羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)

羽生結弦 ソチオリンピック

ロシアのエフゲニー・プルシェンコに憧れて競技に取り組み、ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦を特集した動画です。


ロシア・ソチ開催、第22回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル獲得。

『羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)』へのコメント (1,371件)

  • 1301
    すーちゃん  2018/09/23(日) 22:09:01  ID:09b9db12e

    おー!
    ちょうど1300!
    やったー( ̄∇ ̄)
    すみません、「オリジン」で興奮気味。

  • 1302
    Garbera Daisy  2018/09/24(月) 00:05:39  ID:8275b5f88

    みちる様、
    お帰りなさい!暫く淋しかったです。仰る通り、フリーの衣装、シックで王者に相応しいですね。でも髪型までプル様リスペクトのマッシュルームカットでなくてよかった。(笑)
    すーちゃん様、
    試合後、私もまた羽生節が聞けて帰ってきてくれて嬉しいです。そうこなくっちゃ、羽生結弦じゃない。「お帰りなさい、阿修羅!」には爆笑しました。

  • 1303
    Rei  2018/09/24(月) 11:39:02  ID:86b3fa778

    皆様、こんにちは

    お彼岸ですので、実家に行ってお墓に参ってきたところです。
    皆様は如何お過ごしでしょうか。

    羽生君の初戦と共に、皆様がお集まりになって嬉しいです!

    さて、昨日からoriginの鬼リピが止まりません!
    各紙が挙って書いているように(朝日とか!)「精彩を欠いた」演技とは到底思えないんですけどね~
    完成度がまだまだなのはわかりますが。

    シェイリーンさんのインタを読んで、こちらも色々inspireされてしまいました。「古事記」は全然詳しくないんですが、やはり倭健命のイメージなんでしょうか。彼は白鳥になって飛び立っていきますしね~かなーり昔にスーパーカブキで猿之助さんのヤマトタケルを見ましたっけ。
    「倭は国のまほろば…」と口ずさんでみたりしています。

    スポニチの裏一面では連日、小海途カメラマン撮影による、羽生君の素晴らしい姿を鑑賞できます❤
    昨日は両手をあげた「秋によせて」の麗しいショット、今日は勿論originのフィニッシュシーンですよ☆眼福☆

    アカシア様、ミラーシドドシラソーラーミー♪だと思いますよ(爆

  • 1304
    アカシア  2018/09/24(月) 16:55:04  ID:ae3cae439

    まだまだオータムの余韻に浸っています(^o^)
    曲としては、メランコリーな秋に寄せての方が好きですが(これはミードシラファミーですよね?)
    originのとてつもないパワーに打ちのめされています。ホント怖ろしいくらい濃密で重厚なプログラムですね〜
    旋律はレイさんのおっしゃる通りでした
    ボーンさん、古事記のイメージなんですか?もし、ヤマトタケルなら、国を平定する皇子?闘う雰囲気はありますね!

  • 1305
    maimai☆  2018/09/25(火) 00:03:01  ID:fab836f6d

    こんばんは♡

    今シーズン、このタイトルのお部屋で語り合えるのがほんとうに嬉しいです。
    SP、FS、自分もリピしてます~就寝間際、スマホの小さい画面で。

    秋によせて、冒頭の振付はアルバムをめくってるんですか~そうなんだ~丁寧に演じてますね。反らないイナバウアーに長めのイーグル、ツイヅルサンドの3Aと、見せ場がいっぱい。あのステップは生で見たらサイコーですね。衣装は賛否両論のようですね。身頃が長いパターンもいいかもと思ってます。まあ、滑りやすいのが一番ですけど・・・もしかしてもう一着準備中とか、あるかしら???(ロステレあたりか全日本・・・妄想中) 暖色系なら、ビリーブのオレンジのやつ、あんなのもフェミニンですよね。まだまだ23歳、ヒラヒラは封印なしでお願いしたいです。

    ORIGINは一試合ごとに完成に近づいていくのでは・・・
    パンクした4-1-3のコンビネーション、あそこは4-3Aの可能性もあったんですよね。それを跳んだら、最後のジャンプは3Lzか3Fということになるのかな・・・もう練習で跳んでるんですね。きっと。 シェイリーンさんは4Aを見たみたいですが(あともうチョットみたいですね)練習で一度でも成功したら、今シーズンやるんじゃないでしょうか? (1番目のジャンプになるのかな?)このジャンプへのモチベは熱いですね。

    あ~それと公開練習の映像で、たしかに薔薇の精のポーズ見たんですが、なかったですね。そっか~古事記のイメージなんですね。納得~ でももしあれが入ってるなら、ミラーシドーシラソーラーミー、やっぱりあそこがいいですね。

    クワドコンボが2連続で上手くいったのは記憶にないので、このプログラムはほんとうに高難度。たしか2017の国別で後半にクワドコンボが2本入ったのを記憶してますが。だれもいないですよ、後半に2本は(いたら御免なさい。最近、間違いがけっこう)

    小海途さんのお写真、わたしも見ました。絶好のシャッターチャンスを逃さない方ですね。

    ではまた~(^^)

  • 1306
    勇名トラ  2018/09/25(火) 23:35:39  ID:902749000

    皆様こんばんは。

    新プロ、特にoriginの衝撃が強すぎて、まだ現世に戻れない感じです(汗)

    これは相当に手強いプロですね…繋ぎやスピンなど、技術的なことは無論ですが、今までの羽生君のプロとは違った個性、違った表現を求められているので、完成させるのはかなり大変なことでしょう。
    逆に完成した時は、空前絶後の大傑作になるだろう!と、その時を想像するだけでゾクゾクしますね!

    何度もリピした後で改めてシェイリーンのインタを読むと、
    「彼のクオリティや能力を見せたい」
    「これまでと違うもの、オリジナルなもの、ユニークなものにしたかった」
    「『変化』を求めた」
    とあって、なるほどな、と思いました。

    今年は新プロの振り付けは7月上旬にクリケットに戻ってから、しかも怪我明けで練習はセーブする中で、ジャンプを戻すのを優先してきたと思うので、滑り込みはまだこれから、という段階でしょう。

    でも、そんな中でショートは既に(スピンの取りこぼしはあったものの)ある程度まとまった形になっているのはすごいですよね。
    新プロのショートが初戦でこれだけ仕上がってるのって、珍しいような?

    ステップの時気持ち良さそうでしたよね(^。^)
    元々の羽生君の個性と親和性が高いように見えました。
    加えてスピンが完全にハマったら、超絶スピン堪能耽美プロになるわけですね❤️

    それにしても、フモさんのコラムにもありましたが、「勝ち負けにこだわらない」休息期はあっという間に終わりましたね。本当に短い夏休みだったわ(笑)
    フリーのフィニッシュ後、起き上がった時の悔しそうな眼を見た瞬間「ああ〜羽生君だ!着火した!」と思いましたもの(^_^;)すーちゃん様曰く、「お帰りなさい、阿修羅さん」でしたね。

    でも、嬉しかったですよね。やっぱり羽生君はこうでなくちゃ!
    試合になっても勝ち負けにこだわらな曰く羽生君とか、正直想像できませんでしたから。

    そんなわけで、結局今季もジェットコースターから振り落とされないよう、我々ファンも心身を鍛えて救心を常備して(爆)負けず嫌いの阿修羅様を全力応援するのみですね!

    長くなったので一旦切ります。

  • 1307
    勇名トラ  2018/09/26(水) 00:01:23  ID:0b6bc53be

    フリーのお衣装ですが、黒×金に加え、紫もあしらわれていますね〜
    そして、黒〜グレー〜白のグラデーションの羽根があしらわれていますが、両腕の付け根に近いあたりに、白い羽根もあるんですよね!何だか、SEIMEIの衣装の白い葉を思い出しました『あれも腕だったような)
    また、黒、白、紫、羽根、というと、ホワイトレジェンドも連想しました〜^o^

    今回、練習で跳んでいた4T-3Aは、リカバリーでいつでも跳べるように、ということなのかと思いきや、最初から入れるつもりだったんですね。
    公開練習の時は伏せていたのか、その後変更したのか?

    今回、どういう構成を考えていたんでしょう?
    実は、スポルティーバの記事を読んだらよく分からなくなりまして(汗)

    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2018/09/24/post_22/

    これを読むと、4T-3Aが決まったら次は3F-3Tにするつもりだった、とありますが、それだと3Tが2回になっちゃいますよね?3F-2Tの書き間違いかしら?
    そうなると、1-3Sのコンボは入れないのかな??

    最後の3Aは、時間的にコンボにするのは大変そうだし、あそこは単独の方がカッコ良さそうだし…うーん、どうなるんだろう。

    完成形はワールドと言っても、羽生君としては、ロステレで頑張りたいでしょうね。だって、言わば「御前試合」ですからね!(当然プルさんは見にくると思っている)

    「最短で強くなる」というのは、持ち前の負けん気もさることながら、ロステレを意識しているのかなぁ、と…
    オータムが終わった後、「やべぇ、こんなんじゃプルさんに見せられねぇ!!」とか思っていそうです(^_^;)

    最後に、ボランティアスタッフとして奮闘してくださったモモ博士様のブログを貼らせていただきます。

    https://ameblo.jp/mkp2012/entry-12407174664.html

    「いざとなったら小脇に抱えて走る」つもりだったSPの方や、表彰式で羽生君を見つめすぎて前を向かなかったのでなかなかメダルをかけられなかったロマン君の微笑ましいエピソードに加え、最後の部分が読んでいて胸に迫ってきて…

    本当に、羽生君が私達に与えてくれる時間、見せてくれる演技は何物にも代え難い宝物。応援できる幸せを、大切に、大切にしなければ。
    「少しも逃さず、目に、心に焼き付けなければならない」

    ではでは。

  • 1308
    maimai☆  2018/09/26(水) 22:10:10  ID:88850ba50

    こんばんは~♡

    トラさま情報でオータムの表裏がいろいろ判りました_(._.)_
    モモ博士様のブログ、演技以外の現地情報が詳細なんですね。
    感謝して読ませて頂きました。

    なんか以外なコンボですね。3F+3Tって。
    いままでこのコンボが入っていたプロが思い浮かびません。ないですよね。3Lzが戻ってきてるなら、このジャンプがラストジャンプになるのがベストのような気がします。勝ちに拘っていくでしょうから、4-1-3のとこは確率の高い3Aー1-3Sでもいいよ~な。その後3Aー2Tでラスト3Fか3Lz クワドコンボは1本で3Aコンボ2本が希望で~す。でもそのセカンド3Aのシークエンスも見たい気もします。(得点は少し損みたいですね)

    GPのフィンランドから2週間間隔でのスケジュールで全日本までなんですね。個人のつぶやきですが、ファイナルは体調しだいではスルーしてもいいんじゃないでしょうか。大事なのは全日本。今季の2プロで日本のファンを唸らせるでしょう。

    はなし横行きますが、コリアダくんのカルメンサムネが牧神ぽいですね。チョット違うけど・・・それと、ジュンファンくんの名前、チャが車なんですね。今回はじめて知りました。
    知子ちゃんのSP、小雀に捧げる歌は、そのむかしピアフが歌ってたシャンソンだそうです。ピアフは小さい人で小雀と呼ばれてたそう。曲だけだと映画音楽みたいですね。

    紀平さんのFSの最後のエレメンツが3Sって驚きですね。
    SPではフィニッシュ直前の3Fを舞依ちゃんが跳んでましたが、FSでスタミナ切れのとこですごいわ~

    GPシリーズは来月半ばですが、いろいろ他試合もあるようで、全部は追いきれませんね~。

    では、また~^^

  • 1309
    勇名トラ  2018/09/27(木) 01:31:57  ID:ae861cd09

    皆様こんばんは。

    週末にはまたまた台風が接近するようですね(´Д` )今年何回目でしたっけ?何とか逸れてほしいですね。

    さて、スポーツ報知がオータムのショート・フリーそれぞれ終了後の一問一答をアップしてくれましたね!

    ショート(1)
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180925-OHT1T50078.html

    ショート(2)
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180925-OHT1T50077.html

    フリー(1)
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180926-OHT1T50078.html

    フリー(2)
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180926-OHT1T50077.html

    フリー(3)
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180926-OHT1T50076.html

    maimai☆様、こちらを読むと、スポルティーバで折山さんが「3F-3T」と書いたのは早とちりではないか?と思えます。
    羽生君は「フリップトウ」としか言っていないので、「3F-2T」のつもりだったような。

    とすると、後半は
    4S-3T、4T-3A、3F-2T、3A…ということですかね??
    3連続が入らないことになりますが…
    4T-3Aは、シークエンスで基礎点×0.8なのは承知の上で、やりたいからやる(世界初とかカンケーねーしって感じ)、みたいな(°_°)

    いずれにせよ、折山さん、最近ちょっと思い込みで書いてる記事がチラホラ…ちゃんと確認してね〜( ̄▽ ̄;)

    もう1つ気になったのが、複数の海外の記事で「誤訳」があったことです。
    報知の一問一答で初めて目にしたやりとり…ホプレガやSEIMEIも、この時期にはまだ作りきれていなかった、という部分が、何故か英文では
    「Another program,maybe(last season’s)‘SEIMEI’,I might have been able to do well,but not this program.」(他のプログラム、例えばSEIMEIならば上手くできたかもしれないが、このプログラムでは無理だ)と、全然違う意味になっていますね!

    NBCのラザフォードさんの記事とJapan Timesのギャラガーさんの記事、異なる媒体で全く同じ英文だったので、これは通訳の誤訳としか思えないですね。
    スケ連さん、そろそろボランティアに頼るんじゃなくて、専属の通訳兼広報担当くらい置きましょうぜ…

    それはさておき、報知の一問一答の言葉遣いの端々が結構ツボでした。
    「悔しいです、うふふ」とか、「(収穫は)なあ…にも、ない」とか。
    メラメラしているのに可愛い…

    分かっていたことですが、両プログラムへの思い入れは並々ならぬものがありますね。
    ヘルシンキ大会まで間が空くので、怪我のないようプログラムの滑り込みができるよう、祈っています。

    ではでは。

  • 1310
    Rei  2018/09/28(金) 21:45:03  ID:3e766beeb

    皆様、こんばんは
    漸く週末ですが、又もや大型台風の襲来とは。
    今回も直撃しそうで、正直怖いです…未だ被害がおさまっていない所もあるのに。

    さて、オータムの衝撃から一週間ですが、本当に2つとも凄いプログラムでしたね~
    自分の好みとしては、「秋に寄せて」はストライクもストライク、これほどはないという位、ど真ん中なんです。もう何もかも好き過ぎて、「こんなのを羽生君に滑ってほしかったのよ!」と言えるプログラムですね❤

    でも、Originの持つパワーには抗えない!射竦められたように動けなくなりますもの。途轍もないエネルギーを感じます。
    なぜなんだろうなあ、と考えていたところ、シェイリーンさんのインタを読んで唸ったんですよね。(1298で書きましたが)
    「古事記」からのインスピレーション、「俗世を超えた何か」と聞いて、ああそうだったのか、と。
    originとは、国のはじまりでもあり、天地創造をも意味していたのですね!余りにも深くて身震いしてしまいました。神々の物語の主人公として捉えていたとは!

    シエナ様のお蔭で、PJさんによるシェイリーンのインタ内容を詳しく知ることができましたが、今度はなんとモモ博士様が直接シェイリーンさんとお話をされています。
    「古事記」を提案されたのは、シェイさんのご主人だったんですね!シェイさんお気に入りの振付箇所について、モモ博士様が詳しく尋ねられているので、必読です!振付には色々な意味が込められているのだなあ、と大変興味深かったですね。「神から人間に移行する」ところとか。

    はてさて、羽生君自身は、一つ一つの動作にどのような意味を持たせているのか(萬斎さんの教え)これまた非常に興味深いところです。
    兎に角、空前絶後のプログラムとなることは間違いないですね!

    ところで、明日は能登さんの講演会があるので、神戸まで行ってきます!(台風接近で不安ですが)
    私が申し込んだ時は、既に午前・午後の部とも満席だったんですが、2,3日前にキャンセルが出たという連絡が入って行けることになりました♪
    能登さんの講座は初めてなので、めっちゃ楽しみです!レポは禁止なので、雰囲気だけでもお伝えできれば、と思っています。

  • 1311
    maimai☆  2018/09/28(金) 21:48:30  ID:5b4de8501

    こんばんは♡

    ネーベルホルン男子6連中ですね。
    さきほど謎衣装ありました(-_-;)
    男子も女子も衣装はやはり大注目。
    今日はこのあと女子のようですね。

    ORIGINは何箇所もイーグルが入ってますね。
    脚の筋肉もますます充実です。

    今日某所からキューピーちゃん届きました。
    抽選だったけど、自分に届くということは殆どの人が当たったんだと。
    裏みたら、対象年齢6歳以上。ひぇ~ そうでしょうね。
    6歳の羽生ファン、いやもっと下でも大喜びの商品です。

    サモヒンくん?黒がお似合いです~~~

    女子起きてられるか???

  • 1312
    Rei  2018/09/29(土) 22:20:26  ID:b4fbc3e3b

    皆様、こんばんは

    朝から雨ですし、風も段々強くなってきました…
    直撃は免れないようで本当に怖い…
    明日コメントできるかどうかわからないので、今のうちに書いておきます。

    本日の能登さんの講座、大変素晴らしかったですよ☆
    内容についてはSNSにあげないように、と2回注意されましたが、感想ならOKだそうです。
    田中さんの講座とは又異なった趣で、じっくりお写真(OPから最新ショット❤まで)を鑑賞し、心ゆくまで堪能しました♪
    結弦君(能登さんはこう呼んでいる)以外のスケーターさんも多数登場されましたよ~
    能登さんには寡黙なイメージがありましたが、お話も上手で人を逸らさないですね。質問コーナーでも丁寧に答えられていました。
    この場でしか披露できない、特別なショットも色々と見せていただき、大変幸せな1時間半を過ごすことができました!

    今夜はこの件のみで失礼します。
    皆様、台風が迫っていますので、どうぞお気を付け下さい。

  • 1313
    maimai☆  2018/09/29(土) 22:31:49  ID:07d44e1f0

    今晩は♡

    さっき日本代表ファンブックが届いてチョロチョロ読んでます。
    カレンダーがすご~くいいです。選手のお誕生日付10月~来年9月まで。

    全日本は代表発表が氷上じゃないようですね。どんな風なかたちで???
    シーズン始まったら、全日本男子FSもすぐ来ちゃいますわ。
    女子トップ選手の実力が拮抗してるので、そちらにも注目してます。
    申込みももうすぐですね。なんとかして行きたい。きびしいんです(涙)

    では、また~(^^)

  • 1314
    maimai☆  2018/09/29(土) 22:37:46  ID:07d44e1f0

    Reiさん浦山~

    ステキなお写真なんでしょうね。
    最新、特別なショットというのが心惹かれます。
    また今度あったら、応募したいな~

    台風、風すごそうですね。
    外には出ないように、ですね。

  • 1315
    アカシア  2018/09/30(日) 11:53:31  ID:c6b271bde

    台風接近していますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

    勇名トラさんに教えてもらったモモ博士さんの記事が素晴らしかったです( ^∀^)
    シェイリーンさんとも直に話されたんですね(^o^)凄く面白かったです⭐︎

    レイさんは田中さんに引き続き、能登さんの講演会行かれたんですね❗️
    素敵な写真ばっかりでしょうね❣️裏山で〜す!

    maimaiさん、全日本女子ではどなたに注目ですか?
    私は今季は梨花ちゃんかなって思ってます!イチオシは花織ちゃんです(^o^)

  • 1316
    マト  2018/09/30(日) 14:17:13  ID:75e42a188

    皆さま、こんにちは。

    嵐の前の静けさです。こちらは夜から暴風雨の予報です。

    私事ですが、夏からランニングを始めました。思いつきで応募した来月のハーフマラソン大会3時間以内完走に向けて土日を中心に走ってます。
    羽生くんもがんばっているし、私も、と足がとまりそうになったら励みにがんばります!といっても羽生くんの100分の1もがんばってませんが(≧∇≦)

    各スケーターの方々、次々と初戦にのぞまれていますね。いつも戦いは大変ではありますが、今年の全日本女子は昨年にも増して熾烈になりそうで。ちなみに私のイチオシはさとちゃんです。
    男子の大ちゃん復帰も楽しみです。近畿大会もうすぐですねー。

    ショートもフリーも先週サタデー&サンデーステーションでノーカットで放送の録画を何度も見てます。完成は楽しみですが、羽生くんの滑る姿を見るだけでももちろん満足です。久しぶりの試合は楽しそうでしたね。
    衣装も皆さまの情報によると隠し色⁇があり、そのせいかフリーは金✖️黒ながらクドクドしくなくて好きです。

    田中さんや能登さんの講義、私も一度聞いてみたい。近くでやらないかなあ。
    モモ博士さまってすごいんですね。何者か?とても気になります。詮索はしませんが。

    では皆さま、今日から明日にかけて、どうぞ気をつけてお過ごしください。

  • 1317
    勇名トラ  2018/09/30(日) 15:01:37  ID:9d0e66f9a

    皆様こんにちは。

    こちらも今は嵐の前の静けさです。
    少しでも勢力が弱まって、さっさと通り過ぎてくれることを祈ります…

    中部ブロックに行こうかと思っていましたが、流石に断念しました。

    ところで、仙台では、10/15〜の能登さんの写真展に先駆けて、地下鉄全駅で羽生君のポスターを掲示するそうですね!
    期間は10/1〜30、各駅ごとに違うポスターとのこと。

    http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/hanyuu_photo_poster2018.html

    既に掲出作業中だそうで、地元の羽生ファンが、「○○駅クレイジーちゃん!」「××駅スワンちゃん!」と、続々とレポしてくださってます( ^∀^)

    昨年も確か同様の掲出がありましたが、経験者のツイートによると、全駅回ってみるには6時間くらい(!)かかったそうです。

    能登さんの写真展の開催時期は短いんですよね…そこの土日で行って全駅は難しいかな(^_^;)
    全駅は無理でも、能登さんの写真展は何とか行きたいです〜

    Rei様、能登さんの講座のご紹介ありがとうございました!
    田中さんのお写真とはまた違った魅力がありますから、能登さんの講座にも一度は行ってみたいです(*^^*)
    しかし最近は、チケットだけでなく講座の申し込みも狭き門ですね(汗)

    maimai☆様ご紹介のファンブック、私も買いました!
    発売直後なので具体的な内容については書けませんが、トレイシーママのインタの最後の部分にププッと…(笑)
    そして草太君の変わらぬゆづ愛にも泣けましたわ。
    付録の「スケオタカレンダー」は全試合の日程が載っていて、書き込みもできるので、実用面ではこちらを愛用してます(能登さんのは観賞用❤️)

    アカシア様、ネペラの梨花ちゃんはすごかったですね!FAOIで滑っていた時はジャンプが不安定で心配になりましたが、ハマった時は最強のオールラウンダーですね。
    今年も女子の代表争いは超激戦になりそうで、想像しただけで胃が痛くなりそう…

    マト様、ハーフマラソンチャレンジ、すごいですね!私も少しは運動しないとマズイわ〜(汗)

    ところで、ネーベルホルン杯で、ロシアのドミトリエフ選手が3LZ-3Fという摩訶不思議なコンボを成功させましたね。
    私は、これは着氷したらセカンドを逆回り(つまり通常と逆足)で跳ばないと成立しないと思い込んでいたのですが、ファーストを跳ぶ時は普通に跳んで着氷を逆足(左)にして、そのままフリップを跳ぶんですね!

    羽生君が昨年のN杯で怪我をした時、「何とか出られないか、左足で降りられないか」と最後まで出場を考えていた、というエピソードがありましたね。
    「そんな無茶苦茶な」と思っていましたが…実際にできるんですね(*_*)
    いやはや、フィギュアは奥が深い!

    それではこの辺で。
    皆様、どうか台風にお気をつけて。

  • 1318
    Rei  2018/10/01(月) 21:41:58  ID:5968a8b61

    皆様、こんばんは
    各地で台風の被害が出ていますが、皆様お住まいの地域では影響等なかったでしょうか。ウチは近所で停電等ありましたが、前回ほどの被害ではなかったです。

    さて、今日から10月!
    rabbit,rabbit,white rabbit!
    羽生君が良いコンディションを保ち、順調に練習が積めますように!

    maimai☆様、うちにもキューピーやってきましたよ~レツクレちゃんが一番可愛いです❤
    ザキちゃんのオペラ座の曲編集、???すぎないですか?

    マト様は元々スポーツ好きだったんですか?
    ハーフマラソンなんて、凄いですね!私は見る方専門なので…

    アカシア様、私も女子は坂もっちゃんイチ推しですよ☆ナカ~マですね♪

    勇名トラ様ご紹介のように、仙台の羽生愛が素晴らしいですね!地下鉄駅巡りしたいです!
    田中さんの講座の「わ~きゃ~」とは又雰囲気が違いますが、能登さんの講座も最高ですよ!異なったアプローチから羽生君の魅力を引き出していますね☆

    今日の仕事帰りにAERAをチラ見しました。久しぶり(?)に野口さんのレポです。AERAはすぐネット記事出ますからね~

  • 1319
    Rei  2018/10/01(月) 22:21:38  ID:5968a8b61

    カレシュ様、お元気ですか?
    お暇があれば、また顔を見せて下さいね~

  • 1320
    勇名トラ  2018/10/01(月) 22:41:27  ID:79b70e285

    皆様こんばんは。

    rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が羽生君らしく、いいコンディションで2つのプログラムを完成させることができますように!!

    さて、今回の台風の被害もひどかったですね…皆さまご無事でしたでしょうか。
    静岡では夜中に通過したからよかったようなものの、日中だったらかなり悲惨なことになっていました(>人<;)

    Rei様、やはり仙台の羽生愛は素晴らしいですね♫
    普段声高に主張するわけではなく、いざという時に全力で惜しみなく愛を叫ぶスタイル、ファンのあるべき姿を見る思いです(^。^)

    地下鉄駅のお写真、円柱に貼られているものが多いですよね。そのせいか、何だか「神殿味」があって、仙台の地下全体が羽生神殿、いや羽生君が仙台全体に結界を張っているみたい、とか思ってしまいましたわ。

    しかし、特にスワンとか春来いとかの巨大写真は、見ていてドキドキしちゃいますね(*゚∀゚*)
    はぁ〜どこでもドアで仙台に行きたいわぁ❤️
    あのお写真達は、写真集に収められているのかしら?

    AERAの記事は立ち読みしましたが、これといって目新しいこともなかったですかね?
    ショートのジャンプが全て前半なことについて、何か不手際かミスがあってそうなってしまったかのような印象を与える書き方をしていたのはちょっといただけないと思いました。
    「ファンブック」のジェフのインタを読めば、考えた上で予定通りなのが分かるんですけどね〜

    昨夜は暴風雨の音がうるさくてあまり寝られなかったので、今夜は早めに寝ます。
    ではでは。

  • 1321
    maimal☆  2018/10/02(火) 22:18:24  ID:6ac8d5214

    こんばんは(^-^*)/

    急に暑くなりましたね~、身体がついていけません。
    仙台のほうは盛り上がってきてますね。写真展もあるんですね。
    今週末は試合のほうも凄いことに。全部は追い切れません!!!
    ところで羽生くんはブロック大会は出たことあるんでしょうか?ジュニアGPシリーズ参戦から、無理だったような?

    アカシアさん、女子注目選手は何人もいるのですが、来年の埼玉で舞依ちゃん見たいです。客観的に見て、安定感抜群の知子ちゃんとオールラウンダーの紀平さんが頭一つ出てるような。ノーミスで滑れば、145点以上出す女子は何人もいますね。今の日本女子には。

    Originですが、後半コンボのあと、ヘランジぽく見えるとが・・・短めです。
    衣裳ですけど、製作時間はかなりかかったのでは?

    週末は知子ちゃん、かおりちゃん、観てきます~
    ランビさんや町田くんも楽しみなんです。

    では、また。(^-^)

  • 1322
    Rei  2018/10/04(木) 21:56:15  ID:7f5f0acc2

    皆様、こんばんは

    めっきり秋らしくなってきましたね~
    maimai☆様はJOですか?やはりコンペは興奮しますよね!
    坂もっちゃんの素敵なピアノレッスンが見られますように!さっとんのエイトシーズンズ(で良かったかしら?)も期待していますよ!
    ゲストスケーターも豪華なので、楽しみですね☆

    羽生君ってシニア1年目、東日本に出てなかったですか?微かに記憶があるんですけど…ブロックについては、よく覚えてないのでわからないです。(勇名トラ様がお詳しいのでは?)
    今週末は、近畿ブロックですが、盛り上がるでしょうね~

  • 1323
    maimai☆  2018/10/04(木) 22:49:39  ID:6e00b07c9

    こんばんは♡

    ハイReiさん、お祭り試合ではありますが、興奮しま~す。
    JOはむかし、4月5月にやってたんですよね。
    私は真央ちゃんが大好きなので、以前もよく行ってました。
    羽生くんは縁がないですね。しかたなし~~~

    ザキちゃんとハビさんもたのしみです!!!
    マッチ―はボレロかしら・・・

    近畿ブロックって、大ちゃんですか???
    ニュースで見れるのかな???

    JGPやってますね。

  • 1324
    勇名トラ  2018/10/05(金) 01:10:55  ID:7dc9c3c1a

    皆様こんばんは。

    またまた週末には台風が…(-。-;日本海側に少し逸れているので、もっと北に行ってしまっておくれ〜(>人<;)

    さてさて、私もJO行きますよ^_^
    JOはお高いので(笑)「ここでしか見られない演技」を目的に行くことにしてまして、最近、まっちーと殿目当てで行くようになりました。

    maimai☆様、確か演目はJO限定プロだったと思います。ボレロも見たかったですが、「限定」の2文字に弱いワタシ(^_^;)
    殿、アボットさんも他では競技プロ見られないですし、ハビも生で競技プロ見られるのは最後ですね( ; ; )

    さとちゃんとかおちゃんのイメチェン意欲作も楽しみです!

    今、JOの後そのまま泊まって翌日の東京ブロックを見に行こうか、と考え中です。中部に行けなかったし、ここを逃すと他は行けそうもないし。

    台風の進路によるのですが…日帰りで速攻帰ってきた方がいいのか、むしろ泊まった方が台風をやり過ごせていいのか…ギリギリまで様子を見ます。

    ブロック大会といえば、maimai☆様とRei様質問の件ですが、確か出場者1人だけで優勝したことがあったな?という記憶があり、遡ってみました。
    2010年は、東北・北海道大会は免除(N杯前後)で東日本優勝、
    2011年は東北・北海道大会優勝(出場者1人)で東日本は免除(中国杯と重複)、でした。
    何と検索したら、2011年のブロック大会のホームページがまだ残ってました!1人で表彰台に立つ貴重なお写真が(*^^*)

    https://www.jsfresults.com/National/2011-2012/fs_j/block1/index.htm

    あ、せっかく上京するので、郵便局の記念切手の写真展も見に行く予定です〜^o^

    写真展と言えば、仙台の能登さん写真展の地下鉄ポスター、「せんだいタウン情報S-style」さんが、30種コンプリートを誌面に掲載できないか検討中とのこと。
    是非掲載していただいて、通販で遠隔地のファンも買えるようになればいいですね♫

    ではでは。

  • 1325
    Rei  2018/10/05(金) 07:59:50  ID:a37b2ef82

    皆様、おはようございます

    勇名トラ様もJO行かれるんですね!お二人とも楽しんできて下さいね~
    さて、調べてくださって、有難うございます!
    そのブロック大会の件ですが、自分の過去の日記で探してみたところ「ブロック大会お疲れ様でした!」と書いていました!しかも該当スレにコメまでしていました(-_-;)報ステでチラっと映してくれたんですよね~
    ははは、すっかり記憶から抜け落ちていましたわ。一人だけの表彰台も何となく思い出しました…

  • 1326
    勇名トラ  2018/10/06(土) 11:38:44  ID:8159e3fcd

    皆様こんにちは。

    JOの前に、まずは郵便局の写真展に直行しました!
    写真展と言っても、パーテーションに仕切られたこじんまりしたスペースでしたが、切手やフォトの絵柄のお写真のパネルが飾られ、外側にはショーケースに切手等の実物の展示と、SEIMEI様の等身大パネルが飾られていました。

    等身大パネルは、頼めばツーショット写真を撮ってもらえます。私はもちろん撮りません(爆)

    切手の写真パネルですが、アップではないのにイナバウアーやビールマンスピンの最中の表情がはっきり分かるのが印象的でした。

    あと、個人的にはフォトに「意外」なお写真が2枚。バラエティに富んだチョイスで、色々分かってらっしゃる!と思いました(*^^*)

    今たまアリに向かっているところです。
    台風は大丈夫そうなので、東京ブロックも見に行くことにしました!
    急きょ宿取りとお泊り荷造りしたので、昨夜のたくさんの試合の情報を追うのは諦めました(^_^;)

    殿の演目がYMCAとか、驚くやら楽しみやら。
    ショーのジュリーに続いて、例のポーズをしながらワーワーキャーキャー言ってきます!

    まっちーはカーニバルでadagiettoですか〜見たくなっちゃったな〜^^;
    JOが特別プロだと思い込んでいたけど、勘違いだったかも。すみませんm(._.)m

    ではまた後ほど〜

  • 1327
    maimai☆  2018/10/06(土) 23:51:34  ID:aae611238

    こんばんは♡

    JO盛り上がりました。
    水分補給しないとヘタってしまう暑さでした。

    ザキちゃん完璧。
    身長7cmも伸びても安定感抜群のジャンプ。繋ぎてんこ盛りのカルメンでした。信成さん、現役いけますよ~(その気はないでしょけど)GPシリーズ表彰台いける演技です。それぐらいジャンプの質がいいのでGOE稼げます。忙しいのに、ほんとスゴイです。花織ちゃんのピアノレッスン、いいですね。グイグイ惹きこまれるプロです。GPまで仕上げてください~

    ソツコワちゃんを励ます優しいハビさん。
    人柄の良さが垣間見れました。

    ゲストのランビさん、アートでした。テンくんに捧げるパフォーマンス。きっと天上に届いてることでしょう。ラストのマッチ―もステキでしたわ。氷上のバレエダンサー、キレキレの滑り。いつもコメントが立派過ぎて、今後の活躍もまちがいないでしょう。今日は2演目されましたが、愛の挨拶よかったです~

    羽生くんも、いつかJO出るかな?出てほしいです。

    では、また。

  • 1328
    マト  2018/10/07(日) 07:14:52  ID:7b35078c9

    皆さま、おはようございます。

    JOのレポ、ありがとうございます。
    ネットでも記事を見ました。
    殿、ランビさま、マッチー、、、
    皆さん至極のプログラムだったようで。
    ザギちゃんはどこまで行きますかね〜。
    そして今日は大ちゃん初戦。

    今頃ですが、先日やっと卓上カレンダーを手に入れました。集英社のです。気分で写真を選べます。ものすごくお得感満載。買って良かったです。

    再来週からグランプリシリーズですね。
    体調整えて応援をがんばります。

  • 1329
    Rei  2018/10/07(日) 09:23:35  ID:a9e5e9221

    皆様、おはようございます。
    こちらは良いお天気です!今日も暑そうですね~

    勇名トラ様は、たまアリ前に郵便局の写真展に行かれたんですね♪今回もメモリアル切手セットは期待大で、届くのが待ち遠しいです!

    maimai☆様、早速のレポ有難うございます。テレビ画面を通して現地の盛り上がりが伝わってきましたよ~
    織田君、最高でしたね!
    坂もっちゃんはノーミス来た~って思っていたらラストのくるくるループが!でも、サマーカップで観た時と比べ、格段にレベルアップしていました☆

    マト様、トレーニングは順調ですか?
    卓上の写真では、長野ホプレガ最終日が一番好きです❤土曜日と日曜日で手袋の色が違うんですよ!現地で観たのを思い出します。

    ところで、昨日私は「プーと大人になった僕」を観てきましたが、良かったです☆何だか色々と心に沁みてきて涙涙でした…
    プーっておじいさんの声なんですよ~そう言えば老成(?)した発言しますよね。

  • 1330
    勇名トラ  2018/10/07(日) 09:36:36  ID:661d5bf5d

    皆様おはようございます。

    昨夜はホテルに戻ってすぐダウンしてしまい、レポできませんでした〜 汗
    maimai☆様が既にレポしてくださってますが、放送されなかったらしいスペシャルゲストの演技について。

    シブシブはオリンピックのフリープロのコールドプレイ。最初のフレーズを聞いただけであの感動が…( ;∀;)

    ランビ様はデニス君追悼プロ「行かないで」。カロ様の昨季ショートと同じ曲ですが、男性ヴォーカルの声がランビ様の心の叫びのようで…( ; ; )
    終わった後、通常のキャーキャーヒューヒューいう声は一切なく、ただ全員総立ちで拍手がいつまでも鳴り止みませんでした。

    まっちー引退公演、2つの曲による「そこに音楽がある限り」。最初の曲が終わった後誰に促されることもなくアンコールの拍手が湧き起こり、再びまっちー登場。2曲目がmaimai☆様ご紹介の「愛の挨拶」でした。

    とにかく姿勢が綺麗で、とても気持ちよさそうに舞っていて…本当に終わっちゃうのか、と…

    JO終了後、セレモニーがありました。
    「町田さんからのご挨拶」は、まず、競技の場でこのような時間を設けてくださったことへのお礼。
    そしてプログラムのコンセプトを滔々と語るところから始まるのがまっちーならでは。

    愛するフィギュアスケートの実演の最後という名残惜しさ、愛惜の念を表現したとのこと(もっとたくさん語っていらっしゃいましたが私の頭脳が追いつかず)

    スケーターは、選手もプロスケーターも命がけで(or全力で?)戦っている。自分も実演者という立場から離れるが、フィギュアスケートから離れるわけではないので、これからも全力で戦います。

    最後に、総合芸術であるフィギュアスケートを支えてくださる照明さん等スタッフや、テレ東等主催者へのお礼。
    これだけの観客、オーディエンスに支えていただいた自分は世界一幸せなスケーターです。

    一言一句は不正確ですが、このような趣旨のご挨拶でした。

    そして最後は周回して観客にご挨拶、そこで流れるエデンの東…

    やめてぇぇぇここでエデンとか反則じゃないかぁぁぁ涙でまっちーが霞むじゃないかぁぁぁぁ!!( ; _ ; )/~~~

    でも、どういう形かわからないけどこれからもフィギュアスケートに関わってくれることがわかって嬉しいです。

    試合の方は、男子はとにかく殿!ノリノリのYMCA、完璧なジャンプ、スピン!
    全選手中一番エレメンツの質が高い引退して間も無く五年の31歳、恐るべし!!

    あっ、東伏見に着いたのでまだ改めて。

    ではブロック戦観戦デビュー!東京ブロック見に行ってきます^o^

  • 1331
    勇名トラ  2018/10/07(日) 10:20:04  ID:661d5bf5d

    東伏見のリンクは駅からすぐなのであっという間に着きました 笑

    既に開場待ちでたくさん並んでます〜
    しかし暑い!中は極寒だというし、寒暖差が怖い( ̄▽ ̄;)
    友人に教えられて昨日ユニクロでウルトラライトダウン買ってきましたわ。

    まだ時間があるのでレポの続きをば。

    女子はザギちゃん凄すぎ(爆)
    まず第一印象は「でかっ!」本当に身長伸びたね(o_o)
    ショーの頃あんなにボロボロだったジャンプが笑っちゃうくらいビシバシ決まる。繋ぎモリモリ。
    プログラムの好みは色々あると思いますが(笑)テクニカルで全てをなぎ倒し、ついでにホセもなぎ倒すカルメン。

    プログラムそのものの美しさという点では、個人的にはさとちゃんが頭1つ抜けてると思われ。緩急、タメ、もちろんスピンの美しさ!
    しかし昨日はジャンプが不調で、軸が斜めってました。でも、そんな時でも2Aと2A-3Tは万全。後半に2A-3T二本って構成はどうなんだろう?いいと思うんですが。

    かおちゃんのピアノレッスンも素敵!最後のジャンプがビシッと決まれば盛り上がりマックスで鳥肌ものです。
    かおちゃんの最後までスピードが落ちない美しいスケーティングは、前半の流れるように美しいメロディーにも後半の盛り上がりにもピッタリです。スケーティングそのもので曲想を表現していると思います^_^

    男子に戻って、昌磨君は前回からギアを上げて仕上げてきましたね!
    6練からクワドビシバシ決まって絶好調だったので、最初二本ミスしたのにはむしろびっくり。
    しかしやはり後半を決めるとプロが締まりますね。

    ハビはユーロに向けてゆっくりギアを上げていく感じかな。
    絶対こけると思ったルッツ?を片手お手つきで堪えた時は場内どよめき。あれで体力消耗した感じはしました。

    あっ開場したのでまた後ほど。

  • 1332
    勇名トラ  2018/10/07(日) 10:41:15  ID:661d5bf5d

    さっき開場待ちの間にかいたコメがお亡くなりになったもよう( ;∀;)

    今から東京ブロック始まります!
    さ・む・い!!!

  • 1333
    勇名トラ  2018/10/08(月) 10:10:11  ID:8836331b2

    皆様おはようございます。日をまたいで連投ですみません 汗

    1331のコメは時間差で復活したようですね、よかった。

    さて、今日の東京ブロックは見るかどうか決めてなかったのですが、新葉ちゃんが心配で帰れなくなっちゃったよ(゚o゚;;

    今日も見てから帰ることにしました!
    そのつもりで昨夜はマッサージ行ってケアしてきたし。
    タイ古式マッサージって痛いな!!(爆)

    試合の感想の前に、初めてのブロック大会で新鮮だったことなどを。

    1 グループ最終滑走者の得点が出る前に次のグループの6練とか製氷とかサクサク始まってしまう

    2 空いてる席が沢山あるのにジャッジ側で見るために立ち見するスケオタの多さ

    3 ジャッジにゆかりんがいた

    4 選手やコーチと観客の距離の近さ。
    客席と境のない通路とかで普通に選手がアップしているし、客席にいる選手やコーチに顔見知りのファン?がバンバン話しかけている。
    新葉ちゃんとか岡島コーチとか樋口先生とかゆきなさんとか至近距離で拝見しました(話しかけないけど)
    ゆきなさんは変わらずお美しい…(教え子に「お疲れさん」と、はんなり声をかけていらっしゃるのも聞こえました^_^)

    5 同じクラブや大学の応援団すごい。男性が野太い声でヒューヒュー言ったり、全日本でもお馴染みの「ガンバッ!ガンバッ!」の掛け声とか。

    スポーツの地区予選だなあ、という雰囲気ですね。ブロックに頻繁に行かれてる方には今更な感想ですみません 汗

    ところで、シニア女子で演技中に背中から転倒して頭を打った選手がいて、起き上がれずにストレッチャーで搬送されて行き、心配しておりましたが、ご本人のツイッターで、検査の結果異常なしとわかってホッとしました。
    女子は結構体ごと叩きつけるような怖い担当をする選手が多くて、ハラハラしました(・_・;

    いったん送ります。

  • 1334
    勇名トラ  2018/10/08(月) 11:44:00  ID:8836331b2

    昨日見た演技について。

    新葉ちゃん:
    オータムとは違う白地にシルバーのキラキラをあしらった衣装。
    ただ、サマートロフィーの時の白衣装をアレンジしたものらしく?これが本番用ではないらしい。確かにこのプロは白衣装のイメージではないし…

    ジャンプについては、オータムと同じような結果になってしまい…
    2Aは惚れ惚れする高さと幅、ルッツで転倒、フリップで乱れてコンボにできず。
    その他は流石の貫禄を見せましたが、ミスがあったせいか乗り切れてないように見えました。

    途中のノリノリ足踏み?みたいな振り付け、リンクの真ん中辺でショートサイドの方を向いてやっているのですが、ジャッジに向かってやったりはしないのだろうか。

    しかし、帰り際通路で拝見したお顔は明るかったので、今日はリベンジできると思います!

    最後に一言。太いとか絞れとか一部が煩いけど、生で見ると全然太くないからね!女性アスリートらしい均整のとれたいい足してるのよ!(←変態)

    永井優香ちゃん:
    すんばらしい素敵プロのリバーダンス。
    フィギュアでよく使われるリバダンの曲は使われていないけどまさにリバダン、という編曲。
    お衣装も、モスグリーンにスカートの裏地の赤が効いている。
    ルッツが抜けて2Aで乱れたため、点数は低かったけど、これは是非とも地上波全国放送で見ていただきたい!
    そのためにも東日本で優勝して、全日本最後の方のグループで滑ってほしいです!!
    その前に、まずは今日のフリーで巻き返して、台乗りできるようガンバよ〜٩(^‿^)۶

    長々すみません。また夜来ます〜

  • 1335
    マト  2018/10/08(月) 19:24:39  ID:7cab13916

    皆さま、こんばんは〜

    今週末、各大会で盛り上がってますね。観戦レポをありがとうございます。
    地方大会はアットホームな雰囲気なのでしょうかね。一度行ってみたくなりました。

    Reiさま、ランニングの件、お声かけをありがとうございます。先週末まで順調に楽しく走っていたのですが、、、5日ほど前から膝の痛みが、、、申し込んだハーフマラソン大会に出たいのですが、⁇です。楽しく長く続けたいので、無理はしないつもりです。といいつつ、かなり意気込んでますが(≧∇≦)

    そうこうしているうちに、再来週からグランプリシリーズですねー。忙しくなります^_^

  • 1336
    勇名トラ  2018/10/08(月) 20:39:34  ID:8836331b2

    皆様こんばんは。

    しつこく東京ブロックの話ですみません 汗

    新葉ちゃん、フリーは本来構成より難度を下げながらもきっちりまとめて優勝!
    いい時は爆走でかっ飛ばすけど悪い時はガタガタになることが多かっただけに、本調子でないなりに「まとめて勝つ」ことができのは大きな収穫だったと思います!

    また、女子フリーでは、2位の松原星選手が素晴らしかったです!
    基礎点が上がるところで3-3を2連発で決めるなど攻めの構成をノーミス、スピンも美しい!

    優香ちゃんは後半のジャンプにいくつかミスが出て台乗りはなりませんでしたが、あの雄大な3LZが2本きっちり入ったのは大きい!そしてお衣装も美しや〜❤️

    昨日はジャッジ側の最後列、今日は逆側の選手入り口の近くで観戦しました。リンクサイドで待機する選手の美しいお衣装の数々を至近距離で堪能できました〜♫

    あと、第3Gの時、リンクサイドのコーチ陣が、佐藤信夫・久美子両先生、樋口先生、居酒屋佐野氏と揃い踏みで壮観でした(°_°)全日本でも見られない光景!

    もう1つ、音響トラブルで途中で演技中断した選手がいました。ディスクを交換して再開、最後まで演じきりましたが、こんなこともあるのか、と驚きました。

    男女合わせての感想ですが、スピンは大事ですね!
    ジャンプに多少ミスがあっても、曲想にあった美しく速いスピンでプログラムの要所、特にラストを締めると、全体の印象が格段に良くなると思いました。

    そういう意味でも、日本男子の皆様、スピンもっとガンバよ〜!(全日本を見に行く度に思っていることですが…偉そうにすみません)

    あ、今日見た男子の中では、石塚玲雄選手のスピンが素晴らしかったです。

    その他雑感
    ・シニア女子ショートはワンショルダーの黒衣装が多かったが流行っているのだろうか。

    ・ロミジュリ率の高さ

    ・今日もジャッジにゆかりん。双眼鏡でガン見してしまった。

    ・近くのカフェで樋口先生とゆきなさんのブレイクタイムに遭遇。今日もゆきなさんはお美しい❤️そして細っ!足長っ!!

    羽生成分ナッシングのコメを連日長々すみません(汗)
    帰宅したら静岡FAOIの楽公演とかGPSの記者会見とか近畿ブロックとか、録画をチェックしなければ!

    マト様、しっかり膝のケアをなさって下さいね!お気をつけて〜

    ではでは。

  • 1337
    Rei  2018/10/08(月) 20:55:33  ID:4c80e7a3b

    皆様、こんばんは

    勇名トラ様は、この連休フィギュア三昧、充実の3日間でしたね!レポ有難うございます。

    ブロック大会楽しいですよね~スケーターと観客との距離が近くて。一昨年に近畿行ったので、雰囲気わかります!
    今年は大ちゃん復帰で物凄い熱気みたいですが。関西ローカルで色々特集やっていますもの。

    今日はカーニバルの放送があったので、先程録画していたのを観ましたが、マッチーのラストパフォーマンス、10分近い大作でしたね☆
    それにしても、あのアナウンサー氏の解説は一体何なんだろう?前もってマッチーがプログラムの説明書きを渡していたのかしら???(24時間テレビの解説のようだった)
    以前、此方で話題にしましたが、アダージェットは羽生君に滑ってほしい、とずっとずっと以前から思い続けている曲なんですよね~
    マッチーの演技はメッセージがはっきりと伝わってきて素晴らしかったです☆
    次は羽生君が滑るのを観てみたい、と改めて思ったのでした~

    マト様、どうぞご無理のないようにしてくださいね。

  • 1338
    Rei  2018/10/08(月) 23:20:16  ID:4c80e7a3b

    あら、勇名トラ様と擦れ違っていました~
    お疲れ様です~

    スポナビ経由で、新葉ちゃんは足の甲を痛めているという記事を読みました。早く回復すればいいですね。

    そうそう、お尋ねしようと思っていたことが。
    JOでWFSの写真集売っていたんですか?先行発売?かなり早いですよね~

  • 1339
    maimai☆  2018/10/10(水) 00:00:58  ID:548d2714c

    こんばんは♡

    東京ブロックの詳細なレポ、有難うございます。
    SP・FSと観戦されたんですね。ダイドーリンクは何人ぐらい入るんでしょうかね?PIWで一度行きましたけど、リンクが近・通路が狭・そして寒い~そんな印象が残ってます。大きな会場ではめったに遭遇できないレジェンドコーチや引退選手、振付師の方々など、大会とは別のたのしみがありますね。大学の応援は(全日本でもありますね)選手にとって心強いサポートです。

    このあと東日本や西日本ですね。今季は例年以上に盛り上がりそうです。
    GPSも来週からですね。なんでもNHK杯はEXとは別にレジェンドオンアイスなるものが@@ おしゃべりだけ? 滑る方いるのかしら??

    そうそう、カーニバルのマッチ―、大作でしたね。
    9分超のマーラーアダージョ。後半に何本もジャンプが入ってて、たった一度の渾身の演目でした。以前アイスダンスでこの曲見ましたけど、いいですね~ 美しい曲に負けない美しい演技でした。マッチ~~~!!!
    Reiさん、わたしも羽生くんで見たいです。映画の美少年タジオのイメージで。

    マトさん、マラソン挑戦ですかね!? 無理せず頑張ってください。

    トラさまは充実の3日間だったんですね。
    GP始まったら、ファンのほうもハードな週末です。好きだから、しょうがないけど・・・

    ではまた。

  • 1340
    勇名トラ  2018/10/10(水) 00:29:13  ID:76ac4869a

    皆様こんばんは。

    完全にガス欠です。
    録画チェックもほとんど進んでおらず…(睡魔に襲われて気がつくと寝ているので 汗)
    とりあえず寝てた体力回復した方がよさそうです(^_^;)

    長ったらしいレポにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
    しかし、ブロック大会に通うには体力をもっとつけなければいけませんね(笑)

    今朝は、ジョゼフ・ファン選手のインスタで、練習中の羽生君の最新映像が見られて世界中のファンが大喜びでしたね!

    https://www.instagram.com/p/Bor7kgkgbPK/

    練習着の首のところのメッセージは、「with all my heart」?全力ってことかしら。そのシーズン毎の目標を記しているのかな?

    ともかく、元気に練習できていて何よりです。
    JO後ハビもクリケに行くそうなので、羽生君も大喜びで、更に練習に熱が入るでしょうね(^。^)

    明日から西川さんのキャンペーンが始まるし、そろそろ各社のキャンペーンやCM情報も色々来そうですね。

    11日からは全日本とワールドのチケット抽選受付開始でしたっけ?
    ワールド通し券と全日本ツアーの情報はコメントしそびれているうちに受付が終わってしまい(^_^;)

    雑誌もたくさん出ますね。Rei様お尋ねの新書館の写真集、確かにたまアリで早売りしてました!超早売りでしたね〜
    予約済みだったので書いませんでしたが…と言うか、今回めちゃ混みでパンフも買えなかったんですわ。
    まっちー引退のためか、満員でしたし…maimai☆様は買えましたか?

    そろそろ寝なければ…録画整理はまた明日に…
    ではでは。

  • 1341
    Rei  2018/10/10(水) 20:53:32  ID:68d774287

    皆様、こんばんは

    今日から西川のキャンペーンみたいですが、ちょっと忙しくてデパート等は行けそうにもありません。自分が行った頃には、きっと高額商品しか残っていないに違いない…
    恒例のロッテとかも来ますかね?チョコ関係で。

    昨日、クリケで練習している映像がインスタに上がって、テンション上がりました☆(既に勇名トラ様がご紹介済み)
    何が嬉しいって、羽生君が元気に練習していることですよね~

    勇名トラ様、ご回答有難うございました。やはり新書館の写真集、先行販売していたんですね~
    フツーの発売日は明日なので、仕事帰りに連れて帰ってくるのが楽しみです♪♪♪

    本日発売の文芸春秋にオーサーコーチの手記(?)が掲載されています。書店でチラッと見ましたが、最後の部分は初出のような…でも、ブライアンの発言を全部知っている訳ではないので、どこかで出た話かもしれません。取材、構成は田村さんです。

    maimai☆様、羽生君のアダージェット観たいですよね!
    映画では主人公の苦悩が強く伝わってきたんですが、理性や努力では到達できない芸術の極みへいざなう存在がタジオかな、と思ったんです。ということで、究極の美の世界を羽生君に表現してもらいたい!!!
    と言いつつ、羽生君には、曲から感じたイメージを自由に表現してもらえたらいいなあと思います。

  • 1342
    勇名トラ  2018/10/10(水) 22:39:42  ID:76ac4869a

    皆様こんばんは。

    私も西川さんのキャンペーン実施店には寄れませんでした…

    このフォトカードセット(カレンダー)いいですよね、場所を取らないデザインで。
    とは言え、職場に飾る勇気はない(←カミングアウトしてない人)
    https://www.nishikawasangyo.co.jp/contents/nishikawa-warmsleep/

    新書館の写真集も、早売りなしの田舎なので、明日連れ帰ります〜

    代わりと言っては何ですが、「Life」を買ってきました。
    オーサー、トレイシー、ジェフのお三方のインタは、「ファンブック」掲載のものと同じと思いますが、モモ博士が翻訳されてるんですね^_^

    羽生君の単独インタで、ショーの時のプルさんとのエピソードが語られていますが、まさに私が妄想していた光景そのものだったわ〜❤️

    あと、ジェイソン君が語る練習中の羽生君についての印象も必見です^o^

    Rei様ご紹介の文藝春秋、立ち読みしてきました!ライターは田村さんでしたが、ライターの主観抜きのオーサーコーチインタで、いい内容でしたね!田村さん、改心(失礼)したと信じていいのかしら?

    既出の話題がメインだけれど、初めて見る言葉もチラホラあったような?
    ラストの言葉は、私も初めて見るような気がしました。
    平昌フリーの公式練習での、羽生君とハビの練習についてのエピソードは、ウルウルしてしまいましたわ。

    ところで、例の仙台市地下鉄駅に掲出されている羽生君のポスターですが、複数の地元ファンの方が「まとめ」を作ってくださっていますが、流石の河北新報さんもアップしてくださってますね!
    https://photo.kahoku.co.jp/graph/2018/10/02/01_20181002_13004/001.html

    いや〜壮観です(*゚∀゚*)

    もう一つ、泉市役所で、羽生君のフォトモザイクアートが展示中ですね。

    https://wadai.sendaipics.com/2018/10/09/post-2115/

    平日のみ観覧可で、県外の人間はなかなか実物は拝見できないので、こちらも嬉しいですね^_^
    羽生君からのメッセージも読むことができますよ〜

    明日から全日本とワールドのチケット抽選受付開始ですね。
    ワールド通し券は予想通り外れたので、気持ちを切り替えて頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    Rei様、maimai☆様、羽生君のadagietto、いいですね!
    まっちーの超大作も不滅の名作ですが、羽生君ならではの「究極の美の世界」、私も是非見てみたいです〜

    ではでは。

  • 1343
    勇名トラ  2018/10/10(水) 23:24:43  ID:76ac4869a

    一つ書き忘れました!

    Rei様、何とかいうローカルスーパーチェーンで、ロッテの商品を買うと抽選で全日本チケットプレゼント、というキャンペーンやってるみたいです!
    クリアファイルの時みたいに、色々な系列で今後全国展開していくかも?

    でも、あまりそういうキャンペーン用に引っこ抜かれると、普通の抽選に回る枚数が減るじゃんか〜( ̄▽ ̄;)

  • 1344
    勇名トラ  2018/10/12(金) 00:50:15  ID:91e3bd910

    皆様こんばんは。

    今日は情報てんこ盛りの日でしたね!

    まず、日中いつの間にか「羽生結弦選手監修オルゴール」なるものの予約受付が始まっていて、知った時にはもう在庫切れでしたわ^^;

    しかし、「予約販売分は完売」ですが「数量限定販売ではなく継続販売」で「10/17 AM9:00から通常販売」とのことなので、慌てなくても大丈夫ですね^^
    コンティニューや結弦展のグッズもちゃんと通販で買えるように(そしてダフ屋が参入しないように)配慮してくださってましたからね。

    サイトはこちら:
    https://www.orgel-gallery.jp

    最初に「オルゴール」と聞いた時、蓋を開けると羽生君の人形がビールマンスピンでくるくる回るとか、そういうのを想像しちゃいましたよ〜(絶対そういう人他にもいると思う)

    ちなみに製造元の「日本電産サンキョー」は、髙木菜那選手も所属するスケート部がありますね。そういう支援をしている企業ということも考えてのコラボなんでしょうね。
    https://www.nidec-sankyo.co.jp/skate/index.html

    書籍関係では、「チーム・ブライアン 新たな旅」が11月1日に発売とのこと。
    https://honto.jp/netstore/pd-book_29321793.html
    「チーム・ブライアン3」というより、「2」の大幅改訂+前作刊行後の話を追加、のようです。

    書籍と言えば今日は「魂のプログラム」の発売日、早速受け取ってきました❤️
    いや〜写真といい、各プロの解説といい、素晴らしいクオリティ!「老舗」のガチの本気を見ましたわ!
    皆様入手されたところでまた語り合いましょう^o^

    そして、今日から全日本とワールド(単日券)の抽選申込が始まりましたね。両方申込むだけでえらく時間かかったわ(汗)

    全日本は、ぴあとローチケ:
    申込期間はいずれも10/11(木)10:00~10/17(水)23:00
    ぴあ:
    https://t.pia.jp/pia/events/figure-japan/
    ローチケ:
    http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=382362&utm_campaign=LHdiv_ticket_extra&utm_medium=email&utm_source=181011_sp_figureskate_alljapan&site=hmv_extra_jp16

    ワールドはローチケのみ:申込期間10/11(木)10:00~10/17(水)23:59
    https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=382858&utm_campaign=LHdiv_ticket_extra&utm_medium=email&utm_source=181011_sp_figureskate_w&site=hmv_extra_jp16

    申込終了時間が微妙に違うので気をつけましょう(・_・;)
    しかし、今までぴあにせっせと貢いで当選確率をコツコツ上げて来たのに、まさかローチケのみとは(涙)

    もうかなり前に発表されていて今更ですが、一応日程も改めて。
    全日本:
    12/21(金)
     15:30~ アイスダンス(リズムダンス)
     16:25~ 女子(ショート)
    12/22(土)
     15:30~ ペア(ショート)
     16:25~ 男子(ショート)
    12/23(日)
     15:45~ アイスダンス(フリーダンス)
     17:00~ 女子(フリー)
     表彰式(アイスダンス、女子)
    12/24(月・祝)
     16:00~ ペア(フリー)
     17:00~ 男子(フリー)
     表彰式(ペア、男子)
    以前maimai☆様がおっしゃっていたように、今年は氷上での代表発表がありませんね。まあ、テレビ放送に合わせたため終了時間が遅いので、交通手段が限られるRACTABドームでは、帰宅難民が出ますしね…

    MOIは、一般発売(先着順)が11/3〜ということしか載っていません。
    http://www.onice.jp/index_m.html
    抽選の日程は、後日アップされるのかな?
    (「インターネット販売(先着順)のみ」という情報が一部出回ってますが、多分車いす席のことだと思われ…)

    ワールド:
    3/18(月) 公式練習
    3/19(火) 公式練習
    3/20(水) ペア(ショート)、OPセレモニー、女子(ショート)
    3/21(木・祝) ペア(フリー)、男子(ショート)
    3/22(金) アイスダンス(リズムダンス)、女子(フリー)
    3/23(土) アイスダンス(フリーダンス)、男子(フリー)
    3/24(日) エキシビション

    個人的には、全日本もワールドも男子が全て土日祝日なのはありがたいです。後は、先立つもの(チケット)さえあれば…

    とにかく申込まないことには当たりませんからね!スケーターは皆戦っている(byまっちー)けど、ファンも戦ってるよ!(笑)

    今日はオータムショートの完全版の放送がありましたね。寝る前に美しいOtonalをリピしよう♫

    ではでは。

  • 1345
    maimai☆  2018/10/12(金) 21:23:38  ID:e4b093ea7

    みなさん、こんばんは♡

    全日本&ワールドスケジュールからオルゴールまで、トラさま情報てんこ盛りで有難うございます。オルゴールは羽生くん監修ということで希望する人が多いのでしょうね。SEIMEIとバラ1なんですね。タイムトラベラーなんかもオルゴール向きなような気がします。お値段けっこうしますね。ジュエリーケースのは手が出るかな? どうしようかな~???

    写真集だけでなく、書籍関係もいろいろありますね。
    厳選しなければ~ 1シーズン乗り切れません。わたしが(-_-;)

    ワールドはスケジュールを見ると、2日間の公式練習入ってますが、非公開なんでしょうかね? 前の世選(2014)では通し券を持ってる人は見学できたような? たまアリは目いっぱいだと16000~18000ぐらいいけるようですね。箱が大きくても競争率が@@

    なんか前のコメで、ずっと勘違いしてたことに気づきました。
    マーラー5番4楽章はアダージェット。カラヤン・アダージョ集にこれが入ってるので、ずっとアダージョとインプットされてて。アダージョのほうがチョイゆっくりみたいですね。勉強になりました。
    アルビノーニのアダージョとハーバーのがフィギュア向きですね。暗いけど。 ど~んと暗いのもいいですよ~

    ロシアJr女子は何人ファイナルにいくんでしょうか?トゥルソワちゃんの動画みましたけど、ジャンプは余裕でクリムキンとか凄すぎますね。

    ではまた。

  • 1346
    Rei  2018/10/12(金) 21:50:50  ID:ca980c437

    皆様、こんばんは

    仕事でヘロヘロでしたが、漸く週末です!
    さて、既に勇名トラ様がご紹介されていますが、羽生君監修のオルゴールまで発売とは!これこそ誰一人予想した人はいなかったのでは?いやいやいや吃驚しました!
    視聴もできますよ♪やはりお高いものは音色が違いますね☆(でも高級すぎて手が出ない)

    昨日は「魂のプログラム」を連れて帰りましたが(まだビニールに包まれたまま)今日は予定より3日も早く、「YUZURUⅡ」をお持ち帰りすることができました❤開けるのがめっちゃ楽しみです☆

    今日の帰り都心に出たので、デパートに寄って東京西川のキャンペーンに参加してきました!一番(その店で)お安い敷きパッドは在庫切れだったので、予約だけしてカレンダーのみ手に入れました☆
    東京西川は能登さんのお写真からチョイスしているので、集英社の昨年度のカレンダー、今年度のカレンダーのものと幾つかカブっていました。(4枚はわかった)

    勇名トラ様が教えて下さったロッテのキャンペーンですが、アズナスという私鉄の駅にあるコンビニチェーンでもやっていました!全日本のチケが当たるのは僅か5組ですよ~

  • 1347
    Rei  2018/10/12(金) 22:00:58  ID:ca980c437

    maimai☆様と擦れ違っていました~
    ハーバーのアダージョは高貴な方を悼む時に流れるイメージが…
    アルビノーニのアダージョは昔から好きだったんですが、実は20世紀の新しい作品で、アルビノーニとは無関係らしいですね~
    わりと最近知って吃驚です!

  • 1348
    みかづき  2018/10/13(土) 10:13:14  ID:915f66da6

    こんにちは
    久しぶりにお邪魔します。
    以前、タジオ談義に参加させてもらいました!
    町田さんのアダージェット観ました!バレエのようでしたねー
    羽生さんにもぜひぜひ滑っていただきたいです!

    今季のプログラムはショートは耽美、フリーはダイナミック、全く違ったイメージで素敵ですね!

  • 1349
    マト  2018/10/13(土) 22:35:54  ID:4e237f494

    皆さま、こんばんは。

    西川のキャンペーンには行けてないです。
    先週やっとフィギュアスケートファンブックを買ったところです。皆さまからだいぶ遅れてますが、今年の勉強をしてます。情報満載で大満足でございます。

    みかづきさま、こんばんは。耽美という言葉は恥ずかしながら生まれてから使ったことがなくて意味を調べました(≧∇≦)。秋によせてにぴったりな言葉ですね。そしてショートとフリーの組み合わせもいいですね。

    最近ランニングにはまっていて、多趣味気味な私ですが、羽生くんもフィギュアスケートもマイペースながら引き続き応援しているつもりです。皆さまどうぞ今後もよろしくお願いいたします。

    来週からグランプリシリーズ始まりますね〜
    。羽生くん、スケーターの皆さま、怪我なく充実した練習を積めますように。

  • 1350
    Rei  2018/10/13(土) 22:48:22  ID:228c025df

    皆様、こんばんは

    今日、「魂のプログラム」と「YUZURUⅡ」の封を開けました!
    もう凄いです、テンション上がりまくりです!
    2冊のコンセプトは全く違い、どちらも素晴らしいのですが、「魂」の方は完璧なbiographyではないでしょうか?現在から過去に遡っていくのですけど。
    qualityが高く、出色の出来栄えだと思います☆これはオススメです!(知っている有名な写真が多数)
    能登さんの方は、on・offの素敵なショットが満載ですよ❤
    又、皆様方と好きなお写真等について語り合いたいです!

    みかづき様はバレエとかよく御覧になりますか?私は生で観たのは2回くらいで、全く詳しくないです。
    ショートは本当に美しいですよね~前にも書いたように好みど真ん中です❤
    フリーはダイナミックで途轍もないエネルギーを感じますね!

  • 1351
    Rei  2018/10/13(土) 22:53:18  ID:228c025df

    マト様と擦れ違いました~
    私はファンブックは買っていないです。うわあ、勉強できていません。
    マラソン練習の方は、順調に進んでいらっしゃるのでしょうか?

  • 1352
    マト  2018/10/14(日) 09:35:42  ID:4aedfedcc

    皆さま、おはようございます。

    Reiさま、お声かけありがとうございます。
    ランニングはなんとか走れるようになりました。無理せず、体のケアをしっかりして、長く続けたいです。

    ファンブックで勉強といってもたいしたことではありません(≧∇≦)
    魂のプログラムも能登さんのも良さそうですね。本やさんに行きます。写真談義したいです。

  • 1353
    Rei  2018/10/14(日) 21:30:42  ID:badb48e8e

    皆様、こんばんは

    Abema TV御覧になりましたか?めっちゃ面白かったです!
    織田君はじめ、本田君・コヅと3人のトークが楽しくて、内容も盛り沢山でした☆
    色々な選手の新プロを解説付きで観ることが出来て良かったです!
    「秋によせて」は織田君達のトークが弾み過ぎて(!)演技に集中しにくい所もありましたが、「origin」はじっくりと鑑賞できました!私も織田君と同じで、最初の方で頭をガッガッとするポーズ好きですよ!皆さんが4Tの美しさやジャンプの入りの難しさ等に言及してくれて嬉しく思いました♪
    ショート、フリーともに6練でジャージ脱ぐ時のシーンを流してくれたので、キャーキャー言えましたよ❤(ライストでは遠かったので)
    オータムの会場入りから、ウォームアップの様子を映していて、興味深かったんですが、あんな密着カメラが入っていたら気が散るのでは?と少し気にはなりました。

    とにかく、流石朝日系、GPSの予習がたっぷり出来た充実の2時間でした☆友野君のショートにミーシャ味が見える云々とか、色々ツボった所も。ショーマ君のインタも面白かったです。

    マト様、皆様、是非是非近いうちに写真談義いたしましょう!

  • 1354
    すーちゃん  2018/10/14(日) 22:12:51  ID:65bb17bd3

    皆様、今晩は!お久しぶりです。
    公私ともに忙しくしていて毎日バタンキュー。

    しかし、今日は集英社本社ビルが「ゆづ」ビルになっているのを知って大興奮!わお、行きたい!
    教えてくれた友よ、ありがとう☆
    というのは10年前、追っかけしていた映画俳優さんのことを思い出したから。

    あの頃はビルに彼の巨大広告が出たり、バスの車体に広告があったりしたので、某国へ捕獲に行ってました!もう夢中。それを思い出したんです。あの情熱が鮮やかに蘇りました~^^

    Reiさん、写真集は今金欠で(汗 すぐには買えませんが、順次家に連れ帰りますのでぼちぼち始めておいてください。あとから皆さんについていきます!
    それからReiさんはショートが好みど真ん中なんですね。
    私はフリーの方。黒と金、あの衣裳でニヤリと指さしされたらもう、たまりません~^^;
    一本釣りされたいわ。

    abemaTVはオータムの舞台裏、けっこう写してくれてましたね。
    羽生君フリーの分析で(ワイワイと)本田さんや織田くんがぶっちゃけトークをしてくれて彼の点数評価に対して率直な思いが聞けて面白かったです。

    マトさん、大会は天気がよければいいですね!健闘を祈ります!
    トラ姐さん、maimai☆さん、それぞれレポありがとうございました!
    maimai☆さん、オルゴールの曲はどの辺でしょうかね。晴明さんはだいたいわかるけど、「バラ1」はどうでしょうか。
    あ、それからチャジュナン(ジュンファン)君のチャ「車」はそんなに珍しい名字じゃないですよ。
    強く発音する「チャ」です^^
    ではでは。

  • 1355
    すーちゃん  2018/10/14(日) 22:15:43  ID:65bb17bd3

    あ、Reiさんとすれ違った!

  • 1356
    勇名トラ  2018/10/14(日) 22:47:23  ID:f3505f45f

    皆様こんばんは。

    この週末は風邪で寝込んでおりました^^;
    東伏見のリンクの寒さがボディーブローのように堪えたようで
    (汗)

    ゴロゴロしながらアベマTV見ました!面白かったですね!地上波でもこのくらい語ってほしいわ〜

    羽生君がジャンプの軌道やスピンのバリエーションを変えているとか、決まった軌道で決まった場所でしかジャンプを跳べない選手もいるけれど羽生君は違うとか、素人目に分かりづらい点に言及してくれているのがよかったです。

    あと、やっぱりoriginの4Tは、ファンの欲目じゃなくGOE+5が出るべきクオリティですよね〜
    殿・本田さん・小塚君3人揃って
    「ウィー!」「ウィー!!」「なぜこれに5がつかなかったのか」「これに5を出さないで何に出すのか」と言ってくれてスカッとしました( ^∀^)
    冒頭の頭ドンドン!のところが好き!というのは全国のファンが同意したと思います!

    本田さんの「フリーの4Sよりショートの軌道の方が跳びやすそう」とか、自分も高難度ジャンプを跳ぶ人の解説は興味深いですね。

    羽生君だけでなく、紀平梨花ちゃの3A以外の魅力なども言及してくれて、至れり尽くせりでした。

    見逃した方もこちらで視聴できるみたいです。
    https://t.co/HK6RVNGskM?amp=1

    明日の報ステでも殿が出演してフィギュア特集をやるそうなので、楽しみです!

    朝日系列は、TVはいいんですがね…最近記事の質がちょっとアレなので(-。-;
    明日のAERAにもフィギュアの記事があるようですが、あまり期待しすぎない方がいいかしら(^_^;)

    すーちゃん様が既に紹介されてますが、集英社本社のビルに「YUZURUⅡ」の巨大壁面広告が掲示されていますね!特設サイトの「見返りゆづ」のお写真です(*^^*)
    首都圏の方、実物ご覧になったら是非感想をお聞かせくださいね(^。^)

    「魂プロ」に続いて「YUZURUⅡ」も素晴らしすぎて感激です!
    今は風邪で頭が回らないので、回復したら徹夜してでもこの2冊について皆様と語り合いたいです!!

    いよいよGPS開幕も間近、そろそろCM関係の情報も来そうです。
    もはや「ロッテ秋の風物詩」とも言うべき「公表前の情報漏洩」、チラッと見てしまいましたが…
    とりあえず、キシリトールの新製品が16日に発売らしいので、その辺で何かしら情報解禁あるかもしれません。
    皆様、録画の準備も怠りなきよう(笑)

    ではでは。

  • 1357
    Rei  2018/10/16(火) 07:42:13  ID:c5c6cffbb

    皆様、おはようございます!
    通勤途中にデイリーに寄って、キシリのクリファ4枚ゲットしました!
    耽美ですよ❤️

  • 1358
    Rei  2018/10/16(火) 21:07:23  ID:645ffbcbc

    皆様、こんばんは

    連投失礼します。
    今朝、職場に着くなり、「今日からキャンペーンなんで」と言いつつ、キシリガムを配っておりました。もう、風物詩ですね~
    仲の良い人にはクリファを見せて、「どれが好み?」って迫る訳ですが、両手が唇前の伏し目ショットが人気でした!
    私の好みは腰かけているショットです❤これに賛同してくれた人(若手の男性)が「イケメンですね~」と褒めてくれて嬉しかったです!

    振り返ってみれば、2014年の城みちる風クリファから幾星霜を重ねたことでしょうか。ロッテのクリファはコンプしているはずですが、夜中0時の解禁を待っていたり、タクで駆けつけたり、まあ、色々ありました。最近はクエストも平易になってきたしなあ、と思っていましたが、が、が、が!

    もう一種あったのでした!ポプラ限定っていうのが!ポプラって名前は聞いたような、地下鉄の駅で見かけたような…近所にないというのだけわかりました。この限定版もなかなか素敵なんですが、ちょっと無理かもしれません。

    最近はCwWや羽生結弦展でも多種類のクリファが発売されましたし、集めていたらキリがないですね。もったいなくって、なかなか使えないですし。イオン等で複数お連れしたもののみ普段使用しています。

    すーちゃん様、お久しぶりです!「秋によせて」は好みど真ん中ですけど、心にズドーンと来るのはoriginです!本当にあのエネルギーには抗えないですもの。

    勇名トラ様、お風邪は良くなられましたか?
    お写真談義の解禁日を又連絡してくださいね~

  • 1359
    maimai☆  2018/10/16(火) 22:28:01  ID:a521b29d8

    こんばんは♡

    今年もステキなクリアファイルで嬉しいですね。
    朝から用事でコンビニに行けず、Reiさんのコメみて「あら~いいな~!!!」地元に戻って、デイリーヤマザキへレッツラゴー。
    けっこうまだまだありました~ ホッ(^^v
    やまとたけるのみこと!?みたいなコスチュームに見えますが、このコンセプトはなんなのでしょうね? 古事記・日本書紀からヒントを・・・違いますかね???
    正面からの全身が見たいですね。横向き、屈んでる、両手で顔を、右手を見つめて・・・・・えっ、まだ別バージョンがあるんですか? それで全貌がわかるのかな・・・
    このコスチュームで滑るのなら、どんな和プロになるんでしょうかね? 夢の中で滑ってもらいます。フフフ

    自分はYUZURUⅡは買わず、魂のプログラムだけゲットしました。どれも綺麗なショットで厳選されたのがわかります。2ページにわったてのオペラ座の怪人、いいのもってきますね。
    悲愴のお衣装が素晴らしいのが改めて・・・これで秋によせて滑っても違和感なし。回想してく形式で最後にchange、忘れちゃってたのかな?ジュニア最後の年のEXでした~

    すーちゃんさん、うちにあるDVD「猟奇的な彼女」。主演はチャ・テヒョンさん ジュンファンくんとは違う面立ちのチャさんです。素朴な感じの・・・この映画のメインテーマがすごくよくて、韓国の選手がこれで滑ればいいのにと、以前思ってました。

    トラさま、ダイドーリンクが冷え冷えでしたか・・・お大事に

  • 1360
    勇名トラ  2018/10/16(火) 22:31:31  ID:9f28f1738

    皆様こんばんは。

    結局今日は風邪でダウンしていたので、「狩り」の初日に出遅れました〜( ;∀;)
    明日でも残ってますかね?デイリーヤマザキは職場の近くには何軒かあるのですが…限定柄とか贅沢言わないので…

    Rei様がおっしゃる通り、初代キシリトールは城みちるかはたまた昭和の演歌歌手のような衣装で、「コラァロッテ、ゆづに何着せとんじゃ〜!!」と思ったものでしたが、今回は和風ファンタジーのような…4年の時を経てロッテのセンスもかなり改善されました…
    CMはどんな感じになるのか楽しみです^_^

    来週はガーナのクリアファイルのキャンペーンも始まるそうで(既にやっているところもあり?)、忙しいですね。

    ロッテのキャンペーンは、毎年、最初は超マイナー店から始まって、結局最後は全国展開して何だかんだで行き渡るイメージがあるので、一人で買い占めたりメルカリで高値売買とかする人はやめてほしいですね〜

    2冊の写真集談義について、すみません、「YUZURUⅡ」のオフィシャル発売日も過ぎましたし、もう解禁して大丈夫ですね!
    私はもうちょい回復してから参加しますね(^_^;)

    ではでは。

  • 1361
    Garbera Daisy  2018/10/17(水) 01:27:55  ID:78d839760

    皆様お久しぶりです。

    和テイスト麻の葉模様入りのロッテの新衣装、仰る通り初代キシリトールからの進化に目を見張る物がありますね。(笑)イタリアか何処かのファンがゆづ君が怪我や病気で苦しんで公の場にまったく出なかった時、『ゆづの元気な姿を見られるなら、あのキシリトールの衣装でも我慢するから』とコメントいたのを思い出します。

    2度のオリンピックチャンピオンになっても未だ、モチベーションを失わずに進化し続けるゆづ君、幼い頃からの想いがいっぱい詰まった新プロご自分が思い描くフィギュア道を極めて下さい!

  • 1362
    Rei  2018/10/18(木) 22:10:25  ID:4f2feb5cc

    皆様、こんばんは

    ちょっと忙しくてヘロヘロ状態なんですが、皆様お元気ですか?
    勇名トラ様はお風邪から回復されましたか?

    さて、ソチ、ピョンチャンに引き続き、羽生君がP&G「ママの公式スポンサー」アンバサダーに就任したということで、ボイスリリースが公開されていますね!
    先程、聞いてきましたが、なんかいつもの声と雰囲気が違うような…ちょいと鼻声ですかね?
    いつも、羽生君とP&Gの関係がわかったようなわからないような。(以前に勇名トラ様に教えていただいたと思います)
    IOCのワールドワイドパートナーで東京2020のゴールドパートナーであるP&Gが掲げる「Thank you,Mom」キャンペーンの日本代表アンバサダー、ということなんですよね?

    例のクリファですが、皆様は最初から和風だと思われましたか?
    私はネットで画像を見た時、翡翠色がぱっと眼に入ったんです!その色と袖口のブローチ風飾りとが相俟って、傾国の美女のイメージと重なり、中国風かな?と思ったんですよ~
    でも、実物を繁々と見ると、Garbera Daisy様も仰るように、麻の葉文様、和風でした!彦星さんですか~?

    勇名トラ様から解禁のお知らせがありましたし、maimai☆様が触れられている「魂のプログラム」について語りたいのですが、ちょっと今日は時間がないので、明日以降にしますね~

  • 1363
    Rei  2018/10/18(木) 22:17:29  ID:4f2feb5cc

    先程、書き忘れていました。
    毎晩、寝る前にAbema TVを見るのが日課になっているんですよ。origin4Tの「ウィー!」「ウィー!」を見ると良い気分で眠りにつくことができます♪

  • 1364
    Garbera Daisy  2018/10/19(金) 00:00:58  ID:8095da478

    Rei様、
    キシリトールの衣装、中国風というの分かります。中国文化に起源がある七夕の彦星やまた竜宮城のお姫様が着ていてもおかしくないようなデザインですね。ロッテのマーケティングの戦略で、曖昧にアジア風にして広域な販売を狙ったとか?

    おっしゃる通り、ボイスリリースのお声が鼻声でしたね。初めは違う人が代わりに喋っているのかと思いました。お風邪などめして無いといいのですが。こちら北米では今週、初霜、初雪が降り、気温も既に零下を記録しました。カナダ、トロントはもっと寒いのでしょうね。グランプリ初戦に向けて順調にでも無理なく練習がつめていますように。

  • 1365
    Rei  2018/10/19(金) 21:48:08  ID:c04e6ea6a

    皆様、こんばんは

    ちょっと忙しくてヘロヘロ、バテバテなんですが、漸く週末です!(先週も同じようなこと言っていた)

    Garbera Daisy様、織姫・彦星のお話のルーツは、中国の牛郎織女でしたっけ。今回のお衣裳はアジアンテイストと言えばよいのかもしれないですね☆

    さて、オリコンニュースによると、羽生君の写真集が2作同時にトップ10入りの快挙です♪(YUZURUⅡが6位、魂のプログラムが10位)
    スポーツ部門では1,2位独占、写真集部門では1,3位ですよ♪
    集計は10月8日~14日なんですが、YUZURUⅡの発売日は15日でしたよね?店頭販売前の集計なので、実際はもっと売上が増えているのではないでしょうか。

    オリコンチャートも発表されたことですし、写真集の感想を語りたいと思います!
    オリンピック後に、集英社からYUZURU続編が出るだろう、と皆様も予想されていたと思いますが、まさか新書館からも写真集が出るとは!もうめっちゃ吃驚しました!
    最初は買う予定はなかったのですが、「著者 羽生結弦」と聞いて、即書店で予約しました。

    「魂のプログラム」の感想を一言で言うと、クオリティが高い!何と言ってもお写真のレベルが高くてクリアです♪
    maimai☆様が仰る通り、厳選された綺麗なショットばかり❤
    この前、現在から過去に遡る完璧なbiographyと評しましたけど、まさしくスケーター羽生結弦の正史ですね。(オリコンニュースではオフィシャル写真集と紹介されている)一家に一冊、表舞台の公式記録!というイメージです。

    最初の見開きページに、自筆メッセージとサインがあり、長野ホプレガ土曜日のお写真!マト様が御覧になった日ですよ~

    ところで、プログラムの写真で思い出したのが、ソチ後に発売されたメモリアル切手セットに入っていた写真カード集です。(ご本人のプログラム紹介付き)
    その写真カードと見比べて見たところ、「魂」の写真集のショットと似たものが5枚あったのですが、全く同じものは2枚かな?
    つまり、「魂」に掲載されている写真は、結構有名というか、よく知られたアングルのものが多いです。

    何だか、前置きが長くなってしまいました。
    それでは、今日の一枚は、p82右手上げ「悲愴」です☆
    悲愴のお衣裳は歴代でも1,2を争う位好きなんですが、もうこのお写真は当時から大・大・大好きでした!
    羽生君ご自身も、お気に入りのようで、2012年の年賀状に使われていたのがおそらくこれではないか、と思われます。

    悲愴のプログラムのお披露目は、パピオのチャリティーでしたが、曲名が最初わからなくって、その後スクリャービンのエチュードとわかり、とても嬉しかったですね。(元々好きな曲)
    曲想がパテーティコですから、抑えきれない想いを吐露することにより、悲しみの感情を解放していくのかなあ、と思ったりしました。
    実際にTHE ICEでこのプログラムを見たんですが、もうジャンプはキレッキレだし、スピード感が半端なくって、蒼い炎かと思いましたね。
    自分にとっても大変思い入れのある、大好きなプログラムの1つです☆

  • 1366
    勇名トラ  2018/10/20(土) 09:26:01  ID:edf1b7046

    皆様おはようございます。

    風邪がなかなか抜けません(-。-;
    本当なら今週末は仙台に行って写真展と地下鉄巡りをしたかったのですが、流石に断念しました(涙)

    メドちゃんのインスタで、チームクリケット勢揃い!のお写真がアップされてますね❤️

    https://www.instagram.com/p/BpH21RMg48i/

    いよいよGPSもスタート、まずはさとちゃん、かおちゃん、真凜ちゃん、ガンバ〜!

    写真集談義については、夜また来ます〜(^。^)

  • 1367
    マト  2018/10/20(土) 14:35:04  ID:ee8d4d0b0

    皆さま、こんにちは。

    写真集談義は後日参加させてください。
    実は明日ハーフマラソンで頭がいっぱいです。天気よいみたいだし、がんばります。

    スケアメ、さとちゃん、かおちゃん、真凛ちゃん、がんばれー

  • 1368
    Rei  2018/10/20(土) 21:19:11  ID:17cf5f4b9

    皆様、こんばんは

    マト様、明日大会なんですね!練習の成果が出ますように!
    ファイト~

  • 1369
    勇名トラ  2018/10/20(土) 22:33:10  ID:edf1b7046

    マト様、good luck❗️
    いい大会になりますように❗️❗️

    風邪薬のせいか眠くて頭が働きません( ̄▽ ̄;)今夜はこれにて失礼します〜

  • 1370
    すーちゃん  2018/10/21(日) 01:18:51  ID:97b95bae9

    皆様、今晩は~。もう、今日女子シングルの試合なんですね。
    よく考えれば(考えなくても)関西勢ですね。みんな、頑張って!
    マトさんも今日はよい天気らしいので気持ちよく走ってくださいね!

    さて、Reiさんに続いて私も『魂のプログラム』から今日の一枚を^^
    皆さんに少し遅れて家に連れ帰りました。
    オリンピック下敷きがオマケでしたね!あなうれしや。

    「悲愴」は私も1,2位の衣裳と思いますよ。
    p82は衣裳のお陰で(もともと長いが)手がとても長く見えますよね。
    プログラムの説明文がいいですね。特定のライターさんでなく編集部?による文でしょうか。「・・・白からブルー、濃紺へとグラデーションになった衣裳で舞うその姿には、図らずも彼の経験した苦悩が溶かし込まれているかのように感じられ、それが感動を倍加させることになった。・・」のあたりです。
    私の本日の一枚。p74「旧ロミジュリ」
    この衣裳はTVなどでは少し地味に見えたけど、実物を4年前目にして、ストーンがびっしり埋め込まれていたのには驚きました。
    ちょっと男っぽい羽生クンが好きです♡戦う男の顔。
    雄叫び、阿修羅顔もたまりませんなあ。
    現役の試合でしか見られない表情なんで大切にしたいです。
    (もちろん、「春よ、来い」なんかも好きですよ)
    語り始めるときりがないので、取りあえずここまで。

    ただ今、肉体労働をしているので(土木工事じゃないよ^^:)どんどん体重が減っています(汗
    皆さん、どうしたら太れますか?(昔はピチピチギャルでしたが)

  • 1371
    マト  2018/10/21(日) 18:24:11  ID:f9dce60bc

    こんばんは。
    ハーフマラソン、無事完走出来ました。制限時間3時間ぎりでしたが(≧∇≦)
    お天気も良く気持ち良かったです。

    スケアメ、日本女子いい演技で、ダブルで嬉しいです。
    何気に?男子ボロノフさまが、3位。

    今日も羽生成分がなく、スミマセン。次は写真集談義に加えてください。よろしくお願いいたします。