Currently set to Index
Currently set to Follow

アンナ・シェルバコワ 世界選手権2021 フリー演技 (解説:ロシア語)

スウェーデン・ストックホルムで開催された国際競技会「2021年世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2021)」、FSR - アンナ・シェルバコワ(Anna SHCHERBAKOVA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2021年3月26日
曲名:フィリップ・グラス 『Morning Passages』 ~ Panu Aaltio 『Big Plans』 ~ ザ・ピアノ・ガイズ『ベートーヴェンズ・ファイヴ・シークレッツ』(Morning Passages by Philip Glass + Big Plans (from “The Home of Dark Butterflies” soundtrack) by Panu Aaltio + Beethoven’s Five Secrets by The Piano Guys)[振付:ダニイル・グレイヘンガウス ]


技術点:80.32
構成点:72.85
減点:1.00
合計:152.17

2021年3月22日~28日スウェーデン・ストックホルム開催、2021年世界フィギュアスケート選手権の出場選手、日程・結果、動画リンク。羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真、紀平梨花、宮原知子、坂本花織、三浦&木原組、小松原夫婦組

(ロシア語)

(ロシア語)

(ロシア語)

(解説なし)

(アメリカ英語)

(中国語)

(インタビュー)

(表彰式)

『アンナ・シェルバコワ 世界選手権2021 フリー演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (14件)

  • 1
    mm66  2021/03/27(土) 11:50:58  ID:f06a891ee

    優勝おめでとうございます。
    でも、演技内容は今一つでしたね。練習の不調がそのまま出た感じです。もう4Lz、4Fは難しいのでしょうか。心配です。
    疲労が蓄積しているのかもしれません。しばらく基礎的な訓練を主体にし、元気を取り戻してください。それから3Aに取り組んでほしいです。幅のある2Aを跳べるのですから必ず習得できると思います。
    北京オリンピックで優雅な舞を見たいです。

  • 2
    abc  2021/03/27(土) 12:42:01  ID:c789110fb

    ナショナルからの減点の得点ですか?おかしな得点です。転倒ジャンプがあるのにpcsが出過ぎだし。スタイルの良さ、容貌の良さが、得点に反映されてると勘繰りたくなってしまいます。

  • 3
    cafe  2021/03/27(土) 14:29:59  ID:ae69fa215

    調子が悪いだけでしょう。一度失敗しただけでクワドもう無理とか判断する人多いですよね。
    ロシア選手権からずっと体調よくないなかまとめてきたのはさすがです。数年前とは違って安心して見れます。来季はワリエワとウサチェワも参戦すると思うと怖いですねえ

  • 4
    たんぽぽ  2021/03/27(土) 15:00:06  ID:8a4bb06be

    アンナちゃん優勝おめでとう。
    最後の最後で意地のリカバリー見事でした。

  • 5
    ミルクティー  2021/03/27(土) 15:23:31  ID:74b66c85a

    アーニャ、公式練習で本調子ではなかったようで
    冒頭にクワド1本入れたものの、その後はクワドなしの
    構成にすることにしたのですね。
    それでも今自分が出来る最大限の力で
    よく頑張ったと思いました。
    最後の3Lz+3Loは見事でした!
    最後のステップではあまり元気がないように見えましたが、
    そんな中でもアーニャの可憐さ、ひたむきさをひしひしと感じて、
    目の奥からじわじわと涙が溢れ出そうでした。ぐっときました。

    インスタでコーチと一緒のお写真を拝見しました。
    そこに一緒に写っていたリラックマのお目目が
    うるうるしているように見えて、
    それに再びぐっと来てしまいました( ;∀;)
    今季、アーニャが辛い時ずっとそばで見守ってくれて
    いたんだなぁって。。。まるで生きているように見えました。
    リラックマと書いたけど、胸の辺りに白いふわふわが付いているので
    もしかしてチャイロイコグマかな?

    アーニャ、今季は肺炎などの体調不良があり
    とても大変だったと思うけど、よく乗り越えました。
    アーニャ、金メダルおめでとうございます。

  • 6
    タジウスキー  2021/03/27(土) 18:26:22  ID:1aabdd8df

    まだ演技を見ていませんが、プロトコルを見る限り、冒頭の4Fの転倒以外は手堅くまとめてきたんですね。

    世界選手権よりも強豪ひしめくロシア国内選手権で、気力と集中力と自身のキャパシティを最大発揮していたので、同じレベルで調整して発揮するのは難しかったのでしょう。

    しかしながら、大技のアドバンテージが消滅したとしても、それ以外のエレメンツで取りこぼさない確実性は素晴らしい。大技を投入するリスクとメリットを十分に理解した聡明な選手と改めて感じました。

  • 7
    チワ氏  2021/03/27(土) 19:13:01  ID:bb5967131

    演技には満足していないように見受けましたが、優勝おめでとう。
    ナショナルも含めて国内大会の時には体型が変わったというより筋肉がついてジャンプがよく飛べてるな、という印象だったのですが、ワールドではとても絞ってきたように見えました。
    次のシーズンからはカミラがシニアに上がってくるので、ここで獲っておきたかったでしょう。
    フィギュアスケートは本当に過酷なスポーツですね。

  • 8
    もん  2021/03/27(土) 20:56:04  ID:219f0bd0b

    いつもは、淡々と表情を変えず精密機械的なイメージがあったけど調子があまり良くなかったのとプレッシャーもあったんでしょうね、珍しくスピンでミスもあってこの構成で演技するのは大変なんですね。練習も積んでると思いますがかなり息も上がっていたのですが構成を変えてよく立て直したと思います。。点数が出た時は本当に嬉しそうで普通の16歳って感じで可愛かった。

  • 9
     2021/03/27(土) 21:21:54  ID:be94814f3

    ノービスチャンピオンがジュニアではトルソワ、シニアではコストルナヤに負けて、国際的にはジュニア含めて無冠は不憫と思ってたので最後に最大のチャンスをモノに出来て良かったです
    来年はワリエワとフロミフとウサチョワが上がってきて大変とは思いますが何とか五輪には出てほしいです。
    ロシア代表に慣れればメダルも狙えるでしょう

  • 10
    ツキ  2021/03/27(土) 21:33:49  ID:86b6199e5

    管理人様、ありがとうございます。

    優勝おめでとうございます。
    得点が出た際の最初の感想、クワッドなしでも150点出るのね!です。

    シェルバコワ選手が来季クワッドを跳べるのか否かはシーズン明けてみないとわからないと思う。
    跳ぶのは跳ぶでしょうと思うけど、それで得点を稼げるかですよね。でも皆そうですよ。
    クワッド入れようが入れまいがクリーンでGOEを稼ぐ選手が勝利すると思う。(^_-)-☆

  • 11
     2021/03/29(月) 00:15:11  ID:1e7f6e53f

    スケーティングはワリエワさんかな
    ごめんね、アーニャ
    羽生君とネイサンとの動画を見るとかなり華奢に見えました
    美人さん❤️

  • 12
    ノブリン  2021/03/29(月) 00:39:02  ID:eb7967149

    シェルちゃん、優勝おめでとうございます✨✨
    そして17歳のお誕生日おめでとうございます✨✨
    まだ本調子ではなかったのでしょう。その中でもできる限りのことをやった。堂々と貴女が世界女王です✨✨
    初めてDOIで見た時は、華奢で儚げな少女でしたのに、成長著しいですね。
    ナショナルで代表になることも大変!!この経験を活かして、さらに飛躍して欲しいです。

  • 13
    なな  2021/03/30(火) 11:07:24  ID:c084de336

    奇麗な所作と奇麗な滑りで、本当にスケートが大好きなのが伝わってくるとても素敵な選手です。
    憧れに、カロリーナ・コストナーと、浅田真央をあげていたのも好感度が高い!

    何度も現地で観て思った事は、滑りの質がカロリーナと浅田真央は別格だったということです。

    まだまだそこまではいっていないけれど、今後も楽しみにしていますね。
    このブログではロシア選手権も観れるので、本当に感謝しています。ありがとうございます。

    そして、優勝、 おめでとう!

  • 14
    チャービル  2021/04/06(火) 01:11:45  ID:0ebf92552

    シェルちゃん、世界女王です!
    今はロシア国内での試合の方が厳しいのかもしれないけど、
    それでもワールドは特別な緊張感があるんだなとフリーを見て思いました。
    ミスはあったけど精神面の成熟が感じられる、私は好きな演技です。

    以前は元気な女の子という感じだったのに今シーズン、秋に久しぶりに見たら、
    動きがエレガントになっていて驚きました。
    演技中はすっかり、おしとやかなレディですね。でも根性はすごい。

    昨シーズンまでの3人娘の中では、他の2人に比べてちょっと控えめな雰囲気だけど、
    余計なことを考えずにコツコツと練習するタイプかなーと勝手に思ってます。
    ロシアは強力なメンバーが多いので本当に大変そう。

    優勝でもエテリさんが終始、冷静だったのにはクスッとなりました。
    確かに演技内容が目指したものではなかったんでしょうけど、、いつもクールです。
    でも教え子はちゃんとタイトルを手にしました。
    彼女を見ていると厳しいとは、優しいとは、、、いろいろ考えさせられます。