羽生結弦 仙台市内で「雪肌精」プレミアムトークショー  (2019/6/23)

仙台市内で行われた化粧品メーカー「コーセー・雪肌精」の「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW(プレミアムトークショー)」に出演した羽生結弦の動画です。映像は日刊スポーツのYouTube公式チャンネルで配信されたものです。


シェアする

フォローする

『羽生結弦 仙台市内で「雪肌精」プレミアムトークショー  (2019/6/23)』へのコメント (17件)

  • 1
    流れ星✨  2019/06/24(月) 01:19:56  ID:3c9f200c3

    管理人さま、動画をアップしていただきまして、ありがとうございます✨

    雪肌精のCM、何度も観ていますが、吸い込まれそうな透明感のある映像、ナレーションは結弦くんご本人の声にて、清々しい清涼感のある爽やかな仕上がりになりました✨

    アンバサダー就任を引き受けた理由、きっかけとして、商品名やコンセプトに親近感をもてることとしてお話を進めています。

    雪肌精という商品名にもありますが、雪の肌の精、の、雪(氷、スケート)、精霊(ホプレガなど)、妖精(春来いさんなど)と、グローバルに展開している点(結弦くんも世界で活躍)、社会活動、社会貢献SAVE the BLUE(http://www.kose.co.jp/company/ja/csr/special1/)を行ったりしている点(復興支援、復興に関わる活動をされてる結弦くん)など、雪肌精に関してフィギュアや自身にまつわるお話に繋げてみたり、きっかけとしたお話をするなど、とてもお上手だなと本当に素晴らしいなと感じています。

    SAVE the BLUEプロジェクトは、昨日発売のVOCEでも特集されていました。

    とても興味深かったのが、記憶のお話でした。いろんなきっかけによる記憶から、スイッチのオンオフの切り替えにするというのは、なるほどと思いました。その中に香り、嗅覚についても取り上げ、雪肌精の香りへと話題を繋げています。結弦くんのお話は聞いていてすっと耳に入ってきます。講座みたいな感じで、また違うテーマでも、お話聞いてみたいなと思うほどの、内容でした。
    自分の演技の核はどんな価値観の持ち主にも納得がいく美しさと強さを表現すること、といったフィギュアのご自身の目標とするビジョンも語ってくれました。

    最後に、普段は全然スキンケアとかしっかりできないけれど、人前に出る仕事をする時など、肌の調子を整える必要がある時は化粧品を使って行きたいと考えているとお話し、女性だけでなく男性にもさりげなく雪肌精を推奨されています。

    最初から最後まで、わかりやすく伝えられていました。本当に素晴らしいなと思います。

    素敵なキスクラのようなセットで、仙台でこのような心あたたまるトークイベントを開催してくださり、コーセーさん、ありがとうございました✨

  • 2
    アイロン  2019/06/24(月) 02:32:22  ID:8f2ab459f

    主催者側は後ろの花のアーチをキスクラのイメージで作った様ですが、このイベントの写真を見たロシアの人?達のコメントを自動翻訳機に訳したので読むと、「私は結婚したと思った」「私もそう思った」「今でも登記所にいるように見えます」などと出て来たので笑えましたが、確かに、女性を含む関係者の人?と立って一緒に撮っている小さめの写真などをパッと見るとそう見えるかも~

    https://vk.com/figureskating_love?w=wall-64888695_857136

  • 3
    流れ星✨  2019/06/24(月) 14:50:02  ID:3c9f200c3

    アイロンさん、ロシアのファンのかたのお写真のアップありがとうございます✨

    素敵ですよね✨

    各雑誌取材の方々も、人柄も容姿も絶賛されてました✨

    こちらは美的の記事ですが、すごく、素敵な内容となっています✨

    この中で、気になるお話がありました✨

    氷上に出るときのヘア&メイクについて尋ねられると、「実は、僕は全くメイクをしていなくて。スケートの試合のときは演技をしてなんぼだと思っているんです。髪型も5分10分でパパッと仕上げちゃいます、ドライヤーも使ってないんですよ」という答えが。
    すらりとした体型作りについては「回転競技なので、ひねる動作をよくやるんですよね。お腹の筋肉、背中の筋肉はスケートの練習でついたかと思います。あと、僕は人より腹斜筋が強いみたいで、くびれているように見えるらしいです」と回答。美しい見た目は、あえて作られたものではなく、日々のたゆまぬ鍛錬から自然と生まれているようです。

    こちらは、結弦くんを取材されたかたの御感想です✨

    取材を終えて、記者が各所で「本当に肌がキレイで見とれてしまった」「一生懸命、話してくれる姿が素晴らしかった」と感激のコメントをもらしていました。秋にはまた競技のシーズンがスタート。羽生選手の活躍とさらに磨きがかかる美に注目しながら、応援していきましょう!

    お写真も素敵ですね✨

    https://www.biteki.com/skin-care/others/410623

  • 4
    流れ星✨  2019/06/24(月) 15:23:07  ID:3c9f200c3

    追記です✨

    先ほどの美的の記事に、結弦くんより、ひねりのお話がありましたが、ひねり(回転)について、体操の谷川翔選手より。

    ――他のアスリートを参考にするか

     谷川:シンクロ(アーティスティックスイミング)の選手の爪先はすごい。あれくらい伸ばせたらいいなぁ、と思って見ています。あと(フィギュアスケートの)羽生結弦選手はジャンプした時のひねり(回転)がきれい。とにかく全身の無駄がない。感覚的なものなんですけど、テレビで見ていて「スゴい! 減点したくない!」って思っちゃう。ボクも「あの美しさは谷川翔だ」って言われるようになりたいです。

    とのお話が記事になっていて、やはり結弦くんは、フィギュア界のみならず他のスポーツにおいていろいろな選手の目指している姿となっているのだなと感じました✨

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000003-tospoweb-spo

  • 5
    CwW  2019/06/24(月) 18:57:50  ID:2ca033a7c

    美的って、小学館ですか?
    私はCwWの最終日に行きましたが、羽生選手の話を聞いて、今後小学館の出版物は買わない、ネット記事もクリックしないと心に決めましたけどね。

  • 6
    流れ星✨  2019/06/24(月) 20:53:49  ID:3c9f200c3

    CwWさん、最終日に行かれたのですね。素敵なお時間だったことと思います。

    今回ご紹介しました記事は、とても素晴らしい内容でした✨

    ほかのファンの方もご紹介されてますよ✨

    小学館の書籍は全て御覧にならないのですか?

    私はしっかり選んで読ませていただきます✨

  • 7
    CwW  2019/06/24(月) 22:45:28  ID:2ca033a7c

    他のファンの方もご紹介されてますよって、それは関係ないことではないでしょうか。
    あなたがこのスレで紹介されたことに反応したのですよ。

    あの件以降も、捏造記事やストーカー行為を止めようとしないゴシップ誌の出版社に対して嫌悪感を抱いているので、嬉々として紹介されるのが腑に落ちなかった訳です。
    見解の相違なので仕方ありません。

  • 8
    global  2019/06/25(火) 07:37:45  ID:d8b8a4f31

    ツイのライブ配信で見てました
    いつもながら羽生選手のコメント力の高さには感嘆するばかりです⭐️
    きちんと自分で研究して、自分の言葉で語っているところが素晴らしい!
    ところで、このイベントは中国向けというか、中国市場がメインターゲットなのですよね?若干置いてきぼり感が…

    私も、かの出版社のものは読まない派です。

  • 9
    ツイスター  2019/06/25(火) 15:19:06  ID:b1114614d

    羽生くん 綺麗ですね~
    私は以前から雪肌精使ってます
    私の火照りがちな肌には使用感がとても気持ちいいです(コットンでタッピング)
    ドラッグストア等で、ビッグボトルでおまけが付いているのを狙って買っています(たまにおまけ付き見かけます)
    この名前は羽生くんにピッタリですね
    商品名が激似のパクり商品が中国、韓国にもありますよね
    男子体操の選手が、体操も採点競技なので、アピール力とか参考になるので、フィギュアも見てるとか、以前言ってたのを聞いた事があります

  • 10
    キャンペーン  2019/06/26(水) 01:23:27  ID:3e060f3df

    今回のKOSEのイベントに違和感を抱いたのは、私だけではなかったようですね。
    インフルエンサーを招待した、明らかに中国向けのキャンペーンですから。
    商品手渡しに2ショ撮影って、オリンピックチャンピオンにサービスさせすぎ?
    違和感ありありです。

  • 11
    あい  2019/06/27(木) 17:00:04  ID:42d9edd3d

    10さん
    羽生さんはアンバサダーに就任しました。
    ご本人が嫌なら断っていますよ。

  • 12
    あい  2019/06/27(木) 17:01:03  ID:42d9edd3d

    キャンペーンさん
    羽生さんはアンバサダーに就任しました。
    ご本人が嫌なら断っていますよ。

  • 13
    キャンペーン  2019/06/27(木) 20:23:49  ID:6dc096283

    羽生選手のことだから、引き受けた仕事は全力で果たされると思いますよ。
    商品の素晴らしさをPRするのは当然でしょうが、なんだかホステスまがいのことまでさせられているように思えたので、違和感を持ったのです。

  • 14
    かもめ  2019/06/27(木) 21:40:51  ID:4419635d3

    羽生くんが選んだお仕事だもの、大いに楽しませて頂きますよー。
    トークショーで出ておられた、向かって右側の方は、美的の方ですよね?
    ちゃんと向かい合ってお話されていましたね。

    羽生くんは自分の言葉で話をするので、好感が持てます。
    お仕事している羽生くんを見ると、引退してからの彼の活躍が楽しみになります。

  • 15
    キャンペーン  2019/06/27(木) 22:19:12  ID:6dc096283

    こちらで紹介された動画では全く問題ないと思いますよ。
    しっかりと研究されて、完璧なアンバサダーを務められています。

    サービスさせ過ぎと違和感を持ったのは、この(ライブ配信された)動画の後のシーンを見たからです。
    特にKOLの人達への対応についてですね。

  • 16
    える  2019/06/28(金) 00:11:33  ID:b52a57eb8

    KOSEは日本スケート連盟(JSF)のオフィシャルスポンサーなので、今回のイベントはJSFからの依頼でしょう。

    他のコメントに出てくる略語が良くわからなかったのですが、

    KOL(Key Opinion Leader)マーケティング
    gaiax-socialmedialab.jp/post-52606/

    のことでしょうか。そうであるなら KOSE が中国向けに力を入れているということでしょう。そこに羽生選手が最適であると判断したわけです。この程度のことで羽生選手の競技に影響を受けると考えるのはずいぶん失礼な話だと思います。逆にこれによって力強い支援が約束されるので、日本のフィギュアスケートを前進させる一助となっているのは間違いないですね。

    それより気になるのは、羽生選手が同じくオフィシャルスポンサーである LOTTE なら分かりますが、KOSE なら女子選手中心なのかと思っていましたがどうやら違うようですね。この状況をJSFがどう捉えているかが興味深いです。

    ちなみに、KOSEの売上高の76%が化粧品事業で、そのなかで好調なのがハイプレステージ領域とプレステージ領域で、雪肌精はプレステージ領域に位置するもののようです。
    www.onecareer.jp/articles/1192

  • 17
     2019/06/28(金) 00:57:27  ID:ac2c3cacb

    羽生選手は3月に雪肌精のアンバサダーに就任しましたから、今回のイベントがスケ連からの依頼とは思えません。
    アンバサダーの仕事の一環として、イベントに参加されたのだと思います。

    又、『この程度のことで羽生選手の競技に影響を受けると考えるのはずいぶん失礼』という部分が、何を言われたいのか全く分からないのですが。
    どなたもこのイベントが羽生選手の競技に良くない影響を与えるとは言っていません。
    国内ファン向けの配信は短時間で終わったものの、その後KOL等対象のトークショーが続いたこと、その中で羽生選手がサービスし過ぎのように思えた、と仰っているのでしょう。

    私も後半の動画を見て、羽生君は気を遣い過ぎだよ〜って思いました。サービス精神旺盛ですものね。