浅田真央 Dreams On Ice 2008 (解説:日本語)

浅田真央 Dreams_On_Ice2008 

2008年神奈川県の新横浜スケートセンタで開催されたフィギュアスケート日本代表エキシビション「新生銀行 presents ドリーム オン アイス 2008(Dreams On Ice 2008)」、浅田真央(Mao ASADA)のエキシビション演技の動画です。映像はフジテレビで放送されたものです。実況はフジテレビアナウンサー塩原恒夫、解説は八木沼純子、ゲスト解説は荒川静香です。


Date:2008年6月27-29日
曲名:カルロス・ガルデル タンゴ音楽「ポル・ウナ・カベーサ」   ~ フリアン・プラサ タンゴ音楽「パジャドーラ」  (Por una Cabeza by Carlos Gardel and Alfredo Le Pera performed by Tango Project + Payadora by Julian Plaza)

B000002ON6Scent Of A Woman: Original Motion Picture Soundtrack
Thomas Newman


B003H9CJAKEn Vivo En El Colon
Orquesta Del Tango De Buenos Aires

『浅田真央 Dreams On Ice 2008 (解説:日本語)』へのコメント (359件)

  • 301
    ヤマホタル(山蛍)  2008/07/25(金) 15:24:42  ID:3dc97eb7e

     うふふふふ! あら、何、この雰囲気、お通夜みたいじゃありません?
     最近、妖怪の世界でも真央ちゃんブームなの。つい先日そっくりショーがあって、うふ、私、一番になったの!うふふふふ。なにせ妖怪の世界は、ほら、ゲテモノばかりでしょ。この私の美貌とスタイルだったら、ちょっとメイクすれば、一番になって当然でしょ。でも、ここに来たのは、クリスタルっていうのが、真央ちゃんにそっくりって聞いたから気になって来てみたのよ。あーあ、でも、心配して損しちゃった。全然、似てないもん。それに何、この水玉の衣装、60万円? 安いはねえ、私の水玉はね、裏地のシルクの、ここだけで60万円よ!全部合わせたら、1,000万円はくだらないわ。もう4着も作ったのよ!いいの、どうせお金は木の葉っぱだから。うふ、可愛いでしょう、このフリフリ!
     あら、やまちゃんいなくなっちゃったの?あの真央ちゃんひとすじ純情青年。嫌~ね。私、やまちゃんと友達で電話番号知っているから、ちょっと聞いてみるわね。「もしもし、やまちゃん、今、何しているの?みんな、あなたが急にいなくなって困っているみたいよ。すねてないで、早く出てらっしゃい。いい、わかったー?」
     もし、来なかったら、私、ヤマホタルって言うんだけど呼んでね。でも、呼ぶときは、真央ちゃんに一番そっくりな可愛いヤマホタルって必ず言ってね!特殊メイクだから、ちょっと時間がかかって、すぐには来られないと思うけど。うふふふふ!

  • 302
    こけもも  2008/07/25(金) 17:27:07  ID:aa38d81cf

    みなさま、こんにちは。 はじめまして。
    管理人様、いつも有難うございます。毎日毎日、何度も来させてもらってます。
    私は真央ちゃんのスケートを見てから、もう虜になってしまいました。演技を見ているといつも泣けてきます。他の上手な選手の演技にも感動はするのですが、涙が出るのは真央ちゃんだけ・・・。本当に不思議な魅力がありますね。
    皆さんのコメント、いつも楽しみに拝見しています。真央ちゃんの情報を沢山知ることが出来るのでとてもありがたいです。特にここのスレはほのぼのしていて温かみかみを感じます。
    今回の事は、誰も悪くないと思います。皆様個々の方の優しさが裏目に出ただけ。
    最初にやまさんがブラームスさんに別のスレに行くお誘いをしているのですが真央タンゴの余韻に浸りたいと言われるブラームスさんの事を気遣ってこのスレを盛り上げようと物語を披露。そしてかずさん、クリスタルさん、あらよさんも参加されて楽しい会話が続いていました。ブラームスさんも仲間の愛情に応えておられたし、なんの問題もなっかたように思います。私はいつも拝見していて、真央ファンは心の温かい人が多いのだなーと思い、嬉しくなりました。だから、やまさんやかずさんがここのサイトに来てくれなくなると寂しくなります。そう思っている人は多いはず。なんといってもお二人は真央ちゃんの演技に対する観察力はすごい!!と思うので、その情報をこれからも教えてください。
    それから、かずさん、いろんな方へ気遣っておられたので、疲れないかなー、と心配していました。仕事もあって寝不足になっているかも。ゆっくり休んで気持ちも元気になったら、かずさんを誰もきらっていないし、やまさんを追い出そうとしていないことも解かってもらえるとおもいます。
    だからしっかり寝ていつものかずさんでもどってきてくださいね。
    誰よりも一番管理人さんが心痛めていると思います。

  • 303
    ヤマホタル(山蛍)  2008/07/25(金) 17:30:56  ID:3dc97eb7e

    うふふふふ!
    やまちゃん来ました? あら、まだ来てないの? 変ねえ。また、電話してみるわね。
    もしもし、どうして来ないの? 水野晶はどうなっちゃうのよ? 
    えーっ!The Iceが始まるから、それどころじゃない!!! 
    そうよね、一大事よね、今度は舞ちゃんと一緒に踊るしね。「Cute & かわいい」だなんて、もうたまんないわよ。着せ替え人形真央ちゃんなんだから。衣装しっかり目を凝らして見ていないと。韓国の時は失敗したのよ。Singは誰でもすぐわかったでしょ。でもタンゴは、マイナーチェンジだったから、やまちゃんが教えてくれなかったら気づかなかったわ。私も衣装のデザイン、しっかりチェックして、すぐ作らないと、誰かが真似して一番の座をとろうとするんだから、嫌~ね。私チケット無いけど、絶対いくわ!だって真央ちゃんそっくりだもん、うふ、どこでもフリーパスよ!みんなから写真いっぱい取られちゃうから、特別念入りにお化粧しなくっちゃ。水玉フリフリして歩いてる真央ちゃんは、私よ! 写真とってもいいけど、本物じゃなから、後でがっかりするかもね。ここだけで、こっそり見分け方教えとくわね。いい、私、妖怪でしょ、足無いからスケート靴はけないの。もう、終わりよ。私も、メイクに時間がかかるから、もう行くわね。
    皆さん、今度はThe Iceの所でお会いしましょうね。やまちゃんも、早くそっちに行かなきゃと、言ってますから。バイバイ!

  • 304
    ヤマ  2008/07/25(金) 18:26:30  ID:3dc97eb7e

    うふふふふ! 
    また来ちゃった。さっき言い忘れたことがあるの。
    もう、気がついているかも知れないけど、ヤマホタルはね、やまの分身なの。全然気にしなくていいのよ、嫌になって行くんじゃないから。もうThe Iceが気になって気になって仕方がないの。
    やまはね、いろんな人になってみたいの。だって変身しないといけないでしょ。その人になるっていうのはね、まずその人の気持ちから考えてみるの。タラソワ先生だったら、二コル先生だったら、ヨナちゃんだったら、ってね。自分とは違う人だから、自分を全く切り離してね。その時、その時で、気持ちは動いていくわけでしょ。だから、いつまでも同じところにいられないの。今、真央ちゃんの気持ちはどうなの、嬉しいの?悲しいの?辛いの?何を考えてるの?て。真央ちゃんが好きな理由は、みんなと一緒よ。
    スルツカヤさんを破ってGPFで優勝したけど、JGPFではジャンプをことごとく失敗して2位になった時、凍えるような声で「私にはジャンプしかないから、ジャンプ失敗したら...。」あの時があったからこそ今があるの。転倒しても優勝できたのは、その前があるから。だから失敗してもいいの。必ず克服する子だから。応援団が喧嘩するほど、馬鹿なことはないわよ。そんな人、失格、退場よね。だから、みんな仲良く一緒に応援しましょうね。

  • 305
    クリスタル  2008/07/25(金) 19:53:44  ID:1f65b68b1

    やまちゃ~ん!
    かずちゃ~ん!
    いってらっしゃ~い!!
    お元気でね~~~!
    異国の地でも活躍を祈りま~~す!
    ここはクリスタルお姉さんに任せなさ~~い・・・
    故郷に錦を飾る必要なんてないわよ~~!
    国境警備隊長!命令よ!・・直ちに国境封鎖~!!
    「ははっ!鬼司令官どの!」
    げっ!なんだと~!!(-_-;)
    ふ~~・・涙のお別れだったわ!
    ほんとに泣いたのよ!鬼の目にも涙よ!
    こっちだって直ぐ『THE ICE』もあるし
    期限切れ寸前の『水玉ジャズ』もあるしで・・・
    めっちゃ忙しいのよ!!
    だからお別れの儀式はここまで!!  以上。

  • 306
    クリスタル  2008/07/25(金) 20:01:44  ID:1f65b68b1

    ってことで・・・
    あら!昨日のゴタゴタで忘れるところだった・・・
    そ!ブラームスさまの(あ~岳爺の二文字が懐かしい・・笑)
    singは振り付けなどがイマイチってお話・・・
    たしかに私も強いて言えばタンゴ派かな・・・いや絶対タンゴ。
    でも真央ちゃんご本人に尋ねたら
    もしかしたらsingが好きって答えるかも・・・
    ほんとの色香はまだまだの17歳の彼女だし・・
    背伸びが続いたこともあって・・・
    今はsingの方が気分的にノリノリで踊れるかもね~・・・・
    まもなく『THE ICE』も『水玉ジャズ』も
    プロが撮った高解像度の映像が流れてくるハズだから
    振り付けの詳細と、う~~んその表情がほ~んと楽しみ!!
    あは!ブラームスさま~!!
    真央ちゃんのsingの表情にノックアウトされて
    「ワシはタンゴもいいけど水玉も気に入ったぞなもし」な~んてね!(^_-)
    ふふっ!その時はクリスタル、笑ってやるわ!(爆)
    あらよさま~・・・
    そうなの!私も『パイレーツ・オブ・・・』のテーマ曲に乗って踊る
    海賊姿の真央ちゃんを想像して・・・・・ニタ~リ!
    でもジョニーのあの姿じゃあまりに可哀想かもね~(爆)
    私的にはインデイアン娘の衣装がピッタリなんだけど・・・
    曲が難しい・・・・タイコとホッホ~!だけじゃ・・・(笑)
    そうなるとハンス・ジマーにご登場願わないと・・・・ははは!
    ん?!来年の話ってたしか鬼が笑うのよね!
    けげげっ!!やっぱり私って鬼なの~~!!^_^;

  • 307
    あらよ  2008/07/25(金) 21:10:51  ID:9418c102c

    皆さん、こんばんわ。いろいろあったけど、ここはひとつ、THE ICEも始まることですし、あっちもこっちもみんなで盛り上げましょうね!
    こけももさ~ん、なんて優しいお言葉。みんなの優しさが裏目に出ただけ、なんて・・・なかなか言えませんよー。ありがとう。かずさんや皆さんへの一言も、きっと通じてますよ。
    さて、このところ私は妄想の中で着せ替え真央ちゃんに忙しいんですよ。カリビア~ンな海賊真央、観音菩薩真央(これは天女の羽衣風かな)、そしてクリスタルさんの極めつきポカホンタス真央!!いいいわぁ~、これ、絶対いい、いい!!
    実は叔父(もう70ウン歳)がカントリー歌手なんかやってますんで、小さい頃からウェスタンどっぷり。ですから、可愛いインディアンの衣裳やカウボーイならぬカウガール姿に真っ白いハットの真央ちゃんなんて、もう、涎ものですわ。牛追い用の鞭を持って登場なんてのも・・・だめですかねぇ・・・ローハイドの世界です。あ、ちょっと古すぎた。
    それから、これはみんな感じていると思いますが、クリスタルさんの仰る「プロの高解像度映像」、素晴らしいですよねぇ。あれこそプロの仕事。真央ちゃんの滑りはすべてがハイライト、その中でも「ここぞ」という箇所に余すところ無くフォーカスして、芸術作品として鑑賞に堪える映像を作っていらっしゃる。これは日本が誇るべき技術です。次も期待していますよ。

  • 308
    あらよ  2008/07/25(金) 21:40:31  ID:9418c102c

    追加の一言。THE ICEの前日練習の映像を見ましたが、フィニッシュのところでジェフリーが真央ちゃんを抱きかかえ、真央ちゃんがそっと片手をプリンスの頬へ・・・うわぁぁ~、サービス百万点!THE ICEに行かれる方がうらやましいっっっ。
    生報告、皆さんよろしくお願いしますよ!

  • 309
    かず  2008/07/25(金) 22:06:18  ID:4b55a8d56

    みなさんこんばんは!かずです!仕事で遅くなってすみません。
    今日はやまさんが3回登場しておりますが、見事な変身ですねえ。お見事!
    まあ、やまさんはもうかかわりたくないと言う気持ちでしょうが、それでよろしいんですか?
    岳爺さん、やまさんに謝ってもらえないですかねえ。
    クリスタルさん残念でした。私はどこにも行きませんよ。クリスタルさんのそばにピッタリと寄り添っていますよ。さあ、何百人でも掛かって来なさい!

  • 310
    かず  2008/07/25(金) 22:57:27  ID:4b55a8d56

    みきすけさん、ぽてちさん、何のことか良く判らないと思いますが、とにかく、当コーナーに私を批判しに来ていただきましてありがとう。当コーナーも私も含めて4人しかいなくなりました。そしてさらに?と言う噂もあります。みなさんがたがどんどん投稿してくれると、もっと盛り上がりますよ。お待ちしています。

  • 311
    かず  2008/07/26(土) 00:10:31  ID:0398768a4

    あれ!誰もきてくれない!おかしいなあ、ここは無法地帯だから批判記事がどんどん来るはずなんですがねえ。。
    そういえば、ここは国境封鎖されているはずなんだが、どうして私が入れるのかなあ。不思議だ。

  • 312
    ヤマホタル(山蛍)  2008/07/26(土) 06:52:48  ID:c71252877

    うふふふふ! みんな、仲良くなったかなー?
    メイクに忙しいけど、ちょっとだけ来てみたの。
    ふーっ、仲良くなったみたいだから、会場で写真取るときの注意、もう一つだけ教えとくね。大事なところだから、よく聞いておくのよ。
    真央ちゃんチョット垂れ目でしょ。だから、つり目気味にメイクしてるの。あたしは、もともとつり目だから、逆に垂れ目気味にメイクしてるからね。これでバッチシだよね。それから、オリンパス以外のカメラだとピンボケになるようにしたからね!じゃ、待ってるから、写真じゃんじゃん撮ってね!
    クリスタルさん泣いたら、化粧落ちて化けの皮がはがれるから、泣いたらだめだよ~ん!妖怪界の掟じゃん。それにね、国境封鎖しても妖怪だから簡単にすり抜けられちゃうよーだ!
    ところで、やまって本当は女だったの?男?爺さん?それとも妖怪?    うふふふふ!ニャーァ!
    次は、カーボーイズのチアーリダーに変身しようかな?

  • 313
    リベルタンゴ  2008/07/26(土) 08:35:31  ID:b6cfd4846

    思えば真央を熱愛するが故に飛び込んだこのスレ!とても楽しかったが最後は悲しかった。。この世で自分の思いが相手に通じないほど悲しく虚しいことはない。
    人間、いろんなこだわりがある。いろんな感性がある。生き方や考え方はイロイロ、、皆、それなりに幸せならば良い、、、お互い、他人のそれを認め合えば、皆楽し!!
    判って貰いたかった、、その思いを、、、、、
    昨日はクンデラの「人間とは?」の思いを語った。
    今日は最後に私が一番敬愛するエピクロスの言葉を記します。「いやしい魂は、思いがけない幸運によって膨れあがり、不運によってうちのめされる。」
    私の思いは師の言う通りになった。まだまだ鼻垂らしのオールドボーイは修業を積まなければ師に笑われる。。
    短い間でしたが、管理人さん、お仲間の皆さん、有難うございました。お元気でね!!

  • 314
    かず  2008/07/26(土) 08:58:20  ID:3cc2020df

    妖怪さんおはようございます。無法地帯にようこそいらっさいませ!妖怪さんの元気なお姿を何回も拝見すれば、これ以上私はもう何も言うことはありませんよ。水に流しますよ。
    それまでの「かも」騒動だとか、「やまさん1日、ごたごたぼやいていた」とかそれまでの一連のまずいと言う雰囲気もあり、さらに、スーパースターズオンアイス2008(ホームビデオ撮影)コーナーの「管理人さんごめんなさい。しばらくはDOIを離れて、先に進みたいと思います。。。みなさまによろしくとお伝えください、云々」で、あ、やまさんヤラレタナと直感的に思ったんです。さらに、「- ひ弱で非力な誰かさんのようにー」、そして当コーナーの(282号)で「。。。。誤解されていたら残念です」と言う言葉もあり、「あ、やまさんを守らねば」と必死になってしまったようです。やまさんは当コーナーでは貴重な存在であり私としては失いたくなかった。ただそれだけです。
    これ以降の批判は私がドンと引き受けましよう。なにせ無法地帯ですから。
    いやはや、わたしも妖怪さんの毒気にやられてしまったようです。妖怪さんも時々もどってきてくださいね。ははは、

  • 315
    かず  2008/07/26(土) 09:18:45  ID:3cc2020df

    だんだん少なくなってきましたねえ。
    私もいずれ当コーナーを去る予定ですが、私は逃げませんよ。
    これから、私に対する批判記事をたくさん引き受けて、さらに、クリちゃんの様子をしっかりと見定めてから、妖怪の世界に入りたいと思います。妖怪の世界でやまちゃんと会いたいです。やまちゃんは私を「守らねば」と錯覚させた唯一の妖怪ですから。

  • 316
    山の妖怪  2008/07/26(土) 13:50:28  ID:697397af6

    岳爺、ブラームス、リベルタンゴ様
    日は暮れて一人二人友は去りやがて寂しき山の闇                          山月記
    イヒヒヒヒ!どこまでも自我の強いおじい様でいらっしゃること。このような、暗い所で一人ではお寂しいでしょう。この妖怪が、毎夜毎夜お聞きしますから、心ゆくまで、ご自分の思いを語り下さいませ。妖怪屋敷に行けば、もっと多くの仲間がいて聞いてくれますよ。語り終われば、餌として食い殺されますが。
     それがお嫌なら、ここに留まり、あらよちゃん、クリスタルちゃん達に囲まれて、幸せな日々を送りなさいませ。

  • 317
    かず爺  2008/07/26(土) 14:16:58  ID:3cc2020df

    ウワー、怖い、怖い。
    開き直った妖怪ほど怖いものはないですねえ。
              クワバラ、クワバラ。
    無法状態の2ちゃんねるは最終的には、こういう状態になるんですよねえ。
    管理人さまに改善をご要望したのですが、無しのつぶてですので、まあ、仕方ないでしょう。
    さあ、次のコーナーを見に行きましょう。

  • 318
    傍観者  2008/07/26(土) 17:46:38  ID:c71252877

    リベルタンゴさま
    何で「自分の思いが相手に通じないほど悲しく虚しいことはない」なんて、一人で勝手に思い込んでるんでしょうね。折角、友達見つけて、楽しく遊んでたのに。みんな岳爺さんが真央ちゃんのタンゴ一番好きなこと知ってますよ。他の方達もタンゴが好きでここに集まってきたわけでしょう。ただ、タンゴの他にSingもいいって言っているだけですよ。折角、持ち直したと思ったのに、また壊すつもりですか?少しは、他の皆さんの気持ちを考えてあげてください。それから、かずさん。もう少しおとなしくして下さい。山の妖怪さんは、戻ってくるように呼びかているのが、分からないんですか?行間読めない人ですね!

  • 319
    かず爺  2008/07/26(土) 18:31:51  ID:3cc2020df

    傍観者さま、無法地帯にようこそいらっしゃいませ。
    傍観者さまがどなたの妖怪かわかりませぬが、戻ってくるように思っているのか?は妖怪様本人に聞いてみないとわかりませんよ。最初のくだり、「どこまで自我の強いお爺様」と言うことから察して、「幸せな日々をおくりなさいませ」は皮肉と言う場合もあります。これは本人だけが知っている。誰も読むことはできません。行間読めないのはどの方も一緒ですよ。みんな自分だけが行間を読めると信じて、他人を非難する。
    あなたも、私の言おうとしたことを理解していませんよ。

  • 320
    かず爺  2008/07/26(土) 18:53:54  ID:3cc2020df

    私はこんな泥仕合はやりたくありません。ただ、質問してきたら、お答えしなければなりません。すみません。傍観者さまは尊敬しておりますのでこのくらいで。。。。
    もうここを覗く方は呆れ果ててほとんどおりません。
    私もそのうち、いずれは退散いたしますよ。ただ、私にまだまだ非難がくると思いますので待っているだけです。
    化け猫さまからの強烈な非難もくるかもしれませんので。。。

  • 321
    かず爺  2008/07/26(土) 20:34:34  ID:3cc2020df

    316号の妖怪様の思いは、たった一言「やまさん、すまなかったね」と言ってくれれば、全ての問題が解決したと思うんですけどねえ。
    それをしないで引っ込んでしまったので妖怪さんに「自我の強い」と言う皮肉を言われてしまったと解釈しているんですがねえ。そして妖怪さんと4人で仲良くしてくれれば、私もさっさとここのコーナーを立ち去りますよ。昨日のように勝鬨を上げても、国境封鎖しても大丈夫ですよ。
    あ、また行間を読めないと言われてしまったかな?

  • 322
    かず爺  2008/07/26(土) 22:02:41  ID:6164d8791

    あらよさん?
    新しい映像は28日まで入らないようですか?

  • 323
    かず爺  2008/07/26(土) 23:25:46  ID:f9776018e

    今日はこれで失礼します。
    岳爺さん、明日お待ちしております。必ず来てくださいね。

  • 324
    かず爺  2008/07/27(日) 00:22:38  ID:22e4178a8

    うわ、すごい。
    今、うるぐす 見たけど、真央ちゃんと舞ちゃんの競演、綺麗でしたねえ。
    舞ちゃんが濃紺、真央ちゃんがオレンジを貴重とした衣装。あざやかでした。
    そしてバトルとの競演。衣装はこれ、世界選手権の時の衣装ですね。表情はこれまでになく明るく、微笑みながら、生き生きとした演技でした。表現力が確実についていますね。チョッとダブルアクセルが2回ともぐらついていたのが気になりました。疲れているのかな?
    あと、一人の演技がニュースでは流れていませんでした。

  • 325
    Maco  2008/07/27(日) 00:33:49  ID:3ad805472

    いいなぁ~日本に住んでいる人は・・・ニュースが見れて・・・・
    早くだれかニュースでいいから真央ちゃんと舞ちゃん、そしてバトルとの映像あげてくんないかな~。。
    かず爺は本当に真央ちゃんのこと好きなんですね~~伝わってきますよぉまったく涙ぐましい~

  • 326
    かず爺  2008/07/27(日) 01:14:38  ID:22e4178a8

    Macoさん、そちらは「こんにちは」ですか。海外からコメントありがとう!うれしいです
    テレビ映像だからウワッ!と言うぐらい、本当にビカビカで、綺麗でした。いかにも高そうと言う生地。。舞ちゃんの衣装は濃紺なんですけど、ビロード生地?で落ち着いた色で輝いていました。これもビカ、ビカ。
    一連の公演で一体いくらの衣装代を注ぎ込んだのか判りませんよ。あれはスゴイ。
    バトルとはまるで恋人気分、王子さまと王女さまの状態でした。最後は顔をお互いに近づけてend。。「ダメそれ以上近づけちゃ!」。ミュージカルを見ている気分で見ている方もうっとりでした。何回も見てしまいました。
    真央ちゃん表情がないって言われていたけど、今日の演技なら素晴らしい。バッチ、グーですよ。

  • 327
    Maco  2008/07/27(日) 09:56:19  ID:3ad805472

    ピカピカではなく、ビカビカという表現からよく伝わってきますよぉ。タンゴも2着、シングも2着、おまけに舞ちゃんとの演技の衣装とすごいですね~~やはり世界女王ですからそこんとこもスケールがでかくなるんですね~私たちには嬉しい限りです。
    本当に真央ちゃん演技力がでてきましたよね。私は随分前から真央ちゃんを見てきていますが、あまり注目していなかった人さえ今回のタンゴなどの演技を見たらすぐに真央ちゃん変わったね~と言いますよ!!

  • 328
    かず  2008/07/27(日) 09:58:14  ID:b6d570c89

    やまさん、おはようございます。
    これからも、降りてきて、コーナーを覗いていてくださいね。
    あらよさん、クリちゃん、岳爺さん、コメントお願いしますね。

  • 329
    かず  2008/07/27(日) 10:17:49  ID:8ae04c93e

    Macoさん、コメントありがとう。
    今年の真央ちゃんは本当に変わりましたね。顔の表情が生き生きして美しいです。楽しんでると言う気持ちが満ち溢れています。

  • 330
    あらよ  2008/07/27(日) 16:49:25  ID:3d348ae8b

    はい、皆様こんにちは。
    かずさん、真央ちゃんはどんどん新しい事に挑戦してますね!バトル王子様、フィニッシュではハアハアしてらっしゃいましたが、決して真央姫が重かったわけではありませんよ。きっと世界女王を腕にして、ちょっと緊張しちゃったのかな、むふふ。
    真央ちゃん+舞ちゃん姉妹のスケーティング、これからもいろいろな衣裳と振り付けで見たいです。
    ビカビカでもギラギラでも、なんでもオッケー!!

  • 331
    かず  2008/07/27(日) 17:34:55  ID:8ae04c93e

    大好きなあらよさんが来てくれたー。うれしいー。
    真央ちゃんすごかったですねえ。
    バトルとの絡みで
    「顔を少し上向きにし 輝くような喜びの表情を浮かべながら 肩をすくめて 両手を大きく開いて相手にさしのべる」
    こんな表現力、いつ勉強したんだろうねえ。驚きです
    あらよさん心配しないでね。もう少し苦情を受け付けてから出て行きますからね。まあ、たまに顔をだすこともあるかも。。。妖怪さんもくるかも。。。

  • 332
    かず  2008/07/27(日) 19:17:06  ID:8ae04c93e

    妖怪さんへ
    275号妖怪話の続編で、「毎日毎日が恋人に会うような気分でドキドキしていました。こんな日が100日間でなく、永遠に続いて欲しいと思いました」で終わっていますが、これで終わってしまったのか、それともこの続きが301号303号304号に続いていると考えていいのか。それとも、ドサクサで、もうどうでも良くなっているのかどうなんでしょうか?何だか判らなくなっちゃた。
    ん?妖怪の世界に帰ってしまってもうこれないかな?

  • 333
    みきすけ  2008/07/27(日) 23:29:26  ID:ac3b1d785

    かずさん・やまさんへ
    私、お爺ちゃんをみるとどうしても岳爺さんとダブって涙がでるよ クリスタルさんなんとかこの人達に言ってやって 岳爺可哀想だよ
    貴方達はきっと4、50代のむっちゃいい大人ですよね?書き込んだ内容をもう一度見直してみて下さい。結構恥かしいでしょ?
    かずはきっと、はじめから岳爺を排除したかったんだよね・・・ おじちゃんっていじめられてたでしょう? だからこの世界でしか友達が作れない、生きていけないんだろうね 最近仕事も上手くいかずイラつくのも分かるけどさぁ(笑)
    いつか必ず自分も同じ目にあうから。
    真央ちゃんがかわいそう こんな人達がファンだなんて!汚れてるよ、人として。

  • 334
    かず  2008/07/28(月) 00:16:35  ID:710556ebc

    みきすけさん、貴重な投稿をありがとうございます。
    もう見ている人はいないと思っていましたので貴重な1件です。
    まず、言っておきますが、私たちがおじいちゃんをいじめていたと、とられていますが、いじめられていたのはこちら側なのです。
    岳爺さんに「私のIDがかもにされた」「00さん1日ごたごたとぼやいていましたが」「幾つになってもひ弱く非力で誰かさんたちのように愛も発想力もなく楽しいギャグ語りがとんでもない」と言う言葉をあびせられ、00さんも「管理人さんごめんなさい、しばらくはDOIを離れて先に進みたいと思います」とコーナーを去ることを一時決意していた。泣きたいのはこちら側なのです。
    排除したかったのでは?では、ブログの世界は、誰でも出入り出来るものであり、だれも排除することはできないです。
    岳爺さんは私たちより遥かに老練で強い人ですので、すぐもどってきますよ。クリちゃんの罵声も待っています。こんな事になって悲しんで泣いているのはこちらです。同情をもらうのはこちらなのです。あなたも岳爺さんに「ひ弱く非力で」等を言われて反論したら
    悪いのはあなただと言われたらどう思いますか?岳爺さんは強い人です。

  • 335
    かず  2008/07/28(月) 00:25:19  ID:710556ebc

    ブログの世界に勝ち負けはありません。しかし誤解による投稿には、誠実に答えなければなりません。ですから、私は逃げないで、じっと待っているのです。逃げるのは簡単です。私も逃げたいです。もう止めましょうね。

  • 336
    かず  2008/07/28(月) 01:01:20  ID:710556ebc

    それからもうひとつ忘れていました。
    私たちは78歳のとてつもない強い大人にいじめられていたんですよ。同情は必要ありません。同情ならこちらにしてください。
    書き込んだ内容恥ずかしいでしょ?には、私があびせられていた罵声の方が恥ずかしい事がいっぱいっぱいですよ。こちらの方が恥ずかしい。
    わたしも、みきすけさんに攻撃されて、いずれここを去りますが涙を流してくださいますか?
    とにかくブログのやりとりで勝ち負けはないです。やりだしたら際限がありません。

  • 337
    かず  2008/07/28(月) 01:11:08  ID:710556ebc

    みきすけさんへ
    もうやめようと思っていたのですが悲しいです。私も涙を流しながら書いています。
    せっかく真央ちゃんが美しい演技をしている時にこんなやりとりをしていることがとても悲しいです。情けないです。このやりとりにだれも勝者はいないのですよ。  ありがとうございました。

  • 338
    かず  2008/07/28(月) 02:53:56  ID:710556ebc

    とても悲しくて眠れないないので、また書いてしまいました。
    みきすけさんも含めて私を非難する人はちょっと勘違いされております。ブログに参加する人はお互いに顔が見えない。だから全ての人が対等なんです。
    私は自分で若く振舞っておりますが実際は岳爺とそんなには年の差のない完全な「かず爺」なのです。(商売をしていますが)ただ、岳爺は年上で博識があるが、私には難しい文章は書けない。だから岳爺の方が圧倒的に、私たちを攻撃するには遥かに「力」があった。山爺も結構年配と見ています。私は山爺さんの毒気にやられて勘違いして助けに入ってしまった。つまりこの喧嘩はどちらも爺さんと爺さんの単なる喧嘩であった訳です。だから岳爺に何の同情も持ってはいない。78歳と名乗っているだけで可愛そうと言うのは勘違いと言うしかない。私はパソコンも岳爺よりはるかに遅い。クリスタルさんが1分で打てるものを私は30分もかかる。クリスタルさんは利口だから、肝心な時点でこんな喧嘩には乗ってこない。なぜなら不毛なことを知っているからです。仮想世界とはこういうものだと言うことを、みきすけさんも理解してほしい。

  • 339
    Maco  2008/07/28(月) 04:16:54  ID:b89a9ecf6

    私のコメント1.からはじまったこの長~いコメントの数々ですが、ようやく今まで起こったあらゆることの全体像が見えてきました。こんなことになって確かに悲しいです。
    でも、私は悪いのはかずさんだとは思いません。きっとかずさんは人間味のある感情豊かな人だと想像しています。私はそんなかずさんのような爺さんはとてもすごいと思います。その思いをストレートに発信するというのはとてもお年のいった方とは思えません。
    黙るも言うも偽りも真実も自由な仮想世界を見方に貝のようになったり好きなだけやって傍観するのは腐りきった日本人のやること。今回のことに関わったかずさん以外の人は私の嫌いな日本人臭いそれこそ世界に通用しないやり方をする人たち。海外ではインターネットの世界でさえこういう時は激しい意見交換がされるものです。回りくどい、みみっちぃつつき合いはしません。博識があるからといって素晴らしいとは限りません。私はよっぽど世界レベルの意見交換やコミュニケーションを取ろうとするかずさんの方が全うだと思います。かずさんは、心が狭く、慰めることもできない傲慢で、意見を言わないことで自分はこのような世界のイロハを知っているつもりになっている人たちのことを哀れむくらいの気持ちでいいと思いますよ。

  • 340
    みきすけ  2008/07/28(月) 08:31:38  ID:68dfbff7a

    実は私、九州の福岡から本物の真央ちゃん見たさに母と『THE ICE』、名古屋迄見に行ってきた。
    ・・・真央ちゃん、見ただけで泣けるよ あの純粋さが氷上からビシビシ痛い程伝わってくる
    本当に涙が。 どうして泣くの?って母に尋ねられた。
    理由なんて無い 『本物』だから、真央ちゃんは。 
    ここであってる事をショーの間ずっと考えていた。
    だから許せない。
    かずさんを攻撃してしまう自分自身も許せない!純粋じゃないから!
    私の前におじいちゃんとおばあちゃんが座ってた。岳爺とダブる。本当に岳爺かも?なんて考えたり、ね
    ニコニコで真央ちゃんの演技見てた すごい拍手してた おばあちゃんと二人で幸せそうだった ゔ–、また涙が・・・
    今まで無礼な事書き込んで御免なさい。かずさん傷つけて。。。心から済まないと思ってます だからかずさんも岳爺の事、色々言わないで下さい 傷つけあう場所では無いよね?ムカッとくる時は真央ちゃんの事考えてね きっと悲しむから
    かずさんには、お孫さんいますか?

  • 341
    かず  2008/07/28(月) 11:47:13  ID:954218060

    みきすけさん、Macoさん おはようございます
    昨日は見苦しいことを書いてしまって申し訳ありませんでした。
    みきすけさんの純粋な心にどう答えたらよいか悩んでしまって、つい、自分の年齢をバラしてしまいました。30代を演じていたつもりなのですがねえ。
    最近の70代はとても元気でねえ。私の兄が78歳なんだがこれがまた元気。先日、家の門塀を直してもらったんだが、50Kgもするブロックを平気で上げ下ろしするんだから呆れてしまいました。
    以前、岳爺から、全文英文のコメントをもらってねえ。内容は「仕事中にこんなことやっていて大丈夫?」と言う内容。このとき、こんな英文をスッと書ける人物っていったい誰なんだろう?78歳て本当?元、学校の先生か高級官僚かな?て勝手に推測していました。ごめんなさい。
    そろそろお店の閉め時なんですが、「それでも許せない」と言う人がくるかもしれないので、その時はもうただひたすら謝るよりしようがないよ。みきすけさんの手前、過激な言葉は使えないからねえ。
    もうここのコーナーを覗く人は関係者だけかもしれないねえ。ここは仮想空間。こんど生まれ変わるときはどんな人物設定にしようかな?今晩新しい映像がでるかも?真央ちゃんの映像が見たい~。
    妖怪さんへ、例の続編がどこかで見たいなあ。

  • 342
    あらよ  2008/07/28(月) 11:49:31  ID:7a70f94e2

    みなさん、こんにちは。最新記事の「真央ちゃん初キッス」ご覧になりましたか?いやー、たいへんなことになってました(笑)。もう、私、卒倒寸前。うれしくってですけど。
    若いふたりが清々しくもホットな一瞬をプレゼントしてくれましたよー!ちなみに真央ちゃん、ちょっと白雪姫入ってます

  • 343
    チャコ  2008/07/28(月) 12:12:55  ID:d61d386e0

    管理人さん、皆さん、こんにちは。
    真央ちゃんのタンゴに衝撃を受け、賞賛する人達の
    コメントで始まったはずなのに、なぜこんなふうに
    なったのでしょうか?
    ボンヤリの私には難解すぎて口を挟むことも
    できませんでしたけど、浅田真央という類いまれな
    才能と多くの人を惹きつける魅力を備えたフィギュア・スケーターが大好きで応援している気持ちは、皆さん変わらないと思います。
    私も真央ちゃんの演技を見ると、涙が出て心が洗われます。大げさかもしれませんが「浄化」という言葉がピッタリです。そんな気持ちにさせてくれる真央ちゃんに感謝・感謝です。
    上手く言えませんけど、また皆さんで応援できると嬉しいですね。

  • 344
    みきすけ  2008/07/28(月) 13:39:17  ID:b2c737ef0

    341.「ここは仮想空間。こんど生まれ変わるときはどんな人物設定にしようかな?」
    ・・・かずさんはかずさんのままで居て下さい。
    だって、ここのコーナーに来る人たちは皆真央ちゃん大好き 真央ちゃんの応援団員!だからそこは絶対に仮想とかじゃない。現実にそうでしょ?だよね?上手く表現できないケド、ね♪
    実は私、おじいちゃん子だったのでついついムキになってかずさんの事を攻撃してしまいました 反省(汗)
    でも、もうジャジャーッとお互い水に流しましょう
    年の差はあるけれど同じ真央チャン応援団員☆
    でもね、もしかずさんが50代迄の方でしたらまだプリプリ怒ってかも~ なんてね♪ウソですよ なにせジイジには弱いので(笑)
    あっ、そういえばショーに来てた人達、年配の方が多かったな・・・

  • 345
    かず  2008/07/28(月) 19:38:39  ID:954218060

    ジャジャーン!かずでーす!
    そろそろ時間ですので、これにて苦情受付を終了したいと思います。
    これにて、私も退散、逃亡することといたしました。
    あらよ様をはじめ、クリスタル様、その他の皆様方に不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。どうか年寄りに免じておゆるしください。皆様方の今後の、益々のコメント活動のご活躍をお祈り申しあげます。
    7月 月間おもろい大賞確定!
    あ、ちあきなおみ入ってる!
    マオ、スペシャル、カテーン
    やま爺 妖怪 真央弥勒菩薩
    以上、四天王教授様、主任研究員様、チャコ研究員様      バンザーイ!

  • 346
    トリプル  2008/07/28(月) 23:58:56  ID:2cfe61f53

    はじめまして。
    真央ちゃんが大好きで、偶然このサイトを見つけてからは毎日のぞかせてもらっています。管理人様、いつもありがとうございます。
    かずさんへ。
    なんか、〆のご挨拶の後に書き込むのはなんですが、思ったことを書かせてください。
    岳爺さんは、272・274でやまさんに謝罪の言葉を述べられていると思います。そして、「1日ごたごたとぼやいていましたが」っていう言葉はごたとたとぼやいていたのは、自分(岳爺さん)で、やまさんに対しては言っていないと思うのですが、どうでしょう?岳爺さんは文体が難しいので、人それぞれに解釈の仕方が違ってくると思うのですが、そんな風に考えたら、少しは悲しみも和らぐのではないですか~?別に岳爺さんをかばっているわけではないのです。ただ、いつの間にかすれ違って行く二人を見てたら切なくなってしまったので。
    文章って難しいです!!かずさんにうまく伝わるかは分からないのですが、思わず書き込んでしまいました~。
    かずさんの真央ちゃんの演技分析、なるほど~と思いながら読んでますよ。だから、また別のコーナーで活躍して下さいね。
    それでは、長々と失礼しました~。

  • 347
    かず  2008/07/29(火) 00:50:28  ID:c67ff9afa

    トリプル様こんばんは。
    大変恐縮です。もう最後と思っていましたのですが、ご指名を受けましたので、ご説明させていただきます。
    みきすけ様とのお約束もあり、批判文章にならないように最小限の言葉にさせていただきます。
    私も、やまさん本人も文章の解釈の仕方は同じであったと言う一点だけを説明させていいただきます。これを繰り返すだけです。
    再度謝罪させていただきますが、関係者皆様方にご不快ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申しあげます。
    みきすけ様にも深い悲しみを与えてしまいました。申し訳ありませんでした。
    私の場合は何回でも謝罪に降りて参りますが、どうかこれで最後にさせてください。霊界に帰らせていただきたいのですが。。

  • 348
    トリプル  2008/07/29(火) 02:37:44  ID:7fe0fc808

    せっかく、きれいに〆ていたのに、また謝罪に降りてこさせてしまってごめんなさい!!よく、人よりワンテンポ遅れてるよねって言われるんですよね…私。
    真央ちゃんの動画はしごしてたらこんな時間まで起きててしまいました。きっと、一日中みてても飽きないでしょうね~。

  • 349
    かず  2008/07/29(火) 03:25:06  ID:daf59ea5e

    ははは、トリプルさまは何となくユーモアのある面白いかたですね。私も、これで終わりかなと思っていたらコケてしまいました。
    てなわけで、また霊界から降りてきてしまいました。他コーナーが盛り上がっておりますので、ここも1日も早く平穏な状態にしたいだけです。
    我々はもう真央中毒。映像を求めて常にうろちょろしております。
    さあ、そろそろ山ちゃんと妖怪の世界に帰らなきや。

  • 350
    みどり  2008/07/29(火) 18:46:27  ID:e99b87e13

    みなさん、こんばんは。
    タンゴはやはりここがいいですね。カメラアングルなんかもしっかりしていますので、まだしばらく見させてくださいね。

  • 351
    完結編①  2008/08/01(金) 18:54:47  ID:bb671e8b7

     いよいよお姉様から頂いたベルギーのチョコが切れてしまったので、代わりにフランスのチョコを買ってきました。毎日同じものでは飽きてしまい、フランスのチョコならきっと仏様もお喜びになるだろうと思ったからです。
     そんな時、ひょっこり再びお姉様がベルギーのチョコを持って現れました。フランスのチョコを見るなり、「それはいけません。こちらのベルギーのチョコにして下さい。」不思議に思って、理由を尋ねると、「それは妹の大好物で、妹を来させるための呼び鈴なのです。フランスですと鈴にはなりませんから。」
    私も憧れの水野晶さんが来てくれなくなっては大変ですから、フランスのチョコはお姉様に差し上げて、ベルギーのチョコをお供えすることに致しました。
    「もうひとつお願いがあります。果実もお供えしていただけませんか。林檎や桃はアレルギーがありますので避けていただき、柑橘類のオレンジなどがよろしいかと思います。どうぞよろしくお願い致します。」
     それから、毎日毎日チョコとオレンジの甘い香りに包まれて、美しい水野晶さんの横顔を夢見心地で見つめていました。
     

  • 352
    完結編②  2008/08/01(金) 18:56:21  ID:bb671e8b7

    いよいよ明日が100日目、最後の日となってしまいます。私は、もう明日で水野晶さんに会えなくなるかと思うと、悲しい気持ちでいっぱいになりました。そうだ、水野晶さんに何かプレゼントをしよう。でも、何を差し上げてよいのか、さっぱりわかりません。水野晶さんは、真央ちゃんにそっくりで、真央ちゃんのこと大好きでしたので、きっと真央ちゃんと趣味も同じに違いないと思い、大きなレゴ、焼肉と味噌カツのお食事券、帽子お仕立て券、生花は花粉アレルギーがあるので薔薇の刺繍入りのハンカチを買ってきました。それらを、紅いリボンで包んで真央観音菩薩様の前に置き、今日は特別にもう一回「真央ちゃん可愛い、真央ちゃんすごい、タンゴ!タンゴ!タンゴ!」と唱えることにしました。
    100日目、いつものように水玉模様の洋服で水野晶さんがやってきました。と、同時にお姉様の美歌さん、やま爺さんも一緒に現れました。4人で、「真央ちゃん可愛い、真央ちゃんすごい、タンゴ!タンゴ!タンゴ!」と唱えると不思議なことが起こりました。水野晶さんの顔が、みるみるうちに変わり、真央ちゃんとは違う、少しお姉様似ですが、とても美しい女性の顔に変わったのです。

  • 353
    完結編③  2008/08/01(金) 18:57:43  ID:bb671e8b7

    「やっとタンゴの経で、Singの術が解けたようじゃな。実は、お姉様から妹の晶さんの様子がおかしいと相談を受けていたのじゃ。」
    「妹の晶は、実力もある立派なバレエダンサーですが、いつも大事なところで思ってもないミスをしてしまい、後一歩のところでプリンシパルになれなかったのです。そのことに深く思い悩んでいました。来る日も来る日も、厳しい練習を自分に課し、最後には一人で涙を流しながら、血のにじむような努力をしていました。今度こそと思って臨みましたが、冒頭にこれまでしたことのない大きな転倒で動揺してしまい、またも機会を逃してしまいました。それからというもの、一日中家に閉じこもり、夜毎にすすり泣く声が聞こえるようになりました。そして、とうとう何度呼んでも返事をしなくなってしまったのです。
    ある日、人が変わったように、水玉の洋服に身を包み、顔も真央ちゃんそっくりになって現れたのです。」

  • 354
    完結編④  2008/08/01(金) 18:59:13  ID:bb671e8b7

     私は、あの日以来、すっかり自信をなくしてしまい、もうバレエを止めようと思っていました。でも、バレエをやめても、他に何をすればいいというのでしょう?私には何もありません...。ある三日月の夜、窓に白黒のまだら模様の猫が現れたのです。私の目を見つめる猫に、どうしたらいいの、教えて。と聞きました。ミャーと鳴く以外は、何も答えてくれません。お腹がすいているらしく、すっかり食欲を失っていた私は、毎晩のように食べ物をあげ、猫を話し相手に、真央ちゃんのようになれたらと、涙を流していました。    
     そして、次の新月の夜、あの猫がそっくりな3匹の子猫を連れて現れたのです。いつも以上に食べ物をあげると、子猫たちは喜んで食べてくれました。そのあくる日から、私は急に白と黒の水玉の洋服を着るようになり、メイクもすっかり変わって真央ちゃんのように変身してしまったのです。そして、次第に私の中から私が消えていったのです。あの猫達は私を不憫に思い、私の願いを叶えてくれたのでしょう。しかし、あと1日遅ければ、私は完全に私でなくなり、あの猫達の世界に行くところでした。Singの術は変身の術ですが、123日間を過ぎれば変身は解かれ、2度と元の姿へは戻れなくなってしまうのです。こうして、元の姿に戻れたからには、もう一度やり直してみようと思います。姿が真央ちゃんに似せるのではなく、真央ちゃんのように強く生きてみようと思います。

  • 355
    最終章  2008/08/01(金) 19:00:45  ID:bb671e8b7

    あの猫達は妖怪界から現れたのものじゃが、悪い妖怪ではなかったようじゃ。妖怪の棲むところは、人を寄せ付けぬ深き山奥ではない。人の心の闇に住み着くものじゃ。闇が深ければ深いほど、妖怪は魔力を増し凶暴にもなる。自分の境遇を呪うところに闇は生まれ、妖怪を生んだようじゃ。闇は様々な理由から生まれ、その深さ、暗さも違う。当然棲む妖怪達も違ってくる。しかし、妖怪は闇にしか棲めぬ、光を嫌うのじゃ。わしは、真央観音菩薩様の真光で、この闇を照らしSingの術を解こうと思ったのじゃ。妖怪は退治できるものではない。光を浴びると静かに眠るようになるのじゃ。再び闇になれば目覚めてしまう。この世には、まだまだ真央観音菩薩様の真光が届かぬ闇が数多くある。わしは、真央観音菩薩様にお仕えし、少しでも闇を消すお手伝いをしようと思っている。また、旅に出ることになり、しばらくは帰ってこぬが、少しでも世の中が真光に照らされ、明るくなっておればよいと思う。
    真央観音菩薩様、真央ちゃん可愛い、真央ちゃんすごい、タンゴ!タンゴ!タンゴ!と、唱えて下されば、必ずや光は遥か彼方の闇まで届くであろう。完

  • 356
    かず爺  2008/08/02(土) 02:16:14  ID:2a0509c74

    暫らくぶりに何となく覗いてみたら何とビックリ!!
    ドヒャー!何だこりゃあ!こ、こ、この長文小説。。5回分まとめて連載じゃああ。しかも妖怪様のお話は、話の筋が良く出来ておるようじゃのう。私も「お迎えの車」が、遠くには見えるようになってのう。妖怪話にアテられて、すっかり引き込まれてしまったようでした。
    思えば私も自分の年も考えず、場違いな場所に迷い込んでしまったようでのう。
    これからは真央ちゃんの健康と活躍を願い、ただひたすら真央観音菩薩様をお祈りすることにするよ。
    「真央観音菩薩様、真央ちゃん可愛い、真央ちゃんすごい、タンゴ!タンゴ!タンゴ!」  やま爺、これで良いかな?
    それにしてもこれだけの文章を書くには大変な労力と時間を費やした事でしょう。
    もう、私しか見ることの無い、ここのコーナーに掲載するにはもったいない作品。改めて御礼申し上げます。これで心おきなく「お迎えの車」に乗ることが出来ますよ。
    やま爺さんには、特別に 「大学院教授」 に格上げして認定いたします。座布団 3枚!
    有難うございました。

  • 357
    みきすけ  2008/09/22(月) 02:55:51  ID:2df9862a4

    すごく久しぶりに来ました☆
    初めてこのタンゴをみた時の感動、思い出しちゃいました
    何度この動画をみたことか・・・。
    本当に真央チャンはこの先、一体どこまで伸びていくんでしょうね!!
    『進化するミラクルマオ』、ですね(*’∇`*) ☆

  • 358
    あらよ  2009/03/14(土) 11:45:31  ID:823bc6032

    連投連投で、ごめんください。もう、これで終わり
    スポーツ大陸の制作現場から、ということで川西氏がこんなこと書いておられます。いやあ、女王の練習風景って・・・厳しいものなんですねぇ・・・当たり前ですが。
    http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/180/report.html

  • 359
    あらよ  2009/03/14(土) 11:47:25  ID:823bc6032

    ひゃ~っっ、358は貼り付け場所まちがえました!
    管理人様、すいませんが消去してくださいませ。