Currently set to No Index
Currently set to No Follow

『高橋大輔 引退表明会見 (2014/10/14)』へのコメント (10件)

  • 1
     2014/10/14(火) 17:16:25  ID:62774b850

    本当にお疲れ様でした!!

  • 2
    なおっち  2014/10/14(火) 17:45:15  ID:c7b018dd9

    プロとして今後も活躍されていくことは間違いないでしょう。でも競技者として戦う姿は本当に美しかったので、それがもう見られないのかと思うとやはり寂しいです。
    「強引に自分の思いを通すのではなく全てを受け入れ…」そんな高橋選手の演技が大好きでした。できれば競技者として氷上で引退表明していただきたかったという気持ちもありますが、それよりも今は感謝の気持ちでいっぱいです。
    高橋選手、今まで感動をありがとう。本当にお疲れ様でした!

  • 3
    chanからsan  2014/10/14(火) 21:39:14  ID:6349e8377

    フィギュアスケートの演技を見て泣けたのは、あなたと真央姫だけです。
    心に残る沢山のプログラムがあるから、寂しいけど悲しくはありません。
    沢山の感動を有難う。
    そしてお疲れ様でした!!

  • 4
    S  2014/10/14(火) 22:29:42  ID:a3638db54

     やっぱり。会見発言の全文を読みましたが、マスコミが煩いから取りあえず引退したことにしておく、という感じなんじゃないですかね。実際は「5分5分、これからゆっくり考える」ということでしょう。
     大賛成。まずは体の手入れをしっかりと。引退撤回になっても恥ずかしいことでも何でもないし。その間、こっちは中村優の成長振りでも追いかけるとしますか(宇野や草太は超順調だし)。

  • 5
    ぼさ  2014/10/14(火) 23:01:23  ID:4d0ba6e7e

    会見でも言ってたんですが、大輔さんのたくさんのプログラムのなかで一番すきなのは、
    ビートルズでした。私も同じく。
    eye、マンボ、道、などなど名作が多くあるんですが、ビートルズは飾らない大輔さんの姿があったように思います。
    ビートルズのときの表情はなんともいえない穏やかな表情だったのを今も忘れられません。
    そのプログラムを最後の競技会で、オリンピックで披露してくれてよかった。
    そして、競技会最後のエキシビもオリンピック。
    全世界が熱狂したあの舞台で最後を終えてとても嬉しく思います。
    ホントにありがとう。
    みんなが思ってるはず!!

  • 6
    くりゆき  2014/10/14(火) 23:51:42  ID:8cbf71dec

    織田君は全日本エキシで皆に見送られた。昨シーズン通して良い演技も多かった。
    悔い無しとはいかないだろうけど、気持ちに一区切り着いている感じは伝わって来る。
    アッコちゃんも、先を見越してずっと以前から決めていただろうし、昨季は全日本一位を飾れた。
    真央ちゃんも、もし今引退を表明したとしても、それなりにやり尽くした感じは有ると思う。
    高橋君は、昨季辛い事件が多過ぎました。
    彼だけが今も気持ちが取り残されているように見え、やはり不完全燃焼という感じが否めません。
    せめて本人が、それなりに納得のいく演技の競技が出来た後に、引退の花道が敷かれれば良かったのですが……。本人が一番モヤモヤしたまま今も霧の中にいる様に見えて、辛いですね。
    (こういうコメントこそがご本人に対して失礼なのかも知れませんが)
    引き際の気持ちは今後の人生を左右するように思うので、もう一試合観たかったな。
    でも、今はお疲れ様としか言えない。
    上を向いて人生を歩けるような、良い出会いがあることを祈ります。

  • 7
    ピンクオレンジ  2014/10/15(水) 15:25:14  ID:31daafb6a

    一言で表すとなれば やはり『ありがとう』と言う言葉ですね。
    大輔さんは 現役スケーターとして業績だけでは無く その生き方がとても素晴らしかった。
    高橋大輔と言うアスリートがどんな競技人生を歩んで来たか・・・
    世界中の殆んどのスケーターや 純粋なフィギュアファンであれば知らない人はいない筈です。
    競技なので結果も大事だけど その人の生き方にも大変な価値があると思っています。
    この先は どんな活動をされるのか解りませんが どうぞ御自身の心の流れるままに・・・ 
    TV番組等の出演を嫌う方々もおられるでしょうが 私は殆んど気にしない方なんで(笑)
    大輔さんのプログラムは殆んど好きですが 一つだけ選ぶとしたら・・・
    私は『ブルース・フォー・クルック』かな?(笑) 
    私自身がブルースの雰囲気が好きと言うのもあるのかも知れませんけど コレを選曲した気概と 完全に自分のモノにして 艶やかさと気怠さを混合させながら演じ切った最高のセンスと天賦の才にスゴク感動しました。
    一旦お疲れ様でした 今後の活躍をとても楽しみにしています。

  • 8
    ピンクオレンジ  2014/10/15(水) 16:25:19  ID:31daafb6a

    訂正
    『業績』では無く 『功績』の方でした!!!

  • 9
     2014/10/16(木) 00:38:30  ID:f64c1ba98

    わたしも 一番好きなプログラムは ぼささん と同じく
    ビートルズメドレーです。
    特に オリンピックの時のが 大ちゃんの気持ちが表れていたと思います。
    キレあり なめらかなところあり そして 最後のほうの 
    ワインディングロードでは 何度見ても 涙が出ます。
      
    自分でも 何の涙かわからないんですが たぶん感動の涙と 
    今まですばらしいスケートをみせてくれた大ちゃんへの 感謝の涙かな?
    会見は 本人が サッパリすっきりしていたようなので、これでよかったんだなと
    なっとくです。
    これからは このサイトで 過去の滑りを見て ひとりで楽しみます。
    ヒップホップバージョンの白鳥も 超かっこいい!!!
    やっぱり ぜんぶ好きだー!!!

  • 10
    ツキ  2018/07/01(日) 14:37:43  ID:3edddabc9

    高橋大輔様 いや、高橋大輔選手!!!

    カムバック、期待しています。
    やり切ったと思える競技人生を締めくくれます様に願っています。

    四年後に現役復帰の知らせを聞こうとは思ってもみませんでしたが、
    精一杯応援しています!!!

    ガンバレ~!!!