長洲未来(ミライ・ナガス) rocketboom

バンクーバー五輪アメリカ代表を目指す長洲未来(ミライ・ナガス)のインタビュー動画です。映像はRocketboomで配信されたものです。


女性:2010年に行われるオリンピックに初出場できることを願っているミライ・ナガスです。
ミライ、あなたはたった16歳なのに、ハイレベルで戦ってきました。しかもとても若い頃から。
あなたの日常生活について教えてください。

ミライ:7時に起きて、犬の散歩をしてスケートに行く用意をします。そして9時からスケートをして、11時に別のスケートリンクへ行きます。
そして3時ごろ、家に戻り学業をします。毎日このような感じです。

女性:とても忙しそうですね。朝起きたとき嫌になってリンクへ行きたくない時なんかありませんか?

ミライ:ええ、毎日(笑) たまにベッドから出ないでそのまま寝ていたい時あるけれども、したことはありません。
いつもうまくなれるよう頑張っていますので、一生懸命やっていると思います。

女性: いつも疑問に思っているのですが、音楽は自分で選んですか?

ミライ: 音楽の選択は意見をしますよ。最終的に選ぶのも、でも振り付け師がおススメをリストアップしてくれるんです。
もしいいのが見つからなかったら探し続けます。

女性:あなたのスケート人生のなかで、もっとも大きな挑戦は何でしたか?

ミライ:去年、乗り越えなければいけないつらい障害がありました。負傷もしたし反抗期でもあったし、
悪いことが全部重なって。。。でも今年は乗り越えられたと思います。だから一生懸命頑張ります。

女性:2010年の抱負は?

ミライ:勿論、オリンピックに行きたいです。私の国の代表していけることはとても栄誉なことです。
でも毎日練習で一生懸命頑張っているので、どんな結果でも満足だと思います。

女性:今日はありがとうございます。
(日本語で)「頑張ってね ありがとうございます。」

ミライ:ありがとうございました。

大まかな和訳をつけてみました。訳は完全ではないのでご容赦ください。アドバイス等ありましたら、コメント欄より連絡いただけると助かります。