浅田真央 「頂点いくには」4回転時代のフィギュア考  (2019/6/6)

香川県三木町で行われたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」で、朝日新聞の取材に応じた浅田真央の独占インタビューダイジェスト動画です。映像は朝日新聞社のYouTube公式チャンネルで配信されたものです。

【関連リンク】

シェアする

フォローする

『浅田真央 「頂点いくには」4回転時代のフィギュア考  (2019/6/6)』へのコメント (12件)

  • 1
    やめて良かった  2019/06/18(火) 16:32:18  ID:b354ce293

    真央は最近メディアに少しだけ出てくるようになって。ファンとしては喜ばしい限り。MTTを基本に地方のトーク番組には出る。全国ネットはNHKのΓ真央が行く!」となっていたけど。サタスポの真央メシがいつの間にかレギュラーになり。それぞれ真央を引っ張り出そうとあれやこれやの大格闘。殿やかな子のようにとりあえず喋る声が通り、頭の回転も良ければ使えるが。鈴木明子や高橋大輔のように声が通らないとテレビとしては使いにくい。真央はどちらかというと大輔の方かな。天然だし。24時間では新たな挑戦でどうなるかだ。難しい技に挑戦しないで何がスポーツなんだというコメントは重い。あの感動のソチフリーに隠れているが、トリプルループ跳ばずに銀だからね。やめて本当に良かった。後はMTTのチケットをも少し取りやすくしてくれるといいかな。

  • 2
    ルナ  2019/06/19(水) 20:14:08  ID:5383e162e

    後ろ向きな止めてよかったではなくて、前向きな意味で止めて良かったですよね。
    今の真央さんはサンクスに生きがいを見出しながらCM、そして自身が選んだ番組のみに出演してそれも楽しんでいる。
    忙しくても縛りがない自由な人生を生きている。だから、ゆとりがあって癒しを与えてくれる品格のある女性に成長した。
    色気のある女ではないけど、そばにいたら癒してくれる女らしい女性。ある意味、理想の女性なのではないでしょうか。
    24時間テレビでも優しい笑顔と天然の可愛さ、まっすぐな心で今の濁った日本を浄化してくれるではないでしょうか。

  • 3
    ツキ  2019/06/19(水) 21:50:41  ID:f1a109fcc

    管理人様、ありがとうございます。

    幸せ…と思うことがなかったのですね。
    でも、達成感はあった…
    現役時代の凄まじさがヒリヒリと伝わってきます(涙)

    そんな真央さんを見守らせていただいてありがとう。
    こちらこそ、サンクスですよ(´;ω;`)

  • 4
    YOKO  2019/06/19(水) 23:19:28  ID:58bd73407

    サンクスツアーはこういう感じなんですね。素敵♡
    引退後も真剣に自分と向き合っていますね
    そこは現役の頃と変わらない
    いつも正しい答えを見つける人に思います。
    これからも自身で未来を切り開いていくんだろうな
    いつもやさしい分かりやすい言葉で大事な事を言ってくれます

    今は驚愕する選手がいっぱいいるけれど、私のど真ん中はやっぱり真央ちゃんです(^^)

    30歳なんてまだ若い!真央ちゃんが70、80歳になっても、誰からも愛される人であってほしいな

  • 5
    meiling  2019/06/23(日) 08:17:34  ID:bf337ce9c

    今の真央さんキラキラしていて幸せそうでほんとうに良かったなーって思います。思うままに生きて幸せでいて欲しいです。

    やっと関西に来てくれる、滋賀公演ゲット、楽しみで楽しみで。

  • 6
    新鮮  2019/06/23(日) 17:45:10  ID:990d4ef6c

    MTTは少なくともあと一年。パラリンが終わる年までは続行して欲しい。スケート教室や真央展もあちこちで。ルールを決めないであるがままに、希望があればやりますというスタンス。よく考えるとこの地方興行、ヤーさんがらみが多いのだが、さすがスケートリンクにまで手は回していなかった。新聞報道もテレビ報道も露出を意図的に抑えていた気がするが、この人気。さすがにテレビも引っ張り出し始めた。
    小さいころ学校に巡回の影絵芝居がやって来て、今まで見たことがない世界を見せてくれて興奮した。テレビがまだ飽きられていない頃だった。MTTは子供にとってそんな感じなのかな。夢を売る。浅田真央にふさわしい、いい仕事だと思うよ。本人も幸せそうだし。今のメンバーでがっちり。一つ一つのプログラムに小さな手直しを加えていけば、いつも新鮮。慣れないでいって欲しい。慣れは禁物。

  • 7
    チャーミー  2019/06/25(火) 23:29:39  ID:b94b6a207

    真央ちゃんは次元が違う
    ジャンプの技術がどんなに上がっても、周りの空気を巻き込み
    音を奏でるようなスケーティング
    やめてよかったって真央ちゃん言うけど、老若男女が魅了され
    心を揺さぶられる滑りは誰も敵ってない
    スポーツとしてジャンプのレベルアップはワクワクするけど
    心の底から応援するこは真央ちゃん引退してからはない
    だけど今の幸せそうに自由に舞う真央ちゃんをみると
    やっぱりうれしい

  • 8
    なっこさん  2019/06/25(火) 23:55:42  ID:b3222f279

    真央ちゃんは特別なスケーターです!

    座長?のせいか ずいぶんしっかりとして、、大野君の正直ベースな発言に、ちょこっと共感しちゃいましたケド、、嵐の番組の話。。
    24時間テレビでは ちょっと滑ってくれるのかなぁ?
    期待しちゃう。。

  • 9
    ノブリン  2019/06/26(水) 08:19:48  ID:7565ff713

    真央ちゃんが幸せなら、それでいいんです♡
    引退されても、常に高みを目指す志は、現役時代と1つも変わっていません。
    ライオン真央と素敵な仲間たちの、真心あふれるサンクスツアー、都道府県コンプリート出来るといいな。
    また感動を味わいたいな。
    いつも応援しています。

  • 10
    どりーむ  2019/07/01(月) 17:03:58  ID:3bd59e4c3

    チャイコフスキーコンクールのオープニングガラコンサートに客席にタラソワさんいました。藤田真央さん素晴らしい演奏で、二位で、ロシアに旋風巻き起こし総評でも才能発見とゲルギエフに褒められてましたね。

    タラソワさん、浅田真央と藤田真央。。おー日本人のアーティストの才能ある名前、Mao!って一字違いで印象的だったのでは。真央ちゃんタラソワさんに愛されてたもんね。タラソワプロは、ローリーさんのプロと並んで、凄かった!!

    実は、藤田真央さん、ある出演したコンサートのトークで、浅田真央さんのフィギュアで使った曲のことをトークで話してました。一字違いなので、そして、ピアノは、フィギュアと親戚のような感じなので、きっと、真央さんを尊敬しているのかもしれないですね。

    浅田真央さんの素敵さは、ミスフィギュアと言いたいですね!

  • 11
    ノブリン  2019/07/03(水) 00:18:49  ID:fd3b8b77d

    こんばんは!!
    藤田真央さんの情報、ありがとうございます。
    浅田さんも、クラシックも大好きなのですが、お恥ずかしながら、藤田真央さんのこと知らなかったです。真央ちゃんと一字違いで、こんなに素敵なピアニストがいらっしゃったのですね。
    先ほど、藤田さんのチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番の動画を見ました(聴きました)
    わぁ、こちらの真央ちゃんはボーイッシュ!手、大きい!音、ダイナミック!と思ったら、なんと真央くんだったのですね〜(^ ^)
    素晴らしいピアノに聴き惚れました。
    是非とも、ダブル真央のコラボを実現して欲しいです♡

  • 12
    さかな  2019/07/03(水) 16:46:58  ID:486bdaef8

    チーム真央は、当初より演出、振付、衣装、等変化していますね。日々工夫をし、より良いものをファンに観て頂こうとチームで頑張っている。
    何より座長真央さんが、ファンへの恩返しとして始めたサンクスツアーの公演とその土地、土地で子供達にスケート教室を
    開催している。
    未来のフィギュアスケーターが誕生するかも……。楽しみです!
    又、練習はうそをつきませんね、身体は軽やかでステップはさすがです。感心、感心。
    いろいろな舞台を鑑賞し、勉強をし、更なる飛躍を期待してます。