羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)

羽生結弦 ソチオリンピック

ロシアのエフゲニー・プルシェンコに憧れて競技に取り組み、ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦を特集した動画です。


ロシア・ソチ開催、第22回冬季オリンピックの日程・出場選手・結果。男子シングルは羽生結弦が金メダル、町田樹5位、高橋大輔6位。女子シングルはアデリーナ・ソトニコワが金メダル獲得、浅田真央6位、鈴木明子8位、村上佳菜子12位。

『羽生結弦 皇帝から若き王者へ (2014/2/24)』へのコメント (1,984件)

  • 1901
    Rei  2019/05/28(火) 06:44:33  ID:875e6771c

    皆様、おはようございます

    ♪マッスカレェェェ~ド♪薙ぎ倒されました!

  • 1902
    勇名トラ  2019/05/28(火) 21:50:15  ID:43274b0e6

    皆様こんばんは。

    マスカレェェェ〜ド♪でなぎ倒され、クリメモで天上界に誘われ、TVで見ただけでも贅沢な時間を堪能させていただいています^▽^

    さて、としくん(と、御本人は呼んでほしいそうなので)のブログで様々な舞台裏エピソードが紹介されていますが、またまた興味深いお話がアップされてますね!
    https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12464589306.html

    何と、幕張初日は当初は「CRYSTAL MEMORIES」の予定だったのが「マスカレイド」に変更になったとのこと!
    前日のリハーサル光景の放送でマスカレイドが流れていたので、元々マスカレイドの予定だとばかり思っていたのですが、違ったのですね。当初の予定ではどういう順番になっていたのか、どのような理由で変更したのか、気になります〜
    後半の公演のプログラムで、その辺のエピソードが紹介されたりするのでしょうか??

    そして、ついにスポニチさんから、長久保部長と小海途神による写真集が出ますね!!
    https://7net.omni7.jp/detail/1106995185?utm_source=twitter&utm_content=twitter&utm_medium=tw190528&utm_campaign=tw190528_12

    今のところセブンネットでしか情報を見ないのですが、早速予約しました♪
    長久保部長は、以前ツイッターで、「自分達の写真は『報道』ということで許可を得ているので、『写真集』を出すのは難しいと思う」というようなことをおっしゃっていたので諦めていたのですが、嬉しい限りです!(*^^*)

    もう一つ、幕張公演について、number webで松原さんがまたまた素敵な記事を書いてくださっていますね。
    https://number.bunshun.jp/articles/-/839482

    『ファンタジー・オン・アイスは、羽生にとって重要な場となってきた。
     日本のファンの前で滑る貴重な機会である。それは毎年、フィナーレのときに見せる感謝の表情からうかがえる。
     そして折々の「報告」をするための舞台でもある。』

    『「ありがとうございました!」
     場内すべてに聞こえるようにと、あらん限りの声で放ったこの日唯一の言葉には、5月にしては異例の暑さの中、開場前から列を作った観客の人々への精一杯の感謝があった。
     同時に、初日の公演に対する充実感もまた、そこにあった。
     そしてこの日の羽生が見せたのは、次のシーズンへの、明るい兆しだった。』

    羽生君に対する感謝はもちろんのこと、このように的確な記事を書いてくださる松原さんにも感謝です。

    ではでは。

  • 1903
    Rei  2019/05/29(水) 00:12:35  ID:9d463bcc0

    皆様、こんばんは

    ここの所、仕事が忙しくて、昨夜のBSも羽生君以外見られていない状態です。

    ToshIさんがアメブロ更新されているので、色々と裏話が!
    私は、幕張ではマスカレイド一択の予定だったけど、ウィルソンさんの誕生日なので、2日目に急遽クリスタルメモリーズを披露することになったのかな、と思っていたんですよ。
    でも、違うみたいですね~初日はクリメモを予定していたそうなので。
    これからの公演では、どのようなパターンになるのか、物凄く気になります。

    クリスタルはウィルソンさんの振付ですし、衣裳とも相俟って柔らかく優美な雰囲気がしますが、最後の表情を見ても、ラストのポーズの意味を考えても、「闘い」の色合いが強いんだなあ、と。
    高山さんは、羽生君のバラ1(のステップ)を「クリスタルが沸騰している」と評されていましたが、「クリスタル」って羽生君のイメージと重なりますよね❤EXナンバーになるのかしら。

    勇名トラ様、待望のスポニチコンビの写真集ですね!即買いですよ♪
    マト様もジュエルズ買われて良かったです。インタ充実、見所満載ですよね☆
    maimai☆様、最近朝日新聞に真央さんのインタが載ったんですが、サンクスツアーを始めるようになって「ああ、幸せだな」と思えるようになった、と語っていましたよ。

  • 1904
    勇名トラ  2019/05/31(金) 09:07:05  ID:36dac5cfc

    皆様おはようございます。

    いよいよ今日から仙台公演ですね!

    ローカル放送のリハーサルの様子を動画で見ましたが、マスカレイドのバレエジャンプだったところで3LZ跳んでましたね。試してみただけなのか、実際に入れてくるのか??他にも色々ブラッシュアップされているのかもしれませんね^_^
    何より、どの日にどちらを滑るのかが非常〜に気になります。

    インスタストーリーで、羽生くんの練習の様子をリーザが「マスカレェェド♫」歌いながら見ていたり、ランビ様がリンクの隅でガン見していましたね。そして羽生君は、プル様との超嬉しそうなツーショット❤️

    お写真あちこちに出回ってますが、一応プルさん公式インスタのリンクを貼っておきます〜
    https://www.instagram.com/plushenkoofficial/p/ByFAiQZAcHD/

    仙台公演限定グッズですが、キーホルダー、クリファ、マグカップは受注生産でネットで買えることになったようです。よかったですね(^。^)

    https://www.fujisaki-dept.com/foi/

    もし羽生君の意向が反映されるなら、受注生産になるだろうと思ってましたよ。コンティニューも結弦展もそうでしたもの。

    早めに発表されていた牛タン屋さん以外にも、タピオカドリンクやら仙台牛コロッケやら、沢山の屋台が会場前広場に出るようで楽しみです!
    「我らの若様のご帰国だぞ!」「若様の凱旋だ!」「祭りだ祭りだわっしょいわっしょい!!」みたいになっている仙台、サイコーですね!

    今日の仕事もあるのに既に気もそぞろですが、あと1日頑張ります。
    ではでは。

  • 1905
    すーちゃん  2019/05/31(金) 20:06:50  ID:30b583a16

    今晩はー❗
    トラ姐さんは明日なんですね。
    何だかちょっと縁日みたいで、仙台に行けばテンションも上がることでしょうね✨
    それから藤崎百貨店が羽生君が着た仙台平を展示してくれてますね。
    私たちの分も楽しんで下さいね\(^_^)/

    今日はドアーズ、U2のエキシを振り返り、楽しんだすーさんでした。いつ見てもカッコええなあ。

  • 1906
    maimai☆  2019/05/31(金) 23:05:27  ID:846e1610a

    こんばんは。

    今日はマスカレイドだったようですね。仙台盛り上がってますね。地元ですもんね⤴️ トラさまは明日、明後日もですか〜? 一日乗車券使われますか!?明日も駅周辺、モニュメント、セキスイハイムと大盛り上がりですね。

    toshiさんのトークも絶好調みたい、放送がたのしみです。

    ♪なぜに怖れないの?見えないスタートを超えて、Let’s get it together♪ BENIさんがフィナーレで歌ってます。ボートレースのCMでも流れてる、悲愴アレンジです。スケーターみんなの流れが合ってて、バトルさんの振り付けステキですね。

    すーちゃんさん、羽生くんの今季EXはクリメモなのかな〜!? ノリノリの、レックレやドアーズU2なんかもいいですよね。

    Reiさん、朝日の記事は、ハイ良かったです。

    (^-^)/

  • 1907
    Rei  2019/06/01(土) 00:30:42  ID:ee9df7124

    皆様、こんばんは

    ☆仙台祭☆真っ只中ですが、今日から6月です~
    rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が良いコンディションで思う存分スケートに取り組めますように!そして幸せな梅雨が過ごせますように!

    仙台羽生祭の様子が色々と伝わってきますね♪
    今日は一段と進化したマスカレドだそうで❤
    勇名トラ様、仙台祭、心ゆくまで堪能してきて下さいね~
    萩の月魂送って応援しますよ~

  • 1908
    勇名トラ  2019/06/01(土) 08:57:41  ID:3be2f0436

    皆様おはようございます。

    Rabbit、rabbit、white rabbit!
    羽生君が痛みなく順調に目標に取り組めますように、アイスショーが楽しく充実したものになりますように!

    仙台公演に気を取られて、rabbitのおまじないを忘れるどころでした(汗)Rei様、ありがとうございます。

    昨夜はマスカレイドでしたね!となると今日はクリメモですかね?
    昨夜のマスカレイドはお衣装がマイナーチェンジしたとか、ToshIさんの歌のキーが幕張より高かった(本来のキーだった)とか、バレエジャンプの代わりにジャンプがひとつ増えていた(3LZ説とF説あり)とか、色々変わっている点もあったそうですね。

    昨夜の公演はBSフジでの放送も決まったそうなので、後日ゆっくり堪能させていただきます〜
    (放送時間が1時間なのと解説がじゅんじゅんなのはアレだが)

    maimai☆様、仙台は今日だけ参加です。年寄りにはショー2連チャンはキツイ^^;(数日前久々の腰痛に襲われ焦りましたわ)

    すーちゃん様、はい、もちろん藤崎さんの仙台平も見にいきますよ(^。^)
    とは言え、土日は混んでるでしょうね(・_・;

    今日はとにかく、ショーと、仙台ゆづフェスを満喫してきます!
    ではでは。

  • 1909
    勇名トラ  2019/06/01(土) 12:05:11  ID:3be2f0436

    11時頃に会場に着いて、まず仙台限定グッズの列に並びました〜

    11時40分くらいには、玉虫塗りのしおりが早くも売り切れ∑(゚Д゚)
    スタッフの方が「売り切れ」の札を看板に貼るためにやって来ると、並んでいる人達が「えっもう?」「どれ?どれ⁉︎」とザワザワ^^;

    しかし、売り切れの札が貼られた直後に購入列に入りましたが、まだギリギリしおりは残ってました!多分在庫が一定量を下回ったところで売り切れの札を出しているようです。

    何とか希望の品はゲットできました(^∇^)
    本当はしおり2つ欲しかったのですが、残りわずかなので気が引けて1つにしました(^_^;)
    クリファと、しおりと、黒地に金文字のステンレスボトルを買いました!

    パンフは多分会場中に売りに来るので、とりあえず後で…

    続いて屋台に移動しましたが、牛タンが混んでて挫折( ;∀;)
    でも他の店もいっぱいあるので大丈夫です!
    素晴らしきかなYUZUフェス!

    それではまた後ほど〜

  • 1910
    勇名トラ  2019/06/01(土) 15:43:15  ID:3be2f0436

    第1プロ終了しました。

    羽生君、今日は冒頭の4Tで派手に転倒、真夏の夜の夢の冒頭で4T〜足上げを完璧に決めてリベンジでした!
    そのためか、オラオラ煽り感は控えめ?

    さとちゃん今日はフリーでした!シンドラーのリストと鐘のリミックス。

    放送されなかったランビ様のピアノ曲のバレエプロがサイコーっす!!
    取り急ぎ。

  • 1911
    勇名トラ  2019/06/01(土) 15:43:48  ID:3be2f0436

    すみません、第1プロ→第1部の間違いです 汗

  • 1912
    勇名トラ  2019/06/01(土) 19:01:08  ID:3be2f0436

    本日公演終了しました〜

    やっとシャトルバスに乗りました、ゼイゼイ(汗)終演からバスになるまでざっと1時間くらいかかりましたわ。

    羽生君は、今日は予想通りクリスタルメモリーズでした!
    暗がりの中でも衣装が白いのが分かりましたので(笑)

    生で見ると、テレビで見たのよりずっと力強い印象を受けました。
    多分、ToshIさんの歌の力と、それに応えるべく滑りきった羽生君との全力の真剣勝負がなせる技なのか…
    最後のポーズは、ご本人がToshIさんに宣言したように、高らかに勝利の剣を突き上げているようにも見えました。

    ああ、確かにこれは闘いの歌で、全てに打ち勝った羽生君がその勝利をToshIさんに捧げるプログラムなんだな、と。

    今日の席はロングサイドのアリーナ最後列でしたが、段差がないので視界がかなり遮られる上に、ハニュウォッチャー的にはあまりお得とは言えないサイドだったのですが、ディレイドアクセルはちょうど目の前でした!
    本当に、そのまま空に羽ばたいていってしまうのではないかと思うほどの雄大さ!!

    このプロは英語だしウィルソン振付なので、エキシプロになる可能性があると思いますが、今のルール的に競技プロには入らない様々な美しいフィギュアスケートの技、言ってみればクリスタルが散りばめられたプログラムですね。

    ノッテステラーダや春よ来いと同じく、「フィギュアスケートの美とはなんぞや」を体現したような、なおかつ、これまでより力強さを増した、素晴らしいプログラムだと思います。

    とは言え、ダークな情念がほとばしるマスカレイドも、やっぱり見たいです〜
    一日置きにプログラムを入れ替えなのかな?神戸はどういう順になるかしら…

    フィナーレでノ4LZは、今日は一発でステップアウト着氷でした!
    「あとちょっと」ポーズしてましたね^_^

    今日はオフィシャル撮影日でしたが、4LZの時Tシャツに着替えてたのに、撮影でまたまたフィナーレ衣装に早変わり。

    プルさんとハビに挟まれて、撮影後プルさんと何やら話しながら、ジャンプを締める動作をしてました。プルさんにアドバイスをもらったかな?

    一旦送ります。

  • 1913
    勇名トラ  2019/06/01(土) 19:13:58  ID:3be2f0436

    続きです。

    フィナーレ後、羽生君はいつも通り、何度も跪いてアーティストの皆さんを讃えるポーズをしてましたね。

    あと、最後にはける前、靴についた氷のかけらをヒョイっと客席に投げ入れて、すごい悲鳴が(爆)
    皆落ち着け!それはただの氷だぞ!!

    はける時はマスカレイドの仮面を外すポーズ?をしてました(*^^*)

    あ、オープニングの真夏の夜の夢で4Tリベンジしたことはすでに書きましたが、助走が短くて(っつーかほとんどなくて)ビビりましたですよ(汗)
    最後の4LZもね、助走短くてね(*_*)
    助走もっと取れば余裕で降りられそうな気もするのですが。

    もう一つ、恒例の「ありがとうございました!」のところ、「おかえりゆづ!」と次々叫ぶ人がいてなかなか本人がありがとうを言えず 汗
    慣れてる客の間からは(静かに)(そこじゃない!)的な雰囲気が漂い^^;

    やっと羽生君が「ありがとうございました!」を言う…ところでいっしょに叫んでしまう人もいたりして、締めのご挨拶はちょっとカオスでした〜

    そろそろバスが駅に着きますので、一旦切ります。また後ほど〜

  • 1914
    マト  2019/06/01(土) 20:17:17  ID:d32b56caf

    こんばんは。

    勇名トラさま、仙台レポをありがとうございます。
    いつものとおり、読んでる私も会場にいる気持ちになってしまいます。

    クリスタルもマスカレードも、両方見たいですよね〜。

    仙台で羽生くんがちょっとホッとした気持ちになれてればいいなあ。

  • 1915
    maimai☆  2019/06/01(土) 21:45:02  ID:aa33578b3

    トラさま、レポ読ませてもらいました。ホントに会場にいる気分になってます。
    仙台熱く盛り上がりましたね。そうそう、ランビさんのシューベルト、とっても素敵ですね。衣装もですけど、セルフコレオで素晴らしいプロデュース力ですね。 4Tもいまだ装備されてるし〜

    クリスタルメモリーズは、優しさと柔らかさ、そして衣装の印象とは真逆の力強さ、ウィルソンさんだから、EXになる可能性大ですね。真正面のお客さんには歌声が聴こえるかもしれません。

    カペラノさんたちの月の光、魅了されましたでしょう!!!余韻が残るプログラムです。アーティストだわ〜

    そういえばプルさまは、昨年は2プロ滑っていましたが、今年はアダージョ1プロですね。
    神戸では別プロ滑りますかね???
    以前ショーでやってたグランドアモーレ、イルボロさんのですけど、あれ好きです。

    羽生くんは傍らにプルさまがいるとホント嬉しそう。オリジンでプルプロ滑りましたが、ショーでまた違うの滑って欲しいな。プルさまには羽生プロ、ロメジュリかSEIMEIあたり(>_<)

    ♪クリスタル メ〜モリーズ♪ あのあたりから激情がほとばしってますね。

  • 1916
    Rei  2019/06/01(土) 22:50:28  ID:ee9df7124

    皆様、こんばんは

    勇名トラ様、詳細レポ有難うございます!
    私は今日仕事だったんですが、(後にupされるだろう)トラ様レポを心の拠り所にして励んでおりましたよ。

    ははは、オープニング4Tfallで、即リベンジって、去年の静岡楽もそうだったですよね?ホントに羽生君らしいわ。(いきなり跳ぶところも)

    すぽるたん動画で今日のクリメモ観ましたが、幕張より又一段と進化しているように思いました☆短期間で凄くないですか?
    前半のゆったりと揺蕩うようなスケーティングは物凄く心地よく、見入ってしまいました。後半の激しさとのコントラストが見事ですね☆
    ラスト、剣を空に突き上げた後、鞘に納めていたって聞きましたが、どうでしたか?

    マト様、折角仙台に帰ったのだから、女性週刊誌等の悪質パパラッチが纏わりつかないことを願うのみです。

    maimai☆様、私はアルビノーニのアダージョ大好きなんですよ♪プル様素敵ですが、羽生君にも物凄く合うと思うんですけど❤

  • 1917
    勇名トラ  2019/06/02(日) 11:13:22  ID:bc67c8d12

    皆様こんにちは。

    昨夜はまた来ますと言いながら、ホテルに着いたら精根尽きてダウンしました( ̄▽ ̄;)

    今日はまず秋保神社に行って、羽生君の挑戦が成就するようお詣りしてきました。
    1月に参拝した時は人も少なく(それでも同志が数人いた)、しんしんと冷える中厳かな気持ちでお詣りしたのですが、今日はFAOIを見に来た人達の複数の集団で大層賑やかで…1月の静寂を懐かしく思いながら早目に引き揚げました。
    僭越ながら、小部屋一同の名前で「勝ち絵馬」を奉納させていただきました。

    バスや電車の乗り継ぎが良くなくて、これから国際センター駅のモニュメントと藤崎さんの仙台平の展示を見に向かいますが、激混みのようで(汗)
    今日の公演が始まる頃には空くかしら…

    また来ます〜

  • 1918
    勇名トラ  2019/06/02(日) 14:56:01  ID:bc67c8d12

    度々失礼します〜

    モニュメントは20人近くくらいは並んでましたが、ピークは過ぎたようで 笑
    そして私のように「モニュメントとのツーショ」に全く興味のない人間は、別に並ぶこともなく横からモニュメントの写真だけ撮らせていただきました。

    そもそも羽生君みたいなスタイル抜群・美の化身と並んで写真とか、私にとっては罰ゲームでしかないので( ̄▽ ̄;)
    ちなみにモニュメントはガラス製なので、裏からでも絵柄が綺麗に見えました〜

    藤崎さんの仙台平の展示も、ちょうど空いてる時に見ることができました!

    いやートルソーに着せてあるだけでも、ウィンドウ越しに見ても漂う気品と風格。
    なるほどこれが人間国宝の匠の技…と、着物オンチの私ですら引き込まれるものがありました。

    藤崎本館内の仙台平のコーナーは、通常のコーナーとは別に、羽生君の専用コーナーみたいなのがあって、「観光アンバサダー柄」と「国民栄誉賞柄」の2種類が置いてありました。
    国民栄誉賞柄の、一番お手頃な名刺入れは生憎ちょうど品切れ…と思いきや、「ちょうど先ほど入荷しました!」

    えっマジですか?私今日藤崎で今年の運を全部使っちゃってないかい?(爆)
    てな訳で名刺入れゲット(^_^)v

    そして仙台公演限定グッズ売り場に行き、萩の月と笹かまぼこを…やっぱり食品は最後に買わないと日持ちが^^;

    ちなみに仙台公演グッズ…だけでなく、羽生君が国民栄誉賞の時に贈られた玉虫塗りのボールペンとかも売っていてですね。

    商売うまいですね藤崎さん。さすが老舗。はい、狙い通りお金落とさせてもらいましたですよ。
    だって次に仙台で羽生君のショーをやる時も、地元企業にこぞって協力してほしいじゃないですか。羽生君もファンも地元の皆さんも、win-winでいたいじゃないですか。

    とか何とか自分に言い聞かせ、盛大に散在して(違う!経済を回したんだ!!)仙台を後にしました。
    ありがとう仙台!また来ます!!

    一旦送ります。

  • 1919
    勇名トラ  2019/06/02(日) 15:29:39  ID:bc67c8d12

    昨日のショーの話に戻ります。

    Rei様、クリメモの最後で剣を鞘に収めた・というのは、実はよくわからなかったです(汗)
    何しろ羽生君を生で見ると、魂が剥がれやすくなるもので( ̄▽ ̄;)

    メモを見返して昨日コメし忘れたのは、フィニッシュ後のToshIさんとのご挨拶について。

    いつも羽生君は、滑り終わるとアーティストの方に対して、両手で握手して、深々とお辞儀をするのですが、昨日は手袋を取り、跪くような姿勢で両手握手&お辞儀をしたのがすごく印象的でした。本当に文字通り、このプロをToshIさんに捧げていらっしゃいました。

    他のスケーターの皆さんについてコメする前に、どうしても力説しておきたいのは、ToshIさんの歌の素晴らしさです。

    ぶっちゃけ、誰とは言いませんが、FAOIのJ-Popシンガーの歌と言えば、残念な思いをすることの方が多いですよね。「往年の人気歌手、でも今は全然声が出ないし高音は音が外れっぱなし」で、「今」歌える歌手連れてこいや、真壁社長!と何度思ったことか。

    しかしToshIさんはすごいわ。声量といい音域といい申し分なし。更にMCもバッチリ(笑)

    特筆すべきは、1人で男性シンガーと女性シンガーの二役をこなせるってことですね。
    音域が半端なく広いし、歌い方もパワフルな声音から繊細で優しい声音まで出せるので、「赤いスイートピー」や「真夏の夜の夢」なんて、目をつぶって聞けば女性シンガーが歌ってると思いますよね。
    どちらもご本家は高音がもう出なくていやゴホゴホ^^;

    ToshIさんのトークで、仙台と言えば世界に誇る金メダリストを輩出!荒川静香さん、羽生結弦さん!…の後で、
    ToshI「しずかぁ〜!」ワシら「しずかぁ〜!」
    ToshI「ゆづぅ〜!!」
    ワシら「ゆづぅ〜!!」
    みたいな掛け合い?をやったのですが、ToshIさん結構声を枯らして叫んでいて、「この後まだ2曲あるのに大丈夫か??」と心配したのですが、「アイラブユー」も「クリメモ」も全くノープロブレム、どころか素晴らしかったですよ。

    シンプルに「上手い」ことは言うまでもなく、羽生君とのコラボが本当に「真剣勝負」という感じなんですよね。それがまたいいんですよ!

    個人的には、今までFAOIでJ-Popシンガーでいいと思ったのはシェネルさんだけで、ぶっちゃけJ-Popはもう呼ばなくていいよ、と思ってましたが、ToshIさんは毎年でも出演していただきたいです(#^.^#)

    maimai☆様、カペラノは噂のモノクロプロを見たいと思っていたのですが、月の光も素敵でしたわ〜❤️
    アンナちゃんのあのキラキラ衣装は、暗闇の中で見た時に「どうなってるの??」と脳内はてなマークだらけでしたわ。

    プルさんのアダージョ素敵でしたね〜(*^^*)Rei様がおっしゃる通り、この曲は羽生君にも絶対合いますね!

    マト様、クリメモとマスカレイド、どちらも本当に素晴らしいですよね(//∇//)
    海外の試合のエキシはクリメモで、国内の試合のエキシはマスカレイドにしたらどうですかね?なんちゃって。

  • 1920
    勇名トラ  2019/06/02(日) 15:44:32  ID:bc67c8d12

    ダラダラ続きます 汗

    仙台からテサモエが加わりましたね!
    昨年公演でも感じましたが、彼らもオーラがすごくて…オーラというか、「圧」が。

    オープニング、テサモエ→プルさん→羽生君、の順に登場するのですが、テサモエが登場するところで空気が変わるというか。
    そしてその後プルさん〜羽生君のところで、更に「圧」と「熱狂」がすごいことになるんですよね。プルさんと羽生君の時は、「ゴゴゴゴゴゴォォォォォォ」みたいな擬音が背後に見える気がするんですわ。

    そういうわけで、ショーの演目の滑走順も大事なんですよね。
    今回、第1部の順番はプルさん→テサモエ、第2部の順番が、ランビ様→テサモエ→ザギちゃん→羽生君なんですが。
    すみません、気を悪くされる方もいらっしゃるとは思うのですが、テサモエ→ザギちゃん→羽生君、の順は、はっきり言ってまだザギちゃんには荷が重いと…
    ザギちゃん→テサモエ→羽生君、の方がしっくり来ると思いました(私見です)

    神戸でメンバーもかなり入れ替わるので、順番も色々変わるとは思いますが。

  • 1921
    Rei  2019/06/02(日) 22:08:49  ID:3ed1b617f

    皆様、こんばんは

    仙台公演も大盛況で終わりましたね♪
    今日のマスカレイドはイマイチジャンプがハマらなかったそうで、羽生君の悔しさは如何ばかりかと推測しますが、仙台でFaOIが開催出来て本当に良かったと思います!
    現地に行った友人によると、近くに羽生君の(高校時代の?)同級生がいて声援を送っていたとのこと。地元でのショーは又特別な意味があったことでしょう。

    勇名トラ様、秋保神社のご参拝、絵馬のご奉納有難うございました!まだ秋保にはお参り出来ていないので、近々是非にと思っているのですが、トラ様がお参り下さって大変嬉しいです!

    クリメモの振りの件も、ご回答有難うございました。動画で見ても、画面が切り替わってよくわからなかったので…
    クリメモでは、(照明の加減もあるのでしょうが)何だか銀河系の星雲が見えたような気がしたんです。それくらいスケールの大きな荘厳な雰囲気もあって。後半は宇宙の戦士なのかしら。

    今日もハニュ活で充実の2日間でしたね!私も仙台祭に参加したかった…萩の月魂及び翁飴魂は送りましたけどね♪

  • 1922
    maimai☆  2019/06/02(日) 23:51:52  ID:117b695e5

    こんばんは。

    出先でスマホをチラチラ見てはいたのですが、仙台公演無事終了しましたね。んんん、羽生くんはジャンプがイマイチだったのですね。12公演、そういう日もありますね~ インタでちらっと右手映りましたけど、だいぶいいですね。よかった。

    トラさま、昨日今日、仙台を満喫ですね。モニュメントに仙台平、そしてお詣り有難うございます。

    プルさんのアルビノーニのことで(20歳ですか~@@)、も少し書きたいのですが、また来ます。

    (@^^)/~~~

  • 1923
    勇名トラ  2019/06/03(月) 01:17:08  ID:d4c938e0c

    皆様こんばんは。

    魂がまだちょっと仙台から戻って来ないのですが、明日は現実に戻らねば。
    いや、魂は仙台から神戸に直行してくれてもいいんですけど^^;

    Rei様、今日のマスカレイド(とフィナーレ)はジャンプが不調だったようですね。会場がかなり暑かったというツイートも見かけたので、その影響もあるのかも…

    羽生君は仙台の楽公演で完璧に決めたかっただろうと思いますが、会場の雰囲気はとても温かったとのこと、やはり仙台は特別ですね。
    羽生君の「リクエスト」が叶って、今後も仙台(宮城)でショーを継続的に開催できますように。

    クリメモが「宇宙の戦士」というのは言い得て妙です!そのくらいスケールの大きさを感じる演技でした。

    現実に戻る前にもう少し昨日の公演について。

    しー様の驚異的な美しさ!絶対人間じゃないわ。もしくは一人だけ時空が歪んでいる(褒めてます)ショーで滑り続けているとは言え、引退から10年以上経ち、二児の母となってなお年々ハイレベルな技術を保ち、表現面は年向上し、透明感は増すばかり。久しぶりに演じた「夕顔」は、むしろ現在の方が断然美しいと思いました。

    今回、殿にも共通するものを感じました。放送されたミッション・インポッシブルも殿ならではの魅力的なプロですが、ゴーストがとにかく素晴らしくて。スケーティング・ジャンプ・スピン、穴のない技術に加え、表現の幅が年広がって。マルチな活躍で相当忙しいはずなのに、一体どうやってこのレベルを保って、いやレベルアップしているのか。1日48時間くらいないと勘定が合わないぞ。

    ジェフは怪我の影響か?今回ジャンプなし1プロでしたが、その分繋ぎはいつにも増して濃密だったような。
    ジェフ特有の、静かに一直線にスーッと滑るイーグルが大好物なのですが、今回の席はそれがちょうど目の前で、がっつり堪能させていただきました〜
    「オトナル」も最初は入ってましたよね、アンニュイな真っ直ぐイーグル…あれは実にジェフジェフしくて好きでしたが、途中で変わってしまって少々残念でした。

    ランビ様のバレエプロは、何度も言いますがサイコーですね!10年後くらいに羽生君にも是非滑って欲しいです!
    演技ではないですが、「アイラブユー」が終わった後、ショートサイドに近付きすぎる阿鼻叫喚のご挨拶の後、光の速さでToshIさんの前まで滑っていってご挨拶するのがツボでした(笑)

    プル様は、確か手術をされたのでしたっけ?今回1プロなのはその影響かしら。後半もアダージョなのか、もしかしたら別プロになる可能性もありますかね?できれば最終公演までアダージョを見たいのですが…

    さとちゃんは、暗がりの中でスカート衣装なのがわかったので「あら、ショートの衣装はスカートもあるのね」→灯りがつくと、一切の飾りがない紺の透け感のある長袖・長めのスカートで、「これは…どう見てもショートではない…」→曲が始まって「シンドラーだ!フリーじゃん!!」
    シンドラーのリストの哀感溢れる曲の表現は、さとちゃんの十八番。鐘は、今までなかった分野だと思いますが、迫力あふれる演技で、5月とは思えない完成度でした!
    しかしこの「鐘シンドラー」、男子で何人か滑っていましたが、どうも曲そのものが「シンドラーだ」「あ、鐘だ」「あ、またシンドラー…」みたいに聞いていて落ち着かない気持ちになるのは私だけでしょうか(汗)そのため、過去プロはいまひとつ入り込めなかったのですが、さとちゃんがどのようにひとつのプログラムとしてまとめあげてくれるのか楽しみです!

    おっとそろそろ寝なければ。ではでは。

  • 1924
    勇名トラ  2019/06/03(月) 01:24:51  ID:d4c938e0c

    あ〜またしても書き忘れ(汗)

    ToshIさんのブログが更新されてますね。
    https://ameblo.jp/toshl-official/

    「貴方を知れば知るほど

    お話しすればするほど

    一緒にパフォーマンスをすればするほど

    心があって

    純粋で

    一生懸命で

    可愛らしくて

    男らしい

    貴方のような

    圧倒的にとんでもない人と

    初めて出会いました」

    嬉しくて涙が出ます…
    今年のコラボのお相手がToshIさんで本当に良かった。

  • 1925
    すーちゃん  2019/06/04(火) 07:26:26  ID:b01671a24

    マスカレエェェード♪
    クリスタルメーモリーズ♪
    頭の中をぐるぐる回っております。
    おはようございます。
    トラ姐さん、詳細かつ熱のこもった仙台レポおおきにです!
    神戸、いよいよですね❗Reiさん。準備オーケーですか。ローカル放送必ずあるし、嬉しいです。
    トラ姐さん、仙台から神戸へ直接、魂を送ってくだされば私が預かりますよ。
    週末はあいにくのお天気のようですが、心は晴れさ✨

  • 1926
    maimai☆  2019/06/06(木) 21:07:25  ID:ef33e2ef9

    こんばんは。

    情報追えてませんが、明日から神戸ですね。すーちゃんさん、どっちの演目きても極上ですよ(*_*)帰り道は、ぐるぐる脳内リプレイなのです。

    神戸組の皆さん、たのしみですね。(トラさま、Reiさん・・・ですよね)

    ちょっと忙しくなりそうで・・・では、また。

  • 1927
    すーちゃん  2019/06/06(木) 22:02:22  ID:d0c2a0923

    皆様、今晩はー。
    羽生君がもう神戸にいると思うとそわそわですわ(^o^;)
    今回は明石焼き食べらるのかしら?
    Rei さん、明日のレポよろしくお願いします!
    私はたぶん土曜日です。
    土曜日はトラ姐さんレポよろしくです(こら!自分は?)
    あ、私はレポしなくちゃ、と思うと集中して見られなくなるんです。
    でも独断と偏見と好みで、すーさんレポさせてもらいます。
    maimaiさん、どちらにしても極上ですか(*^^*)
    神戸はまた違うものが来たりして❗
    、、なことないか。
    色々楽しみにしまーす。

    Garbera Daisy さん、来年1月クイーンのライヴ、当たりました!もうこれで今年度のチケット運使い果たしましたわ(汗

  • 1928
    勇名トラ  2019/06/06(木) 22:39:40  ID:241e7d637

    皆様こんばんは。

    いよいよ神戸公演も明日開幕ですね!
    後半はオープニングとフォナーレの演出や衣装も変わるでしょうから、そちらも楽しみです(*^^*)

    羽生君の演目はマスカレイドとクリメモ継続だと思いますが、日替わりの順番はどうなりますかね?
    クリメモも神々しくて素晴らしかったですが、せっかくなので次はマスカレイド様を拝みたいという願望が^^;maimai☆様のおっしゃる通り、どちらも極上のプロですものね❤️

    リーザとザギちゃんとまいまいがマスカレイドごっこしている図(ザギちゃんがガチだった 笑)や、出演者のハピバの様子などアップされてましたね。リハーサルの映像などは、特にニュースはなかったですかね?

    金、土曜日はお天気がよくないようですが、あまり大荒れにならないといいですね。

    ところで、金曜のチケットは当日販売があるそうですね!
    平日だし急なことなので行ける方はあまりいないかもですが、一応お知らせまで。

    キョードーインフォメーション
    6/7 10時〜電話予約受付
    TEL 0570-200-888

    今年はToshIさんが毎日のようにブログをアップしてくださるので楽しさ倍増ですね!
    羽生君へのリスペクトのお言葉も嬉しくて涙が出ましたが、「差し入れシリーズ」で、羽生君が差し入れの品に込めた東北復興の思いを正しく理解し、品目がはっきりわかるようにブログで拡散することで、羽生君の思いを強力に後押ししてくださる素晴らしさよ…

    「翁飴」は早くも注文殺到だそうですね。
    すぐの入手は難しいかもですが、こんな制度もあるのですね。
    ふるさと納税を能代市に一万円以上すると、返礼品として翁飴を選択できます。
    https://www.furusato-tax.jp/product/detail/05202/4513790

    神戸公演が終わるとすぐ、お待ちかねのスポニチの写真集の発売ですね!
    当初はネット販売だけだったと思いましたが、長久保部長御自ら営業活動された結果、いくつかの書店では店頭販売もあるそうです(^。^)

    https://twitter.com/YutakaNagakubo/status/1136497843793944577

    取扱店は、長久保部長がご自身のツイッターで紹介してくださってますが、
    仙台アエルの丸善、
    ジュンク堂仙台TR店、
    東池袋の宮城ふるさとプラザ、
    有隣堂アトレ 新浦安店・川崎店・恵比寿店、
    書泉ブックタワー、
    書泉グランデ、
    だそうです。
    仙台の方と首都圏の方は買えますね〜

    Rei様は明日から現地ですね!レポお待ちしてます(^∇^)
    すーちゃん様、楽しみですね〜♫

    ではでは。

  • 1929
    Garbera Daisy  2019/06/07(金) 12:40:41  ID:a1466735d

    すーちゃん様、
    今週末の神戸のFOIだけでなく、来年1月のクィーンのライブチケットもゲットされたのですね。お若い頃からロック少女だったのをロックの神様が覚えて下さっていたのですよ、きっと。:)

    此方は、日本でのアイスショーの盛り上がりに比べたらおとなしいものですが、来週日曜日にゆづ君リスペクトのノッテステラータのバレエ、生で観るの楽しみにしています。演技直後はゆづファン(クリスティーナさんのバレエ団を含む)は正面入り口付近に集合する予定です。このバレエ団は、振り幅が広く過去にはシューリアリズムの画家マグリットの絵からインスパイアされた演目も演じられたようです。

  • 1930
    Rei  2019/06/07(金) 16:37:17  ID:e1bbdccf2

    皆様、こんにちは

    最近超絶忙しくて、どうなることかと思いましたが、どうにか神戸にやってきました!

    グッズ並んでないなあー楽勝って安心したのも束の間、チケット引き換えがおそろしく長蛇の列!
    なぜに神戸だけこのような羽目に…

  • 1931
    Rei  2019/06/07(金) 17:38:39  ID:e1bbdccf2

    プレゼントボックスに手紙も入れ、座席に着きました!
    Sですが、放送機器のすぐ後ろ、ショートとロングの交わる所ですー

  • 1932
    Rei  2019/06/07(金) 20:01:21  ID:e1bbdccf2

    第1部終了しましたー
    冒頭ユ、ヅ、ル、ハニューのコールと共に、途轍もないスピードで、ピューっと滑ってきて4T!完璧!足上げサイコー!
    オープニング曲は♫ざ、ん、こーくな天使のテーゼ
    キレッキレですよ❤️
    途中横たわったのは振付なんだろうか?

    印象に残ったものをいくつか。
    ジョニーは、ある愛の歌♪しなやかで麗しい❣️
    織田くんのghostが、抒情的で心に沁みます。
    ジェフの青春の光と影、大好きなんですよ❤️昔ジアイかどこかで見たことがあって。あのロングイーグル!ため息ですー
    ボロトラはタイタニック、風格ありますねー
    プル様、アダージョ、イントロから泣けて泣けて。

  • 1933
    勇名トラ  2019/06/07(金) 20:19:28  ID:c9ac1333b

    皆様こんばんは。

    Rei様、早速のレポありがとうございます!!

    帰りの電車の中ですが、ツイッターがパニック状態です(*⁰▿⁰*)

    前々から是非羽生君に滑ってほしい!と言われて続けていた「残酷な天使のテーゼ」、まさかこういう形で実現するとは!
    選曲誰?振付誰⁉︎

    あ〜明日が待ちきれません(*゚∀゚*)

  • 1934
    Rei  2019/06/07(金) 22:40:10  ID:e1bbdccf2

    帰りの電車ですー
    マスカレェェェドの焔に身も心も焼き尽くされました!
    いやいやいや聞きしにまさる凄まじさ!何人もあの魔力には抗えないわ!
    皆バタバタ薙ぎ倒されていきましたー

    情熱的なんですが、物凄く落ち着いていました!
    仙台楽で気合い入り過ぎたのかジャンプがハマらなかったので、上手く気持ちをコントロールして完璧パフォーマンスを成し遂げたように思いました
    お衣装はやはり変わりましたよね?黒のレザー部分も伸縮素材でキラキラしていましたね⭐︎

    フィナーレはメイJさんで、君の瞳に恋してる♪ですが、お衣装がうーん、前半の方が好みです。

    ジャンプ大会は祈るような気持ちで見守りましたが、最初は抜け、2回目は回りきった後、深く膝を曲げて着氷❗️若干Goeマイナスって感じで、もうちょっとポーズしていました!

  • 1935
    Rei  2019/06/07(金) 22:52:07  ID:e1bbdccf2

    他にも少し。

    トシさんコラボは、さっとんが、ひこうき雲!琴線に触れますよー
    アッコちゃん、手紙!物凄く前向きになれます!
    トシさんの声と相まって素敵プロになりましたねー

    メドちゃん、100万本の薔薇!私はロシア3人娘の中で、一番心に響きました。

    テサモエは、never be イナフ!この曲以前も滑ってましたっけ?迫力が半端なく王者のオーラまき散らしてました!

    明日行かれる皆様、又プロが変わるかもしれませんが、楽しみですね!

  • 1936
    Rei  2019/06/07(金) 22:58:04  ID:e1bbdccf2

    書き忘れてました!
    マスカレイドのジャンプですが、アクセルの後はフリップに見えたんですけど。自信ないです。
    羽生君らしい3Aが見られて、飛び上がるほど嬉しかった

  • 1937
    勇名トラ  2019/06/07(金) 23:47:14  ID:771bee4cd

    Rei様、怒涛のレポありがとうございます!!

    今日はマスカレェェェド♫だったのですね!私もなぎ倒されたかったです〜
    となると、明日は多分クリメモですね。

    さとちゃんのコラボデビュー!ひこうき雲ですと!?昔大・大・大好きだった曲です!楽しみすぎます❤️

    メドちゃんの100万本の薔薇、いいですよね〜♫
    仙台の時、バタバタで書きそびれましたが、ロシアっ子の中ではショーナンバーの魅せ方は頭ひとつ抜けていると思いました。

    ああ〜明日が楽しみです!オープニングを見た段階で息絶えてしまうかもです〜(°▽°)

    そうそう、エヴァのシンジの声の緒方恵美さんと、残酷な天使のテーゼの作詞者の及川さんが、早速ツイッターで「マジかー!!」「映像を、早く!!」と興奮されてましたね☆

    今日は紙チケットの引き換えが長蛇の列で大変だったようですね。雨が上がっていたのでまだよかったですが、明日は改善されるといいですね。

    それでは早く荷造りしなければ!ではでは。

  • 1938
    Rei  2019/06/08(土) 05:54:15  ID:a1f2b2b31

    皆様、おはようございます

    昨夜は興奮し過ぎて、殆ど眠れませんでした…余りにもマスカレイドが鮮烈すぎたので。

    ところで、自分のレポ読み返してみたんですが、ボロトラ組はタイタニックじゃなく、ボディーガードでした!テサモエ組のタイトルはネバーイナフだし!ああ、恥ずかしい。両組とも堂々たる風格で圧倒されます!

  • 1939
    勇名トラ  2019/06/08(土) 11:36:44  ID:4aea73baa

    皆様こんにちは。

    今日明日の神戸公演の当日券があるとキョードーからアナウンスがあったようです。
    元情報確認できてませんが、11:10現在で電話確認した人のツイートが。
    電話番号は1928番のコメで書いた番号です。

    誤情報だったら申し訳ないですが取り急ぎ。

  • 1940
    すーちゃん  2019/06/08(土) 13:50:28  ID:92b79a011

    皆様、こんにちは❗
    もうすぐ開演です。
    ドキドキです。
    パンフも並ばなくてもすいすいのようです。
    御手紙もboxに入れました。
    さあ、来い。

  • 1941
    勇名トラ  2019/06/08(土) 13:54:54  ID:4aea73baa

    着席しました〜

    今日はS席のほぼ最後列ですがロングサイド真ん中辺で視界は良好です。仙台のアリーナより見やすいかも 笑
    仙台とは反対側のロングなので、クリメモが来ても違う見どころが楽しめるかな?ワクワク

  • 1942
    勇名トラ  2019/06/08(土) 15:48:58  ID:4aea73baa

    第1部終わりました!
    (放送ある回なのでネタバレ嫌な方はスルーしてください)

    オープニングの羽生君はカンッペキなGOE+500万の超美麗4Tからのドヤァ〜足上げ!

    後ろを振り返って何だか「さあ皆行くよ〜!」みたいな感じに見えるジェスチャーしてたかな?

    残酷な天使のテーゼは…おおお…すげぇ…

    曲にめっちゃ入り込んで、リミッターが振り切れたように踊り狂う!
    体のキレがおかしい…1人だけおかしい…
    「少年よ神話にな〜れ〜♫」のところで両手をパン!と上に上げるところとか、フィニッシュで膝ズザーしながら状態を思いっきり反らして(ほとんど頭が氷につくくらい)締めるポーズとかが、特にかっこよすぎて様になりすぎて震えがくる…!!

    一部締めのランビ様〜プル様〜テサモエ様の流れは今日も神、神、神!
    ランビ様ははける時クルクル回りながら引き上げ、プル様はオス!みたいな謎のポーズを決めてからはけていきました〜

    さとちゃん今日はショートの方。幕張とはお衣装マイナーチェンジしてます〜

    梨花ちゃんもショート。
    おお、生で一気に見ると、思った以上にさとちゃんと梨花ちゃんのショートは被っているな^^;

    あっこ様の死の舞踏かっこよすぎ!ブラックスワン以来の黒あっこキタ〜!!

    ジョニーのある愛の歌、しっとりと情感溢れる素晴らしいプロ。前半のよりこちらのがいいわぁ

    殿とジェフのツルスケ組は今日も美しく、これがフィギュアスケートの醍醐味!というところを魅せてくれました❤️

    それではまた後ほど!

  • 1943
    勇名トラ  2019/06/08(土) 18:53:33  ID:4aea73baa

    終了しました〜

    今日は予想通りクリスタルメモリーズでした!

    今日は高速ツイズルと超美麗Y字バランスをたっぷり堪能させていただきました❤️はぁ〜美しや…

    フィニッシュ後、今日はステージまで跪いた状態のままスーッと滑っていって、ToshIさんにご挨拶…と思ったらToshIさんもステージから降りて跪き(笑)
    「いやいやいや」「いやいやいや!」みたいな感じで跪きあっていて微笑ましかったです(#^.^#)

    そして奥に引き上げる時、フィナーレのために待機していたスケーターさん達がアーチみたいたのを作って羽生君をお出迎えしてくれてました〜

    ジャンプ大会での4LZ、今日はバランスを崩しつつも堪えて片足で着氷!
    あと少し、ですね^_−☆

    一旦送ります。

  • 1944
    勇名トラ  2019/06/08(土) 19:10:44  ID:4aea73baa

    続きです。

    今日は4LZを片足で降りたので、最後に引き上げる時にはぴょんぴょんしながらご挨拶。
    最後はやはり「仮面ポーズ」でした〜

    オープニングで書き忘れましたが、「残酷な天使のテーゼ」の中で、横たわるようなシーンが今日もありました。
    昨日、「転んだ」というツイートもいくつか見かけましたが、2日続けてなので、Rei様ご指摘の通り、あれは振付ですね。

    オープニングのお衣装は右半分が黒の半袖で左半分が紫っぽいヒラヒラというアンシンメトリーで、下は皆黒パンツ。
    考えてみるとすごーくジャンプ跳びにくそうなのにすげーわ。
    それにしても最近FAOIはアンシンメトリーに凝ってますね?(好物だからいいけど)

    フォナーレは、男子は白黒の開襟シャツにデニムパンツ、女子はピンク×水色のテカテカした素材のワンピース。
    何というか、男女の統一感がないな…

    「残酷な…」に話が戻りますが、単にノリノリ、キレキレ、じゃないんですよね。
    首の角度は俯き加減のことが多く、そこはかとなく「内省的」な雰囲気が伝わってくるんです。
    内省的なんだけど振りきれてキレッキレに踊り狂ってるんです。その辺が、音も歌詞も逃さず曲を余すことなく体現しているというか。

    とにかく「すげー!」の一言ですわ。
    またしても羽生君に語彙を奪われましたです、はい。

    長くなりそうなのでまた送ります。

  • 1945
    すーちゃん  2019/06/08(土) 19:18:50  ID:92b79a011

    こんにちはー(今晩は?かな?)まだ外が明るい。
    今、帰りの電車の中です。

    トラ姐さんに合わせて、一部から順を追った方がいいですね。
    オープニングは確かにノリノリ羽生君が振り向いて「みんな、さあ行くぜ❗」って言ってるみたいな感じでした。
    そして、確かに一人だけ荒ぶるって??いる。

    ツルスケ組にトップバッターまいまいを入れて「ツルスケトリオ」にしてくださいな\(^_^)/
    まいまいのスーっと湖面を滑るようなスケートは気持ち良かったです。
    一部後半にジョニ君、ジェフと続いたころ、明らかに奥さんに無理やり連れて来られた?旦那衆がしんどそう。(どちらも素敵でしたが)

    しかーし、そのあとロシア娘リーザとザギトワのお色気プロ。おじ様たち、生き返った模様(半分妄想)
    一部終わりの神トリオ、素晴らしかったです。
    ランビ様のシューベルト即興曲にしばしうっとり。
    バレエダンサーのよう、とよく形容されますが、それだけじゃないんですよね。
    引き込まれるエモーショナルなものがあるのです。
    ではまた。

  • 1946
    すーちゃん  2019/06/08(土) 19:45:35  ID:92b79a011

    2部ではさとちゃんの「ひこうき雲」、「そらにあこがれてー♪」のところでスパイラル!美しい❗
    Rei さん、メドべちゃんの100万本の薔薇、感動しました。(私、冷血なんでふだんあまり感動しませんが)

    羽生君のクリスタルメモリーズ、ディレイドAがすごく高くて飛距離もあってステキでした。
    4Aいけるな、と思わせるものでした。3Lも美麗❗

    5年連続で神戸のこのショーに来てますが、今回、ネットでも熱く語られているように、今年は歌い手が素晴らしい。
    TOSHI さんはもちろんのこと、MayJさんも。
    今後も現役バリバリ歌の上手い人please、と思いました。

  • 1947
    勇名トラ  2019/06/08(土) 21:02:04  ID:facdb2688

    ホテルに着いて一服しました〜

    すーちゃん様、まいまいのスケーティングも気持ちよかったですね〜♫
    その上今日も6連続ジャンプを披露してくれたぜ。Oh マイ angel…(寒っ)

    さとちゃんのひこうき雲は泣けますわ。「翼をください」を思い出しました。新シーズン、より高みに羽ばたけるよう、応援してます!!

    メドちゃんの100万本の薔薇、何度見てもいいわ〜
    赤い衣装も、髪に赤い布を編み込んでるのもよく似合ってる。
    若いのに、華やかさと明るさ、陰りと哀愁、そして艶やかさの絶妙なバランス。これは新シーズンのエキシでも見られるのかしら?

    さてジャンプ大会の話に戻ります。

    まいまい、メドちゃんは成功、ザギちゃんが2度チャレンジして2度とも失敗、少々お疲れか。
    2度目の転倒の後、氷の上に大の字みたいになって「あ〜ん、もう!」みたいな感じに。

    その後全員が引き上げた後、ザギちゃんがもう一回出てきて、どうやら羽生君に「もう一回やらせて!」と直訴?
    羽生先輩のゴーサインが出て再チャレンジ、今度は成功!
    その間羽生鬼軍曹はリンクの隅で腰に手を当て仁王立ちでじっと見守る。
    成功した時は大きな拍手を送っていました!

    ああ、こういうのを、日本若手男子で見たいんだよなぁ…頼むよ真壁社長…男子も呼んで…

    また切ります。

  • 1948
    勇名トラ  2019/06/08(土) 21:18:07  ID:facdb2688

    仙台と違うプロで印象的だったのは、2部のランビ様、ノリノリのダンスプロ。
    前のザギちゃんの時に通常の出口と逆側の隅でスタンバってるから「??」でしたが、ユニークな登場。弾け具合が、何というか、ちょっと羽生君が入ってる感じ(爆)
    終わった後の、耳に手を当て「え〜?聞こえないよ〜?」煽りとか(^◇^;)
    はけていく時はバレエジャンプみたいなのをしながら引き上げて行きました。

    そうそう、第2部の順番が、ザギちゃん→ランビ様→テサモエ→羽生君、になってました。
    うん、この流れの方がしっくりくるわ(しつこくてすみません)

    ところで、今年から加わった新しいエアリアルの組ですが、「人力で引っ張っている」「引っ張り隊がいる」とツイッターで話題になってまして。
    今日バッチリ見ましたよ!「引っ張り隊」!!

    何ですかね、上に上がる時はロープみたいなので、アンサンブルスケーターさんたち?が綱引きみたいにぐぃーんと引っ張って、降ろす時はダダダダ…と前に来る、の繰り返し。
    彼らが気になって、氷上をほとんど見てなかったという(爆)

    彼らも見られていることをわかっていて、待機している時に氷上の2人と同じポーズをとったり、フィニッシュも一緒に決めてみせたり、見事なパフォーマーぶりでしたわ(^_^;)

    また切ります。

  • 1949
    勇名トラ  2019/06/08(土) 21:25:38  ID:facdb2688

    あと、バルデさんwithアンサンブルスケーターのダンスプロが復活してました!
    昨年とてもよかったので、今年なくなって残念だと思ってたので、よかった〜
    あ、でも、バルデさんは仙台のヌキッパも素敵だったのよ〜

    テサモエですが、コラボプロのnever enoughは、仙台では確かコラボとしてではなく滑っていたような?
    一部のキレッキレのダンスプロも、どちらも素敵、カッコいい!
    彼らはスコットの衣装以外は非の打ち所がありませんね!(すまんスコット…でも少し考えてくれ…)

    長くなりすぎたのでこの辺で。
    Rei様、明日もマスカレェェェド♫になぎ倒されてくださいね!裏山〜

  • 1950
    Rei  2019/06/09(日) 00:31:29  ID:cc5ccd88e

    皆様、こんばんは

    勇名トラ様、すーちゃん様、レポ有難うございます!
    それぞれ視点が異なるので、大変興味深く拝読しました~

    実は私も現地にいました!(昨夜、知人からお譲りの話が回ってきて、急遽行けることになった)

    S席と言えども天井桟敷でしたが、全体が見渡せて良かったです♪
    特にクリメモは上方から鑑賞した方が、エアリーなスケーティングの美しさがよく分かるような。
    仙台の動画を見た時は、宇宙の戦士に見えたんですが、今日は天上界で舞っているのかと思いました!余りにも神々しく、この世のものとは思えない透明感だったので。
    つまり、今日のクリメモは余り闘いのイメージが湧かなかったんですけど、オープニングのエヴァで闘いつくしたからかしら?

  • 1951
    マト  2019/06/09(日) 14:54:20  ID:27907de58

    皆さま、こんにちは。
    梅雨に入りましたね。今日は梅仕事です。

    神戸現地の勇名トラさま、すーちゃんさま、Rei様、レポありがとうございます。ノリノリの羽生くんの様子がわかって嬉しいです。同じプログラムでもその日によってまた見る位置によって違うので、そこがまた面白いなあと。
    まいまいもツルスケ組入り。さとちゃんのひこうき雲見れた人、うらやましいです。

    こういっちゃなんですが、今年のファンタジーはいつもにも増してよさそうですね。来週の富山、もしチケットが手に入れば行きたいです。僅かな可能性にかけます。

    なんだかメドちゃんに失礼なことしてる人いるみたいで、悲しいです。
    そこまでいかなくとも気付かないうちにマナー違反になることがないように、気を付けたいと思います。

  • 1952
    Rei  2019/06/09(日) 14:55:20  ID:2bc26c270

    皆様、こんにちは

    第1部終了しました!
    オープニングの4T、キュルルンルン回転速度の速さ!姿勢の美しさ!着氷の流れ!完璧です❤️足上げも最高❤️

    今日の、残酷な天使のテーゼは、どう言えばいいのでしょう。
    私は全然アニメは知らなくて、エヴァも映画のテレビ放送を一度見ただけなんですが、何だろう、二次元のものが命を吹き込まれて、踊り狂っているような印象でした。
    物凄いものを見せられて、言葉を失うってこういうことなのかって思いましたね。

    マイちゃんは、新プロ?スパニッシュ風で素敵でした!
    ラトデニ君も、月光ではなく、初めて見たしっとり系大人っぽいプロ。
    休憩時間終わりなので、又。

  • 1953
    Rei  2019/06/09(日) 17:46:29  ID:2bc26c270

    楽日終了ですー

    今日のマスカレイドは、3Aがfall、次のジャンプにリベンジはかるも抜け、最後のディレイドは、もしかして再リベンジで抜けたのかも?
    悔しさが露わとなったファントム様でしたねーToshlさんにも申し訳なさそうに挨拶していて、オコでハケていきましたー

    フィナーレでやはり、3A跳んできました!これは見事に決まりましたが、若干前傾気味でヒヤヒヤしましたよ。

    ジャンプ大会は、気魄漲りまくり!
    1本目は抜け、2本目に美麗4Lz決まりました!これは完璧!大喜びの羽生君!
    スケーターの皆さんが集まってきて祝福の嵐!
    ショーの間に4Lz成功するという課題がクリア出来て、嬉しくてたまりません!

    兎に角、無事に神戸公演が終わり、ホッとしています。
    スケーターの皆さん、アーティスト及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

  • 1954
    Rei  2019/06/09(日) 19:06:09  ID:2bc26c270

    ああ、一つ忘れていました!
    今日は、ゆづ!のコール&レスポンスありましたよ!
    めっちゃ盛り上がり!

    そうそう、一緒に行った姉は、さっとんのシンドラー&鐘が一番良かったと言ってました❗️Toshlさんのひこうき雲も♫

  • 1955
    勇名トラ  2019/06/09(日) 21:42:59  ID:44fab8d60

    皆様こんばんは。

    Rei様、今日もレポありがとうございます!3日間通われたのですね^_^
    今日は記念すべき瞬間を目撃できたのですね!ついにクリーンな4LZが…!!
    オーサーコーチも「もう見ることはないだろう」と語り、ファンの我々も見ているだけでドキドキヒヤヒヤする4LZを、恐怖心や様々なものを克服してついに…(感涙)

    スケーターの皆さんの祝福も嬉しいですね。特にスコットが熱烈に祝福してくれたとか?

    テレビ放送があるのは、ローカルもBSもCSも、2日目公演のみと聞いていますが、金曜のマスカレイドと、日曜のフィナーレもセットで放送してくれないかしら…テレ朝ならGPSの特番とかで流れるかも…

    いよいよFAOIもあと富山公演を残すのみとなりましたが、羽生君はもちろん、全ての出演者の皆さんにとって、いい形で、楽しく、締めくくれますように!

    今日は、晴明神社と、以前Rei様も参拝された護王神社にお詣りに行ってきました。
    あの悪夢の2017年N杯の時にお詣りしてからずっと、お詣りできていなかったので、平昌のお礼も兼ねまして。

    晴明神社の方は、一目で中国の羽生ファンとわかるお嬢さんも何人かいました^^;

    気持ちは高揚しつつ体はヘロヘロですが(笑)明日から現実に戻って頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    マト様、神戸では直前に当日券の販売が決まりましたので(しかも公式ホームページには何の告知もなし)、富山も直前になったらキョードーに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうでしょうか。
    事情は色々違うかもしれませんが、チケットゲットできますように!

    ではでは。

  • 1956
    勇名トラ  2019/06/09(日) 22:05:48  ID:44fab8d60

    度々すみません。

    今日の4LZ成功のこと、そして仙台楽日〜神戸初日のマスカレイドについて、ToshIさんがブログにアップしてくださってましたね!

    https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12476847315.html

    ToshIさん、いつもありがとうございます!
    今年のFAOIが過去と比較しても特に素晴らしいのは、ToshIさんの歌と、羽生君との魂の交流・そしてその思いをストレートかつタイムリーにブログに綴ってくださっていることも大きな要因だと思います。

  • 1957
    Rei  2019/06/09(日) 22:07:01  ID:2bc26c270

    またもや失礼します。
    勇名トラ様、お参り有難うございました!
    マト様、富山に行けますように!

    先程更新されたToshlさんブログを読んで、号泣しました。
    あの瞬間に立ち会えた仕合せに感謝です。

  • 1958
    Rei  2019/06/09(日) 22:26:46  ID:cc5ccd88e

    勇名トラ様、擦れ違いました~

  • 1959
    勇名トラ  2019/06/09(日) 22:39:22  ID:44fab8d60

    Rei様、すれ違ってましたね!

    ToshIさんのブログ、本当に素晴らしいですね!
    泣けました〜

  • 1960
    勇名トラ  2019/06/11(火) 09:07:51  ID:8ba9d389a

    皆様おはようございます。

    今日はいよいよスポニチさんの写真集の発売日♫と思ったら、私が予約した時は発売日が前倒しされる前だったので、お届け予定日来週になってたわ( ;∀;)
    本屋で表紙だけでも拝んで帰ろう…

    長久保部長が、昨日「後書き」をツイッターにアップしてくださっていましたが、こちらも必読です!ニースの時のエピソードも泣けます…

    昨夜もToshIさんがブログをアップしてくださいましたが、今回はメドちゃんのエピソードです。
    例の忌むべき事件の直後に、そのことには直接触れずに、メドちゃんの人柄がわかる微笑ましいエピソードをアップしてくださる気遣い、本当に素敵な方ですね。

    例の件については、何人だとか属性が何だとか、プロファイリングに夢中になってる勢をツイッターで見かけましたが、日本人でなければいいとか、◯◯でなければいいんという話ではなく、スケーターに対するヘイトは誰であれ許してはいけないし、ファンにできることは精一杯応援して、「愛情で上書き」(これもツイッターで見かけましたが、いい言葉だなと思いました)することですね!

    Garbea Daisy様が見に行かれるバレエの公演のポスターをネットで拝見しました!
    「大天使ハニュエル」とでも呼びたくなるような神々しさ(*゚∀゚*)
    生で見られるGarbea Daisy様、裏山です〜

    ではでは。

  • 1961
    Garbera Daisy  2019/06/12(水) 08:09:04  ID:31d368ad9

    勇名トラ様、
    いつもながら、言葉のセンス最高です。「大天使ハニュエル」、この世離れしたゆづ君のスケーティングと神に選ばれし者のみ許される容姿も相まって、ピッタリのネーミングです。:)

    特に海外住んでいると、国境を超えてリスペクトされる日本の選手、芸術家や科学者が一日本人として大きな誇りであり、異郷にいても前を向いて生きていけるよう励まされています。

    中西部時間の16日(日)の午後2時半のバレエ公演、ゆづ君が観られる訳ではないのに、ワクワクしています。演技後、ゆづファンはディレクターのクリスティーナさんとバレリーナ達と会う事になっているので、その時差し上げる花束、スワンの白系にしようか、プーさん色の黄色と赤にしようか迷っています。;)

  • 1962
    Rei  2019/06/12(水) 18:09:14  ID:8466ad160

    皆様、こんにちは

    今日はトークショーの日!
    ライビューには申し込みすらしてなかったんですが、同僚のご家族が当選されたので、同行者で参加できました!

    ❤️物凄く良かったです❤️
    相手が松岡さんですから、又、負けは云々〜発言の真意を取り上げてくれましたしね。言葉が切り取られることの怖さも。

    羽生君が色々忌憚なく語ってくれて、最後のあたりは、何だか泣けてきました(;_;)
    そんなに気を遣わなくって、いいんだよって。
    本当に本当にファンのことを大事に考えてくれて、守りたいと思ってくれているんだなあ、と思いました。
    ちょっと詳しくは書けません。

    今日は紺のパンツ(デニム?)に水色のジャケットで、爽やかないでたちでした
    ツイッターの質問コーナーもありましたよー
    マスカレイドの振り付けはシェイでした!自分の仮面を外すという意味もあるが、やはりトシさんの気持ちに入って演じている。衣装のレザーは兎に角暑いので、変更した。
    クリメモとマスカレイドを双子のように考えていて、最近?振り付けを変えたとのこと。

    ルッツは、実は結構跳べるようになっていたが、◯◯があって戻すのに時間が掛かった。
    元々人が80パーセントの力でやるところも150出すので、エネルギーがなくなってしまう。ショーでも疲れて胃がやられるが、この日しか来れない人がいるので、全力でやっている。

    ホントに一期一会、常に全力投球の羽生君らしさが全開でした!
    フィギュアは、言葉ではなく、身体で想いを表現できるのが楽しいと語ってくれましたよー

  • 1963
    勇名トラ  2019/06/12(水) 21:01:08  ID:6fdb785c0

    皆様こんばんは。

    今日は修造さんとのトークショーの日でしたね。Rei様、レポありがとうございました!

    私もツイッターでのレポの激流を読んで、それでなくても大変なのに、どうかそんなに気を遣わないで( ; ; )と思いました…
    「ファンを守りたい」という言葉に間違っても甘えたり胡座をかいたりすることなく、胸を張れるファン…とまで自己主張はできませんが、とにかく迷惑をかけないファンでありたい、と改めて思いました。
    (コンティニューの時の「僕も見てるよぉ〜」は本当に本当だな、と思ったので、羽生君に見られていると思ったら、誰だって襟を正しますよね)

    マスカレイドの振り付けはシェイだったのですね!冷静に考えれば「オペラ座の怪人の続編」なので、シェイですよね(汗)というか、シェイも膝を怪我していたんですね!ToshIさんの「振付師が膝を怪我」というキーワードでジェフだと思い込んでしまいました。

    4LZ+アルファについては、どうか怪我に気をつけて…と祈るばかりです。

    明日は富山のローカル局で、リハーサルの生中継があるのでしたっけ?
    最終の富山公演、羽生君をはじめ出演者の皆さんにとっても見に行かれる方にとっても、楽しく充実した公演になりますように!マスカレイドも見納めなんですね(;ω;)

    Garbea Daisy様、YUZUトリビュートのバレエ公演の日も迫ってきましたね!貴重なレポお待ちしてます〜(^。^)
    花束は、スワンの白系に1票!
    そう言えば振付師の方?の旦那様もYUZUファンで、プーさんをつけたバッグか何か持っていらっしゃるお写真がツイッターにアップされていたような…旦那様に特別に黄色と花の花束、なんてのはいかがでしょう??
    (なんて勝手なことを言ってすみません^^;)

  • 1964
    Rei  2019/06/12(水) 21:03:33  ID:25872437a

    続きです
    もうツイでは内容出回っているんで、自分が伏せている意味はないような気がしますが、一応取捨選択して書いています。
    (アイスショー云々は悲し過ぎて…)

    自分の根源にあるのは、勝ちたいという気持ち。
    OPは、あれだけ人事を尽くしたから天命はやってくると思っていた。ワールドはそれ以上に人事を尽くしたのに勝てなかったが、もっと強くなる為には必要なことだった。

    マスカレイドはショー限定みたいな雰囲気でしたね~
    凄く疲れるそうですし。そしたら、富山で見おさめですかね?
    ううう、悲しい…

    勇名トラ様、私もセブンネットなので、スポニチ来週です。
    BS朝日には要望メール送りました!

    Garbera Daisy様、ポスター見ましたよ~
    Notte Stellataのイメージなら純白ですが、プーさんカラーもいいですね~

  • 1965
    Rei  2019/06/12(水) 21:06:03  ID:25872437a

    又もや
    勇名トラ様と擦れ違いです~

  • 1966
    勇名トラ  2019/06/12(水) 21:33:43  ID:6fdb785c0

    Rei様、またまたすれ違ってました〜

    レポの取捨選択については、なんとなく分かります…私もツイッターのレポなどを読んでいて切ない気持ちになってしまった部分だったので。

    スポニチの写真集、やっぱり来週ですか。セブンネットキャンセルして書店で買った人もいるようですが、静岡の書店では売ってないので大人しく待ちます…ネットで表紙だけ拝みましたです…

    田中さんのシーズンフォトブックや、カレンダーの発売情報も来てましたね。は、早いな…そして金が( ̄▽ ̄;)

    もうひとつ書き忘れてましたが、「仙台巡り」の配布計画もアップされてましたね。
    https://www.sendai-meguri.jp/
    うむ、今回はなかなかハードルが高い…仙台に行ってお金を落とさないと手に入らない仕組みになっておる…
    まあ、前回が大都市園で普通に配布してバンバン転売されましたからね…ファン向けのキャンペーングッズではなくあくまで税金を投入した観光冊子だし…うむ。

    FAOIが終わると、来週はGPSのアサインの発表に、来週か再来週には多分スケ連の理事会があって全日本など国内大会の日程と場所も発表になりますね。
    選手の皆さんは既に新シーズンの準備を着々とされていらっしゃいますが、我々ファンも色々と心の準備をば…

    ではでは。

  • 1967
    Garbera Daisy  2019/06/12(水) 22:55:53  ID:31d368ad9

    勇名トラ様、Rei様、お声がけ、お花のお薦め有難うございます。

    クリスティーナさんの旦那様もゆづファンだと知りませんでした。そういえば彼女は、旦那様に誕生日やクリスマスプレゼント一切要らないから、生でゆづの演技を何時か観たいとお願いしたそうですね。アサインが決まったら、オータムにいらっしゃるのかしら?私はFBに載せてらしたご家族のお写真を見て、勝手にノッテステラータの中心で踊ってる女の子がお嬢さんかと思ったのですが、メールのやり取りで間違いだと教えて頂き、お嬢さんはダンスこれっぽっちもしなくて、テコンドーの黒帯だそうです。:)

    日曜日、拙いレポートとなるでしょうが、頑張ります!

  • 1968
    Rei  2019/06/12(水) 23:26:16  ID:25872437a

    又もや失礼します。
    Garbera Daisy様、日曜日楽しみですね~

    今日のトークで、「ファンの方が増えたので、平等に(公平だったかも?)接するようにしている」という話が出て、如何にも羽生君らしいなあ、と思いました。

    「ジュニアの頃までは(手紙の)お返事を出していた」とも語っていましたが、2013年ワールド後までお返事されていたんです。この時は確かカードが3パターンあって、古くからのファンには違うversionの物を出されていたと記憶しています。
    ソチの後ですかね、色々気を遣われるようになったのは。何だか切なくなってしまいました…

  • 1969
    Garbera Daisy  2019/06/13(木) 00:22:08  ID:6461d82df

    度々失礼します。ゆづトリビュートのバレエ公演をやって下さるクリスティーナさん、ゆづ君が全力で感情移入して滑るオペラ座のヒロインと同じ名前で裏山です。:)

    マスカレードの振り付けはシェイさんと、あの音にピッタリ合ったハイドロを見ても納得です。

  • 1970
    勇名トラ  2019/06/14(金) 09:09:16  ID:46ae7e1e8

    皆様おはようございます。

    昨日の関西ローカルの動画見ました!神戸最終日の4LZを放送してくれましたね(*^^*)
    マッシさんが高速で食いついていましたわ 笑

    いや〜惚れ惚れする正にお手本の4LZですね❤️
    あの悪夢のN杯からようやく…本当によかった(感涙)
    Rei様、現地で感動を体感できて一生の宝物ですね(#^.^#)

    成功後のインタビューも流してくれて…本人も感極まっている様子が伝わってきましたね。
    とは言うものの、やはり周りからは、あまりやるなと言われてるのね(汗)シーズンに入ったら、オーサーさんと色々議論するのかな。

    今朝のローカルでは、オープニングの残テも流れた模様?そちらも帰ったら動画を見ます〜

    昨日は富山のローカルでリハの映像も流れたようで、ツイッターが神戸と富山と混じり合ってカオスでした^^;
    加えて今夜は仙台公演のローカル放送ですね!確か初日公演だから、マスカレイド様ですね〜

    仙台公演と言えば、ToshIさんが最新のブログで、仙台2日目の熱狂ぶりをアップしてくださいました♫
    いや〜その場にいる時はノリノリで叫んでましたが、後から聞き返すと、急に恥ずかしくなったり(〃ω〃)
    でも、あの場で思う存分「ゆづ〜!!」と叫ばせてくれて、ToshIさんありがとうございました!

    そうそう、「アナザーストーリーズ」のディレクターの阿部さんが、あの取材のこぼれ話をアップしてくださってますね!

    https://note.mu/no_answer_butq/n/n620916d186f1

    「密着」取材に対する見解などを拝読して、あのクオリティの高い番組ができた理由の一端が分かる気がしました。
    バトンさんの萩の月評は笑いました〜

    富山に行かれる方、お天気はあまり良くない様ですがラスト公演を楽しんでくださいね!
    Garbea Daisy様、バレエ公演を堪能してきてくださいませ〜

    ではでは。

  • 1971
    Rei  2019/06/14(金) 22:28:02  ID:0dc2336c2

    皆様、こんばんは

    今日から富山ですね~
    今夜も150パーセント出していたそうですよ☆やはりマスカレイドの振付が変わったとか?
    チラッと残テの動画見ました♪

    神戸も漸く映像解禁になって、昨日から色々な情報番組で、異なるインタも流れてきました!
    録画をとり損ねた(泣)昨夜のキャストが、一番良かったです!上田アナは随分前から、羽生君を取材している方で(国民栄誉賞の時も素敵なコメントされていた)今回も4Lz決めた羽生君の想いを引き出していました♪
    「頭の中が今まだ空っぽで、ホントにそれくらい全部出し切った」って言ってましたよ!
    勇名トラ様、はい、あの場に立ち会えて仕合せです!

    明日は朝早くから仕事なんですが、ローカル特番を帰ってから見るのを心の支えにして、励んできますわ。

  • 1972
    勇名トラ  2019/06/15(土) 12:57:16  ID:8ade3b9e8

    皆様こんにちは。

    富山はお天気が悪く、西からの電車が遅れているようですが、会場に行かれる皆様、どうかお気をつけて…

    富山のローカル放送は、リハの様子その他たっぷり流してくださいましたね!動画で拝見しましたが、練習では4Sや4LOも跳んでいたような?

    昨夜は完璧なマスカレイド様で、ジャンプ大会で跳んだ(転倒)のが、4LZ説と4F説があってどちらか未だに分からないのですが(ローカル番組の中で4F…と言っていたけれど、多分あまり分からず発言した感じ)、映像プリーズ〜(>人<;)

    富山のリンクはかなり狭いらしく、「軌道を変えた4LZ説」もあるのですが、もし4Fだとしたら、神戸で4LZが成功したのでFAOI期間中に4Fも!ということなのか:(;゙゚’ω゚’):

    ワクワクとドキドキとハラハラと、何と言っていいのか分からない毎日です。それも後2日で終わってしまう…
    後はテレビ放送で、できる限り多くの演技が、そしてフィナーレのジャンプが、放送されますように!

    昨夜の仙台ローカルは、初日公演のみだったけれどインタその他は充実していたもよう?BSも同じ内容でしょうか?

    神戸は、BSの番宣を見ると、マスカレイドとクリメモの両方&楽日の4LZも流してくれるっぽい?

    問題は富山です…問い合わせた方によると、現在BSでの放送予定なしとか。
    しかし諦めずに、リクエストをせっせと送りますよ〜
    何しろ5年前の富山公演は、最初1時間くらいのローカル→その後完全版のローカル→10月にBSフジで完全版を放送、でしたからね。諦めるのはまだ早い!(そして喧嘩腰にならず丁寧にリクエストすることが大事)

    富山はパンフの内容も充実しているようで(商売上手だな!CICは!)…
    公演中は控えておりますが、仙台と神戸のパンフの内容についても、公演が終了したらコメしますね〜

    サーシャ君のインスタに、羽生君からのメッセージ動画がアップされましたね!ニッコニコで可愛い❤️これ撮影してるの絶対プルさんやな 笑
    https://www.instagram.com/gnomgnomych/p/ByrkPU_gPTu/

    そして西川さんからキャンペーン第2弾のお知らせが…
    https://www.nishikawa1566.com/contents/nishikawa-cool/
    第1弾よりクリファの絵柄が好みだ…前回参戦を見送ったんですが…結果オーライだろうか…
    でも、もう少し懐事情に配慮プリーズ〜

    今日の公演は多分クリメモですよね。
    トークショーで両プロトも振付が少し変わったとのことでしたが、マスカレイドは高々と剣を掲げるような振り付けが追加されていたとか。
    クリメモはどのように変わっているのでしょうか?

    ではでは。

  • 1973
    すーちゃん  2019/06/15(土) 16:40:06  ID:47c680f17

    関西では神戸Faoi の放映、今終わりました❗
    「ファンタジーオンアイス2019 羽生結弦、紀平梨花が神戸で舞う」でした。
    オープニングの「残酷な天使、、」から凄い形相。
    マスカレイドも凄まじい。
    クリスタルメモリーズも放映してくれましたよ❗
    クリスタル、、は羽生君も「クリスタルメーモリーズ♪」と歌いながら滑ってましたよ(*^^*)
    それから最終日の4ルッツありですごくラッキーでした。スミマセン、関西以外の方。
    あとはRei さんが録画見られるまでネタバレしないようにします。
    取り敢えずここまで。
    富山、どなたか行けるといいですね❗

  • 1974
    Rei  2019/06/15(土) 18:08:01  ID:5de1ac05c

    皆様、こんにちは

    すーちゃん様、お気づかい有難うございます!
    暫く前に帰宅して、録画見ることが出来ました♪
    どうぞレポして下さいね~

    ホントにホントに、これでもかというほど羽生成分濃かったです❤嬉し過ぎて涙出てきたくらいで。

    初日のマスカレドは、情熱的だけど気持ちをコントロールして落ち着いていた、とか現地レポしましたが、アップで見ると全く違いました!
    ラストの表情見たら、完全に入りこんだ顔!(試合の後に何度か見たことがあるような)
    別の世界に行ってましたね~

    最後の鼎談の中で、現在の心境について述べていたのが非常に印象的だったので、書き起こしてみます。

    羽生君「令和を前にして、自分が凄く悔しい想いをしたというのもありましたし、今強くなりたいという気持ちが物凄くあるので、このアイスショーでも全力でトレーニングしつつ、全力で演技して、少しでも何かちょっと強くなったなあ、羽生結弦ちょっと進化したなあ、という所をここで見せたい。
    そして、又見せた後にも、もう一回進化してもう一回強いのを見せたい、という貪欲な気持ちがあります。」

    織田君「モチベーションの源は?」
    羽生君「僕って、人よりも多分、サポートして下さる方が凄く多いんですよ。そういう方々に対して、自分は結果で出すことが自分の仕事だと思っているので、自分の役割だと思っているんで、その役割・使命みたいなものをちゃんと果たしたい」
    (関東出身の)喜多アナ「人柄と技術に皆さん惚れ込んで、それだけ周りに人が集まってくるんですね」

    羽生君はニコニコで、ピースサインからの(お目目)ぱっちりんこまでやってくれました♪
    ああ、バキューンに対して、リアクションも見せてくれましたよ!

  • 1975
    勇名トラ  2019/06/16(日) 02:14:57  ID:abac3858b

    皆様こんばんは。

    夕飯後ちょっと横になったらこんな時間に 汗

    すーちゃん様、神戸ローカル番組のレポ、Rei様、インタの書き起こし、ありがとうございました!

    BS放送の方も、対談や女子のケーキ作りはないものの、両コラボナンバーと楽日の4LZ成功、期待できそうですね❤️

    今日の富山公演のクリメモは、いつもと演技の向き?を変えて、文字通り「ToshIさんに捧げる」今までで最高のプロだったとか。
    ToshIさんが感極まって泣いていらして、公演後のニコ動ライブでも涙が止まらなかったそうですね。「生きててよかった」とも(有料放送なので詳細は省きます)

    羽生君とToshIさん、お2人が出会えて、コラボできたという素晴らしい運命に本当に感謝です。
    来年のFAOIなり、今後、羽生君が企画するショーか震災復興関係の何かで、ToshIさんとのコラボが再現したら嬉しいです(って、まだ千秋楽がありますが 汗)

    今日のジャンプ大会でも4Fチャレンジ(転倒)だったそうですね!
    今日はツイッターの意見が割れてなかったので、金曜もやはりフリップだったのでしょうね。

    「ちょっと進化したところを見せたい」…いやいやちょっとどころじゃありませんがな∑(゚Д゚)

    ところで、公演後ジョニーのインスタにアップされた、羽生君とのツーショがすぐ削除されて気になっていたのですが、ジョニーからインスタストーリーで理由の説明と謝罪があったそうですね。
    1日で消えるストーリーでの説明なのでこちらには書きませんが、懸念していた一部過激派からの凸などが原因ではなかったので心底ホッとしました。
    と同時に、羽生君側には色々制約というか苦労があって大変なのだなあ、とも(先日のトークショーでの「公平に」発言を思い出し…)

    いよいよFAOIもあと1日、千秋楽が最高の公演となりますように、そして羽生君の楽日マスカレイドのノーミスと4Fの成功を祈りつつ、お休みなさいませ

  • 1976
    マト  2019/06/16(日) 17:17:40  ID:9a383495d

    こんばんは。
    皆さま、色々とレポをありがとうございます^_^
    結局私は今年のファンタジーに行けませんでしたが、今年はすっごい大当たりのようでしたね〜。ぶっちゃけ、言っちゃいました(^^;;
    全スケーターの皆さまが楽しんで演技してくれていたら、嬉しいです。

    しかし、羽生くんの演技は円熟味を増す一方で。天井がない⁇
    もうすぐ新しいシーズンが来ますね。来シーズンは羽生くんが怪我なくスケートができますように。

  • 1977
    勇名トラ  2019/06/16(日) 21:26:08  ID:abac3858b

    皆様こんばんは。

    今日の千秋楽公演は、FAOIの、いやアイスショーの歴史に残るといっても過言ではないほどの名公演だったようですね!

    渾身のノーミスマスカレイド、フィニッシュでの咆哮〜ToshIさんとのハグ、その感動も冷めやらぬ間にバイオリンの生演奏でのorigin…
    ツイッターでのレポを拝見しているだけでも鳥肌が立つ思いです。
    ようやく、ようやくoriginをプルさんの前で滑って、捧げることができたのね( ; ; )

    流石に全てを出し尽くしてフィナーレのジャンプ大会は抜け〜転倒となったようですが(しっかりケアしてくだされ〜)最後に出演者の皆さんが羽生君を暖かくハグしてくださったと…

    羽生君、ToshIさん、スケーター・アーティストの皆さん、4週間お疲れ様でした!そして素晴らしいパフォーマンスを見せてくださり本当にありがとうございました!!
    今日見に行かれた方は、一生の記念になりますね(*^^*)

    さて、このような素晴らしいショーですが、1972のコメにも書いたように、今のところ富山のローカル局で1時間のダイジェスト放送(どの日の分が流れるか不明)時間予定されていません。
    ここはひとつ羽生ファンのパワーを結集して、BSフジにリクエストを送りましょう!
    ご意見・お問い合わせフォームはこちら:

    http://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html

    富山公演の主催者に名を連ねている北日本新聞社さんは、連日素晴らしい紙面でショーの様子を報道してくださいましたね。(仙台や神戸は何もなかったよ…)
    14日(金)の朝刊は既に品切れだそうですが、15日以降の分は、通販も取り扱ってくれるそうです!詳細はこちら:
    http://webun.jp/item/7573252

    今はFAOIロス状態ですが、あと数日でアサインの発表…しかしもう少し、FAOIの余韻に浸っていたいです。

    ではでは。

  • 1978
    勇名トラ  2019/06/18(火) 01:18:02  ID:f546ed016

    皆様こんばんは。

    今日の富山ローカルで、フルではないけど楽日のマスカレイドを放送してくださいましたね!
    何というか、ただただもう凄くて、圧倒されてしまいました…
    フィニッシュ後、叫んでる?そして氷の上に崩れ落ちる様はロンドンワールドのダムパリのようで…
    これを生でご覧になれた皆様が羨ましいです!いや、皆様よく現世に生還できましたね…

    originは流れなかったようですが、どうやら7月のローカル放送では期待できそうですね(^。^)
    とにかく映像が世に出さえすれば、動画で拝見できるので…
    あっ、無論BSでの放送は諦めてませんけど!(でも電話で問い合わせはしない方が…パンクしてしまってるらしいので 汗)

    今シーズンも間もなく終わりというところで、羽生君のお仕事関係にも色々と区切り、動きがあるようですね。
    マイレピの連載終了が告知され、間髪入れずにKOSEさんからトークショーのインスタライブのお知らせが!

    こちらのFacebookの告知が一番わかりやすいかな?
    https://m.facebook.com/photo.php?fbid=2216720708449227&id=169962503125068&set=a.498311400290175&refid=13&__tn__=%2B%3E

    雪肌精のインスタとツイッター、両方でライブ配信されるそうですね!
    最初インスタだけかと思ったので、アカウント作らにゃいかんのかと思った^^;
    洗剤の購入も抽選もなく、全世界のファンが無料で公平に(ここ大事)見られるというのはありがたいですね(^∇^)

    内容は、「雪肌精の魅力を掘り下げる」って、羽生君が何を喋るか想像もつきませんが、この頃までには充電できているでしょうか。観客の前じゃないので、リラックスできるかな?インタビュアーの腕の見せ所ですね^_^

    しかし時間的に、6/22の神戸公演BS放送と被っとるがな(汗)

    今日発売の「クワドラプル アクセル」に、幕張公演後の羽生君のインタビューが掲載されてますね!
    コラボナンバーの振り付けの話や、「ToshIさんに捧げる」と言った背景など、非常に内容の濃いインタです。幕張のお写真もありますよ〜

    この他、Jスポ解説でお馴染みの杉田さんの羽生君評や、若手男子達のワールドの感想なども充実しています。
    と、内容を確認できたところで、アマゾンで買うと写真とコメントの特典があるらしいので、アマゾンで申し込みました〜
    本当は本をアマゾンで買うのは嫌なんですけど( ̄▽ ̄;)

    スポニチの写真集も、ようやく明日届くとメールが来ました。遅かったけど、結果的にFAOIロスの心を慰めるいいタイミングになりました。
    明日が楽しみです(*^^*)

    ではでは。

  • 1979
    Garbera Daisy  2019/06/18(火) 02:19:08  ID:1597e1a60

    皆様、

    昨日、ゆづ君トリビュートのバレエ公演堪能して参りました。リーハーサルバージョンは前に動画で見ていましたが、生だとゆづ君のスケートのスタイル、特にイナバウアーやディレイドアクセルを取り得た動きなど全然迫力が違って、ウルっときました。既にユーチューブでご覧になったかと思いますが、一応下に貼っておきますね。

    演技が終わった後、パフォーマンスセンターの出入り口付近に集まって集合写真を、「チーズ」、「ノッテステラータ」、に続いて「Yuzuru Hanyu」の掛け声で撮って盛り上がりました。:)ブーケは迷った結果、スワンのイメージで八重の白いカサブランカ(此方ではローズリリーと呼ばれているようです)を細いグースネックの形状の花瓶に入れ、おもちゃの白鳥(かなりアヒルに近い)をリボンで結んで代表のクリスティーナさんに渡しました。とっても喜んで頂き、そのアレンジメントをステージにも登場したプーさんと一緒に写真を撮ってFBに貼って下さっていました。:)そしてお礼にこのパーフォマンス様に記念に作ったというお揃いのTシャツまで頂き、無料の公演だったのに返って恐縮でした。このTシャツにはちゃんと日本語でも『星降る夜:羽生結弦へのトリビュートバレエ』書いてあるんですよ。そして背中には、”Love Yuzuru from all over the world”の文字が。

    クリスティーナさんには初めてお会いしたのに、暖かいハグを頂き。以前、ゆづ君が「自分を通して、皆様が繋がって頂けたらこんな嬉しい事はない」と言うような事を発信していましたが、こんな事だったのかとふと思います。これで、カンザスを含むアメリカ中西部でゆづファン、また増えますよ。:)

    https://www.youtube.com/watch?v=UmzVx2P7TYM&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0iw2tGBk77n4X6KLYAYlXXvG6ceEpxI4Ay0ANIYhCNR8qebT3zwzCxvj4

  • 1980
    Garbera Daisy  2019/06/18(火) 07:23:02  ID:1597e1a60

    上記、「パフォーマンス用」の漢字の間違い失礼しました。

  • 1981
    Rei  2019/06/18(火) 21:04:12  ID:ff915a9f9

    皆様、こんばんは

    Garbera Daisy様、貴重なレポ有難うございました。
    昨夜、あるブログさん経由でつべの動画を見ていましたよ!現地で御覧になったら、感動も一入だったことでしょう。色々とオマージュの振付が散りばめられていましたね~(冒頭はオトナルさんですか?)
    きっと羽生君も動画を見てくれているのでは?

    富山大楽の動画を少し見たんですが、あのマスカレイドのフィニッシュ!ロンドンワールドのダムパリを思い出しました…
    あ~、勇名トラ様も同じことを書かれていましたね!

    BSフジにリクエストメールしていたんですが、早々と富山公演放送の予定がないとのお知らせが(泣)ローカル動画を待つのみですね。

    先程、仕事帰りにセブンネットで注文していたスポニチ写真集を受け取ってきました!開けるのが楽しみです❤

  • 1982
    勇名トラ  2019/06/19(水) 23:49:23  ID:93f2c21ec

    皆様こんばんは。

    昨夜の新潟の地震は、震度6という大きさと津波もあったので肝を冷やしましたが、今のところ地震の規模を思えば奇跡と言っていいくらいの被害で止まっておりホッとしました。
    余震など起こらず、このまま収まりますように。

    Garbea Daisy様、素晴らしいレポをありがとうございます!
    YouTube見ましたよ〜冒頭のotonalポーズやイナバウアー的ポーズ等々、至る所にYUZUリスペクトが溢れていましたね!

    以前練習風景の動画を見た時、奥にプーさんが…と思ったら、本番でも鎮座ましまして(*^^*)
    記念のTシャツまでいただけて、一生の宝物ですね(^∇^)

    Rei様、富山楽のマスカレイドフィニッシュは、やはりあのダムパリを思い出しますね。全てを出し尽くして…( ; ; )

    BSフジのホームページのコメントは見ました。
    色々調整して結果的に放送できませんでした、なら仕方ないと思いますが、たった1日で「放送予定はありません」と言われたら、「検討もしてないんかい!」と言いたくもなりますね。

    今日、富山公演の記事を掲載した北日本新聞社から丁寧なメールをいただきました。申し込みが2千件にも及び、発送が遅くなると。
    現地で新聞を買った人も合わせると、どのくらいの数になりますかね?
    少なくともその数の人は確実に視聴者として見込めるし、地元局が撮影はすでにしている、リサーチ能力があれば放送しない手はないと思うのですがねぇ…

    という不満をそのまま直接ぶつけても詮無いので、リクエストは続けますよ〜
    BSフジと、フィギュアスケートTV、両方に送りましょうかね。

    昨日はスポニチさんの「YUZU’LL BE BACK」がようやく届き、今日は早々にAmazonから「クワドラプル アクセル」が届きました!

    「クワドラプル アクセル」の方は、Amazon特典のPDFもダウンロードしましたよ〜

    再度読み返して、やはり杉田さんのコメントが秀逸です。超辛口解説で知られる「杉爺」のここまでの賞賛の言葉…長年ジャッジを務めた専門的な視点から具体的に優れた点を冷静に解説しつつ、「彼は日本の財産」「同じ世界にいられるのが嬉しいし、幸せ」とまで…

    スポニチさんの写真集は、紙質もよく、構成も報道の方らしいこだわりもあり、長久保部長曰く「仕掛け」もあったりして、写真集なのに「読み応え」ずっしりの一冊でした!

    発売前日に長久保部長がツイッターでアップされたコメントはあとがきか何かで本体に載っていると思い込んでましたが、違いましたね(汗)
    とても素晴らしいコメントなので、失礼して貼らせていただきます。

    https://twitter.com/YutakaNagakubo/status/1137875081508474880

    「羽生結弦を撮るのって、フィギュアスケートを撮るのって、何でこんなに楽しいんだろう」

    それを見させていただく我々も、本当に楽しく、幸せです!

  • 1983
    勇名トラ  2019/06/20(木) 00:15:52  ID:9b108c93d

    連投失礼します。

    今日スケ連の理事会があり、新シーズンの国内大会の会場と日程が発表されましたね。
    実は来週くらいと予想してたのですが^^;

    全日本は久々の代々木ですね!
    今年はスケ連ローテ的に長野か、オリンピック盛り上げ的に改修が終わった代々木かの2択だろうと言われていましたが、オリンピック押しの方が勝ったということで 笑

    しかし、代々木は比較的箱は大きく(あくまで比較の問題)便もいいので、ネット上でも概ね歓迎ムードですね。

    日程は12/19(木)〜22(日)。スケジュールは未発表ですが、仮に昨年と同じなら、
    19日:女子ショート
    20日:男子ショート
    21日:女子フリー
    22日:男子フリー
    ということに。もしくは男女が逆になるか?(個人的には昨年と同じと予想…女子の方が代表決めるの大変で時間かかるし)

    そしていよいよ明日の多分深夜には、GPSのアサインが発表されますね。

    スケアメ→スケカナ→フランス→中国→ロステレ→N杯の順で、ファイナルはトリノで12/5(木)〜8(日)。(シニアは6〜8くらいかな?)

    昨年、一昨年とN杯が最後でない変則日程でしたが、元に戻りましたね。

    N杯からの日程が何でこんなにきついの?酷すぎる!とご立腹のツイートをあまりにもたくさん見た(しかもぴょん落ちさんというわけでもなかった)ので、以前と何か違うかと思って見返してしまいましたが、元々N杯→ファイナル→全日本は一週おきの死のロードと言われてましたね…
    羽生君も2014、15年と死のロードを勝ち抜いてきました。

    とは言え、正直今年の暦なら、全日本は一週後にやれなくもないと思いますけどね〜

    明日の今頃はアサイン判明ですかね。
    今年は久々にスケカナーN杯かな??

    そうそう、ギャラガーさんがもったいぶって「間もなく…スクープです」と呟くから何事かと思ったら、「明日深夜にアサインが判明します」って…
    「どこがスクープや!」「皆知っとるわ!!」とツイッター総ツッコミでしたな( ̄▽ ̄;)

    おっと、全日本の会場と日程がわかったところで最後にもうひとつ。
    スケ連のスポンサー?の信用金庫協会でこんなキャンペーンが。
    https://shinkin.dg-c.jp/form/

    まあ、「全日本なチケットが当たる」と言っても何曜日かわかりませんが!(木曜のような気も 汗)

    さあ、明日はアサイン談義ですね!
    ではでは。

  • 1984
    Garbera Daisy  2019/06/20(木) 08:50:03  ID:3b163061c

    Rei様、勇名トラ様、

    拙いレポートのお返事ありがとうございました。冒頭のオトーナルのポーズ、確かにゆづ君の片腕を肩までのラインにあげた美しい立ち姿にインスピレーションをうけた感が。でも、前半のツイヅル部分の振り付けは、オリジナルのゆづ君の振り付けの方が(素人目ですが)よりバレエらしいと思ったのは私だけでしょうか?

    別のブログがクリスティーナさん、オータムクラッシックにいらっしゃる様なことを書いていましたが、ゆづ君のイン決まったのでしょうか?そう言えばオータムの今年のポスターにゆづ君の写真載っていた様な。

    2019−2020年のシーズン、皆さんとまた応援できる事を幸せに思っています。