高橋大輔 メダリスト・オン・アイス2013 (解説:日本語)

高橋大輔 メダリスト・オン・アイス2013 

2013年埼玉県さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開催された「第82回全日本フィギュアスケート選手権大会エキシビションニチレイpresentsオールジャパン メダリスト・オン・アイス 2013 ~フィギュアスケート・チーム JAPAN 壮行エキシビション~」、男子第5位、高橋大輔(Daisuke TAKAHASHI)のエキシビション演技の動画です。


Date:2013年12月24日
曲名:エンニオ・モリコーネ  映画『海の上のピアニスト』より「ザ・クライシス」    (The Crisis from The Legend Of 1900 by Ennio Morricone)
アンコール曲名:coba 「Eye」

海の上のピアニスト
サントラ、ロジャー・ウォーターズ、エンニオ・モリコーネ、アカデミア・ムジカーレ・イタリアーナ、 アレクサンダー・ラグタイム・バンド


super mania coba
coba


埼玉開催、第82回全日本フィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果 女子シングルは鈴木明子、男子シングルは羽生結弦が優勝

『高橋大輔 メダリスト・オン・アイス2013 (解説:日本語)』へのコメント (21件)

  • 1
    のばら  2013/12/24(火) 22:03:04  ID:7cc954141

    大ちゃん、散々な事を言ってる方がいるけど
    大ちゃん自身、手放しで喜んでいないのが
    伝わる気がします。苦しんでいるようにも見えて、辛いです。
    あなたが、、小塚選手に対して思っているであろう
    気持ち、小塚選手は受け止めるはづです。
    もうあれこれ苦しんでほしくありません。
    大ちゃんは、きっと試練に打ち勝ってくれると信じてます。
    エキシビション、大ちゃんの演技は本当に素晴らしい
    ありがとう

  • 2
    nabe  2013/12/24(火) 22:04:39  ID:9085dea36

    いよいよ覚醒したね。やっぱり髙橋大輔選手はいいな。
    あっと言う間に大輔ワールドに引きずり込む力。
    ソチopで
    実力が存分に発揮できれば、ソチでは間違いなくメダル!
    頼れる存在だ。
    気を引き締めて、足は無理しないで治して、世界を魅了してくれ!
    行けなかった皆の分も存分に!
    おめでとう!頼むぞ!

  • 3
    花ゆら  2013/12/25(水) 01:15:30  ID:135a656b6

    大ちゃん、カッコイイ~!!!!!

  • 4
    イギリスから一言  2013/12/25(水) 07:30:38  ID:c078ebfad

    素晴らしい、本当に素晴らしい。ここまで人を魅了できるスケーター、他にはいないでしょう。やっぱり高橋こそ日本のエース! オリンピック絶好のコンディションで頑張ってほしい。

  • 5
    tama  2013/12/25(水) 07:34:25  ID:e1e7f8f33

    大ちゃん素敵…
    この表現の深さ、キレのあるステップは
    まさに日本が誇れる世界の至宝。
    無理して出てくれてありがとう。
    足が一日も早く良くなりますように。

  • 6
    ビリ  2013/12/25(水) 07:40:10  ID:589fc6ab0

    素晴らしい!
    一気に引き込まれました。
    opでも皆を魅了する演技期待してます

  • 7
    Mickey☆  2013/12/25(水) 08:13:40  ID:64d4240fe

    ジャンプを跳ぶたびヒヤヒヤしました。
    負傷を抱えて出場してくれたんですね。
    アンコールのEyeでは4年前のOPの事を思い出し
    万感胸に迫る思いで涙が溢れました。
    万全の状態でOPに臨めるよう心から祈っています。

  • 8
    koa  2013/12/25(水) 11:05:53  ID:589fc6ab0

    最初は怪我が心配でしたが、見ているうちにそれも忘れて演技に見入ってしまいました。
    他の誰にもせよ真似できないような指先にまで神経が行き渡った演技に、本当にこの人は唯一無二の選手なのだという思いがわき上がりました。
    どうかオリンピックで悔いのない演技が出来ますように。

  • 9
    りか  2013/12/25(水) 19:56:29  ID:3f004c3fe

    高橋選手けがしたからこそ、ソチに行けるって喜びが倍増しただろうし、
    ソチに選ばれなかった選手のためにもって、気合の入りも倍増されたでしょうね。
    このEXは久しぶりに素晴らしい演技でした。
    最近、自信を失った演技で輝きがなかったからね・・・・
    多分、羽生、町田、若手の輝きに自信を失いかけてたのかもなぁ~
    なんだかやっと、輝きのある大ちゃんが帰ってきましたね

  • 10
    マム  2013/12/25(水) 22:36:43  ID:23f16314b

    大ちゃんの進化したスケーティングにいつも見入ってしまいます。。
    アンコールのeyeのステップは本当にカッコいい!!
    足元の多彩で深いエッジワーク、すごく難しいことをやってるのに、大ちゃんだといとも簡単そうに見えてしまうと以前解説で河合彩さんが言ってました。
    全日本、お疲れ様でした。
    先ずは心身を休めて、年末年始はゆっくりできるといいですね!
    気が早いけど、新しい年が最高の年になりますように、祈っています!

  • 11
    tuyakomama  2013/12/26(木) 05:40:41  ID:29f78a0e8

    りかさんと同じ思いです。
    このEXは気持の入り方が違いました。
    眼に力が戻り、覚醒したと感じました。良かった!
    今期に入り、不安げな表情、言動、力のない視線の髙橋選手の様子が
    気になっていました。ジャンプの事か膝の具合が不調なんだろうなと
    思っていました。
    まさしく「難」でしたね。乗り越えねばならない山は年々高くなり、
    試練は増しますね。
    しかし、土壇場にきてやっと覚醒できましたね。
    髙橋選手には使命があるのですよ。
    皆の想いを背負う責任の重さは、必ずエネルギーになって、opで成果を
    出せると信じます!
    これからは、まず怪我を癒して、自分を追い込むのも、無理は禁物!
    膝の状態と相談しながら上手くコントロールしてくださいね。
    (一時は見ている私たちも悲しみの涙、涙でしたが、今度は嬉し涙を
    流せることを期待して、髙橋選手はじめ日本チームの皆を応援し続け
    ますよ!メダルたのむね!)

  • 12
    怪我は?  2013/12/26(木) 09:20:32  ID:74b49aa49

    異常なくらいハイテンション
    おまけにアンコールまで・・
    既に完治ですね
    あの手の怪我も包帯してるかと心配したけれどね
    一夜にして足の怪我も手の怪我も治せて
    FP後の涙の会見から一転、インタヴューのハイテンション、ノリノリでしたね
    5位からの浮上おめでとうございます

  • 13
    Mickey☆  2013/12/26(木) 11:18:59  ID:6999d1d96

    この底意地の悪さって相当なもんですね。どんな人間性なの。
    大ちゃんの「最後の五輪」スレで散々毒吐いて、
    今度は捨てHNで、ここにも棘のある意地の悪いコメント残して。
    相当な、かなりの粘着質
    あんなに爽やかで実力のあるユヅ君には似合わないファンだわ
    会場でコールされた時の割れんばかりの歓声にも相当ご立腹なんだろうな(笑)。

  • 14
    ゴエモン  2013/12/26(木) 19:20:23  ID:9029a4ee1

    高橋選手は自分の右膝のことをどういう風にとらえて、また、説明されているんだろうか。この楽観的な表情みると、実際の怪我の状態がわかっているのだろうか。
    あのフリーの演技でオリンピックまでに立て直せるのだろうか。

  • 15
    Mickey☆  2013/12/26(木) 19:33:11  ID:6999d1d96

    しつこいな~。釣りですか

  • 16
    のばら  2013/12/26(木) 20:48:27  ID:c5b431931

    ゴエモンさん、
    人の傷に、塩を塗るような、心無い言葉は
    あなたご自身に、降りかかってくると思いますよ。
    それぞれどの選手も、精一杯の努力を積み
    試合に臨み、披露して下さってる。
    それでも、生身の人間ですよ。   どの選手にも突発的な怪我が起こりうる
    事だってあるでしょうし、病気にだってなる事も無いとは言えないですよね。
    特に、危険も伴うスポーツであれば、怪我は尚更だと思います。
    怪我の事が気になられるのであれば、JOCにでも、問い合せて下さればいいのではありませんか
    こちらに書き込まれても、大輔選手や、応援している皆さんが、不愉快ですので
    フリーの演技の事を仰ってらっしゃいますが
      大輔選手の応援ブログの中に、
    著名な方が、彼のフリーの演技を褒めた記事を載せて下さってました。
     演出家の宮本亜門さんは、「震えた」との事でした。
    怪我を押しても4回転を飛び、結局転倒して手には血を滲ませて、演技を終えた、
    その、懇親の演技には、きっと亜門さんじゃなくても多くの皆さんが、「震えた」
    演技だったと思います。

  • 17
    fuwari  2013/12/27(金) 17:59:15  ID:9be986fd6

    まとめてこちらにコメントさせてもらいます。
    ショートとフリー、本当に美しい演技でした。
    特にフリーは美しいかったです!
    魂が震えた演技でした
    エキシはジャンプはやはり慎重な感じでしたが、滑らかでした。
    クライシス、好きです。
    eyeはやはりいいですね♡
    エキシで手の怪我の後があまり目立たないのを見てびっくりしました。
    大輔君の治癒力って凄いです。
    今たまたま倉敷に住んでいるのですが、大輔君ファンなら知っている方が多いと思いますが、街角コンシェルジュという(ボランティアだと思う)方々が大輔君の応援をして下さっています。
    ブログもあります。
    全日本の前に怪我治癒を祈って千羽鶴の鶴を集めて下さいました。
    ブログに写真があります。
    その多さに驚きです!
    商店街のコーナーで20日まで受け付けるという事でしたので、少しですが、折って持って行きました。
    その日も鶴が一杯でしたよ。
    スタッフの方にお話を聞いたのですが、家族で千羽折って持ってこられた方や、近郊からだけでなく、遠方からは郵送で送ってこられた方もいたそうです。
    ツイで知りましたが、多くの神社に大輔君怪我治癒祈願の絵馬があるそうですね
    全日本までは間に合いませんでしたが、早く怪我が治って良い練習ができる事を祈ってます
    動画に関係にない内容のコメント、失礼しました。

  • 18
    you  2013/12/27(金) 20:48:19  ID:8e82c5faa

    手には、今外科で流行りの透明テープを貼っておられると思います・・・たぶん・・・
    先日ウチの運動音痴の次男がチャリで転けておでこ怪我した時に、傷口が早く治る透明テープ使いました。
    以前もラグビーでしょっちゅう怪我してましたが、当時はラップを貼り付けてました(^^;)肉が盛り上がりやすいとかで、ぶっとい太ももに毎日ラップ巻くのですぐになくなって困りました(`・ω・´)
    お膝はハイテンションじゃないと、多分まだ痛むんじゃないかしらとチョット心配です(;_;)でも大ちゃんはファンをとっても大事にする人なので頑張って滑って下さったんだと思います!!!
    全日本のフリー演技はジャンプは飛べてなかったかもですが、今季男子フリーで一番素敵でメッチャ感動しました(´;ω;`)・・・(大ちゃんファンなら当然かもしれませんが・・・)
    もう一度ソチで見られる事になって本当にありがたいですm(__)m

  • 19
    moomin  2013/12/28(土) 11:00:09  ID:4f102cab8

    やっぱりeye素敵☆
    男子も女子も全ての選手がすごすぎて、この時代に生まれて
    フィギュアスケート見てれ本当に幸せ、ありがとう(*^_^*)

  • 20
    OLDふぁん  2014/01/08(水) 20:57:09  ID:2692f774a

    私も、やっぱりeye素敵!! このプログラムは見るたびに、違って見えます。高橋選手のスケーティングの進化によるものなのか、その時その時の心の状態によるものなのか、素人には分かりませんが、彼の演技は常に一期一会です。いつもファンのために全身全霊で滑ってくれる、だから何度見ても飽きないのでしょう。
    なんだかとっても重荷を背負ってのOPになってしまいましたが(最後くらいは自分と歌子先生のためにだけ滑ってもいいのではと思っていました)、それも彼のスケート人生には必要なことなのでしょう。万全の体調で、後悔のない演技をしてくれることを願っています。

  • 21
    t.t  2014/01/09(木) 02:40:57  ID:6e9a7f79d

    悪意のあるコメント悲しくなりますね。私も大ちゃんが一番好きですが、
    ほかの選手も同じ日本人として応援していますので、ファンじゃなくても、そう意地悪な目では、見ないです。前のコメントの方。いかにも、演技して悲壮感だしたというような意味にとれますが、、、あんな追い詰められた状況でそんな計算でるわけないでしょう。。。
    こんなにも応援してくれているのが感じられるのに。ノリノリで演技当然です。悲痛な顔して演技すればいいんでしょうか?応援している人たちに、感謝の気持ちで演技しているのが、私は感じられました。大ちゃん以外にも、どんな人に対しても(芸能人とか)感じることですが、アンチコメントで、なんでそんなことまで言うんだろうと、うっかり、そんな画面に、出くわすと、気分が悪くなります。人の悪口、どんな人のことであれ、なんで、あなたがそこまで、言うの?と思います。身元がわからないインターネットの世界でだけ、強気に暴言はく風潮って、いろんな意味でこわいと感じるこのごろです。大ちゃんも、ほかの人も一生懸命がんばっているひとには、素直な気持ちで応援したいです。それにしても、EYEかっこいいですね。なんか、私も攻撃的なコメントしたくはなかったのですが、どこからそんな、根性悪い意見がでるのが、不思議だったので。。。