浅田真央

住友生命のコマーシャルに出演する浅田真央のニュース記事を紹介した動画です。


女子フィギュアスケートの浅田真央(22)がCMで、ラストシーズンへの決意を語った。「一番強い浅田真央を見せたいです」。

 23歳の誕生日の25日から全国で放送されるCMは、真央がブランドパートナーを務める住友生命の「一度きりの冬」編。今季限りでの現役引退を公言し、「集大成」と位置付け、悲願の金メダルを目指す来年2月のソチ五輪に向けた決意表明だ。

 CMは、幻想的なスケートリンクの中央に真央が立っているシーンから始まる。「くじけそうな時、力をくれるもの。応援してくれる人がいるから頑張れる。みんなに最高の演技を見てもらいたいって思う。今までで、一番強い浅田真央を見せたいです」と力強く話す。その後、リンクでの練習風景や、タブレットで応援メッセージを笑顔で見る真央の姿などが流れ、ラストは「浅田真央と僕たちの一度きりの冬がくる。」というキャッチコピーが映し出される。

 撮影は7月上旬に行われた。リンクで普段通りに練習する真央の姿をカメラが追い、その合間に真央がラストシーズンへの思いを語った。姉のスポーツキャスター浅田舞さん(25)がインタビュアーを務めた。舞さんはCMには登場しないが、カメラワークなどについてもスケーターの視点からスタッフにアドバイスしていたという。

 撮影を終えた真央は「今シーズンは、とても重要なシーズンです。でも、いつも通り変わらず、1つでも2つでも3つでも、自分がやりきったと思える試合をして、皆さんにも良い演技をお見せしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」と話した。

 10月5日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)から、真央のラストシーズンがスタートする。その前に住友生命CMを通じて、全国のファンにメッセージを送る。

(2013年9月24日掲載 日刊スポーツ「浅田真央CMで金メダル&引退決意を語る」より)

何度でも
ドリームズ・カム・トゥルー、吉田美和、 中村正人