オータムクラシック2018 男子シングル表彰式 (解説:なし)

カナダのオンタリオ州オークビル(Oakville ON)で開催された国際競技会「オータムクラシック2018(ISU CS Autumn Classic International 2018)」男子シングル表彰式の動画です。


1位 羽生結弦(日本)
2位 チャ・ジュンファン(韓国)
3位 ローマン・サドフスキー(カナダ)

カナダ・オンタリオ州オークビル開催、オータムクラシック2018の出場選手・日程・結果。男子は羽生結弦が優勝、女子はブレイディ・テネルが優勝、樋口新葉5位、松田悠良9位。

(ホームビデオ撮影・羽生結弦中心)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影・チャ・ジュンファン中心)

『オータムクラシック2018 男子シングル表彰式 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
     2018/09/23(日) 06:28:30  ID:a2edf36c8

    羽生君、ジュンファン君、ローマン君
    おめでとうございます。
    爽やかなイケメンさん達、目の保養ですわ
    ローマン君は元クリケットでしたよね?違う?
    クリケット強しですわ
    羽生君、ガンバ!
    きゃーきゃーすごいなぁ

  • 2
    ブログ  2018/09/23(日) 06:52:17  ID:da9ead03a

    わぁ!もう表彰式up、ありがとうございます。
    正面からの表情も見たかったけどぜいたくは言えますまい。
    ほんと~イケメンさん達に同意。

    この若き2人は何らかの形で羽生選手に影響受けてると思う。
    ローマン君の過去プロは後追い曲も何曲か。近未来世代交代が来るとしたら彼らもキャスティングボード。うれしいいようなこわさも。

  • 3
    獅子吼  2018/09/23(日) 09:32:22  ID:975114679

    うわー表彰式も見られました!
    管理人様 ありがとうございます♬

    表彰台の3選手
    おめでとうございます。
    他の選手、コーチ、スタッフ、関係者のみなさま
    お疲れ様でした。

    羽生選手
    台の足元のゴミを取ったり。
    国旗に一礼してましたね。
    エッジカバーを着けるときに自分のを途中にして
    サドフスキー選手に手を貸したり
    お人柄が出ていましたね。

  • 4
    ゆづりん♪  2018/09/23(日) 13:16:37  ID:d21e3caf0

    羽生選手、ジュンファン選手、ローマン選手、おめでとうございます!✨

    表彰式のお写真記事です。

    自分を動物に例えるとしたら?

    羽生選手「猫…かな? と思っています(笑い)。わがままだし、マイペースだし、あのお、まあ本当に自分がしたいようにやっているので、もうちょっと大人にならなくてはな、とはある意味思っています」
    https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180923-OHT1T50055.html

    とのこと、いえいえ、羽生選手ら猫ちゃんは、わがままではないかな、たしかにマイペースではあります。そしてツンデレちゃんなところもたまにあります。

    でも、大変忍耐強いです。
    健気なところもあり、甘え上手なところも。実はあるのです。。

    そして、実はとても、寂しがり屋さん。近くにそっと、誰かにいてほしい、それだけで、ほっと安心できる。

    けれど、一人にもたまになりたい。

    そして、お家が大好き。完全インドア派。

    羽生選手に似ているところあるかもですね✨(//∇//)

    3位にはジェイソン選手かな?と思っていました。
    ローマン選手も素敵な選手ですね。
    そしてジュンファンくん。ちょっぴり大人っぽくなりました。
    和やかな雰囲気の素敵な表彰式でした✨

  • 5
    ゆづりん♪  2018/09/23(日) 13:21:52  ID:d21e3caf0

    【訂正いたします】

    羽生選手ら猫ちゃんは→羽生選手、猫ちゃんは

  • 6
    青い雪景色  2018/09/23(日) 21:42:27  ID:0e4cd99ab

    チャ・ジュンファン選手はこれまでも表彰台にあがっているはずですが、今回台に登る時に、3位の選手にどう挨拶していいのか、迷っちゃったみたいです。で、後で羽生選手が、さらっと握手ててハグしたのをみて「ああ、そうやるのか?」って感じで頷いているしぐさが、すごく印象的。

    お互いに、技術だけでなく、いろいろなことをこうやって身につけてゆく姿が、頼もしいです。

  • 7
    ブログ  2018/09/23(日) 23:13:27  ID:da9ead03a

    表彰式風景、追加になっててうれしいな。
    どれをとっても絵になります。戦い後のセレモニー、
    帰宅しないで立ち会えた観客は幸運よ。

    入場までのひと時ジュンファン君の首の振り方、なにやらユヅさんそっくり。手遊びまで2人でやったりしてね。

    さすが表彰台での手順、作法は慣れてます。
    パトさんが真ん中でグッと両方の選手引き寄せるの、うまかったな。ユヅさんとショウマどのの腕くみ事件も昨日のことのよう。

    背が高いローマン君への言葉かけと背伸びに会場から笑いが。
    こっちまで笑みが。

    3番さま紹介のエッジカバー・シーンもしかとみました。
    やはり羽生効果は世界ネット規模でしょうか。

  • 8
    Da Capo  2018/09/24(月) 00:16:36  ID:bf198112a

    3選手とも おめでとうございます。

    表彰台の3人、羽生選手が一番背が低いんだ…というか、ロマン選手がかなり大きいのは知っていましたが ジュンファン選手いつの間にそんなに伸びた?!とビックリしました(笑)

    羽生選手が ちょと背伸び気味?になってみたり、楽しそうでしたね^^
    (そういえば、以前も背が伸びたナム選手に 羽生選手は身長ネタでじゃれてましたっけ)

    ジュンファン選手が 挨拶に少々戸惑っていたようですが、昨年のこの試合は 表彰式で夜番れるのは最初に1位 → 2位 → 3位 の順だったのですけど…今年は逆なんですね?
    (ISU主催の大会は 大体1位が先に呼ばれることが多いと思うんですが)

    若手のスケーター2人は 次の五輪に向かって、連覇した羽生選手は色々なことから自分を解放して、怪我なくシーズンを過ごせますように。

    皆さん お疲れ様でした!

  • 9
    ゆりか  2018/09/24(月) 21:12:27  ID:9505694a3

    ほのぼのとした良い表彰式ですね
    チャジュンファンくんは昨季怪我で成績が振るわなくてオリンピックでも心配だっけど
    身長も高くなってカッコよくなりましたね
    ジャンプが安定してきたのでこれからはGPSでの活躍に期待ですね
    ニースワールドの羽生選手を思い出しました