◆注目の大会
  • 2019年1月31日~2月4日
    ロシアJr.フィギュアスケート選手権2019
  • 2019年2月5日~2月10日
    ババリアンオープン2019
    (*宮原知子、青木祐奈、木科雄登、島田高志郎、長縄和奏、白岩優奈出場)
  • 2019年2月7日~10日
    四大陸フィギュアスケート選手権2019 出場選手・日程・結果
    (*紀平梨花、坂本花織、三原舞依、宇野昌磨、友野一希、田中刑事、須崎&木原、小松原&コレト出場)

タグ:ロシアジュニア選手権2019|ババリアンオープン2019四大陸選手権2019

ヴィンセント・ジョウ 四大陸選手権2019 フリー演技 (解説:なし)

アメリカ・カリフォルニア州アナハイム(Anaheim, California)のホンダセンターで開催された国際競技会「2019年四大陸フィギュアスケート選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2019)」、アメリカ代表-ヴィンセント・ジョウ(Vincent ZHOU)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2019年2月9日
曲名:譚盾(タン・ドゥン) 映画『グリーン・デスティニー』より ~ 吉田 潔  「Rising Sun」(Crouching Tiger, Hidden Dragon (soundtrack) by Tan Dun + Rising Sun by Kiyoshi Yoshida)
技術点:88.56
構成点:83.48
合計: 172.04

Crouching Tiger, Hidden Dragon


Asian Drums [Clean]
Kiyoshi Yoshida


アメリカ・カリフォルニア州アナハイム開催、2019年四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手、日程・結果、動画リンク。女子シングルは紀平梨花が優勝、三原舞依3位、坂本花織4位。男子シングルは宇野昌磨が優勝、田中刑事7位、友野一希12位。

(解説なし 31分45秒辺り~)

(解説なし)

(イギリス英語)

『ヴィンセント・ジョウ 四大陸選手権2019 フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (10件)

  • 1
     2019/02/10(日) 16:34:26  ID:aaff3ccb4

    ギリギリ3位に思えました。
    ショートは少し甘い点数にも見えましたから
    私には3Aもオイラーの3 Fもヤバく見えました。
    回転不足を取られなかったり取られたり
    これがキスクラの「えっ?」って顔になるんでしょう
    それでもメンタルは強い、そこはいいですよね
    前向きで野心家でもあるヴィンセントだもの

  • 2
    くりゆき  2019/02/10(日) 19:33:06  ID:bfa017f03

    冒頭の4Lz+3T足りませんでしたかね?
    良かったと思ったんだけど、クワド3つとも回転不足取られたのが痛かったですね。厳しい。
    印象よりもかなり点数が低くなってしまいました。

    う〜ん…残念。
    彼の素直なスケーティングスタイル好きなんだけどな。
    後半いつも力強さに欠けるのが、印象点でマイナスなのかも?

  • 3
    shirokuro  2019/02/10(日) 21:00:18  ID:56522e059

    高難度ジャンプを多く入れるせいなのか、表現している感覚があまり感じられないです。
    そして後半はかなりヘロヘロで、印象がよくないかなと。
    降り方は癖なんですかね?
    確かにUR取られてもしかたないなという感じなので、改善できるといいのですが。

  • 4
    なっこさん  2019/02/11(月) 01:10:17  ID:7c58783c7

    へとへとでした~。
     上位選手では 現在ヘトヘトはあまり見られないので、
    そのへんクリアしてほしいな。
     高難度ジャンプが多すぎる? のかな。表彰台おめでとう。

    ネイサンは学業と並行してスケートやってるけど、
    ヴィンス君は 今後どうなのでしょう? 
    ご両親 清華大学出身とか。超エリート!
    普通に考えるとヴィンス君も頭いいはず。。
    今 考えることじゃないか、、でも 気になる。 

  • 5
    ランタナ  2019/02/11(月) 14:35:25  ID:3f26d1608

    一見4回転ジャンプは全部成功したように見えましたが、
    スローで見るとやはり足りてませんね。
    実績のある選手なら見逃されていたジャンプもあったかも
    知れませんが、ごまかしの上手い選手としてジャッジに
    狙われているのかも知れません。
    でもこれも試練ですから乗り越えて欲しい。

  • 6
     2019/02/11(月) 16:05:57  ID:06c6a9a31

    なっこさん、ヴィンスは30歳までスケートを頑張るそうで
    引退してからスタンフォードに進学するそうです。
    めっちゃ学業も優秀でオンラインで勉強してるのかな

    ごまかしの上手いではなく
    まだ身体が出来ていないうちから無理に
    3回転、4回転を身につけた時に
    UR癖がついたとジョニーも解説で言っていました。
    小さな頃からハーネスで練習と聞いたことがあるので。
    4 Lzは大丈夫です、3Tが回転不足でした。
    3Aもオッケーでした。
    疲れた時や焦ると癖が出るので試練でしょうけれど
    本人は前向きなので大丈夫でしょう、賢く根性ある選手です。
    このプログラム、始めはヴィンスにあってると思ったのですが
    昨季のプログラムの方が似合ってるかな、どうなんでしょう。

  • 7
    なっこさん  2019/02/11(月) 17:46:44  ID:7c58783c7

    咲さん!
     ヴィンス君は30歳まで、つまりやれるだけ突き進むという事ですね!
    よかった~。 情報ありがとうございます!
     ファンの毎度勝手な願いですが、戦う姿を見続けたい、という気持ちは消せません。最近 ネットで知ったのですが、お父さんがやりたいことを中途半端に終わらせるのは教育上よろしくないということで、大変だけど続けたというような話。ゆづのお父さんも 野球にしなさいと言ってたらしいですが、男子がスケートを続けること自体がすごい決断なのはアメリカも同じなのですね。

    今季のグリーンデスティニ~ 去年のボーヤンにはあってたと思うけど、、自分としては 中華っぽい曲じゃないほうがいいと思う。。+映画曲じゃなくて、自分で想像して曲に入り込める曲がいいな。クラシック曲にしたら? 濱田コーチにはスケートの基礎を教わった、と新聞に書いてありましたが基礎って??もしかして 真央ちゃんみたいにセンスがありすぎて自己流高難度が身についてしまったとか?  だとしてもまだ時間があるから 大丈夫。表現力が不足しているかの印象だけど、つめこみ4回転を少し封印して大事にやってけば素敵に変身できると勝手ながら期待しています。封印、できないか・・・・・。

  • 8
     2019/02/12(火) 13:24:10  ID:7483a3d2f

    なっこさん、ヴィンスはスケートが大好きだと言っていたので
    長く続けてくれることは大賛成です♡
    18歳と4ヶ月くらいですか?まだまだ若いですもん
    米国の期待もかなり大きいのでは思います。
    ボーヤンはエキシで「グリーンデスティニー」
    ヴィンスは「テイク・オン・ミー」
    ジュンファンとボーヤンとも仲良しで楽しそうでした。
    パトリックさんのコーチもされていたヴィンスのクラールコーチが
    ヴィンスが引き続き努力をした上で4大陸の判定に意見を仰ってるんですね。

    フリーの時間が短くなったので4回転を多く跳ぶ選手にはキツいです。
    ヴィンスはこのプログラムの後半の「ライジング・サン」が特に好きなのかな
    コンテンポラリーダンスを習っていたとどこかで聞いたのですが
    お洒落で粋なプログラムも見てみたいです。

  • 9
    Da Capo  2019/02/12(火) 16:00:38  ID:cced14a47

    ヴィンス選手、ホントにカッコ良くなったな〜と思いながら今大会を見ていました。
    (ジュニアデビューしたばかりの頃は 申し訳ないけど小さなサラリーマン?みたいなイマイチな髪型で あれが謎だった)

    彼、回転不足がなければ ホントに凄い点数が出ると思うんですが いつも速報値よりTESが下がってしまって そこが辛い…。でも、ヴィス選手の演技は 秘めたパッションを感じて、私はすごく好きなんですが。

    元々膝が良くないはずなので ちょっと心配だし、あまり悪化させないよう気をつけて欲しいですけど、私も彼の演技は長く見たいと思っています。
    ネイサン選手も文武両道で凄いけど、ヴィンス選手もすごく頭が良いんですよね。ご両親もだけど お姉さんも超優秀なんじゃなかったかな…。

    ワールドはフジの放送だろうけど、演技後のリンクには ドーモくんが投げ入れられるのを期待(^^;
    さいたまで良い演技を披露してくれるのを 楽しみにしています♪

    表彰台おめでとう!

  • 10
    なっこさん  2019/02/12(火) 23:19:45  ID:45ee7e775

    Da capo 様、
    秘めたパッション、

    それですそれ! 
    昨季のOPから、なにか感じていましたが 今季になって、新たな発見?のように、感動しています。。若干ネクラタイプかな? 若いのに若々しくないような、不思議な君。。エキシを見る限り、踊りもイマイチというか(個人の感想です、すみません) 自分の魅せ方までは気が回らないのか。。でも 洗練されてはないが、人間の素直な表現というか、、今時の訓練された表現を見慣れてしまうと とても新鮮に感じます。なんかそういう個性をうまくいかせる曲はないでしょうか~。。劇中の人物を演じさせるのはてっとり早いかもしれないけど、そうでないほうが今後はいいような気がします。。

    咲さん! コンテンポラリーダンス、ですか・・。習ってるとすると もしかして私の感想も その効果?があったということなのかな? とにかくボーカルが入った曲じゃないほうがいいような気がします。。。
     
    いろいろおしえていただき ありがとうございました!
    ワールドが ますます楽しくなります。