浅田真央 全日本フィギュア出場を決断・コメント全文 (2011/12/12)

浅田真央

2011年12月12日所属マネージメント事務所を通じて発表した浅田真央のコメントを紹介した動画です。


母親の死去でGPファイナルを欠場した浅田真央選手と、姉の舞さんが12日、所属事務所を通じてコメントを発表した。
 

◇浅田真央選手のコメント全文

応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへこの度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。

それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。

まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央

 

◇浅田舞さんコメント全文

皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞

(2011年12月12日 毎日新聞「<フィギュア>浅田真央、全日本選手権は出場 マネジメント会社が発表」より)





『浅田真央 全日本フィギュア出場を決断・コメント全文 (2011/12/12)』へのコメント (109件)

  • 1
    ちびちびの花子  2011/12/13(火) 07:38:53  ID:d8262e679

    真央ちゃん、舞さん、おはようございます。新しい朝ですね。名古屋は晴れていますか?東京は快晴です。
    今日という日が、こんな気持ちのいい日で、ほんとに良かった。
    今まで通り、夢に向かって歩き続ける真央ちゃんを、私たちは精一杯応援します。氷の上で、歓喜の雄叫びをあげる「真央ライオン」を楽しみにしています。

  • 2
    そる  2011/12/13(火) 07:44:44  ID:b27fb7afa

    真央さん、舞さん、がんばってください!
    ちびちびの花子さんのコメント、すごく共感します。

  • 3
    宮ゆき  2011/12/13(火) 08:06:19  ID:336b970f7

    おはようございます。
    こんなに早くコメントを発表されるとは思いませんでした。
    ご自宅にもマスコミの方々が張り付いているのでしょうね・・・・
    フジテレビの方々・・・過剰な演出、インタビューは控えてください。
    全日本に出場する選手を沢山放送してください。
    浅田選手が最高の演技が出来るよう、温かく見守りたいと思います。

  • 4
    あい  2011/12/13(火) 08:48:28  ID:6c8eabaa0

    真央ちゃん、半年も前から名古屋を離れるときはいつもこれが最後かもと思いながら出発していたんですね。
    どうしても泣けてきます
    んにしても気丈ですねえ。
    生前から家族で約束していたというのだから「しっかりやるという気持ちは」初めから固まっていたのでしょう。
    全日本は しっかり応援させて頂きます。

  • 5
    エピ  2011/12/13(火) 08:56:39  ID:fd5c573c3

     悲しみの天に極みし花野かな   枝氷
     
     喜びの天に極みし十二月   〃
     勇気こそ地の塩なれや梅真白   中村草田男
     塩になれ母の愛なるフィギュア   枝氷
     愛犬温(ぬく)し最も遠き星いづこ   三橋敏雄
     美しきママ必死にエアロ呼ぶ   枝氷
     真央とママやんちゃエアロを追いにけり   〃
     いつでも笑顔絶やさぬママなりき   〃
     頑張って頑張って尚匡子ママ   〃
     それが愛それでこそが人間愛   〃
     幸せな家族たちかなママ在りて   〃
     匡子ママつねに君等を見守りぬ   〃
     戴きし命と愛を守り征く   〃
     美しきこころを見たり浅田家の   〃
     ありがとうママありがとうパパありがとう舞 真央 エピ爺さん
                                                  
                                            
                                                 
     

  • 6
    冬のダイヤモンド  2011/12/13(火) 08:59:37  ID:57c27ed8a

    舞ちゃんも真央ちゃんもご両親の素晴らしい教育を受け
    立派に育ったという事が良くわかるコメントでした。
    涙が止まらず聴かせていただきました。
    立派なご両親がいらっしゃってこそのこの2人。
    本当にありがとうございますと感謝いたします。
    マスコミはいらない事は排除して、心して放送なり、
    記事にしていって欲しいものです。

  • 7
    ラルフ  2011/12/13(火) 09:51:17  ID:1c1df4f4a

    GPFの欠場ニュースに始まって、世界中のファン、スケート関係者、選手から多くのコメントがツイッターや掲示板に寄せられました。そして、この舞さん真央さんのコメントが発表されると、さらに多くの激励のコメントが。それを読んでまた。。。
    かつて世界がこれほどまでに、心を一つにして、涙したことがあったでしょうか。匡子ママの愛と偉大さが身にしみてわかりましたし、舞さん、真央さんの純粋さ、美しく強い心も再確認できました。
    12月25日の全日本での『愛の夢』は、私達に最高のプレゼントになるでしょう。なぜなら、今まで真央さんに注がれた匡子ママの愛がそのまま全世界に届くことになるからです。そして、真央さんの演技で、匡子ママがいつもそばで見守ってくれていることを真央さんも私達ファンも一体となって感じることができるラストシーンになるでしょう。

  • 8
    しょう  2011/12/13(火) 10:01:47  ID:294ae12cb

    私も二十歳の頃に父を亡くしました。
    親を失うということは、この世の中で一番辛くて悲しいことです。
    でもその経験以来、
    「もうこれ以上悲しいことは、この世に存在しない」と身に染みて強くなることもできました。
    浅田選手もきっと、一層強くなって戻られることでしょう。
    不謹慎ですが、バンクーバーやソチの年でなくてよかった。

  • 9
    fuwatt  2011/12/13(火) 10:40:15  ID:0d00f1549

    全日本への出場を決めたこと、今までどんな苦難がふりかかろうとも常に前だけを見てきた真央姫らしい強い決断だと思います。彼女のコメントを読み、何か人間存在の尊さのようなものが胸にせまってきて、涙が出ました。そんな彼女だからこそ、誰よりも僕は愛さずにはいられないのです……
    天からお母様もきっと見守ってくださるでしょう。僕などに何ができるかわからないけれど、せめてこれからも史上最高のスケーターとなるであろう真央姫を、今まで以上に全身全霊で応援させていただきたいと思います。

  • 10
    Akikula  2011/12/13(火) 11:32:49  ID:9fa48ff1c

    私も23歳、妹が21歳と浅田姉妹と同じ時期に父を亡くしました。涙がもうでないだろうと思うくらい、泣きました。愛する人を亡くすことの悲しさはじめて知ったものでした。辛いけど前に進むしかないのです。真央ちゃんのお母様もきっと「夢にむかって進むのみ」と真央ちゃんを励ましてくれていると思います。私達はずっと応援しますよ!真央ちゃん、舞ちゃん頑張れ!

  • 11
    ワオマオ  2011/12/13(火) 12:42:17  ID:0009ea812

    偉大なる母へ
    人間という生き物は育て方一つでこんなにも美しく、気高く、力強く、やさしく成れる事が出来るんだなとあらためて思い知らされました。
    あなたの成し遂げた功績は教育とはなんたるかを示しているんだなと個人的に思い、見習いたいと感じています。
    生前、この来るべき時を前に御家族でこれからの事を色々と話し合い、濃密な時を過ごされたのではと想像しております、母より発せられたはメッセージはあなたの育てあげたお嬢様たちにしっかりと受け継がれる事でしょう。
    舞・真央さんを天国より見守り下さい、そして舞・真央さん、お父様を元気つけてあげて下さい。
    先シーズン後半真央選手のフィジカルトレーニング(食事面も含めて)の努力を、今回の事を持ちだして激やせされてたんだっていう意見をみると悲しくなります、今回のコメントを聞けばよりフィギュアスケートの為に真摯にストイックに頑張るから真央選手だからあの体が作れ維持できているのだなと私は思います。

  • 12
    しいまま  2011/12/13(火) 12:46:58  ID:8fa072850

    コメント発表からまた涙していましたが、真央ちゃんの決意、応援するのみです。午前中、ワイドショーを数局見ていました。どの方も「今はそっとしておいてあげたい。リンクの上だけで応援してあげよう」「日本だけでなく世界が注目してる国の宝なのだから」などとも。何を今更とゆう気もしますが。今回ほど彼女がいかに万人に愛されているのか ごまかし様の無い事実にマスコミも肝に銘じているのかもしれません。
    はやければ今日にも練習再開との事。
    真央ちゃんの第二のHOMEであるリンク。きっと 佐藤コーチ、やさしい仲間達、関係者の方、私達ファン以上に悲しみ、もっと心配している事でしょう。なんにも言わずに真央ちゃんを抱きしめてあげるのでしょうか。今の彼女を癒してあげられる最大の場所かもしれません。

  • 13
    OnTheEdge  2011/12/13(火) 12:51:09  ID:08f60f91e

    いつまでも応援します。

  • 14
    愛虫  2011/12/13(火) 13:28:07  ID:c37624792

    真央ちゃん、舞ちゃんのコメントを読んで、涙するとともに、浅田家の絆の深さを改めて感じ、感動しました。
    真央ちゃん、舞ちゃん、これからもずっと応援します!!
    名古屋も今日は快晴です!

  • 15
     2011/12/13(火) 13:42:29  ID:a1f13602b

    日本の方がまだましじゃないの?韓国じゃヨナ以外の選手全員排除されたじゃん。

  • 16
    なでしこ2  2011/12/13(火) 13:53:29  ID:14154288a

    こんなに早くコメント、涙して読みました。
    ケベックで大ちゃんの「心配。しっかり向き合って戻ってこれそうだったら」とのあたたかい言葉にも感動していましたが、こんなに早く戻ってこれるとは。
    もし小塚選手がファイナルに出場してたら佐藤コーチはケベックに残らないといけなかったわけで。
    佐藤コーチが一緒に飛行機に乗ってくださって本当によかったです。
    全日本までどうか怪我がないように難しいと思いますが氷上ではいつもより集中して練習できますように☆練習中に、ふと時々思い出してしまうこと多いと思うので。

  • 17
    名古屋のhimeyuri  2011/12/13(火) 14:08:00  ID:68ba418e3

    真央ちゃんは大丈夫です。
    佐藤夫妻コーチ、小塚親子、山田ファミリー、中京大の仲間、
    日本のお母さん~~みんな応援しているから~~大丈夫。
      ☆匡子ママが真央ちゃんを守ってるから☆

  • 18
    CHII  2011/12/13(火) 14:38:55  ID:ef1823d1c

    お母様が築きあげた愛の絆は、こんなにも強くて美しい舞さん真央さんなんですね。
    世界中を包みこむ、大きな愛の夢が見られそうですね。

  • 19
    naokyon  2011/12/13(火) 14:46:47  ID:f8e44dc7f

    本日のミヤネ屋で真央ちゃんのお母さんの生体肝移植の事を知りました。
    ドナー適応検査では、舞さんが最も適しており、舞さんもお母さんのために喜んで移植手術をうけることになっていたけれど、直前になってお母さんが「まだ若い娘の身体に傷をつけたくない」と夫の敏治さんから移植を受けたそうです。みんなだれでも死ぬことは怖いです・・・舞さんの肝臓が適合するのがわかった時、お母さんは「ありがとう。これでまた元気になれる・・」と泣いて喜んでいたそうです。でも結局お母さんは舞さんからの提供を受けなかった・・・
    最期まで娘たちの事を考えて、自らの命を顧みなかった・・・お互いがお互いを思いやり、堅い愛情と絆で結びついた真央ちゃんのご家族 すごいです。
    おそらく、術後の拒絶反応とかもあったと思います。そんな一進一退の日々の中でトレーニングを続けていた真央ちゃん・・・改めてその強さを思い知らされました。

  • 20
    まなみ  2011/12/13(火) 14:55:39  ID:9edbcbbfc

    今にして思えば、自己管理ができている浅田選手があんなに痩せたのも
    お母様の病状がおもわしくなかったのですね。
    去年のフリーのプログラムを持ち越したのも
    「愛の夢」を完成させたいと言う気持ちもあったのかもしれませんが
    やはりそう言った事情があったのでしょう。
    パーティなどの画像で、去年の園遊会で着たワンピースを
    何度も着回ししていたのも
    おしゃれを楽しむどころではなかったのだと
    今更ながらに胸が痛みます。
    マスコミは今度は「悲劇のイメージ」で話題作りをしているけど
    本当に彼女が辛い時、散々叩いておきながら
    全日本選手権に浅田選手が出る事になって
    さぞ嬉しいでしょうね、フジTVさん。
    選手達の演技は観たいけど、あの局が放送すると思うと
    警戒してしまう自分が悲しい。
    録画して選手の演技だけ観て、ニコ動画で海外の放送を観るつもりです。
    変なポエムより、外国の解説のほうが面白いですよ。
    ちょっと待てば誰かが翻訳してくれますしね。

  • 21
    ふななー  2011/12/13(火) 14:58:03  ID:87a07bd09

    亡くなられて四十九日の間、浅田家に不可思議な現象がおこるかも知れません。
    お母様がご家族に、ここに居るのですよ。とお知らせしてくれるのではないかなぁ。
    全日本選手権でも、真央ちゃんの側に。。。。
    怪我無くおわるのを願いながら、神妙な面持ちでみさせていただきます。
    私自身、他界した父親の望む事した直後、お仏壇の鉦が鳴り出しました…。

  • 22
    プリン  2011/12/13(火) 15:02:23  ID:024a9347c

    宮本賢治さんのブログのブログに全日本出場について書かれてて
    真央ちゃんのを気使ってくれてるのを感じてジーンtpきました。

  • 23
    雪月花  2011/12/13(火) 15:21:16  ID:a0c14d53d

    なんとしっかりした立派なお嬢さんたちでしょう。
    涙せずには読めませんでした。
    匡子さんは、なんと素晴らしいお母さんだったことでしょうか。。。
    こういうときにはやはり歌が身にしみますね。
    エピさんの、「戴きし命と愛を守り征く」にぐっときてしまいました。

  • 24
    うみ  2011/12/13(火) 15:21:30  ID:8e3882a9d

    >本日のミヤネ屋で真央ちゃんのお母さんの生体肝移植の事を知りました。
    その話を聞いて不安になりました。
    ミネヤ?ミヤネ?を知らないので事情もわからないのですが、その情報を全国放送(地域限定のローカル放送?)する事は、ちゃんと浅田家に許可を得てるのでしょうか?
    それにその話自体、かなり踏み込んだ話っぽいですが、まだ初七日も過ぎていないのに、真央ちゃんや舞さん等の浅田家サイドがそういう事をテレビ局に語ったとも考えにくいんですけど…。
    この先のテレビの報道が心配です。

  • 25
    nao**  2011/12/13(火) 15:31:25  ID:3c78d2642

    週刊誌?に出てるんでしょうか。
    http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/240215875.html
    詳しい 内容です。
    かなり詳しいので、ある程度了承されてるんではないでしょうか?
    かなり踏み込んだ内容ではありますが悪意のあるものではないです。

  • 26
    Chieko Louie  2011/12/13(火) 15:48:06  ID:00dc8457c

    真央さん、きっとスケートが今のあなたの心の支えになってくれます。
    スケートをやることで苦しむこともあるし、自分を責める時だってあると思いますが、自分を救ってくれるのもまたスケートだと思います。
    真央さんがおっしゃっているように、お母様は今までよりずっと真央さんの近くで見守ってくださっていると思いますよ。 これまでにも増して強く光り輝く真央さんになられることでしょう。 時間が早く真央さんの悲しみを癒してくれますように。

  • 27
    うみ  2011/12/13(火) 15:57:25  ID:8e3882a9d

    nao** さん
    記事のご紹介ありがとうございます。
    記事の大半が週刊女性ですね。確か、モスクワ世選での激ヤセはお母様の容体が原因と書いていたのも週間女性でしたっけ?
    これ読むと壮絶ですね…。
    真央ちゃんや舞さんの笑顔の裏に、こんな大変な事が起きていたなんて、想像も出来ませんでした。
    真央ちゃんの記事を探していたら、トゥクタミシェワ選手の記事の中でミーシンが真央ちゃんの事を、
    「真央は優しくて繊維な日本画に描かれた花。」
    と語ってたのを発見しました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000031-mai-spo
    こんな中ですが、ちょっと嬉しくなりました。

  • 28
    nao**  2011/12/13(火) 16:22:59  ID:3c78d2642

    うみさん
    こちらこそいい記事のご紹介ありがとうございます。
    内容が週刊誌だったのでここにのっけるのもどうかな?と思ったので
    URLのみ貼りました。
    嫌な方はスルーでお願いしますね ^^すみませんでした。

  • 29
    naokyon  2011/12/13(火) 16:26:41  ID:f8e44dc7f

    「お涙頂戴」 「ネタ」 って・・・ビックリです。
    今回、浅田家に対するマスコミの報道は概ね好意的だと思います。
    移植の事に関しても、デマを報道する必要性はないと思いますけど・・・
    考え方は人それぞれだけどね。
      

  • 30
    うみ  2011/12/13(火) 16:26:45  ID:8e3882a9d

    記事をそのままコピペして失敗!
    「真央は優しくて繊維な日本画に描かれた花。」
    「繊維な」じゃなくて「繊細な」ですね。
    すみません。
    それにしても、ミーシンがリーザ以外の女子選手を褒めるのは珍しいですよね。私は初めて聞いたような?
    女子なんて眼中ない方ですが、真央ちゃんはやっぱり認めてるんですね。

  • 31
    タコ  2011/12/13(火) 16:34:56  ID:351eef919

    nao**様 記事のご紹介ありがとうございます。
    ”もしや”とは思ってましたが大変であったことが想像できます。
    お父さんは もう完治したのでしょうか。大事にしてほしいです。
    浅田家は今年の一字である「絆」の見本のようです。
    浅田ファミリー 頑張ってください!!
    真央ちゃん全日本頑張れ!!

  • 32
    nao**  2011/12/13(火) 16:36:04  ID:3c78d2642

    何度も失礼します ^^;
    うみさん
    ミーシンさん、安藤選手のことも褒めてた記事みたことあります。
    ジャパン・オープンの時。
    彼女の滑りは哲学的? みたいなこと言われてたみたいです。
    ぇーと 確か ロシア語実習室さんのブログに記事があったと思います。
    なんにせよ
    さすがミーシン教授 
    見る目は間違いありませんw

  • 33
    nao**  2011/12/13(火) 16:48:54  ID:3c78d2642

    http://akoako.at.webry.info/201110/article_1.html
    ↑ ここに出てます。
    あと ご存知かもしれませんが
    リーザがジャパン・オープンについて語ってる記事も
    ロシア語実習室さんで扱われてます。
    http://akoako.at.webry.info/201110/article_2.html
    みきちゃん・まおちゃん・日本に好意的なことが汲み取れます。
    タコさん わたしも一生懸命応援します!
    前向きに頑張る真央ちゃんを一緒に応援しましょうね^^

  • 34
    さゆり  2011/12/13(火) 17:19:01  ID:209b80127

    こんな苦しみの中で、全日本に出場し、あの愛の夢を、あの微笑みで
    滑るであろう真央さんを想像して、号泣してしまいました。
    今回真央さんのコメントの中で、お母さんのことを‘今まで以上に近くに感じている’という部分に、私自身が慰められました。
    きっと、これからいつも一緒ですね。本当にそうなのだと思います。
    愛の夢やジュピターが、今まで以上に、もっと深い意味を持って、観る者にどれほどの感動を与えてくれるでしょうか。

  • 35
    タコ  2011/12/13(火) 17:23:18  ID:351eef919

    nao** 様 ありがとうございます!!
    真央ちゃんの笑顔が見られるよう、ガチで応援します。

  • 36
    零式  2011/12/13(火) 17:39:46  ID:23897aa27

    う~~ん。
    週刊誌の記事ですが・・・・・・
    親しい友人?・・・関係者?・・・などなど、
    ホントかね~?って思う部分も多いというか
    疑わしい部分がかなりあると思いますが・・・?
    「ママのために肝臓をあげる」だなんて、
    もしも事実であれば・・・
    どう考えても、家族だけしかいない場所で交わされたに違いない会話。
    そんな内密な会話をそばで聞けるほどの親しい人って誰?
    で、しかもそれほど浅田家から信頼の厚い人が週刊誌にペラペラしゃべると・・・?
    真央ちゃん家族を心配する気持ちはよくよくわかります。
    きっとこれからも、あることないこと、
    話を盛って、週刊誌はいろいろ書きたてるでしょう・・・・。
    でも少なくともファンだけは・・・・週刊誌に書かれているような、
    事実かどうかもわからないことに
    いちいち反応するのは・・・やめませんか・・・?
    信じられるのは、真央ちゃん、舞ちゃんの言葉だけ。
    それだけです。

  • 37
    nao**  2011/12/13(火) 18:16:27  ID:3c78d2642

    そうですね。
    >信じられるのは、真央ちゃん、舞ちゃんの言葉だけ。
    ただ 色んな記事が出るたびに全てに目を通したくなるんですよね。
    良い記事も悪い記事も。
    私自身が知りたい・・と思ってしまうのでURL載せてしまいました。
    すみませんでした。

  • 38
    けんと  2011/12/13(火) 20:18:17  ID:82bee69e6

    真央さん、舞さん
    こんばんは
    私のところは男3兄弟です。母は私たち3人ともを凄く応援してくれたり、試合会場にきてくれたりします
    まだ私は高校生で真央さんや舞さんに比べれば月日は短いですが
    母が亡くなる事を考えたらとても悲しくなります。
    なので少しは真央さんや舞さんの気持ちを理解できると思います。
    私の母をみてみると子供の幸せを一番に考えてくれて
    やりたい事をいつも全力で応援してくれたり支えたりしてくれました。
    いきなり何かと思われると思いますが
    真央さんがフィギュアスケートを全力で応援してくれたお母さんだと思うので続けてくれて天国で嬉しがってると思います
    また私は真央さんが夢に向けて頑張るとニュースでみたときは安心したし嬉しく感じました
    舞さんはお姉さんとして妹の真央さんを支えたりお父さんを支えたり大変だと思いますが頑張ってください
    ここからは雑談です真央さんは雰囲気的に甘えん坊で舞さんはしっかり者だった思います
    真央さんが甘えてくると思いますが舞さんはたまにはお父さんや真央さんにも甘えてくださいね
    これからも応援してます

    本当は会って抱きしめてあげたかったんですが
    鹿児島なので叶いません
    いつまでも応援してます

  • 39
    まりんか  2011/12/13(火) 20:21:53  ID:6b14d6d3f

    39. Posted by nao**様
    謝る必要はないですよ。
    ちゃんと「嫌な方はスルーでお願いしますね」って仰ってるんですから。
    生体肝移植の件は裏付けがあるからミヤネヤが放映したと思います。
    ま~実際のところ全部が全部真実ではないかもしれませんが。 

  • 40
    princess MAO  2011/12/13(火) 20:45:17  ID:93d0b5c97

    私も、週刊誌や元は好意的でなかったTVは信用半分で見ています。
    関西在住なので昔からミヤネさんは見ていましたが、
    以前は性格的にも良かったのですが、なぜだろう?
    フリーになってから態度が横柄になってきたような気がしています・・・
    ミヤネやは見ましたが、真実の程は分からないですね~・・・
    真央ちゃん母はTV前に姿も見せず、私たちFANにさえ(真央ちゃん・舞ちゃんは)自身の関りあることを口外していませんから(元コーチの山田コーチにさえ)簡単に知人に話すとも思えないですし・・・
    何にせよ、真央ちゃんと舞ちゃんが今後も過剰なストレスを受けることがなければ良いんですけど・・・

  • 41
    まる  2011/12/13(火) 20:58:41  ID:ed4de8e85

    こちらの掲示板は皆さん 暖かいコメントが多く ほっとします。
    全日本の放送はほんっと心配です。
    「浅田選手中心のワイドショー並みの番組構成にならないようくれぐれもお願いします。
    他の選手にとっても 世選出場がかかった 大事な試合ですし
    、試合に関係ない無用な質問などは控え一人でも多くの選手を放送して
    ほしい」旨、フジテレビにメールでお願いしました。
    が、どこまで聞き届けてくれるか・・・・
    昨日は浅田選手のコメントは二度は見れませんでした(涙)
    ただただ 怪我なく全日本を終えられる事を願っています。

  • 42
    うみ  2011/12/13(火) 21:05:46  ID:8e3882a9d

    nao** さん
    ミーシン、安藤選手の事も素晴らしい演技をすると褒めてましたね。
    教授の表現は難し過ぎるけど。(哲学的な滑りって??)
    大ちゃんが真央ちゃんの全日本出場に関して、
    「(浅田選手が全日本出場を決めたことについて?)もう本当に、強いなと。やっぱり、彼女がいないフィギュアスケートっていうのは、なんか変なので、僕自身も見られて幸せだなと思います」
    と話してたそうです。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213459.html
    真央ちゃんがリンクに居る姿を見れるだけで幸せって言うのは、ファンだけじゃないんですね。大ちゃんのこのコメントも嬉しいです。

  • 43
    零式  2011/12/13(火) 21:46:11  ID:23897aa27

    nao** さんへ
    ごめんなさいね。
    イヤな思いをさせてしまったようで、申し訳なく思っています。
    決してnao** さんがURLを載せたことについて
    意見を言ったつもりではありませんでした。
    きちんと「嫌な方はスルーを」と配慮してくださっていたことも
    承知ですから・・・。
    書いてある内容を事実であるかのように
    信じてしまって、
    ファンだけは、不確かな情報に振り回されるのは
    やめましょう・・・と言いたかっただけで・・・
    言葉足らずで申し訳ありませんでした。

  • 44
    ゆな  2011/12/13(火) 21:53:12  ID:27d9cc058

    ネットニュースで「全日本試合前に真央ちゃんが会見を開く」とありましたが、
    やめて欲しいです!!どこの芸能人にどこのプロ選手に、親が他界して試合前に記者会見する人がいます?
    いまだかつて、そんな芸能人やプロ選手いましたか??まだ21歳の真央ちゃん。ママがいなくなって、それをまるでネタにするように視聴率を稼ごうとしているウジTVのやりそうなことです!!今回の全日本の放送局は、あのウジですからね!!
    まじめで純粋で真摯な真央ちゃんに「お母さんのためにも記者会見をするべき!」とか言ってそうで、本当に寒気がします。。。
    試合に出るだけでも、スケートを続けるだけでも凄いことなのに。。。
    今回告別式後に出したコメントで、ファンは十二分に共に悲しみ理解し応援します。ウジテレビと日本バカスケ連の薄汚い大人の都合で、真央ちゃんに記者会見なんかされないで欲しいです。
    IMGもIMGの和田さんも、何やってんだろ???

  • 45
    うみ  2011/12/13(火) 22:17:02  ID:8e3882a9d

    零式さん
    あの、naoさんも、零式さんも、何も悪くないと思います。
    普通に読めば、お二人とも、他の方に対して配慮ある書き込みしてるのが読み取れますし、零式さんとnaoさんの間でも、普通にコミュニケート取れてるのが見て取れます。
    42. Posted by 星子 2011年12月13日 20:35 ID: TwRlOo6SO
    >なんで零式さんの文章が嫌なコメントになるのか分かりません。
    これが原因なら、あまり気にされない方が良いと思います。
    >28. Posted by はぁ 2011年12月13日 16:14 ID: TwRlOo6SO
    >普段週刊誌なんか信じない、デマだの言ってるくせに今回のことは信じるんだ
    >みんな都合いいんですね。お涙頂戴ネタだと
    >マスコミの飛ばし記事っていつも信じないくせにね
    妙に挑発的だし、ここらから変な流れになったなぁと思ってたら、ID同じ人がいました。
    マルチハンドルで口調まで変えてますがIDまでは手が廻らなかったようですね…。
    先ほど削除依頼しておきました。

  • 46
    illuminati  2011/12/13(火) 22:26:43  ID:19a339dbd

    フジ いい加減しろ!
    なぜ フジが生体肝移植の件を報道するの?
    これは明らかに個人情報保護法に触れてますよ
    病院も個人情報を外部に漏洩できないはず
    おかしいですよ!
    ご主人から肝臓の一部を提供されても
    提供した側のダメージは非常に大きいのです
    今でこなせた仕事も 疲労と痛みでこなせなくなり
    休むことも多くなります
    ですから 『この先長い人生を歩む舞さんに生体肝移植』など
    軽々しく報道してはなりません
    亡くなられたお母様のご意見はごもっともです

  • 47
    のの  2011/12/13(火) 22:27:54  ID:10f4afafa

    回復される事を祈ってましたが、残念です。
    でも、お顔が笑ってる様との事で、真央ちゃんも少しは救われたのではないかと思います。
    私の場合は犬ですが、大型犬で寝たきりで大変でした。
    それでも生きていて欲しいと思い、毎日点滴をうけに行きましたが、
    犬にとって、苦しみが延びるだけではないのかとの苦悩もありました。
    亡くなったときは、大泣きしましたがほっとして悲しみが長引かなかった様に思います。
    事故でいきなり亡くなったら、多分悲しみはより大きく長引いた事でしょう。
    真央ちゃんも生前のお母様と語り合い、覚悟を持っていたと思います。
    いままで、銀盤の上では一人でしたが、
    これからは、お母様がより近くで見守って下さるのではと思います。
    最後に、日本の宝を産んで下さってありがとうございます。
    心から感謝します。どうぞ安らかに眠って下さい。

  • 48
    ジェミニ  2011/12/13(火) 22:42:45  ID:650a3d491

    「愛の夢」に歌詞があったんですね。。
    http://www.youtube.com/watch?v=U74uAHXSqJg&feature=related

  • 49
    タコ  2011/12/13(火) 23:40:53  ID:351eef919

    真央ちゃん
    体調に注意して頑張ってください。
    全日本での演技を楽しみに応援してます。

  • 50
    アルカナボトル  2011/12/14(水) 00:01:12  ID:f02afc270

    舞さん、真央さん、お父様、お疲れ様でした。
    身体の方は大丈夫ですか?
    そして、コレからも何かと大変だと思います。
    私は祈るだけ、何もしてあげられません。
    一言、言わせて下さい。「負けないで下さい」
    と。
    そして、同じ姉の立場から言わせて貰うと、舞さん、アナタが心配です。まだ、23歳なのに忙しくなりますね……。
    私の妹と一緒の年齢なのに、あなたの方が責任感ありそうです。
    そろそろ、出る頃かなと思っていたら、生体肝移植の話が出ましたね……。案の定、マスゴミと報道陣とミネヤと汚倉などが食いつきました。
    分かっていたから、敢えて黙っていたけど……。
    実際に、その場にいて見たわけでもないのに、ただ、聴いただけ書けるなんて……。
    家族が考えて、考え抜いて出した結果。
    何も知らない外野は黙ってろよって思います。
    お父様、いい加減、名誉毀損で訴えた方が良いですよ。
    こうやって、日本(韓国)のマスゴミ以下はダメになるのか(笑)。