Currently set to No Index
Currently set to No Follow

羽生結弦 24時間テレビ「被災地への思いを胸に」 (2014//8/30)

羽生結弦

日本テレビ放送「24時間テレビ 愛は地球を救う」で演技を披露した羽生結弦の動画です。


曲名:ネリー・フーパー 映画『ロミオ+ジュリエット』より「キッシング・ユー」 + クレイグ・アームストロング 映画『プランケット&マクレーン』より「脱走」 (Romeo + Juliet soundtrack by Nellee Hooper + Escape from Plunkett & Macleane by Craig Armstrong) 

William Shakespeare’s Romeo Juliet Volume 2
Nellee Hooper


Plunkett And Macleane
Plunkett And Macleane



(演技のみ)


(演技前コメント)

『羽生結弦 24時間テレビ「被災地への思いを胸に」 (2014//8/30)』へのコメント (38件)

  • 1
    ゆづゆき  2014/08/30(土) 21:59:32  ID:3265c84fb

    ゆづるくん、お疲れ様でした。
    ただ、ただ、ありがとう。

  • 2
     2014/08/30(土) 22:20:52  ID:a7941bf96

    管理人さま、最速のアップありがとうございます。
    羽生選手、本当にお疲れ様でした。

  • 3
    チロ  2014/08/30(土) 22:25:42  ID:bd5b52b7d

    3月の世界フィギュアのEXの演技から、更に進化したように
    思います。
    羽生選手の真摯な思いは、被災地の方々にだけでなく
    全国の多くの方々に届いたことでしょう。
     
    あと一か月余りで今シーズンの初戦を迎えますがが、どうかけがには
    気を付けて下さいね。
    深く心に響く素晴らしい演技をありがとう。

  • 4
    クリスタル  2014/08/30(土) 22:33:20  ID:bbf2e5b73

    羽生選手の演技見させていただきました その前に被災地の方の悲しい胸の内を聞いている羽生選手が居たのですが やっぱり辛いのは当然ですよね… 羽生選手も中々辛いとしか言えませんでしたが その気持ちが痛いほど伝わってきました… そして演技ですが今回はロミオとジュリエットですがこのプログラムを使っていた時は ショートがうまくいかなかったことが多くてこのプログラムで逆襲をするイメージが僕の中には有ります 最初にきりっと4回転が入ってそして情熱のステップがありまして そしてこの当時は最後の3サルコウが決まるかどうかを本当心配してみていたことを思い出しました!!! 今回は特別バージョンでしたが最後の3サルコウはやっぱり入ってましたね!!! 羽生選手は今年に入って大忙しなのですが今度はシーズンが近づいてきましたね 僕も羽生選手の演技は本当勇気付けられます 僕はこうやって応援することしか出来ませんがぜひシーズンの演技もまた新しい自分を見つけて演技している姿を見守っていこうと思いました!!!

  • 5
     2014/08/30(土) 22:44:58  ID:bfb4f38a9

    羽生君、お疲れ様でした。素敵な演技ありがとう。カナダに行って練習して素晴らしい演技を試合で魅せて下さい。それが今のあなたの最高のパフォーマンスなのですから。
    色々な雑事やしがらみや思惑が羽生君ににまとわりついてきていますが、どうかご家族、コーチやスタッフは彼を守ってあげて欲しいです。先日のインタビューで何か焦燥を感じたので…

  • 6
    空(リス)  2014/08/30(土) 22:53:15  ID:f1a6bd759

    管理人様、こんなに素早く映像をアップしてくださって、本当に感謝しております。
    ドキュメンタリーといい、演技といい、その後のインタビューといい、羽生選手の思いがしっかりと伝わってきて、胸にじんと来ました。彼は 「自分のために頑張る。そして、みんなが喜ぶ。」とお店のご主人様の言葉のようになれるよう、願わずになりません。
    羽生選手、感動と勇気、ありがとう!

  • 7
    リリー・ポッター☆  2014/08/30(土) 23:19:18  ID:a1fad2704

    テレビで拝見しました。羽生くん、ありがとうございましたm(__)m
    ニースワールドも見たくなって、動画見てきました。
    まだ2年半程しか経っていないようには思えなくって、なんだか懐かしく思いながら見ました。
    また新たなことに挑戦する今シーズン、怪我にだけはどうか気をつけて下さいませ。
    もの凄い演技を見たいけど、でも急ぎすぎず、皆さんが安心の笑顔でいられるようにお過ごし下さればと思いますm(__)m
                                                離吏発多

  • 8
    ゆゆ  2014/08/30(土) 23:41:45  ID:3a1fe1bd7

    アップありがとうございます。素敵な滑りですね♪お疲れ様です
    ただ、テロップとワイプ画面が邪魔…

  • 9
    ちづるん  2014/08/31(日) 00:19:05  ID:d0c4f6496

    羽生選手、お疲れ様でした。
    そして、有難うございます。
    万全ではなかったとおっしゃってましたが、大丈夫ですか?
    この一連の特集を見ても、まだまだ当時の罪悪感を抱えているのですね。
    被災地でない地に住む私は、
    結弦くんが、傷つき葛藤しながらも、示してくれる現状に、
    改めて、忘れてはいけないと思わされました。
    そして私も、桜様同様、先日のインタビューを読んで、焦燥を感じました。
    でも、結弦くんが選んでやっている事は、きっと凄く考えて、
    意味がある事なんだと信じて応援していきます。
    このアイスショーも、被災された方へ捧げた演技ではあるけれど、
    結弦くんの、心の傷を癒す演技でもあるのだとも思いました。
    もうすぐシーズンですが、お体に気を付けて。
    ずっと応援しています。

  • 10
    える  2014/08/31(日) 00:39:55  ID:bdf5ef5ef

    羽生結弦選手が、金メダリストとしてソチ以降に体験した様々な事を全て凝縮した演技だと思いました。
    やはり金メダリストの使命とは、出来るだけ多くの人に直接会うことですね。石巻で会った男性の発言や、中学生の表情にそれを感じました。
    今シーズンは更にレベルアップした演技で参戦していくわけですが、多くのファンが思っているとおり、怪我無く自身の信じるフィギュアスケートを追求されるようにお祈りいたします。

  • 11
    みみ  2014/08/31(日) 00:48:47  ID:df342a678

    羽生選手の真剣な思いに胸が痛くなりました。
    罪悪感なんて持たないでほしい。
    羽生選手の滑りを見て救われる人が世界中にたくさんいます。
    ロミジュリ、感動しました。
    これからも健康で、演技を見せてくださいね。

  • 12
    のばら  2014/08/31(日) 07:11:33  ID:f6eb80804

    管理人さん、何時もありがとうございます。
    この番組は、見ていなかったので、ゆづるくんのロミオとジュリエットが観れて
    嬉しいです。2012年にこの作品では、大変な感動をいたきました。
    今回、このような形でこの作品を披露されたことは、彼自身に思いれもあったのでしょうね。
    東北の震災で被災された皆様への苦しい胸の内を聞いて、彼の真摯で真面目な人柄を
    痛感いたします。
    ゆづるのそうした思いは、被災された皆様はきっと痛い程分かるのではないかと思います。
                          野薔薇

  • 13
    goldenbow  2014/08/31(日) 07:42:57  ID:a302ca294

    ガーナの赤から一転して、青くて白いロミオ。この衣装は本当に美しいんですが(白鳥と1、2を争うお気に入りです)、何かに強く絡めとられているようにも見えて少々切なくもあります。「ロミオとジュリエット」は羽生選手から強いメッセージがある時に とっておきのプログラムとして演じられるので、彼の心身の変化や、技術的な成長が際立ちます。
    これはファンである私にとっても、応援する気持ちの原点に立ち返る大切なプログラムです。震災の数日後、新聞で羽生選手の無事を報じる小さな記事を見つけた時に、ぱっと灯がついたような気持ちになったことを まざまざと思い出します。
    ただメディアを始め皆がいくら「君自身が希望なんだから」と言っても、羽生選手の罪悪感は理屈では解消できないほど深いようです。石巻の中学生達が、キャーキャー大騒ぎして一緒に決めポーズをして、無邪気な賞賛を浴びせかけていた・・あれこそ疲れて帰って来た羽生選手に必要な癒しだったんじゃないかと思います。
    今は無理でも ゆっくりと、いつかはその罪悪感を払拭して欲しいです。

  • 14
    ゆり  2014/08/31(日) 09:34:54  ID:ff2e682cb

    羽生選手の演技は、毎回息を呑みます。感動を、素直に与えられる、稀な才能の持ち主と思います。あの演技からくる悲壮感は、どこから来るのだろう、といつも思うのですが、彼自身の被災体験すらも、彼の血肉となっていると、感じます。
    自分が成長すればするほど、人は原点を振り返る、といいますが、彼のスケート人生の大きな原点を作ったのは、まさに、被災してしまったあの時だったのかもしれませんね。これからも、命を削る思いで、がんばる、と言わしめた熱い想い。感動してます。来シーズンの活躍が、もう見えてますね。これからも、応援していきます。

  • 15
    あいか  2014/08/31(日) 09:49:16  ID:42fc49bab

    羽生選手の昨夜のテレビ出演は本当に素晴らしかった。。☆
    彼の美しい舞を観られた事は勿論ですが、被災地の現実も見る事もできました。
    さらっと「女房も犬も家も小屋も何もかも流された」とおっしゃるお年寄りの言葉も全国の視聴者に今も続く被災地の方々のその苛酷さを伝える事ができました。
    自然は普段我々に憩いを与えてくれますが、一旦狂うととてつもない打撃と苦しみを与えてしまいますね。。。
    羽生選手はその現実に罪悪感を感じると。。
    何故。。、彼がそこまで自分を責めるのか。。。。
    罪悪感どころか被災地は勿論、多くの国民にこんなにも生きる勇気や喜びを与えているのに。。
    恐らく心無い人達が、昇り竜のごとくの彼に嫉妬し傷つけてきたのかもしれない。。。
    何度も書きますが、人には持って生まれた役割があります。
    地震後、彼が被災地に残ってボランティアをしていても、おそらく殆ど役には立たなかったでしょう。
    でもカナダに渡り技を磨き金メダルを取った事で、人々に何倍も、いえ何万倍もの喜びを与える事ができたのです。
    選択は、間違っていなかったのです。
    その事に、彼自身が早く気づくべきですね。
    被災地以外の方々でも、彼の舞を観る事が生きがいになっている方がたがたくさんいます。
    彼が湊中学に登場した時、生徒さん達が思わず足を踏み鳴らしたり手を叩き大喜びしている姿が本当に微笑ましかった。。
    生徒さん達、「鉄砲ポーズして~♪」と。。
    すぐには、分らなかったようですね。。(笑)
    一緒にパリ散のフィニッシュポーズをしていた生徒さんも、とても上手でした。。(笑)
    「一夜限りのアイスショー」渾身のロミオに、一夜明けても、感動冷めやらずです。。☆

  • 16
    たかなし  2014/08/31(日) 10:44:18  ID:41a93cdcf

    直前練習が伸びた事が、演技に影響を与えたようですね。フィギュアは繊細な競技だなと思います。 それでも演技後に4T(失敗でしたが)を飛んでサービスしてしまう彼は本当に真摯だと思います。
    招待された被災地の人達も心が慰められたでしょうか。
    羽生君は自分を無力だというけれど美しい氷上の舞を見るだけで私達は幸せになれます。
    彼の経済効果にマスコミや芸能界が群がりはじめましたが、余計な仕事を増やして疲弊させないで欲しいと思います。

  • 17
    若葉  2014/08/31(日) 11:15:02  ID:2142eb2be

    ドキュメントを見て、改めて結弦君の心の傷を垣間見ました。家は倒壊し、ライフラインは全て止まり、畳1畳あるかないかのスペースで家族片寄合って一つのおにぎりを分け合って食べる、、、そんな体験をした人でなければ心底分かりえない心の深い傷を抱えたのだと思います。観ていて何度も熱いものが込み上げました。
    OPの会見で被災地への無力感を語った結弦君、この3年間、死に物狂いで好きなスケートで闘う姿を披露することで、被災地や日本中の人々に十分に希望や勇気を与えてくれたと思います。
    メディアに追いまくられ、何かと震災と結びつけたところで語られる日本から、1日も早く脱出させてあげたい気持ちです。今季のプロの仕上げを急ぎたい時に帰国して、躍進の原点になった作品を見せてくれて、本当に有難う!!趣の違う今期の2作品、物凄く楽しみにしています。
    (ロミオ1号は、震災の年のタイミングで演じたニースでの演技、猪突猛進、無邪気な情熱溢れる17歳の演技が最高!!逞しくなった身体に、あの衣装も幾分窮屈そうに見えて、ジャンプが跳びにくいのでは、、、とも思いました。)

  • 18
    杜の住人  2014/08/31(日) 11:18:58  ID:626e866b2

    こんにちは。お久しぶりです。
    24時間テレビで羽生くんの演技拝見しました。
    心のこもった、本当に一夜限りの特別な奇跡の演技でした。
    だからこそ、見ていて胸が切なくなりました。
    ここまで羽生くんに背負わせていいのかと。
    一アスリートとしてまっすぐにスケートだけに向かわせてあげられるように、
    組織(連盟)が護ってあげられないものかしらと思います。
    親御さんたちだけでは難しいでしょう。
    せめて私たちファンは、重荷にならないエールを送り続けたいと思います。

  • 19
    tamami  2014/08/31(日) 11:24:20  ID:03a3806cc

    ニースで行われた世界選手権で羽生選手がこのプログラムを演じた時、
    解説者の荒川さんが
    「(自分の)頑張っている姿を見て、また頑張れる人を増やしたいという彼の想いが伝わってきた」と言ってましたが、それは今も変わりませんね。
    羽生選手のスケートを観てまた頑張ろうと思う人は、
    今や被災地だけではなく世界中にいると思います。
    どんなに名誉な賞を受けても、何度感謝の言葉をもらっても、
    羽生選手の罪悪感や葛藤を消すことは出来ないかもしれない。
    だとしたら私たちに出来ることは、頑張ることで羽生選手に応えていくだけなのかもしれません。

  • 20
    白鳥  2014/08/31(日) 11:35:16  ID:f77e19c9d

    八戸のショーが無事終わってホッとしました。見ている自分でさえ試合の時のように(それ以上かも)緊張しましたから、羽生君の緊張や如何ばかりだったか、と推察します。
    旧ロミジュリはワールドのEXで見納めと思っていましたが(終わった、と呟いていたし)、震災後、このリンクで振付をしたプロなので、滑ってくれたのですね。丁寧に丁寧に気持ちの伝わってくる演技でした。関ジャニの安田君も涙ぐんで…
    今回の企画は番組プロデューサーのたっての願いで実現した、と聞きました。引き受けるに際して羽生君の葛藤は相当なものだったことでしょう。
    (石巻訪問も含め)このチャリティー活動を無事成し遂げたことによって、羽生君の胸の痞えがおりたらいいなあ、と思います。彼の気持ちが少しでも楽になっていることを願ってやみません。
    今シーズンも、羽生君らしい演技が披露できるよう祈っています。「健康第一」忘れないでね。

  • 21
    のの  2014/08/31(日) 12:18:38  ID:87c069484

    動画UPありがとうございました。なかなか演技が始まらず観れませんでした。
    子供とワンピースを観てしまいました(笑)感謝感謝です(^^♪
    エキシバージョンで安心しました(4Tがなかったので)3Aのとき珍しいな~と思いきやすぐ決めろところが流石ですね。サーキュラーステップ何度見てもいいですね。個人的には雄叫びはなかったですがそこの振り付けとサーキュラーがいいです。
    もう観れないと思っていましたので旧ロミジュリが観れて嬉しかったです。

  • 22
    空(リス)  2014/08/31(日) 13:28:50  ID:5101f9388

    のの様
     雄叫びがなかったところは、ちょうどズームインでフォーカスされましたね。
     そのシーンの羽生選手の目、顔、表情、もう一度ご覧になれば分かると思いますが、
     怖いぐらい凄まじい感情の爆発を画面越しにビシビシ伝わってきます。
     のの様のお気持ちが分かります。
     
     2012ニースワールドのお雄叫びはロミジュリ1号を語る上で欠かせない名演技でしたから。
     しかし、今の羽生結弦には、演技だけではなく、自分を鼓舞するかのようにも見ている人が思わせるような雄叫びだけじゃ、本人にはワンパターンのように感じて、満足しないのでは?と私が思います。つまり、心の内に潜めた感情を、雄叫びを勝るような、静かながら人の胸に刺さる表情を追求している証だと思います。
    氷上に上がると、体そのものが見事に乗っ取られてしまった(憑依型)稀有の才能を持っていますね。本当に、キセキのスケータです。 ゆっくり休んで、カナダに戻り、ささやかな幸せを享受しながら、体調管理をしっかりして、のびのびと練習に打ち込んでほしいですね。

  • 23
    のの  2014/08/31(日) 14:13:25  ID:87c069484

    私も表情の凄さに圧倒されました。内なる雄叫び まさにそれですね(笑)

  • 24
    なな  2014/08/31(日) 16:25:57  ID:39fee7fef

    胸がギュッと切なくなりました。
    羽生くんがこの3年、こんなにも震災のことで罪悪感だったり、時にはこんなにも大きなものを背負っている事に対してプレッシャーだったり、色んなものが、たった16歳っだった少年に重くのしかかっていたんだなぁと。私が想像していたよりもはるかに、もっともっとあの震災が彼の人生に与えたものの大きさを感じずにはいられなかったです。
    そう思ったら、2012年ワールドでの涙、多くの彼の思いが重なり合っていたんだなぁと思います。あの震災で多くのもの、失った人を見てきて、彼自身も大きな心の傷を背負いながら、そして今も背負いながら戦っているのだなと。
    あと4年、どれだけの数のプログラムを見ることが出来るのだろうと考えたら、1つ1つの試合を心に焼き付けながら見なくちゃなと改めて思いました。

  • 25
    みちる  2014/08/31(日) 19:02:57  ID:9174f8b4c

    今晩は、昨晩は彼の思いをいろいろしりました。
    私は去年11月にNHK杯を見て大輔さん、真央さんをみて。
    ふと、ポンパール杯を見た時、日本人の若手?
    なんか凄く感動し、ましたが、ほとんど知識のない私には、
    蒼がクルクル回っていて、何だろう? と!
    プーさんの縫ぐるみに埋もれて、ニコニコとプーサンみたいな
    可愛い少年。
    ソチの演技をみた外国の関係者の一人が、誰だ?といい、
    キス&クライの彼を見て、ただの若者ではないか?
    といったとか!
    演技の凄さは分かりませんが、何がこんなに感動させるのか?
    このサイトで魅力を探りました。
    もう、子供の頃からの彼の発言の中に全ての答えが。
    そして、震災からの彼の想いの深さ、それがあの強さの源。
    若い果敢な時に与えた大きなショックは想像できますが、あそこまで、
    とは!
     でも、立派に皆さんの心の支えになっているではにですか!
    若い中学生達のあの歓声!
    お年寄りでも、一時嬉しい幸せな気持ちになります。
    多分、皆そうです。
    羽生さんが頑張ればよいのです。そして幸せになれば、それが嬉しいの
    です。皆の幸せになれば!
     少なくとも私はそうです。
    出来る事しかできませんが、青い鯉のぼりの話をニュースでみました。
    もう不要な鯉のぼりがある人は、鯉のぼりが全国から送られてきた。
     出来る事があれば誰もが力になりたいのです。
    私は羽生さんを応援する事にしました。TVでですが(笑)
     全部金をゲットしてください。今年は可能かも!

  • 26
    のりりん  2014/08/31(日) 22:03:18  ID:231bd23a9

    現地にいました。
    見ていて本番よりもアップの方が調子はよかったです。
    ジャンプもすべて成功していたので、本番は少しびっくりしました。
    試合前の6分間練習のように真剣にずっとアップしていたので、
    おそらく直前に流していた映像はみてないと思います。
    私たちもよく見えていなかった。
    しかも、本当に直前は、イヤホンをかけていたので、
    テレビの音も聞こえずこれからの演技に集中していました。
     
    その集中や緊張感はすごくて、
    はじめは「ゆずるくーん」と声をかけていた一部の方も静かになり、
    観客の方も声もじっと見守る感じでした。

  • 27
    pu-ma  2014/09/01(月) 08:58:21  ID:ff4617360

    現地情報ありがとうございます
    コーチがいない中で「本番」に合わせるのは難しかったでしょうね。観客の方たちの表情から特別なショーだったというのがとても伝わってきました。演技後はかわいい笑顔に戻ってましたが、何か放送後もおしゃべりはあったのでしょうか

  • 28
    miru  2014/09/01(月) 10:41:30  ID:babc633e3

    心のこもった素晴らしい演目でした。手に汗・目には涙で観ておりました。
    お疲れ様と言いたいです。徳光さんが言っていた本当に「ブラボー」です。

  • 29
    nono  2014/09/01(月) 10:55:16  ID:b61cf1f03

     早速の動画up、どうもありがとうございます。
    感激したのと同時に、何か切ない想いを抱きました。
    皆さん、こんにちは。
     あいか様
    >恐らく心無い人達が、昇り竜のごとくの彼に嫉妬し傷つけてきたのかもしれない。。。
     震災の頃仙台を離れた事をあんなに思い悩んでトラウマみたいになっているのは、恐らくそれの性が大きいと思います。
    彼に対し酷い言葉を発した方々はそこまでの気持ちではなかったとしても、思った以上に人を傷付けているんだと言う事を肝に銘じて欲しい。
    被災した上に、その酷い言葉等をまだ世知に長けてない16歳の彼が全部受け留めてしまったなら、どれだけ辛かったでしょう。
     pu-ma様
    >何か放送後もおしゃべりはあったのでしょうか
    ”自分の映像を通して被災地に思いを向けてボランティアや募金をしょうという方々が少しでも増えるよう、身体が動く間は、納得出来る演技が出来るまでは一生懸命頑張ります。”
    ”何年滑れるか分かりませんが、身体が滑れる限り頑張っていきたいと思います。”
    以上、自分が収集出来た範囲内ですが、言葉使い等もし微妙に違ってたらごめんなさい。
    スレ違いですが、温かい気持ちになって欲しくて・・・。(期間限定だそうです。)
    http://sp.mobile-ghana.jp/cm_sept2014/cm_2014sep02.html

  • 30
    あいか  2014/09/01(月) 12:24:31  ID:c4706e8ec

    皆様、こんにちは。
    nono様。
    そうですね。 動画を見ていたら、3年前練習場を失くし横浜で練習させてもらっていた時、カメラが隅っこで練習している羽生選手を撮ろうとしたら、スッと奥へ消えてしまうシーンがありました。
    被災地から出た事を当初から相当引け目に思ってらしたようですね。。
    でもスケ連からはソチオリンピックの有力候補と期待されていましたし、だったら練習を続けなければいけないし。。、本人は相当葛藤があったでしょうね。。
    苦しかったと思います。
    でも終わり良ければ全て良し!
    金メダルを見事とる事ができ、被災地は勿論、日本国中に喜びと勇気を与えて下さいました。
    いろいろ気に病む事や悲しい事はあったでしょうが、彼を理解し応援している人の方がずっとずっと多いのですから、罪悪感なんて言わないで早く練習だけに集中していただきたいものですね。。☆
    地震や津波を起こしたのが羽生選手なら罪悪感を感じても仕方ありませんが(笑)、そうではないのですから。。(笑)
    >”自分の映像を通して被災地に思いを向けてボランティアや募金をしょうという方々が少し
     でも増えるよう、身体が動く間は、納得出来る演技が出来るまでは一生懸命頑張ります。”
    >”何年滑れるか分かりませんが、身体が滑れる限り頑張っていきたいと思います。”
    情報ありがとうございます。
    「身体が動く間は、納得できる演技が出来るまでは一生懸命頑張る」という言葉を聞けただけで嬉しいです♪
    聡明な彼なら将来スケート以外でも、例えばテレビのスポーツ解説者は勿論、報道キャスターや政治家だってなれそうです。。☆(笑)
    では、私はSugar  Autamn さんのmad動画を貼らせていただきます☆
    https://www.youtube.com/watch?v=hy6Sf9z8GbsSugar …

  • 31
    つくよみ  2014/09/01(月) 18:31:01  ID:44360e7b7

    羽生君は痛々しい程真摯ですね。彼ほどの才能を埋もれさせる方が損失なのですから、そんなに苦しむ事はないのに…
    24時間版旧ロミジュリの声を出さない激情ですが、皆様のコメントで気づきました。パリ散もそうでしたが、羽生君の演技は一度として同じではないので新鮮な気持ちで見られますね。
    そんな彼のいる日本スケ連の橋本会長は、不祥事を起こしながら居座る予定らしいです。呆れてしまいます。恥の心があるなら、今からでも職を辞すべきですね。

  • 32
    空(リス)  2014/09/01(月) 22:05:43  ID:256bd1ca7

    つくよみ 様
    >24時間版旧ロミジュリの声を出さない激情ですが、皆様のコメントで気づきました。
    自分もそのシーンで凄く心が打たれるほど感動した一人です。
    >パリ散もそうでしたが、羽生君の演技は一度として同じではないので新鮮な気持ちで見られますね
    同感です。同じプログラムが同じような演技にならないと、羽生君が言ったことがあります。
    がむしゃらに頑張っていて、スケーティングもまだ荒々しい17才の羽生君にとって、その雄叫びがぴったりの表現手法でしたが、今の羽生君がそれを必要としないはずです。今、彼が目指している演技は大人の演技で、深い悲しみと爆発しような怒りを、表情と体で表現することだと思います。カメラがここにアップしてくるのは、羽生選手が分かっているはずだ。この見せ場が自分が目指している大人の演技を選んだのですね、きっと。新鮮でとてもよかった。カメラが寄ってくる場面数箇所ありましたが、八戸という特別な思いのあるリンクでしか見れない表情が見れて、本当によかったです。
    PIWでファンから「Changeをやって」とリクエストされたと聞いた時に、「え?19才であんな可愛すぎるプログラムを滑る羽生選手、無理よ」と正直思いました。それは、同じプログラムを同じように演じるという間違った思い込みがあったからです。しかし、TOIのChangeは全く別者のように見えました。可愛い結弦君はもうそこにいない。スーパスターのようにカッコ良い羽生結弦がそこに居たのです。
    今期のSP,FS、試合ごとにどんどん成長が見られるはずで、とても楽しみです。

  • 33
    pu-ma  2014/09/02(火) 00:11:01  ID:73e629b3a

    nono様、
    貴重な情報をありがとうございます
    私も、ボランティアは難しいですが、ぜひまた観光で東北を訪れたいと思っています

  • 34
    nono  2014/09/02(火) 01:29:20  ID:47731023a

     あいか様
     お返事ありがとうございます。
    教えて頂いたMAD早速見させて頂きました。
    TOIや花は咲く、アイスショー等、ココ最近の羽生選手の映像がいっぱい入ってて、
    加えて「オペラ座の怪人」のファントムの仮面の映像には驚きでした。
    音楽は確かバイオリンの音色でしたね。何かにもリピートして見たいMADでした。
    ロッテのCMのメーキング編とインタビュー編の映像もピリートしまくりです。
     pu-ma様
     お返事ありがとうございます。
    私も今度東北に行ってみたいなぁと思っていました。彼の想いを少しでも感じたくて。

  • 35
    ピンクオレンジ  2014/09/02(火) 17:27:01  ID:31e83e73c

    競技会で勝つ為の演技でも無く アイスショーで魅せる為の演技でも無く 抱え切れない程の多くの感謝の気持ちと 被災地への深い愛を届ける為に舞う姿に胸が熱くなりました・・・
    表情や切れ長の眼が 想いの総てを曝け出す様に怖い程に精悍になっているのがハッキリと解りましたし それはテレビを通しても多くの方々に伝わったと思っています。
    無事にやり遂げられた事にホッとしているでしょうし 私もホッとしました・・・(笑)

  • 36
    yumeme  2014/09/02(火) 21:32:15  ID:cc39d607d

    本当に素晴らしい選手!!
    そして人としても素晴らしい青年ですね!!
    羽生選手とご家族の幸せを心から願っております。
    どうかどうかお身体を大切にしてくださいね。

  • 37
    空(リス)  2014/09/02(火) 21:50:18  ID:4e99f065c

    のりりん様
    貴重な現地情報、ありがとうございます。
    試合ならオーサ達や選手達が居ます。
    アイスショーなら和気あいあいのスケータ仲間が居ます。
    しかし、今回、コーチもスケータ仲間もいません。
    全国地上波の生中継で、たった一人だけの出演。
    如何せん、まだ19才。
    初めての体験ではないのでしょうか?
    話によると、6練が結局15分練になってしまいましたね。
    繊細なスポーツだけに、いつものように、6分後に一番良い状態に持って行って滑る、
    という訳には行かなかったんですね。
    それでも、ピンクオレンジ様のコメントに凄く共感しております。
    羽生君の思いは、きっと、フィギュアファン以外の視聴者の方々にも、伝わったと思っております。

  • 38
    ピンクオレンジ  2014/09/05(金) 15:34:13  ID:446b2d79a

    命は一つしか無いんですから削らない方向でお願いします・・・(笑)
    一番大切な御家族に対して これから沢山恩返しをして行くんでしょ?