Currently set to No Index
Currently set to No Follow

羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張 (解説:日本語)

羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2014

2014年千葉県千葉市の幕張メッセで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張(Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI )」、羽生結弦 (Yuzuru HANYU)の演技動画です。


Date:2014年6月7日
曲名1:ゲイリー・ムーア 「パリの散歩道」(Parisienne Walkways by Gary Moore)
曲名2:郷ひろみ 「言えないよ」

ゲイリー・ムーア・メモリアル・コレクション
ゲイリー・ムーア、シン・リジィ、G-フォース、 ドクター・ストレンジリー・ストレンジ


THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-
郷ひろみ



(パリの散歩道)

(言えないよ)

(ニュース)

『羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張 (解説:日本語)』へのコメント (91件)

  • 1
    あいか  2014/06/07(土) 22:02:43  ID:0bce9361c

    テレビの前で、久しぶりに羽生選手の生の演技を堪能しました。。☆
    パリの散歩道、お昼の部は完璧だったそうですが、夜は少しお手つきなどがありましたが、それはご愛嬌でO~K~です♪(笑)
    久しぶりに見られただけで、それだけで嬉しいです。。☆
    最後の郷さんとのコラボ、イナバウワーが新ロミジュリ風だったので、やった~と思わず拍手。。☆(笑)
    P&Gのコーナーで高橋さんを抱っこして出てらした時は思わず、え?!
    お二人とも楽しそうな雰囲気で、観ているこちらまで嬉しくなりました。。☆
    これからもP&Gを、我家も使い続けます。。はい!(笑)
    3時間を、満喫致しました。。☆

  • 2
    翼光  2014/06/07(土) 22:24:36  ID:bee6e6d77

    わー。。もう上がってる・・・ありがとうございます。
    久しぶりの羽生君の演技、(テレビでも見ましたが)、見れて嬉しい(感涙)

  • 3
    あいか  2014/06/07(土) 22:28:20  ID:0bce9361c

    録画もしていたのでもう一度観ようと思っていたら「言えないよ」もアップしてくださったのですね。。☆
    ありがとうございます!
    イナバウワ~、煩く注文つけるとしたら、両手を頭上へもっていく時はあの位の速さでよいのですが、頭上から開いていく時は、もうほんの少しだけユックリのほうがいいかしら。。と思いました。。☆
    新ロミジュリのあのテンポが最高です。。。
    勝手にダメだしして。。ごめんなさい。。☆

  • 4
    あかし  2014/06/07(土) 23:12:32  ID:26c0871e7

    昼の部に行ってきました。
    パリ・散は本当にスケートを楽しむように滑っていて、完璧でしたよ。
    さきほど、夜の生放送を見たら、ちょっと手付きましたが、もう、ご愛嬌ご愛嬌。
    新しいSP、FPは楽しみにしています。またハードなプログラム構成になりそうな気が、、、、でも、結局、最後に、羽生選手の魅力を引き出してくれることでしょう、と期待しています。
    練習とかの動画シーンを見ると、どれほどハードな練習をしないとだめなのか分かっただけに、怪我、健康に気を付けて、頑張ってほしいものです。

  • 5
    たかなし  2014/06/07(土) 23:57:47  ID:047d3e702

    最後のテヘペロが
    かわいかった…

  • 6
     2014/06/08(日) 00:33:02  ID:47af793b4

    もう次のシーズンに向かって新プログラムの練習中だろうから
    こんなもんでいいですよ。
    それより失礼だけど郷ひろみさんの酷い「言えないよ」の曲を
    よく滑りきったなと感嘆しました。
    すべりも綺麗で表現力もついてるし新しいプログラム
    楽しみにしています。忙し過ぎる羽生君ですが怪我には気をつけて
    頑張れ~👊

  • 7
    楽しみ  2014/06/08(日) 03:35:28  ID:0a3056b10

    今月はアイスショーが毎週のようにあるので、あまり無理せず怪我などに気をつけて欲しいですね。
    それにしても、郷ひろみの歌があまりにも酷くて羽生選手が可哀想になりました。音程外れすぎだし、なんでこんな何十年も前の大昔の曲で滑らせるんでしょうか・・・。
    ステップは以前より確実に上手になってますね。振り付けのせいでしょうか、いつも腕の動きが少しバタバタしているのが気になるのですが、今回は凄く美しく感じました。DOIに行くので新プロ楽しみです。

  • 8
    若葉  2014/06/08(日) 06:49:06  ID:8aea83cf5

    オリンピックで完璧な演技だったパリ散、気持ちはたぶん新プロにむかっているでしょうから、失敗もやむなしですね。(こういう時の結弦君のハニカミ顔、カワイイ!!)
    こんなに若くして頂点に上り詰めた結弦君、カナダとの往来だけでも疲れるのに、行事やらマスコミ取材やらショーやら、疲れすぎて大きな怪我をしないかと心配です。早くカナダに腰を据えて、練習をさせてあげたいです。いずれ新プロが見られるのは凄く楽しみですけどね。
    ショーでよくあるJ-POP歌手とスケーターとのコラボ、私はどうも苦手です。羽生ー郷コラボのみならず、外国選手にとっては特にやりずらいでしょうね。日本人歌手を取り上げるにしても、もっとスケートに似合った歌を抜群の歌唱力で歌える旬の人がいそうなものですが、、、。(郷さんファンには、ごめんなさい!)

  • 9
    ジャガミカン  2014/06/08(日) 09:40:55  ID:2f118245b

    なんだかんだで、間奏中のステップとイナバウアーが良かったですね。
    郷ひろみを歌わせての演技はいまいちでしたね。
    羽生君は素晴らしいのですが郷さんがという感じです。

  • 10
    白鳥  2014/06/08(日) 10:25:37  ID:06395c5a5

    元気そうな姿が見られて嬉しく思いました☆
    パリ散はSOIの楽でもジャンプが決まらず、手を合わせていましたっけ。
    ショーですからコンペ通りの高難度ジャンプにしなくてもいいのにね…羽生君らしい全力投球ですが。
    大トリのコラボ曲はしっとりとしたバラードで、カメさん(?)という噂もある素敵な振付でしたが、郷さんの声の調子が良くないようで残念でした。見ている側も演技に集中しにくい所がありました。主催者の方はどうお考えなんでしょう。
    怒涛の6週連続のショー、体調管理に留意されて無事務められるよう願っています。

  • 11
    あい  2014/06/08(日) 10:52:41  ID:0b6d0901e

    そうですね。
    いつでも、何処でも全力は、羽生選手のモットーで、本当に素晴らしい面なのですが、腰などの体調がイマイチの時などは、競技用の高難度はどうか控えていただきたいものですね。。。
    怪我が一番心配です。。
    でも世界選手権が終わってすぐ数々のアイスショーをこなしていらした頃よりか幾分お顔がふっくらしてらしたようで安心致しました。。☆
    ところで、J・ウィアーさんの着てらしたお衣装、流石ですね。。
    抜群に映えていました。。
    羽生選手の新プログラムも、彼によるものなのでしょうか。。
    以前は私、新ロミジュリの衣装それほどと思っていなかったのですが、何回も動画観ているうちに、ウエストのグラデーションにしろ、スピンの時キラキラ光る石にしろ、ファンタジックで、シックで、最高の衣装だ思えるようになりました。。
    次の衣装も、ひとつは是非とも彼のものであったらと。。。
    今シーズンのプログラムも、SPとFPが対照的で、その意外性が大変素敵でした。
    男性的なものと中性的なもの。。そのコントラストが、何とも言えず魅力的なものになりますね。。。。☆

  • 12
    あいか  2014/06/08(日) 10:54:15  ID:0b6d0901e

    訂正致します。
    11番の   あい  →  あいか  です。

  • 13
    アガサ  2014/06/08(日) 12:31:45  ID:8975c3c9d

     安堵!
     昨日は夜まで忙しくて録画したBS放送を結弦選手のところだけじっくり、あとは早送りで見るのがやっとで、ここを開く余裕がなく、「パリ散」のジャンプが3本とも乱れたのを見て落ち込んでいました。情けない心配性です。そして今、昼の部の「パリ散」が完璧だったと、あかし様とあいか様のコメで知り、安堵しました。情報ありがとうございました。
     何人もの方が郷ひろみについて書いておられますが、わたしにとってははっきり言って郷ひろみは邪魔でした。彼が昔「パリ散」を歌ってたといっても関係ないし、自分のツアーの宣伝までするおじさんを出さなくても、スケーターの魅力だけで十分チケットも売れるのに‥‥ 指田さんとの「花になれ」コラボは、ふたりが初対面で意気投合して友だちになったということや歌詞もあいまって、郁也が歌いそれに共鳴して結弦が踊る意味は大いにあると思うのですが。
     「言えないよ」はカメレンゴ振付というブログをわたしも読み、郷ひろみの生歌のためにわざわざカメレンゴ振付特別プロを作らなくてもいいのに、と思いました。主催者側の要望なのでしょうか。高橋選手との「仲良しムード」もいかにも演出臭が強すぎて好感がもてません。高橋選手がどうこうというのではなく、彼が「I’m kissing you」を滑るので、あらかじめ羽生ファンをなだめておこうという主催者側の意図のように感じました。あれでは、ワールド銀の町田選手は、無視されてる〜!という印象(わたしは結弦選手ファンであって、町田選手は普通に好感をもっているだけですが)。
     「言えないよ」は「特別プロ」との報道があるので今後も滑るのかどうかわかりませんが、イナバウアーはあいか様に同感。でも、相変わらずビールマンが入っているのが気がかり。このプロでなくてもまだビールマンを続けるのでしょうか。腰の負担を軽減して、故障なく次を目指して!と切に願っています。

  • 14
    良かったけど・・・  2014/06/08(日) 16:58:54  ID:84a195646

    「言えないよ」は今までのコラボの振り付けの中で一番好きです。
    素敵でした。
    でも、昨日のは羽生選手以外のところでいくつか残念な部分があったので、また別の機会に滑ってほしいです。

  • 15
    gormon  2014/06/08(日) 17:05:13  ID:84644d772

    郷ひろみってちょっと古すぎだし、音程酷過ぎだわ~~~
    どうしてこんな変な選択になったのかな?狙った客層の年齢???
    羽生選手、可哀そう・・・

  • 16
    あかし  2014/06/08(日) 17:44:12  ID:2513122cb

    郷さんは、午後の部の時に、伴奏の音がとても大きかったし、音程も気にするほどではなかったんですけれど。
    昨日の夜の部をテレビ中継で見ていたら、かなり疲れていたんだろうな、郷さんの「言えないよ」は本当にキツかったですね。でも、郷さん本人も凄く悔しまれるでしょう。
    主催側はもし中継なら、午後の部にすればよかったかもしれません。50代の歌手は何時間も歌い続け、かなり疲れていると思いますよ。また、力のセーブとかあまりしない全力投球型のスケータ(羽生選手が筆頭に上がるでしょうけど)も相当体力の消耗があったと思います。

  • 17
    杜の住人  2014/06/08(日) 19:44:08  ID:45a2e8f05

    こんにちは。
    久しぶりに書き込みします。
    私も皆さまと同じく、パリ散の着氷の乱れで心が乱れてしまいました;;
    体調が悪いのかしら。無理してないかしら・・・なんて。
    でも、録画してじっくり観たOPは元気そうでしたし、郷ひろみさんとのコラボの方は尻上がりな感じでしたし、胸をなでおろしてました。
    そして、こちらに来て、午前の部は完璧と伺って安心しました。
    情報ありがとうございます♪
    (コラボの方は音量下げ気味で何度も楽しんでいます(^^;)
    今週末もショーですし、忙しすぎる羽生くんが心配ですね。
    町田くんもハビも、着氷が乱れる場面がありましたし、やっぱり現役は新しいプログラムの準備あり、多くのショー出演は負担が大きいのかしらと思いました。
    みんな、怪我なくスケートができますように。

  • 18
    なな  2014/06/08(日) 22:30:14  ID:2fcc27e44

    皆さんがおっしゃってるように、郷ひろみなんていうチョイスはどこからの提案だったんでしょうか(^_^;)?客の年齢的に郷さん世代は多いのかな?正直私は、もっと他に歌唱力がある人もいたと思うし、外国のスケーターも合わせにくいのでは?と思ってしまう。
    あと、郷さんを呼ぶくらいならもう少しセットも豪華にできたんじゃ・・・(郷さんってギャラとか高そうだし)
    今流行っている曲といえば、let it go だけど、あれを使うとお隣の引退ショーとかぶるから良くないのかもですけど、ああいうどこの国の選手も盛り上がれるような曲とか、もう少しかっこいいショーにして欲しかったです。
    郷さんの影響かなんなのか、歌謡曲感がして、ちょっとダサかったです、郷さんファンの方がいたらゴメンナサイ(>_<) そしてやっぱり、羽入くんを働かせ過ぎないで(>_<) マネージャー的な人がいるのかは分からないですけれど、アイスショーの姿を見れるのは本当に嬉しいですが、頑張り屋さんな羽生くんなので、呼ばれたアイスショーを本人は断ることはしなさそうなので、そこを誰かマネジメントして、時には休ますコントロールをしてあげて欲しいです(>_<) 一度ケガをすると、慢性的になってそのケガとずっとつきあうことになると本当に大変なので、どうか休ませる時は休ませてあげて欲しいです(>_<)

  • 19
    勇名トラ  2014/06/08(日) 22:40:40  ID:03a429d42

    土曜の夜の部見てきました。パリ散すごく調子悪かったので心配になりましたが、あかし様の昼は完璧とのレポを拝見しホッとしました。
    日本語の歌とのコラボは難しいですが、過去にこの企画で『花になれ』のような名作も生まれてますので、一概に否定もできないですね。まあ、曲と歌手のチョイスは慎重にお願いしたいですが。
    『言えないよ』はすごく気持ちをこめて滑っているのが伝わってきました。イナバウアーも美しかったです。ビールマンは…ああ今年もやってしまうのね(涙)が正直な感想ですが…腰が壊れないうちに止めて欲しいのですが…

  • 20
    なな  2014/06/08(日) 22:43:55  ID:2fcc27e44

    皆さんがおっしゃってるように、郷ひろみなんていうチョイスはどこからの提案だったんでしょうか(^_^;)?客の年齢的に郷さん世代は多いのかな?正直私は、もっと他に歌唱力がある人もいたと思うし、外国のスケーターも合わせにくいのでは?と思ってしまう。
    あと、郷さんを呼ぶくらいならもう少しセットも豪華にできたんじゃ・・・(郷さんってギャラとか高そうだし)
    今流行っている曲といえば、let it go だけど、あれを使うとお隣の引退ショーとかぶるから良くないのかもですけど、ああいうどこの国の選手も盛り上がれるような曲とか、もう少しかっこいいショーにして欲しかったです。
    郷さんの影響かなんなのか、歌謡曲感がして、ちょっとダサかったです、郷さんファンの方がいたらゴメンナサイ(>_<) そしてやっぱり、羽入くんを働かせ過ぎないで(>_<) マネージャー的な人がいるのかは分からないですけれど、アイスショーの姿を見れるのは本当に嬉しいですが、頑張り屋さんな羽生くんなので、呼ばれたアイスショーを本人は断ることはしなさそうなので、そこを誰かマネジメントして、時には休ますコントロールをしてあげて欲しいです(>_<) 一度ケガをすると、慢性的になってそのケガとずっとつきあうことになると本当に大変なので、どうか休ませる時は休ませてあげて欲しいです(>_<)

  • 21
    ヨーコ  2014/06/08(日) 23:44:49  ID:c8e9eeff2

    土曜、たまたま行けたので昼・夜と二回見ました。昼のパリ・散は完璧!うっとりずきゅーんでした。夜は着氷の乱れがありましたが、終わったあとのテレ笑いが可愛くてたまりません。昼の郷ひろみさんは、ご自身の歌の「2億4千万の瞳」についてもうツイートされてるとか、少し出すぎてる感あり。夜はトークも控えめになりましたが、お疲れなのか音程乱れ「言えないよ」は好きな歌ですが、大トリの羽生選手とのコラボですから、そこは口パクのがよかったかもしれませんね。羽生選手のしなやかな情感あふれる滑りにまたまたノックアウトされました。アイスショーでたくさん見られるのは嬉しいですが、スケジュール大変そうです。体に気をつけてほしいです。

  • 22
    のの  2014/06/09(月) 12:25:39  ID:40ff0f471

    週末は地元仙台でのアイスショーですね。
    男性ばかりの出演になるのかな。ベルネルも参加できっと盛り上がることでしょう。
    地元のアーティスト、BREATHE(EXILEナンバーがいいな)と楽しみですね。スケーターの皆さん毎回お疲れ様です。

  • 23
     2014/06/09(月) 12:34:07  ID:a3a387084

    羽生君、アイスショーラッシュお疲れ様です。
    ジャンプはミスがありましたが以前よりスピンとステップの精度が上がったような…?新プロはボーンさんなのでステップ強化型プロになるのかな?
    次はいよいよ凱旋公演!怪我なく乗り切れますように。

  • 24
    ポヨちゃん  2014/06/09(月) 12:42:15  ID:28361905e

    今回のコラボ、じっくり見るととても楽しいですね。
    羽生さんが2度も3Sに挑戦し、3Fも練習でやっている。(ロングエッジ判定厳しくなるものね)
    中間部ではシェイリーンの振りが出てきて、「ああ、LP頑張ってるんだな」ってよくわかるし、けっこう面白い演技でした。
    以前の「true love」のディビットの振りが目立ってなめらかで美しかったのと比べると、今回は男らしさを感じれました。
    それにしてもこの郷さんの歌い方では、音に敏感な羽生さんは内心困っていたのでは。

  • 25
    ピンクオレンジ  2014/06/09(月) 16:45:22  ID:9f5453202

    郷さん・・・
    皆さんが言う程 そんなに酷かったとは思わなかったけど・・・
    郷さんも年齢的に高音がチョット辛そうだけど スケートリンクで歌うのは初めてだろうし あの環境が喉に影響が無いとは言い切れないし 観てる限りでは 郷さんも手を抜かない方の様に感じるので 年齢を考慮すると郷さんも相当お疲れだったのではないかと思う。
    もっと上手くて若い歌手を呼べば良いのに って言われたらそれまでだけど(笑)
    結弦選手も相当お疲れな感じでTV放送の「パリの散歩道」ではミスもありましたけど 五輪の世界最高得点の衣装&フルプログラムをアイスショーで披露してもらえて生で観られた方達は とても幸せな事だと思いますね・・・

  • 26
    ひらい  2014/06/09(月) 18:05:25  ID:32b8666fb

    言えないよはカメレンゴさん(ミヤケンさん?)振付けのようですね イーグルとイナバウアーとビールマンスピンの所が好きです。カメレンゴさんとは一度競技プロで振付してもらいたいですね。上品で劇的な作品が出来ると思います。

  • 27
    ree  2014/06/09(月) 18:33:43  ID:ca996e557

    羽生選手の久しぶりの元気な姿が見られてよかったです。
    私は「言えないよ」のリピが止まりません。
    あと、オープニングとフィナーレもかっこいいな~と思います。
    演技もショーもいつも一生懸命の羽生選手大好きです。
    これで来季のプログラムはがますます楽しみになります。
    ショーが毎週続きますが、怪我をせず、ずっと私達を
    楽しませてほしいな~思う選手ですね。

  • 28
    non  2014/06/09(月) 18:44:23  ID:0c23defb9

    動画のup、どうもありがとうございます。
    トップアスリートの方々の演技はどれも素晴らしいものばかりで、
    中でも個人的に今回一番感動したのが羽生選手が郷ひろみさんとコラボされた『言えないよ』でした。もう何度も何度もリピートしています。ステップ等、今までとは少し違ったモノが感じられて新プロに期待が膨らみます。
    それとポヨちゃんのレポに凄く興味深く読ませていただきました。
    今回の羽生選手の演技等を見てて「ああ、LP頑張ってるんだな」とかいろんな事が解られるんですね。何かいろいろと見る観点が違うんだなぁって。
    またいろいろと教えて頂けたら嬉しいです。
    某雑誌に載ってたそうなんですが、羽生選手は競技を次のオリンピックまでとされてると聞いたんですが、まだ23歳・・・。何か他にされたい事があるのかなぁ。

  • 29
    マト  2014/06/09(月) 19:41:26  ID:27907de58

    ステップうまくなったような気がしました。
    言えないよ、しなやかでよいです(^-^)

  • 30
    ポヨちゃん  2014/06/09(月) 21:14:05  ID:28361905e

    >>28 non 様
    私も何度もリピして気づいたんですよ。
    1章目では、イーグルからの3Sの軌道ははっきり言えば4Sなんですが、空中で回りきれなくて3Sでまとめたみたいです。
    その後のステップは以前高橋大輔さんが演じてたのと同じなので、シェイリーンのプログラムからきてると思います。
    2章目でも、イナバウアーから4Sを狙おうかと思ったようですが、余裕がなく素直に3Sに行っています。
    3Fの後の演技はまとまりをかき、ビールマンでサービスして終えようとしています。
    もちろんビデオの画面での感想ですから何ともいえませんが。
    それでも羽生さんの演技には、彼にしか出せないエレガントさや優しさ、美しさがあるので引き込まれてしまいますね。

  • 31
    さら  2014/06/09(月) 21:41:54  ID:32b8666fb

    >3Fの後の演技はまとまりをかき、ビールマンでサービスして終えようとしています。
    ジャンプの種類と回転は演技の段階で変えられるとしても、最後のビールマンは振付だと思いますが。まさか大幅な振付無視はしないでしょう。このプロの振付はカメレンゴさん(宮賢さんの可能性も…)なんですがボーンさんと似た振付だったと言う事なんでしょうかね?四回の演技全て見た訳ではないのでわかりませんが…

  • 32
    あいか  2014/06/09(月) 22:15:46  ID:fd149cf71

    3番で私、イナバウワーに関して書いているのですが、どうも私の勘違いだったようです。。
    「言えないよ」で羽生選手のやっていらっしゃるイナバウワー。。、新ロミジュリのと同じでした。。☆
    一昨日のFOI、録画を観て気がついたのですが、イナバウワーを写すカメラの位置が、世界選手権やソチとは丁度反対側だったので、観る感じが違ったようです。。。
    カメラワークによって、画面から受ける印象がやはり違ってくるのですね。。。
    テレビ局のカメラさん!  ”見せ場” のイナバウワーは、どうかソチや今年の世界選手権等と同じ位置から撮って下さいね。。。♪(笑)

  • 33
     2014/06/09(月) 22:38:27  ID:e96bc1177

    あのイナバウアー、新ロミジュリと同じだっだんですね!角度によって違ってみえますね~
    新ロミジュリのイナバウアー大好きなんで、アイスショーはパリ散ばっかりなんですが、いつか新ロミジュリも演じてくれないかなと思っています。

  • 34
     2014/06/09(月) 22:42:56  ID:043d3bdef

    FaOI を見に行ってまいりました。アイスショーは今回は2回目ですが、もう一生のいい思い出になったほど感動で幸せのステージでした!「言えないよ」で、羽生選手の優雅で情調豊な滑りに本当に心が酔いしれました。心に染みる恋の切なさを、彼は、眩しい程美しく、そして、青春に溢れている渾身なスケーティングで見事に表現しました。そして、風を切るような猛スピードで自分の前をスっとリンクの向こうに滑っていく姿、男らしくカッコよく、この目にしっかりと焼き付けました。羽生選手、本当に、ありがとうございました。
    余談ですが、郷さんの歌のイントロが始まると、暗いリンクにすっと定位置に入ってきて、どのスケータなのか分かりませんでした。あれ?このスケータ、背が高いなぁ、だれなんだろうと思ったら、スポットライトが当たりました。おおお、羽生選手?!という感じでした。意外とスケータの中で身長が高いと直感しました。
    ただ、上の方々の仰るように、一生懸命過ぎ、力のコントロール(セーズや配分)はしていないように見えます。いつも本気で、いつも一生懸命、これが羽生選手のらしさでもあり、私達を強く魅了したところでもあります。でも、やはり、疲労は怪我の元ですので少し心配です。良く分からないのですが、これから毎週アイスショーが続く間、やりすぎないように注意してくれる方がいらっしゃいますか?コーチは日本のショーのためにいらっしゃることなんて、ありえないですよね?
    何と言ってもまだ19才。怪我しないように気を付けてほしいぃ…と切に願っております。

  • 35
    あいか  2014/06/09(月) 23:30:57  ID:fd149cf71

    桜さま。
    そうなのです。今日、昼間録画を観ていて気づきました。。(笑)
    FaOIは、反対側からの映像でした。
    撮る位置によって、やはり印象が違ってきますね。。
    私、新ロミジュリでもイナバウワ~のシーンが一番好きで、楽しみなのです。。☆
    (一生懸命、難度の高い4回転の練習に励んでいる羽生選手には。。大変申し訳ないのですが。。笑)
    将来、アイスショーでも、新ロミジュリをあの美しい衣装で、これから何度でも、見せていただきたいものですね。。☆
    空さま。
    「言えないよ」、渾身の演技で、素晴らしかったですね。。☆
    スピード感と、切ない恋の表現力。 私は画面ですが、それでも十分味わえました。。☆
    そうですね。 羽生選手、身長171センチだそうですが、スケート靴を考慮しても、もっともっと高く見えますね。。。
    凄く高く見えますね。。

  • 36
    ほにょ  2014/06/10(火) 02:54:56  ID:bfb972fe2

    郷さん、ノドがつらそう^^;
    他のスレのコメで「歌ひどい」と書き込んでしまいましたが
    考えてみれば、若く勢いのあったころの歌を
    今のお歳になって同じトーンで歌っているということを考えると
    驚異的な事なのかもしれません。
    スケートと生歌のコラボの相乗効果が見受けられないのが
    残念ではありますが。
    ゆづ、スケーティングに男らしさが増した気がします。
    一つ一つのポーズもより精度が上がっているような。
    トロントでは良い練習が出来ているようですね。
    今季の競技プロはすごく男らしいプログラムなのかも^^

  • 37
    じぇじぇ  2014/06/10(火) 08:34:13  ID:0db918ace

    ジャンプですけど、3S→3T→3Lzなのでは?
    3Tの入りは花になれと似てるような・・・・。
    すみません、重箱の隅つつくような事言って。

  • 38
    のの  2014/06/10(火) 08:57:40  ID:51cecb1eb

    もし次のOPかその後の世界選手権までが本人の考えだとしたら…荒川さんのようにすぐプロ転向でアイスショー中心になるのでしょうね。
    面倒見がよく、リーダーの素質があるのでコーチなんかも向いていそうですね。リンクな環境も気にされてたような。
    羽生君みたいな人がスケ連に入って悪体質を変えてほしいとも思います。でも思うところ本人の気持ちが1番大切ですね。
    今週は地元での公演…トマシュの動画みれたらいいな。羽生君の新プロも早く見たいですね。素敵な演技をいつもありがとうございます。

  • 39
    のの  2014/06/10(火) 09:21:35  ID:51cecb1eb

    何度もすみません。
    もしかしたら次世代へのバトンタッチも考えられます。エースとしてでなく、日本代表として皆で盛り上げていきたいと言っておられたので…今のところハーフハーフと話されてはいましたが。
    余談ですがインスタでのウィアーとふなっしーのぬいぐるみのツーショットが可愛かったです…アイスショーが見れるの嬉しいなっしー
    いつも動画UPありがとうございます。

  • 40
    miru  2014/06/10(火) 11:06:31  ID:4f1cf1278

    19歳の *言えないよ*何とも言えず甘~い恋心が伝わり羽生君ピッタリですごく良かったです。
    スタートからの客席に向けての手を差し伸べるところまでの滑らかな滑り
    ドキ**間奏の時のステップ<カフス>に手を添えクルリ、<バレリーナ>のようにワンツゥーとステップ 足が長いからカッコイイ~**
    どの振りも一つ一つ違いますね。
    一生懸命演じているのがすごくわかるし、彼は進化しています。若いからいろいろ大変でも若いから楽しみです。

  • 41
    non  2014/06/10(火) 11:22:12  ID:ed423b331

    ポヨちゃんさん、お返事ありがとうございます。
    細かく見ていくといろんな事が見えてきてまた新たな発見もありますね。
    それとあるファンサイトに、『言えないよ』の演技にはジャンプ以外にもイーグル、ツイズル、ピボット、ステップ、イナバウワー、ヘッドレススピンといろいろとやってくれてて、彼はジャンプ以外でも魅せられるスケーター・・・ってあったんですが、私にはステップ、イナバウワー以外どれがどれなのか全然分からなくて・・・  もっと勉強しなきゃ。
    ののさん、いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。きっといろんな想いがあるんでしょうね。4年後、ハーフ・ハーフに期待を持ってこれからも応援していきたいです。
    あとテレビ録画を見てて、羽生選手が演技中に客席近くに行った時に仏頂面というか怖い表情で顔も反らしてる方々に超違和感が・・・。

  • 42
    dark eyes  2014/06/10(火) 11:40:27  ID:fbbc490af

    私も37番じぇじぇ様と同じく、「言えないよ」のジャンプ構成は3S,3T,3Lzに見えます。
    二本目、確かに「花になれ」の3Tの入りに似ていますよね。
    現地で三回とも見ましたが、同じ構成に見えました。
    羽生選手のサルコウとトゥループは見分けがつきにくいのですが、三本目はあきらかに3Lzだと思います。
    楽公演の時、パリの散歩道では3Lzの軸が曲がって転倒してしまったのですが、「言えないよ」の3Lzはとてもクリーンで奇麗でしたよ。

  • 43
    dark eyes  2014/06/10(火) 11:48:49  ID:fbbc490af

    あと、True Loveの振り付けは宮本さんだと思っていたのですが。違うのかな。
    記憶に自信がないので、間違っていたらごめんなさい。

  • 44
    さん  2014/06/10(火) 17:52:46  ID:c441de2af

    動画のupありがとうございます
    ユヅの言えないよ
    指先まで情感溢れててとてもステキでした
    郷さんの歌が、邪魔をしてましたね
    まぁ、仕方がない
    ユヅの演技だけに、集中します
    ホントに、手が綺麗でびっくりです

  • 45
    m  2014/06/10(火) 17:56:58  ID:2250fc9d2

    初めてまして、ひろみさんとの、コラボ凄く良かったとおもいます。言えないよ凄く良い曲ですね。😄
    共演された方の事、あまり悪く言わないで方がいいと思います。その中でも、邪魔とか書いてましたけど、差別発言ですよ!気をつけてくださいね!
    ゆづが悪く思われるんだから!音楽協会の人が言ってたんですが、いくら歌がうまい人でも、ひろみさんの歌をうたってもひろみさんには、勝てないって言ってましたよ🎶

  • 46
    空模様  2014/06/10(火) 19:09:45  ID:133c20105

    「言えないよ」凄く良かったです。
    この曲でそれ程沢山練習しているとは思えないのですが、動作やエッジの動きがメロディーにピッタリ合っていて、この羽生選手の「言えないよ」が、一番自然に郷さんの曲と調和してたと思います。
    羽生選手って、本当に音楽センスが良いんですね。
    郷さんに関して色々コメントがありますが…
    羽生選手は最後のフィニッシュの時、郷さんのステージの場所まで行って、2人で一緒にフィニッシュしてました。
    これは郷さんと2人で作り上げた作品、と言う、羽生選手の気持ちだと思うんですよね。
    まだ若いのに、ここまで気遣いが出来るなんて、凄く素敵な選手だと思います。
    その気持ち、ファンも大切にしてあげて欲しいなぁ…と思うのですが…。
    実際、この「言えないよ」私はとても良かったと思います。
    振付がミヤケンさんなのですか?
    羽生選手の長い手足が映える、良い振り付けですね。
    小塚選手のイーグルも見てて気持ち良いですが、羽生選手のイーグルも爽やかで素敵でした。
    イナバウアーもイーグルも、足が長いからよく映えますね。

  • 47
     2014/06/10(火) 20:31:03  ID:f7b15aa6d

    他の動画サイトのリンクをコメント欄に貼り付けて、ルール違反になるのかなぁ。。。その場合、お手数ですが、削除してください。
    郷さんのリリースバージョン「言えないよ」を、羽生選手の演技に合わせて、アップしてくださいました動画がniconicoサイトにアップされました。emailを登録するだけでご覧になれます。よかった、どうぞお楽しいください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm23733941

  • 48
    りりっぺ  2014/06/11(水) 01:47:04  ID:9a2885513

    振付は、 カメレンゴ さんだそうです。

  • 49
    そち  2014/06/11(水) 07:44:41  ID:83544b407

    郷さん沢山歌わなければならなくて声が心配な場面もありましたが、ステージ上ではイメージと違って謙虚に選手を尊重する姿勢に好感が持てました。そして羽生君も情感たっぷりの演技、郷さんの所に来てのフィニッシュがとても美しかったです。

  • 50
    miru  2014/06/11(水) 11:11:26  ID:1bf4ff810

    41番nonさんのコメント最後の行のこと、私も感じました。
    スケーターもたくさんいますし、ファンの方もいろいろ仕方ないと思います。
    でも、その周りで羽生君に拍手と笑顔を送ってくださってる方々が大勢いらっしゃいましたので気を取り直しましょう
    しかし、言えないよの演技何度見ても良いです。見るたびにいろいろ発見です。指先が綺麗 全体がエレガントに思えます。
    羽生君が(言えないよ~好きだなんて~~お~お~)口ずさんでいるから他は気にならない。
    オーサーコーチが言ってましたね。(感情を入れすぎないように***)と
    ですから,程よくスマートでおしゃれに仕上がってますよね。(教えを守っているのかな)。

  • 51
    ななし  2014/06/11(水) 13:35:14  ID:4f2d39794

    パリ散も音がおかしい?ベースの音が。
    音源違うのかしら。

  • 52
    non  2014/06/11(水) 21:39:01  ID:7d07ff867

    空さん、miruさん、お返事ありがとうございます。
    空さん、早速見させて頂きいただきました。そしてそこに書き込まれているコメントを何度も読んでいると泣けてきて仕方がありません。今回の演技中も然り、羽生選手は17,18歳の頃からこういった心無い仕打ちをずっとずっと受け続き傷付きながら段々と強くなってきたんでしょうね。若いけれど一番大人な気がします。”頑張れ、負けるな、羽生選手!”って言ってあげたいです。
    私、この生の郷さんが歌う中で演じてる羽生選手の『言えないよ』も大好きなんです。何か噛めば噛むほど味の出るような。
    それと『パリの散歩道』、高得点の出る難しいプログラムをEX用に変えての演技だとはいえ、やはりスピード必至のプロをやるにはリンクが狭いですね。短い練習時間の中で両方とも魅せてくれましたね。

  • 53
    ちゅん雀  2014/06/11(水) 22:42:15  ID:b31e0d22b

    昼の部を見た者です。
    郷さんのことは好きでも嫌いでもなかったのですが、
    今回のコラボは良かったですよ。
    郷さんは よく海外の曲を日本語にカバーされているので それでオファーがあったのでは? と 思っています。
    『言えないよ』・・・・  男性として色々経験し、熟しきった郷さんが歌い、
    これからの羽生が舞う・・・
    感慨深いものがありました。

  • 54
    niru  2014/06/11(水) 22:55:16  ID:1bf4ff810

    言えないよの郷ひろみさんの閲覧数がすごいことになっています。こちら郷さん少しお若いので声もよく出ていらしてカッコいいですよ。
    目を閉じて聞いていると羽生君の舞いが頭に浮かびます。もうどうしょう
    またまた心しっかり奪われたようです。

  • 55
    niru  2014/06/11(水) 23:01:08  ID:1bf4ff810

    言えないよの郷ひろみさんの閲覧数がすごいことになっています。こちら郷さん少しお若いので声もよく出ていらしてカッコいいですよ。
    目を閉じて聞いていると羽生君の舞いが頭に浮かびます。もうどうしょう
    またまた心しっかり奪われたようです。

  • 56
    あいか  2014/06/11(水) 23:14:57  ID:71b120d89

    皆様がおっしゃっているように、羽生選手はよく耐えてきました。。
    まだ選挙権もない未成年なのに。。、本当に頑張りました。。
    これまでも、きっといろいろな嫌な事があったのでしょうが、それを自分の心の中で、乗り越えてきたのでしょう。。
    次の平昌オリンピックは羽生選手、まさに油の乗り切った23歳で迎えます。
    勿論、金の最有力でしょう。。
    あと4年間ミッチリ練習をして、是非とも目標を達成してほしいものです。。☆
    その為には、周囲の大人が。。、スケート連盟、フィギュア関係者が、羽生選手に余計な事に煩わされず競技に打ち込めるよう、より配慮してあげるべきですね。
    頭を使うべきです。
    そういう事の為に、彼らは存在しているのですから。。
    .
    ユーロの解説者もワールドで言っていましたね。。
    「日本は羽生を大事にしなくてはいけない。
    今は、彼がチャンピオンであり、リーダーなのだから。。。」

  • 57
    miru  2014/06/12(木) 11:03:28  ID:e9ab045be

    操作ミスで、同じコメントを二回も送信してしまいまして失礼いたしました。
    あいかさんのコメントより~私もユーロのサイモンさん方の解説聞きました。
    そうですよね。若いけれど金メダリストですから、それもたった4年で。本当にもの凄いことですよね。{関係者の方々よろしくお願いしますよ。}と深く思います。
    そして、羽生君を応援する私たちも彼がたとえ不調の時があっても見守ってずっと応援していきましょう~。

  • 58
    ピンクオレンジ  2014/06/12(木) 12:08:57  ID:1c19d58f7

    結弦選手(母子)は カナダでは外出時等に差別された事も度々あったそうです。
    今ではソコソコ有名?(笑)になって そう言う事も殆んど無くなったのかもしれませんけど・・・
    自国である日本での一握りの心の狭い人達の行為だけでは無く 海外(白人社会)での理不尽で腹立たしい経験等も 結弦選手の力になっているのかも知れませんね・・・
     

  • 59
    あいか  2014/06/12(木) 16:12:31  ID:6982bb1cf

    そうですね。
    いろいろな苦労が、羽生選手の人としての格を、その年齢以上に成長させていますね。。
    特に彼は震災で被災し、スケートを止めようかと悩んだり、そして被災地のみんながまだ大変な時にカナダに行って良いのだろうかと思い悩んだり。。
    いろいろな葛藤を経て、身を削って練習し。。、見事、小さい頃の「日本男子はまだ金メダルがないから、頑張って日本のために金メダルをとりたい」という願いを果たしました。。
    日本にとっても日本フィギュア界にとっても、数年前は信じられない、それは大きな金メダルでした。。☆
    .
    練習に明け暮れるトロントの生活。
    故郷日本に帰ってらした時は、試合にしろ、ショーにしろ、一段と暖かい声援と歓声で迎えてあげたいものですね。。☆
    さて明日から、待ちに待った仙台の皆さんの前で、凱旋公演。。
    小さい頃から尊敬し憧れていたプルシェンコ選手やジョニー・ウィアー選手と一緒で、羽生選手はどれだけ心躍っている事でしょう。。。☆
    ただ大変残念なのは、全国放送がないこと。。
    本当に。。寂しいです。。。
    できうる事なら、後日録画放送でも、そして。。BSでもCSでも構いませんので、フジテレビさんには是非ともこの模様を放送していただきたいと願っております。。。☆

  • 60
    miru  2014/06/12(木) 18:09:16  ID:e9ab045be

    あいかさんと同じです。仙台のショー見たい!知りたい !です。宮城放送さんアップしていただけることを願っています。
    どうしましょう~何も手につかない。言えないよ~が頭の中でずっと鳴っています。そして羽生君の舞が脳裏に焼き付いてしまったようです。ハァ~

  • 61
    あいか  2014/06/13(金) 00:31:22  ID:dfe244a18

    こんばんは。
    いよいよogether on ice の日がやってきましたね。。☆
    miru さん、私も貴女と同じです。。
    私の脳裏でも、いつも羽生選手が艶やかに舞っています。。(笑)
    羽生選手の演目、昨日夕方 地方局が放送していたようですが被災地で舞うに相応しいあのプログラムだそうですね。。☆
    二つのロミジュリ同様に、本当に素晴らしい演目です。。☆
    地震の大きな被害を受けて以来、羽生選手の金メダル以外にはこの3年間、これといって楽しい思いはなかったであろう故郷被災地の方々に、力強い舞で、再び大きな感動を与え、それと共に勇気と希望を与えてくださる事でしょうね。。。
    故郷宮城の方々も、この凱旋公演は、待ちに待った公演ですものね。。
    それに、直前に発表されたプルシェンコ選手の出演は、故郷の方々への大きなプレゼントになりましたね。。。♪
    .

  • 62
    あいか  2014/06/13(金) 00:58:49  ID:dfe244a18

    あらあら。。。
    ogether になっている~~  ζ(*^mm^*)ζ
    Together に 訂正~☆

  • 63
    fufufu  2014/06/13(金) 02:32:36  ID:c09bd65af

    土曜の昼夜と2公演観てきました^^
    昼のパリ散は完璧だったので、夜はテレビの生放送が入るのに残念だな~と思いました。でもテヘペロも可愛いから許すw
    郷さんとのコラボは切ない歌詞の雰囲気がとても良く出ていて素敵でしたね。
    3列目くらいで観た羽生くんは、それはもうキラッキラでしたよw
    羽生くん自身が口ずさんでるのもちゃんと目撃しました。けっこう歌ってましたねw
    振り付けもカメレンゴさんらしいですし、生歌でなくていいからどこかでまた滑ってほしいけど無理かな。

  • 64
    羽生選手が大好き  2014/06/13(金) 05:42:35  ID:863a15f79

    羽生選手、怒涛のショーラッシュですが、怪我せず、本人が楽しめますように心から願っています。
    大人っぽくなりましたね。段々と男らしく、中身も前々から男前なところが
    大好きでしたけど。
    ずーっと応援してますからね!
    こんなに人を引きつける選手は初めてですから。

  • 65
    miru  2014/06/13(金) 07:59:06  ID:cbb01f43a

    (いよいよ仙台男祭り)の始まりですね。仙台放送ホームページを見ると現地は大変盛り上がっているようですね~
    ニュースに出ている羽生君の髪型なぜか決まっててカッコイイ~。
    メガネももしかしていつもと違うもの?
    アップの様子を見ると演目はあれ!とあれ!(もう一度と夢にまでみた)
    もうこれだけでドキドキです。
    プル様も羽生君のお誘いでinしてて、凄い、すご~い!
    仙台放送はフジテレビと提携しているみたいですが、放送がないのが残念です。何とかならなかったのでしょうか。
    羽生君には、いろんな意味でのホームリンクで仙台の(東北の)ファンや遠くから行かれるファン、いつもよりおそらく羽生君ファンが多いはずですから、気を使わず楽しんでショーをしてほしいと思います。

  • 66
    non  2014/06/13(金) 12:57:53  ID:b6a9e8c08

    皆さん、こんにちは~!
    TOI関連のニュースで流れた練習中の映像にあの楽器の音が~!それにそれらしい膝を着いて回る演技も・・・。きっと、多分あの曲・・・ですね。行かれる方々羨ましいです。

  • 67
    ree  2014/06/13(金) 17:30:33  ID:8c569a955

    私もそう思いました。
    白鳥の湖とあの曲ですね。
    あ~私も見たいです。男だけのアイスショー。
    行かれる方羨ましいです。

  • 68
     2014/06/13(金) 18:52:12  ID:e3e273c53

    ゆづ鳥の歓喜の舞が見たかったです。会場の皆様、楽しんで下さい。

  • 69
    あいか  2014/06/14(土) 00:18:38  ID:2eeecd606

    こんばんは。
    仙台は羽生選手の凱旋公演で大変沸いていたようです。。☆
    会場でご覧になっていたいろいろな方々が、ツイッターで情報発信してくだっさっていたので、今日はチャッカリ??(笑)まるでその場にいるかのように楽しませていただきました。。☆ \ζ(^ ○^)ζ/
    「ホワイトレジェンド、今までで一番いい。 鬼気迫るほど気迫がこもり、歓声の声をあげるのも憚れるほどだった」と書いてらしたかたもいました。。
    羽生選手は以前、ホワイトレジェンドを舞う時は被災地の復興を祈りながら。。と、コメントしていらっしゃいましたが、まさに今夜はその想いをより強く込めて舞っていらっしゃったのでしょうね。。。
    楽屋裏で出演者の皆さんも「観客席がとても暖かく、演技がとてもやりやすい」と言ってらしたとか。。。
    羽生選手やウィアー選手達だけでなく、プルシェンコ選手まで来てくださったのですから、本当に大喜びだったでしょうね。。。☆
    .
    今夜は、4月のパレードに続き、羽生選手にとっても、故郷の方々にとっても、忘れられない。。素晴らしい夜でしたね。。。☆

  • 70
    miru  2014/06/14(土) 01:10:42  ID:2301136cc

    あいかさん、nonさん、皆さん こんばんは
    私も、もろもろの情報で感無量です。
    素晴らしい凱旋公演でよかった。本当に良かった。
    そして、羽生君の幸せオーラあちこちで見られ、私もみなさまもそうだと思いますが、幸せな気持ちになりますよね。
    (明日も頑張って羽生君)天に祈ります。仙台は明日も晴れ***
    晴れ男かな~。

  • 71
    日帰りTOI  2014/06/14(土) 02:30:48  ID:2069cc9a2

    新幹線日帰り組で、TOIアイスショーに行ってきた!
    これほど会場全体が盛り上がったアイスショー、自分の記憶に、ない!
    本田さん、田村さんのジャンプ入りプロ、素晴らしかった!
    プル様の演技は、皇帝如く、凄かった!
    ジョニーの素晴らしきワールドは、妖艶だった!
    トマシュの優しさに溢れる演技、日本人アーティストとのコラボ、凄く良かった!
    ハビーの来季新プロ(?)ロックスター風で、スケーティングも技も満載で来季超楽しみ!
    ◎ スタオペ、スタオペ
    なっといっても、今日の主役は、羽生結弦君だ!
    「白鳥」は、今までの中で最高な演技と言って良いぐらい魂を感じた!
    Changeは、MONKEY MAJIKと「吉田兄弟」の三味線ライブとのコラボーは何と初めて(!)だって。成長した男版の Change がカッコ良すぎだ!
    ◎スタオペ、スタオペ
    羽生選手は、偉大なスケータ達に弟のように可愛がってもらい、
    暖かくアットホームの雰囲気の中で、本当にのびのびと本当に楽しそうだった。
    Change 演技直後、息が整っていない中で、リンク中央で挨拶。
    「楽しかった、本当に楽しかった」、「ありがとう、本当にありがとう」、「外国人のスケータ達も今日のお客さん、会場の雰囲気がよかったねって」「やりやすかった、本当にやりやすかったって」、何度も何度も会場の皆様に感謝の言葉を述べた。
    最後、プル様と一緒にリンクの端から端に向かってもうダッシュ、見事に同時にジャンプを決めた(3回転?4回転?)
    ジョニーさんと周回わりして、ハグ!
    そう、今日の羽生結弦君は、本当に幸せ者だった!
    MONKEY MAJIKさん、「吉田兄弟」など一流アーティストのライブまで、何曲も堪能させてもらえた。
    声援も、拍手も、スタオペも、暖かい会場の盛り上がり具合は、最高だった!

  • 72
    fufufu  2014/06/14(土) 03:15:58  ID:9571aa88c

    仙台の羽生くん凱旋公演、通称「男祭り」w
    ツイやブログのレポを読むだけで幸せな気分になってきますね。
    今までの羽生くんの努力が報われて本当に良かった。
    ななみ先生ご夫妻も観客席から熱い応援をされていて
    そして羽生くんが「仙台でななみ先生振り付けのプログラムを滑れて嬉しい」と言及したと聞いて、胸が熱くなったのは私だけではないでしょう。
    ジョニーもツイッターで「演技中に泣いてしまったのは初めて」と漏らしたみたいですね。
    大成功をお祝い申し上げます。
    これから、良い時だけじゃないかもしれない
    常に勝ち続けるスケーターなんていやしない
    それでもきっと、羽生結弦はいつも「全力少年」で頑張るんでしょうね。
    応援します!!
    ※追伸
    仙台ローカルで1時間の放送が決まってるみたいなので、こちらにアップして貰えないかと期待しています。よろしくお願いします。

  • 73
    チロ  2014/06/14(土) 07:53:46  ID:fbb2c182a

    羽生選手、凱旋公演の大成功おめでとうございます!
    観に行かれた方のツイッターやブログを読んで、本当に暖かく素晴らしい公演だった様子が伝わり、幸せな気持ちになりました。
    何よりもご本人がとても幸せそうで本当に良かった(涙;)
    毎週末のショーラッシュ、楽しんで演技してほしいのと同時に、くれぐれも怪我には気を付けて下さいね。
    早く来シーズンのプロが観た~い♡

  • 74
     2014/06/14(土) 10:05:07  ID:56690b91c

    尊敬してるスケーター、高校の先輩、兄弟弟子、親日家のスケーター、ゆかりのミュージシャン、スケートの恩師、応援する沢山の人達に囲まれて、羽生君心底楽しそうで可愛いかった。
    今日の公演も成功しますように!出来たら形を変えて来年も開催して欲しいな!

  • 75
     2014/06/14(土) 16:46:12  ID:2069cc9a2

    TOIは大変素晴らしかったアイスショーだったようで、是非とも全国放送してほしいわ。
    フジテレビさんのホームページに要望メールを入れました。
    みんなリクエストをすれば、思いが伝わりますよね(期待を込めて)。
    https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html?pagelink=topfooter

  • 76
    三ノ宮  2014/06/14(土) 16:59:52  ID:b9d24ea7c

    仙台男祭りかぁ~ いいなぁ 行かれた方が羨ましい。
    モンキーと吉田兄弟のコラボだけでも見たいぞ。
    要望メール、送ってみるかな。

  • 77
     2014/06/14(土) 23:45:18  ID:2069cc9a2

    羽生選手とフルチェンコさんの演技だけアップされました。
    http://www.dailymotion.com/video/x1zfboj_%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6-%E5%87%B1%E6%97%8B%E3%81%AE%E8%88%9E_sport

  • 78
    空模様  2014/06/15(日) 12:20:49  ID:27c979b1b

    空さん、動画のご紹介ありがとうございます。
    changeを初めて見たのですが、カッコ良いプログラムですね。
    羽生選手もそうですが、三味線の疾風がノリノリで、皆が一体となって楽しんでいるのが伝わってきました。
    彼らのフェイスブックに、羽生選手から、
    「最初の3つの音をしっかり感じたいので ゆっくり弾いてもらってもいいですか?」
    と言う要望があったと書いてあり、羽生選手の音に対する感覚の良さ・鋭さ、を改めて感じました。
    これが今シーズンの新プロだったら良いのになぁ…とちょっと思ってしまいました。
    プルシェンコ選手、怪我は大丈夫なのでしょうか…。
    ジャンプを跳んでいたのでビックリしました。
    でも羽生選手のために来日して下さって、本当に嬉しいです。
    りりっぺさん、fufufuさん
    郷さんの振付、カメレンゴさんなんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    羽生選手のスタイルの良さを引き出す、素敵な振り付けでしたね。

  • 79
    non  2014/06/15(日) 13:20:05  ID:7927be761

    皆さん、こんにちは~!
    空さんへ
    私もお礼が言いたくて。
     TOIの動画を教えてくださってどうもありがとうございました。もうお気に入りに入っています。
    別のところに質問として書き込んだんですが、羽生選手一面での味〇素さんの某商品コマーシャル、私も日経新聞で確認できました。加えての情報で、キャ〇ンのコマーシャルにもハローアイラブユーの写真が使われていました。知らないのは私だけかも。 テレビでも流れるといいなぁ。

  • 80
    マト  2014/06/15(日) 19:33:42  ID:6e69bb4a5

    空さま、動画情報本当にありがとうございます。私もお気に入りに入れさせてもらいました。
    羽生選手の小部屋(ソチ五輪のショートのページ)で、動画情報知りたがっている方がいらっしゃるので、引用させていただきます。このページ見ている方で小部屋にも興味のある方は是非お越しください(って小部屋の発起人でもないのの偉そうにすみません)。
    プルシェンコさまとのジャンプ共演、圧巻でしたね

  • 81
    haru  2014/06/15(日) 22:45:41  ID:8b7e2fedd

    今、再放送見ました。
    羽生君、本当に上手くなりましたね。
    もうジャンプやスピンだけなんて言わせません。
    ジャンプなくても充分魅せられる選手です。
    これからどんな選手に成長していくのでしょうか。
    楽しみです。

  • 82
    たろう  2014/06/16(月) 21:16:31  ID:670c16228

    このサイト、昔の試合の映像とか、よくまとめてくださっていますね。
    ありがとうございます。
    > ジャンプ、スピンだけなって言わせません
    そう言う人がいるんですか?
    フュギュアがスポーツである以上、「より高く、より強く、より遠く」が基本で、人類の限界に挑戦することが当たり前ではないでしょうか?
    技術を高め、その極限に少しでも近づけていくのが、スポーツ選手の使命だと思いますけれど。もちろん、特殊なスポーツであり、スケーティングや演技も評価要素ですけど。
    羽生君の場合、体力消耗が激しい後半にも、高難度コンビネーションジャンプを取り入れていますね。彼の難易度高いFSに対して、アメリカスポーツチャンネルの解説かなぁ、はっきり覚えていないけど、「プランならだれも作れるが、試合で、それを実行する力があるかどうか」みたいなことを言っていましたね。レベルの高いジャンプとスピン、それができないと、このスポーツの試合で勝てますか?

  • 83
    さん  2014/06/16(月) 22:31:53  ID:51ed1085a

    私も、スポーツである以上進化し続ける
    べきだと思います
    何か芸術性ばかり重視されるのは、スポーツ
    じゃないと、、、誰にもできない技見てみたい
    挑戦する事の妨げに、ならないようにと願っています
    同じように、考えていてくれる方がいて幸いです

  • 84
    non  2014/06/17(火) 02:02:20  ID:5831cb409

    過去の数々の試合で羽生選手が高得点を出して勝った演技に対して羽生選手を貶すコメントでは決まって”ジャンプだけ”とか”人を惹きつける表現力、スケーティングは他の選手にはまだまだ敵わない”とか”ジャンプ、スピンだけで勝てるなんておかしい”とか言われ続けています。
    こういった貶すコメントを入れてくる人達は たろう さん達のようには羽生選手のアスリートとしての技量等は殆ど見てくれていないでしょう。今年の世界選手権のフリー演技も海外の解説では揃って”凄いプログラムを熟してる”とか”演技中彼はどこで休んでるんだ?凄いよ彼は演技し続けてる”とか”ここで良くあのジャンプが飛べるなぁ。他の選手だったら殆どが飛ぶのを止めるか難易度を落としてくるのに。彼は空中を歩いてるよう”とか、羽生選手がいかに優れたアスリートなのかを評価してくれてるのに。
    だからharuさんが言われてる>もうジャンプやスピンだけなんて言わせません。・・・と言いたい想い、私も凄くよく解ります。
    それにしてもこの『言えないよ』の演技はホント惹きつけられます。特に手の振りとか身体の熟し方とか以前よりはるかに上手くなってると思います。私の中ではEXにおいて今一押しの演技です。

  • 85
     2014/06/17(火) 20:43:31  ID:a508c3677

    震災に対しての思いを胸に抱き、震災復興支援への呼びかけは、機会があるたびにこの19才の羽生選手が呼びかけています。そして、この上にない程、羽生選手のその思いにぴったりな曲を私達に披露してくださることになりました。
    そう、だれも知っているあの震災復興応援歌、「花が咲く」です。
    6月25日(水) BSプレミアム 午後 2:55~3:00 [全国]
    6月25日(水) 総合 午後 4:50~4:55 [全国]
    6月26日(木) 総合 午前 10:45~10:50 [全国]
    6月26日(木) Eテレ 午後 0:50~0:55

  • 86
    fufufu  2014/06/18(水) 10:19:32  ID:17093b8a1

    私の知人男性は、「羽生の強気なプログラム構成をテレビで知ってから見る目が変わった」と言っていました。
    スポーツとしてフィギュアを楽しめるようになったそうです。それまではどうしても馴染めなかったと。(女子は目の保養だったって言ってましたけど笑)
    私はあの細い体で高難度ジャンプを決める羽生選手に痺れます。
    この郷さんとのコラボも19歳とは思えないほど伝わるものがあるし、スケーティングも年々よくなっていますね^^

  • 87
    猫やま  2014/06/18(水) 15:11:17  ID:c980bcffc

    私が初めて羽生選手の演技を見て感じたのは、表現力の素晴らしさでした。シニアデビューの15歳とは思えないエレガントな所作に、日本男子にもこういう子が出てきたんだと感慨深かったのを覚えてます。
    もちろんジャンプ・スピンは今更語ることなく一級品でした。
    海外解説者のほうが羽生選手を的確に評価していると思います。
    2011GPF、2012世戦、ブリテイッシュユーロのサイモンとクリスは「悲愴」についても「ロミジュリ」についても表現力の高さを絶賛していましたし、スペイン解説のスサーナに「私嵌っちゃった」と言わせ、イタリア解説のマンマ達を熱狂させていました。
    2013世戦では、ドイツ解説も羽生選手の体調を理解したうえで、4Sを回避せず果敢に挑んでいった彼に「うわっ!勇気がある」と驚嘆していました。
    ブリテイッシュユーロのクリスは「僕はこの選手の大ファンなんだ」、サイモンにも「僕もだよ」と言わせしめています。
    今年の世戦につきましてはすでにnon様が語られていますので割愛いたします。
    私の中では「いえないよ」が今までのEX中一番のプロです。
    ジャンプがなくても充分に魅せられる内容でした。
    わざとらしさのない感情のこもった表情に、いつももっていかれます。
    「花になれ」楽しみです。あの曲を聴くだけで涙が出るのに、羽生選手の演技が加わったらどうなるのか・・・。涙で演技が見えなくなるかもです。

  • 88
    猫やま  2014/06/18(水) 22:34:44  ID:c980bcffc

    訂正いたします。
    「花になれ」⇒「花は咲く」

  • 89
     2014/06/18(水) 23:53:39  ID:590ff9db9

    山猫さん、羽生選手に対して、海外の評論家のコメントを紹介してくださって、ありがとうございます。若手選手の中で、将来性のある選手になれる人かどうか、プロの方が一目で分かるのですね。これからも、羽生選手の活躍を祈りつつ、応援していきたいと思います。向上心の強い羽生選手ですが、さらに理想のスケーティングを追求し、もっと素晴らしいスケータになるためには、ライバルが絶対必要です。町田選手、小塚選手、特にジュニアからシニアに上がってきた選手達に、しっかりと頑張ってほしいですね。

  • 90
    non  2014/06/23(月) 02:03:37  ID:52d511aa9

     別府アイスショーでは『言えないよ』と『白鳥』を演られたそうですが、特に『言えないよ』はFAOIの時よりも一層艶かを増して色っぽく観客の悲鳴が響き渡るほどの演技だったそうですね。見たかったなぁ!
    カメレンゴ氏がずっと以前から羽生選手の振り付けをしたいと望まれてたそうで今回それが実現してのこの『言えないよ』は、まさに羽生選手の新たな魅力を引き出してくれたそんな名プロだなぁと思っています。
    これからもずっとEXとして演っていって欲しいです。

  • 91
    dan  2015/06/15(月) 22:59:01  ID:b43709329

    郷の酷い歌でショーが台無しになっていた。 彼は、ここ2年ほど喉のコンディションが非常に
    悪くて、コンサートツアーでも部分的に口パクだったりします。 情けないです。