佐藤洸彬 USインターナショナルクラシック2018 フリー演技 (解説:なし)

アメリカのユタ州ソルトレイクシティ(Salt Lake City, UT)で開催された国際競技会「USインターナショナルクラシック2018(2018. U.S. International. Figure Skating Classic)」、日本代表-佐藤洸彬(Hiroaki SATO)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2018年9月15日
曲名:ドミートリイ・ショスタコーヴィチ 「交響曲第5番 ニ短調 作品47 革命」  (Too Close by Alex Clare )
技術点:53.06
構成点:66.90
合計:119.96

佐渡裕 ベルリン・フィル・デビューLIVE
佐渡 裕&ベルリン・フィル

アメリカ ユタ州ソルトレイクシティ開催、USインターナショナルクラシック2018の出場選手・日程・結果。女子シングルは宮原知子が優勝、白岩優奈5位、男子シングルは佐藤洸彬が6位。

『佐藤洸彬 USインターナショナルクラシック2018 フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
     2018/09/16(日) 07:15:32  ID:9f9021ef1

     そう、そう、それでいいんです。ジャンプの失敗なんか恐れない。そんなことすると、滑りが死ぬ。縮こまった演技になる。豪快さが消えてしまう。
     色んな意味で挑戦のシーズン。フリーの濃密化は物凄い負担になる。けど、これをやり遂げられたら、見たこともない点数を出せるはずだ。
     「ハンデを背負って頑張ってる選手」って感じで見てきたけど、もうやめる。普通の選手として応援する。お前は羽生や宇野のライバルだ。

  • 2
    ひのえうま  2018/09/16(日) 09:05:15  ID:1a4b9b512

    個人的に好きな曲であるショスタコの5番ということで、初戦をとても楽しみにしていました。

    あああかっこいいわあああ!!
    壮大な曲に滑り負けてない。
    ショート同様、ジャンプははまらなかったけど、すべての質が上がったように見えました。
    きっと今は生みの苦しみの時。がんばれー!

  • 3
    婆娑羅  2018/09/16(日) 21:50:40  ID:76a2a4b7b

    私も待ってました、
    ショスタコ5番!
    音源編集も、4回転も良かった!

    このプロでグランプリの舞台での彼の花開く姿が見たい。
    ジャンプがこれで決まれば
    最高です!

  • 4
    Da Capo  2018/09/16(日) 23:17:53  ID:07b0bfc8d

    このプログラム素敵です。SPもだけど、凄いイメチェン?!クールでカッコイイ佐藤選手に!

    まあジャンプはちょっと、というのが結構ありましたが(^^;
    でも彼の良いところは、ジャンプでミスろうが プログラムの世界観を壊さないところですよね。これは 世界のトップ選手でも なかなか出来ないことですよ…。

    だから観ていて飽きないし、ミスしても うん次に期待!良かったよ!という気分になる。

    今年のNHK杯は、何年か前にジュニアワールドに一緒に日本代表として出場したメンバーが3人揃うんですよね。皆それぞれに逞しくなって、すごく楽しみです。

    学業との両立は大変でしょうけど ガンバよー!

  • 5
    ヨシを  2018/09/17(月) 00:50:39  ID:f90f6fb34

    電車の中でしたが、S さんの最後の一文に泣きそうになりました。
    全く同じ思いです。私も何年か前に彼の演技に魅了され、以来個人的にお気に入り選手として応援してきたわけですが、作季プランタン杯FPでのきれ~な4T を見て、もしかしてジャンプさえ安定したら天下無敵なんじゃね?!とハッとしました。
    人を惹きつけてやまない表現力、美しくしなやかな動き、スピードも緩急もあり嫌みのない自然な演技ができる選手がジャンプ綺麗に跳んだらそりゃもう!ってなるでしょう。
    彼がそうなったら第3の男どころかツートップの脅威になるとさえ思っています。

    今季は何か期待しても良さそうな…N杯が超楽しみです!

  • 6
    Y.  2018/09/17(月) 01:32:51  ID:1bd60dcbf

    佐藤洸彬選手
     髪型と衣装がいままでとグッと変わり精悍なイメージになりましたね。
    演技構成点ががけっこう出ているので、表現がすごく上手くて評価高いのがわかります。後半は疲れが見えましたが、ジャンプが上手くはまるようになればもっと上位を狙えると思います。FIGHT!

  • 7
    桔梗  2018/09/17(月) 02:28:06  ID:b535c6b59

    佐藤選手、お疲れ様でした。
    私は、数年前の全日本選手権を観戦に行った時、近くに座った人が佐藤選手の大ファンで、誰も訊ねてもいないのに、周りに佐藤選手の経歴や衣装のことを大アピール。
    とんでもない熱量で周りを巻き込んでの大応援に、つられて一緒に「ひろくーん」と叫んでしまった過去があり、それ以来、何ともユニークで個性的な演技が、気になってしかたない、というふうになってしまいました。
    個性において、どこか日本人離れをしている、というか独特のセンスを持った選手ですね。

    ショスタコヴィッチの革命、このインパクト絶大の曲で、どなたか男子選手が滑っているのをオンタイムで見たい、と思っていたので、佐藤選手がこれを選んでくれたことは大変嬉しいです。
    この選手の、観ている者を惹き込むパワーだからこそ、滑れる曲かもしれないし、ジャンプがどうの、なんてことよりも、これを堂々と競技プロに選ぶ只者でなさが、何とも言えない、と言いますか・・。
    国際大会で活躍できる選手に成長されて、本当に良かったですね。あの時のひろくん大応援の方も、日本のどこかでとても喜んでらっしゃると思います。

    しかし、こうなってくると、私はますます佐藤選手には、ジャンプをぜひものにしていただきたいです。
    N杯、楽しみですね。

  • 8
    たまやん  2018/09/17(月) 22:51:09  ID:69675ed2a

    個性的で音楽を大事にして・・・私も大好きな選手です。
    ジャンプは決まるに越したことはないけど、それ以上の魅力がある!
    皆様仰る様に新コスチュームと髪型もイメチェンで格好い。
    今回は最後の方はスタミナ切れ?
    シーズンが進むに連れて磨きが掛かるのを期待です。

    頑張れ!佐藤洸彬選手!

  • 9
    みみ  2018/09/18(火) 23:17:37  ID:120fa066f

    音楽を大事にする
    本当にその言葉がぴったりの選手ですね。
    ショートもフリーも去年とは随分雰囲気が違うけど、ワクワクして興味深い作品を見た!という感覚になるのは同じ。
    細やかにこだわりはありつつも、潔く豪快にいく感じが見ていてきもちいいです。