Currently set to No Index
Currently set to No Follow

サラ・マイアー 世界選手権2009 フリー演技 (解説:アメリカ英語)

サラ・マイアー 世界選手権2009 フリー

2009年アメリカ・ロサンゼルスで開催された2009年世界フィギュアスケート選手権(2009 World Figure Skating Championships)、スイス代表-サラ・マイアー(Sarah MEIER)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2009年3月28日
曲名:新実 徳英 「黒のラフォリア」~ 「秋の紅」 (La Folia In Black ~  Red Autumn by Tokuhide Niimi )

技術点:50.37
構成点:54.64
合計:105.01

B00005RGH1新実徳英:VNソング・ブック
大谷康子 榎本潤 新実徳英


アメリカ・ロサンゼルス開催、2009年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキム・ヨナ(韓国)が優勝、安藤美姫3位、浅田真央4位、村主章枝8位。男子シングルはエヴァン・ライサチェク(アメリカ)が優勝、小塚崇彦6位、織田信成7位、無良崇人15位。

(アメリカ英語)

(アメリカ英語)

(英語)

(フィンランド語)

(ドイツ語)

『サラ・マイアー 世界選手権2009 フリー演技 (解説:アメリカ英語)』へのコメント (7件)

  • 1
    ショートのとこに書いちゃったんですが  2009/04/02(木) 16:35:34  ID:8f9ba1f62

    今シーズンのプログラムは滑り込めなかったから 先シーズンのものに戻したようですが、こちらの方が彼女のよさがでていて いいプログラムだと思います。
    サラちゃん、最初のコンビネーションを降りたとき故障を抱えている腰に激痛が走って、もうだめだと思ったそうです。だめだもうできないとずっと思いつつ 最後まですべって自分でもどのようにしてそれが出来たのか分からないと 新聞のインタビューに乗っていました。
    万感迫っている終了後の彼女、そういうことだったらしいです。
    すばらしい。来シーズンも楽しみにしています。故障、克服できますように。

  • 2
    caecilie  2009/04/02(木) 17:53:37  ID:2ab733887

    そうだったんですか・・・
    なんか泣いちゃいました(p_q)

  • 3
    sachi  2009/04/02(木) 19:18:09  ID:bbce685ba

     マイヤーさん、美しい演技をありがとぅ!!(涙)
    これが、この後すぐ手術をしなきゃならない程の痛みを抱えた人だとは。。すごすぎます。
    (1.の方、ショートのところでもコメント拝見しました。教えてくれてありがとぅ!手術、しないんですね。。)
     ステップ、安藤選手のと似て、ゆっくりだけど音楽の情感をとてもよく身体で表現しているなぁ、と見とれてしまいました。
     最後のスピン、泣けてきますね。きれいで。
    マイヤーさんの演技、また見たいです。
    絶対治って戻ってきて下さい!

  • 4
    春鳥  2009/04/03(金) 16:02:40  ID:f90d3dfb5

     シーズン初めから怪我で思うような演技が出来ず、GPSも休場してしまい、もう見られないのかなと思っていました。バイオリンの哀愁の音色にのせて、切なく憂い漂う姿が胸に突き刺さり、深く引き込まれて見てしまいました。
    とっても感動的な演技であったと思います。
     見ていて一番感じたことは、この方は本当に滑ることが好きなんだということ。腰の痛みをも忘れさせてしまうほどの喜びが、リンクの上にはあったのだと思います。
     音楽の調べにのせて氷上で舞う、そのために生まれてきた。滑り終えた直後の顔を覆う姿と涙は、フィギュアがこの方の天職であることを物語っています。
     サラ・マイアーさん、私の大好きなフィギャスケーターの一人です。
    神様、どうか早く怪我を治してくださいね!

  • 5
    るびー  2009/04/03(金) 20:29:14  ID:26697e79d

    サラ マイヤー選手、おつかれさまでした。
    激痛があってもくじけずに最後まで滑りきったサラ選手の姿がとても切なくて
    思わず涙してしまいました。それでもスピンがあんなに美しいなんて・・・。
    去年のような凛とした姿はなかったけど、本当に大好きな選手だなぁ
    と改めて実感できてうれしかったです。
    来季、オリンピックまでの日々がサラ選手にとって有意義なものとなりますように。と願わずにはいられません。
    手術などの根本的な治療をせずに故障と向き合い競技生活を続けていくのはとても大変だと思いますが、サラ選手をずーっと応援し続けたいと思いました。

  • 6
    kan  2009/04/10(金) 12:54:48  ID:bf7b49f89

    彼女の優雅で上品なスケートが大好きです
    真央選手と似ていますね。フィギュアスケートには、やはり優雅さが必要だなと思います。こういった選手が少なくなってきていて、力で表現される選手が評価されていますが…やはり、身のこなしが優雅で品の良さや柔らかさしなやかさ、華のある選手が目を引くんですよね。これからも応援してます!

  • 7
    柴子  2009/10/02(金) 15:05:58  ID:5329616fe

    この日の演技は、本当に美しかったです。
    昨季の世選FPでは、マイヤー選手が一番感動しました。
    OPの枠もかかっていたし、激痛をおしての出場、その上に素敵な演技・・・・
    神様は見ているという証拠です。
    明日のJOもアキレス腱負傷の為、来れないとか。心配です。
    バンクーバーOPでは、笑顔を見たいです。
    (トリノの時よりも演技に力強さが加わったと思います。)