日程は元々発表されているGPSのとおり
    ・ファイナルは中国と協議の上、開催できるか、できる場合の条件などを今後協議
    ・次回理事会は8/28

    やっぱり具体的な話は後に持ち越しということで…間に合うのか?今回の理事会をもう少し早く開いて基本方針を決めればよかったのに…(急ぐ必要はないとか、ラケルニクが呑気なこと言うてたけど)

    国内選手とその国拠点選手が参加、となると、羽生君とかさとちゃんだったら、スケカナかN杯、ということですね。
    この方針だと、1人1試合が限度だと思われますが…
    開催国所属でも拠点でもない選手はどうするのかな?渡航制限がない国ならオッケーなのか?

    しかし、「海外拠点の選手」は、国内に早めに帰国(14日の隔離があると仮定すると)する必要があるでしょうし、その場合試合までの練習場所等は配慮されるんですかね?気になるところです。

    何にせよ、未定事項が多すぎて良し悪しの判断もつきかねるので、とりあえず次の情報待ちかな〜

    繰り返しになりますが、拙速ではなく、慎重の上にも慎重を期していただきたいですね。

    ではでは。、

  • 2923
    勇名トラ  2020/08/05(水) 08:19:57  ID:3ff76d615

    皆様おはようございます。

    昨夜最後に寝ぼけ頭で書いたコメが、スマホからだと反映されてないですね…まあいいや。たいしたことは書いてないし。

    ラケルニクのインタビューが出たようです。
    ・各選手が出られるのは1試合のみ
    ・ファイナル進出の規定も時期も未定
    ・でも北京五輪のテスト大会として重要視

    うーむ、これ読むと、やっぱり、「五輪テスト大会」である北京ファイナルを何としても成立させるために、逆算してGPSの要件を捻り出した感が拭えないな〜(個人的意見)

    あと、海外拠点の選手で、所属国と拠点国どちらも試合がある場合、本当なら拠点国での試合に出たいけど、その国が入国禁止状態で、それがいつまで続くかわからない、という場合、どちらを選択すればいいのか悩ましいですね。
    (例えばメドが、仮に本来はスケカナに出たいとしても、いつカナダに入れるか全くわからない状態では、スケカナを希望していいのか本人にも判断がつかないだろうという話)

    それと、試合ごとの偏りが凄そう…N杯のカップル競技は果たして何組出られるのか(試合として成立するのか)、とか、ロシア大会の女子は地獄絵図だな、とか。

    まあ、やっぱり続報待ちには違いないです…

    ではでは。今日も暑そうですが皆様ご自愛下さい〜

  • 2924
    勇名トラ  2020/08/05(水) 08:40:42  ID:3ff76d615

    ああ、もうひとつ気になることがありました!

    国内のブロック大会の免除規定、従来通りの免除規定だと、「国際大会と日程が重複する」機会が激減するので、トップ選手もブロック大会必須にならざるを得なくなるのか?要件緩和するのか?

    例えばさとちゃんの場合、例年通りなら全日本4位だからシードではない、カナダ拠点でずっとカナダに残ってるから多分出るのはスケカナ、でもブロック免除にならなくて近畿ブロックに出るために帰国しなければいけない、なんてことになったら大変なことに。

    まあ、日本での選考基準その他、国際大会のスケジュール等が判明してから決めることになってるから、普通ならちゃんと配慮されると思うのですが…「海外拠点の選手」についてちゃんと考えてくれるのか、イマイチ不安なんですわ。

    度々失礼しました〜

  • 2925
    マト  2020/08/05(水) 17:17:52  ID:5bc498c6a

    皆さま、こんにちは。

    勇名トラさま、GPSのご説明をありがとうございます。

    私も北京ファイナル、北京五輪のために開催したいのかな、と思ってしまいました。
    問題色々あると思います。
    スケーターの皆さんの演技が見れるのはとても嬉しい反面、コロナ感染が広がっている今、なんとなくそういう気持ちになれないのもありますが。

    とにかく羽生くんをはじめ、スケーターの皆さまが無事で練習ができていますように。

    私の住む県でも感染拡大が止まりません。皆さま、どうかご無事で。

  • 2926
    Rei  2020/08/05(水) 22:43:09  ID:d9f5ad8ee

    皆様、こんばんは

    ちょっと色々あって、なかなか情報を追えていないんですが、ISU理事会のことは気にかかっていましたよ。
    共同通信の英語版には、腹立ちましたわ。

    正式発表の文書も見ましたが、どうなんでしょうね。正直、不安の方が大きいです。安心・安全が保たれるんだろうか、と。自分が今、コロナ禍の真っ只中にいる所為かもしれません。

    ラケルニクさんのインタも読みましたけど。どうしてもファイナルは開催しないといけないんですよね、北京OPのテストになる訳ですから。
    そうそう、北京と言えば、以前に伊東さんが「北京で合宿をする必要がある」とか言ってなかったですか?

    今日のお昼にスケ連がN杯の告知をしていましたね。「開催形式、参加選手、チケット販売等の詳細については現在検討中」ってありましたが、観客入れる可能性があるんでしょうか???

    何よりも選手の皆さんの健康と安全が第一です。アスリートファーストの決定をしてもらいたいと願うのみですね。

    JTBからワールドの案内メールが来ましたが、チケット代金32万!(ツアー代金ではない)ビックリですわ!

  • 2927
    勇名トラ  2020/08/08(土) 01:06:33  ID:867a9bdec

    皆様こんばんは。

    コロナがなければ東京オリンピックをやっていたはずの期間もまもなく終わりますね。2020年がこんなことになるとは、誰が予想したでしょうか…

    GPSについては、ファイナルのことがなければ、何とか今の情勢下で可能な試合形態を模索したんだな、と素直に受け取ることができるのですが、北京ファイナルは五輪のテスト大会だから…的なお偉いさんのコメントを見てしまうと、ファイナル開催に固執してるんだな〜と、冷めた目で見てしまうのですよね、マト様。

    素人考えですが、ランキングポイントもつかないしスコアも公認ではないなら、GPSもCSもあまり変わらないのだから、両者一緒にして、開催地を増やして、選手が出やすくした方がいいんじゃね?とか思うのですが。
    今のGPSの開催地だと、

    米加→それぞれの国の選手と、拠点にしている外国選手
    フランス→ヨーロッパ勢勢ぞろい
    ロシア→自国選手で飽和状態かつハイレベル
    中国・日本→概ねナショナル
    みたいな感じになるわけですが、ヨーロッパはもう少し数があってもいいように思うし、米加も国が広くて州間の移動は国間の移動並みに大変だから二大会あってもいいような気もするし。

    そもそも、北京でどうしても五輪テスト大会クラスの国際大会をやりたいなら、いっそ4大陸(オーストラリアは国際便が2月だか三月末まで飛ばない)を北京でやるわけにはいかないんですかね…

    …などというのは、あくまで、無観客でも何でも、試合を開催できる状況になっていればの話です。ISUを筆頭に、フィギュアスケート関係の組織は(ショー関係も含め)どうも見通しが甘い感が否めないので、適切な判断ができるのかどうか…

    なので、Rei様ご指摘の、日本スケ連のHP更新を見て目が点になりましたよ。「チケットの販売」?はぁ?何言ってくれちゃってるの??

    今の大阪の状況とか、理解できてるんでしょうかね??
    (正直、先日の大阪でのシニア合宿も、なかなかリスキーだったと思いますよ…新プロ情報とか、各スケーターの最新映像を見てつい喜んでしまったけど)

    とにかく慎重に、的確な判断を願うばかりです。
    現段階ではカナダの連盟が一番手堅いような気がするので(ワールドで痛い目見たしな…)、GPSが開催されるなら、色々な面で羽生君はスケカナが安全、なのかなぁ…
    今年に限っては、主催者の都合や希望云々よりも、「物理的に誰はどこに出られるか」で決めるでしょうし。

    羽生君は…余計な詮索大きなお世話で、元気に練習できていますように。(大体他国のクラブに拠点を置く他国の選手のことにいちいち首突っ込むなや)
    ◯ー◯ーさんもお口チャックで頼みますよ〜m(._.)m

    猛暑にコロナ、心身ともにダメージが蓄積されますが、皆様ご自愛くださいませ。ではでは。

  • 2928
    勇名トラ  2020/08/09(日) 21:23:56  ID:f3ee665f6

    皆様こんばんは。

    今日はCSテレ朝の2018FAOI静岡2連チャンからのJスポアーカイブ放送の2013ワールド見てました。どっぷりハニュ三昧です。

    ロンドンワールドはなかなか見返せない試合の一つで、久しぶりに見ました。
    痛いよう、痛いよう、頑張ったよう(;ω;)
    まだ18歳で、満身創痍で、あんな細っこい身体で、でも手負いの獣のように勇敢で壮絶に美しかったったよう…

    あの時の羽生君に、大丈夫、来年オリンピックの金メダル取るよ、その4年後も取るからね、と、タイムワープして声をかけたくなりました。

    うん、怪我がなくて、長いオフの間に酷使した身体をしっかり休めて、そして練習ができていれば、それが何より大切ですよ。どこにいるかなんて問題じゃないので。(執念深く嗅ぎ回ってるのはゴシップメディアとストーカーとハーシュだけだから)

    満身創痍のロンドンワールドを見て、大切なことをまた思い出したのでした…

    ところで、今日我が家にも結弦展のグッズが届きました\(^o^)/
    7/1の11時前に申込受付メールが届いていたので、自分としては結構早いつもりでいたのですが、タオルを全種頼んだからか、思ったより時間がかかりました^^;
    フレームマグネットとか、思っていたよりコンパクトで可愛い❤️(←サイズを確認しないで頼んだ奴)

    納品書のリストを見て、「買ったな、自分…」と少々我に返りましたが、寄付ですからね、寄付。ハニュ活が、まだまだ続くコロナとの戦いの一助になれば。

    今日はあまりの暑さに、台所の警報器から「部屋が大変暑くなっています」って警告を受けました。いや、警告されてもエアコンはガンガンかけてるしどうにもならないんだけどさ( ̄▽ ̄;)
    皆様もどうか熱中症にもコロナにもお気をつけて。
    ではでは。

  • 2929
    Rei  2020/08/10(月) 17:20:08  ID:28a965a8b

    皆様、こんにちは

    送信エラーが出て、イチからやり直しです…

    連休、如何お過ごしでしょうか。猛暑に加え、身近でコロナ感染が拡大している状況は、正直辛いものがあります。

    そんな辛い状況を吹っ飛ばす出来事が!
    そう、ウチにも漸く届きましたよ、結弦展のグッズが!
    初日の10時40分台には注文したのに、なかなか届かなくって。でも、待った分だけ、喜びも大きいってもんです。

    いやあ~、テンション上がります♫届いたグッズをソファーに並べて、先ずは撮影☆
    マグネットは、早速組み立てて、テーブル上に飾っちゃいましたわ♡サイズは、前回より、ちょいと大きめですね。
    ファイルは、紫originさんは無かったんですね(何を今更)
    otonalさんを一種にして、originさんを入れたら良かったのにな。
    とはいうものの、今回のグッズは皆好みで、満足です☆
    仙台市さん、「仙台巡り」有難うございます。
    写真集の序には「スケーティング・アワードの初代最優秀選手賞に輝きました」と書いてあったんですよ~アップデートしていますね。
    結弦展は、開催期間が今月末まで延長されたので、又見に行こうっと。

    2013ロンドンワールドは、ブリティッシュユーロ解説が好みで、お気に入りに入れていたくらいです。(幾度となく見返した)本当に凄まじいダムパリでしたね。
    ワールドの後に、お手紙いただきました。詳しい内容は書けませんが、「来シーズンはオリンピックを目指して一生懸命に努力~」というくだりがあったんです。
    私も、タイムスリップして、18歳の羽生君に「一生懸命に努力した甲斐あって、次のシーズンのオリンピックで金メダル取ったんだよ」って声を掛けたくなったことがありました!ピョンチャンの後では、「その次のオリンピックでも金メダルなんだよ」って言いたくなりましたし!

    勇名トラ様も同じようなことを思われたんですね。何だかしみじみしてしまいました…

  • 2930
    曙光  2020/08/11(火) 11:09:59  ID:909c44cbd

    はじめまして

    突然すみません。お尋ねしたいことがあって、お邪魔します。
    私も2013年ワールドの後、お返事いただきました(^。^)
    ダムパリのフィニッシュの写真で、ロンドンワールドのショットかなって思ったのですけど。
    Reiさんは、どう思われますか?

  • 2931
    Rei  2020/08/12(水) 00:13:36  ID:93872bf3a

    皆様、こんばんは

    今日も一段と暑かったですね。
    曙光さん、確か別スレで一度お話したことがあると思います。
    ご質問の件ですが、私がいただいたカードは、赤い炎がバックのパリ散でした。しかも衣裳が一番初期の、ショーの時のみに着ていたグレーシャツだったんです。
    私はTHE ICEで、そのグレーシャツパリ散(完璧だった!)を観ていたので、「うわあ、自分が現地で観た演技の写真だ」って、物凄くビックリしました!
    ダムパリのカードは、友人に見せてもらいましたよ。ロンドンワールドのフィニッシュのように思いましたが、はっきりとは分からないです。

    さっきもワールドのダムパリを見てきたんですよ。ドイツ解説も良いですね☆この時の羽生君のコンディションについて分かっていて、勇気を讃えてくれています。

  • 2932
    曙光  2020/08/12(水) 07:47:09  ID:f6d27ca87

    おはようございます

    ご回答有難うございました❣️
    ダムパリ以外のカードもあったのですね!
    赤い炎って素敵ですねきっと特別バージョンなんでしょうね(^o^)

    私もドイツ語解説好きでした!この前も見返して胸が一杯になりました。

    それでは、これで失礼します。
    皆さん、お邪魔しました。