羽生結弦 世界選手権2017 フリー演技 (解説:ロシア語・イギリス英語・カナダ英語・アメリカ英語)

羽生結弦 世界選手権2017 

フィンランドのヘルシンキ(Helsinki)で開催された国際競技会「2017年世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championship 2017)」、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2017年4月1日
曲名:『Hope & Legacy』 久石譲 「ヴュー・オブ・サインレンス」 ~ 「Asian Dream Song」 (View of Silence from Pretender by Jo Hisaishi + Asian Dream Song from Piano Stories II – The Wind of Life by Jo Hisaishi)
技術点:126.12
構成点:97.08
合計:223.20

PRETENDER
久石譲&ワンダーシティ・オーケストラ


PIANO STORIES ?~The Wind of Life~
久石譲

2017年世界フィギュアスケート選手権
フィンランド開催、2017年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。日本からは羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事、本郷理華、樋口新葉、三原舞依が出場。

(カナダ英語 演技は2分30秒辺り~)

(イギリス英語 Eurosport)

(イギリス英語 BBC)

(フランス語)

(中国語)

(スペイン語 *英語字幕あり)

(ロシア語)

(アメリカ英語)

(ドイツ語)

(解説なし)

(解説なし 前半パトリック・チャン&後半羽生結弦)

(ホームビデオ撮影1)

(スペインのEnrique CoMa様撮影)

(ホームビデオ撮影2)

(インタビュー)

(ホームビデオ撮影 インタビュー)

『羽生結弦 世界選手権2017 フリー演技 (解説:ロシア語・イギリス英語・カナダ英語・アメリカ英語)』へのコメント (516件)

  • 501
    Restriction  2017/05/28(日) 23:25:30  ID:4aa0d00a1

    こりゃほとんどカマって系レス乞食だわな。
    スルーが妥当か。

  • 502
    Restrictions  2017/05/28(日) 23:42:24  ID:07ce29e5f

    491 と 501 別人です
    念のため。

  • 503
    またか、すきだな  2017/05/29(月) 08:50:10  ID:e1c32d42c

    反応しなきゃいいのに
    もめるの期待してるならやめて
    誰もがうんざりしてるから

  • 504
    Moeri0807  2017/05/29(月) 11:05:28  ID:55531c775

    ガーリックステーキ様、早くにお返事下さっていらして
    ありがとうございます。
    Let It Beの方は放送されていなくて残念ですが、
    大黒さんとのコラボは良かったですね。
    おっしゃる通り、夏の海に訪れたかのような気持ちになりました。
    私も美姫ちゃん応援していますよ~。

    驚いたのは、ガーリックステーキ様が叫びすぎて声が出ないとのこと、
    静かに鑑賞されているイメージだったので
    そのギャップに♡♡です♪
    最後に羽生選手がご挨拶して下さったのは
    特に現地にいらしたファンの方々は本当に嬉しかったでしょうね。
    私も国別フリーの日の後の羽生選手のマイクを通さない
    「ありがとうございました!」の声には感激でした。
    TVでは放送されませんでしたが、
    脳内録画にちゃんと入っております(^^♪

    それにしても、ガーリックステーキ様も桔梗様も
    ワールド観戦なさった上に今回のFaOI幕張公演も行かれたとのこと、
    羨ましいです~。
    いつも詳細なレポに感謝しています(*´▽`*)

  • 505
    桔梗  2017/05/30(火) 00:23:41  ID:62665bdf9

    羽生選手、無事にファンタジーオンアイス幕張公演終えられて何よりです。
    先シーズン、お怪我でオフシーズンのアイスショー全休でしたので、久しぶりにショーのオープニングや群舞で思い切りはじけて踊っているお姿が、いつも以上に新鮮でとても嬉しかったです。
    幕張会場は暑くて、持参したダウンやカーディガンなども全く必要なかったので、選手は大変だったかも・・。

    もえさん
    >羽生君の中ではもうOPのシーズンは始まっているのかもしれませんね。
    バラード1番を試合の時のような本気モードで演じられたのを拝見すると、本当におっしゃる通り!と思います。
    国別でシーズンが終わったとたん、プロ選びの段階から、もうすでにオリンピックシーズンは始まっているのでしょうね。
    BS放送での最後のインタビューでも、なにやら試合のあとのようなテンションで「構成が・・」とかしきりにおっしゃってましたし。
    オリンピック、「絶対に勝ちたい」のでしょうし、ファンも全力応援ですね!
    まだこれから日本で残りのショーが控えていますが、合間には少しゆっくり体と心を休める時間もとって、お怪我には気をつけて過ごしていただきたいです。

    ガーリックステーキさん、お声はもどりましたか?
    私も会場では、叫びっぱなしでした~
    最後の「3,2,1、ありがとうございましたー」も自分の声で羽生選手の声が聞こえないほど(もったいなかったかも・・)
    美姫さん、私も応援しています。
    ビートルズナンバーも素敵でしたが、後半の大黒さんとのコラボプロも溌剌と明るくてとても楽しめました。
    ハビエルとのコラボもサプライズで!!最初お顔が見えずに美姫さんとはわかりませんでした。

    Moeri0807 さん、チケットを手に入れるのもなかなか難しいので、このところたまたま試合やショーに続けて行くことができたのは幸せかもしれませんが、会場では興奮状態ですので、あれ?さっきのジャンプなんだったっけ?なんてことも私はあり、後でこちらの動画やTV放送にお世話になっています。

    試合はもちろんドキドキで全力応援ですが、現役選手、元トップ選手たちの演技がオフに一同に見られて、群舞やエアリアル、氷上でアクロバティックな演目まで楽しめる面白さは、オフシーズン、そしてフィギュアという、よく考えると不思議なスポーツゆえですね!

  • 506
    もえ  2017/05/30(火) 05:54:41  ID:6468589e3

    桔梗様
    お返事を下さって恐縮です。
    OP絶対勝つためのプロなんでしょうね、本当にそうだと思います。羽生君の最終目標がここで金メダルを取る事なのでピョンチャンであの笑顔が見れたら嬉しいですね。
    言われる様に怪我無く元気でシーズン過ごして頂きたいと思います。これからまだアイスショーが続きますが暑くなるので、スケーターの皆様大変ですね体調には充分気をつけて下さい。

  • 507
    Da Capo  2017/05/30(火) 08:36:05  ID:1ad316842

    ショーの現地レポをあげて下さった皆さま ありがとうございましたm(_ _)m

    バラ1は 羽生選手といえども1年では完成させることの出来なかった、究極の難プロ!ジャンプの構成はもちろん重要だけど、むしろ ジャンプ以外の要素が史上最高レベルのプログラムだと 私は思っています。

    ひょっとしたら、今季のプリンスSPがもっとうまくいって ソチ前のパリ散のような状態だったら あちらを持ち越したのかも…という気は しないではないですね。というか、オーサーコーチのインタや著書の中でのこれまでの発言からすると、おそらくそのつもりだったけれど、予定を変更して やっぱりバラ1再びということにしたのかも。

    でも、もしそうなら つまり五輪イヤーはオーサーコーチの戦略に沿ったということですから、なんというかそれが一番ホッとしたというか、良かった〜と思ってしまいました(^^;
    何と言っても、五輪シーズンは オーサーコーチが今まで緩めていた手綱を締め 手腕を発揮する時ですからね(笑)

    そういえば、クリケの他選手を見ても SPの持ち越しや復活プロは以外とよくあります。反対に FSはあまりないと思うけど。それに、選手によっては シーズン途中で新しいSPに変えたこともあったような…。

    羽生選手は イメージを大切にする選手なので、おそらくバラ1再演が最も自信を持って良いイメージで五輪に挑めると判断したのでしょう。
    彼は 自分が他者からどう見えるかを客観視できるクレバーな人なので、当然 3季目となれば色々言われる…なんていうのは百も承知の上でしょうが、それでもこれが最良と考えたわけだから、ぜひその成功イメージを保ったまま 五輪連覇に挑んで欲しいです。

    ところで、昨夜!神戸の戻りチケGETしました!!まあ席はそれほど良くないですけど(笑)この際 文句は言いません(^^;

    すーちゃんさんが励まして下さったり Moeri0807さんが「お祈りしてます」と仰って下さったおかげかも…ありがとうございます^^

    羽生選手はもちろん、パパシゼ組やステファン師弟コンビにポゴリラヤ選手、皇帝プルシェンコさん、関西の有望女子スケーター…楽しみすぎます〜♪

    FaOIの BSの放送見ましたが、Openingの羽生選手は どこのダンサー?と見間違えるようなキレッキレのChoo Choo Train(^^;
    噂によると、あれでも 3日あった公演の中ではおとなし目の方だったとか…?彼、きっとhip-hop系ダンスも絶対いけるわ!と、私は本気で思いました(笑)

  • 508
    桔梗  2017/05/31(水) 00:13:44  ID:6440d126c

    Da Capo さん
    神戸にいらっしゃれることになり、よかったですね!!
    羽生選手と同じ・・追い込まれても絶対諦めない!が功を奏しましたね!
    思い切り楽しんで、そしてまたご感想などお聞かせください。
    幕張会場の音響は、音量が大きくなると音が割れてしまい、あまり良好とは感じられず、その点ちょっと残念でした。
    神戸公演は私は伺えませんが、音響どうでしょうね?
    羽生選手は耳が良いので、会場の音響は気になるだろうなあ、といつも思います。

    キレキレに踊るところを拝見すると、これまで「ジャニーズ十分イケたなー」と感じましたが、今回は「もしかしたら Exile or J Soul Brothers も(もちろん歌ではなくてダンス担当で。大変そうだけど)イケたかも」と思ってしまいました(笑)

  • 509
    Moeri0807  2017/05/31(水) 14:19:33  ID:1e07c700f

    桔梗さん、よく分かります。
    会場にいると五感に色んな情報が入ってくるので
    何のジャンプを跳んだかとか全部覚えているのは難しいです。
    (なので以前は現地レポする時、6分間練習の時はメモしていました。)

    Da Capoさま、神戸公演のチケットをゲットされたとのこと、
    おめでとうございます!
    自分のことのように嬉しいです(*´▽`*)
    Da Capoさまの熱い思いが伝わりましたね(^^♪

  • 510
    Da Capo  2017/06/01(木) 08:32:25  ID:e59add5fb

    桔梗さんにMoeri0807さん、ありがとうございます(^^♪

    ショーのチケット入手なんて完全に私事なのですが あまりの競争率の高さに凹んで つい書いてしまいまして すみませんm(_ _)m

    管理人様が新しく動画をupして下さいましたし(神戸公演の動画も上げてくださるかもですよね)、ショーに関しては 今後はそちらに書くことにします。
    すぐには難しいかも知れませんが 現地レポも書けるよう頑張ります(^^; 語彙力ないですが…(汗)

    幕張の音響があまり良くない、という意見は 別のところでも見かけたことがあります。
    神戸は 昨年1度だけ行った印象では あまり気になりませんでしたが、どうなのでしょうね。そっちに気が回らなかっただけかも知れないので、よく聞いてくるつもりです。

    現地に足を運ぶことができる機会が限られているので、しっかり羽生選手の演技を目に焼き付けて来ますね!

  • 511
    すーちゃん  2017/06/02(金) 21:24:16  ID:67fefa0e3

    皆様、こんばんは~。
    Da capoさん、おめでとうございます!
    神戸行けるようになったんですね^^
    席が遠いときはそれはそれで、一人一人のスケートを俯瞰できるのでまた違った楽しみがありますよ。

    私は遠い席だった時、しょうま君のスケーティングの伸びやかな美しさを堪能しました。おおーっ、美しいじゃないか、って。

    神戸もそれほど音響が良くはない?と思います。
    2年前、神戸での「seimei」の音響を話題にしたと思います。
    それにしても、関西の有望女子スケーターの演技も楽しみですね~。
    今、世界卓球やってますが中学・高校生がんばってますね!
    そして将棋も中学生棋士の藤井君もがんばってるし。
    いやはや、頼もしいなあ♪
    ハリケーン平野(美宇)だって!?
    羽生クンだって「嵐を呼ぶ男」だぞ!

  • 512
    桔梗  2017/06/02(金) 23:21:45  ID:b7d8fbac4

    こんばんは~!あ、すーちゃんさんだ~
    来週末はファンタジー神戸公演ですね。

    私もけっこういろいろな席から見るの好きです。
    もちろん氷を削る音まで聞こえ、目の前でジャンプが見られるような迫力は氷に近い席がすばらしいでしょうが、ちょっと遠かったり、上のほうで俯瞰で見たりすると選手の表情まではよく見えませんが、スケーティングのスピードとか伸びとかの違いがよくわかったりしますよね。

    試合で上のほうに座った時は、ルッツとフリップに入る時の軌道の違い、エッジが倒されている方向がよくわかったりして嬉しかったです。
    ショーで上のほうの席だった時には、前日氷に近い席ではわからなかったリンク全体の照明のデザインの美しさに目をみはったことがありました。こんなに凝っていたんだーって。

    音も座る場所によって結構聞こえ方にちがいがありますよね。
    カンヌンのアリーナは羽生選手によると音響が良いようですが、やはり新しい会場のほうがそういう点は考えて作られているのでしょうか。

    世界卓球、すごいですね。
    そもそもどうして人間の目であの玉の動きについていけるのか超人的すぎて・・。
    フィギュアも世界中で中高生の活躍ぶりがすごくて、これからもシニアですごい選手が出て来そう。女子もいよいよ3Aやクワドがどんどん入って来たり、なのでしょうか・・?!
    羽生選手はまだ22歳という若さなのに、リンクの上では王者の貫禄が漂うこの頃です。
    ご一緒に「嵐を呼ぶ男」を応援しましょうね!

  • 513
    Da Capo  2017/06/08(木) 06:12:29  ID:3321f101a

    遅くなりましたが、すーちゃんさんも ありがとうございます^^
    羽生選手は「嵐を呼ぶ男」同感です(笑)

    彼は、フィギュアスケートのルールにも、フィギュア全体にも まさしく嵐を呼んでますが、この間は「CMで羽生選手が使っている〇〇の売り上げが急伸」みたいな記事も見ました。まさに 羽生経済効果?
    ネットでは「羽生営業部長」とかいうニックネームまで登場するという…どこまで嵐を呼ぶんでしょう(^^;

    ところで、俯瞰で見るときの面白さ…スピードとかリンクの使い方、確かによくわかりますよね♪
    初めて私が生でショーを見たのは1年以上前のNYOIでしたが、遠くからでしたけど 宇野選手が登場した時に現役男子のスピードとジャンプのキレにぶったまげました!
    桔梗さんのおっしゃる通り、スケーティングの軌道も 確かに遠くからだとよくわかりますよね。LzとFの入りの軌道の違い…フムフム なるほど_φ(・_・

    いよいよ神戸公演が近づいて来ました。
    オーサーコーチも来日してるようですから、おそらく やはり後半の演出に関わっているんでしょう。続々とスケーターが神戸に集まってきているようで、とても楽しみです。

    ところで、最近読んだ「駒場高校新聞」に、会場の音響のことが載っていました。(3頁め)
    フィギュアスケートの会場では スピーカーが天井にあるのは知っていましたが、やっぱり色々工夫しているんだなぁと感心してしまう内容です(^^;

    ワールド記念ホールに行ったら、天井スピーカーもチェックして来ます(笑)

  • 514
    Da Capo  2017/06/08(木) 06:17:26  ID:3321f101a

    ↑連投すみません、書き忘れました(汗)
    駒場高校新聞
    http://www.komaba-h.metro.tokyo.jp/site/zen/content/000122048.pdf

    五輪会場の音響と羽生選手が選んだ曲の相性が良いことを祈ってます♪

  • 515
    ゆづりん♪  2017/06/15(木) 12:28:11  ID:34e249e48

    いつもいつも、たくさんの、感動と喜びを、ありがとう!☆彡
    奇跡の瞬間を、魔法のような瞬間を、たくさんたくさん、ありがとう〜!☆彡

    https://m.youtube.com/watch?v=iQvy70Fev48

    羽生結弦選手がいつも笑顔で 幸せでありますように☆彡

  • 516
    pochabara  2017/06/16(金) 17:18:22  ID:a3db7271f

    思い出したように演技を観ました。
    何も考えずに。
    何度も観ているのに。
    最初のスピンのあとの難しいステップが音楽にあっている…。
    すごいことをしているんだよね。
    そして、難しい入りで一つ一つジャンプが美しく流れるように決まっていく度に、初めて観たときの感動が蘇ってまた涙が流れました。

    最後は新潟公演。アイスショー観戦で羽生選手をご覧になる皆さんが幸せな気持ちになれますように。
    願わくば私に幸せのかけらを分けてくれますように(笑)。