Currently set to No Index
Currently set to No Follow

本田武史 地元のヒーロー次世代のオリンピック選手を力づけるために帰省 (2021/4/3)

福島県郡山市出身で選手時代宮城県仙台市で過ごし、1998年長野オリンピックと2002年ソルトレークシティオリンピックに出場した本田武史を特集した動画です。映像は OlympicsのYoutube公式チャンネルで配信されたものです。

(8分)

ソルトレイクシティオリンピック2002、日本代表-本田武史(Takeshi Honda)のショートプログラム演技の動画です。
ソルトレイクシティオリンピック2002、日本代表-本田武史(Takeshi Honda)のフリースケーティング演技の動画です。
長野オリンピック1998、日本代表-本田武史(Takeshi Honda)のショートプログラム演技の動画です。
長野オリンピック1998、日本代表-本田武史(Takeshi Honda)のフリースケーティング演技の動画です。

『本田武史 地元のヒーロー次世代のオリンピック選手を力づけるために帰省 (2021/4/3)』へのコメント (2件)

  • 1
    ❤(^^♪ファントム✨❄✨❄✨  2021/04/06(火) 23:05:49  ID:566b0b3c3

    ❤(^^管理人さん✨❄✨❄✨天才✨~♪❤(^^/⭐⭐⭐⭐⭐

    ヤッター~♪❤(^^/⭐⭐⭐⭐⭐

    ❤(^^♪ファントム✨❄✨❄✨が2019❄西京極✨府民大会✨で(^^(^^✨1メートル✨の距離であった先生~♪❤(^^/⭐⭐⭐⭐⭐

    ✨❤(^^テケ先生✨❄✨❄✨記事✨ーーーキターーー❤(^^♪ーー~♪❤(^^/⭐⭐⭐⭐⭐

  • 2
    pochabara  2021/04/08(木) 11:41:44  ID:305905de1

    ⌈オリンピックフェスタ郡山」
    こういったイベントがあるのですね。子供達が楽しそうです。
    子供にとってオリンピック経験者と直接話ができる大切な機会ですね。ここから夢を叶えるために頑張ろうと刺激をうける子供がいることを期待しましょう。

    昨年の放送で、多分ローカル放送だったはず。
    本田さんとプロゴルファーが、ゴルフを楽しみながら地元福島の料理や観光を満喫する企画だったと思います。本田さんはゴルフ歴20年位だそうです。
    本田さんがアメリカで練習していた若かりしころ、ホームステイ先のすぐそばにゴルフ場があって、スケートの練習後、なんとゴルフのクラブを担いでホールをまわっていたとか。
    スケーターだからなのか本田さんが特別なのか、とにかく体力があるなぁとテレビを見て感じ、フリーで4回転を3回跳んでいたときがあったのも頷けました。
    オリンピックでのドンキホーテかっこよかった!

    そして番組の中では福島のスケートリンク事情についてもお話していました。閉鎖されたリンクがあり、いつか福島のスケートにも貢献したいと。
    (震災のときの、本田さんの様子は初めて知りました。)

    本田さんはスケートのため仙台の東北高校に進学していたことは当時から知っていました。現役の本田さんのニュースは4回転ジャンプ跳ぶか跳ばないかが話題の中心だったと記憶しています。凄いひとなんです。
    鍵山選手のお父さんも練習では4回転跳んでいたのではなかったかな?息子の優真君が夢を引き継いで見事なジャンプを見せてくれています(涙)

    スケート界での本田さんの権力(笑)はわかりませんが、スケート選手の環境を良くする活動も頑張って欲しいです。無理かな~
    荒川さんも同時期、東北高校でした。長野オリンピックのフィギュアスケートはテレビで女子だけちゃんと観たような。あぁうろ覚え。
    羽生選手は長野オリンピックのあとにスケートを始めたんでしたか…hope&legacy!