宇野昌磨 メダルウィナーズ・ガラ (解説:スペイン語)

宇野昌磨 メダルウィナーズ・ガラ

神奈川県横浜市の横浜アリーナで開催されたアイスショー「木下グループpresents LEGENDS ~メダルウィナーズ・ガラ~(The Legend Medal Winners Gala)」宇野昌磨 (Shoma UNO)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2017年1月14日
 
曲名ジョシュア・ベル 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」  (Fantasy for Violin and Orchestra from Ladies In Lavender by Nigel Hess / Joshua Bell)

Ladies in Lavender.
Joshua Bell Nigel Hess



『宇野昌磨 メダルウィナーズ・ガラ (解説:スペイン語)』へのコメント (2,725件)

  • 2701
    rin  2019/10/12(土) 01:02:11  ID:893122119

    あー、昌磨くんのことをかくまえに草太くん誉めちゃいました。昌磨くん、グレスピ良かった。物凄く良かった。
    もう一度見たい。もう一回もう一回♪
    現地の特等席の3人組奥様?胸に手を当てて興奮してましたね。
    お子さまも皆ノリノリ、世界に引き込んでるよ~昌磨くん!
    しかし昌磨くん本人はとにかく大変、最後の方の振りは巻きがはいっていた…
    でも流石、去年から滑り込んでいるだけありますね!カッコよかった~興奮さめやらないです!

  • 2702
    ひのえうま  2019/10/12(土) 01:03:33  ID:c7e1ec21f

    もう、途中から涙でぼやけて・・・草太〜〜〜!!!
    4S美!4T美!3AOK!
    92でた====!!
    って、ちょっと!しょうま抜かされちゃったじゃないの!
    ま、しょうがないか。
    素晴らしかったよ草太君。
    しかもまだ伸びしろいっぱいあるんだよね。

    しょうま氏、もう海外いく必要ないんじゃないの?
    中京で草太君と競い合ってればいいじゃない?
    できれば週末にゆまちと佐藤しゅんしゅんが来てくれれば、中京は世界一の4回転ジャンパーの宝庫になるわよん。
    埼玉はちょっと遠いからしゅんしゅんは難しいかな。
    あとは早急にコーチを。
    ねえ、ちょうどあいてる人がいますよ・・・いまだにきれいな4回転跳べる人が・・・日本語通じますよ・・・

    明日のフリー本当に楽しみ。
    やっぱり試合はいいですね。燃えてきたわ!
    ヴォロ様も元気にクイーン滑ってくれたし、満足。

  • 2703
    のの  2019/10/12(土) 01:55:27  ID:529ecb9b9

    今スコア見てきましたがステップがレベル2でした。激しい曲調は難しいのでしょうか。インタではステップでつまずいたと、昌磨君は気にしてましたが。
    Dancing on my ownのように、スケーティングで魅せるプロがいいのかな
    あっコストルちゃん高得点77点が出ましたね。全てがエレガントで美しいわ

  • 2704
    green  2019/10/12(土) 04:58:02  ID:74a4e2058

    ふぅ、女子が終わりました。コストルナヤちゃん、一番滑走でぶっちぎり。世界歴代4位のスコアですって。というか、美の極致。継続プロですが、昨年のグランプリファイナルから更にエレガントになって、溜め息しか出ないわ。2Aでスタートしましたが、相変わらず余裕がありすぎて、どこまでも跳んでいけそう。
    大先輩のタクタミ姐さんも美3Aで貫禄だしまくりの演技でしたが、コストルナヤちゃんの演技は教会にある彫刻のように荘厳な美しさ。あ~ノックアウトされました。

    ゆは菜ちゃん、このメンバーでロシアの二人に次いで3位は素晴らしい! ノーミスでまとめて、本当に度胸ありますね。最後のガッツポーズは”邦和のど根性娘“らしくてカッコ良かったわ~。
    あ、サモドゥロワちゃんはWDでした。失礼しました。

    女子は日曜日にフリーがあります。楽しみになりましたね。

  • 2705
    green  2019/10/12(土) 05:06:30  ID:74a4e2058

    昌磨くんのコメント見ました。
    『ここ1、2戦やって痛感したのは、コーチという存在の大きさ。来季はなるべくコーチの下でやっていく方向で考えていきたい。』
    満知子先生、美穂子先生、嬉しいやら複雑な心境になりそう。ま、何事も体験して解るのは良いことだ。

  • 2706
    rin  2019/10/13(日) 01:57:59  ID:006e76fa0

    昌磨くん、優勝ですね。
    おめでとう~~良かった!
    終始気合いの入った、しかもすっきりした表情で滑っているのが、印象的でした。
    ミスあっても動揺も見せずキスクラでもさっぱり、ニコニコ。
    逞しさを感じました。
    4F決められて良かった。あの一本で締まりましたね。

    ののさん、ご心配下さったのですね。ありがとうございます。

  • 2707
    green  2019/10/13(日) 02:08:38  ID:a6df7b42f

    結果はあまり気にしない大会とはいえ、せめて最初の3Sは決めようよ~。丁寧に滑っていましたね、いろんな意味で昌磨くんらしさが出た試合。ま、ここが本番ではないから、世界選手権に向けてどんどん良くなっていけば良い良い。(自分に言い聞かせている言葉)255.23点かぁ…。GPSフランス大会まで3週間弱、どこまで仕上がるかな。

    草太くん、ジャンプはボロボロだったけど、滑りは雄大で空間が大きい。雰囲気がある滑りはお気に入り。SP1位スタートだったし、意識して滑るのも大切な経験。やっぱり、昌磨くんを脅かす選手に、草太くんにはなって欲しいからさ。しかし、シニアで益々ファンが増えそう。いい意味で渋さも増して、ちょいカッコいい系になってる~。

  • 2708
    のの  2019/10/13(日) 02:37:59  ID:bb95aad54

    優勝ですね。3S回りすぎた??それとも4S狙ったの??どちらかな。
    2A-3決まったけど3Aオイラー1F(涙)これ決まると10点ほど違うの
    4Fめちゃ綺麗でしたね。ステップレベル4で良かった良かったわ~~
    今日はカラムさんの誕生日のようで、ほんとうに優勝で良かったです。
    ウィルソンさんプロいいわ。草太君とワンツーおめでとうございます!

    やっぱり1人で寂しいけど、色々と表情が逞しくなってますよね。
    4回転を跳べるコーチあの方ですね。お互い自由もきいて良さそうです。
    そうそう無良さん無理かな~。草太君や鍵山君と練習もいいかもです
    rinさん いえいえ、別動画は辛口だったので変だなぁと思ってました。

  • 2709
    ひのえうま  2019/10/13(日) 02:44:15  ID:d5b07d2ca

    やっぱり2人の表彰式みたいよね〜みんな夜更かし^_^

    靴がどうもダメダメみたいですね。
    メンテナンスどうしてるんだろ。
    もーーー今ごろ美穂子先生のありがたみに気づいたか!
    草太君、エモーショナルな表現できるようになって感動。
    以前は、表現することに照れが感じられたけど。
    大人になったなあ。
    2人が並んでる写真見るだけで涙ぐんでます。
    最近涙腺がゆるくてね・・・
    2人とも、これからこれから。

  • 2710
    green  2019/10/13(日) 02:51:46  ID:a6df7b42f

    昌磨くん、優勝おめでとう!(最初に言うのを忘れてしまった)
    いろいろな想いを抱えながら、試合を重ねていることでしょう。これまでと違った過程や気づきを得ることは、新たな成長につながると信じています。
    まだ、シーズンは始まったばかり。昌磨くんが滑りたい演技、納得のいく作品をシーズンの最後の方で見せてもらえたらファン冥利に尽きます。

    ラズキン選手のアランフェス、曲の構成が結構好きな感じでした。以前、昌磨くんにアランフェスを滑って欲しいと思ったことがありましたが、現在の昌磨くんでは、少し違ってきているかも。昌磨くんにとって「これぞ代表曲」といえるものを、また見たい。great spirit も、Dancing on my own もその可能性がある曲。昌磨くんが曲の世界観に入り込み、観客の心を鷲掴みにするような、そんな演技が見られる日を楽しみにしています。

  • 2711
    のの  2019/10/13(日) 02:55:32  ID:bb95aad54

    現地の方のちゅ〇んさんお写真も綺麗です。引き締まった表情に笑顔
    デミバー(デミさんツイでハッシュタグ笑)現地の方の情報がたくさん
    体のキレは良くて、少しずつあがってると、音響トラブルもあり大変だったようですね。笑顔で何度か音合わせに行ってたようで、昌磨くん逞しいわ。
    沢山の情報とお写真ありがたいです。練習ではジャンプが不調で心配されてたみたいです。

  • 2712
    green  2019/10/13(日) 10:59:32  ID:a409d1d3c

    一夜明けて、台風被害が明らかになってきました。被害に遭われた皆様、一日も早く穏やかな日常が戻りますよう、祈念しております。

    昨夜(今朝)は、シンクロの美しい演技を夢見心地で堪能しながら表彰式までたどり着きました。
    昌磨くん、草太くん、シーズン序盤の経過点として、意味ある試合となりましたね。これからの進化が楽しみです。

    昌磨くん、コーチから離れて、いろいろな経験を積んでいるんでしょうね。この時期、こうした公私にわたる新しい体験をすることで、人としてアスリートとして大きく逞しく成長するのは間違いない。まさに、満知子先生、美穂子先生が昌磨くんに期待した道を歩んでいますね。
    一時の成績に一喜一憂するのは愚かなことだと理解していますが、勝負のあやは人知を越えるもの。昌磨くんには、すべてを凌駕し“昌磨くんの世界”を作り上げることが出来る選手だと期待しています。

    満知子先生&美穂子先生から着けてもらったブースター、しっかりと活かすんだぞ!楽しみにしているからね。

  • 2713
    green  2019/10/14(月) 01:55:31  ID:e3a708bda

    昌磨くんのこと「ファン」だと言ってくれたコストルナヤちゃん。
    見事に3Aを2本決めて157.59点の大優勝! ののさん、美しい3Aでしたね。それ以外もすべて美美。あの魅惑的な瞳で挑発されたら、確実に落ちるでしょ~。もう、やられちゃいました。
    コストルナヤちゃんは、それ以外でも完璧だから、3Aを2本で今シーズンは勝負していくのね。タクタミ姐さんだって、3Aを2本、完璧に跳んでいるんですからね。いやはや全くおそロシア。

    今日はCSでフィギュア番組が多くて(再放送)、ついつい見てしまいました。
    「リクエスト企画 第1弾」では、シニアデビューの歳の初々しい昌磨くんが見られました。キラキラして、まだ少年の面影を残して、ジャンプ軽いですよね。希望がどこまでも膨らんでいた青春の一頁。まだ、道半ばではありますが、大人のほろ苦さも知った今は、あの頃とは違う貫禄があります。あれから5年以上、経ったんですものね。
    「フィギペディア」では、子供の頃の昌磨くんと韓国のショーで滑るグレスピが見られました。グレスピは昌磨くんを変えてくれる可能性のある曲&振り付けだと思いますが、まだ全てを掌中に収めていないから、これからの進化に期待!ですね。
    また、「フィギペディア」では、さっとんの「自律」の話も出てきて、あぁこの人は本当にスケーターとして人間として、応援したくなる人だなぁと感じました。最近の滑りは、どれも心が動かされるんです。この話を見て、先日のJOで涙が出た理由が解るような気がしました。『自分で決め行動できなければ世界一になれない』意識してそれが出来る選手が top of top の選手。さっとんの挑戦にエールを贈りたいと思いました。
    若くして頂点を極めようとする選手は、本当に深くいろいろなことを考え、自分を追い込んでいく。さっとんでさえ自分を律したいと行動している。そうでなければ現地点にすら留まることのできない厳しい世界。今を戦う選手たちを心から応援したいなと改めて考えた一日でした。

  • 2714
    green  2019/10/14(月) 10:16:46  ID:b064bdfc8

    昌磨くんの笑顔の写真が続々上がってきていますね。素敵な表情が見られて嬉しいです。
    試合内容については反省の弁ばかりですが、昌磨くんのペースで着実に進化を遂げていければよいのです。なぜ調子が上がらないのか、道具のせいなのか、環境のせいなのか、自分の心の問題か。気がつけば大きな成長に繋がる。それが今シーズンの課題の一つですものね。

    試合でしか図ることはできないけれど、試合で発揮することが全て。次はGPSフランス大会。練習頑張れー!

  • 2715
    ひのえうま  2019/10/14(月) 22:42:46  ID:fc894b1fc

    しょうま氏はもう帰国したみたいですね!
    弟(あるいは自分?)へのおみやげはチョコづくし!
    ゆはなちゃんの1時間くらい前のツイートだと、観光が終わってこれから帰ります、と。
    しょうま氏はさっさと別便で帰ったんですな。
    でもフランス杯まであまり時間がないし、しかたないですね。

    表彰式見ていてあらためて感激しました。
    草太君と再びいっしょに表彰台に上がれたこと。
    さらに、JGPFバルセロナに出場していたサドフスキー君もいっしょだったこと。
    長身の2人のあいだにうもれる形になったのも愛おしくてw
    草太君がさいしょに出てきた時、夜遅かったからかヒゲがずいぶん濃くなっててドキッとしたんですよ。
    もしかして、しょうまもそんな感じで出てくるかも?とめちゃくちゃドキドキして表彰式ライストを注視してしまいました。

    フィギュぺディアとても充実してましたね。
    ステファンとのスイス合宿の様子が流れて嬉しかったです。
    サルコー綺麗だったわ〜。
    これをプログラムに入れていくのがたいへんなんでしょうね。
    あと、かおりちゃんの、あっこ姐さんによる表現のメリハリをつけるレッスンも大変興味深く拝見しました。

  • 2716
    のの  2019/10/15(火) 00:43:25  ID:588f224a6

    私も女子フリーをライブで見ました。greenさんありがとうございます。
    最終Gだけでしたが。ほんとコストルちゃん3A綺麗でしたね。。
    いきなり2711番の訂正。昌磨くん逞しいわ→冷静で頼もしいわ、です。
    そう言えば試合終わったあと、ロシアメディアに向けてメッセージを
    ハイロシアの発音がいいとツイで話題になっていました。マネさんが英語で話されてました。

    女子は見ないで帰国かな。フランスまで16日で2週間と少ししかありませんね。JO→フィンランディア杯、フランス→ロシアと連戦で忙しいです。
    チョコレート美味しそうです(笑)フィン杯でかなり絞ってましたよね。
    練習を頑張ったの分かります。現地情報では体のキレがあり、気合も入ってると、色々と有難いです。九〇さんもたくさんのお写真が見れました。

    サルコーが綺麗って嬉しいです。スイス合宿の情報ありがとうございます
    流れの中でジャンプを跳ぶ、振付けが違い想像以上に大変でしょうね。
    後半2A-3は速度を抑えて入ってたような。4T転倒はコンビを意識しすぎてるかな。

    ウィルソンさんのフリーは点が出ますよね。しっかりレベル取れてます
    前はクリケでミーティングあったようですが、今もあってるのかしら??
    JOで169点(後半2Aが4.59、3Aオイラー3Fが17.81)
    フィン杯162点(後半2A-3が9.30、3Aオイラー1Fが7.00、スピンV-1)
    JO22点ー17点=5点、PCS-2なので、変わらず高評価ホッとしました
    やっぱ3Aオイラー3Fが上手く決まると、点数がグンと上がりますね。
    フランスまで少ししかありませんが、いい練習が出来てますように(祈)

  • 2717
    のの  2019/10/15(火) 08:13:36  ID:588f224a6

    おはようございます。すみませんスピンV-1はグレスピでした(汗)
    こちらTSL翻訳して下さってる方に感謝感謝。グレスピのステップの
    レベル2は両足滑走も評価されない原因でしょうか??少し気になったので。
    昌磨君は徐々に上げていきたいと言ってます。クワド2本が成功したら3本かな。次の試合でネイサン君、ロシアではヴィンス君と一緒ですね。

    フィン杯で時間をすごく意識してたり、エッジカバーを揃えて置いてたり意識も変わってきてるにかな。以前エッジカバーが無造作に置いてあるの見たことがあります(笑)来季にはコーチを決めたいと嬉しい言葉ですよね
    朝からファンサービスで少しモヤッと、あっいつもの方ですが^^;
    昌磨君は上手く断ってるのに、サービスが悪いとブ〇グで書かれてます。
    これを見て思い出したのがPIWのバナー持ち。強要する意味が分からない
    ハイタッチやメダルを見せての写真撮りで立ち止まってる写真もたくさん
    それ以上のファンサは断ってたようで、しっかりとして好感を持てます。
    それと草太君に指示を出して、切りあげるようにと後ろから押してたよう。

    にほんプログ村のみー〇んさんより動画をお借りします。。
    2019.10.13 昌磨君からのメッセージ
    昌磨「ハイロシア、ロシア大会がんばります。応援よろしくお願いします」
    グレスピやDancing on my ownのジャンプが綺麗に決まるといいですね、楽しみがいっぱいです。ウィルソンさん「昌磨の滑りには魂があると」
    笑顔もたくさん見れて嬉しいフィン杯でした。草太君はショートで昌磨君より少し上で自信にも繋がったかも。ゆは菜ちゃんとNHK杯で楽しみですね。4Sコンボと4T決まりますように。ゆは菜ちゃん初シニアで3位も良かったです。何気に金銀銅コンプでしたね(笑)おめでとうございます!!

    週末はアメリカ大会、友野君と島田君、花織ちゃん新葉ちゃん真瑚ちゃん
    チームジャパンの皆さん頑張って。ネイサン君とボーヤン君にシェル子
    調子のいいトゥクタミ姐さんにコンスタンティノワおそロシア。
    キーガンさん、ジェイソン君、アリエフ君も。凄い試合になりそうですね。

  • 2718
    green  2019/10/15(火) 20:27:25  ID:dbb60a777

    メ~テレさん、魅力的な番組を企画しましたね。
    10/25(金) 1:34~ 『マチコとカナコのおしゃべりフィギュア』ですって!
    昌磨くんの最新プロを二人が解説って、見たいや~ん。グランプリシリーズに出場する地元スケーターに密着、素顔も紹介とあります。
    VTR登場のところに、昌磨くん、草太くん、たっちゃん、フェイくん、ゆは菜ちゃん、真瑚ちゃん、ジュニアの面々まで名前が出ています。楽しそう~。
    名古屋の方、録画準備ですよ! 私も誰かに頼もうっと。

  • 2719
    ひのえうま  2019/10/15(火) 21:55:07  ID:77a8e056c

    マチコとカナコ!
    それは楽しそうな番組ですね~~~見たーい!

    わたくし、MIZUNOには課金しない決意を固めていたはずなのですが、結局さきほど駆け込みで手袋を注文しました。
    スケートするときに着けられると思って♡
    トートバッグもちょっと悩みましたが思いとどまりました。
    カレンダーもまだ注文してませんからね、節約節約。

    ステップのレベルは難しいですよね。
    スピードが速すぎて。岡崎真さんの解説が欲しいところですw
    本人がSPのあと、エッジが浅かったと言っているので、ターンが甘かったり、スピードに乗りすぎて一瞬エッジが浮いちゃったりしたのかもしれませんね。
    ファンサは平等に、が原則だから、まあ状況にもよるけど、もう海外だからし放題させ放題というわけにはね。
    何事も、Noと言うべき時にちゃんと言えるのが一人前。
    変なファンもいるみたいだから、用心するにこしたことはないわ。

    ISUが、グランプリシリーズとチャンピオンシップスの試合をYoutubeで配信するってさきほどツイを見たんですが、やっぱりジオブロックはかかるのかな。かかるよね・・・

  • 2720
    のの  2019/10/15(火) 23:06:19  ID:588f224a6

    マチコ先生と佳菜ちゃんの解説なの|д゚)めちゃ嬉しいですよね~~
    週末はネイサン君のドッキリもあるよう(炎の体育会)楽しみです。
    ステップの畳み掛けでレベル取れてると(笑)勝手に思ってました。
    エッジが浮いても良くないのですね。両足でなくて良かったです^^;
    新動画は厳しい米があり気になってました。ジャンプは3Aオイラー3F
    決まれば172点(単純に)出ると思いますし連動してPCSも上がるかな。

    そう言えば現地の方がドイツの人にプロ受けするスケーターと聞いてると
    TSLでジャンプ失敗しても、惹きつけられる魅力があると言われたようで
    オオ〇ゾさんが簡潔に翻訳されてます。フランスはノーミスだといいな。
    そう言えば、昌磨君がひたむきに練習でも下向きと(笑)めちゃウケました。

  • 2721
    のの  2019/10/16(水) 08:18:25  ID:247e6a86a

    おはようございます。いきなり岡部さんのステップの話しですけど
    コレオらしい動きが無い場合も、評価を受けにくいとありました。
    音に合ってない、エネルギーが無い、Stやターンの質や姿勢なども
    フレンズのグレスピとフィン杯のグレスピが、少し変わってます。
    こちら常連さんが気になる米をされてました。技術とか詳しい方です。
    最後の3Aが綺麗に決まると点数も伸びますね。あっファンサ平等ですね
    ありがとうございます。なんちゃってフィギュアファンなので助かります

    朝からダンシング(略)見てふと思ったのですが、2A-3と3Aオイラー3F
    入れ替えてみるのも面白いかもと。ボーカルのとこに3連入るのですが、
    歌にのってタイミングよく跳ぶと、スムーズにいきそうと勝手に妄想(笑)
    ロコのベリーゴラーベリー♫トゥーランのヴィンチェロ♫のように
    昨年は3Aオイラー3F上手く入らなかったので。怪我も多く大変でしたが
    今季プロのグレスピとダンシングの進化、めちゃ楽しみですね~。
    衣装も宇宙のようでカッコいいと話題になってます。キラキラ黒も素敵

    余談ですが(多すぎ笑)ラグビーに男子バレーとめちゃ興奮しました。
    錦織君と平野君も一緒に現地観戦だったようで写真を見れて嬉しかった。
    今年の男子バレー勝ってますね。西田君の全力サーブが好きです。
    錦織君は長年一緒だったコーチと離れるようです。大坂ちゃん諸事情で
    いまコーチがいない状態かな。ツアー2連勝して嬉しかったですわ。
    ニワカスポーツファンですが(笑)特にラグビーはルールも分からないです。

  • 2722
    ひのえうま  2019/10/16(水) 10:23:25  ID:ddb173b71

    ダンシング(略)、いいですねw
    よくDOMOと略されているのを見ますが、どうしてもどーも君を連想してしまうので抵抗があったのです。どーも君は好きですけど、雰囲気違いすぎ・・・
    かといって、Dancing on my own、あるいはダンシング・オン・マイ・オウンといちいち書くのはめんどくさいし間違えそうだし字数多すぎ。ダンシング、ワタクシもこれから使わせていただきます。

    そう、グレスピ、振り付け結構変わりましたよね。
    わたしは今の方が好みです。
    以前は、ステップの前がちょっと間延びしてるなーと感じていたのですが、それがなくなって良かったです。
    ただ、ステップの前でゆっくり呼吸を整える余裕がなくなったかも、とも思います。
    意外とスピンも体力的にきついですし。
    ステップのレベル落としたのもそのせいかも。
    あと、ワタクシ前の方のコメントで、4-3にできなかったことに文句つけましたがwあそこで頑張って4-3にしてたら、後半さらに持たなかったかも。
    すべて推測ですが。
    とにかく、滑り込んでいくしかないですね。
    フィギュペディアで、かおちゃんへのあっこ指導のなかで、「全部力を入れるんではなく、抜くところは抜いてメリハリをつけ、よりパワーを感じさせるテク」「抜いているように見せずに実は休むテク」をとても細かく伝授していて、おお、と思ったんですが、グレスピにも応用できないかな・・・もともと昌磨は力を抜くのは上手な方ではあるけれど。
    もう一度シェイリーンに演技指導プリーズ。
    あるいは、もう山田組じゃないんだから、あっこに演技指導してもらうのも問題ないわよね。

    今シーズンのプログラム、二つともドはまりだし、全く違うタイプのプログラムの組み合わせなのもイイし、本当に良かった・・・

  • 2723
    たぬお  2019/10/16(水) 20:59:36  ID:8c010a121

    こんばんは。お邪魔します。
    ののさん、私もdancing on my own(←単語登録してましたので)の2A-3Tのところ3連だといいなぁって妄想?してました。ののさんみたいに根拠があるわけではないんですが…。
    というか何度もリピしてるのに、脳内再生すると、なんか勝手に♫アイムギビニン〜の歌詞のところで3連跳んでいるんですよ(笑)で、また映像みて、あ、違ったと脳内訂正します。そうそう、トゥーランの♫ヴィンチェロ〜もなぜか思い浮かんで…(私はピョン落ちです)わ、なんか嬉しいです♪すみません。

    グレスピの衣装の背中にリアルな鷲がプリントされたデザインがかっこよすぎです。
    クリムキンイーグルのあとの腕を広げて羽ばたくような振付が大好きで、ATAでの演技を見てからかな?まるで大鷲が大空を旋回してるようだな、と思ってたので(ちょっと浮揚感があるのがいいです)、嬉しいです。
    振付も衣装も期待を裏切りませんね(^.^)

    JOで少し思ったんですが、昌磨くん、腕の使い方がブラッシュアップされたような気がしました。(左手云々ではなくて。)ランビエール先生、ウィルソンさんのご指導のたまもの?シェイリーンまたはあっこさんの演技指導、わたしも希望します^ ^

    失礼しました。

  • 2724
    のの  2019/10/17(木) 09:27:41  ID:ef662bd90

    おはようございます!ですよね~思ってることが同じでした(笑)
    確かに長いですし、ワタシなんか英語が苦手でめちゃ要注意ww
    グレスピ振付けですが、ダダダダン♫の(適当に笑)イーグルスクワットが好きでした。今回はスピンに変わっていて、内容はいいのですね。
    てかクリムキンが入ってるので、イーグルスクワットいらないですね(笑)
    前に昌磨君がスピンはきついから嫌いと言ってました。思えば選手皆さん顔が赤くなったり、きつそうな表情をしてます。ステップのすぐ前で疲れからきてるのかも。

    明子さん「抜いているように見せずに実は休むテク」グレスピいいと思う
    現地観戦の方がよく言われる、直に見ると凄さが分かりますという事かな
    昌磨君のフリーはずっと滑ってますね。疲れを感じさせず滑ってるとこも凄いと思います。後半がっつりステップスピンの詰め合わせも嬉しいです。あっシェイさんに演技指導プリーズですね。いつもありがとうございます。

    たぬおさんJOの現地応援お疲れさまでした。♫アイムギビニン〜の歌詞のとこの疾走感が好きです。3連続合いますよね、タイミングも良さそうです。お声かけありがとうございます、ワタシも嬉しかったです。。
    グレスピのクリムキンの後、両手を広げるとこ、とても気に入ってます。

    ぎゃ~キスクラさんから昌磨君表紙のキラキラ本が。待ちに待った昌磨君の特集。生ボイスインタって何だろう、期待していいのでしょうか(笑)
    なんと松岡さん新コーナーの初回ゲストに昌磨君が、次々と嬉しい情報がきてます。最新のインタでコストルちゃんがお気に入りに昌磨君を(昌磨君ツイ)変わらず嬉しかったです。今回ファンサで変な人がいたようで困ってたみたい。目標だったお医者さんを諦めて、フィギュアに専念するようで応援してます。

  • 2725
    のの  2019/10/17(木) 11:03:04  ID:ef662bd90

    ふとシーズンガイドを読んでいて、岡部さんがボーカル許可になったことで演技に緩急をつけてほしい。音、音楽に合わせた早い、遅い、大きい、小さい、色々な表現ができるといいですねと(少しだけ抜粋)
    ボーカルといえばミーシャ君、ボーカル減点上等で入れたの思い出します(笑)高橋さんとシェリルさんミーシャさんと、凄いSPが出来ましたね。

    そうそう、前に松岡さんと長めの対談をしたとき、昌磨君…言葉を失っていました(笑)今はユーモアも入れて返しそうと思うのは私だけでしょうか。
    ダンシングの前半4T-2が後半に入るといいですね。これからの進化が楽しみです。