グランプリシリーズ2014

フィギュアスケートグランプリシリーズ/ファイナル2014の記者会見に出席した、小塚崇彦、無良崇人、町田樹、村上佳菜子、宮原知子の動画です。


10月5日、都内ホテルにてフィギュアスケートのグランプリシリーズ/ファイナル2014の記者会見が行なわれた。

 町田樹、小塚崇彦、無良崇人、村上佳菜子、宮原知子の5人が出席し、グランプリシリーズへのそれぞれの意気込みをパネルで発表した。

小塚は『万能(マルチ)スペシャリスト』をテーマに、「今までは広く浅くだったので、広く深く自分の得意としている部分をもっと追求していきたい」と語り、宮原は『ファイナル進出』、無良は『大人』と『安定』をテーマに掲げた。

 また、今シーズン、ショート、フリーともにオペラ座の怪人で演じる村上は「SP+FS=Phantom of the Opera」というテーマを掲げ、「劇団四季の舞台を見て感動して以来、ずっとやりたかったもの。ふたつでひとつのオペラ座の怪人を作りあげられたらいいなと思います」と語った。

 今シーズンの目標を最後に語った町田のテーマは『極北』。「僕がここで具体的に意味を僕が述べることはしないんですけど、演技を見ていただいたらわかってもらえると思います」と、新しいプログラムが楽しみになる発言で会場を沸かせた。

 今年のグランプリシリーズは、10月25日のアメリカ大会から開幕し、12月のファイナルに向けて熾烈な戦いがスタートする。

(2014年10月5日掲載 sportiva「フィギュアスケートグランプリシリーズ/ファイナル2014記者会見」より)