Currently set to No Index
Currently set to No Follow

『羽生結弦 「栄光の軌跡」 (2014/10/12)』へのコメント (40件)

  • 1
    tamami  2014/10/13(月) 12:31:24  ID:2c70488a2

    グランプリシリーズを振り返るという切り口が新鮮でした。
    (だから、2012年の世界選手権やソチオリンピックの映像が無いのも納得)
    羽生選手の成長が、その早さが、伝わってきますね。
    個人的に佐野さんの解説が好きです。
    佐野さんは、演技中に「いいなぁ!」とか、「すげーや!」とか、「がんばれ!」とか・・・海外の解説者のように感想を交えながら解説されるので、一緒に盛り上がってしまいます^ ^

  • 2
    優美  2014/10/13(月) 13:30:48  ID:4d1174a09

      
      羽生選手の進化の速度は、本当にスゴイですね。
     体操の世界選手権を見て、内村選手スゴイと思ったけれど、羽生選手もまだまだ
     進化して、もっともっとスゴイ選手になりそう。
      私も佐野さんの解説、面白くて好きです。伊藤みどりさんも好きだったのです  が、2008年のGPF以来ないですよね?
      織田くんの解説も楽しみですが・・・。

  • 3
    haru  2014/10/13(月) 14:56:09  ID:668570ef1

    シニアデビューしたのがまだ4シーズン前だとは思えません。あの頃はまだ羽生選手がソチで金メダリストになるとは思ってもいませんでした。平昌ぐらいで活躍するかなーとは思っていましたが。
    佐野さんの解説はいつも選手に対する愛で溢れてますね^^
    日本には海外の方のように感情的に解説をする方が少ないのでそういう意味では佐野さんは少数派ですかね笑笑
    賛否両論ありますが個人的には延々と意味不明なポエムを終始垂れ流すアナウンサーよりも断然良いと思っています。

  • 4
    ほにょ  2014/10/13(月) 17:44:44  ID:ece277f4a

    いいですね・・・
    ノーカットで以前の演技を流してくれるのは斬新だと思います。
    改めて2011パリ散を見て思ったんですが
    私2013-2014より2011のほうが好きかもしれないww
    余談ですが
    伊藤みどりさんはいつだったか解説で
    安藤美姫の4サルコウのフリー再生を見て
    堂々と3サルコウと言い切ってました・・・
    私の記憶ではそれ以降伊藤みどりさんを
    解説でお見かけしてません。

  • 5
    ほにょ  2014/10/13(月) 17:46:05  ID:ece277f4a

    間違えたw
    「フリー再生」ではなく「スロー再生」でした。

  • 6
     2014/10/13(月) 18:11:15  ID:fc4a8a83c

    解説で気になるのは、3回転のコンビネーションを何で3回転3回転としかいわない人がいるんでしょうかね?例えば同じ3回転でも3lz-3Tと3T-3Tは基礎点が違うので、言わないと視聴者はわからなくてもやっとすると思います。4回転も同様です。

  • 7
    空(リス)  2014/10/13(月) 22:09:27  ID:aa9046b23

    管理人様、怒涛のように上がってきた映像を早速アップしてくださって、ありがとうございます。
    桜様のご意見に凄く同感を持ちます。
    フィギュア大国日本に相応しく、解説も進化してほしいと願っております。
     「3回転、3回転成功!」 
     「4回転、こらえました!」
     「3A、成功!」 
     「さあ、ステップだぁ!」 
    なんか、見たまんまじゃ?これじゃ、その解説必要なくない?と思ってしまいます。アナウンサーの解説だと、ほとんどこのパターンですね。 
    ジャンプの種類、コンビネーションの種類、選手のステップの特長、スケーティングの特長、いままで得られた評価など、視聴者のフィギュア観戦の素養の向上につながるような解説をしてほしいです。そうすると、もっと多くの方々がフィギュアというスポーツが好きになると思います。
    佐野さんの解説には、そういうのが少し入っていますね。
    羽生選手のトリプルの入り方、GOEがつく理由などを解説していますね。スロー映像が出されるタイミングに、このような解説をしてもらうと、視聴者に伝わりやすく、より効果的です。
    あと、転倒していないのに点数が低い場合がありますね。今回のJO、アメリカ女子選手のFSがその顕著な例になりますが。 回転不足、ダウングレード、エッジエラーなど、解説者が分かると思いますので、その解説をすると、視聴者も納得します。
    野球、サッカー、競技時間が長いので、直接比較するのが難しいですが、フィギュアもプロらしい解説をしてもらったらいいなぁと思いますね。

  • 8
    cocoココ  2014/10/14(火) 17:14:16  ID:5fb1c2487

    羽生くん。。。。。ヽ(´o`;
    中国杯 ?????…🎶 ♪( ´θ`)ノ

  • 9
    まっつん  2014/10/14(火) 22:13:27  ID:298d1140f

    佐野さんの解説久々~
    自分も佐野さん解説けっこう好きです。
    解説者も選手と同じく好みありますよねーf^_^;
    解説の仕方とか?は、やっぱり全国放送系だとやはり分からない方が?多いので単純に3回転~とかの言葉になってしまうのかな?と思います。まぁ、ここ近年は眼の肥えた?詳しいファンも多いので難しいとこですよね。
    個人的には、フジさん女子アナ出すなら中野友加里ちゃん出してー!ってよく思ってたりはしますw

  • 10
     2014/10/16(木) 01:27:38  ID:542ed53e2

    羽生選手、腰痛は順調に良くなってるでしょうか
    もうすぐアメリカ杯ですし、いよいよシーズンが始まりますが
    楽しみであり心配でもあり
    でも、オペラ座とても楽しみです。
    羽生選手のオペラ座を織田君解説で見られる。
    ドキドキハラハラですがこんなに嬉しいことはありません。
    めっちゃ楽しみにしてます。
    頑張れ、羽生君!

  • 11
    nono  2014/10/16(木) 02:44:49  ID:77c37ba41

    皆さん、こんばんは。
    ワイドショ等を見てて思う事・・・
    フュギュアスケートがスポーツである以上、人類の限界に挑戦すること然り、技術を高め、その極限に挑んでいこうとするのがスポーツ選手の使命だと思っています。
    スケーティングや演技の評価等も重要な要素ですし、加えてレベルの高いジャンプとスピン、それができないと、このスポーツの試合では勝てないと思う。
    フィギュアスケート競技に疎い人が羽生選手を評する時に、”ジャンプ(だけ)は凄い!”といった意を含む言い方をされる方がいますが、それだけでは決して世界ランク1位にはなれない厳しいスポーツだと思う。
    http://www.youtube.com/watch?v=ABkMsLqUtE4#t=13

  • 12
    nono  2014/10/16(木) 03:06:47  ID:77c37ba41

    咲様へ
    羽生選手はもう練習を始めてるみたいですよ。
    Hanyu is taking an early season break from competing after developing pain in his lower back. He pulled out of Finlandia Trophy a week ago. Orser says it’s more of a preventative measure than anything. “It’s for safety,” he said. “We don’t want to rush too much. We want to make sure he’s in top form at the right time of year.”
    ”腰の痛みが出たハニュウはシーズン序盤の競技を休むことにして、先週、フィンランディア杯を欠場した。オーサーによると、これはあくまでも予防の意味であるらしい。「大事をとった」と彼は言う。「早まるといけないからね。我々はシーズンのここ、といった時に彼をピークに持って行けることに重点を置いている。」”
    ( オーサーコーチのインタビュー記事より一部抜粋)
    ・・・だそうです。

  • 13
     2014/10/16(木) 06:51:56  ID:542ed53e2

    おはようございます!
    nono様、私もあれから教えて頂いて
    別ブログさんで詳しい和訳で知りました。
    ホッとしました。よかったですね。
    羽生マジック、楽しみにしてます。
    ありがとうございます!

  • 14
    空(リス)  2014/10/16(木) 07:05:10  ID:c4562f463

    nono 様
     おはようございます。
     スミスさんのオーサーコーチインタビュー(和訳)を読みました。
     過労で休養が必要だと判断し、欠場に至ったのでしょう。
     選手の体の状態を見極め、適切に判断してくださって、本当にありがたいですね。
     腰の状態は良い方向に向かっていることを分かるだけでも、凄く嬉しいです。
     FSの振り付けに言及する部分を読んで感じたことですが、
     羽生選手は、結構人見知りで、打ち解けるまで、少々時間が必要かと(笑)。
    ————————————————————-
    ・・・
    羽生はこの夏、オリンピック・チャンピオンとして多くの責務を果たしてきた。もう少し休養が必要だったと、オーサーは考えている。彼はすべてを引き受け、多くのアイスショーに出演した。しかも、日本でのアイスショーでは、無茶でクレイジーなコンビネーション・ジャンプもやってのけた。「日本のアイスショーでは、スケーターたちがみんな、順番に出ていって、技を見せ合うんだよ」とオーサー。
    そして、羽生は挑戦に尻込みするタイプではない。「彼はほんとうに意欲にあふれていて、熱心で、その熱意を瓶に詰めてとっておきたいくらいだ」とオーサー。
    ・・・
    羽生は遠慮がちで、新しく組む相手にはなかなか打ち解けないという。しかし、あるとき、羽生はボーンを信頼し、気を許すようになった。それが功を奏したのだ。
    ———————————————————-

  • 15
    のの。  2014/10/16(木) 07:12:56  ID:0eedde0d0

    中国杯出場なのですね。本当に良かったです。。

  • 16
    nono  2014/10/16(木) 10:23:09  ID:77c37ba41

    皆さん、こんにちは。
    咲さん、空(リス) さん、ののさん、お久しぶりです。
    怪我してても選手の意向を最優先に出場を許可してきた2012年~2013年世界選手権あたりまでの彼の身体の状況等を踏まえての今回のリスクを考えての決断をさすがオーサーコーチだなぁと思いました。
    と同時に、信頼出来てる人からのアドバイスを真摯に受け入れるという心の柔軟性をできてきたのかなぁと、成長してるんだなぁと思える彼を一層頼もしく思いました。
    最新のお気に入りMADです。
    https://www.youtube.com/watch?v=lwZLKGPcqsU&list=UUF4mnmQOPlC2NCH3mikEyiw

  • 17
    nono  2014/10/16(木) 13:17:29  ID:77c37ba41

    連投、ごめんなさい。
    高橋大輔先輩が引退を表明された事に対して、14日羽生選手から感謝の言葉が発表されてたそうです。
    ”「高橋選手にいつも引っ張っていっていただきました。高橋選手に今の男子フィギュアを作っていただいたと思っています。スケートの相談などもさせていただいたり助けていただいたことも何度もありました。スケーターとしても先輩としても、いつまでも憧れの存在です。今までたくさんの感動を、本当にありがとうございました」”
    ( Yhaooニュースより、一部抜粋)
    高橋選手、お疲れさまでした。男子フィギュアの一時代を築かれた高橋選手に対して心から”ありがとうございました”と言いたいです。
    競技会場や表彰式等で高橋先輩と羽生選手が絡んでる映像、凄く好きでした。
    http://skating.livedoor.biz/archives/51779145.html
    https://www.youtube.com/watch?v=XcBfAupGW78

  • 18
    のの  2014/10/16(木) 20:56:33  ID:0eedde0d0

    nono様 お声かけありがとうございました。。
    いつもたくさんの情報ありがとうございます(^^♪

  • 19
    空(リス)  2014/10/16(木) 21:57:02  ID:1563beead

    nono 様
     こんばんは。おひさしぶりです。
     2012年のワールド、高橋選手と羽生選手、男子選手がワールドメダルのダブル受賞は初めてですね。 ジュニア年齢の選手からワールドに台乗りの選手が日本から出てきたことで、日本男子フィギュアの強さを内外に印象付けた意味では、重要な試合だったんですね。
     このスタジオの映像は、恥ずかしいながら初見です。スタジオにいる先輩と、その先輩を心の底から尊敬する後輩の姿はそこにありましたね。アナウンサの方々は、場を明るくしてくださったお陰で、二人が始終リラックスした表情を見せてくれて、競技映像から見られない素顔が見ることができて、本当によかったです。 羽生君の良い思い出となる映像を紹介くださって、ありがとうございます。
     長~く日本男子フィギュアを牽引してくださった高橋選手、引退しましたね。長い間、いろんな試練を乗り越え、素晴らしい実績を積み重ねてきましたね。本当にお疲れ様でした。競技選手からの引退は、新しいキャリアの始まりを意味しますので、頑張ってほしいですね。

  • 20
    ビオラ  2014/10/17(金) 10:55:57  ID:6cc71446c

    皆様こんにちは。初コメいたします。
    初めましてnono様
    いつも素敵な動画を紹介してくださって、ありがとうございます。
    美しすぎて…素敵すぎて…輝いていて…眩しくて…
    最新のMADに涙…です。
    読んで下さるかな?
    初めまして猫やま様
    素早い対応ありがとうございました。
    羽生選手そして小部屋のファンでずっとROMしていました。
    少し前に某番組で方言が「ね」だけで通じると紹介されていました…
    「ねねば~ねのに~ねれねねぇ~」(笑)
    ハイ、同県人です!そして私も8月生まれの乙女座です(^-^)
    先週、めざましテレビを見ていたら渋谷の駅前が一瞬映り、こんなに遠く離れているのに生でモンハンの看板を拝む事が出来ました。凄く嬉しかったです!
    11月の仙台空港、私も行きます。楽しみですね♪
    すみません関係無い話で…皆様大変失礼しましたm(__)m
    これからも羽生選手を応援します!

  • 21
    ピンクオレンジ  2014/10/17(金) 16:48:54  ID:17d01308d

    ロッテキシリトールのHPに やっと『キシリトールホワイト』の宣伝画像が出てた・・・
    だけど 城結弦の動画は未だ観られず(トホホ・・・)
    一度公開してしまった城結弦画像が不評過ぎて もしかしてお蔵入りにして撮り直したんじゃないでしょうねぇ~(笑)
    結弦の動く城・・・(笑)

  • 22
    猫やま  2014/10/17(金) 17:25:58  ID:1b18cc8b3

    ビオラ様
    同県人様、初めまして。
    「け」の三段活用もありますよね。
    「来い」「食べなさい」「痒い」
    これはギバちゃんが紹介ていた記憶があります。
    早朝の困ったちゃんコメントは同時多発テロだったようで、
    空(リス)様も同時対応してくださっていました。
    以前にも早朝型の困ったちゃんコメントがありましたが、依頼する前に削除されていました。
    どなたも削除依頼していないようでしたので管理人様が処置してくださったのですね。
    管理人様には本当に感謝です。
    11月の仙台空港、楽しみですね。
    匂いフェチでもあるので、衣装の匂い嗅いでみたいと思っていますが、そんなに近寄れるわけないですよね。
    状況が許せば写真には触ってみようかと思っています。
    ドライスキンですので、オイリーな指紋を残さない自信はありますよ。
    私のお部屋ではありませんが、気が向かれましたら小部屋にもコメください。

  • 23
     2014/10/18(土) 02:54:49  ID:7d41986b2

    猫やま様とビオラ様は同県人さまですか。ギバちゃんも(笑)
    仙台空港、いいですね。
    猫やま様、、空(リス)様、早朝の困ったちゃんの対処ありがとうございました。
    管理人さまに大感謝です。
    困ったちゃん、もう来んといてね~
    コピペは要らんし~
    ピンクオレンジ様、もう面白過ぎです。
    今度は「結弦の動く城」やって~(笑)
    ハウルは魔法使い、羽生君は魔法使いやね。
    オペラ座の怪人はゆづマジックで魅せて欲しいですね。

  • 24
    ピンクオレンジ  2014/10/18(土) 12:20:42  ID:3c82ab20e

    咲様 フィギュアファンの皆様こんにちはです。
    能登直写真集発売記念写真展『YUZURU』が 10月24日(金)~10月30日(木)まで 東京・六本木のテレビ朝日本社で入場無料で開催される様ですね♡
    写真集に納まらなかった写真もきっと展示されるでしょうから結弦ファンは必見ですね。
    結弦選手の腰痛はどうやら大事に至っていない様で 中国杯には出場出来そうで楽しみです♡
    超緊張するでしょうけど 中国にも沢山の結弦ファンがいらっしゃる様で 完全なアウェーでも無いんでそこの部分では安心かな?(笑) 
    空気汚染の心配はありますが 空港~ホテル~競技会場までは全て車移動でしょうし 会場も空調完備でしょうから 徒歩等で外出しない限りは多分大丈夫・・・ だと思いたい(笑)
    オーサー氏絶賛の『オペラ座の怪人』を観るのが楽しみです!!! 
    勿論衣装の方も楽しみです!!!
    2012GPファイナルの『ノートルダム・ド・パリ』・・・ 
    最後の部分のアノ爆発頭は魔術使用の副作用現象じゃないかな?(大笑)

  • 25
    ピンクオレンジ  2014/10/18(土) 12:23:57  ID:3c82ab20e

    訂正
    「空気汚染」⇒「大気汚染」でしたね スンマセン。

  • 26
    空(リス)  2014/10/18(土) 13:27:32  ID:dbbbd500e

    管理人様、いつもお世話になっております。
     こんにちは。
    ピンクオレンジ様
    >2012GPファイナルの『ノートルダム・ド・パリ』・・・ 
    >最後の部分のアノ爆発頭は魔術使用の副作用現象じゃないかな?(大笑)
     ピンクオレンジ様のコメントが面白すぎで、2012GPFのFSをもう一度見ました。
     個人的にこのプログラムがとても好きです。衣装も含めてですが。
     「覚醒の時」の中で、羽生選手がこの曲名さえパット思い出せない、ラブがあまりないのに恋人が二人居るらしいと言って、ああいう男性をどう演じればよいか困っちゃっている様子を見て、「え~?そうだったのか~?!」と、笑いに笑いました。
     
     「爆発頭」が気になってしようがないので、試合映像を見直しました。なるほど、本当でした。
     狂気なファントムの切なさを思うと、「爆発頭」になっているシーンが凄く見たいです。どんな魔法が待っているのか、ワクワクしますね。
     

  • 27
    酒鬼腹  2014/10/18(土) 21:56:23  ID:a454acb04


    空想のデタラメでっち上げは別の場所でやれよ

  • 28
    ビオラ  2014/10/19(日) 09:57:03  ID:0f3cb1a18

    猫やま様
    遅くなりました。お返事ありがとうございます!
    以前の早朝困ったちゃん私も見ました。
    よほど好きなんでしょう!羽生選手の事が(笑)←かなりポジティブ
    ギバちゃんのご自宅とは離れていますが「市」で言うと私一緒です。猫やま様と近いですね。こちら花火が有名ですが、今年はパリ散に乗せて花火が打ち上げられたようです。
    匂いフェチとは…たまに仰る猫やま様のそうゆう所、結構ツボです(^^)ちなみに私は指フェチです(^^ゞ羽生選手の表現力は指先だけ見ても結構な破壊力です(^0^)
    今年の公演後、羽生選手と握手された方が「手が柔らかくて、スター良い匂い…オホホ」と。スターは滝汗後でも良い匂いの様ですよ(^w^)私はすぐに熱狂してしまうタイプなので他のお客様のご迷惑にならない様、3歩…いや5歩位下がって遠くから写真を眺めるつもりですが、猫やま様…もしタッチ出来ましたらその時は、そのお手を洗わずそのまま私と握手して下さい!!(^人^)
    小部屋へのお誘い嬉しいです!ただ私自身、羽生選手のファン歴もフィギア観戦歴も浅いので、かなりの勉強が必要かなと…。巣穴に戻ってまたROM生活に入るつもりです。
    ひょっこり顔を出した時はまたお話させて下さいね。
    初めまして咲様、ピンクオレンジ様 、空(リス)様。
    咲様 今はギバちゃんですが、ギバちゃんの前、我が県が誇るスターと言えば桜田淳子さんでした(笑)クッ♪クックック~♪(古)
    ピンクオレンジ様 先日の早口言葉に続き、傑作面白すぎです!これ以上はご勘弁…許して~(大笑)はぁぁぁ~お腹が痛い。
    空(リス)様 「覚醒の時」のそこの所、どう言っていいか分からずなんだかムニャムニャしているのが、可愛くて面白くて私も何度も見て笑いました。
    「内容は…ちと複雑すぎて…ちと語れない~…んですよ。エヘエヘエヘ」って…(笑)確かに高校生にはちょっと難しい質問だったかなぁって。

  • 29
    空(リス)  2014/10/20(月) 05:51:59  ID:e53f672eb

    ブログ主さんが、元コメ 27 を削除 してくださいました。
    ありがとうございます。

  • 30
    ピンクオレンジ  2014/10/20(月) 13:55:46  ID:014f58928

    空(リス)様 こんにちはです。
    ビオラ様 初めまして&こんにちはです。
    とうとうキシリトールホワイトのメイキング&インタビュー&CM動画がHPで公開されましたね。
    城結弦と言うより キシリトールホワイトの妖精と言う設定の様ですね(笑)
    衣装の前評判もあまり良く無かったですし 複雑な気持ちのファンの方もおられるのかも知れませんが 結弦選手自身がインタビューの中で 『是非 楽しんで観て頂ければ嬉しいなぁ~と言う風に思っています』と言っているのだから 本人も趣旨を十分に理解して楽しみながら撮影されたのではないかと思ってます。
    私は勿論メッチャ楽しみに待ってました!!!
    ネット情報なんですが CMの歌の部分は声の似た方が歌唱されていて 本人歌唱では無い様です。
    白パンツ着用で プリップリのお尻がより一層目立っちゃってるのも重要な見所かも知れないですね・・・(大笑)

  • 31
    ピンクオレンジ  2014/10/20(月) 14:14:13  ID:014f58928

    あっ!忘れてた・・・ 
    杏さんCMの可能性もあるかもだけど 一応CM放送情報を見つけましたので載せておきます。
    キシリトール 10月のCM予定
    めざましテレビ
    21日・23日・27日・29日・31日 5:25~8:00 5時台に放送予定
    21日・24日・28日・31日 6:30~6:40頃に放送予定
    グランプリシリーズ25日 13:59~15:30
    王様のブランチ25日 9:30~14:30
    だそうですよ。

  • 32
    cocoココ  2014/10/20(月) 17:01:35  ID:2f8fc0e3f

    寂しくなって、久しぶりに来てみましたら、 (((o(*゚▽゚*)o)))
    皆さまの楽しいコメントの数々 (^-^)
    ぜ~んぶね(^O^) 読みました 。
    キシリトールゆづ みましたよ♡
    すご~く堂々と演じてて、ステキなCMになっていました。
    輝くしろい歯 🎶~
    好きなCMになりそう♪
    病みつきよ (^^)
    👋

  • 33
     2014/10/20(月) 17:42:07  ID:21c4dfa31

    こんばんは~🎶
    ピンクオレンジ様、COCO様、
    キシリトール「ホワイトが出た」編、たまたま「おはよう朝日です」を
    見てましたら番組で紹介されました~
    スローモーションの映像の歌はたぶん違う方の声ですね。
    冒頭と最後の歌は羽生君だと思いますがどうでしょう。
    「輝く笑顔に~」
    そうそう、輝く白い歯、朝から爽やか羽生君でした。
    「メイキング」「インタビュー」編もあるんですね。
    間違いなく城結弦君でした、ハイ。

  • 34
     2014/10/20(月) 22:20:20  ID:21c4dfa31

    ピンクオレンジ様、CM情報いつもありがとうございます。
    キシリトール「ホワイトが出た」編はしっかり捕獲出来ましたが
    突然、流れるCMは格別ですから
    またよろしくお願いします。
    アメリカ大会中、絶対見れますね。

  • 35
    酒鬼腹  2014/10/21(火) 23:52:25  ID:561b6798e

    27ですが
    ↑の方は消えちゃったので
    空(リス) さん やらそのまた上の ピンクオレンジさん とかさらにまた上の方々ではありませんので。念の為。一緒に依頼出されていたので一緒に消えたと思っておりました。
    失礼しました

  • 36
    空(リス)  2014/10/22(水) 00:06:43  ID:a045ebea2

    酒鬼腹 様
     こんばんは。
     メッセージ番号が、コメント削除によって、どんどんずれていますね。今気づきました。申し訳ございませんでした・
     ブログ主の運用ポリシに違反するコメントに反論していただいて、どうも、ありがとうございました。
     
     
     

  • 37
    とこ  2014/10/22(水) 16:23:29  ID:1c41d588e

    最近、ときどき、羽生選手のアンチがあちこちで、
    酷い書き込みをしては削除しているようです。
    同一人物かどうかわかりませんが、
    書き込みしては削除するので、よほど気の弱い
    人物で、羽生選手には嫉妬している方のようです。
    まあ、そういうコメントには無視が一番

  • 38
    空(リス)  2014/10/23(木) 00:25:13  ID:c5a08ab28

    とこ様
     こんばんは。
     コメントの削除は、投稿者本人ができません。ブログ主様しかコメントの削除ができません。
     投稿覧の下に、「コメント欄利用ルール」に違反した場合、だれでも削除依頼を出すことが可能です。
     本ブログの上部に「掲示板」リンクがあり、そのページで削除依頼を管理人様に出せます。管理人様がコメントの削除する・しないの判断をしてくださいます。
     許可制をとっていないので、何でも書き込めますが、管理人様に削除をしていただくことは、管理人に手間や迷惑を掛けることになります。  
     社会常識、良識のある真面な人間なら、管理人様が決められた「コメント欄利用ルール」を順守するはずですけれども。
     

  • 39
    匿名(cc7c3)  2014/10/23(木) 23:22:50  ID:e6101679a

    こんばんは。27と35様、貴方様のおっしゃっていることはまともで正義感あふれるコメントだと思います。だた。貴方のH・N ちょっとショックを受けました。随分前の悲しい出来事を思い出しました。私だけかもしれませんが。。。。
    。。腹の当て字は違うのですが。。。ごめんなさい。。こんなことを言って。。。
    良かったらH・Nを変えていただけたら。。。うれしく思います。勝手なお願いですね。本当にごめんなさい。

  • 40
    匿名2  2014/12/06(土) 13:23:07  ID:a6a8fce86

    匿名様と同意見。
    せっかくいいご意見だったとしてもトラウマが・・。
    なにかHNに関してこだわりのメッセージがおありなのでしょうか。