町田樹

ソチオリンピックの公式計時を担当する「オメガ」が主催した日本代表壮行会関連のニュース動画です。


ソチオリンピック開幕まで2週間余り。日本代表の壮行会に、フィギュアスケートの町田 樹選手(23)らが臨んだ。
ソチオリンピックの公式タイマーでもある「オメガ」が、東京・銀座で日本代表の壮行会を行った。
イベントでは、公式のジャケットに身を包んだ選手たちに、高級腕時計がプレゼントされた。
中でも、町田選手は、ご満悦な様子だった。
町田選手といえば、2013年の全日本フィギュアで、し烈な代表争いを勝ち抜き、オリンピック初出場を決めた。
これまで、数々の名言を残してきた、「哲学王子」こと町田選手。
50万円相当の時計をプレゼントされた町田選手は、「僕は、時計と車は男のロマンだと思っています。この時計をはめるにふさわしい演技を、ソチでやってきます!」と、なんとも渋い表現で目標を語った。
また、開会式で旗手の大役を務めるカーリングの「カーママ」こと小笠原 歩選手(35)は、決意を新たにした。
小笠原選手は「1投1投、日本のカーリングのため、日本のために投げますので、多くの方々に、カーリングの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っています」と述べた。

(2014年1月20日 FNNニュース「ソチ五輪開幕まで2週間余り『オメガ』が日本代表の壮行会」より)