Currently set to No Index
Currently set to No Follow

イ・ジュンヒョン JGPクロアチア杯2014 フリー演技 (解説:英語)

イ・ジュンヒョン JGPクロアチア杯2014 

2014年ジュニアグランプリシリーズ第7戦、クロアチアのザグレブ(Zagreb)で開催された「JGPクロアチア杯(ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Croatia Cup 2014)」、韓国代表-イ・ジュンヒョン
(June Hyoung LEE)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2014年10月10日
曲名:アンドリュー・ロイド・ウェバー 「オペラ座の怪人」より  (Phantom of the Opera by Andrew Lloyd Webber)
技術点:67.98
構成点:67.42

合計:135.40

  • JGPクロアチア杯2014 選手一覧&結果
  • 『イ・ジュンヒョン JGPクロアチア杯2014 フリー演技 (解説:英語)』へのコメント (7件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/10/11(土) 11:06:09  ID:081934e4d

    韓国の選手ですか、色眼鏡で見ないでほしい選手です。
    私がオペラ座の怪人と言ってイメージする演技、そのものをしてくれています。
    正に王道と言える演技です。
    そしてジャンプ、スピン、ステップと教科書と言って良いほど、私のイメージする要素そのものです。
    3Lzでエラーをもらってますが、ジャンプの入りなどはかなり正しいと思います。
    その他のジャンプも私のイメージするお手本と言えるジャンプの入りです。
    演技もジュニアっぽさはほとんどありません。
    レベル的にシニアの選手にしか見えないです。
    しかしジャンプの難度が高いとは言えないのと見せ場があまりないのも事実です。
    ある意味では面白さがないようにも見えるのですが、私にとっては要素そのものがキレイなので素晴らしい演技に見えます。
    なぜ今まで知らなかったのか不思議なくらいです。
    たぶんそれが演技構成点に響いていて、あまり伸びませんでした。
    トップ選手になれるかはわかりませんが、とにかくオーソドックスで今後の活躍を期待できる選手です。
    トップ選手になれるかわからないというのも、韓国は選手にプレッシャーをかけすぎるので、伸び伸びしていない選手になってしまわないかが心配という意味です。
    そういうプレッシャーを撥ね退ければ、平昌五輪で活躍してくれるのではないでしょうか。

  • 2
    dark eyes  2014/10/11(土) 11:47:18  ID:7938df16a

    私もジュンヒョン選手は、本当にバランスの取れた良い選手だと思います。
    お母様がコーチだそうで、基礎をしっかり教えてくれているのではないでしょうか。
    それでスケーティングやジャンプ等スムーズで美しいのかもしれません。
    このオペラ座のプロ、気に入っています。
    SPは少しスピードが無いように思いましたが、このプロではそう感じませんでした。
    大阪四大陸に出場していましたし、先シーズンも四大陸に出ていますので、今季のソウル四大陸で活躍出来るといいですね。
    四回転等、ジャンプがどういう風に成長するかは未知数ですが、まだ17歳ですし、3Aの美しさを見ると結構期待できると楽しみにしています。

  • 3
    クリスタル  2014/10/11(土) 12:53:25  ID:42fe0fb4e

    この選手はショートの時にライブで見させていただきましたがミスは有りましたが中々良い選手だなと感じてました フリーの方を見ると日本の選手に近い体の動かし方が特徴で僕からすると見やすいなと感じました ジャンプはルッツのエラーは痛いですが着氷が柔らかくて失敗しなさそうな降り方に見えました スピンはレイバックスピンを珍しくショートのほうもそうですが入れてるあたりが僕は目に止まりました 課題は体の動きはまずまずなんですが表情が無いので少し損するかもしれないですね… でも中々韓国の男子選手は良い選手が出てこないのでオリンピックで彼を活躍するために育てるのは間違いないと思うので注目の選手になるかも知れませんね!!!

  • 4
    フロロー  2014/10/11(土) 16:54:33  ID:eeadab45c

    アジア人(というかアジア系)は誰も彼も怪人怪人怪人・・・
    ティーンがファントムのキャラクターに憧れるのはわかりますが、怪人は成熟した男性スケーターに演じて欲しい
    どうしても演じたいというのなら成熟した魅力を表現してくれないとただの怪人コスプレで終わってしまう
    リ君に罪はないですが、また怪人かと思うと愚痴ってしまいました

  • 5
    Clara  2014/10/12(日) 12:54:54  ID:1f8b59b2d

    ジャンプが高さと流れがあって才能を感じさせますが、膝が硬いのが難点かな。
    膝が硬いのと姿勢が美しくない。キム・ヨナもそうでしたね。
    もう一つ上のレベルに行くには、そういった肝心なところを改善しないと韓国男子が世界トップクラスに行くのは難しいです。
    君こそバレエレッスンを頑張ったほうがいい。
    あと、選曲、李君には合っていると思いますが、もう私はお腹がいっぱいです。

  • 6
    どや  2014/10/12(日) 21:39:01  ID:58c3d7fef

    久しぶり見た。ちゃんとバックアウトカウンターから入る正統ルッツ。
    最近の飛ぶ直前だけアウトサイドのなんちゃってルッツとは違うね。

  • 7
    鯛焼き君。  2014/12/11(木) 21:33:47  ID:9891e0383

    この子は4回転跳べるようにはならないね。
    キムヨナがトリプルアクセルを跳べなかったのと同じ理由で。
    Jr.GPFに出る選手の動画めぐりしてたんだけど、この子が一番がっかりだ・・・。
    スケーティングは悪くないけど、遅いし・・・。