Currently set to No Index
Currently set to No Follow

アリョーナ・コストルナヤ ロシア杯ファイナル2021 フリー演技 (解説:ロシア語)

ロシア・モスクワ(Moscow)のメガスポルトで開催されたロシア国内競技会「ロシア杯ファイナル2021」、アリョーナ・コストルナヤ(Alena KOSTORNAIA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2021年2月28日
曲名:My Way + Yellow Moon by Luca D’Alberto [振付:シェイ=リーン・ボーン]

技術点:67.34
構成点:72.72
合計: 140.06

2021年2月27日(土)~3月2日(火)ロシア・モスクワ開催、ロシア杯ファイナル2020/2021の出場選手、日程&結果・ライブ配信・動画リンク。女子シングルはカミラ・ワリエワ、男子シングルはエフゲニー・セメネンコが優勝。

(ロシア語)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影 演技後)

(ホームビデオ撮影 6分間練習)

『アリョーナ・コストルナヤ ロシア杯ファイナル2021 フリー演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (7件)

  • 1
    ジャガミカン  2021/03/01(月) 22:34:42  ID:0bb58ccfa

    そこまで悪くない演技でしたけど、あのコストルナヤが回転不足に悩むなんて、信じられない。
    昨シーズンは完璧に回り切って降りてきていたはずなのに、なんだか悲しい。
    体の厚みが増して、別に横に大きくなっているわけじゃないから、どうしようもないですよね。
    しかも調整不足感もあって、泣きっ面に蜂というか、無駄に評価を落とした感じになってしまいました。
    やっぱりあと3年は続けて、体型変化が落ち着いてからの彼女が見たいですね。ロシア選手は使い捨てと言われるけど、それは完全に間違いで、どんどん技術が進化しているから仕方ないんですよね。
    そもそもコストルナヤが前のような演技をしたところでワリエワに勝てないんだから仕方ない。メドベもザギトワも仕方ない。
    すさまじい速度で世代交代しているだけで、エテリコーチが切り捨てているわけでもないし、可哀そうに思うのは変なことなんですよね。
    もっと言えばロシアは功労者には割とやさしいし、使い捨てでもなんでもないんですよね。
    コストルナヤにもやさしいロシアであってほしいです。

  • 2
    なっこさん  2021/03/01(月) 22:50:18  ID:a40d0b8da

    点数だと こうなってしまうのでしょうけど・・・
     スピードもあってエレガントで、、気迫・強さも感じられて、、本当に美しくてこういうスケーターの存在がフィギュアたらしめる、、、と自分では思います。。

    チームコストルナヤのインスタで 新しい衣装はどうですか? というのがあったのですが、おへそまわりのデザインがあまり好きではないです~。書かなったですが。

  • 3
    ツキ  2021/03/02(火) 20:25:10  ID:8de170cd8

    管理人様、ありがとうございます。

    私も滑りは悪くないと思います。ただ、故障と体型変化でジャンプがコントロール出来ていないと思います。
    このFSはちょっとなんですけど、SPはかってのうねるようなトランジッションから跳ぶコンボは滑らかでいてパンチのあるジャンプですのでそれが入ると痺れるプロになること間違いないと思います。
    コストルナヤ選手にはそこまで辛抱してもう一段成長することを私も望みます。

    しかしながら、欧米人の成長はアジア人と比較すると変化が大きいので先のことを考えるよりも成長する前に無理してでもどんどん鍛えて体型変化前に勝ち逃げするという戦法を取った方が得策と言う事ではないかと考えられもしますね。
    もう骨格も技術も出来上がっている選手も確かにいるけど私はノービスの選手は後ほど観させていただきますという感じです。

    成長期に入ったら欧米人の体格はアジア人と比べてどうしても不利。だからシニアの年齢を上げるのも当然反対!幼くして徹底的に叩き込んで体型変化前にどこまで磨き上げるかが勝負!
    そこには故障の来ないようなジャンプの跳び方や技術に裏打ちされた芸術性や美しさは等は重視していないかのように私には見える。

    パネンコワ選手が、兎に角体重を落とす方法は何だっていい…痩せてこい…とエテリが選手たちに言ってるようですが、本当のことならばそうではなく科学的に裏打ちされた方法をコーチも勉強して導入してくださいと思いますね。

  • 4
     2021/03/05(金) 23:58:25  ID:ed97a5e91

    スケートが滑ってないように見えました、特にステップ
    本当にどうしたんだろう

  • 5
    なっこさん  2021/03/06(土) 11:04:26  ID:fab8d1544

    おはようございます

    アリョーナ、サンボに戻るそうですよ。。。

    複雑ですね。。。でも早く心身の健康を 取り戻して笑顔のアリョーナを見たいです。まだ17才・・・。体形変化に移籍にコロナ。。。いろいろありすぎた。。。ワールドに関していうと、ロシア女子には枠を5こぐらいあげたいよ。。

  • 6
    苺タルト  2021/07/11(日) 02:21:01  ID:ed6d216d4

    最近知った事ですが、コストルナヤ選手、髪の毛と唇を大胆にイメチェンされたようですね。
    共にパープル色でびっくりしました。
    その画像をご覧になったロシアのファンからは批判が凄いようですが(中には「彼女までもが整形した」というコメントもありました)、個人的には、お年頃ですし、オシャレしたい年代ですし、他者に迷惑をかけない限り、本人のやりたいようにすれば良いのでは…と思います。

    又、コストルナヤ選手のInstagramのコメントより「固定観念を打ち破る」とあり、真意は分かりませんが、世間の整形やルックスに対する偏見を変えていく…という事でしょうか?
    もしそうだとすれば、まだお若いのに、自分の価値観を風潮に負けずに主張しようとする姿勢は、素晴らしいと思います。

    整形に対しては、以前よりは轟ちゃんさんなどのYouTuberの影響で整形に対する偏見が弱くなっていると感じますが、未だに否定的な風潮がある事も事実です。
    特にヤフーニュースの整形された方や韓国の方に対するコメントを拝見すれば、整形を嘲笑うようなコメントが目立ちます。
    整形について個人的には、費用などで他者に迷惑をかけない限り、犯罪を犯す事ではないですから、本人の意思を尊重し受け入れるべきだと感じます。
    それに、整形する前は容姿にコンプレックスがあり日々鏡を見ては悩み落ち込み暗い表情を浮かべる位なら、整形して理想の容姿になって自信がついて日々笑顔になるなら、その方が本人にとっては幸せな事ですし、それを周りがどうこういう事は違うと感じます。
    あくまでも私の意見です。私の意見を他者に押し付けるつもりは毛頭ありません。

    とにかく、コストルナヤ選手は今彼女なりの価値観を風潮に負けずに主張・体現しようとしていらっしゃり、それは中々出来る事ではないですから、同性として本当にその勇気が凄いと感じ、尊敬します。
    今回批判が凄く、今の状態を維持すれば恐らくこれからも批判を受けると感じますが、それらに負けず、自身の価値観を貫いて下さい。

    応援しております。

  • 7
    苺タルト  2021/07/11(日) 03:06:58  ID:ed6d216d4

    コストルナヤ選手のイメチェンの唇ついて補足です。

    パープル色は同じですが、以前より大きくされました。

    説明不十分ですみません。