「あなたがフィギュアスケートを見るようになった切っ掛けとなった選手は?」アンケートの結果発表です。投票に参加してくださった方々、有り難うございました!

質問あなたがフィギュアスケートを見るようになった切っ掛けとなった選手は?

[投票期間] 2008/09/29 ~ 2008/10/06 [投票数] 1132票

浅田真央
38.3% (434票/38.3%)
伊藤みどり
19.2% (217票/19.2%)
高橋大輔
11.0% (125票/11.0%)
荒川静香
6.5% (74票/6.5%)
安藤美姫
6.0% (68票/6.0%)
村主章枝
3.4% (39票/3.4%)
渡部絵美
2.7% (31票/2.7%)
本田武史
1.6% (18票/1.6%)
ジャネット・リン
1.5% (17票/1.5%)
中野友加里
1.3% (15票/1.3%)
キム・ヨナ
0.4% (4票/0.4%)
カタリーナ・ヴィット
0.4% (4票/0.4%)
佐藤有香
0.3% (3票/0.3%)
佐野稔
0.3% (3票/0.3%)
ミッシェル・クワン
0.3% (3票/0.3%)
その他日本人選手
0.8% (11票/0.97%)
その他海外選手
8.3% (66票/5.8%)

第1位 浅田真央 

浅田真央

  • これはむずかしいですね。以前は村主選手のファンでたまに見ていましたが、やはり浅田選手によってTV放送等が増えたので色々見れるようになりましたから・・ね。
  • ラベンダーで涙が出てきました。こんなアスリートは初めて見ました。応援してます。
  • もちろん真央ちゃんです!
  • 真央以前のカタリナ・ヴィット(ドイツ)・・・五輪2回、欧州8連続優勝!♪花はどこへ行った、ブラボー!!
  • 14才のときの衝撃が忘れられないです。
  • 毎年まおちゃんの活躍を観るのが楽しみです。欲を言うのならソチ五輪まで観ていたい。
  • 初めてフィギュアを見たのは、たまたまテレビで見た、2005年のグランプリファイナルでした。ちょうど真央ちゃんのフリーだったので応援していたら、優勝されてとてもうれしかったことを覚えています。
  • グランプリファイナル優勝は、本当に感動しました!!
  • 真央ちゃんの可憐な演技に魅了されました。
  • 唯一無二の天才だから。
  • 彼女の才能、努力、演技、笑顔、涙、全てに引きつけられました。大好きです!!
  • 常に前向きであり、試合を見ていていつも勇気づけられ、心が和む。不思議な魅力をもつ選手。こんな選手はもう二度と現れないのでは?
  • 浅田選手がGP優勝したときからです。
  • 真央ちゃんのキュートな笑顔に落ちちゃいました
  • 凄い存在感 彼女のスケーティングは凄く綺麗です。
  • フィギュアスケートに必要な全てを持った選手を初めてみました。
  • 初めて真央ちゃんのスケートを見た時とても感動して涙が出ました。
  • 氷と靴の間に空間があるような、滑りにびっくり!真央ちゃんの笑顔と自分に厳しい姿勢に目が離せなくなった。
  • 真央ちゃんがいなかったら、興味なかったと思います。
  • 伊藤みどりさんから見てましたが、本格的に見るようになったのはやっぱり真央ちゃんからです。繰り返し見るためにビデオを買い、ケーブルテレビも入れました。
  • 普段は幼いのに演技中は本当に綺麗
  • i like her^-^
  • 私がたまたま友人に招待されて行った2005年GPFで真央ちゃんが優勝した瞬間を目の前で見た時から、フィギュアファンになりました。
  • 浅田選手のタンゴにはまっています。毎日一回は見ています。
  • 気立てもよく努力家、ずっと年下だけど尊敬してしまいます。真央ちゃんの人生も応援したいです。
  • 一目惚れ
  • 2005年GPシリーズでの彼女の活躍は衝撃的でした
  • とにかくかわいい。癒しになる。
  • かわいくてサイコー
  • 初めて真央ちゃんの演技を観たときから一目惚れでした!人柄も知っていくうちに、真央ちゃんそのものが大好きになりました!
  • 真央ちゃんを見て、日本の選手が世界で勝てる時代が来たと思いました!!
  • 応援してます
  • 3Aを軽々と跳び当時女王だったスルツカヤを抑えてのファイナル優勝に強烈なインパクトがあった
  • 2005年GPFで初めて真央選手を見たとき、大きな衝撃を受けました!それ以来フィギュアスケートに熱中しています!
  • 年齢が近いこともあって、注目しているうちにハマってしまいました☆真央ちゃんのスケーティング、大好きです♪
  • 不世出の天才、明らかに他の選手とはレベルが違う。
  • 真央ちゃんを見て、フィギュアのファンになりました。これからも応援します!!I love Mao
  • 「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」を見てから、フィギュアスケートへの印象が変わりました!美しい!!
  • 以前から見てましたが、本格的に見るようになったのは真央選手からですね。
  • 2005年に真央ちゃんのスケートを初めて観たときから大ファンになりました。どんなことがあっても愚痴を言わない、言い訳しない・・・など、人間的にもとても尊敬してます。これからも応援し続けます!
  • 真央選手の、2006年の全日本選手権での圧倒的な優勝と涙に心を打たれ、そこからスケートを見るようになりました。
  • 真央ちゃん、アイ・ラブ・ユー!真央ちゃんしか、いないっしょ!!!これからも真央ちゃんを応援していきまーす!!!!
  • 天性の才能に加え、ドラマティックな演技で観客を魅了する、若きエンターテイナー。
  • スポーツで感動したのは、真央ちゃんがGPF2005で優勝を決めた瞬間で、初めてでした。彼女と同じ時代に生きていることが本当に幸せでなりません。
  • 顔がおもろいからです。
  • 同じ時代に生きて、見られることが幸せです。
  • 優雅、
  • 華麗で優雅な一面と、強靭かつ不屈の闘志を併せ持った、稀代のアスリート。
  • 伊藤みどりが活躍していた頃からスケート自体は見ていたが、完全にハマッて熱心に見るようになったのは浅田真央の出現から。
  • くるみ割り人形で好きになりました。
  • 世界ジュニアの映像をテレビで始めてみた時、心揺さぶられて涙が出ました。その体験に驚きました。
  • やっぱり真央ちゃんかな。
  • GPFdeno
  • 真央ちゃん大好き!!初めて見た、その日から、そして、これからも真央ちゃん一筋で応援していきまーす!!!!!
  • それまでも時々観てはいたけど、ここまではまったのは浅田選手がいたからです。
  • 12歳の時から他の人と違って天使のような演技でしたのでその頃から目が離せないぐらいずっと応援しています。(マッツー)
  • 真央ちゃんのスケートをひと目見て、虜になりました・・・☆
  • ハミルトンやビットの頃から五輪は何となく見てた覚えがある。
  • I LOVE MAO 初めて見た日からずっと応援しています。真央ちゃん応援することが生き甲斐になってます。
  • ここまで熱くハラハラドキドキ見るようになったのは浅田選手からです。ほんと大人っぽくなりましたよね。
  • 真央ちゃんでーす!!初めて見た時は、まだ小さくて、でも技術は大人顔負けで。昨日のように思い出します。これからもずっと応援してるからな。一人じゃないよ。
  • 女子のフィギュアを見るようになったのは、真央ちゃんの演技を見てからです。こんなに毎年楽しませてくれる選手は中々いないと思います
  • ’05年GPSで彗星の如く現れた真央さん年齢制限のためオリンピックに出られない中荒川さんの金メダルでした私にとっては真央さんが先にきっかけとなったフィギュアスケートでした今も真央さんに魅せられています
  • もっちろん、真央ちゃんです!
  • 真央しかいない!!!
  • 2005年GPファイナル優勝のニュースが、とても鮮烈だったのでw
  • ジャネットやビットといった欧米中心のフィギュアを好んで見ていたが真央さんを知ってから日本中心になった。
  • グランプリファイナルで優勝した時の演技がものすごくかわいかったから。
  • 2007世界選手権の真央ちゃんの演技と涙に感動しました。
  • 素晴らしい才能!そして努力!
  • 真央ちゃんです!!小さかった真央ちゃんが、こんなに大きくなって・・・と応援しています。これからも応援しつずけまーす!!!
  • こんなにフィギィアスケートに夢中になったのは真央ちゃんのおかげデス。大好き!
  • くるみ割り人形の演技を見て、可愛らしく、何よりもはちきれんばかりのとびきりの笑顔で滑っている真央ちゃんの映像を見て、釘付けになりました。今シーズンも楽しみです★
  • その時々でフィギュアは見てましたが真剣になったのは真央ちゃんからです。楽しみだけどハラハラドキドキです。
  • 2005GPS中国から。
  • 真央ちゃん大好きです。今年も素晴らしい演技を期待しています。
  • 真央っしょ!!!
  • 浅田真央選手のチャルダッシュ
  • 真央ちゃんは天才!世界で勝ち続けて下さい。
  • 真央選手から女子フィギュアの面白さを教えてもらいました。向上心があり努力をして自分を磨き上げていくストイックさに尊敬もしてます。今シーズンも楽しませてもらいます。
  • 技術・スタイル・外見・表現力・内面・礼儀等全ての面において、世界に誇れる日本人選手が現れた!!と興奮したのを昨日のことのように覚えています。
  • もちろん真央ちゃんです!!


第2位 伊藤みどり

伊藤みどり

  • やっぱりみどりさんでしょう!!あの豪快なジャンプはいまだに忘れられません。
  • みどりちゃんのあの高いジャンプ!驚きです。それからずっとフィギュアスケートを見始めて今は高橋選手の大ファンです♪
  • 新聞で伊藤みどりさんの銀メダルの記事を見て、その後ずっとテレビでトリプルアクセルが流れていたのを今でも覚えています!
  • やっぱりすごい選手です!!
  • カルガリーの演技に感動しました。
  • もともとは、幼い頃に見たスコット・ハミルトンに釘付けになったのが、フィギュアに興味を持つきっかけでしたが、やはり伊藤みどりさんの出現は一番のきっかけだったと思います。
  • カルガリーオリンピックでの感動は今でも忘れられません!!
  • 元祖トリプルアクセルジャンパー!
  • とにかくすごかった、みどりちゃん!
  • 小学校くらいからよくみていましたが、記憶にある最初の選手が伊藤みどりさんかな。
  • やっぱり彼女のジャンプは、最高です。
  • カルガリーでの伊藤みどりさんの演技は衝撃でした。
  • 小学生の頃からフィギュアスケートを見てます。伊藤選手がジャンプをポンポン飛ぶ姿が大好きでした。
  • 私と同じ年くらいの幼少のみどりさんが大きな大会のオープニングで演技をしていたのがきっかけです
  • やっぱりこの人です。その後見るきっかけになったのは真央ちゃん。
  • 小柄なのに男子並みに高いトリプルアクセルが跳べるところがすごいと思いました。未だにあのダイナミックなトリプルアクセルを跳ぶ女子選手は見たことがありませんよね。
  • 荒川さんと高橋選手はのめりこませてくれた選手
  • トリプルアクセルが衝撃的だった。誰よりもすごいと思ってます!
  • 自分と同年代の、どこにでもいそうな女の子なのに、世界を魅了していました。
  • 今見てもため息がでるジャンプの高さ・幅・ランディング。この人のジャンプだけは「芸術」といっていいと思う。
  • 大人になって改めてみるとあのジャンプは、やはりすごい!鳥肌ものです。あの高さは男子並み…いやそれ以上!!
  • I love midori
  • カルガリー
  • あまりにも偉大な存在。彼女の影響力は計り知れません。
  • 今見ても、アルベールビルオリンピックFS2回目の、高さのある男前3Aにほれぼれします。
  • 天才伊藤みどりの出現とその成長を同時代にみることができた幸せ。あのワクワク感は、荒川さん、浅田さん、高橋さんと続いています。今シーズンも楽しみです。


第3位 高橋大輔

高橋大輔

  • 2005年より大ファンになり すべての雑誌テレビをみています。パソコンも覚え過去の動画も見ることができ嬉しいです。
  • HipHopバージョンの白鳥の湖に感激
  • 2005年スケートアメリカ・フリー演技をニュースで見てめちゃ感動!
  • 東京の世界選手権で惚れました!!!今も大ファんです!!!
  • スケーティングの美しさ、音楽との調和、どれも魅力的で人間的にもダイスキです。すっかり虜になってます。
  • 「スポーツの中では好き」だと思っていたけれど、高橋選手を観てからハマリました!どうしても生で観たい、試合を観に行きたいと思うようになりました。
  • 演技に感激して泣きました
  • オペラ座の怪人とロクサーヌ見てからテレビ中継は必ず観るか録画しています、
  • たまたまBSで2005年のスケートアメリカの男子フリーを見ていて、ステップにやられました。どこの王子だ!!
  • 彼のスケーティングを見て以来、フィギュアスケートにはまりっぱなしです。
  • こんなに人を惹きつける演技をする人がいるんだ…って。どんどん夢中になりました!!
  • 情熱的な踊り
  • それまでなんとなくフイギュアは見ていましたが、高橋選手の「ノクターン」「ロクサーヌ」
  • 初めて彼の演技を見たときただ目が離せなくて魅入ってしまった。
  • スワンレイクを見てビックリしました!あれから高橋選手の大ファンになりました。又スケートにも興味が湧いて今シーズンが楽しみです♪
  • 2005年のNHK杯での「オペラ座の怪人」の演技が色っぽく・・・日本人にもこんなに表現力があるスケーターがいるのかとびっくり、録画したビデオを何度も巻き戻して観たものです
  • 高橋さんのバチェラレッドを偶然見て、それから好きになりました。手足の長い選手バレエの所作があり見て美しい選手など、たくさんいますが、高橋さんは手足もバレエも関係なく心を打たれました。
  • 高橋選手のスケートは見ている人を釘付けにする力があります。
  • 魅せる演技ができる素晴らしいスケーターだと思います。バンクーバーで金とってもらいたい!コーチ不在が心配ですが・・・
  • 高橋選手の高いジャンプ、力強いステップ大好きです。これからも頑張って下さい。
  • 大ちゃんの表現力に脱帽。シャイな日本人男子が多い中、あれだけ照れずに表現できるのは、かえって驚く。もうあのくらい濃い表現力を持つ人は、出ないのでは?
  • 高橋選手の滑りに目を惹かれます。表現が大好きです!!!!
  • スケーティングの美しさに惹き付けられました。


第4位 荒川静香

荒川静香

  • トリノ五輪の荒川静香さんの金メダルを獲得したのを見てから
  • トリノの演技を見てスケートファンになりました
  • 世界選手権優勝の時のできは、近年のどの選手のものより技の安定感、優雅さ共にすばらしかった。浅田真央選手にはぜひあのプログラム演技お、 超えてもらいたい。彼女ならきっとできるでしょう。
  • 伝説といって良い演技でトリノを制した日本スケート会の宝であり、色んなきっかけをくれた方だから。
  • 2004
  • 2004年世界選手権フリーの中でイナバゥアを見て衝撃を受けまし、感動しました。今でも悩みや、いやな事があると動画を見て発奮しております。元気がでますね。アイスショーも生で観てみたいと
  • 世界選手権優勝の時の演技は素晴しかった。
  • ちょうどテレビをつけたら、トリノ五輪のFSで荒川さんの演技が始まりました。
  • 世界選手権のトゥー欄
  • トリノより世界選手権優勝の時の演技がすごかった。
  • 五輪金メダルを獲得した時から、フィギュアファンになりました。ファンとしてはシーズンオフには情報がなく寂しい時期ですよね。
  • クリスマスオンアイス観に行きます♪♪♪


第5位 安藤美姫

安藤美姫

  • トリノの前から見る様になりました。美姫ちゃんが、不調ながらも一生懸命に滑る姿に次第に引き込まれていきました
  • 2007年の世界フィギュアから好きになりました!!
  • 本格的に見始めたのは美姫ちゃんかな
  • 今年の復活劇に期待しています!!
  • 4回転サルコウで有名になったのをきっかけに競技自体に興味を持ち始めました。
  • 感情豊かで感動しました
  • ものすごく叩かれ出した頃に、そんなに彼女っておかしいか?と思ってルール等を調べだしたのがきっかけです。今ではどの選手も大好きです
  • 安藤選手の4回転ジャンプに感動したのがきっかけです!!


第6位 村主章枝

村主章枝

  • 私はまだ13、4歳だったと思いますが、スポーツ界にあれほど表現力(特に表情)を持っていらっしゃる方がいるのに衝撃を受けて、フィギュアスケートをよく見るようになりました。
  • 雰囲気に惹かれました。
  • 以前はなんとなくでしたが、村主選手の演技を見てハマリました
  • ニュースで初めて村主さんを見て衝撃を受けました!振り付けに四分休符が入ったバイオリンの音楽でした。こんな表現力のある人がいるのだと感動して、フィギュアは芸術だと思って見ています。
  • それまでの日本人にない雰囲気に惹かれました。
  • ソルトレークオリンピックです
  • カルメンよかった!!


第7位 渡部絵美

渡部絵美

  • オリンピックでメダルの可能性があるという事で、初めて見ました。
  • サンか佐野稔サンのはず。。。
  • 母がフィギュアファンで5歳頃からNHK杯等テレビで観戦してました。
  • 歳がばれますね。また、荒川静香さんでスケート熱が復活してしまいました。


第8位 本田武史

本田武史

  • 彼の美しいスケーティングとジャンプは素敵でした!!4回転も格好良かった
  • 同世代の彼がオリンピックに出ていたのがきっかけです。

第9位 ジャネット・リン

ジャネット・リン

  • 札幌オリンピックのジャネット・リン
  • ジャネットリンですな
  • ジャネット・リン(ベタですが)
  • ジャネット・リン可愛かった!
  • 札幌オリンピックのジャネット・リンの笑顔のスケーティングからかな?
  • ジャネットリン 初めてスケートを見て嵌りました
  • 小学生のころ札幌五輪のジャネット リン選手の可憐な笑顔と演技が印象的でした 
  • ジャネット・リン 銀盤の妖精
  • ジャネット・リン 笑顔が可愛い選手でした
  • ジャネットリン 1972年の札幌オリンピックの演技を生中継で見ていて、大ファンになりました。それ以降、フィギュアスケートが私の一番、熱中しているものです
  • 札幌五輪の ジャネット・リン 彼女ですね。きっかけは
  • ジャネットリン 今はもちろん真央ちゃんですけどね。
  • アメリカのジャネット・リンです。笑顔がチャーミングで妖精と言われていました。真央ちゃんと同様に愛されていたスケーターです。
  • 札幌オリンピックの妖精と呼ばれたジャネットリンです。
  • 冬季札幌オリンピックのジャネット・リン選手に夢中になったのがきっかけでした。
  • ジャネット・リンそれまでフィギュアなんてつまらない競技とという概念をいっぺんさせた選手。当時彼女は、アメリカで最高の三大スポーツを抑えて契約したのを覚えています。

第10位 中野友加里

中野友加里

  • グランプリシリーズで初めて優勝したNHK杯が今でも忘れられません
  • 以前からプルのファンでした。でも直接のきっかけは’05スケカナ、ゆかりん3A決めて表彰台GETに超感動してからです。
  • 元々見てはいたんですが、中野選手の美しいスピンとSAYURIでの表現力でどっぷりハマりました。今となっては友達からもマニアックと言われるぐらい色んな選手のファンですw
  • 母のこの人の滑り綺麗ねと一緒に見たのがきっかけです。でも、いつのまにか浅田真央選手のファンになってました。
  • 2005年の全日本選手権でゆかりんの凛とした演技に惚れました(^皿^)


第11位 キム・ヨナ

キム・ヨナ

  • キム・ヨナを見たそれから時、ゾクゾクしました~それから女子と男子をみています
  • 2006年の世界選手権でキムヨナさんをみてから真剣にみるように。
  •  

  • キムヨナさんをみてからになります。それまでもオリンピックや国内の大会は見ていましたが、初めてゾクゾクする演技をみて関心を持って見るようになりました。
  • キムヨナ色白で美人、実力もあって気にならないわけがない。

第11位 カタリナ・ヴィット

カタリーナ・ヴィット

  • カタリナ・ヴィット・・・東独~独へ!苦難の中で切開いてくれた女子フィギュアの道。連戦連勝も然ることながら忘れられない♪花はどこへ行った!!
  • カタリナ・ヴィット・・・2008ハノーバーで♪カルメンを踊ってプロ引退(42才)、彼女のカルメンは世界一!!彼女の後継者は浅田真央です。。
  • カタリナ・ヴィット・・・歴史の悪戯で民族が二つに分断された東独でフィギュアを学び世界に披露した彼女の愛と苦悩は彼女にしか判らない!『メダルと恋と秘密警察』&♪花はどこへ行った?の思い!!
  • カタリナ・ヴィット・真央と同じ幼少女期の天才振りを発揮し18才でサラエボを制した時のSP♪チャルダッシュとLS♪クレージーガール組曲(ガーシュイン)の可憐で陽気な踊りは印象に残る!!


第13位 佐藤有香

  • 彼女はアメリカで活躍しました。
  • ステップがかわいかった

第13位 佐野稔

  • 77年東京世界フィギュアの佐野稔選手からです。衝撃のルッツ忘れられません。あれから随分フィギュア界も変わりました。色々思う事もありますが良い演技そのものを楽しむだけにしています
  • 佐野稔さんと松村充さん。二人の勝負をどきどきしながら見ていました。

第13位 ミシェル・クワン

  • ミッシェルクワン選手です。1995年世界選手権のFPは中学生だった私をフィギュアに目覚めさせてくれました!軽やかなダブルアクセルから入るこのプログラムは今でも鮮明に覚えています!
  • ミッシェル・クワンの2002世界選手権優勝のときの演技で大変感動し、感銘を受けましてフィギュアを見るようになりました。今は浅田真央選手を主に応援しています。 
  • ミッシェル・クワンです!!

海外選手

  • アレクセイウルマノフ選手をドキドキしてみていました!!
  • ブライアン•ジュベール
  • デニス・ビールマン  あのスピンは人間業とは思えなかった。
  • ビールマン
  • タラ・リピンスキー(米) (長野五輪で自分と同じ歳の彼女の演技に一目惚れして以来フィギュアスケートが大好きです。)
  • 長野五輪のタラリピンスキーの優勝に感動したから
  • ペギーフレミング トリクシーシューバ ジャネットリン カレンマグヌッセン
  • キーラ・コルピ選手がどてどてこけてるのをみて
  • ソルトレイクのプルさんがとてもすてきだったのでそれからはまりました
  • エフゲニー・プルシェンコ
  • lambiel
  • stephane lambiel
  • サーシャ・コーエン。ソルトレイクのSPを観て感動しました。
  • 札幌オリンピックでのジャネット・リンカレン・マグネセンを観てからですね。二人ともとってもかわいらしかったです。
  • 気がついたら見ていたのできっかけはよくわからないが、スコット・ハミルトン佐野稔あたりから記憶があります。
  • サラ・ヒューズ
  • アレクセイ・ヤグディン選手
  •  

  • アレクセイ・ヤグディン ソルトレイクの演技は今でも忘れられません
  • 長野オリンピックでタラミシェルの一騎打ち、ルー・チェンの美しさ、男子のクーリックキャンデロロの演技に魅せられたので!日本人選手で最初に魅せられたのは恩田さんでした!ドラムボーンサイコー!!
  • リレハンメルオリンピック金メダルのオクサナ・バイウル選手です!エキシビジョンで白鳥の湖は、頭につけた小さな王冠が素敵で、指先・つま先・頭の先まで神経が行き届いていて白鳥にしか見えませんでした・・・
  • マリア・クリモア&セルゲイ・ポノマレンコ組 アルベールビルオリンピックのアイスダンスで優勝したときの演技は心が震えるほどすばらしい情緒を感じた。
  • クリスティー山口
  • トリノシーズンのグランプリファイナルエキシビションのジェフリーバトル選手のアヴェ・マリアがとても美しくて感動しました。
  • ナタリヤ・ミシュクテノク・・・ヴィットが♪花はどこへ行った?を踊れば、ナタリヤペアはラフの♪ピアコンを!ゴルデワペアはベートヴェンの♪ピアノソナタ・悲愴&月光を!何故か?ナタリヤに魅かれた。
  •  
     

  • 女子はカレン・マグヌセン、男子はオンドレイ・ネペラ、ペアはイナ&ジマーマン、アイスダンスはトービル&ディーン
  • フィリップ・キャンデロロ
  • ナタリヤ・ミシュクテノクアルトゥール・ドミトリエフ・・・ラフマニノフの♪ピアコンを踊る二人の姿は美しくて、アポロとミューズの神々に見えました!!
  • ジョニーウィアー選手

その他日本人選手

  • 子どものころNHK杯の五十嵐文雄さんの演技に感動してからテレビで放送される試合は欠かさずみるようになりました。
  • 織田信成
  • 田村岳斗さんが最初のきっかけです。マジでカッコよかった。もちろん今もですが。
  • 太田由希奈
  • 太田由希奈