Currently set to No Index
Currently set to No Follow

『町田樹 五輪シーズン激闘の軌跡「進化のヒミツ」 (2014/4/13)』へのコメント (19件)

  • 1
    美登里  2014/04/14(月) 14:06:45  ID:d106d7842

    今季見せてくれたサクセスストーリーには、勇気をもらいました。
    ありがとう!次も期待しています!

  • 2
    ピンクオレンジ  2014/04/14(月) 15:18:45  ID:e6fbf648f

    人生には 自分を押し上げてくれる人と出会えるかどうかという運も必要だと思います・・・
    大西コーチとの出会いも 結弦選手との出会いも 樹選手にとってのフィギュア人生が大きく開かれていく素晴らしい運だったのだと思います。
    樹選手の新プログラムをスゴク楽しみにしています。

  • 3
    ひじき  2014/04/14(月) 16:23:57  ID:2f3c7af5d

    大西コーチ、めっちゃ嬉しそう!
    コンパルソリーは引退した織田さんも練習を欠かさないそうで。
    来季がとても楽しみです。

  • 4
    のぞみ  2014/04/14(月) 16:53:51  ID:948b02b52

    今シーズンの町田選手の強気発言は、初めはトレーニングを積み重ね、哲学書もそうですが心理学?の勉強もして、メンタルトレーニングも重ねてきた自信があっの発言だと思っていました。その後それが彼のセルフプロデュースだったと知り、少し無理してるのかな?大丈夫かな?って思ってました。お母様の発言で「いっぱいいっぱいだったんだと思います」を聞いて、自分の発言に自爆してしまわないよう闘ってたんだなって思い、益々応援したくなりました。
    また、目標を持って一念発起すれば有言実行を達成できることを町田選手を通して学んだ気がします。勿論叶わないことも多々あるでしょうが、希望の光が見えました。
    来シーズンのプロは本当に楽しみです。4回転をもう1種類マスターするのはキツいかな?と思いますが、町田選手なら出来そうですね。羽生選手のように後半に難易度の高いジャンプ構成にするとか、表現力は間違いなく羽生選手の上を行っていると思うので、色々期待しちゃいます。町田選手が目指す演技が出来れば自ずと成績は付いて来ると思うので、これからも応援してます。

  • 5
    はや  2014/04/14(月) 18:43:37  ID:ea874d606

    大西コーチ嬉しそうですよね、「今じゃ俺よりよく喋るでしょ?」って、いい雰囲気。
    たまたまJスポで世界選手権を見ていたんですが、スモールではあるがワールドのコールドメダルを首にかけ、自信に満ち溢れた町田選手の姿が印象的でした。インタビューでは振付師のミルズさんを記者に紹介、感謝を述べていたり町田節は変わらず。
    それにしても何度でも見たいプログラムです。
    関係ないけどトマシュのインタビューも最高でしたよ!観客総立ちの拍手をもらえるなんてスケーターとして最高の出来事だよって。
    今一度、日本の観客の皆様に感謝します。

  • 6
    せな  2014/04/14(月) 21:28:58  ID:c26774bff

    町田選手かっこいい!!!
    どんどん表情も素敵になって・・・
    人が成長していく様は本当に感動させられます
    優しい穏やかな語り口も好感持てますし
    来季だけじゃなくずっと活躍して欲しい選手ですね

  • 7
    クリスタル  2014/04/14(月) 21:44:46  ID:803df720b

    あまりテレビではやってこなかった大西コーチの話が聞けて良かったです 町田選手の昔は僕は今シーズンを見ていくうちに忘れかけていたので久々に昔の演技を見てみましたが 今とは違いジャンプも不安定でしたしスピンも今のような安定感ではありませんでした… この番組でも昔のインタビューの映像が有りましたが正直言って印象には全く残りませんでした… 今シーズンは素の彼は弱いところがあるのにも係わらず あえて自分を鼓舞するように語録を使い自分を盛り上げていくのは町田選手と大西コーチならではだなと思いました!!! 僕もてっきり町田選手がひとりで始めたことだと思いましたが 大西コーチがこういう形でアドバイスしてたことがわかり良かったです!! 語録だけでなく今シーズンは今までの不安定さはものすごく小さくなり オリンピックでは初めて彼に頼もしささえ感じるほど成長したのはやっぱり諦めなくて本当良かったなと思いました 自分にあそこまで改革をして勝ってきた町田選手は本当凄い人間だと僕は思いました!!!

  • 8
     2014/04/14(月) 23:40:49  ID:83c8edef4

    今いろんな番組で フィギュアスケートの選手を特集していますね。
    悔しいことに 私は よく見逃してしまうんですが どなたか
    チェックする方法を教えてくださいませんか?
    番組表を見ても 内容がわからない時があります。 偶然に任せるしかないのでしょうか?
    取り急ぎ・・・。

  • 9
    ほにょ  2014/04/15(火) 00:42:29  ID:28845642a

    ち 様
    このサイトの左上にある「新着情報」をチェックしてみては?
    ローカル番組だともしかしたら漏れてしまうこともあるかもしれませんが
    私は結構これを参考にしています^^

  • 10
    エロ  2014/04/15(火) 05:43:05  ID:a79258a0f

    この動画を観させて頂いて、初めて彼の言動が私なりに理解できました。
    一流の更にそのトップに上り詰めるっていうのは、ほんとうに色々な試練を乗り越えなければ成し遂げられない領域なんだなぁって、、、ただただ、それを成し遂げている彼を尊敬します。
    これからも怪我無く目指す領域での引き続きのご活躍をとっても楽しみにしています (*^。^*)

  • 11
     2014/04/15(火) 11:17:12  ID:6314ebb7e

    ほにょ様! なんと・・・ありがとうございます!!
    さっそく 教えてくださり感激です!
    ちっとも 知りませんでした!
    これからは 録画できるものは すべて 録画します。
    管理人様も  細かいところまで載せてくださり
    本当にありがとうございます

  • 12
    義父  2014/04/15(火) 15:43:27  ID:b9979458c

    町田プロデューサー、良い作品に仕上がりましたよ。連載お願いします(笑
    ところで、題の所に、出演 町田 樹が足りないのでは?
    それから、製作 町田が本当なら、これはフィクション?(全て冗談)
    大西さん、コーチと言うより監督か先生と言う感じですね。
    町田選手の人間性や性格を変えるとか導くのは難しい。
    でも、二人の出会いは案外運命…ティムシェル…だったのかも。
    ずっと前のインタビューで大西コーチ、良い子でね、すごく真面目だ、とか言っていて要するに気にいっていたようだったから、お互いに気が合っていたのかも。
    コーチひとつ取っても、町田選手には運が巡って来ているようだ。
    勝って兜の…今からまた気を引き締めて頑張ってください。
    幸運と不運は順繰りに巡ってきますから。
    来期の活躍、プログラム本当に楽しみになってきました。

  • 13
    魅了  2014/04/15(火) 16:43:49  ID:951cfeffb

    町田さん あなたは既に革命家です。私はそう思っていました。他で書きましたが、ダンスとスケートを融合して、フィギュアスケートを新しい領域に進化させました。ワールドのSPで新記録が出なかったのは納得いきませんが、今後可能でしょう。あなたの演技は生き生きしていて好きです。

  • 14
    アース  2014/04/15(火) 18:20:38  ID:95eb2d77f

    大西コーチ、本当に嬉しそうですね。短期間に急成長を果たした愛弟子が誇らしくて、可愛くて仕方ないのでしょう。浅田選手もそうですが、滑りを基礎からやり直すというのは並大抵の努力じゃ出来なかったでしょうね。
    有言実行もコーチの発案だったなんて、すごい洞察力です。見事成功しましたね。町田語録に関しては、不自然過ぎる、ナルシスト、などと思う方もいたかと思うんですが、逆バレンタインとか、結構ネットで受けていて、男性からも面白い奴、と思われていたみたいですよ。町田語録で検索して見てみましたけど、初耳の語録も多かったのでびっくりしました。
    来シーズンは、知名度ももう十分上がったでしょうし、無理矢理自分をプロモーションする必要はないと思うので、知性あふれる面白発言期待してます。勿論、演技に関してはもっともっと楽しみにしています。

  • 15
    south  2014/04/16(水) 17:02:08  ID:fd92d4bd4

    コーチと選手の2人3脚の良い例ですね。
    この1年息がぴったり合ったようで、それが成績に現れ、町田選手の顔立ちまで精悍でエネルギーみなぎる感じになり、見ている我々にも幸せ気分を与えてくれました。
    町田選手の本来の力を引き出し、磨き、発揮させてくれた大西コーチに一応援者としてお礼を言いたいと思います。
    町田選手個人のためばかりでなく、ひいては日本のフィギュア界に一筋の光を与えてくれました。
    町田選手のオリジナルな考え、技術と芸術をマッチさせる…両手あげて同意します。
    大西コーチの許可範囲で(笑)語録続けてください。今度は何と言うかと期待するのが習慣になってしまいました。
    今期は氷上、リンク外と両方で楽しませていただいてありがとう。
    来期の活躍を心より応援しています。

  • 16
     2014/04/16(水) 19:29:01  ID:589fc6ab0

    町田語録本が出る噂があった時(無くなったけど…)、すごい楽しみにしてました。言葉でなく演技で語りたいのかもしれないけれど、町田本は出して欲しい。今までの事未来の事、演技の事とか書いてくれたら面白いと思う。

  • 17
    トリプル  2014/04/16(水) 19:46:42  ID:9083da1d0

    彼は、自分で言っているとうり、正にフィギアスケート界の革命児。言いえて妙。
    それと、大西コーチが実にすばらしい。実力がついたところを見計らってのメンタルコントロール。つぼにはまったという感じ。
    きっと普段から、ボソボソと語録は言ってたんだろうね。それをメディアの前で堂々と言ってみろとコーチが押したところ、彼が言ってみたら、気持ちよくなっただろうね。結果が付いてきたから、ドンドンいっちゃう。更に結果が良くなる。いやはやすごい。こんなパターンで急成長した選手は見たことがない。
    やっぱり、これはフィギアスケート界の革命だね。

  • 18
    アイスクリーム  2014/04/17(木) 09:44:26  ID:46a92afa5

    町田選手と大西コーチ、感動ドキュメンタリーありがとうございました。
    まだまだこれは初めの第1章です。
    来期、第2章を楽しみにしています。
    北大客員教授のクラーク博士、
    Boys be ambitious 少年よ大志を抱け
    卒業生、大島正健の漢詩
    青年奮起立功名…? (クラーク博士の言葉を訳したと思われる)
    そして町田 樹…ティムシェル…
    おお、大西コーチ、願望!
    奇しくも同じと読みました。

  • 19
    いーま  2014/04/19(土) 15:14:22  ID:23871ca3f

    基本五輪シーズンしかフィギュアを見ないニワカで、町田選手もソチ出場で初めて知って、「なんだこの子?」って最初は思ってました(笑)
    インタビューで、小難しい事言う割には、ふとした時の口調なんかが妙に幼いというか、可愛らしい感じなので、「この子ホントにこういう子なのかな?」ってずっと感じてて。
    羽生君なんかはいつもハキハキ自分の考えを言ってるから「若いのにしっかりしてんなぁ」って思うんですけど、町田君はなんか違う感じ、と。
    自己プロデュースをする事によって意識を変えていってたんですねぇ。感心します。確か真央ちゃんも昔、「言う事で目標としてハッキリするから言うようにしてる」みないな事言ってましたね。
    それにしてもずっと頑張ってきてたとはいえ、1年でこの躍進、凄いですよね。動画内で「本当の自分はまだ気弱」って言ってたけど、アスリートとしてのメンタルを育て、スケーターとしての基本に立ち返って技を磨き、そこに表現力を乗せた演技で観客を魅了する。これを実現させたなんて、十分強い意志を持ってると思う。町田君強いなぁ。
    ソチ以降フィギュア鑑賞熱に火がついて、日本選手のみならず、海外選手、引退済みの選手の動画も最近片っ端から見てます。こちらのサイトは沢山動画を紹介してくれていて、私のような遅れてハマった人にも優しい(笑)助かってます。
    ソチ、世選で魅了された矢先に今季で引退される選手も多くてちょっと悲しいですが、続ける選手、新しい選手も沢山居るし、フィギュアの魅力を知れて楽しみが増えたので、来季からもフィギュアを見て行きたいと思いました(´ω`)