ネイサン・チャン

アメリカ・ユタ州出身、2010年全米ノービスチャンピオンのネイサン・チェン(10歳)を特集した動画です。

 

(ABCニュース)

(2010年全米選手権 エキシビション演技)

(ローカルニュースKSL.com 2010年1月22日放送)

【和訳】(*誤訳等もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。)
アメリカにネイサン・チェンより凄い10歳のスケーターはいないでしょう。

ユタ州出身のこの少年は今週全米選手権で優勝したばかりです。

チェン選手は10歳の割にスケートに多くの時間を費やしています。

ネイサン・チェン「毎日2時間スケートをしています」

彼はバレエ教室にも通い、アイスホッケーやピアノ、体操もしていますし、読書も好きです。これらはスケートのレッスンを受けていない時にしています。

コーチ「彼はとても頭がいい子です。並はずれた才能の持ち主で、何時間も何時間も休むことなく練習することができます。」

コーチはネイサンを教えて2年ほどたち、彼はワシントンのスポケーンで獲得した金メダルを故郷に持ち帰りました。。

2回の転倒がありましたが、他の全てのジャンプを成功させ、審判を驚かせました。

コーチ「ユタ州から、ソルトレイクシティからの初めてのナショナル・チャンピオンです。一大快挙でもあります。名前が一生残るわけですから。」

努力家のチェン選手がスケートに打ち込むことが大好きと言います。

ネイサン「僕は氷のスピードを感じたり、競ったり、努力することが好きです。」

チェン選手はいつか彼の努力が世界レベルで競うレベルまで達することを願っています。

ネイサン「僕の大きな目標は、オリンピックに出場することです。」

チェン選手は2010年バンクーバー五輪、2014年ロシア五輪はまだ若すぎて出場できませんが、その次の五輪で我々は彼を見るかもしれません。

コーチ「彼は絶対に五輪選手になれる資質はあります。」