浅田真央 高橋大輔 クリスマス・オン・アイス2014

神奈川県横浜市で開催されたアイスショー「クリスマス・オン・アイス」に出演した浅田真央と高橋大輔を特集したニュース動画です。


アイスショー「クリスマス・オン・アイス」が21日、新横浜スケートセンターで行われ、今季休養中の浅田真央(24)=中京大=が、10月に現役を引退した高橋大輔(28)と氷上で共演を果たした。

 約4カ月ぶりに氷上に登場した浅田が、歌手クリス・ハートが生で歌う山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」に合わせて舞うと、途中からは高橋が合流し、会場のボルテージは最高潮に達した。

 互いを見つめ合い、手を取り合いながら、2人が呼吸を合わせていくと、高橋が浅田の足を抱え上げて「お姫様だっこ」を披露する場面も。日本のフィギュア界をけん引してきた2人の“アツアツ”ぶりに、超満員の観客席からは感嘆の声が漏れた。

 去就が注目される浅田は、「来年は決断しなければならない時がくると思いますが、時の流れに任せていきたい」と、まだしばらく熟考を重ねる様子だが、この日の夢の共演はファンへの何よりのクリスマスプレゼントとなった。

(2014年12月21日掲載 デイリーニュース「高橋大輔が真央を『お姫様だっこ』」より)