鈴木明子 中国杯2009 フリー

2009年ISUグランプリシリーズ第3戦、中国の北京(Beijing)で開催された中国杯2009(2009 Cup of China)、日本代表-鈴木明子(Akiko SUZUKI)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2009年10月31日
曲名:レナード・バーンスタイン ミュージカル『ウエストサイド物語』よりBarenboim Conducts Bernstein, Gershwin, Ravel and Wagner - Chicago Symphony Orchestra & Daniel Barenboim (West Side Story by Leonard Bernstein)

技術点:64.58
構成点:52.56
合計:117.14

B002B9TRA2ガーシュウィン:キューバ序曲、バーンスタイン:ウエスト・サイド・ストーリーより 他
バレンボイム(ダニエル)

ISU
中国・北京開催、中国杯2009の大会情報、出場選手&結果。女子は鈴木明子が優勝、村主章枝7位。男子は織田信成が優勝。

(解説なし)

(解説なし)

(ロシア語)

(カナダ英語)

(カナダ英語)

(解説なし)

男:この音楽は彼女に合っています。今日のすべりはとてもリラックスしていました。プログラム全体を通してすばらしかったです。このプログラムの中には難度の高い技も入っていて、おそらく高い得点が出ることでしょう。

女:鈴木あきこさん、(何か別のことを言おうとしていたが、突然画面を見て変えた様子)見てください。彼女の動作。試合中に落ちた何か小さい物を拾っています。これは次の選手の危険要因になり得るものですね。

男:そうです。だから、フィギュアスケートの試合では氷の上に散らばりやすいプレゼントはあまり歓迎しません。選手への評価を表現したい時に何か柔らかい物を投げたりしますが、花束を投げたいなら、きつく結んだり透明のフィルムで包んだりして落ちないようにするべきですね。これはフィギュアスケートの特別なところで、フィギュアでは好きな選手への気持ちを表すために、プレゼントをリンクに投げ込んだりします。それを、子供たちが拾って選手に渡します。他にも、選手の演技を評価するのは拍手、そしてすばらしい演技にはスタンディングオベーション。それはオペラを見るのと同じで…(中略)

女:さて、鈴木あきこ選手の点数を見てみましょう。彼女は22歳になってやっと爆発してきた選手です。それまでは日本国内で言ってみれば、2軍、3軍の選手だったので、国際試合には出られませんでした。08年、23歳の時突然実力を発揮し始めました。技術点64.8、構成点52.56。彼女のパーソナルベストを更新しました。フリープログラムは1位…

*中国語の和訳は、コメント欄で124番のyuri様が訳してくださったものをこちらに転載しました。yuri様、中国語の和訳ありがとうございました!