「好きな米国女子スケーターは?」アンケートの結果発表です。投票に参加してくださった方々、コメントを書いてくださった方々、有り難うございました!

質問好きな米国女子スケーターは?

[投票期間] 2009/07/02 ~ 2009/7/22 [投票数] 996票

サーシャ・コーエン
31.3% (312票/31.3%)
長洲未来
17.9% (178票/17.9%)
キミー・マイズナー
13.8% (137票/13.8%)
キャロライン・ジャン
10.1% (101票/10.1%)
アリッサ・シズニー
8.0% (80票/8.0%)
アシュリー・ワグナー
7.5% (75票/7.5%)
ミシェル・クワン
5.3% (53票/5.3%)
レイチェル・フラット
4.6% (46票/4.6%)
その他
1.4% (14票/1.4%)

【関連記事】

1位 サーシャ・コーエン

サーシャ・コーエンサーシャ・コーエン 動画

  • わがままなお嬢ぶりが憎めず可愛い。
  • スピン、スパイラルの形が綺麗。メリハリのある身体の使い方が好き。演技に見入ってしまう。表情も素敵。
  • サーシャが初めて登場した時からの大ファンです。オーラがあり、圧倒的な存在感とバレリーナのような美しいスケーティングはまさにNO.1!フィギュア界のプリンセス!サーシャだいすき~
  • 姿勢のよさ。情熱的でキレの良い演技。キュートな容姿、最高です!!
  • 復帰第1戦がどんな結果になるのか楽しみです。
  • ラフマニノフのストレートラインステップは何度見てもぞくぞくします。しなやかでうつくしすぎる。。。
  • 他、未来ちゃん始め他の選手も応援してるけど、やっぱりサーシャ。あの180度スパイラルとシャーロットは最初見たときほんとにビックリしました;復活嬉しい限りです!!
  • 技のポジションがきれいだから。曲に入った時の表情も素晴らしい。
  • 断然コーエンです。素晴らしい柔軟性そして洗練された表現力。見ていて飽きる事がありません。コーエン大好き!!
  • 体の柔らかさがいいです。ひとつひとつのポーズが素敵!
  • 鈴木選手の「黒い瞳」も素敵だったけど、コーエンの「私をごらん!」という自信に満ちた表情が好きです。
  • 彼女の演技の美しさはたとえようがありません。基本ができている美しさでしょうか。バレーの動きがしっかりと生かされています。金が取れて当たり前の演技ばかりですが未だ金が取れていないことで、オリンピックへ再度挑戦知るのだと思います。
  • 技術も表現力も素晴らしいです
  • すべてが美しい。復活を期待しています。
  • だって「くるみ割り人形」はすごすぎる、
  • コーエン選手の演技はとても丁寧で指先にまで表情があり、魅了されます。音楽を表現するのはこうゆう事なのかと感じさせられます。コーエン選手のスケーティングは本当に綺麗で美しい。どんな音楽も自分のものにしてしまう彼女は素晴らしい!永遠に愛され続けるスケーターです。
  • オリンピックに向けてどんな演技を披露してくれるのか、エリックが楽しみです。でもこの中から一人を選ぶのは難しかった。それぞれに魅力的で…。やっぱりアメリカのフィギュア界は凄いですね!
  • ルックス良しスタイル良し演技良し
  • 芸術性と身体能力の高い技術性を一番表現していた選手だと思う。また真央ちゃんがトリノOPの参加資格が無いのは、気の毒だというコメントをいち早くだしていたフェアな人柄も好きでした。
  • やっぱり一番好きですね♪キレのある動きと優雅さが好きです。
  • 180度開脚スパイラル、シャーロット・スパイラルの美しさは世界一です。
  • かわいいくて大人っぽくて彼女にしかないイメージが好き
  • 名プログラムが多い☆黒い瞳、ロミジュリ、白鳥の湖、マラゲーニャなどなど…。スパイラルも大好き。以前解説者が英語で「このスパイラルには誰も及ばない」と言ってました。
  • 身体能力の高さ、美しいポジション、復帰が決まってとても楽しみです。
  • しなやかな、手先とスパイラルの真っ直ぐな足なら世界1位??☆右に出る者は果たして・・・??プラス、初めて観た時から、ハリウッド女優のクリスティーナリッチに雰囲気が似てて好きa&a&
  • サーシャの演技はいつも心に残ります。カルメン、マラゲーニャ、黒い瞳、ロミオ&ジュリエットなどなど言い尽くせない程サーシャの代表作ばかりです。どれもこれも
  • 王道曲をたくさん演技してきた彼女ですが、全く曲負けしていないのがすごい!!是非バンクーバーでメダルとってほしいなぁ。
  • お金持ちのネコのような我の強い目と、ピシッと決まる姿勢が美しい。
  • ガラスのハートと言われるコーエン。五輪シーズンで一番楽しみな米国選手です★コーエンがどんな演技を魅せてくれるのか非常に楽しみです♪
  • かわいすぎる・・・ジュリエットはもうコーエン以外考えられません。
  • サーシャを超えられるスケーターはいない!
  • キュートな顔に高いスケート技術、誰にも負けない柔軟性を兼ね備えた、魅力あふれるスケーター。
  • 技術力&表現力&美人&性格良し
  • 初めて見た時、フィギュアでこんな表現ができる人がいるのか!と鳥肌が立ったことを思い出します。
  • 国内外に絶対的エースがいたため、彼女はシルバーコレクターと言われていましたが、身体能力はずば抜けているものを持っています。苦労人の彼女にこそ、バンクーバーでメダルをとってほしいです。
  • バンクーバーではコーエン選手のような、本当に苦労してきた選手に表彰台に乗ってほしい。いつも高得点や、ただパーフェクトを狙っているような選手ではなく、酸いも甘いも噛み分けた「大人の女性」に頑張ってほしいです。
  • やはりスター性において彼女に敵う人はいないでしょう
  • まず顔が可愛い、衣装のセンスが良い、アピール力がある、強気なところも大好きです。復帰嬉しい!
  • コーエンは記録の上でも表現力はピカ一。そのコーエンをまた競技で見れるなんて幸せです☆
  • あの柔軟性とビジュアルがいい!!しかも自信たっぷりな演技に見入ってしまう。
  • サーシャの演技はいつも心に残ります。カルメン、マラゲーニャ、黒い瞳、ロミオ&ジュリエットなどなど言い尽くせない程サーシャの代表作ばかりです。どれもこれも素敵なプロばかりなのでやはりサーシャはすごすぎますね!世界で一番好きなスケーターです。
  • せっかく身体能力もずば抜けたものを持ち、素晴らしい表現力も携えているのに…。といつも歯がゆくなってしまいます。コストナー選手や少し前の安藤選手を見ているとコーエン選手を思い出してしまいます。誰よりも悔しい思いをしてきた選手たちが、バンクーバーで報われますように。トリノのショートで見せたあの笑顔をまた見たいなあ。
  • 彼女の柔軟性・スパイラル・表現力は抜群です
  • 米国女子には好きな選手が多いです。特に好きなのはコーエン選手とミライ選手。コーエン選手の圧倒的な華と表現力は素晴らしい。
  • 美しい手足と表情の使い方に見入ってしまう
  • 曲負けしない存在感、演技力がすごい!!ジュリエット役がサマになるのはこの人くらい!!復帰すごくうれしいです。やっぱりフィギュア界は大人の女性が引っ張っていかなくちゃおもしろくない♪
  • 柔軟性・表現力、今世界で一番の選手だと思っています。
  • サーシャの全部が好き!サーシャコーエンさんの一番好きなプログラムは?の投票もやってみたいですね!盛り上がりそうです!ちなみに私はマラゲーニャとロミジュリと黒い瞳とハートです。
  • もちろんコーエン選手です。優雅で美しい滑りはまるでバレリーナそのもの。コーエン選手のスケーティングを見ていると心が癒され感動します。何度も何度も見ていたいし、いつまでも見続けていたいですね。どれをとっても完璧で美しい滑りをするスケーターはサーシャ・コーエン選手だけですね。

2位 ミライ・ナガス(長洲未来)

長洲未来
長洲未来 動画

  • センスの良さ、一つ一つの技の綺麗さ。
  • 昨シーズンは怪我で残念でした また元気な演技見せてほしいです スピンもスパイラルもきれいですね
  • 未来ちゃんの謙虚な性格が好きです! 柔軟性を活かしたスパイラルやスピンも惚れ惚れします(*^_^*)
  • かわいい!
  • 日本人でもアメリカの選手独特の表現をする未来選手を応援しています。
  • 素直で謙虚、とても可愛くて共感が持てる。綺麗な滑りだし、これからが楽しみ。
  • 日本人ということもあり応援しています。
  • 性格の良い、好感を持てる選手なのでがんばってもらいたい
  • 表情もキュート!未来ちゃんのビールマン好きです。
  • スピード感とキレれのある演技が好き
  • 明るい雰囲気が素晴らしいと思います。東洋人なのに欧米人のような華やかさがあって、惹きつけられます。
  • チャーミング!
  • 疾走感あふれるスケートやスピンが大好きです。明るく華のある雰囲気も好感度大です。
  • 昨シーズンは残念でした もう怪我は大丈夫でしょうか 少女から女性への過渡期ですが今後の成長が楽しみです スパイラルのポジション美しい
  • 高い資質をそなえた選手。大ばけするのを楽しみにまっています。他の米女子よりきっと、ゆっくりとした成長なんじゃないかと思います。
  • 明るくて楽しそう
  • かわいいし体がやわらかくてきれいだしうまい
  • 謙虚なとことか日本語話す未来ちゃんがかわいくて好きです。
  • 失敗しても笑顔で滑るから応援したくなる
  • ずっとサーシャが好きだったけれど、未来ちゃんを初めて見て、カワイ~と思ってから応援し始めました!まだまだこれからという期待を込めて一票!コミカル路線も合いそうだし、でもバレエ的なのも挑戦してもよさそうだし・・・・・。でもコンテンポラリーダンス系も踊りこなせそう。まさに未来がある選手だと思います。
  • 体柔らかい!!笑
  • 未来ちゃんの凛とした演技大好きです。応援しています。
  • 踊れるし、なによりスケーティングが綺麗
  • とてもキュートだけど、スケーティングスキル・ジャンプ・スピン・ステップ・スパイラルどれをとっても文句のつけどころのなく、演技力もかわいらしくてみていてとても好きです
  • まだ若いしこれからの成長が楽しみなので
  • これから活躍しそうです。

3位 キミー・マイズナー

キミー・マイズナー

  • 素敵な人、美しいと思う方は他にもたくさん居ますが、心から応援したいのはこの選手です。
  • キュートな笑顔がとても可愛い!今年は復活して活躍できるといいです。
  • 彼女のもっている雰囲気も上品で清楚な顔立ちも大好き!
  • キミーの笑顔をみると、いつも癒されます。
  • 天使みたいだから。
  • キミーの清楚で透明感のある雰囲気が大好きです。今シーズンこそはがんばってもらいたいです!
  • 世界選手権での素晴らしいジャンプと笑顔が今でも大好きです。
  • きゃしゃなのにパワフルな面もあって、波に乗ったらすごいスケーターだと思います。性格が良さそうな感じもいいです。
  • 復活を信じています
  • 清楚でガツガツしたところがないのがいい。 いつも謙虚だし、かといって卑屈ではないところが大好き。 これからまた大活躍してほしい。
  • 清楚でかわいらしいところ
  • 性質の良さを感じる。小さい顔が好き。
  • カワイイ、性格がイイ!
  • 清楚で控えめながら、負けず嫌いで一生懸命・・・真央ちゃんと仲がいいのも頷けます。今季はキミーらしさが出るとうれしいです。
  • 復活して欲しい!
  • 彼女は性格の良さがすべてに表れています。大好きです!!
  • とにかく可愛い^^世界女王になった後長いスランプが続いていますが、必ず再起してくれると信じています
  • 日本人の魂に通じる清らかさを感じる。応援したくなる選手です。

4位 キャロライン・ジャン

キャロライン・ジャン

  • まさにこの年だけの至高の気高さを表現出来るスケーターだと思います。
  • ひとりだけといわれたら、ジャン選手です。名前のあがっている選手、全員好きです。
  • スピンがきれい。
  • アメリカの選手はKYと違い、性格が良く、スポーツマンシップがあって、皆応援しているけど、アベ・マリアのジャンの演技が最近は好き。
  • かわいい
  • 表情やしぐさが
  • ルール改正で良い結果になればいいのですが…。

5位 アリッサ・シズニー

アリッサ・シズニー

  • キュート!復活してよかったね。彼女のスピン、スパイラルは息を飲むほど美しい。
  • スピンにもスパイラルにも「絶対的な美しさ」がある選手だと思います。
  • 素晴らしいスケーティング。
  • 圧倒的に美しいスピンと圧倒的に決まらないジャンプ(汗)。でも欠点のある子ほど魅力的なものです・・・。
  • 上品な雰囲気がたまらん♪
  • 初めて彼女のビールマンスピンを見たときの感動は忘れられません。
  • 彼女の優しい人間性や品の良さがうかがえる
  • 彼女のビールマンスピンは 本当に綺麗だと思います。
  • 彼女のビールマンスピンとスパイラルシークエンスは、ポジションの美しさでは、NO1かも。北米の選手には珍しく、バレリーナのような美しさと気品があって好きです。
  • とても上品で清楚な感じがアメリカスケーターらしくなくて好きです♪
  • 大技はありませんがスパイラルや優雅な雰囲気がいいですね 正統派アメリカンビューティーですね ジャンプが不安定なのが残念です
  • 女性らしい柔らかい演技をされるところが好きです。フィギュアの衣装で、うつむいて微笑んでいる姿も好きです。
  • ジャンプが安定したら、日本選手も侮れない。
  • とにかく彼女はクラッシックで美しいスケーターです

6位 アシュリー・ワグナー

アシュリー・ワグナー

  • 華やかでメリハリのある滑りが素敵。迫力のある眼力で、いつかカルメンを踊ってほしい!
  • 嫌いなスケーターを探す方が難しいかも。 彼女の上品さと可愛らしさに今後の期待を込めて一票。
  • 眼力のある演技…飛躍を期待する一人です。
  • かわいい人だと思う。滑りも綺麗。
  • 昨季の変貌に驚いた。プログラムからも野心が感じられるし、笑顔は輝きそのモノ。存在感もある。昔の安藤選手を見ているみたい。
  • 去年までは未来ちゃんが一番好きでしたが
  • めぢからにやられます。
  • 真央ちゃんの次に大好き♪
  • ソチで華開く事ができるといいですね。顔が綺麗でハリウッドの女優のようです。NHK杯で頑張れ!!
  • ジャン、マイズナー、フラットも好きですが、ワグナー大好きです^^シニアデビューが鮮烈だった!力強さとキュートさが魅力^^
  • シズニーのスピンの形が綺麗で美しい
  • 昨シーズン最も成長した女子選手だと思いました。今季のフリーは「だったん人の踊り」だそうで、メチャクチャ楽しみです!!
  • 美人で元気はつらつ!OP頑張れ!(^^)!
  • とても洗練されてきた。今期更に活躍して欲しい。

7位 ミシェル・クワン

ミシェル・クワン

  • この人がいなければ、フィギュアスケートは見なかったと思います。表現力が本当に素晴らしいです。
  • 長野五輪でのシンプルで美しい水色の彼女をいつでも思い出せるほど、佇まいが素敵だったから。
  • 力強いスケーティング、スパイラル存在感があります
  • 私の永遠のスターです☆☆
  • 幼い少女が一年で大人の女性に変貌した「サロメ」の衝撃が忘れられない。
  • 長野オリンピックの頃のミッシェルクワンが大好きでした。ロングスパイラルが衝撃的でした
  • 滑りに気品が感じられるフィギュア界のスターだと思う

8位 レイチェル・フラット

レイチェル・フラット

  • 流れのあるスケートがだいすきです!
  • ディズニー物語が見えるような表現力が好き!見ていて楽しい!
  • 国別ではじめて生演技をみたのですが、うっとりでした。今シーズンも頑張ってほしいです。
  • ダウングレードをものともせず技に挑戦し続けているアメリカの選手たちみんな応援したい。レイチェルフラット選手は繊細で好きな演技。アシュリーワグナー選手も注目しています。
  • 大人びた演技素敵です
  • なんと言っても安定感があります!
  • 力強いジャンプと柔軟性あふれるスパイラルが、魅力的。

その他

  • タラ・リピンスキー選手、長野五輪の演技にはとても感動しました!押しつけがましい感情表現がなく、見ていてストレートに感動が伝わってくる彼女の滑り大好きです!
  • デビー・トーマス大好き! フィギュア初心者を演じたエキシビジョンは今でも覚えてます。昔の選手ですが、もっと評価されて良いと思います。
  • トーニャハーディング
  • エミリィヒュウズ選手が好きです。お姉さんと比較されながらも彼女のスケートをしてると思う。
  • エミリー・ヒューズ
  • ジャネット・リン
  • タラ・リピンスキーが好きです。
  • クリスティ山口
  • クリスティー山口