高橋大輔xサムライ魂 ~天才たちの化学反応~ その1 (2009/11/15)

高橋大輔xサムライ魂 ~天才たちの化学反応~

高橋大輔、ラグビー選手選手の大畑大介、騎手の武豊の対談動画です。


まっ白のスタジオに、3人だけ。司会進行も、台本もまったくなし。
そんな中で各界の「天才」3人が、初めて一同に会した。
高橋大輔、武豊、大畑大介。その出会いのシーンは緊張感たっぷりだった。
「こんな風に出会うのって初めてですよね。」3人の中で最年長の武豊が切り出す。
「そうですよね、珍しいですよね」大畑大介が、返す。
が、少しの会話が終わると、すぐに襲ってくる静寂…。

その静寂を突き破ったのは、高橋大輔だった。
「皆さんは日々、どうやってやる気を出していますか?」
「僕はいつもつぶされそうになるんですけど…プレッシャーって好きですか?」
武、大畑の2人の意見に感銘を受け、変わっていく高橋。
さらに、素顔をさらけだす。
「自分よりもお客さんの歓声が多い選手がいると、すごい悔しい」
「なかなか自分のスイッチを入れられない」
「現役を続けるか続けないか…」

アスリート同士だからこそ。国を背負い世界で戦う男同士だからこそ。
お互いにリスペクトを払い、お互いが理解できるように話していく。
その内容は決して難しい話ではなく、アスリートでないスタッフも心を動かされたもの。
彼らの生き方や考え方は、多くの人に勇気と夢を与えるに違いない。
そう確信した、今回の収録だった。

今何かに悩んでいる方、夢を追いかけている方…。
必ず皆さんの力になれる番組だと思います。ぜひご覧ください。

(関西テレビ放送「カキューン!!」公式サイトより)