アシュリー・ワグナー スケートカナダ2014 ショート演技 (解説:ロシア語)

アシュリー・ワグナー スケートカナダ2014 

2014年ISUグランプリシリーズ第2戦、カナダのブリティッシュコロンビア州ケロウナ(Kelowna, B.C)で開催された「スケートカナダ(2014 Skate Canada International)」、アメリカ代表-アシュリー・ワグナー
(Ashley WAGNER)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年10月31日
曲名:アラム・ハチャトゥリアン 『スパルタクス』より「スパルタクスとフリーギアのアダージョ」  (Spartacus by Aram Khatchaturian)

技術点:31.56
構成点:32.30

合計:63.86

Aram Il’Yich Khachaturian, Gayane
Yuri Simonov

  • スケートカナダ2014 選手一覧&結果
  • (ロシア語)

    『アシュリー・ワグナー スケートカナダ2014 ショート演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (13件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/11/01(土) 13:10:50  ID:2981480df

    またもや回転不足。
    セカンド3Tは言うまでもなく、毎回のことなので仕方ないですね。
    3Loは得意ジャンプなのに、回転不足判定は選手としてはきついですね。
    ワグナーはわかりにくい曲を使っては失敗してますね。
    今回は演技構成点をもらって2位スタートですが、大会が変わると得点がかなり下がりそうです。
    ワグナーらしいと言えば、その通りですが、もっとわかりやすい曲を使って、わかりやすく振付したほうが良いかなと思います。
    顔に対して体がでかいのも気になるのですが、なんとかならないんですかね。
    これのおかげでセカンド3Tが跳べている気がしますが、他のジャンプが回転不足になり、柔軟性は失われ、美しいと評されていたビールマンは見る影もなく、ギリギリ感があります。
    なんか方向性が間違っているような気がしますね。
    痩せるかどうかは別として、回転不足をどうにかしないといけないですね。

  • 2
    三輪  2014/11/01(土) 13:26:30  ID:60f12006c

    これが北米の試合で無かったら点数が下がりそうな演技です。あとは知名度か。大きなミスをしなかったのが救いですが…
    もう少し痩せた方がいい気がします。まだ重い感じです。

  • 3
    クリスタル  2014/11/01(土) 13:34:19  ID:52a2e3f21

    ソチ後僕は彼女はどうモチベーションを持つか気になってましたがこの演技を見る限りではちゃんとモチベーションは保てているようで何よりでした 最初のジャンプはやっぱりセカンドが足りなかったですがそれよりもフリップに!が彼女に付くとは思ってなかったのでそんなに怪しかったですかね? さらに今回はループまでも回転不足という厳しい判定でしたがこれどうなんでしょうね… Joでも容赦なく回転不足を付けられましたが公式でも取るということは怪しいのでしょうね ということはやっぱりどこかを直さないとダメでしょうね… それでもこの得点はびっくりですね… 曲に関しては僕は彼女の傾向としてショートは他の人があまり使わないものが多いのですが 実はフリーは結構有名な曲で彼女の場合は攻めるというちょっと珍しい選手なんですよね!!! 僕はこのプロは好きですがちょっと好き好きはあるかもしれないですね 

  • 4
    ひさしぶりの通りすがり  2014/11/01(土) 13:44:05  ID:9b5727ebd

    カルメンとかオペラ座とかB級グルメ定食ばっかり出されて正直ゲンナリしてしまうところ
    シャープな現代音楽を使ってくれるワグナーは私にとってとても有難い存在です。
    定食料理はよっぽどの快演か怪演でないと見続けるのが苦痛なので。
    当然の如くPCSは結構貰っていて結構良い位置につけてると思うんで
    厳しいジャッジにめげずに(めげるようなタマじゃないと思うが)
    フリーに挑んで貰いたい。
    選手が気迫溢れる演技してくれれば観客としてはそれで満足です。
    順位とか点数とか外国選手なので私はそれほど気にしてません。
    そういうのはアメリカの連盟がサポートすればいいです。

  • 5
    落花生  2014/11/01(土) 13:45:45  ID:31d4951d4

    ワグナー選手の見所は表現力ですね。
    上半身、腕、手の動きがいつも関連づけられていて、しなやか。
    顔の表情まではまるのは彼女ならでは。
    スピンも工夫されてる。
    FS応援してます。

  • 6
    Pontalin  2014/11/01(土) 13:59:43  ID:10e7814c0

    アメリカ人は本当に超大きい肥満が多いので、その中にいると
    実際は太っていてもこれは普通と錯覚してしまうのかと思います。
    (アメリカ的には普通、締まっているのかも)
    自分も日本だったらポッチャリだけどアメリカだと
    「ぜーーーんぜん、ノープロブレム、どこが太ってるの?」みたいに
    言われてたから。。。
    だからアシュリーもグレイシーも未来ちゃんも皆似たような体型ですが
    それはノーマル、問題無しと思っているのかも(;´・ω・)
    パワフルには見えますが。。。

  • 7
     2014/11/01(土) 14:00:01  ID:f819b5574

    >カルメンとかオペラ座とかB級グルメ定食ばっかり出されて
    2曲とも使われ過ぎて過去の演技と比べられてしまいかえって難しいですね。オペラ座は近年ではPちゃんと高橋さん、カルメンはソトニコワや安藤さん、古くはプルシェンコが演じています。皆素晴らしいです。B級にするのも名作にするのも選手の力量ですね。

  • 8
    ゼット  2014/11/01(土) 15:10:15  ID:f0bf2ce20

    やはりこのメンツの中では出色のスケーターだと思う。 見ていて安心感があり、最後まで演技を見ていたいと思わせるだけの魅力がある。 それは四肢を大きく使った動作だったり、matureな情感だったり、演技最後まで失わないaggresiveさだったり。
    正直、見ている側としてはジャンプの多少の回転不足などほとんど気にならない。
    点数はともかくとして、彼女のこの演技の中に望みたいのはステップシークヮンスのメリハリ感かな。

  • 9
    shirokuro  2014/11/01(土) 15:16:05  ID:310bbe344

    セカンド3Tはスローで見るまでも無く足りてないですね。
    最初のフリップの回転もなんか怪しいような…。(逆にループにささってたりフリップに!がついてるのかが分らない)
    ベテランならではの見せ方の上手さという事で、その点は頭一つ抜けてる感じがしますが、やはりもう少し絞った方がいいのではと思います。

  • 10
    りなこ  2014/11/02(日) 02:50:09  ID:fea9efb22

    アシュリーに限らず、体型のことを毎度指摘されるかたがおりますが、実際試合や練習でその姿を見れば、華奢なことに驚きますよ。未来ちゃんですら。
    特にアシュリーやグレーシーは、顔が普通の人、日本人と比べても、もの凄く小さいんです。だから、肩や首が逞しく見えちゃうんです。
    フィギュアスケーター比で、とおっしゃりたいのでしょうが、食べるものもフルーツだけとか、そういうのでガリガリさをキープしても、力出ないのではと、心配になります。あまり体型のことばかり言うのはどうでしょうか。

  • 11
    たろう  2014/11/02(日) 06:27:57  ID:dbc4278e8

    確かに痩せたからといって、ジャンプがよくなるとは限りませんしね。
    点数はジャッジ、人間がつけるものなので、多少の地域性は仕方ないものだと思います。
    めげないでがんばって欲しいです。

  • 12
    にし  2014/11/02(日) 10:06:21  ID:0997865db

    最近アシュリー姉御と呼びたくなるくらいたくましくなりましたが、しなやかで力強い表現力がついて大好きです!!
    が、回転不足の嵐で判定が…泣けてきて。確かに言われれば回転が怪しいので仕方ないとなってしまうんですが…。
    体型のことを言いたいわけじゃないですが、これだけ点数が…だとどこかに原因を求めたくなるのは仕方ないのかと。勿論それで回転不足がなくなるとは限らないですが、二十歳過ぎて女子で重ければジャンプに影響がでるのは仕方ないかと思えても仕方ないのかと。勿論フィギュアスケート選手比です。そんなの普通の人と比べても意味が…(^^;) まぁこれだけ体型のことばっかいわれれば「そればっかいうな」というご意見を言って下さる方も貴重だと思います。
    でもやっぱり顔や体型(脚短いとか)のこととかいう人は最低だと思いますが、重さはジャンプに影響するからなぁ…。なんでもいいから回転不足の対応をしないと…厳しそう。

  • 13
    通りすがり  2014/11/02(日) 10:50:02  ID:a69656c39

    「スパルタクス」私は好きです。
    彼女の逞しさに合ってると思います。
    連続ジャンプの3回転がギリギリなのは毎度の課題ですが。
    渋い選曲を彼女の表現力で、逞しく且つ優雅に仕上げていると思います。