羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)

羽生結弦 スポルたん!LIVE

宮城県ローカルのスポーツ情報番組で放送された、羽生結弦を特集した動画です。



『羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)』へのコメント (1,244件)

  • 1201
    dark eyes  2018/11/16(金) 08:40:27  ID:9b095ac64

    おはこんばちは!

    COCOIさん、全然気にしてないのでお気遣いなくお願いします。
    私もしょっちゅう打ち間違い、書き間違いがありますし。

    昨日の情報番組でweb動画と言っていたので、ホットガーナのCMはTVではなさそう、と書きましたが、まだ希望は捨てていないです〜。
    今日の放送で流れるといいですよね。今日流れなかったら、やっぱりwebってことなんでしょうね。

    ちょっと時間がないのでこの辺で。
    皆さんにお声かけできなくてすみません。
    今日の練習は15時からなのですね。今日は用があるのでライスト間に合わないかも〜(涙)
    昨日の方はアーカイヴにして下さっているので、今日も期待です。

    ではでは。
    羽生選手、ガンバ!

  • 1202
    夕霧  2018/11/16(金) 14:00:14  ID:de785e748

    皆さま、こんにちは!

    先日、羽生選手が思い描く演技が出来ますようにとお願いに
    神社へお参りに行きました(*´▽`*)
    ずっとホプレガのアクリルスタンドを両手に握りしめながら
    神社内を散策していました。(手を清める時以外)
    絵馬の中に詳細なお願い事をされている羽生選手ファンの
    メッセージを見つけて、この人と話したーい!って思いましたわ。

    公式練習見ました。4T-3Aからの足上げカッコ良かったですね~
    (〃▽〃)本番でも決まりますように♡
    まずは今夜はショートですね。

    Da Capoさん、コン吉さん、桔梗さん、dark eyesさん、
    COCOIさん、magrittemariさん、pochabaraさん、つららさん、
    また後日改めてお返事いたしますね(●^o^●)
    今夜と明日、皆さまとご一緒にTV前で応援いたします!

  • 1203
    つらら  2018/11/16(金) 17:13:44  ID:1a47ebb50

    皆さん、こんばちは〜
    もうSPは今夜ですよね!COCOIさん、私もドキドキしてきました。

    夕霧さん、神社へお参りに行かれたのですね!気持ちが落ち着くかもしれませんね。
    おっしゃるように羽生選手の思い描く演技ができますように・・ですね。あと、怪我のないように。。
    あ、私もウチの神棚にお参りしよう!羽生選手ガンバ!
    夕霧さんも元気そうで良かったです。。
    そうそう「GOEがついてナンボ」の「なんぼ」という使い方はこちらでも普通に使っている気がします。大阪弁なんですか?言われてみればそうかも。
    「めっちゃ」はもう全国区かしら。

    pochabaraさん、とんかつ〜いいですね。
    私も2日くらい前に鮭フライをしたのですが、密かに羽生選手の勝利を願って、とんかつにするべきだったワ。
    ガーナのCMのマドラー欲しいなー。なんて・・子供みたいだけど(笑)
    でもカップにホットチョコレートの写真だけで応募してもダメですよね。
    トッピングとか、めちゃくちゃ凝ったものじゃないと。。昨年も似たような企画があった記憶してますが、どなたか応募された方いらっしゃいますか?
    私はセンスがないからダメだこりゃ。。

    昨日の報道ステーションも見ましたよ。最近修造さんは文字で訴える感じがちょっと笑えるんですが・・あれは自分で書いているのでしょうか(習字が上手)
    パーフェクトパッケージ・・(なるほど・・感心する)目指した演技ができますように。。

    今日の昼間のワイドスクランブルにも羽生選手の名前が出ていたので録画して見てみました。
    佐野さんもスタジオに来て、公式練習の様子や羽生選手にとってロシアは特別な場所であること、初めてGPSで優勝したのが2011年ロシア大会だったとか、プルシェンコさんのことや・・まあほぼ知っている情報でしたが結構詳しく特集してました。
    旅行会社の集計では日本からファン2000人くらい応援にいっているとか・・場所がロシアということを考えると凄いね。(ビザが必要?)
    あ、FP前にモチベ上げる口パク熱唱していたのは「弱虫ペダル」というアニメの主題歌らしいという話は初めて知りました(笑)
    あと、今大会の見所としてドミトリエフ選手がもしかしたら4Aに挑戦する噂がある〜という話も佐野さんがしていましたね。挑戦するかな〜?

    青垣さん、キシリファイルの羽生選手。お帰りって言ってくれているんですね。
    なんかいいですね♪
    (///∇///)あったか気分になります。
    今日はTVに釘付けですね。

    Da Capoさん、NHK杯は女子が白熱していましたね。
    紀平選手、注目度がグンと上がってこれからが大変だと思いますが楽しみでもあります。
    そして宮原選手は私も今は女子で一番に応援しています。
    ロシア大会の日本女子3選手の頑張りにも期待してます(^_^)v
    おっと、友野選手も頑張れ!羽生選手と一緒の試合は初めてかな?

    ではでは・・今はこの辺で失礼します。
    あとはSPでの演技を待ちます〜。最終滑走ですね。

  • 1204
    コン吉  2018/11/16(金) 18:57:37  ID:38cfd1171

    おはこんばちは(^ ^)

    今日、職場で公式練習をみんなで見ました^ ^
    4-3はアレだったけど、あとは完璧、美しい滑りでした。
    調子良い感じで期待できそうですね。

    昨日の公式練習には観客が2000人だったとの事!(◎_◎;)
    今日もたくさんでしたね。
    友野君も羽生選手と一緒の試合で、モチベーションを上げて
    頑張って〜!

    オトナル、大好き!! 楽しみでしょうがない〜
    最終滑走は、何か久しぶりですね。
    思い入れのあるロシアの地で、気楽にのびのび頑張って!!

    Da Capoさん、夕霧さん、桔梗さん、dark eyesさん、
    COCOIさん、magrittemariさん、pochabaraさん、つららさん
    青垣さん、ELLYさん、皆さん、心を一つに応援頑張りましょう*\(^o^)/*

    あ〜やっぱりLuneさん、今年も現地観戦しているようですね(^-^)
    嬉しい〜心強いです(*^^*)

    もうすぐですね(^-^)

  • 1205
    Da Capo  2018/11/16(金) 19:32:01  ID:457466e8b

    皆さま おはこんばちは~。ロシア大会、もうすぐですね♪

    色々 情報を貼って下さった皆さま、ありがとうございます。

    dark eyesさんはNHK杯で広島に行ってらしたのですね!さすがです(拍手)
    いや ヘルシンキの現地レポ(お忙しい中 ありがとうございました^^)以降、しばらく こちらにいらっしゃらなかったので、もしやNHK杯現地に行っているのでは…?と 実はちょっと思っていたんですよ。

    いくら何でも ヘルシンキ → 翌週すぐ広島の遠征はさすがにないかなぁ、いや dark eyesさんならあり得る…とも。
    でも、これでもし今週「実は今モスクワです」とかコメントが投下されたらどうしましょ、と思っていましたが ライストを見るとおっしゃるからには 今週は日本からの観戦なのですね~(^^;

    つららさん、「めっちゃ~」は関西弁というか、もはや全国区だと私も思います。なんか「とても」とか「すごく」と言うより 強調度合いが強い気が。。。羽生選手の「なんぼ」は、もしかして織田さんあたりの影響?かなという気もしないではないです(^^;
    まあ、織田さん以外にも 関西出身のスケーター多いですしね。

    夕霧さん、お参りに行った神社で羽入選手ファンの絵馬を見つけるとは すごい偶然。弓弦羽神社でもないのに凄い(^^

    ドミトリエフ選手は、予定構成には入れていないけど4Aに挑戦するとも聞きました。でも 少し前に聞いた話では、練習でも一度も降りたことはないという話もあって…どうなんでしょうか。

    正直なところ、本番に一か八かで降りられるようなジャンプなら 既に羽生選手が降りてるんじゃないかと言う気もするんですが…。

    でも 挑戦するのは良いけれど、ともかく怪我だけはしないで欲しいです。(あ、でも もしも成功した時は、もちろん祝福しますよー)

    羽生選手、調子はどうかなー?

    彼が 安全に&集中して、そして怪我なく試合に臨めるよう祈っています。(ロシアでは 移動の際やホテルにも現地の警護がついて下さるそうで良かったです^^)
    ジャンプがあまり無理な降り方にならないよう、キレイに決まりますように♪

    皆さま個々にはメッセージ送れていませんが 一緒に応援しましょう(^^
    (ロムの方も)

    楽しみですね〜♪

  • 1206
    magrittemari  2018/11/16(金) 21:37:07  ID:6843de9fd

    皆さま、おはこんばちは!

    羽生選手やりましたね!110.53点!すごい!!

    身体がキレキレに見えました。Otonalの世界観がまた広がってとても清々しい気持ちです!羽生選手ありがとう!!!\(^o^)/

  • 1207
    pochabara  2018/11/16(金) 22:03:24  ID:1803e8a5a

    O\(^_^)/T\(^_^)/O\(^_^)/N\(^_^)/A\(^_^)/L~~~~1\(^_^)/1\(^_^)/0\(^_^)/.5\(^_^)/3\(^_^)/♡   やったーーーー

    あー緊張した。

    ジャンプすべて良かったですが、ステップの美しさが増してましたね。
    magrittemariさん&皆さん。
    また。

  • 1208
    COCOI  2018/11/16(金) 22:29:18  ID:94e1d89a8

    みなさまおはこんばちわ~☆
    うわ~凄すぎて興奮してます!!
    ステップも良くなってますねレベル4になりました!!
    心が洗われるような感じがしました。
    夕霧さん、神社のお参り届いたみたいで良かったですね♡
    皆様の熱い応援が届きましたね!明日のOriginも楽しみですね。
    明日も皆様と共に全力応援です!!!
    羽生選手ガンバー!
    derk.eyesさんありがとうございます。

  • 1209
    夕霧  2018/11/16(金) 22:45:18  ID:de785e748

    皆さん、こんばんは~♡♡♡

    うっふっふっふ~(´∀`*)ウフフ
    もうね、笑いが止まりません~!
    し・あ・わ・せ♡♡♡
    ああ~あんなに素敵なOtonalを見れて
    私は幸せで嬉しくてニヤニヤが止まりません。
    皆さんの興奮よく分かります。
    私はこれでも抑えています(;^_^A

    つららさん、コン吉さん、Da Capoさん、magrittemariさん、
    pochabaraさん、COCOIさん、皆さん、
    神社のお参り届いたみたいで本当に嬉しいです。
    散策している時ずっと羽生選手とシンクロしているような
    気持ちで、あの想いが神様にちゃんと届いたんだな~って。
    皆さまの熱い応援も届きましたね!本当に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

    皆さま、明日も応援一緒に頑張りましょう\(^o^)/

  • 1210
    青垣  2018/11/16(金) 23:00:22  ID:4edee963a

    こんばんは。皆さま。わーすごい完成度でしたね。
    私ごとですが、明日大仕事が控えていまして、今日は心臓に悪いからテレビは見ていませんでした。たった今最高得点更新という快挙に接しうれしくてうれしくて、動画見て、すごすぎます羽生選手。。
    4Sは完璧でしたね。+3つけたジャッジ前に出てきてね(冗談)
    コンボはひやっとしましたが、さすがこの辺が羽生選手の強さでsね。。もう美しさこの上ないステップでした。これで安心してまた仕事の最終調整にもどります。あーよかったです。

  • 1211
    つらら  2018/11/16(金) 23:26:54  ID:1a47ebb50

    皆さ〜〜〜ん!!
    素晴らしい演技でしたね。
    (^_^)v

    夕霧さん、私もニヤニヤが止まりませんよ〜(#^.^#)

    今回は特にスピン、ステップが美しくて見応えがあります。
    ジャンプは羽生比でもう少しかもしれませんがかなり戻してきましたね。
    やっぱり羽生選手だ。。さすが!
    パーフェクトパッケージに近い演技でしたね。

    明日のフリーも皆様と一緒に応援です!!
    頑張れ〜〜〜\(^o^)/

  • 1212
    桔梗  2018/11/17(土) 00:27:54  ID:fa8a01886

    皆様~、こんばちは~♡
    まだ興奮されて・・ますよね~?!え?もうお休みされてる??
    私も嬉しくて、ニヤニヤが止まりません。
    祝、今季SP110点超え!!
    素晴らしい演技でしたね。
    皆様のお参り、大応援も、まずはSPでしっかり届いたような。
    引き続き、FSでも届きますように!

    体が良い感じにキレて、隅々まで羽生選手らしい演技だったと感じました。
    甘く切ない雰囲気は、当初よりやや薄れたようにも思いますが、私はやっぱりこういう羽生選手らしい演技が好きです!
    力強さやシャープなキレの中に、そうだからこそ、の繊細さがありますね。羽生選手の動きは、キレても硬い感じにはなりません。生き生きとして、滑ることが何とも楽しそう・・。

    ジャンプは、もちろんこれまでのこのプログラムの中で、1番の出来だったと思いますが、今回スピン、ステップのすばらしさが際立ちましたね。

    オリンピック後、現役を続けてくださることは嬉しいと思ったものの、いろいろな発言や、これまでなかったような穏やか過ぎるような表情を見て来て、今季どうなってしまうのだろう、試合へのモチベーションを持ち続けることができるのだろうか?と実は一抹の不安が私にはあったのですが、オータムクラシックが終わった時点で、本来の羽生選手に戻った部分と、昨年までは感じなかったような余裕をまとい始めた感じがして(何だか一回り大きくなったような・・)その後は、羽生選手はまだまだ強くなるだろう!と思いました。
    とにかく理想を曲げない、妥協をしない・・そういうところにおいては、やはりこうだからこそ、フィギュアでオリンピック2連覇なんていうことを成し遂げられたのだろう、と今季これまでのこの展開で、また改めて感じています。
    ですので、実は今季まだまだこれからが、プログラムの進化も試合の展開も、ものすごく楽しみなのです。

    FSのOrigin よりは、すでに完成にずっと近そうなOtonal のほうで、良い演技ができて点数的に余裕ができれば、FSは、より思い切ってやりたいようにできるのでは?と思っていましたが、理想的な展開になりました。
    Origin が、とても楽しみです!!
    ジャンプについては、体力面と着氷だけが、やや気がかりですが、自信を持って思いきり跳んで欲しいです。
    丁寧さはもちろん大事だと思いますが、極端に慎重になり過ぎると、回転不足や着氷が却って心配です。
    なーんて、私が心配するよりも、羽生選手はしっかり作戦を立てていらっしゃることでしょう。

    また一歩進んだ、Origin が楽しみですね!
    FSもまた、皆様と一緒に全力応援です。

    引き続き、ファイト・・3000発!!

  • 1213
    pochabara  2018/11/17(土) 00:29:12  ID:0b878c00a

    皆さん ショートの演技にうっとりしましたね。

    青垣さん
    >4Sは完璧でしたね。+3つけたジャッジ前に出てきてね(冗談)
    「J7」です。FCSpにも一人だけ2でしたよ!前に出てきてね(本気)
    お体大丈夫ですか。夜食をつまみながら?お仕事頑張って下さいね。
    夕霧さん
    神社のお参りありがとうございます。御利益がありましたね。
    ニヤニヤしたまま寝て下さいね。
    つららさん
     私は何かが乗っかっていたような重い肩が軽くなって走り出したいくらいです。
    COCOIさん
    心が洗われるような感じ、わかります。フリーも圧倒的な演技がきて欲しいですね!!
    magrittemariさん
    finalへまた近づきましたね!いいなぁ。
    (ヘルシンキのエキシビションの感想ありがとうございました。私はまだ本スレに感想をコメントできずにいます。)

    他の皆さんもきっと安心してお布団の中ですね。
    おやすみなさい。

  • 1214
    pochabara  2018/11/17(土) 00:40:18  ID:0b878c00a

    桔梗さんとすれ違っていました。

    ゆっくり拝見します。ファイト3500発!

    演技直後の笑顔が可愛かったですね。フラワーボーイは以前話題になったあの子かな?今回はプレゼントを受け取って(後でリンクに置いていました)ハグしていましたね。

  • 1215
    桔梗  2018/11/17(土) 01:18:28  ID:fa8a01886

    最新コメントに、pochabara さんのお名前があったので、またちょっと戻って来ました。
    演技後の笑顔・・・この前か、その前かに、どこかで書いた記憶があるのですが、こちらのプロの演技後の表情は、私には、と~ってもやわらかく、ドヤ?ではなく「ど~や?(私の演技・・)」と語ってらっしゃるように見えます。
    これぞ、関西弁かしら??
    横顔のショットだと、すごーくそんな感じに見えてしまうの・・あ、私だけですね。
    失礼しました。はい・・可愛いです!

    フラワーボーイは、あの時のあの子・・ですよね?髪型が基本変わってませんね。

  • 1216
    桔梗  2018/11/17(土) 01:22:08  ID:fa8a01886

    あ、↑演技の最後のポーズの横顔のことです・・(*^^)v

  • 1217
    dark eyes  2018/11/17(土) 11:40:17  ID:4b3877145

    皆さま〜おはこんばち!

    いやあ、昨晩の羽生選手、凄かったですね〜♡
    二連覇以降、色んなものから解き放たれて(実際はそんな簡単に解き放たれているわけではないだろうけど、そう見えるほど)どこまで行っちゃうんだろう、とはるか彼方を見つめてしまいました。
    ロシアの地で自由に踊り、舞う姿を見られて嬉しいです。

    羽生選手の出場したロステレはこれまで4回とも同じメガスポルト開催なので、どうしても昔の試合を思い出してしまいます。
    ゲート係の綺麗な女性も何度も見たことあるし。。。
    いつだったかな、2011年だったかな。羽生選手の演技後とても優しい微笑みを浮かべていらしたのを覚えています。

    ヘルシンキから間がなかったのに繋ぎを変えていて、さすがだと思いました。くるくる4T(ツイズルではなくダブルスリー?)ではなくなったけど、その前の繋ぎが複雑になってましたよね。ベスティスクワットとかLFO-LBOのカウンター入れて。(テクニカル委員のファントムさん、合ってます?)
    そしてくるくる3A(これはツイズルと織田くんが言ってた)の代わりにカウンター3Aでしたよね。
    4Sの出来はため息が出るほど見事でした。
    高い!回転早い!着氷綺麗!で着氷後カウンター入れられたと?

    表現はメリハリついたというか、桔梗さんが甘く切ない感じと仰るようにオータムの時は水の流れのようにさらさらと儚い感じが強かったのだけど(それで少し印象が薄くも感じたので良し悪しですが)、また従来の羽生選手「らしく」なってきました(笑)ヘルシンキより更にパキパキっとしてましたね。

    ステップ中にタラソワさんが立ち上がってるのが見えたというのもすごい。目の前に解説席があるとはいえ。
    ヤグも立ち上がってましたね。そして解説でも最大限の賛辞を送ってくれて。生で見るの初めてだったとか。フィギュアスケートの神とまで言ってくれて、ヤグファンだった私としては非常に感激しました。

    練習を見ても調子も本当によさそうで今日のFSが楽しみです。
    ところでドミ息子は4Aトライするそうですね。
    織田くんは降りている人の失敗の仕方と言ってたけど。。。どうなりますか。
    羽生選手は羽生選手で他の誰がどうであれ、今、目標とするところをしっかり目指してくるでしょう。
    思い描く演技ができますように。

  • 1218
    コン吉  2018/11/17(土) 16:32:59  ID:b7c728ccd

    おはこんばちは。

    公式練習観ました。

    どうか無理をしないで、大事を取って欲しいです。

    今、胸が張り裂けそうです(;_;)

  • 1219
    dark eyes  2018/11/17(土) 16:51:34  ID:4b3877145

    コン吉さん、心配ですけど、羽生選手とチームの判断を信じましょう。
    必ず最後にはうまくいく、大丈夫ですよ!

  • 1220
    つらら  2018/11/17(土) 18:20:45  ID:d942fe87f

    こんばちわ

    コン吉さん、先ほどJチャンで転倒シーン見ましたよ。
    ヒャッとしましたね。

    その後指を折って考え事をしているシーン。

    そして記者の問いかけに「大丈夫です」と言った表情や小走りに去るシーンを見て、きっと大丈夫!と思いました。

    勿論、ムリはしてほしくはないですよね。
    dark ayesさんのおっしゃるとうり羽生選手とチームの判断を信じて待つのみですね。

  • 1221
    青垣  2018/11/17(土) 19:21:26  ID:152f0edf7

    仕事ようやく終えて帰ってきたら、このニュース。
    私も泣きたいです。
    テレビつけましたが、やっぱり出るんですか。
    すごすぎる誰も追随できない程のショートを見せていただきましたので、フリーは世選までゆっくり完成していただければいいと思ってました。大したことなければいいですが、今息が苦しいです。羽生選手の無事を祈るだけです。

  • 1222
    夕霧  2018/11/17(土) 20:09:49  ID:5714f619c

    今日出かけていて帰宅してから
    今PC付けました。
    ニュース記事と写真を見ただけで
    映像は見ていませんが、
    氷上に倒れている写真を見てもう今は頭が混乱。
    羽生選手、どうかお身体第一に無理はなさいませんように。
    皆さま、羽生選手が大丈夫でありますよう
    お祈りしましょう。
    どうかご無事でありますように。

  • 1223
    コン吉  2018/11/17(土) 21:09:06  ID:b7c728ccd

    羽生選手、最後までよく頑張りました。
    dark eyesさんのおっしゃるように 「必ず最後はうまくいく、大丈夫」
    つららさんの「チームの判断を信じて待つ」
    その通りでしたね。
    青垣さん、夕霧さん、皆さん、祈りが届いて最後まで無事に滑り切れて良かったです。
    ほっとしました(*^^*)

  • 1224
    magrittemari  2018/11/17(土) 21:20:45  ID:4f04fa402

    皆さま、おはこんばちは。

    羽生選手、怪我されたのですね。朝、起きたらニュースになっていて…泣きそうになりました。でも無事出場されましたね。そして優勝!3クワドも決めて、羽生選手は真のファイターですね。本当によく頑張りました。ありがとう、羽生選手!

  • 1225
    pochabara  2018/11/17(土) 21:31:23  ID:0b878c00a

    皆さん 最後までやりきりましたね!どうなるかと息を止めて観てしまいました。
    羽生選手・優勝、友野選手グランプリシリーズ初の表彰台3位
    おめでとうございます。\(^o^)/
    そして羽生選手はファィナル決定!
    おめでとうございます。\(^o^)/

    夕方、ネットのニュースで負傷を知ってから胸が苦しくて、どうか無理をしないで欲しい、大したことありませんように、ひたすら祈っていました。

    本人は悔しさメラメラ(゜o゜) 力強い言葉がありました。

    今日はファンの皆さんの心臓がバクバクしてオリンピックのときを思い出した方が多かったかもしれませんね。
    ファイナルは足をしっかりケアして、良い状態でのぞめますように願っています。

  • 1226
    COCOI  2018/11/17(土) 21:57:44  ID:b171cd0fc

    皆様こんばんわ
    こん吉さん私も胸が張り裂けそうでした。
    羽生君が一番悔しかったと思うので、祈る事しか出来なかったです。羽生選手はなぜこんなにも試練があるのか...悲しくなりますが、羽生選手なら又一回りも強くなってファイナルに来ると信じてます。
    羽生選手を応援してるとファンも一緒に強くなる様な気がします。羽生選手にありがとうと言いたいです。

  • 1227
    青垣  2018/11/17(土) 22:00:59  ID:152f0edf7

    羽生選手、涙しかない。。。何もいえません。
    ずっと帰ってから、心配で胸がつぶれていたけど。
    なんて人なの。
    友野選手は羽生選手と一緒に表彰台うれしいでしょうね。
    おめでとう。

  • 1228
    桔梗  2018/11/17(土) 22:48:17  ID:fa8a01886

    皆様~
    羽生選手、練習中の再びの怪我にもかかわらず、FSをしっかり滑りきり、本当にすばらしかったですね。
    練習映像を見たときは、昨季4Lzでやってしまった時よりは軽症ではあるかも、とは感じたのですが、これはFS、厳しくなったなあ、と思いました。点数的には、出られれば、SPの貯金がとんでもなくあるので、優勝はできるだろうとは思いましたが。

    まずは、棄権することなく、演技ができてほっとしましたが・・。
    この状況で、圧倒的に点数において首位を守り、無事ファイナルに進出決定。
    しかし・・・私はちょっと心配です。足の状態。
    本当によく頑張った、よくここまでやってくださった、と感じています。

    今季、ジャンプは質の高さを維持しては来ましたが、やはり着氷を見てきて、以前とは微妙に違う危うさのようなものを感じ、それでも構成を落とすことなく頑張っているので、またやらなければいいな、と実は私は非常に心配でした。
    やっぱり完治、というのか、完全に元の状態に戻るというのは難しいのかもしれない、と・・。

    ・・と書いている途中で、TVで松葉杖をついた状態の会見を聞き、胸が張り裂けるような思いです。
    相当無理を押して、出場を続けたのかもしれません。
    うーん、スポーツ選手の身体の一部の酷使は、一般人の想像以上にすごいものなのですね。
    野球選手・・大谷選手などもしかり。
    もし、今後も現役生活を続けたいということなら、もしかしたら今後、手術というようなことも視野に入れなければならないような状況になってくるのかもしれません。

    さすがの羽生選手でも、精神面もやや気がかり。
    羽生選手のこと、またしっかりよく、客観的にも考えることをして、治療やリハビリに取り組んでくれることは確かだとは思いますが、まずは、先のことよりもゆっくりと休む時間を取っていただきたいかも、と思っています。
    うーん、とにかく、羽生選手、ファイト!!

  • 1229
    夕霧  2018/11/17(土) 23:33:59  ID:5714f619c

    皆さま、こんにちは。

    フリー演技とサタデーステーションの冒頭を見た後は、
    コン吉さん、magrittemariさん、pochabaraさん、COCOIさん、
    青垣さん、桔梗さんが上に書かれていらしたように、
    「頑張った、頑張った~!!最後まで滑り切れて良かった!
    負傷により急遽構成を変えてそれを遂行する臨機応変さ、
    想定外の出来事に対する柔軟な対応力、
    本当に凄いスケーター、羽生結弦選手!!」
    とポジティヴな感想を書くつもりだったのですが、
    PC開けて見つけた記事、「3週間の安静とファイナル、全日本は
    厳しいと思う」に、もう何とも、今はもう、、、です。
    言葉が出てこないです。。。
    右足首がゆるくなっていて、これも羽生結弦、というような事も
    おっしゃっていましたが、
    足首の状態と今までもこれからもこうして受け入れて
    付き合っていかなくてはならないという
    羽生選手の気持ちを聞いて、もう何とも言えないです(;;)
    今はポジティブな言葉は出てこないです、さすがに。
    少しでも早く痛みが引いてまたスケート出来る日が
    少しでも早く訪れると良いですね。
    それとmagrittemariさんが2年ぶりに羽生選手の演技を
    見れることを心から楽しみにしていたので、
    そのことも悲しいです。。。

    泣き言をいってしまい、すみません。
    プレカン映像探しましたがなかったので
    また明日見て詳細を知りたいです。
    皆さま、早く羽生選手の足が治りますように
    お祈りしましょうね。
    そして、羽生選手の足だけでなく心もゆっくり休められますように。
    今日は素晴らしい演技をありがとうございます☆彡

  • 1230
    magrittemari  2018/11/18(日) 00:19:56  ID:99ae4eabe

    夕霧さん、温かなお言葉、ありがとうございます。
    私も「3週間の安静とファイナル、全日本は厳しいと思う」、の記事を見て、ショックを受けていました。ファイナルは本当に二年ぶりに羽生選手に会える!と思って昨日はウキウキしながらバナーの仕上げをしていたのですが、なんということに。。

    でも、一番辛いのは羽生選手ですよね。ファンとしても怪我の事実を受け止め、今は温かく、一日も早い羽生選手の回復をお祈り致します。羽生選手の心も休まるといいですよね。

    羽生選手へ
    また羽生選手の美しい演技が見られる日を楽しみにしていますね。今はまずゆっくりと、心も身体も休めて下さい。ずっとずっと応援していますよ。

    P.S.皆さまへのお返事はまた改めてしますね。

  • 1231
    つらら  2018/11/18(日) 00:31:46  ID:d41c0d1a7

    皆様こんばんは

    羽生選手、滑りきりましたね。

    今日の演技はミスはあったが、スピン、ステップ、細かい振り付け全て気迫が違っていました。
    いい演技だったんだけどな・・
    冒頭の4回転2本は完璧に美しいジャンプでした。

    うーん松葉杖姿を見たときはやっぱりショックでした。

    とにかく今は足が少しでも早く快方に向かいますように願うばかりです。

    ではまた来ますね。

  • 1232
    つらら  2018/11/18(日) 01:06:23  ID:d41c0d1a7

    皆様また来ました。
    magrittemariさん、GPF・・そうですよね。。

    先ほどスポーツニュースS☆1でほんの少しですがプレカンの様子をやっていたのを録画しました。
    羽生選手の答えだけ一部抜粋して放送してましたし、
    どんな質問をされているのかわかりませんし、話が前後している可能性もありますが書き起こしてみました。

    ―まあ・・痛い状態です。

    ―自分の中の中でも凄い悔しさとか、
    何か悪いことしたかな・・とかいろんなこと考えたんですけど・・
    ただ、まあ、
    自分の中で今消化しているのは右足自体がすごくもろいので、ちょっとしたことでケガになってしまう。
    ほんとに事故みたいなものかなと考えています。

    ―GPFについてはちょっと分からないという話と全日本についてもちょっと分からないという話をしたんですけど。

    ―スケートって治ったら終わりじゃないので、
    そういうことも踏まえながらトレーニングをできるかどうか・・
    ちゃんとスケートを・・自分がしたいスケートをちゃんとできるかどうかを考えながら、今後を考えないといけないと思っています。

    以上です。
    今は1日も早い回復を祈っています。

    ではまた!

  • 1233
    pochabara  2018/11/18(日) 01:45:11  ID:7e29cc00f

    皆さん
    松葉杖姿の会見を知った時は胸が痛んで、今も気持ちが落ち着いていません。
    ショートの歓喜がかすんでしまいそうな気持ちにもなりましたが、フリーは魂の演技でした。凄かったです。

    ファイナル、全日本は難しいとのこと、悲しい気持ちです。現地観戦を楽しみにしておられるmagrittemariさん なんと言っていいのか・・・お気持ち察します。

    オリンピック2連覇。現役続行。休養することなくグランプリシリーズに出場してくれた羽生選手に感謝します。
    今はしっかり休養して元気な姿をみせて欲しいです。
    私は、羽生選手が逆境を乗り越えて強くなれる、と信じて見守り続けます。
    羽生ファンは心臓が強くないとやっていられません。
    ファイト!自分にもファイト!

  • 1234
    pochabara  2018/11/18(日) 22:34:52  ID:7e29cc00f

    皆さん おはこんばちは。

    エキシビションのLIVEを観ながらコメントしています…

    今日は「チーム・ブライアン 新たな旅」を一気に読みました。
    最初から涙がジワジワして…何度も涙が流れました。
    オーサーコーチがいれば羽生選手は大丈夫、と改めて思いました。まだ読んでいない方もおられるので、詳しい内容は控えますが、お勧めですよ。読んで救われたような気持ちになりました。
    ではまた。

  • 1235
    青垣  2018/11/19(月) 00:16:02  ID:874ba0a90

    皆様こんばんは。
    またパソコン調子が悪くて慣れないスマホから打っております。
    ポチャバラさん、面白いコメント返しありがとうございます。私も実は(本気)でしたよ。
    羽生選手はオリンピックの時はようやく右足が立てる状態でしたので、完治はしていないと思ってました。その前のリスフランもありますね。足が緩んでいたので試合前の気合いの練習で捻挫しやすくなってましたね。羽生選手と比べるのはなんですが、私も約20年前に同じような怪我をしました。以後、不注意ではなく、ちょっとした刺激でも、弱くなったところは未だに捻挫を何度か繰り返しています。

    今表彰式の動画見ました。松葉杖は痛々しかったですが、会場の雰囲気は暖かいと思いました♥️日本のファンか又はどこかの国の方でしょうか、羽生選手に「幸あれ」と書いた紙を沢山掲げてくださったり(素敵)、また「ゆづ、世界中から愛をこめて」というようなエールを掲げてくださっているファンは。会場の皆様本当にありがとうございました。
    友野選手も嬉しそうです。
    表彰式の羽生選手を一生懸命フォローしようと気遣ってました。じーんとしました。ありがとうございました。ロシアはタラソワさん、ヤグディンさんの羽生選手への最大限のリスペクトと賛辞、羽生選手が怪我を押してこの地で何がなんでもフリーをやり抜こうとした気持ちもわかりました。ロシアはやはりオリジンなのですね。グランプリファイナルは出るのでしょうか。私は羽生選手の選択に任せたいです。
    お一人ずつお返事できなくてすみません。

  • 1236
    コン吉  2018/11/19(月) 01:21:00  ID:f2d35dbb4

    皆さん、おはこんばちは。

    青垣さん、私も表彰式、ライストで見ました。
    羽生選手、皆さんにお礼を言いたかったのでしょう、立派でした。
    会場の皆さんは温かいし、友野君も手を貸してくれたり、素敵な表彰式でしたね。
    羽生選手の周りはいつも温かいし、どこに行っても愛されてるなあと感じます。
    松葉杖で痛々しかったけど、綺麗なお顔でとても良い笑顔でした。いつもながら辛さを見せず、心では泣いていたかもしれませんが。。
    私は号泣でした。。

    ロシアではたくさんの方に会えて良かったですね、羽生選手。
    今回もたくさんの感動をありがとう。
    ただただお礼が言いたくて。

    昨日、怪我の状態が悪いことを知って落ち込んでいましたが、表彰式の笑顔を見られて、私も羽生選手と一緒に頑張ろうと思えて来ました。

    一日も早い回復を願っています。

    皆さんのお返事はまた後日参ります。

  • 1237
    桔梗  2018/11/19(月) 02:13:17  ID:8aaad2176

    皆様、おはこんばちは~(#^.^#)

    本スレのほうにも、ちょっと書いたのですが、もう昨日は私、実は本気で心配と不安に襲われていました。
    羽生選手の試合後の会見を見たり(つららさん、こちらに書き起こしてくださって、ありがとうございました)して、COCOIさんも本スレのほうで触れていらっしゃいましたが、何か悪いことしたかな、とか、右足自体がもろい・・とか、考えなくてはいけない・・とか、気になり過ぎる発言が多くて、ああ落ち込んでいるなあ・・と、とても感じてしまったので。

    でも、その後表彰式(見られてないのですが)にも出て、笑顔を見せてくださったとのこと、前向きな発言があったり、で、ほっとしています。
    友野選手とも一緒で、いろいろ深い思いのあるロシアで、表彰台のてっぺんに立てて、本当に良かったです。素晴らしい表彰式だったようですね!
    旧知の方々とも、お話もできたりして、怪我はあったけれど、とても素晴らしい、今季のロステレコム杯になりましたね。

    本当に、いろいろなことがあっても、これだけ一途にスケートと向き合って、自分の全てを捧げて競技を続けてくれている、羽生選手のひたむきな気持ち、理想を徹底的に追い求める姿は、国境も性別も、年齢も・・全てを越えて、その演技を通じて人々の心に届いているのでしょう。
    神がかったようなジャンプを跳んだり、演技をしてくれても、神ではない羽生選手は、そのために自分の体を大きく犠牲にもしているのだ、ということをまた強く感じてしまっています。
    私もいろいろな面で、羽生選手には本当に感謝しております。

    再びの怪我で、足ももちろん心配ではありましたが、メンタル面がとても気がかりだったのですが、引退はしない、GPファイナルに向けて全力で頑張る・・という発言が聞けて、何だか少しほっとしました。

    magrittemari さん、私も海外の試合も含めて、何度か(何度も?!)経験があるので、お気持ちがとてもわかりました。
    まだ、もしかしたらぎりぎりまでわからない状況かもしれませんが(でも、考えてみれば、常にぎりぎりで戦っている、アスリートの試合って多かれ少なかれ、いつでもそういうリスクはあるのですよね・・)、羽生選手自身の、前向きな発言で、希望が見えて来ましたね!
    良かったです~♡
    バナーを仕上げるお元気がまた出てくると、嬉しいです。
    バンクーバーには行けないので、magrittemari さんに私の分まで、応援をよろしくお願いしたいと思っています!

    それでは皆様、今夜は少し安心してお休みになられてるかな、と思いますが、まずは、羽生選手の足が早く良くなるようにまた、皆様で応援しましょうね!!

    羽生選手の右足首靭帯と腱(?)、ファイト

  • 1238
    magrittemari  2018/11/19(月) 05:38:16  ID:f8c14e0fb

    皆さま、おはこんばちは。

    表彰式の動画を見ました。羽生選手が多くの人々に愛されている様子を見ることができて、涙が溢れてきました。そして羽生選手の笑顔…笑顔が見られて嬉しいです。友野選手も羽生選手に手を貸してあげていて…優しいですね。温かい表彰式でした。
    ああ、羽生選手を応援できることが本当に幸せです。私も羽生選手と一緒に頑張ろうと思いました。

    桔梗さん、温かいお言葉をありがとうございます。羽生選手は「ファイナルに向けて頑張る」という発言をされたのですね。泣けてきます。最後まで諦めず、前向きなお姿…私も前向きにならねばいけない、と思いました。バナーの仕上げ、とりかかろうと思います。ファイナルまでに完成させます。羽生選手の足首が一日も早く良くなりますように、と祈りを込めて作りたいと思います。そしてたとえ羽生選手が出場されなくても、様々な選手を応援してきたいと思います。頑張ります!

    コン吉さん、素敵な表彰式でしたね。皆さん本当に温かくて。。羽生選手の笑顔が嬉しくて、胸がいっぱいになりました。ロシアの地でOriginを滑りきった羽生選手、そしてそんな羽生選手を温かく迎えてくれる世界中の方々、羽生選手は本当に愛されていますね。とてもとても素敵なひと時でした。

    青垣さん、青垣さんも羽生選手と同じようなお怪我をされていらっしゃったのですね。お大事にされて下さいね。
    表彰式、本当に素敵でしたよね。「幸あれ」という紙を沢山掲げていらっしゃったのは中国の方々かな?と思いました。そしてロシアのファンの方々もいらっしゃいましたよね。皆さん温かい…私の心にも温かな思いがともりました。

    pochabaraさん、お気遣いありがとうございます。今は前向きな気持ちです。たとえ羽生選手が出場できなくても、羽生選手と気持ちは一緒、しっかりと試合を見てこようと思います。
    チームブライアン 新たな旅を読まれたのですね。お勧め、とのこと、私も手に入れて読みたいと思います。

    つららさん、お気遣いありがとうございます。プレカンの様子を教えて下さってありがとうございます。プレカンでは落ち込んでいらっしゃったかな、と思ったのですが、一夜明け、表彰式での少年のような笑顔を拝見して、うん、羽生選手は大丈夫、きっとまたこの怪我をも糧にして、何倍も強くなって帰ってくる、と思いました。一日も早く怪我がよくなりますように。

    夕霧さん、お気遣いありがとうございます。「これも羽生結弦」というお言葉、胸が痛くなりました。すべてを受け入れて前に進もうとするお姿、切ないです。ファンとして、ほんのちょっとでも、その「受け入れる」ということを羽生選手と一緒にできたらな、と思いました。

    COCOIさん、羽生選手になぜこんなに試練があるのか、と私も思いました。きっとでも何倍も何倍も強くなって帰ってこられますよね。そう信じています。羽生選手を応援してるとファンも一緒に強くなる様な気がする、とのこと、本当にその通りですね。羽生選手を信じ、復活の日を静かに待ちたいと思います。

    dark eyesさん、必ず最後にはうまくいく、その通りだと思います。今回の怪我も、後から思い出したらそんなこともあったよね、と言えるぐらい、羽生選手は強くなって帰ってこられますよね。また笑顔が見られる日が待ち遠しいです。私も気持ちを強く持って応援していきたいと思います。

    それでは皆さま、また!

  • 1239
    dark eyes  2018/11/19(月) 20:02:09  ID:5012cde2d

    皆さま、おはこんばちは。

    皆様も羽生選手もジェットコースターに乗っているような週末。
    お疲れ様でした。
    そして羽生選手、優勝おめでとうございます。
    私もお茶の間でまたお守りを握りしめてしまいましたけど、フィニッシュと同時に「頑張った、頑張った」と口に出ました。
    (ヘルシンキでも同様。)

    今回、モスクワ入りした空港でのインタで
    「まず公式練習をしっかり、無事に終えるように。昨年みたいなことにならないように気をつけます」なんて仰っていたのが実はずっと引っかかっていました。
    記者さんが余計な質問したのかな?
    言霊とまで言うつもりはないですけど。

    ライストで見ていた公式練習での怪我、直後の様子からよくないのだろうとわかりましたけど、昨年よりはましそうかなとも。
    今後のこともあるし、どう判断するかと思っていましたが、3週間安静と言われたとのことで、たとえ今回滑らなくてもGPFも全日本も難しいかも、という判断、また、ロシアで滑ることの意義を優先したのはよくわかります。
    滑ったことであんまり悪化していないといいですが。。。

    キャリアを重ねた選手たちが怪我に苦しむ姿はずっと見てきているので、羽生選手もそういう年齢になったのだと思いました。
    膝も足首も消耗品、とはよく言われること。
    気をつけていても使い込んだ部分、古傷のある部分はどうしても怪我しやすくなっているのでしょう。
    特に羽生選手の右足首はもう、本当にずいぶん昔から怪我を繰り返してきた部位ですよね。
    初優勝のロステレ時も怪我していたのでは。確かそうですよね?コン吉さん。

    同じ2011年の中国杯では織田くんが2位になっていましたが、膝の故障で次のエリック杯ではとても痛そうな演技だったのを思い出します。見ているのも辛くなるほどでした。
    結局そのまま治療と休養に入り、そのシーズンは全休でした。
    当時、織田くんは24歳。今の羽生選手と同じような年齢ですよね。
    その休養の後、また戻ってこられて活躍なさいましたよね。

    magrittemariさんの健気なコメントを拝見して、胸が詰まりましたが、私の友人にも今季の初観戦がGPFだった方がいて、ロステレ直後に嘆きの電話がかかってきました。
    彼女もですが、magrittemariさんもお気持ちを吐き出すことで少しでも楽になればと思います。

    まあ、まだ何もはっきり決まったわけではないですし、精密検査すらまだでしょう。
    一刻も早いご回復をお祈りしています。まずは痛みが取れますように。

    これまでも何度も何度も困難を乗り越えてきた羽生選手だから、私は絶対の信頼を置いています。必ず最後にはうまくいく、と書いたのはそれでです。
    本当に大変だとは思うけれど、逆境すらも意志の力で糧にしさらに成長してきて、とんでもなく凄い人だといつも思っています。

    皆さん仰っていますが、表彰式の様子、明るい笑顔でホッとしましたね。
    「幸あれ」バナーは中国のファンが徹夜で書いて配ったそうです。ヘルシンキでも日本人、中国人だけでなく、西洋人ファンも結構見かけました。
    ロシアには昔からファンクラブがありますし、ロシアのちびっこ達にも慕われているし、世界中で愛されていますね、羽生選手。

    表彰式の時も少年みたいな笑顔でしたけど、FS直後の修造さんインタの表情にもなぜだか、昔を思い出してしまいました。ちょっと照れたような話し方が懐かしかったです。

    羽生選手の演技はロシア風味と言われていた(し、私もそう思っていた)と数年前に書いたことがあるけれど、私はなぜそうなのかはっきりとは知りませんでした。
    ななみ先生のキャリアに関係あるのかと思っていましたが、それより以前の都築先生とのご縁や、ヤグさんプルさんへの憧れや、いろんな要素が元になっていたのですね。
    自身で原点と感じているロシアでOriginを、やむなく構成を変えたとはいえ見事に滑りきれてよかったです。
    素晴らしい演技をありがとう。

  • 1240
    コン吉  2018/11/19(月) 23:44:25  ID:f2d35dbb4

    皆さん、おはこんばちは(^-^)

    本当にジェットコースターに乗っているようでしたね。
    いつも山あり谷あり。ここまで順調に来ていたので、せめて今シーズンは何事もなく過ぎて欲しかったです。

    でも羽生選手は自分のためではなく、観に来てくれた人や応援してくれる人のために全力で滑る人なので、棄権という選択はしませんでしたね。それはロシアでOriginであるから尚更。

    だから演技は改めて「凄い」と思いました。あの状況で構成をガラッと変えても、あそこまで出来てしまう、本当に強い人です。そして聡明な人。

    また、ロシアにゆかりのある方々と再会し、心温まるエピソードを聞くと、偉大で素晴らしいスケーターだと再認識します。
    皆さん、スケートはもちろんですが人間性も絶賛しますから。
    本当、誇りに思います。
    怪我は残念でしたが、羽生選手にとっても私達ファンもロスレテ、良い大会だったと思います。
    最高のSPと感動のFPを観せて貰えましたので(^ ^)

    dark eyesさん、ロステレ初優勝の時に、怪我をしていたのは知りませんでした。2011年の悲愴、旧ロミジュリの時ですよね。EXはジャスティンビーバー、アンコールでロミジュリを元気に滑っていたと記憶しています。
    私が分かるのは、ニースで痛み止の注射を打って滑ったのが始まりで、それから毎年怪我をしていたという印象です。

    magrittemariさん、私がバンクーバー行きをお勧めしたばっかりに、悲しい思いにさせてしまったかなと申し訳ない気持ちです。Originをモチーフにしたバナーだとお聞きして、私は昨年のNHK杯はSEIMEIをモチーフにしたバナーだったなと思い出しました。
    でもmagrittemariさんはご主人とご一緒なので、観光がてら、きっと楽しい観戦になるかと思いますm(__)m
    まだわかりませんが、、

    「全力で治療する」という言葉を信じて待ちましょう。

    そうそう、視聴率、瞬間最高26.2%だったそうですね。驚異です。

    また来ます( ´ ▽ ` )ノ

  • 1241
    Da Capo  2018/11/20(火) 08:51:34  ID:5265e051e

    皆さま、おはこんばちは。

    土日は両日とも早朝から用事で留守にしていた為、怪我のニュースを知って動揺してから ほとんど情報もないままFSになってしまい…どうか大したことがありませんように、これ以上悪化しませんようにと 祈りながら、固唾を呑んでFSを見ていました。

    演技直後は とりあえずは良かった、とホッとしたものの、松葉杖の姿を見てまたショックを受け…本当に ファンとしてもジェットコースターに乗っているような週末でしたね。

    本スレにも書いたのですが、正直 足首の状態を考えるなら FSは棄権した方が良かったのでは…という思いはなかなか消せないものの、でも彼自身にとっては「ロシアという地で滑る」ことに大きな意味があったのだと聞いて、なるほどそれも羽生選手らしいなとも思えます。

    おそらく、シングルやペアのスケーターなら 右足首には 誰もが大なり小なり怪我やトラブルを抱えているのではないかと思うのですが、羽生選手は ジャンプの難度的にも年齢的にも、何度も怪我した場所でもあるし 本当に少しのことで痛めやすくなってしまっているのでしょうね。

    それでも、滑り続ける以上は どうしても負担のかかる場所なので、本当に油断せずしっかり治して欲しいですし、一日も早く怪我が快方に向かいますようにと 心から願っています。

    ところで、実は私も pochabaraさんと全く同じく、こんな時はとばかりに「チーム・ブライアン 新たな旅」を読んでいました(^^;

    magrittemariさんはじめ まだ読んでいない方もいると思うので 詳しく内容を書くのは控えますが、読んで改めて思うのは、とにかく 羽生選手という人は通常の選手の物差しでは測れない選手だということです。

    決して 常人よりフィジカル面の回復力が早いとか 肉体が頑強だということではありませんが、あの精神力の強さと自分をコントロールする力、自分と周囲を分析する能力、ここぞという勝負をかける時の集中力とエネルギーは 誰よりも凄いのだなと。
    試合にかける情熱は誰よりも強いが 同時に冷静で客観的でもあって、「大事なところで勝つ」ことを知っている、と…。

    これは個人的な考えですが、おそらく いくらジャンプやスケーティングや表現力の才能があったとしても、五輪で頂点を獲る為には やはりこれは必要不可欠な能力なのではないかと思うのです。
    彼は その能力が飛び抜けて高いからこそ、五輪で連覇を達成するというあの奇跡を起こしたのだと、改めて感慨深く思いながら 何度も涙ぐみつつ 最後まで読みました。

    勿論、昨季のモチベーションとなった五輪ほどの大きな目標は 今はないわけですが、それでも オーサーコーチ率いるクリケットの環境と 彼自身の強い心があれば きっと大丈夫、dark eyesさんの仰る通り「必ず最後にはうまくいく」と私も思います。

    GPFを楽しみにしていたmagrittemariさんの気持ちを思うと 私も本当に胸がつまりますが…できるだけ早くこの本を入手できますように。そして きっとさいたまワールドのチケットが入手できますように!と願っています。もしも GPFが難しくなってしまっても、そのバナーがさいたまのアリーナで活躍できるように…。

    タラソワさんやヤグディンさんの観戦の様子や 表彰式も見ましたが、皆さん 羽生選手をリスペクトして温かく見守ってくれているのだなと 嬉しかったです。表彰式で手助けしようとしてくれている友野選手やモリス選手の姿も 素敵でした。

    皆さま 一緒に羽生選手の快復を祈りつつ、彼の復活を待ちましょうね。

  • 1242
    magrittemari  2018/11/20(火) 12:12:40  ID:2dfef447a

    皆さま、おはこんばちは。

    dark eyesさん、コン吉さん、Da Capoさん、お気遣いありがとうございます。皆さまお優しい。心がじーんとします。私は大分前向きです。大丈夫ですよ~。ありがとうございます!羽生選手の復活を辛抱強く待つつもりです。まだ羽生選手がファイナルを諦めていないので、何とも言えませんが、もし、たとえファイナルに出られなくても、しょうがない、気持ちは羽生選手と一緒、羽生選手もファイナルを見るだろうから、私もしっかり他の選手を見るぞ、という気持ちです。試合を生で見ること自体が2年ぶりなので、試合を見る、ということ自体を楽しめるかな、と思っています。バナーはもし今回活躍できなくても、きっとまた機会があるぞ、と信じることにしました。ありがとうございます。

    コン吉さん、全然コン吉さんのせいだなんて思ってないので、ご安心下さい。むしろ情報を頂けて嬉しかったですし、今も変わらない気持ちです。観光がてら、久しぶりの試合観戦、楽しみますね!

    ちょっと短いですが、今回はこのへんで。
    皆さま、また!

  • 1243
    COCOI  2018/11/20(火) 14:17:11  ID:60d5b2900

    皆様おはこんばちは☆
    羽生選手のあの試合から3日立つのですね。
    いつもは時間が過ぎるのが速いのにゆっくりと過ぎる気がしてます。昨日、もう少しで送信の所でプツっとPCの電源が切れてしまい、うわーって頭を抱えてしまいした。最近PCの調子が悪くもしかして買い替えとか・・・
    今日は人間ドッグで会社は休みました。こん吉さんはバリュームだったそうですが私は胃カメラの方を選びました。案外楽でした。この数日自分にハッパをかけてましたが食欲がなくて胃に穴でもあいてるんじゃないかと思いましたが(笑)大丈夫だった様です。あ!どうでもいい話ですいません。

    本当にジェトコースターに乗ってる様な週末でしたよね。まさかあのSPからこうなるとは・・・羽生選手は全くそんな気が無くても羽生選手の試合はドラマチック(不謹慎ですけど)になってしまうんですね。
    羽生選手の怪我でFPをよく観てなかったので昨日ゆっくり観ましたが、今までで一番ゾクゾクしたOriginでした。
    怪我をしてもあれだけの演技が出来る羽生選手はさすがです。ステップもスピンも良くなってましたよね。最後の高速スピンなんか惚れ惚れしました。表彰式も出るとは思わず見た時は涙無しでは見れませんでした。温かい表彰式でしたねよね!二人の選手の心遣いが何とも嬉しかったです。ロシア杯は辛かったですが、心は温かい大会になりました。怪我が少しでも軽い事を祈っています。オーサーコーチが思ったより軽いと仰ってる様ですが、そうだといいのですが・・・。
    私もブライアン3を買ってますがまだ読めてません。読んだら元気が出るかもですね☆彡ゆっくりと読みたいと思います。
    magnittemariさん遅くなりましたけど、GPF行かれるんでしたよね。生の羽生選手の試合本当に楽しみにしてらしたでしょうけど、心中お察します。バナーも手作りで・・・でもまだはっきりと発表してませんし分からないと思います。私は試合では無いのですがアイスショーの神戸3日間チケットが取れて楽しみにしてたんですね。2年前でしたか怪我で欠場になって落ち込んだ事がありますが、羽生選手がいなくても楽しもうと頑張って行った事がありました。(又その時に限ってSSのショートサイドの一番前のいい席で)笑
    今思えば行って良かったと思ってます。magnittemariさんは本当にお優しいですから神様からご褒美があるかもです♡ご主人と観光も楽しんで来てくださいね。
    こんな無責任な事しか言えませんがカンバーです!!

    夕霧さん、dark.eyesさん.Pochabaraさん.桔梗さん.こん吉さん.青垣さん.つららさん.Da.Capoさん.
    お一人づつお声かけ出来なくてすいません。
    皆様と一緒に羽生選手の復活を待ってます。

  • 1244
    つらら  2018/11/20(火) 22:21:35  ID:e48f7af8e

    皆さま、おはこんばちは

    いよいよ冬将軍が到来しそうですね。いかがお過ごしでしょうか。

    ロステレ大会はdark ayesさんのジェットコースターの例えはまさにその通りで、私はちょっと乗り物酔いをしたようで少し落ち込んでいました(苦笑)。

    しかし少し冷静に考えて、(オータムの羽生選手のメラメラから忘れがちでしたが、)そもそも今シーズンはボーナスステージなんだと思うようにしてます。
    五輪連覇した選手が更に現役を続けて新しいプログラムで挑戦してくれるなんて、なんて素晴らしいことでしょう。。

    しっかり休んで次なる目標に備えてほしいと願うばかりです。
    勿論、出場するか否かは羽生選手が決めることですが、ムリはしてほしくないと思います。できるだけ長く滑る姿を見ていたい気持ちもあります。
    今後、GPF以上に全日本出場、そして世界選手権代表選考に関して注目が集まり、またまた羽生ファンの忍耐力も必要かなと思っています。。

    昨日表彰式の動画も見ました〜
    松葉杖姿は辛いですが表彰式に羽生選手が出て良かったなと思いました。
    やはり表彰台で3選手が揃った喜びの姿は最高です。友野選手も良かった!
    コン吉さんがおっしゃるように羽生選手は観客の皆さんにお礼をしたかったのかなと思いました。
    泣いているファンもいましたね。。

    COCOIさん、私も2年前、たぶん羽生選手も出場予定だった札幌でのFaoiを見に行きました。
    バラ1のピアノと羽生選手のメッセージが読み上げられて。。あの時も心配だったことを思い出しました。
    でも平昌五輪シーズンの怪我がインパクトありすぎて、それよ以前のことを忘れていたと言っていいかもしれません。
    Faoiはとても素晴らしいショーでした。また札幌に来てくれないかな。

    magrittemariさん、お気持ちお察し致します。でも気持ちが前向きになっているようなので良かったです。
    ダンナ様と一緒にバンクーバー観光&スケート観戦もいいですね。
    何度も書きましたが(笑)ウチのダンナは全くスケートには興味がないので・・
    でも今回の演技を珍しく見ていました。そしてハイドロを見て「手をついていいのか?」とか、キスクラのオーサーコーチとブリアンコーチを見て「兄弟なのか?」とか言っていました(笑)
    すこ〜し興味持ったみたいデス。

    ちょっと時間がなくなりましたので今日はこの辺で・・
    ではまた来ますね。