荒川静香 サンディスク新製品発表会・トークショー (2009/9/15)

荒川静香 トークショー

2009年9月15日新横浜スケートセンターで行なわれたサンディスク記者発表会のトークショーに参加した荒川静香の動画です。映像はホームビデオ(GIGAZINE様撮影)で撮影されたものです。


サンディスクは15日、データの読み取り・書き込みスピードが世界最速となるコンパクトフラッシュ「エクストリーム・プロ」を19日に発売することを発表した。
データの記録速度が世界最速となるコンパクトフラッシュ「エクストリーム・プロ」

 独自開発のコントローラーを搭載することで、これまでの同社製品の2倍となる毎秒90MBのデータの読み取り、書き込みを実現。デジタルカメラ撮影時のシャッター間の待ち時間やパソコンへのデータ転送時間を大幅に短縮した。

 発表会場となった横浜市の新横浜スケートセンターには、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんも登場。一眼レフデジカメに「エクストリーム・プロ」を装着して、荒川さんの華麗な滑りを連写するデモも行われた。撮影したプロカメラマンの権藤和也さんは「書き込み速度が速いので、連写を止めずに次々撮影できる」とPRした。

 データ容量別の製品ラインアップは、16GB、32GB、64GB。

(読売新聞より)

<Extreme Pro>コンパクトフラッシュ 64GB


(Part1)


(Part2)


(Part3)


(Part4)


(Part5)

『荒川静香 サンディスク新製品発表会・トークショー (2009/9/15)』へのコメント (7件)

  • 1
    ファン歴X年(代理経由)  2009/09/22(火) 13:16:17  ID:d94af1b0b

    Livedoorニュース「イナバウアーで有名なあの荒川静香がなぜかサンディスク新製品
    発表会で演技を披露すると聞いたので行ってきました」
    http://news.livedoor.com/article/detail/4349603/
    感想としては「おお、テレビで見るのと全然違う!」と感じました。・・・・・
    さすがに目の前で生の演技を見るとひと味どころか、住んでいる世界も次元もレベルも何もかもが違う、さすが金メダリスト……と感じさせるすごさが印象的でした。
    このような企画を他社も考えて欲しいですね。
    アイスショーだけではなくフィギュア選手たちの活躍の場が増えれば、理解も深まるでしょう。

  • 2
    ナベ  2009/09/22(火) 17:30:28  ID:3f7e39389

    トリノの立ち位置に、こんな深い考えがあったなんて!
    アマチュアの頃からものすごいプロ意識があった方なんだな~と改めて尊敬いたしました。
    これからの活躍も期待しております。

  • 3
    ごめんね  2009/09/23(水) 15:45:32  ID:80cc2849e

    は~い、キムヨナちゃんの情報だよー。
    な、なんとカナダの練習場にジャッジさんを沢山呼んじゃて採点して貰ったんだって、すごいっしょ。
    お金一杯使っちゃったみたいだけど金メダル取れば元取れるからいいみたいよ。
    あ、そうそう日本の女子のメダルは金も銀ももうあるから安藤さんが銅で十分みたいね、それより男に悲願のメダルをって頑張っちゃってんだって、東京平昌オリンピック共々協力し合いましょうだって、馬鹿ジャン。
    日本のお客は女性客が多いから女より男の方が客を呼べるってことみたい、韓国で男性スケーターが出たら日本で大人気になっちゃうね、へへへ。
    でも、荒川さんってすっごいラッキーな人だよね、トリノで他の競技でメダルが取れなかったおかげで金メダルもらえたんだよね~みんな知ってるよね~。
    バンクーバーはそれは無いから残念だよね。
    でもね、約束されてるヨナちゃんにも一寸心配事が、トリノの荒川さんのときみたいにアメリカのサーシャさんが心配、あとは真央がパーフェクトの演技したときくらいかな。ばいばい!!

  • 4
    オーガスタ  2009/09/23(水) 17:06:33  ID:1f62608ab

    3. Posted by ごめんね さん
    わざわざ情報どうもです。掲示板の方に寄せて欲しいですが。
    キム選手はIBスポーツ出資でドキュメンタリー作っているという話もありましたが、ずいぶんお金を掛けている様子ですね。韓国人とカナダ人のジャッジ資格保持者を集めたんでしょうけど、講習会や試合ならともかく、ジャッジって個人のためにお金で動くものなんだ。それじゃ約束されるはずだわ。

  • 5
    Buttle  2009/09/24(木) 12:12:49  ID:d555d341f

    荒川さん、女王の貫録がありますね~
    動画で見てもこれだけオーラがあるのだから、実物はもっと美しいんだろうな。
    トリノのSPで鼻すすってましたね・・・・・。
    私は荒川さんのファンなので、SPもFSも心臓バクで見てました。
    しかし・・・・横顔を見て思ったのですが、やはりかなり痩せたのでしょうか?
    きっと、すごくいそがしいんでしょうね
    ずっと応援してるので、頑張ってくださいね
    後、荒川さんの解説も冷静で大好きです。

  • 6
    バズ  2009/09/24(木) 17:55:22  ID:eb65f3f1f

    ジャッジのせいにして励まされるなんて、アスリートとしてこの励まし方が一番悲惨なのに。今のスケーターは大変です。注目度がすごい。
    荒川さんはあのシーズンがあったからこそトリノであの神演技ができたんだと思いました。元々潜在能力はすごいって言われてたのに中々試合には結びついていなかった気がします。選ばれるまでのプレッシャーは相当なものだったと思います。緊張から解き放たれた演技は素晴らしい!

  • 7
    真央ちゃんガンバ!  2009/11/10(火) 03:00:31  ID:7fd780c6b

    私もトリノの立ち位置にそんな深い考えがあったなんてびっくりです。
    荒川さんは凄く頭がよくて、フィギアというものや自分をよく分析できていたので、金メダル取れたのではと思う(もちろん運もあるが)。
    荒川さんの頭脳(頭脳と言ったら感じ悪いが、考え)があれば真央ちゃんの点数を今のヨナ以上にすることは簡単じゃないかなぁと思う。点数に結び付かない芸術や高難度のプロをを求めている真央ちゃんがきっともどかしいんじゃないかなぁ?水と油の関係だわぁ~
    真央ちゃんはタラ先生のプロがズレている事に気づいているのかなぁ?気づいていれば点数が出た時に顔が曇らないのでは?と思うのではっきりとは気づいていないように思う。(点数ではなく芸術を求めているのであれば点数を見ても曇らないでほしいと思う)
    でも私は真央ちゃんに勝ちに行くプロにしてほしい。もちろん真央ちゃんの人生で真央ちゃんが決めることだけど、美姫さんが言ったように、「自分だけのOPじゃない。みんなを連れていくんだ」(うる覚えだが、確かこんなニュアンス)と言っていたが、真央ちゃんがOPでもし表彰台を逃したら、日本国民全体が落ち込んでしまう、、、