羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)

羽生結弦 スポルたん!LIVE

宮城県ローカルのスポーツ情報番組で放送された、羽生結弦を特集した動画です。



シェアする

フォローする

『羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)』へのコメント (2,202件)

  • 2201
    夕霧  2019/07/22(月) 23:16:41  ID:818428a2b

    コン吉さんおっしゃる通り、福岡はGPFの時です(^^♪
    札幌はアイスショーのSSOIで行きました。
    (何故かSOIの前にSが付いて、スーパースターズオンアイス
    という名前でした。その札幌だけSSOIでその後
    代々木でもショーがあったのですが、そちらは普通にSOIでした。)
    ソチ五輪後の凱旋の時です。
    この時は札幌SSSOIも行ったし、代々木SOIも行ったという(;^_^A
    札幌は思ったより近くてびっくりしましたわ。
    羽田から一時間位で行けるのですね。
    福岡の時は羽田から二時間位だったので。
    千歳空港からは確かJRに乗ってそれは割と乗っていたかな。
    最寄り駅からは真駒内アイスアリーナに向かう人たちばかりが
    乗るバスに乗った思い出が~懐かしいです。

    magrittemariさんみたいに妊婦じゃないのに
    夕方くらいから眠くなって困りますわ(汗)
    そう言えば、臨月の時寝ているとよく足がつりました。

    まだお話したいことありますが今夜はこの辺で☆彡
    皆さま、おやすみなさい(^^)/
     

  • 2202
    dark eyes  2019/07/23(火) 09:55:40  ID:edd12d990

    おはようございます。

    コン吉さん、沢山の情報いつもありがとうございます♡
    私もキシリマグネットはゲット済みですよ〜。ちゃんと初日の朝から動きました(笑)
    以前は穴場のようなお店だったのに、最近少しだけですけど競争が激しくなってきた気がするの。
    翌日でも残っていたなんてコン吉さん、ラッキーですよ☆
    仙台巡りPDF版、嬉しいです〜♡
    私はまだ電子版で見ただけですが、高画質の分割ダウンロード版を使うと冊子を自作できる仕様になっているのかしら。細やかな心遣いがありがたいですね。

    コン吉さんのアイリンレポはコン吉さんの深い羽生愛に溢れていて拝読していて涙が出てきました。
    あの撮影禁止のギャラリー部分は懐かしいお写真も沢山ですよね。それこそ2012福井FaoIの写真(花になれ)もあったと思うのだけど。記憶違いかな?
    子供の頃のスケート靴はソチ後大阪での羽生展でも展示されていましたが、同じものかどうかはわかりません。
    でも大きさも同じくらいで、やっぱりテプラみたいなシールでお名前が付いていました。
    途中、リンクが廃止になった時期もあったり、震災でも被害が大きかったりとアイリンも沢山の危機を羽生選手とともに乗り越えてきた感じですよね。

    あれから思い出しましたが、ゆづきちゃんは以前、ソチ後に地上波でも流れたことがありましたね。
    夕霧さんのコメントをそうなの〜!と膝を打ちながら読みましたが、羽生選手の女装はずっと期待されていたけれど実際にゆづきちゃんが登場したらあれれ?なんか思ってたのと違う???でしたよね〜(笑)
    夕霧さんは札幌SSOIにいらしていたのですね。初めて4Loを成功した思い出のショーですね!私はSSOIには行ってないけど、友人が興奮してメールをくれました。

    2011ロステレEXで真央ちゃんとのお写真、覚えています。紫のライトの下でした。
    真央ちゃんとそんな「初優勝」アベックのご縁があったなんて全然気づいていませんでした。さすがコン吉さん、目の付け所が違います。
    夕霧さんが真央ちゃんに惹かれ始めたN杯は羽生選手のシニアデビュー戦(pochabaraさんが先日コメントなさっていましたね。)で、仰る通りあの時の真央ちゃんは大変苦労していましたよね。
    なので余計に1年後のロステレでの優勝は嬉しかったです。
    真央ちゃんの努力が報われたと思いました。
    SPのシェヘラザードの濃いブルーのパンツルックがとってもよく似合ってたなあ。(跳びにくいのか途中で変えちゃったけど)
    可愛らしい編曲のシェヘラザードは真央ちゃんの明るいお茶目な部分がよく出ていて大好きなプロでした。
    でもその後大変悲しい出来事もあった年でしたね。。。
    震災の年でもありました。

    magrittemariさんとコン吉さんは「くるみ割り人形」からのファンなのですね〜♡
    私は「くるみ割り人形」の頃はぴょんぴょんよく跳ぶ可愛い綺麗な子だなあと思っていました。だんだん惹かれるようになって、バンクーバー五輪前にはすっかりファンでした。
    「鐘」でなかなか思い通りの演技ができず、あの難しいプログラムで彼女が何をやりたいのかずっと考えていたのですが、全日本の「鐘」を見てようやく真央ちゃんがやりたかったこと、伝えたかったことがわかったような気がしました。感動とともに記憶に残っています。
    特にバンクーバの前後は私もmagrittemariさんと同じく採点の分析に非常に関心がありました。

    つららさん、佐野さんのCMご覧になったことがあるってすごいです〜!
    私は渡部絵美さんは覚えていますが、佐野さんの現役時代は知らないです。
    佐野さんは引退後NHK杯の解説とかなさっていませんでした?その頃の記憶はうっすらとありますわ。
    つららさん仰るように、NHK杯はお茶の間でゴールデンに見られる貴重な大会でしたよね。
    五輪以外でもワールドなども見ていた(しかもペアとか)記憶もあるのですが、放映は夜中だった気がします。

    長くなったので一旦ここまでで失礼します〜。