キム・ヨナ

韓国のキム・ヨナ元選手の恋人が起こした不祥事を取り上げたニュース動画です。映像はTBSニュースのYouTube公式サイトで公開された動画です。


国民的人気を誇る韓国の元フィギュアスケート金メダリスト、キム・ヨナ(23)の恋人として知られるアイスホッケー五輪代表で軍体育部隊所属のキム・ウォンジュン(30)が代表合宿中に無断で外出しタイ式マッサージに行き帰路、交通事故を起こして重傷を負っていたと7日付の韓国紙・中央日報(電子版)が報じた。1カ月以上にわたって状況を軍当局に報告しなかったため、代表の選手資格を剥奪されるなどの処分を科される見込みだ。

 同紙によると、キム・ウォンジュンは6月27日に代表チームのコーチに「炭酸飲料を買ってくる」と言って、同僚2人と宿舎から約3キロ離れたマッサージ店へ出かけた。2時間ほどマッサージを受け、帰る途中に飲酒運転の車と衝突し、助手席に乗っていたキム・ウォンジュンは右膝十字靱帯(じんたい)を損傷する重傷を負ったという。他の2人も打撲のけが。

 軍当局が7月30日に情報提供を受けて事実確認をするまで、報告されていなかったという。

 軍関係者は、現役の兵士が勤務地である合宿先を離れてマッサージ店に行き、事故の事実報告を怠ったことは「規則に違反する」として、代表としての特権を剥奪されるという。

(2014年8月7日掲載 産経ニュース「キム・ヨナの恋人、無断で合宿先離脱し交通事故 軍への事実隠蔽で降格処分に」より)