Art on Ice 2013

2013年6月に行われるアイスショー「アート・オン・アイス2013 in JAPAN」の制作発表会に出席した荒川静香、安藤美姫、藤井フミヤの動画です。


今年6月に行われるアイスショー「アート・オン・アイス2013 in JAPAN」の制作発表が17日、東京・新宿区で行われ、プロフィギュアスケーターの荒川静香と女子フィギュアスケートの安藤美姫、歌手の藤井フミヤが登場した。

「アート・オン・アイス」は、一流アーティストによるライブパフォーマンスに合わせて世界で活躍するトップスケーターたちが自由なスタイルで氷上を滑るエンターテインメントショー。毎年2月にスイスで開催されているが、今回初めて日本で行われる。

過去5回、同アイスショーに出演したことがある荒川は「日本でショーが出来ることをうれしく思っております。アーティストの方とのコラボレーション、同じ曲目であっても息のタイミングの合わせ方だったりが違うという、ライブ感をお届け出来ればいいなと思います」とコメント。安藤は「アート・オン・アイスは世界最高峰のショー。そのショーに自分自身参加させて頂くことにとてもうれしく光栄に思っています」と喜びをあらわにした。

今回荒川は、藤井の曲「Go the Distance」に合わせてパフォーマンスを披露する。藤井は「荒川さんの演技に見とれて歌詞を間違わないようにしたい。生で見ながら歌えるのは歌手冥利(みょうり)に尽きます」と話した。

(2013年4月17日掲載 日テレNEWS24「名曲熱唱!藤井フミヤ×荒川静香の夢コラボ」より)