Currently set to No Index
Currently set to No Follow

エフゲニー・プルシェンコ インタビュー (2013/10/19-英語)

エフゲニー・プルシェンコ

トリノオリンピック金メダリスト、ロシアのエフゲニー・プルシェンコのインタビュー動画です。


スケートアメリカ2013 選手一覧



(英語)

手術後、僕はまだ生きているんですよ。背中の大きな手術後。手術をしてからすでに8か月が経ち、スケートをしていますが、調子がよくなっています。
スケートもできますし、歩くこともできます。ジャンプもできますし、4回転トゥループ、トリプルアクセル、トリプルルッツもショートプログラムに入れることができます。
競技復帰が待ち遠しいです。僕にとって、今シーズが最後になります。すべてうまくいっています。12回の手術後やっと調子がよくなってきました。競技復帰が楽しみです。

「なぜこんなことをしているのか?」と思うでしょうが、大変なことはありません。大変なことは、怪我をすること、手術を受けることでした。これは大変なことです。
でも僕は自分の仕事が好きです。フィギュアスケートを愛しています。今僕が氷上でしていることが好きなのです。それは大変なことではありません。簡単です。
僕は競技を続けるかどうか2010年に決断しなくてはいけませんでした。バンクーバー五輪直後でした。僕は五輪の銀メダルに満足していませんでした。それで競技を続けることを決めました。

しかも次の五輪はロシア・ソチ開催です。僕のアマチュア選手人生を締めくくりに相応しい場所だと思います。僕はスケートをロシアで始め、そして約20年間つづけ、ロシアで締めくくるのです。

インタビュー部分のみ、大まかな和訳をつけました。誤訳等ご容赦ください。無断転載はお断りします。

『エフゲニー・プルシェンコ インタビュー (2013/10/19-英語)』へのコメント (3件)

  • 1
    踊り子  2013/10/23(水) 14:11:03  ID:157b1160f

    ロシアって男子一枠でしたよね。
    それは別として、演技は見たい。宮本さんの振付した作品を見たいです。

  • 2
    しょう  2013/10/23(水) 19:54:41  ID:03d084bd9

    ぶれない彼のスケート人生、生き様が好きです。

  • 3
    クリスタル  2013/10/25(金) 22:16:40  ID:43a164a89

    ロシアってオリンピックの枠って1人なんですか それは大変ですね 色んな時代に出てきたプルシェンコ選手もとうとうラストのシーズンになってしまいました どんな時も彼は4回転や自分のスタイルを貫いてきました 彼を慕う人世界中にいるでしょうね バンクーバー終わった直後の会見も高橋選手とともに4回転がないと男子ではないと強く訴えたのが 今の4回転時代になったきっかけとなったのでしょうね ただ彼のスケート選手としては手術を繰り返して本当に満身創痍の状態で 前回の欧州選手権でも転倒するなど彼らしさを出すには 無理ではないかとも思っています それでも彼がやらないという限りはずっと見続けていたいと思います 彼の本当のラストはどんな形になるのでしょうか…