浅田真央 ドラえもん
浅田真央 ドラえもん 

10月24日放送の「ドラえもん秋の1時間スペシャル」に本人役で声優に挑戦する浅田真央を特集したニュース動画です。映像はテレビ朝日「やじうまプラス」と名古屋テレビ放送「どですか!」で放送されたものです。


フィギュアスケート世界女王の浅田真央選手(18)が、10月24日放送のテレビ朝日系「ドラえもん秋の1時間スペシャル」(午後7時)に本人役で出演することが30日、分かった。同スペシャルでは、浅田選手とドラえもんとの共演シーンも実現。国民的人気キャラクターとスター選手との夢の共演は、ファンをくぎ付けにしそうだ。

同スペシャルで放送する「のび太たちのアイスショー」は、ドラえもんたちがアイスショーに出演してしまうというストーリー。スケートリンクに遊びに出かけたのび太たちは、フィギュアスケートのジュニア選手・小原のぞみと知り合う。のび太たちは、足首を痛めたのぞみの代わりに、なんとアイスショーに出演することに…。

浅田選手は、のぞみがスケートをはじめるきっかけにもなったあこがれの存在として出演、彼女を温かく励ます役どころを演じる。

ドラえもんの大ファンという浅田選手は、今回の出演に大喜び。夢の共演に、浅田選手は「いい思い出になりました」と満足げだ。演じた役どころについては「自分も小さいころに、トップの選手にあこがれていたので、そのころの気持ちを思い出しました」と話した。

番組には、浅田選手の愛犬・エアロも登場するほか、クライマックスシーンでは、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫と一緒にリンクの上で楽しくステップを踏む場面もあり、お宝映像となりそうだ。

(中日スポーツより)