◆注目の大会

タグ:韓国選手権2019カナダ選手権2019全米選手権2019欧州選手権2019|ロシアジュニア選手権2019

羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)

羽生結弦 スポルたん!LIVE

宮城県ローカルのスポーツ情報番組で放送された、羽生結弦を特集した動画です。



シェアする

フォローする

『羽生結弦の2014年 逆境こそ強くなれる (2014/12/20)』へのコメント (1,424件)

  • 1401
    つらら  2019/01/11(金) 17:35:26  ID:bce513fb1

    皆様こんばちは〜
    かなり出遅れてしまいましたが本年もよろしくお願いいたします
    m(__)m

    お正月気分はもうとっくに消えてなくなりました。
    当たり前か(笑)もう11日ですもんね(*^^*)

    昨年は羽生選手にとって最高の年だったのではないでしょうか。最後はまた怪我に泣かされましたが・・

    ちょっと遡りますが大晦日の紅白歌合戦にSEKAI NO OWARIが平昌五輪のテーマソング♪「サザンカ」を歌っているときスクリーン(で、いいのかな?)に平昌で活躍した選手達の姿が流れて感動が蘇ってきました。羽生選手の3Aやハイドロのシーンは最高です(笑)
    ゲスト審査員に野村萬斎さんもいましたね。私は怪我がなければ昨年、もしかしたらまた羽生選手もゲスト審査員に声がかかるんじゃないかと思っていたんですよ。
    審査員席の位置が変わっているので羽生選手がもし審査員だったら羽生君ばかり見ていたかもしれませんわ(笑)

    大晦日から3日連続ご馳走続きでしたので体重計には怖くて乗れません。magrittemariさん、すき焼きも食べましたよ〜(^^)夕霧さんは牛タンもですか(豪華)

    元日のスポニチはネットで見ましたよ。昨年もこんな感じの新聞の全身写真ありませんでしたか?元日だったか、五輪辺り?記憶が曖昧です。青垣さんが額に入れて飾りたいと言っていたのはどんな写真でしたっけ(笑)
    私も新聞が欲しかったけど
    夫の実家はかなり田舎で一番近いコンビニまで車で10分位かかるかもしれません。雪道だし、もし車で新聞を買いに行くと言ったら「え?何で?」と驚く夫の家族の姿が目に浮かびます(苦笑)
    コン吉さんが仰るように羽生選手はスタイル抜群ですよね。フィギュアスケートのために生まれてきたような体型です。
    ところで新聞のOriginの写真に顔のアップの透かしが入っているとか?(お札みたいに?を想像中)えらく凝ってますね〜(^.^)

    コン吉さん、1390.でインスタ紹介いただきありがとうございます!
    ハビさんクリケットに戻って来たんですね。羽生選手も交えての写真いいね。ジェイソン君、嬉しそう(笑)ハビさんユーロが最後の勇姿になるんですね・・あ〜やはり寂しくなる。

    「セブンルール」というTV番組も面白かったです。
    フィギュア衣装の製作現場が見られるなんて貴重です。伊藤聡美さんは意外と若い人なんでびっくりしました。平均に職人気質の人は人付き合いを好まない人が多い感じがします。まあ私の回りだけかもしれませんが(笑)

    羽生選手のOriginの衣装はなんて細かいんでしょう。転倒で破れたりしないのかなと心配になるレベル。
    それからdark ayesさんもご指摘のOtonalの衣装のグラデーションはああやって付けるんですね〜。
    女子の衣装もね細かくて。
    デザイナーは普段から、いろんなものを見たり聞いたりして創造していくんでしょうか。凄いですね〜アイデアに詰まることはやはりあるんだろうな。

    ちょっと時間が来てしまいました。
    ELLYさん、桔梗さん、pochabaraさん、夕霧さん、コン吉さん、magrittemariさん、dark ayesさん、Da Capoさん、青垣さん、COCOIさん、皆さん、
    今年も皆さんと一緒に羽生選手を応援していきたいです。
    インスタで羽生選手の元気な姿をみることができて良かったです。どこまで回復しているのか気にはなりますが、きっと世界選手権に戻ってくると信じています。
    今朝の「スッキリ」に羽生選手のクリアファイルが話題になっていましたが、皆さんはもう手にしましたか?。私の近くの店には置いてないんですよ。羽生選手がラベルのキシリトールのボトルガムは売っていたので買っちゃいました。
    ガムはあんまり食べないんですけどね。

    それでは皆さん〜またね
    \(^o^)/

  • 1402
    レティー  2019/01/11(金) 18:32:25  ID:c78e3ad28

    ビッグスポーツ賞の表彰式にメッセージを寄せ、来季の目標を宣言していますね!
    「来シーズンは4A込みのパーフェクトパッケージを目指します!!」

  • 1403
    コン吉  2019/01/11(金) 20:14:58  ID:a019f9909

    皆さん、おはこんばちは♪

    羽生結弦選手、2度目の「ビックスポーツ大賞」おめでとうございます。

    来季の現役続行を明言しましたね。

    やった〜〜嬉し〜\(^o^)/

    皆さん、後ほどまた来ますね(^-^)/

  • 1404
    コン吉  2019/01/11(金) 21:52:49  ID:a019f9909

    今日は、日本スポーツ賞「大賞」受賞と
    テレビ朝日ビックスポーツ賞「大賞」受賞の表彰式があったのですね。

    素晴らしいビデオメッセージはそれぞれに寄せたのですね。
    素敵な直筆メッセージもありました。

    改めて、おめでとうございます。
    そしてありがとう( ; ; )

  • 1405
    夕霧  2019/01/11(金) 22:36:06  ID:41c957e0c

    皆さま、こんにちは。

    コン吉さん、ありがとう(*´▽`*)
    検索して見て来ました。来シーズンも続行メッセージ嬉しいですね。
    羽生選手の夢が叶うといいな。。。
    あっでも夢ではなくて目標ですよね(^O^)
    Da Capoさん、そうなんです~パトリックが言うと
    本当に実現しそうで嬉しいです。
    順番には拘らない、ハニュークオリティーの4Aが見れればと
    思っているものの、やはり最初だと嬉しいですよね。
    magrittemariさん、アメリカは大学の時だけだったので
    長くはないのだけど、本当は大学院にも行ってそのまま
    仕事もしたい位だったんだけど、親が許可してくれなくてね(涙)
    来世は最初から米国に生まれますわ。
    magrittemariさん、チケット当たる、当たる~!(言霊言霊^^)

    コン吉さん、magrittemariさん、dark eyesさん、ELLYさん、
    つららさん、私も7ルール見ました。
    皆さまおっしゃる通り、伊藤さんは素敵な人柄で
    作品も素晴らしいですね。
    dark eyesさんの反応された箇所が私と同じでウンウン頷きました~。
    それについてもっとお話したいし、
    初夢のお話もしたいのですが、
    また後日改めますね。

    羽生選手、本日は受賞おめでとうございます。
    お身体お大事にスケート練習に臨めますように。

    それでは皆さま、また(^^)/

  • 1406
    magrittemari  2019/01/12(土) 06:14:11  ID:4f6b0870c

    皆さま、おはこんばちは!

    dark eyesさん、伊藤さん、私も素敵な方だと思いました。本当にdark eyesさんの感じられたことと同じようなことを私も感じました。そしてガリを切らさない、のルールには思わず笑ってしまいました。集中力を使うお仕事にガリの旨味が効くのですね。
    ワールドのチケット、男子日は大激戦ですよね。。今後はゲリラ販売にかけることになりそうなのですね。教えて下さってありがとうございます。よくよくサイトをチェックするようにします。

    ELLYさん、今日の日本男子シングルではノービス、ジュニア、シニアの「接続を緊密化する」と共に「カテゴリー横断」のプロジェクトが必要ではないか、とのことなるほどと思いました。一緒に練習する機会などがあると、それぞれよい刺激を受けそうですね。同じ会場の試合に出るというのも大きな収穫になりそうです。後進の育成は重要ですよね。
    いつもはっとさせられるコメントをありがとうございます。

    つららさん、昨年は羽生選手にとって最高の年だったのではないか、という点、私もそのように思います。五輪二連覇されて、羽生選手はネクストステージに進まれましたよね。はっきりとした発言もされるようになりましたし、何よりすごく幸せそうで、落ち着いている感じがして、こちらまで嬉しい気持ちになりました。怪我されてしまいましたが、今後に向けての力強いご発言も聞くことができて何よりです。

    レティーさん、コン吉さん、羽生選手の来期続行の明言、嬉しいですね~!来シーズンも羽生選手の試合が見られる、そのことに感謝の気持ちでいっぱいです。羽生選手の目標である4A込みのパーフェクトパッケージ、是非実現されますように。ちなみにOtonal、Originは持ち越しでもいいんじゃないか、と個人的には思っています。もっともっと見たいです。

    夕霧さん、大学時代アメリカにいらっしゃったのですね。かっこいいです!こちらの大学のオーケストラに入っていますが、アメリカの学生さんはみな自分の考えをしっかりと持っていて、大学生活を自分らしく満喫されていて素敵だな、と思っています。
    チケットの言霊ありがとうございます!手に入りますように!

    それでは皆さま、また!

  • 1407
    白鳥  2019/01/12(土) 22:32:45  ID:7e7bb083e

    ご無沙汰いたしております。
    昨年の春夏頃には色々お世話になり、有難うございました。

    今回は、1397dark eyes様のコメントに触発されて参りました。
    年末にeveryの特集を見たのですが、フリー直前6練で4Sが全く決まらなかったような描き方に、あれ?と思いました。

    私は現地観戦組ですが、6練は4Sの確認が多いなあ、という印象でした。最後の方で美しく着氷したのに、もう一度跳びに行ってミスしたので「もう、これ以上跳ばない方がいいのでは?」と隣席の人に言った記憶があります。
    ところが、番組では全く決まらなかったような描写だったので、自分の記憶違いだったんだろうか、と思っていたところ、dark eyes様のコメを拝読して、やはり一度は決まっていたことがわかりました!仰るように、一度では感覚が掴めなかったので再度跳びに行ったということなんですね。
    (疑問が解消して嬉しいです!)

    everyを見て、あの状況で連覇を成し遂げた羽生君はなんと凄い人なんだろうと改めて痛感しました。(ジスランさんも本当に有難う)

    昨日、2つの表彰式がありましたが、羽生君がビデオメッセージを寄せてくれて嬉しかったですね♪順調に回復していくよう祈っています。

    それでは、これにて失礼します。

  • 1408
    コン吉  2019/01/13(日) 01:26:38  ID:49685a9ae

    皆さん、おはこんばちは♪

    白鳥さん、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

    羽生選手の来季の現役続行に もう世界中が喜びに沸いていますね\(^o^)/
    magrittemariさん、もし さいたまに行けなくても来季のワールドはカナダですし、アサインによってはまだまだ生観戦のチャンスはありますね〜♡

    つららさん、私も実は紅白の審査員は決まっていて、ロステレで怪我をしてしまい 羽生選手がお断りしたんじゃないかと思ってました。
    それはロステレの翌週に ニュースで池江璢花子さんが審査員に決定と発表されたのでそうだったのかなあと。小平奈緒さんもいらっしゃいましたしね、野村萬斎さんもですが。。佐藤健さんは羽生選手のファンで死ぬ前に会いたい人と言っていたのですよね。
    セカオワのサザンカの時は羽生選手が映し出されて、嬉しかったですね〜♡
    セカオワとは 3年前の紅白で羽生選手と写真を撮ったり交流があったそうで、平昌では一番に応援していたというエピソードがあるのです(^-^)

    クリアファイルは出遅れましたが 何とか2種ゲット出来ましたよ。
    前回のものより、ますます妖艶になって、手が白魚のように美しくて、唇がプルプル\(//∇//)\ これ程アップに耐えられる顔の人はいないです^_^;

    セブンルールは興味深い内容でしたね。
    Origin衣装制作中「着る方が 着る方なので」と集中しながらも合間にガリを食べる伊藤さん^^;そして夜に徘徊し「孤独死する」とか言ったり。
    伊藤さんのお人柄が職人気質で素敵です。羽生選手が惚れ込んで青ファントムからずっと依頼しているのがわかります。バラ1以外は殆どそうなのかな?ビリーブもだったのが嬉しかったです。
    オトナルの「羽生さんだと首がシュッとしていて綺麗で長いので…」にそうそう♡となって。軽量で伸縮性があり機能性を重視しつつ、選手のイメージに合った想いが込められていて、衣装の大切さがわかりました。

    ELLYさん、「来シーズンは4A込みのパーフェクトパッケージを目指します」だそうです(^-^)ノーミス率が圧倒的に高い羽生選手。今季はまだ3戦ですがSPは2回 ノーミス演技をしています。
    SPは最も大事だと分かっている人なので、3つしかないSPのジャンプ、3戦全て決めていますね。
    私は現時点でロステレのオトナルがベスト演技です〜♥️
    技術と芸術の融合された演技で、あの完成度の高さは本当に素晴らしいとしかいいようがありません。

    dark eyesさん、ゆづハビの奇跡の関係性はオーサーコーチ達の細やかな心遣いも多少はあったかしれませんね。
    コーチングも含めて人としての育成も大切にしていると思います。
    これまでの著書やインタからも、引退してからの将来的なことも考えてくれているように感じました。
    確か 毎年 移籍依頼が殺到で断るのが大変と言っていて、一番はチームメイトと上手くやっていけそうな人と言ってました。
    だからボーヤン君の移籍が上手く行かなくて可哀想だったなと思いました。
    中国選手権の時のインタかな? ボーヤン君、羽生選手の事が本当に大好きなんだなあと感じたので。。

    トレイシーは、ゆづハビが出ていない試合、 2017年スケカナと先日のGPFバンクーバーでは解説していたと思います。多分。

    夕霧さん、ハニュークオリティーの4Aを見たいですよね。
    シェイリーンやカートなど、何人もの方が跳んでいるのを見たことがあると言っているので実現しそうですね。
    パトリックも太鼓判を押していたので間違いないです^ – ^

    長くなりました。いつも読み返すとおかしい所があります。
    すみません(^^;;

    また〜(^-^)/

  • 1409
    青垣  2019/01/13(日) 19:50:20  ID:ade5d184e

    皆さま、今日は。
    ここ一週間くらい体の調子がよくないような、肩と目がぐったりし、仕事以外は眠くて、セブンルールも未だ見てないし、クリアファイル戦争にも参加できませんでした。来期も現役続行とか世界中のフィギュアファンが色めきたってますね。アジアでなくて、遠いヨーロッパのイタリアで羽生君がベストアーティスト選出、ロシアと言いイタリアといい芸樹の国で評価されるのは当たり前ですが嬉しいです。4Aは練習では跳べているので心配してません。私、世界で初めに跳ぶかどうかはあまり気にしてません。クオリティに関しては羽生選手に及ぶ人はいませんので。

    magrittemariさん、私も世選チケットダメでした。

    鉄の扉の前で「入れてくださーい。先行き短い高齢者でございますう」って泣けど叫べど「そんなことは知りません、あなたにご用意するお席はございません」と冷たい返事がただ何度も機械的に返ってくるだけ、もうイヤ。何もかも世をはかなんで出家したい心境になりました。
    先着順なんて、私に100Ⅿを9秒で走れって言われてると同じようなもので絶対無理。ま、娘一家も全滅でした。

    こうなったら、残された道はわずかですよね。
    一つは見切れ席の販売というのはないかなと。前回はどうだったのでしょうか。でも、あっても勿論激戦必至。
    二つ目はdarkeyesさんおすすめのサイトで私もがんばる。
    でも男子はハードルが高すぎます。
    三つ目は旅行会社のツアーはあるのでしょうか。でも家から30分で行けるたまアリに、何で高いツアーに参加しなければならない。それも多分激戦。
    四つ目は、たまアリの駅から会場までの道で。「私にチケット
    譲ってください」の札を持って立ってるという初体験に恥を忍んでチャレンジする。小道具に杖を持って立ってると、同情して、当日急に来れなかった人のチケットを持ってる奇特な人が寄ってくるかもしれません。  望み薄。。

    最後は、ついに諦めの境地に至り、家で一人テレビ見るのもさびしいから、お一人様友の会の友人を二人ほど家に誘い、おいしいものを食べ、にぎやかにミカンと炬燵であーだこーだと全選手を批評しながら観戦する。その友人達も羽生ファンですし。ま、こんなところになってしまいそうです(泣)

    話は変わりますが、毎週一度市ヶ谷に出る機会があるのですが、なんとその目的地に向かう道筋で能登さんの羽生選手写真展をやっていました。ラッキーって叫んで入り、それほど人多くなくて(夕方)ゆっくりと大きなパネルで一枚一枚噛みしめるように観賞できました。ここは羽生選手と一対一で対話するように観賞できます。ファンも熱心な方が多くて一枚ずつ何やらメモをとっておられる方がいました。パレードの写真も何度見てもうれしいです。最後は栄誉賞の時の黒紋付仙台平の巨大写真、そのすがたは「ありがたさに涙こぼるる」でした。足が長い人は袴は似合わないと思っていたのですが、羽生選手は和洋いずれも素晴らしくお似合いですね。市ヶ谷会場は明日の正午までだったと思います。他の会場でもぜひお勧めします。会場では羽生選手の演技の曲が流れています。これもすごくいい。私はしみじみオリジンの曲の壮大さを味わい酔いました。

    夕霧さん
    源氏物語のお仕事は小さいお仕事です。10年以上講読会を主宰していた方が急死して、後を引き受けてくれる人がいなくて困っていたところを門外漢の私に回ってきました。夕霧さんはアメリカの大学で学士をとられてかっこいいですね。

    つららさん
    昨年のお正月のスポニチのお写真はSEIMEIの最初のポーズです。文房具屋さんからパネルを取り寄せて入れてみましたら、新聞とは思えない凛々しい姿になりました。オリンピックフリーの日はそれを飾り、晴明公に祈りながら待ちました。

    コン吉さん
    ロステレのオトナルいいですね。なんか涙がでそうになります。それからボーヤン君ナショナルですが、復調うれしいです。羽生君といるといつもにこにこして可愛いですね。

    つまらないおしゃべりばかりですみません。今日はこれで失礼します。

  • 1410
    青垣  2019/01/14(月) 11:22:13  ID:92892d5e3

    市ヶ谷の写真展今日の正午ではなく18時まででした。
    間違えてごめんなさい。訂正します。

  • 1411
    コン吉  2019/01/15(火) 00:39:10  ID:204d31f66

    皆さん、おはこんばちは^ – ^

    青垣さん、羽生選手はイタリアで「も」ずっと前から大人気ですね〜♡
    そう、イタリアの「2018年最優秀アスリート」1位に選出されましたね。
    2位のサッカー選手を抑えて1位ですよ、凄いですね〜
    来季のGPFはトリノなので、みんな今からとっても楽しみにしているようです。

    また、クリアファイルのお顔が美しくて、⬆︎でアップに耐えられる顔と書きましたが、最もハンサムな顔100人「アジアフェイス2018」にノミネートされたようです(#^.^#)
    俳優さんの中にアスリートが選ばれて、凄すぎます♡
    ハンサムなのは顔だけではないですからね〜心も♥️

    青垣さん、体調があまり良くないのですか?お大事にしてくださいね。
    でも、たまたま羽生結弦写真展が見られてラッキーでしたね^ ^
    写真展があったの 知りませんでした^^;私も行きたかったです。
    YUZURUⅡの最後の頁、黒紋付仙台平姿の写真は感無量のものがありますね。
    本当は紅白で、もう一度その袴姿 見られるかなと思っていたのですが。。
    今年に期待しています。

    そういえば、何の雑誌か分かりませんが、伊藤さんのインタによると、OtonalとOriginの衣装 2着ずつ作ったそうですね。
    羽生選手は ものを大切にする人なので、何着も作るとは意外でした。
    さいたまワールドでお披露目なのか、今のままで通すのかわかりませんが 何れにしても楽しみです^ ^

    今日はこの辺で(^O^)/

  • 1412
    青垣  2019/01/15(火) 15:01:46  ID:e046eb369

    こんにちは。皆様。

    >コン吉さん
    イタリアで最優秀アスリートでしたね。投票形式ですかね。それでも、これは日本で知られていなかったので、日本からの投票は殆どなかったと思われます。イタリアでは本当に熱狂ファンが多いのですね。私も「イタリアフォーラム」の記事は読みます。マッシミリアーノさんの解説が一番好きですね。イタリアばかりではないですが、世界の人々は羽生選手に圧倒的な演技力を感じるのでしょう。華やかでドラマティックで、羽生選手の表現する世界はスケールが大きいですもの。私はオリジンに繰り広げられる宇宙世界の完成を心から待ってます。それはものすごく私にはマジカルな豊かなイメージが広がる世界なんです。ホプレガやオリジンなどはどちらかといえば抽象的世界は、羽生選手であればこそ表現できる高度な世界だし、容姿が美しいこともありますが、それ以上に圧倒的存在、真のカリスマなんでしょうね。

    アジアの顔はね、羽生選手が一番きれいですね。眼鼻口が黄金の配置で涼やかなお顔です。鼻が高いので横顔の美しさも抜群です。タレントやアイドルのような作った美ではなく、俗塵の汚れが全くなく健やかで知的できりりと表情が締って、内面からくる美しさが輝いています。人気投票だから多分どこかの人気アイドルが一番でしょう。別にグランプリ取る必要も特に感じませんが、羽生人気の底辺はどこまで広がるのでしょうか。こんなスポーツ選手見たことないと思います。

    コン吉さん、世選大いに楽しんで来てくださいね。私も負けずに楽しく応援してます。まず、友達前祝いに「羽生選手勝手に壮行会」を開きます。オリンピックの時もお赤飯を炊いて勝手に送り出しました。羽生選手の足がよくなって思い描く演技ができればいいですね。
    まだチケットもう少し努力して見ますね、だめでもOK、友達みんな羽生選手好きですから、会期中も我が家はスポーツバー状態(そんな洒落たものではないですが)で楽しみます。

  • 1413
    dark eyes  2019/01/15(火) 16:26:28  ID:cd3a08cc0

    皆さま、おはこんばちは!

    白鳥さん、お久しぶりです。
    エブリィの描き方、白鳥さんもやはりアレッと思われたのですね(汗)
    私は元々、Sportivaの折山さんの記事であれれ?と思っていて、ずっと引っかかっていたのですが、エブリィを見てまた記事を見に行ってもそのままだったのであのようなコメントになりました。まあ、大した問題ではないのですが。
    エブリィはマスコミにありがちなストーリー優先の番組作りからでしょうし、折山さんは単純な間違いなのでしょう。
    実はSportivaはこの夏のショーレポでも金沢2日目のジャンプ回転数間違ってるんですよね。。。些細なことだし、ファンの間でも話題にならなかった気がしますが。

    フィギュアの話題だから気づくけど、知らないジャンルの話だと気づかない、こういう類の間違いは結構あるんだろうなあといつも思います。
    TVのコメンテーター達も門外漢の時にはさぞかしいい加減なこと言ってるんだろうなと(汗)

    ところで来季続行の話は本当に嬉しいことでした。
    フィギュアは競技人生がかなり短かい競技だったけれど、プルさんや大ちゃんみたいに戻ってきて30歳を過ぎても挑戦している選手の存在は心強いですし、羽生選手も納得いくまでやって欲しいなと思っています。

    コン吉さん、その伊藤さんのインタが載っているのはフィギュアスケートファン2018-19です〜♡
    セブンルールではオトナル中心でしたけど、このインタではオリジン制作の様子が詳しく語られています。
    前のコメントで「伊藤さんの発想と振り付けがシンクロしてる」と書いたのは、このインタを読んでいたから。

    元々、伊藤さんにはファントムのB案を作成依頼していたわけで、洗い替えというわけでもないでしょうが、少なくともソチ以降は保険のためにも二種類は作っているのかなと想像しています。(昨季バラ1とセイメイは前のもあるから違うだろうけど。)

    伊藤さんはインタではB案も似た感じと仰ってます。
    機会があればぜひご一読を。
    高須さん(個人的にファンです)と岸本さん撮影のヘルシンキとロステレの写真も素敵ですよ〜。

    それとトレーシーの解説、具体的に教えて下さりありがとうございます。羽生選手が出ていた2016年スケカナ(magrittemariさんが現地でいらっしゃいましたよね)も確か解説だったんですよね。ハビは出てなかったからかな〜と勝手に思っています。

    青垣さん、その後体調いかがでしょうか。
    市ヶ谷の写真展は仙台と東京でしか開催がない(予定)ですよね。偶然行きあったなんて羨ましい限りです。
    ワールドチケットは青垣さんが書いておられる手段+(多分あると思う)公式トレード、ゲリラ戦でしょうか。

    今回のワールドチケットは初めの方のエルアンコール先行がかなり当選確率高かったのですよね。
    毎年毎年会費を払い続けて、エルアンコールでよかったと思ったのは5年ぶりくらいでしたが。。。(前回のさいたまワールド以来だと思う)
    通し券の当選確率を見て即座にエルアンの申し込みをし、単日券に当選したという方もいらっしゃったようです。
    でもエルアン会員でも通しも単日男子FSも落選という友人もいたので。。。
    チケットを確実に取る方法はなかなかないですね。。。
    試合日はともかく、EXの日は以前は戻りも出易く取りやすかったものですが、今回どうでしょう。

    あと、たまアリは広大なので、あんまり上の方とか後ろだと現地がいいかTVがいいか疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。
    あくまでもお好みですけど。
    2013年の全日本の時に4階だか5階だか最上階を探検しましたが、崖に貼り付いたみたいな席があり、私は面白いと思ったけれど、高所恐怖症の方だと辛いかもしれません。
    リンクは四角いお豆腐サイズに見えました。
    音響は上の方が絶対にいいのですけどね。

    まだまだワールドまで日にちがあるので、チャンスはあるし、私もこれまでチケットで苦労した試合がありますが、最後にはなんとかなっています。
    magrittemariさん、青垣さん、ワールドのチケットをお探しの方々、諦めたらそこで終わりなので、とにかく粘ってくださいね!

    今投稿しようとしたら青垣さんのコメントに気づきました。
    また〜。

  • 1414
    青垣  2019/01/16(水) 01:13:26  ID:3599eb6b1

    皆さま、こんばんは。
    darkeyesさん
    チケットの件でアドバイスありがとうございました。すごい激戦は覚悟してましたが。エルアンコールから申し込みすれば確率が高かったのですね。そういうこともよく知らないでいました。次回からはぜひ心がけてみたいと思います。あと、公式トレードですね。
    今後とりやすいかもしれないEXだけでは、どうしても気持ちが乗っていかないですね。
    ツアーが出るみたいで、まだ詳細はわからないですが、金額はすごいらしくてて、ばかばかしいのでやめます。それだったら来年海外観戦チャレンジします。たまアリは私も会場知っているのですが、最上階はよほど現場に行って雰囲気を味わいたい人以外は家でテレビ見てた方が良いですね。
    でもまだ間がありますので、もう少しがんばってみます。

    体調お見舞いありがとうございます。コン吉さんもお見舞いありがとうございます。先日の検診では、血圧高め以外何もなかったので、多分年齢からくる疲労ということだと思います。ちょっと急に全身ぐったりしてしまいました。睡眠をしっかりとるようにしようと思います。ふっと港町に行きたいとか考えます。博多や神戸、長崎いいですね。横浜は何べんも行ってるのでもういいかな思ってますがね。

  • 1415
    dark eyes  2019/01/16(水) 08:05:42  ID:8b9a9794c

    おはこんばちは。

    青垣さん、エルアンコールの件は通し券当選の話題が出た時にコメントに書いておいたのですが、もっとはっきりお勧めすればよかったかもしれません。
    通し券はエルアンが強かったけれど、その後の単日券も同じともわからなかったので、どこまでお勧めするか迷いました。

    ツアーはJTB以外にも三越伊勢丹の単日ツアーもあるようです。
    ランチにフランス料理と夜のお弁当つきですって。
    デパートのツアーは私は今まで見たことないです。
    外商さん向けかしら。

    JTBは今日詳細を発表みたいですね。プレミアがあるのに驚きました。通し券で10万だったS席ツアーはおいくらくらいでしょうね。
    相当高くても抽選は間違いないでしょう。
    青垣さんのようにご自宅からお近くだと宿泊分がもったいないのは確かです。
    ただ海外観戦は楽しくてチケットも取りやすいですが、長時間飛行機に乗らないと行けない国だと体力は問われます。海外もツアーだと結構高いし。
    青垣さん仰るように、年齢とともに疲労も抜けにくくなるので睡眠とお食事に気をつけて体調不良を乗り越えられますように。

    港町にお出でになりたいとのこと、神戸にもまたぜひいらして下さいね。
    博多も港町、そういえばそうかも。
    羽生選手の出場はギリギリまでわかりませんが、博多では4月に国別対抗戦がありますね。
    博多は良い思い出の地だし、なんとなく出るんじゃないかなと私は思っているけれど、こればっかりはわからないので判断は自己責任でってことで(笑)

    博多は先日の全日本ジュニアで久しぶりに行きましたが、土曜日のホテルがとんでもないお値段(普通のビジネスホテルで一泊3万円以上とか)になっている上に取りにくくてびっくり。
    慌てて国別時のホテル予約を入れましたわ。
    タクシーの運転手さんに5年前とは違っていて驚いたと言ったら、インバウンドが増えたことと、色んなイベントが開催されることで博多のホテルもタクシーも不足気味とのことでした。
    でも首都圏からおいでの場合は飛行機パックがあるのでホテルも取りやすいかもしれませんね。
    博多は空港が近くて便利です。

    長くなりました。
    昨日、1月23日発売のananで羽生選手特集があるのがわかりましたね。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07LD8Q7M6/

    多分表紙は羽生選手でしょう。楽しみです♡

  • 1416
    コン吉  2019/01/16(水) 21:58:05  ID:9bdffc414

    皆さん、おはこんばちは^ – ^

    今日、JTBツアーの詳細の発表がありましたね〜
    お席はブレミアム席かS席なんですね〜いいな〜♡
    青垣さん、magrittemariさん、ちょっとお高いけれど、ホテル宿泊付き(近いけど)、海外ツアーを考えると良いと思います^ ^
    でもそれも抽選だから、当たればの話ですね。

    dark eyesさん、博多のホテルを予約したということは、国別にも全日 行かれるのですね〜(^-^)
    私も羽生選手は出ると思います^ ^ う〜ん、国別は応援席(ハッピにハチマキ姿)とかも面白いから行きたいのですが、ちょっと遠いです。。
    ワールドにかけていたので諦めモードでした。

    羽生選手の現役続行の話は本当に嬉しいことですね。
    もう取るべきものは取ったし、やるべきことはやったので、4Aを決めて自分が満足したところまでやれれば幸せですね。
    何なら北京までやっても良いですよ〜(^^;;それはプルさんも望んでいることですから。。プルさんお大事にm(__)m

    ananの特集情報ありがとうございます^_^
    羽生選手の表紙はこれで何回目だろう??買わなくては♥️
    あとフィギュアスケートファン2018-19も見てみます〜^ ^

    青垣さん、羽生選手の整ったお顔と、首が長く 抜群のスタイル(黄金比)を分析をした興味深い記事を見つけました。

    http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=2pJpYshV3iihTf5rO80kEew7hnRrvye6kunJpbL1qgxPEXX.HhcvC5Zs9fzQXw6mc1YZFdaWOqpkQH.DtchvZU78eJmM9rYAz.Ard5ytU7u7Wn_RE3ni_54a6VzKQ9Va_aGE8Q9qnnjL2oyxSKWOhK6n_qZ.z89.DShmZL1pBFP4gM4JgbisnC66sspTcSqnC.Zyg2QMm7vdWAgZk_kcf6ISpYBb6.g2/_ylt=A7YWNNHIAz9c02YALDZFVfx7;_ylu=X3oDMTEycmdobWZ0BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwNTg-/SIG=11kv8ujuo/EXP=1547734408/**https%3A//8heads.net/hanyuuyuduru/

    Σ(・□・;)

  • 1417
    magrittemari  2019/01/17(木) 06:15:42  ID:a8e710152

    皆さま、おはこんばちは!

    白鳥さん、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。平昌フリーでの6練の様子を教えて下さってありがとうございます。4Sの確認が多かったのですね。本番では気持ちを切り替えられてか、綺麗な4Sを決められて二連覇されて、本当に羽生選手はすごい選手だと私も思います。

    コン吉さん、世戦のツアーの情報などありがとうございます。世戦の期間は実家に帰ろうと思っていて、実家からはたまアリは電車で行ける距離なんですよね。うーん。あと、男子の日以外は予定を入れてしまったので、ちょっとツアーは見送ろうかな、という感じです。でも教えて下さって感謝しています(dark eyesさんも)。
    来年の世戦はカナダですよね。行けるかなー?行けたらいいですが、もしかしたらその頃引っ越しをしているかもしれなくて、ちょっと未知数です。でも生観戦したいです~。こちらも教えて下さってありがとうございます。

    青垣さん、世戦の一般販売はダメでしたか。ものすごい勢いでなくなりましたよね。あれで取れる人っていったいどうやって取っているの?という感じです。あと、チケットが定価の倍以上で売られていたりするサイトを見ると悲しくなります。
    今後の指針もお知らせ下さってありがとうございます。そうですよね、、と思いながら拝読させて頂きました。私もいよいよチケットが取れなかったら実家で家族とテレビ観戦しようと思っています。家族もフィギュア好きなので。…と言っても家族は生観戦をしたことがなく、そんな母を連れて本当は生観戦したかったのですが…。
    青垣さん、体調があまりよくなかったのですね。無理されず、お身体大切にされて下さいね。

    dark eyesさん、様々な情報をありがとうございます。三越伊勢丹の単日ツアーというのもあるのですね。ランチにフランス料理と夜のお弁当つきとは。お高いのでしょうか…?
    チケットは、できたら今後のチケットのゲリラ販売とdark eyesさんが教えて下さったサイトでのチケット交換、そして公式トレードにかけたいと思います。チケット取れますように、と祈っております。。
    dark eyesさん、国別に行かれるのですね。羽生選手出られるといいですよね。楽しんで来て下さいね!

    それでは皆さま、また!

  • 1418
    洗い屋本舗  2019/01/17(木) 07:56:38  ID:f7f9b7945

    稀勢の里引退のニュースを聞いて、やはり怪我を押しての強行出場が彼の相撲人生を縮めたように思う。貴乃花もそうだった。羽生も同じなのでは?

    皆さん「本人が選んだことだから」「早く怪我を治して」って言うけど軽くはないか?

  • 1419
    コン吉  2019/01/17(木) 10:20:19  ID:657a3d0ca

    まあ怪我は軽くはないでしょうね。
    もう完治はない怪我なんだとは思っています。
    でも羽生選手は一切言い訳せず、弱みも見せない、ロステレでも
    最後まで怪我のせいにはしませんでした。いつもそうです、平昌でも。

    ご本人も「自分は明るいイメージでなので」と、怪我のシーンは映像で残ってしまいますが、苦しく辛い時期は隠し通し 公開されたことはないんですよね。
    だから私たちファンもポジティブ(ネガティブ大嫌い)にならないように務め、北京までやっちゃえとか言ったりしてしまいますが^^;
    実際、1,2シーズン休養を取って北京も夢ではないと思っています。

    また取るべきものは取ったし、やりたいたいこと(リスペクトプロ等)もやってきたので、あとは4Aだけなのですが、ご本人が納得したと思えたならばいつでもOKですよ。十分夢を見させていただきました。

    羽生選手は賢いので全てを察し、先を見据えているので今後の長いスケート人生のためにも無理はしないとは思うのですが。。

    とりあえず、最大の山場 さいたまワールドで答えが出るでしょう。
    言えることは、羽生選手が出ると出ないとでは試合の盛り上がりが雲泥の差ということですね。
    それは共に闘うスケーターたちも 歓声の大きさなどモチベーションが上がると話しますので。

    タラソワさんも「貴方なしでは男子フィギュアは、男子フィギュアではない」と言っていますし、
    カートも「今シーズンの一番の楽しみは、ユヅル・ハニュウ」と言っています。
    なんだかんだ言って 今もこれからも世界の関心事はユヅル・ハニュウなんです(o^^o)

  • 1420
    コン吉  2019/01/17(木) 10:42:31  ID:657a3d0ca

    訂正

    ポジティブ(ネガティブ大嫌い)にならないように務め

    ポジティブ(ネガティブ大嫌い)に務め

    m(__)m

  • 1421
    つらら  2019/01/17(木) 17:28:33  ID:37f6589fc

    皆様こんばちは\(^o^)/

    もう先週になりますね。
    羽生選手、日本スポーツ賞とテレビ朝日ビックスポーツ賞は共に「大賞」受賞おめでとうございました!

    大谷翔平選手と紀平選手の身長差にも驚きましたが、羽生選手があの場所に居たらなぁ・・とちょっと寂しく思いました。

    でも来シーズンの現役続行メッセージはやはり嬉しいです。俄然元気が出てきました。羽生選手に感謝です。

    足首の問題は楽観視できないとは思います。4Aのこと考えると、心配になっちゃう。でもでもコン吉さんを見習いポジティブに務めますわ。

    多くのアスリートは怪我や様々な理由で志し半ばで競技から身を引いていることを考えると、目標の五輪連覇を達成した羽生選手に私は悲愴感をいだくことはないです。
    自分は応援することしか出来ませんし、まずは世界選手権で元気な姿を見せてくれればと思っています。

    ところで世界選手権のチケットを手に入れるのも「ゆるくない」ね〜
    「ゆるくない」は北海道弁で「大変だ」とか「きつい」という意味です(^_^)。
    magrittemariさん、青垣さん諦めず頑張って下さい!
    青垣さん、体調を崩されていたようですが深刻なものではないようなので良かったですね。
    港町いいですね。私は若い頃、九州は結構回ったのですが、博多には一度も行ったことはありません。国別は福岡(博多?)でしたか。
    そう国別は応援席が楽しみの1つですよね。

    コン吉さん、dark ayesさん、OtonalとOriginの衣装を2着ずつ作ったお話に興味津々です。
    B案も似た感じということは同じではないということかしら。来シーズンに着るかな。(それとも予備?)ちょっと楽しみが増えました。

    ELLYさん、世界選手権までまだ少し日にちがありますので、私も過去の動画とか見てますよ。でも新しい羽生選手がやっぱり見たくなるんですよね。
    クリケットでの元気そうな写真をみて少しほっとしました。

    magrittemariさん来年の世界選手権はカナダなんですね。カナダと言っても広いですが行けたらいいですね

    私は来季のNHK杯は札幌なので、ぜひ行ってみたいとえています。チケット取れるかな〜。

    ananはどんな内容なんでしょうね。
    ice Jewelsも発売になりますね。(いつだっけ?)表紙の写真はう〜ん・・という感じですが内容は楽しみです。

    pochabaraさん、桔梗さん、お元気ですか?

    白鳥さん、こんにちは!

    夕霧さん、私も羽生選手が夢に出てきたのですよ。しかし内容を忘れてしまった!

    ちょっと時間がなくなりました。また来ます〜

  • 1422
    magrittemari  2019/01/18(金) 05:58:51  ID:869c7c178

    皆さま、おはこんばちは。

    洗い屋本舗さん、
    >皆さん「本人が選んだことだから」「早く怪我を治して」って言うけど軽くはないか?
    軽い発言だと思われたのなら申し訳ありません。しかし、羽生選手はコン吉さんの仰る通り、決して怪我を言い訳にはしません。そんな羽生選手を応援するならば、こちらも前向きな言葉で応援したいと思ったまでです。確かに、怪我は軽いものではないと思います。それでも、いつまででも羽生選手の復活を望んでいます。なんといってもそれが羽生選手の願いだから。願いを一緒に応援したいというのは、ファンとして自然な気持ちではないですか?

    コン吉さん、さいたまワールドで羽生選手の元気な姿が見られたら何よりですね。一緒に祈りましょうね。
    世界中の関心がハニュウ・ユヅルにあるということ、その通りですね。羽生選手は賢い方なので、今後のことなどきちんと考えていらっしゃると私も思います。ファンとしては信じるのみですね。

    つららさん、私も最近羽生選手の夢を見ました!羽生選手が綺麗な3Aを飛んでいるのを見ている夢です。4Aの成功もそう遠くないと思いました。
    今年の世戦のチケット、「ゆるくない」です~(涙)。でもまだあきらめてはいません。頑張ります!来年のワールドはモントリオールのようです。フィラデルフィアからはけっこう近いので、もしフィラデルフィアにいるなら是非行きたいです。つららさんもNHK杯楽しみですね!

    それでは皆さま、また!

  • 1423
    コン吉  2019/01/18(金) 07:18:51  ID:01ebda818

    皆さん、おはこんばちは♪

    つららさん、ananは「選択力の高め方」特集です。楽しみですね。
    ananさんのツイ
    https://twitter.com/anan_mag/status/1085552423681380352?s=21

    4回目の表紙を飾るのは、横顔のアップだそうです♡
    青垣さん、鼻が高いので横顔の美しさは抜群だと思います♥️
    そして「世界選手権でのご活躍をお祈りしております!」と(#^.^#)

    アイスジュエルズvol.9の発売日は1/28です。
    http://www.kazi.co.jp/icejewels/backnumber/vol09/vo09.html

    また「羽生結弦選手とシークレットゲストトークショーご招待」
    これは倍率が高そうですね〜当たる気がしません^^;
    https://www.aeon.com/campaign/201901-talkshow/

    magrittemariさん、羽生選手の試合とアイスショーのチケット争奪戦はいつも「瞬殺」ですねT^T
    magrittemariさん、お引越しって日本にですか??

  • 1424
    ELLY  2019/01/18(金) 15:01:44  ID:577f5f7d4

    皆様 おはこんばちは。

    羽生選手の美しさを語りだすとまるで深い鉱脈を掘り当てたかのように筆が走り止まらない、皆様思いは同じですね。コン様や青垣様のコメントを何度も読み返しては「気持ちいわぁ~もっと言って~‼」大賛同していたらうずうずしてきたので私も感想戦に参加させて頂きます。

    顔立ちの美しさも好きですが顔つきも素晴らしい選手ですよね!(心も!)正面の顔は顎を引き相手を真っすぐ見つめ高めの鼻梁と引き締まった口元は礼儀の美しさを守っているようにいつも感じています。だからこそ快活に晴れやかに微笑むことができるのだろうと思っています。

    横顔も本当に美しく、額から鼻の間のくぼみを経て鼻、口先の上面線が決定的な傑作を見せているように思います。精巧な彫のある外国のコインにもなりそうですね♡

    そして顎から首までは凛々しく清々しい、引き締まった完璧なラインを描いています。顔が小さく顎がシュッとしているからより良く首が長く見えることからネックレスの重ね付けは(アイ)ポイントを下げる意味もあるのではないかと羽生選手らしいな(色気云々言われるのが苦手ですから)と思って見ています。

    表現者にとって首の長さは利点であると同時に和洋どちらの衣装も似合います。国民栄誉賞受賞の日、官邸入場の際には玲瓏たる響が起ったと聞いています。和の最礼装紋付羽織袴で威儀を正したとも。羽生選手の冴え冴えとして鮮やかな姿、振る舞いに空気はさらに澄み切っていたでしょうね。 

    余談ですが、洋装の場合のシャツは首の長さを緩和する効果のあるドゥエボットーニシャツが有効です。第一がボタンが2つ付いているためレギュラーシャツに比べ衿台が高くなっています。クールビズの定着でノータイスタイルでも襟が曲がらず胸元のVラインも綺麗なので主人も愛用しています。

    ANA国内線のエンターテインメントのスポーツの項目にGPSフィン杯の演技が流れているそうですが、ANAさんは一昨年も国際線でGPFの映像を放映してくれていましたYO!
    残念ながら怪我のため出場はかないませんでしたが確か男子シングルはネイサン選手、宇野選手の映像を見ることができました。あの時はANAさんのバックアップがなんてありがたいものかと深く感動しました。今年は羽生選手に特化してくださったのですね!本当に感謝です!

    文化庁より いいもの見つけましたYO! 
    https://www.youtube.com/watch?v=qfGpenLzxVE

    復興五輪、生きるということ、生きる力 野村萬斎 氏

    皆様お時間のある時にでも見て下さい。
    またまた言いぱなっしですいません。
    つらら様、皆様また改めまして参りますね。