浅田真央X高橋尚子 金メダルへの「武器」 (2009/7/10)

浅田真央 高橋尚子 The News

浅田真央とシドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子の対談動画です。映像はTBS「総力報道!THE NEWS」で放送されたものです。




 

『浅田真央X高橋尚子 金メダルへの「武器」 (2009/7/10)』へのコメント (300件)

  • 1
    アクセル  2009/07/10(金) 21:30:06  ID:d3e7ca30a

    管理人さま 素早いUp感謝感激です。
    真央ちゃん&Qちゃんの対談 素敵でした
    流石 アスリート同士で意気投合してましたね

  • 2
    AAA  2009/07/10(金) 21:49:30  ID:b2c3dbdfe

    管理人様、素早いUPありがとうございます。
    待ちきれなくて下でコメントしちゃってます。^^
    ○○食堂は私の地域にもあります。食後のデザートがなくって…。
    それがいいんですかね?
    それにしても浅田選手、キラキラですね。
    ずっと見ていたくなります。

  • 3
    サリー  2009/07/10(金) 22:03:35  ID:091333c5b

    管理人様いつもありがとうございまーす
    まおちゃん元気そうでなによりです
    高橋尚子さんは聡明な方ですね。それに加えて超ポジテイブ思考の持ち主、お話しててまおちゃんの顔がぱーっと明るくなっていました。アスリートの先輩として、オリンピックの金メダリストとして学ぶ事がたくさんあるんでしょうね。
    まおちゃんは褒められて育つ子、Qちゃんにはぜひまおちゃんのメンタルコーチになってほしいくらいです。
    それにしても金メダルをかけさせてもらった時のまおちゃんの顔ったら、金メダルはいっぱい持ってるけどやっぱりあの五輪マークがはいってるのは特別なんでしょうね~。
    小さい頃からめざしてた金メダルだもん、バンクーバーのメダルはやっぱりまおちゃんにかけてもらいたいなー
    まおちゃんが表彰台の一番上で金メダルをかけてもらっている姿を想像してじーん

  • 4
    海外から来たこげぱん太郎  2009/07/10(金) 22:15:03  ID:dfd8a3379

    テレビで見ました。浅田選手の笑顔を見られて嬉しいです。
    ですが、テレビ局はどこも同じですね。ワンパターンすぎます。
    いつものキンヨナ選手とライバル関係、表現力云々。
    高橋選手との対話、浅田選手のインタビューだけで良いのに。
    どうして同じ内容をこんなに何度も見なきゃいけないのだろう。

  • 5
    あわづ  2009/07/10(金) 22:15:10  ID:147f05ff8

    対談見ました!
    ロシアでのレッスン風景も少し映りましたね。真央選手の身のこなしが一段とレベルアップしたような…
    ますます今後がたのもしい。
    高橋選手の金メダルを遠慮がちに触れる真央選手も可愛らしかったですし(笑)
    高橋さんがインタビュアーで良かった!今現在もスポーツ業界を良くしていこうと努力されている方なので、選手の気持ちを汲み、伝える所は流石でした。
    スタジオでも、いかに真央選手が昨季どれだけの事をしてきたかって言及されてたのがファンとしては嬉しく思います。

  • 6
    トーテンポール  2009/07/10(金) 22:19:14  ID:d957e25dd

    いや~・・高橋尚子さん、さすがです、
    じつに的を射た質問、そして素晴らしく的確なアドバイス・・・
    すぐ顔の浮かぶ常連のフィギュア解説陣が
    両親の顔色ばっかり伺ってる子供に見えました。
    専門がまるで違うにも関わらず・・・
    明らかにレベルの違う感性です。
    解説人の皆様!期待はしてませんが、
    是非高橋尚子さんの爪の垢を!!(笑)
    いえ・・・この際
    高橋さんにフィギュアの専門解説者になって欲しいな!

  • 7
    茶トラ猫  2009/07/10(金) 22:42:18  ID:5387742ed

    高橋尚子さん大絶賛じゃないですか!
    真央ちゃんも褒めちぎられてうれしそうでしたし。
    やっぱり頂点に立った方はアドバイスの仕方も違いますね。
    シーズン前にとてもよい心構えを教わったんじゃないでしょうか。
    お二人は技術も人間性も両方兼ね備えている超一流同士なので、とてもよい対談になりましたね。
    オリンピック前にまた見たいです。
    真央ちゃんなら絶対金メダルとれると思います。

  • 8
    ゆうみ  2009/07/10(金) 23:00:30  ID:4fc377e4c

    やっぱり真央ちゃんにはゴールドメダルがよく似合いますね。本当に日本の宝です
    それにしても高橋さんのインタビュー良かったですね。素直に真央ちゃんのすばらしさを語る人を久しぶりに見ました。
    私としては、ステップシークエンスの下りなど「他の選手は足下にも及ばない。」など勝手に突っ込んでいましたが、高橋さんの聡明が伝わってきました。
    何よりも「昨季をもっと大きな器を作るための1年だった。」などと真のアスリートでなければ簡単に言えませんよね。本当に感心しました。
    外野(某国やマスコミ)はうるさく邪魔をしてくるかもしれませんが、私は何があっても真央ちゃんとタラママを応援し続けます。全国の真央ファンの方一緒に応援していきましょう。よろしくお願いします。

  • 9
     2009/07/10(金) 23:09:23  ID:bc251f88d

    無名な選手から出発し、実力をめきめき伸ばして頂点を極めた高橋尚子さんと、ノービス
    の時代から既に有名で期待されてきた真央選手とは対照的です。しかし、お二人に共通しているのは、自分の競技が「楽しくて楽しくて」やっていることではないでしょうか。
    真央選手は一日100回のジャンプ練習、高橋さんはかつて一ヶ月で1000kmの走り込みをしていたそうです。しかし、二人ともそうした過酷な練習の苦労を人前で見せないですね。人前ではさわやかな笑顔で語れるのは、楽しんでいるからこそでしょう。
    若かった高橋尚子さんも、気がついてみればちょうど真央選手の倍の年齢になっていたんですね。でも若々しいです。
    真央選手、きっと高橋さんから「金メダルパワー」をたくさんもらったことでしょう。

  • 10
    かな ママ  2009/07/10(金) 23:14:57  ID:98b3dce52

    TV観ましたよ~。録画もして何回か観てから、こちらにお邪魔したらさっそくのUP・・管理人様 御苦労様です。皆様おっしゃるように、真央さんの特集なのになぜか?「コバンザメ」のようにいつもワンパターンにあのポーズとあの眼でこちらをにらんでくるので悪いけどゾーツとしてしまい映像は全部早送りして見ていました。(失礼な表現で御免なさい。)
    尚子さんとの1度対談した動画あるんですが、15歳の時でスポーツでの表彰式の事です。尚子さん、真央さんの事がとにかく気に入っていて「可愛い!!顔がちいさい・・羨ましい・・」と興奮して話しかけておられました。
    賢く、気配りのできる尚子さんがレポーターで嬉しい気持ちです。まだまだ伸び代がある・・・ホップ・ステップ・ジャンプの3段跳びに例えてましたね。ジャンプの場所はOPです。飛躍の年という意味では?と解釈しました。
    真央さんの輝いている金メダルを嬉しそうに見ている姿は、来年2月に再現されますよ~~~。

  • 11
    ダイフク  2009/07/10(金) 23:23:05  ID:1bc5b5584

    管理人様
    いつもありがとうございます!
    お陰さまで、真央選手のイキイキとした表情など、アメリカに住む私まで拝見させて頂けた事、とても幸せに思います。
    それにしても、高橋尚子さん流石ですねー。
    番組自体まで、真央選手のステップ並みに、他の番組と違い、素晴らしい内容に仕上がっていて、アレルギーが出ない番組でした。

  • 12
    ラーの鏡  2009/07/10(金) 23:39:39  ID:cfb6b4ac2

    やっぱり、本物同士は違いますね!
    Qちゃんの笑顔と真央ちゃんの笑顔が見られてHappyです。
    舞ちゃんがまるでマネージャのようにふるまってましたねーw
    良いお姉さんです。いつの間にか同じ身長になってたのかぁー。
    それにしても普段通りにするのがいいって、素晴らしいアドバイスですよ! Qちゃん、ナイス、いや小出監督ナイスなのか?
    今年のワールドはかなりナーバスになってたそうなので、真央ちゃんも心に沁みたんじゃないかな。
    Qちゃんの金メダルをかけた真央ちゃんの笑顔がほんとにステキでした!

  • 13
    yuri  2009/07/10(金) 23:43:02  ID:37d191846

    良いですね~高橋尚子さん、さらに好感度アップです↑
    本当に、一流のアスリートは視点が違う。
    謙遜されて『素人の私が見ても』とおっしゃってましたが、そんなことありません!
    いまだに『ジャンプの真央・表現力のキム』としか言えないマスコミ、恥ずかしくないんでしょうかね。
    考えてみたら、尚子さんのような感性で真央選手を見るのが当たり前だと思うんですけどね。ていうか、シニアデビューくらいまでは、こういうまともな報道してませんでした?
    やっぱり・・・(以下自粛)
    言霊ってやっぱり大事ですよね!
    真央選手、バンクーバーで金、ソチでも金!!絶対取れる!!
    別に私が取って欲しいのではなく、オリンピックでの金メダルが真央選手の夢なので、ひたすら応援するのみです

  • 14
    真央ちゃん大好きっ子  2009/07/10(金) 23:45:30  ID:29e83dd7b

    私もテレビで見て録画もしました。(あの選手の部分は消去しましたけど)
    本当に素晴らしい対談でしたね~。高橋尚子さん流石です。
    それにしても、どの局も、あの選手を「ライバル、表現力」とどーして同じように、取り上げるんでしょうか?何か密約でもあるんでしょうか?
    例えば「安藤選手、ロシェット選手、あの選手も五輪では皆手強いライバルです」って言ってくれたら自然で当然なのに…。

  • 15
    白い花  2009/07/10(金) 23:48:13  ID:27ef9e130

    岐阜出身の高橋選手と名古屋出身の真央ちゃんが豊田でおしゃべりしている、ちょっと不思議で、でもとっても身近な感じのするインタビューでした。
    高橋選手のいくつかのアドバイスは金メダリストならではのもの、いつも完璧を目指したい真央ちゃんにはリラックスをすることの大切さを教えてくれるよいアドバイスになったのではないでしょうか。
    まるで隣のお姉さんが、大きな大会に出る近所の女の子に応援の言葉をかけてくれているような雰囲気、でもホントは世界で戦う選手同士の会話なんですよね・・!
    真央ちゃんにまたひとり心強い味方が出来たと、嬉しい気持ちになりました。
    そして、高橋選手は本当にスポーツを愛している方なんだなと思いました。

  • 16
    seiseifu  2009/07/10(金) 23:49:44  ID:ce46688b6

    管理人様、いつもながら素早いUPありがとうございます。
    TV観ました。高橋さん、良いですね。
    石川くんの時もそう思って観ていましたけど、やっぱりインタビュアーが違うとこんなにも変わるものなのですね。
    上っ面だけではなくて、本心から同じアスリートの観点で選手の気持ちになってインタビューしている姿が伝わってきます。
    何より真央ちゃんがリラックスして、みるみる顔が明るく笑顔になっていくのが嬉しかったです。
    一部の部分を除いては、素敵な番組でした。
    (ちょうど主人と一緒にTVを観てて、例のあの子が出てきたら主人だけに観ててもらって私は顔をそむけていました、まだ居る?まだ?って感じで‥。我が家では恒例になっています。)
    真央ちゃん、金メダルがやっぱりよく似合います。
    本当の真央ちゃんの金メダルが必ず獲れます。
    その日を楽しみに全身全霊で応援したいと思います。
    もう!!何が起こっても惑わされないぞ!!

  • 17
    ChanからSan?  2009/07/11(土) 00:01:17  ID:462159193

    管理人様、毎度ありがとうございます。仕事中、チラッチラッとは音なしテレビ見れたのですが、いや~こちらで拝見出来てよかった~。
    まず、新生浅田真央のくくりにちょっと?でした。真央ちゃんはいつも挑戦で、進化し続けてますし、生まれ変わったっぽい表現でしっくりこない。ジャンプの真央のくくりもほんと各局統一されていて、マスコミも何か深い意味があってのこととはどうも受け取れず、私にはただ単に深く掘り下げることをせずに上っ面を取り上げてしまっているとしか思えません。一昨年の真央ちゃんのステップを、「以前は決して見せ場ではなかった」と言い切るあたり、はぁ~?と思ってしまう。SPもFPもステップ素晴らしかったぞ!!表現力を凝縮したかのようなステップで、何回見ても飽きないくらいなのに・・・。でも、その他はQちゃんのインタビューも真央ちゃんにとって有意義なご様子で、OP初出場の気持ちなどを尋ねる真央ちゃんは初々しさでいっぱいでしたね。野菜も食べれるようになったみたいで、実はこれが一番うれしいかも(涙)。倍近く生きてるおばちゃんとしてはね。で、一番おっ?と思ったのは、Qちゃんの「伸びしろがまだ見える」でした。どなたかもこちらでそうおっしゃってましたね。真央ちゃん、そう言われてとっても嬉しそうでした。高橋さんは昔からすっごい応援していただけに、終盤は少々ガッカリもしたものですが、トップアスリートが認めるトップアスリート、やはりすごい方なのですね。言葉に愛情が感じられました。

  • 18
    Daisuke-Mao Fan  2009/07/11(土) 00:11:50  ID:14372bccc

    最後に高橋さんの金メダルに感動している真央ちゃんを見て絶対この子に金をあげたいって思いますよね~このメダルを見て、またモチベーションがもっと上がるといいですね。

  • 19
    OnTheEdge  2009/07/11(土) 00:12:52  ID:0e9eb8db0

    去年一年かけて器を大きくしました。
    今年はその大きな器を満たす一年となるでしょう。

  • 20
    NH  2009/07/11(土) 00:17:39  ID:82bdbc931

    アップが早くいつも驚いてます!本当に感謝です!!皆さんの意見とはズレてしまいますが、今日新聞で小塚選手の記事が載ってました。真央ちゃんと同じ次回のアイスショーのEXと今季の演技についてでステップをさらに磨いてるそうです。個人的に小塚選手が大好きなので載ってて嬉しかったです! 真央ちゃんとも仲良しですし、お互いベストを尽くせるように頑張ってオリンピック出場してほしいです!

  • 21
    みふぃっこ  2009/07/11(土) 00:31:43  ID:65e44eb50

    ここ最近では類を見ないくらいのインタビューではないですか?
    高橋さんGJです
    なんだか二人は同じオーラが漂ってますよね。
    自分に妥協せず、ストイック、それでいて天真爛漫な明るさと気遣いも出来る細やかさ。だから二人とも皆に愛されるのでしょう。
    それと、タチアナコーチが精神面でも良い影響を与えている気がします。
    ラファエルの頃は年齢的にも精神面が一番不安定な頃だったのだと思います。今は細かいことに動じず、雰囲気、態度、言葉の端々に余裕が感じられます。協会や周りが何と言おうと、やっぱりタチアナコーチを選んで正解だったのでは。
    真央ちゃん、座ってお話している時も、背筋がスっと伸びていて、本当に美しいですね。

  • 22
    りら  2009/07/11(土) 00:34:59  ID:6b760af7e

    管理人様、”編集”ありがとうございます。
    高橋さんはトリノの前に荒川さんのシューズにサインしたんですよね。
    勝利の女神かも。
    本当にひさびさに、気持ちよかったです。
    高橋さんとか、与田さんとかスポーツマンとしても人間としても優れた方のインタビューはいいですね。
    今日は、気持ちよく眠れます。

  • 23
     2009/07/11(土) 00:39:00  ID:a810f2c48

    高橋尚子さんの人柄の良さのおかげなのか、とてもさわやかで、後味の良いインタビューでした。
    世界選手権の成績を、4位と言わず4番と言うところは、やはりランナーだったからでしょうね。
    小出監督が、「オリンピックに行こう」「オリンピックに行こう」と言っていたというところが、「ピクニックに行こう」と聞こえて来てしまって、一人で笑ってしまいました。ピクニックではリラックスしすぎですよね。(苦笑)
    Qちゃん、真央ちゃんのことを、とてもよく理解し、応援してくれているのが、よく伝わってきました。貴重なアドバイスももらえて、本当によかった。
    改めてキムと比べると、真央ちゃんのスケーティングはなめらかで、表現は繊細でありながらも大きい。キムのは雑で、凄みのある表情だけですね~。雲泥の差です。
    まだまだできる真央ちゃん。どこまで伸びるのか楽しみです。

  • 24
    かめ  2009/07/11(土) 00:43:07  ID:2e0f9ae3e

    管理人様 いつもうありがとうございます。 
    これもカット版ですね。 これならすごく良かったのに・・・・・残念です。
    高橋さんと真央さんどこかほんわかしていてとても良かったです。
    真央さんの金メダルをかけた姿を見て思わずにんまりしてしまいました。
    そして最後の言葉の『彼女はもっと強くなる』のフレーズにとても勇気をもらった様な気がします。
    あとこれは、すごく気になったので少し調べてみたんですが、不快だったらスルーして下さい。
    共同通信と時事通信というのはかつての同盟通信社が戦後GHQに解体されるのを恐れて2社に共同通信(一般報道)、時事通信(経済、企業向け)に分社したとありました。
    創設は現在の電○。つまり両社とも同じってことになりますね。
    ただ、通信社から記事をもらった後はそれぞれマスメディアが独自に展開するのだそうです。
    これからは何かあったらマスコミよりスポンサー企業にお願いしたほうが効果があるのかもしれませんね。 とても勉強になりました。
    そういえば、TBSでハリーポッターやってましたね。見ちゃいました(笑い)。

  • 25
    ナベ  2009/07/11(土) 00:48:50  ID:5567e67cb

    良いですね~、高橋さんのインタビューは
    取材する選手に対しての尊敬があると思います。
    NHKのサンデースポーツの元野球選手(すいませんお名前忘れてしまいました。)といい、やはり元アスリートは選手の立場にたってインタビューが出来ているように感じました。
    「このシーズンオフこそが大事なのです」良くぞ言ってくれたと思います。
    毎回つまらない通り一遍の質問をするために、選手に時間を取らせないで!
    オリンピックのキャスターは元アスリートを起用して、アナウンサーは進行のみに専念してほしいです。

  • 26
    ナベ  2009/07/11(土) 01:01:46  ID:5567e67cb

    やっとコメントしてもう一度読み直してみたら
    かめ様、やはりカットされてたんですね
    ホントなさけないです
    りら様、そうです、そうです。与田さんでした。
    あの方もいいインタビューでした。
    知らないことは知らないで、けして知ったかぶって表現力が~などといいださず、実に素直に浅田選手に感動してましたよね!

  • 27
    まり♪  2009/07/11(土) 01:05:46  ID:30518048c

    管理人様 早速のUPありがとうございます!
    前スレで始まってるとお知らせしたものの、その直後自分が外出しやっと今観る事ができました!(汗)
    真央選手、OP金メダリストの強力なパワーを頂きましたね!(感じとったと言った方がいいかな)
    高橋尚子さんのキラキラと輝くOP金メダルを実際に手にして、真央選手の表情もキラキラしていましたね♪
    これで真央選手の闘志がまたまた湧いているかも知れませんが、OPへの「ワクワク感」が増してたらいいですね~♪
    皆さん仰るように高橋尚子さん流石です。やはり本物ですね。
    ・・・今回も某選手の映像はおまけのようで要らないと思いましたが、出しても段々と陳腐に見えくるだけなので、もう出さない方がよいと思いますよ・・・TV局さん。
    どなたか仰ってたようにシーズンオフだから忘れられないようにか、引退後の日本でのお金儲け狙って名前だけでも!って姑息な嫌な感じしかしませんね。
    某選手にマイナスなだけですよ。
    真央選手はプラスだらけで揺らぎません

  • 28
    すけーと  2009/07/11(土) 01:08:16  ID:44571da3e

    いや~真央ちゃんは見てるだけでほっとします。
    もう、かわいい!!きれい!!素敵!!
    もっと出来る、もっと出来る、といわれて、できちゃったってのが真央ちゃんらしいというか、やっぱ天才というか、凄さですね。
    オフシーズンだからなのかもしれないけど、真央ちゃんの瞳、キラキラしてましたね。輝くオーラが戻ってきたよう。
    真央ちゃんの笑顔を見るたびに、あぁ、オリンピックは大丈夫だな。と勝手に安心しております。

  • 29
    かめ  2009/07/11(土) 01:28:48  ID:2e0f9ae3e

    (誤) いつもう  → (正) いつも 
    すみません疲れていますね。
    文章力なくて失礼いたしました。
    実は、私は1月頃まではジャッジ匿名廃止運動、ルール改定、国別反対等の署名活動などに積極的に参加していましたが、真央さんが望んでいるかどうか分からないなどの意見を聞いて、考えが少し変わってきたんです。
    それが良い選択かどうかは今でも良く分かりませんが、・・・・・・
    今はただ真央さんが平常心で戦える様、私も冷静に応援していこうと思っています。

  • 30
    さんさん  2009/07/11(土) 01:36:34  ID:32fe707c8

    管理人様、いつもありがとうございます!
    Qちゃん、素晴らしい!さすが!
    「大きな器を作るための1年だった」
    「伸びしろがまだすごい見える感じで」
    「もっともっと上が見える気がする」
    いいぞ~その調子~♪
    もっと言ってぇ~♪
    「オリンピックさえも次へのステップ」
    スタンディングオベーショ~~~ン
    Qちゃん、「素人の私が」などとおっしゃってますが、
    なにをおっしゃいますやら、もっとも大事なとこは、よくわかっておいでです!

  • 31
    りら  2009/07/11(土) 01:41:42  ID:6b760af7e

    30かめ様
    真央さんがそういった運動を望んでいる、いない、ではなく
    ジャッジ匿名廃止、ルール改定、国別対抗反対というのは、ごくまっとうな意見だと思います。
    運動がどうなるかはわかりませんが、監視していくのは大事ですよね。
    それが応援につながると信じています。

  • 32
    キュート  2009/07/11(土) 01:57:41  ID:ca5b5bb78

    高橋尚子さんのように楽しく走りオリンピックでメダルを今度は真央ちゃんにバトンタッチ!ですね。
    いつの時代も特定して比較してしまうマスコミのパターン!それしか盛り上げ方を知らない…。
    EXがキムヨナだけがどうも思い出せない…ほどいい加減なEXって事ね。

  • 33
    マオレモン  2009/07/11(土) 03:09:39  ID:37e5f841c

    印象的だったのは、金メダルを手にした真央ちゃんが、すっごく普通の人のように、満面の笑顔ではしゃぎ興奮している様子。「かけてもいいですか?」なんて、意外でした。金メダルは沢山持っているのに、オリンピックのメダルは特別なんでしょうね。こんな真央ちゃんの夢が叶うように、祈るばがりです。ジャッジさえ、ISUさえまともな採点をしてくれれば勝敗は時の運と割り切れるのですが・・・・。
    もう一つ印象的だったのは真央ちゃんが、気持ちの持って行き様やピークの作りなど、素直に吸収しようと目が真剣だった事。素晴らしいですよね。普通だったら、「そんな事分かってる、やってる」って天狗になってしまう選手も多い中、真央ちゃんのまっすぐな性格がいいなぁ、好きだなぁって感じました。
    最後に二人の会話に「最大のライバルと称されている方」が、全く出てこないのに、ナレーションや映像で絡めてくる。
    もうねぇ、このパターン慣れたつもりでも、なかなか平常心ではいられないですね。イラッとしてしまう自分が情けない。

  • 34
    まOまO  2009/07/11(土) 06:20:35  ID:0c59f1ccf

    管理人さま ありがとうございます
    いちもより真央ちゃんに迫ったテーマで、見応えがありました。    
    高橋尚子さんの優しく響く声が、真央ちゃんと響きあってとても心が
    温かくなりました。このお二人相性がいいですね 
    話し方もすっかり大人の女性になられて人間的にも成長してますね。
    ほんの何年か前の天真爛漫な真央ちゃんを懐かしくすら思います。
    いつの時も驕ることなく高ぶる事も無い自然体の真央ちゃん
    年齢だけ立派な大人の私は 真央ちゃんの足元にも及びません。
    真央ちゃんからいつも温かいもの(それが何か未だに?)を、一方的に
    頂いています。小さな応援ですがお返しさせてくださいね。 
       真央ちゃん最高真央ちゃん一番
    PS おっさいさん最新コラージュ また泣かされました。
                    

  • 35
    まOまO  2009/07/11(土) 06:27:52  ID:0c59f1ccf

    >いちもより 改め >いつもより です。失礼を致しました 

  • 36
    anbee  2009/07/11(土) 07:16:33  ID:d983f4b3e

    Qちゃんのコメント、優しかったですね。苦労の人のコメントです。Qちゃんも上げられたり下げられたり・・・現役時代は本当に大変だったと思います。やっぱり、そういう人のコメントはほかの人とちょっと違いますね。それにより、真央さんもイキイキしてました。よかった。

  • 37
    Qちゃん  2009/07/11(土) 07:55:29  ID:47abc8b56

    ほんとだ!・・インタビュアーによって
    こんなに番組が映えるとは・・・・
    各局のアナもフィギュアの解説者も
    この番組を何度も何度も見て欲しい。

  • 38
    オトメ  2009/07/11(土) 08:57:49  ID:b43b32002

    高橋選手のインタビューとても良かったです。
    浅田選手がどんなに素晴らしい選手が、心から伝えようとしてるんだな、と感じました。皆さんが仰るとおり、NHKの与田さんもですが、元アスリートの方のインタビューは良いですね。
    浅田選手『今年は楽にすべれる』というようなこと言ってましたが、3アクセル二回は決して浅田選手にとってはキツいことじゃないのかも、と思いました。ステップを30秒にするんでしょうね。去年鍛えた分、見事なステップになる気がします。
    今年はジャッジに正当に評価してもらいたいです。
    ジャンプもそうですが、浅田選手の深いシットポジションのスピンやビールマンスピンを見るたび何で?と思います。ちゃんと評価してるの?
    ステップは確かにヨナ選手より高い点数でしたが、差は0.2くらいですよ。
    悔しすぎますね。
    あと今までステップは、と言ってましたが、一昨年のステップも素晴らしかったです。ヨーロッパ圏ではあのステップのとき拍手をもらってました。やっぱりバレエに目のこえたヨーロッパの方は違うなぁ、と思ったものです。

  • 39
    サリー  2009/07/11(土) 09:40:34  ID:9b5a21772

    おっさいさんの最新コラージュ見に行ってきました~
    もう・・・朝から・・・じーん・・・。
    まおちゃんの周りには守ってくれる人がたくさんいる、まおちゃんならきっと大丈夫ちからにかえてくれるはず。
    まおちゃん最高 まおちゃん一番
               

  • 40
    まOまO  2009/07/11(土) 10:35:03  ID:0c59f1ccf

    サリーさんの明るさ 100万ボルト
    一点を除けば 真央ちゃんも回りのすべて、明るさ100万ボルトなのにね  明かるさ100万ボルトで 応援していきましょう 

  • 41
    カオラ  2009/07/11(土) 10:35:21  ID:fdfa5cbe5

    真央ちゃん、すがすがしい表情で素晴らしい。舞ちゃんもとっても綺麗ですね。
    でも、韓国には出来るだけ行かないでね。
    http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7857
    あそこは、飲食店で残飯使いまわしてるそうだから。
    “使いまわし禁止法”が施工されたって少しましになる程度。
    真央ちゃんだと分ったら何出されるか分らないよ。
    私も絶対行かないし、友人、知人、家族にも教えとくね。

  • 42
    asuka  2009/07/11(土) 10:55:44  ID:1fe27348b

    ここで見られるのでTVは観ないでおきました。ありがとうございます。
    高橋さんのキャラクターに助けられて優しい番組になってましたね。
    ヨナ選手と比べる話題はもうしょうがないことだと諦めてはいます。
    深読みして、TV局側が浅田選手金メダル獲得を見越した上で「試練」の演出をしたいだけなのかも知れません。
    オリンピックで金メダル獲得した時用に、よりドラマチックに演出できる題材をあちらこちらにちりばめてある気がするのですが、違うのかな?
    そう考えると何でも許せてしまいます。
    仕方ないですよね~ 真央選手がやっぱり一番メダルに近い気がするので、演出しないとあまりにもあっさり取ってしまいそうでしたもの。
    かくいう私も長年愛するこのフィギュア界で、本当にあんなに絵にかいたような悪役が登場するとは思ってもみませんでしたので、“日本選手普通に応援”だったのが“熱烈応援”に変わってしまったのですから、メディアの力もたいしたもの。
    本当は確信犯?それともただの無知?

  • 43
    甚平  2009/07/11(土) 11:11:20  ID:b8c784015

    全体的に良い感じの番組なだけに残念だ、しかも寄りによって一番嫌いな顔のシーン、(にわとりの物真似顔)コケーコッコッコ
    これほどまで必ず奴を絡められては、真央ちゃんだって本心はいい気はしてないと思う、{(あんな卑怯者はライバルでもないしレベルが違う)真央心の声とあくまで想定}
    真央ちゃんだから文句一つ言わないんだよ。
    これが反対に奴なら文句ブリブリだよ、(一々真央とセットで放送すんじゃねーよ、私は世界女王様よ、下僕どもと一緒にすんじゃねぇ、金メダル取る為に何百万$使ったと思っているのって)
    番組最後の方で「一番体が動く日に試合をもっていくようにするとすごく楽になる」この言葉にタラ婆にも波を作った方がいいと言われた、と、にしてもスケ連はそうゆうの指導してないのかねぇ。
    IMGも日本のスケート業界、っていうかJOC関連と電通の複雑な関係と、今回のSAではアチラが相当譲歩してくれた訳で(元々組織が儲け過ぎなんだけどね)あまり言えないのか、そうでもなければファンがこれ程嫌がっている事はIMGなら分かっているはずで、内容のチェックもしてるはずで局の言いなりはおかしい。
    でも、未だにオリンパスの新CMが流れないのはなぜなんだ、まさか契約書に裏がありこれまでの撮影分はOKだが、この先の肖像権はJOCとかになってはしないか、心配だ。
    真央ちゃんに懸念する事は、必ずライバルと刷り込まれる事でつまらない意識をしてしまうのではないか、
    真央ちゃんがシニアに参戦した年から安藤選手は不調になった、それには真央ちゃんを意識したのが絶対有ったと思います(荒川さんも)、安藤選手が07ワールドで復調したのはマスコミが真央対奴ばかりで安藤を無視したおかげもあるはず。
    でも真央ちゃんは注目された方が力が出せるタイプなので取材はある方がいいかな。

  • 44
    かめ  2009/07/11(土) 11:23:40  ID:2e0f9ae3e

    32リラ様
    遅くなってすみません。 話題がずれていますが・・・・・
    もちろん考えが固まってしまった訳ではありません。
    もしジャッジに何も問題なくやましい事がなければ匿名にする必要はありませんし。
    日々どうにかならにものかという思いで一杯です。
    この先どうなるかは冷静に見ていきたいと思っております。
    でも一番は、真央さんがこのシーズンをできるだけ自然体でリラックスして迎えることが出来る様にと願うばかりです。

  • 45
    シロ  2009/07/11(土) 13:22:51  ID:f13874012

    高橋尚子さん、オリンピック出場選手のメンタルサポーターに適任ですね。
    あと、コメントを見ていつも思うんですが。
    ヨナとの比較がイヤなら、嫌ヨナのコメントもしなきゃいいじゃないですか。
    ライバル構図を描くマスコミ、結局それにのせられてるあなた(一般大衆)ってことです。

  • 46
    甚平さま  2009/07/11(土) 13:35:54  ID:0c59f1ccf

    彼等の目的は真央ちゃんへの刷り込みなのですね。
    不条理の怪物と戦わねばならない 18歳の乙女真央ちゃんを想うと 胸が心が張り裂けそうです。神様真央ちゃんを助けてあげてください。
               

  • 47
    最近思うこと  2009/07/11(土) 14:38:29  ID:b8b491b5d

    わたしも真央ちゃんを悲劇のヒロインにするのはやめてほしいです。
    未確認情報、嘘情報、憶測でファンを不安にさせないで。
    それに真央ちゃんの努力を馬鹿にしているみたいで嫌な感じです。

  • 48
    りら  2009/07/11(土) 14:57:24  ID:6b760af7e

    46かめ様
    皆さん思いは同じなんですよね。
    真央さんはじめまじめに取り組んでいる選手がおかしな思惑の犠牲にならないようにと。
     
    昨夜のかきこみをみて、つい私も書き込んでしまいました。
    マスコミが高橋尚子さんのように応援してくれると、本当に嬉しいのですけどね。
    47シロ様のいう「ライバル構図を描くマスコミに乗せられている」ということで、気にしないとか、無視するというのは、どうでしょうね。
    ポジキャンしようとしても、あらぬ方向へ持っていこうとする人たちがいますから。
    49ひいきの引き倒し様
    スケ連の取り分が20%って、ぼり過ぎじゃないですか。
    びっくりです。そんなに獲っても、日本のために働いてるとは思えなのは、私の被害妄想ですか?

  • 49
    ゆな  2009/07/11(土) 15:06:32  ID:ace97948d

    >あと、コメントを見ていつも思うんですが。
    ヨナとの比較がイヤなら、嫌ヨナのコメントもしなきゃいいじゃないですか。
    ライバル構図を描くマスコミ、結局それにのせられてるあなた(一般大衆)ってことです。
    あなたの言う一般大使の私たちが、マスゴミに乗せられてるですって?失笑。
    まるで、私たちがマスゴミと同じくアレをライバル扱いしているような勘違いと言うか、妄想をされているようですが、そういう寝言は寝てからご自身の寝室でつぶやいていただけますか。
    間違っていることを間違っていると言う一般市民の声をどう捻くれて捕らえればマスゴミに乗せられていると感じるのか、本当に不思議です。コリアンジョークって難しいですね。ブラックユーモアなので。
    あと、「今からそんなに飛ばしていたらこれからが大変。落ち着いて」と言う方もいますが、これが飛ばしてるように見えるだなんて、生きるスピードが違うみたいです。
    アレとアレ国アレ国人にされたコトに対して、ごくごくフツーの意見ですわよ

  • 50
    さち  2009/07/11(土) 15:20:41  ID:b8c3092eb

    女性アスリートって、本当に身体の調整が大変ですよね。
    大事な大会(試合)毎に照準を合わせなきゃいけないし、
    いくら若い時から調整はし慣れているとはいえ、
    身体は歳を重ねるごとに変化していくものだから苦労も絶えないだろうな・・。
    同じ女性として第一線でご活躍の選手方々を応援し続けるだけです。
    手にとって見ていた金メダル、7ヶ月後には真央さんの手の中に
    あるよね、きっと。