浅田真央

バンクーバーオリンピック銀メダリスト浅田真央のドキュメンタリー動画です。


涙が真央を強くした◇フィギュアスケートの浅田真央選手に注目する。トリノ五輪を翌年に控えた2005年末、世の中が出場選手への期待に沸く中、浅田選手は毎日を積み上げるだけだと4年後への決意を語った。ジュニア時代まで浅田選手を指導した山田満知子さんは、時間を問わず自分が納得するまで練習し続けたと当時を振り返る。なぜ浅田選手は、我慢強く努力を続けることができたのか。それは、浅田選手が誰よりも勝ちたいと願っていたからだった。笑顔の裏には勝負魂が隠されていた。浅田選手は、バンクーバー冬季五輪をどんな思いで戦ったのか。また、その姿を姉の舞選手や山田さんはどんな気持ちで見守っていたのか。




(Part1)

(Part2)

(Part3)

(Part4)

(Part5)

(Part6)

(Part7)

(Part8)