グランプリファイナル2018プレビュー② (2018/12/5-英語)

カナダ・バンクーバー開催グランプリファイナルに出場する選手ら(ヴァネッサ・ジェームス&モルガン・シプレ組、マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組、エリザベータ・トゥクタミシェワ、キーガン・メッシング、宮原知子、ミハエル・ブジェジナ、ネイサン・チェン)によるプロモーションインタビュー動画です。映像は国際スケート連盟(ISU)のYoutube公式チャンネルで公開されたものです。


カナダ・バンクーバー開催、ISUグランプリファイナル2018の出場選手・日程・結果。男子シングルはネイサン・チェン2連覇、宇野昌磨2位。 女子シングルは16歳の紀平梨花が優勝、アリーナ・ザギトワ2位、坂本花織4位、宮原知子6位。*羽生結弦は怪我で欠場

(宮原知子:2分38秒辺り~)

(女子シングル出場選手紹介)

(男子シングル出場選手紹介)

(アイスダンス出場選手紹介)

(ペア出場選手紹介)

『グランプリファイナル2018プレビュー② (2018/12/5-英語)』へのコメント (4件)

  • 1
    換算  2018/12/05(水) 18:43:51  ID:67a46522b

    ISUのGPF プレビュー、エントリー動画等のページ
    https://www.isu.org/news/125-grand-prix-news/12317-top-skaters-take-center-stage-in-vancouver?templateParam=15

    ISUのジュニアGPF プレビュー、エントリー動画等のページ
    https://www.isu.org/news/126-junior-grand-prix-news/12316-isu-junior-grand-prix-of-figure-skating-final-preview?templateParam=15

    下世話な興味として上記真ん中辺りに記載されている賞金に目が留まった。6位でも賞金はある、やはりシニアとジュニアとではだいぶ差がある、カップルは賞金面でもシングルに比べると厳しそう。

    それはともかく、GPF+JGPFとゴールデンスピン、裏番組の様に時間はほぼ重なっていないけれど厳しいな~

  • 2
    流れ星✨  2018/12/05(水) 20:01:14  ID:94dd504d7

    一番上の動画、知子ちゃん英語で素晴らしいです。。✨
    ネイサン君は、すごくいい声。。低くてクリアーで良い声質ですね。。✨

    2番目の女子シングル動画、花織ちゃん、知子ちゃん、梨花ちゃん、かっこいい!✨素敵です✨✨

    3番目の男子シングル動画、ジュンファン君、練習着姿が目に入ったとたん、ゆづ⁉︎と、錯覚。。違いました。。ジュンファン君も楽しみ!
    しょうま君、ラスト✨風格が出ていてオーラがすごいです✨衣装は、やはり新衣装になるのかな?いつか、また赤衣装と、白衣装も、見てみたいです✨私は前衣装も好きでした〜✨もちろん、新衣装も素敵ですけれども✨

    チームジャパンのみなさん✨がんばってください✨✨

  • 3
    FSF  2018/12/06(木) 20:58:58  ID:70ce00dcb

    一番上の動画を訳してみました。ジェームス&シプレ、ハベル&ダナヒュー、トゥクタミシェワ、メッシング、宮原、ブジェジナ、ネイサン・チェン各選手によるGPFに向けての短いコメントです。ご参考までに…。

    ちなみにこの動画が撮られた時点では、ネイサン以外全員GPF出場が決まっています。ネイサンだけ2戦目を残し、まだGPF出場が決まっていません。誤訳の訂正、補足などお気づきの点をご指摘いただければ助かります。
    *****

    ヴァネッサ・ジェームス(V)&モーガン・シプレ(M)(ペア)
    M: こんにちは、モーガン・シプレです。
    V: ヴァネッサ・シプレです。
    M: GPF出場が決まりした。
    V: ついに(笑)!初出場です。
    M: 今回、出場できることになり、とても喜んでいます。最高の贈り物です。
    V: 誇りに思い、興奮しています。一生懸命練習します。強豪が集まるので、会場で応援をお願いします。来られない方は、TVやYouTube、何でもいいので応援してね。開催地はバンクーバー。美しい所です。(当時パートナーではなかったシプレを見て)2010年のバンクーバー五輪で選手村に居ました。とても奇麗な街だったのを覚えています。また行けて嬉しいです。
    M: 僕も覚えていますよ。TVで見ていたので(笑)。だからバンクーバーに行くのは今回が初めて。とても楽しみです。

    マディソン・ハベル(M)&ザカリ―・ダナヒュー(D)(アイスダンス)
    M: こんにちは。GPF出場を決めた最初の組になりました。バンクーバーに行きます。GPF出場をとても喜んでいます。世界中から選ばれたトップ5組と初めて顔を合わせます。TVで見てくださいね。
    D: 見てくれるといいな。GPFは、今回で僕たち4年連続出場になります。4度目が達成でき、誇りに思います。いい演技をお見せしますので、見に来てください。

    エリザベータ・トゥクタミシェワ
    こんにちは、リーザ・トゥクタミシェワです。やっとGPFに出場でき、喜んでいます。今季前半のベスト6が競う大会なので見応えあると思います。1年前、住みたい世界の都市トップ5にバンクーバーが選ばれました。緑が多く海や川も奇麗でとても美しい街だと友達から聞いていたので、ぜひ行ってみたいと思っていました。GPFがバンクーバー開催と知って、絶対行きたい!街を見たい!と思いました(笑)。だからとても嬉しいです。GPFが待ち遠しいです。

    キーガン・メッシング
    こんにちは、カナダ代表のキーガン・メッシングです。みなさん、GPF観戦にバンクーバーにいらしてください。山や樹木、水に恵まれた素晴しい所です。バンクーバーでお会いしましょう。

    宮原知子
    GPFは、ファイナルに進んだトップスケーター6人が競う特別な大会です。GPF出場はこれで4回目になります。楽しんでベストを尽くしたいと思います。

    ミハル・ブジェジナ
    やあ、グランプリファンのみなさん! 7年ぶりに戻って来ました。今大会はバンクーバー。初めてバンクーバーを訪れたのは2010年五輪出場の時です。GPFも五輪のように最高の経験になればと思います。

    ネイサン・チェン(スケートアメリカ優勝直後)
    フィギュアスケートの大会の中でもGPFは最大級です。GPS全戦の頂点にあるGPFは、選手にとって出場できるだけで大きな意味があります。各種目のトップ6だけが競うことができるので、GPF出場は大きな名誉です。

    スケートアメリカで優勝を決めたので、GPF出場の可能性が高くなりました。GPF再出場を目指し、フランス大会で最高の演技ができるよう、これからもしっかりトレーニングを続けます。昨季のGPFは、表彰台の一番高い所に立つことができました。いいモチベーションになり、今季に向けて少し自信がつきました。スケアメより良い演技ができるようフランス大会に向けトレーニングを続けます。
    *****

    以上です。

  • 4
    Da Capo  2018/12/06(木) 23:09:17  ID:adfe31ca3

    FSFさん、こちらの訳までありがとうございます!

    ペアは全員ノーミスだったら 優勝はやっぱりタラモロ組かなぁと予想しているのですが、ヴァネシプ組はとっても好きなカップルなので、GPF出場は ホントに嬉しいですし 頑張って表彰台に登ってもらいたいです♪

    ダンスは実力ならハベドノ組…?ダナヒュー選手ガンバ!という感じですが(^^;

    あと、私は羽生選手ファンなので 怪我でGPFに出られないのは残念ですが、代わりに入ったのが 地元のキーガン選手で良かったなぁと思っています。
    日本ではあまりニュースになっていませんが、アラスカで地震があって 彼も大変だったようですが…ぜひ頑張ってもらいたいですね。

    勿論、大好きな知子選手も 全力応援です(^^