Currently set to No Index
Currently set to No Follow

アリサ・リュウ 全米選手権2021 ショート演技 (解説:英語)

アメリカ・ラスベガス開催されたアメリカ国内競技会「2021年全米フィギュアスケート選手権(2021 TOYOTA U.S. Figure Skating Championships)」、アリサ・リュウ(Alysa LIU)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2021年1月14日
曲名:ニーノ・ロータ 映画「道」より  (La Strada by Nino Rota)

技術点:41.56
構成点:34.80 <
合計:76.36 /p>

アメリカ・ラスベガス開催、全米フィギュアスケート選手権2021の出場選手、日程&結果&動画リンク。

(英語)

(英語)

(英語 *米国からのみ視聴可)

『アリサ・リュウ 全米選手権2021 ショート演技 (解説:英語)』へのコメント (7件)

  • 1
    ノブリン  2021/01/16(土) 02:35:25  ID:c8518e5fd

    アリサちゃん!!びっくりです。
    大人っぽい。そして女っぽい❤️
    メイクでこんなに変わっちゃうの?!別人みたいです。
    演技が始まると、やはり可愛らしさ全開!!キュートな振付で楽しそうに滑っているアリサちゃんを見ていると幸せな気持ちになります。
    演技も大人っぽく洗練されてますます楽しみです。シーズン初めは少し心配しておりましたが、全米に照準を合わせてきたのですね。
    フリーも頑張ってください。

  • 2
    ちょっと一言  2021/01/16(土) 09:31:41  ID:56ebd7c53

    Invitational (Las Vegas)の時に比べると、かなり絞ってきましたね。さすがです。15歳で、去年に比べると2−3インチ高くなって腰や足に痛み(成長痛でしょうか?)があったとか。ジェラミー・アボットもコーチとしてついているとか聞きました。きっと、アーティスティックな面でも彼女にとってプラスになるでしょうね。

  • 3
    ジャガミカン  2021/01/16(土) 09:43:44  ID:ff57a9f85

    今回は4回転も3Aも入れないらしいですが、良い選手になってきた感じがしますね。
    見た目も大人っぽくなったし、すごい美人ですよね。
    悪口になってしまうけど、以前のリウはどこか高飛車なイメージがありましたが、今はないですね。むしろ性格良さそう。
    スケーティングもこんなに良かったっけって思うくらい良くなったし、ジャンプのクセも良くなりました。
    以前なら特長は4回転と3Aだったけど、今は美人なところという感じですね。(もちろん褒めています。)
    プログラムがガチャガチャしてないのも、良くて、キュートな彼女の良さが出ていると思いました。
    フリーも頑張ってほしいですね。

  • 4
    YOKO  2021/01/16(土) 11:00:33  ID:cae8756c8

    大きくなった〜!女性らしくなりましたね
    私はどうしても天真爛漫な所が、若い頃の真央ちゃんと重ねて見てしまいます。
    このプロも「アイ・ガット・リズム」に似ている気がして…。振付はローリーかな?
    元気はつらつ娘(^^)
    成長期で大変でしょうが、乗り越えて欲しいです。
    やっぱり明るいスケーターはいいな♡

  • 5
    傍観者  2021/01/16(土) 11:36:49  ID:64be917b5

    子供だと思っていた女の子が、だんだん大人になって『道』を演じられるようになったことに感激です。このプロを演じるのに外見的に最も適した時期になったのかも、アメリカ女性はどうしても肉がつきやすいので。コロナ禍で趣味の各国料理を作っては食べて贅沢三昧、体重MAX更新した人間がいう言葉ではないですが・・。

    しかし、よい選手になりましたね。ちゃんと哀愁もにじんで、ベースのアルルカンの表情もメイクも良、振付もラストのスローパートは忙しないけど他は良くて見ごたえもある、しかもきちんとこなしています、コンセプトが伝わる立派な演技でした。フリーも期待しています。

  • 6
    ちぇぷらの  2021/01/18(月) 09:12:58  ID:2c29f5d64

    うわ〜っアリサちゃん
    あまりの変貌ぶりにびっくりしました‼️スケーティングがめちゃ良くなってるじゃないですか‼️明るくてはつらつとしてすごく好感度大だし、前はジャンプ一辺倒という感じだったのがスケーティングとステップや繋ぎとかセンスの良い表現で…ちょっと感無量です。
    無理に大人っぽくしてないところも良いです。
    ジャンプは今後の体型変化次第ですが(まだ身長伸びそう)軸が細く回転が速いから高さが少しでたら大丈夫でしょう。まだ15歳、今後に期待大!

  • 7
    rysum  2021/01/25(月) 20:58:02  ID:ac49341fa

    一年でこんなに変わるんですね。びっくり!美人さん!
    以前のアリサちゃんは天真爛漫な子というイメージでした。高飛車と思う方もいるんですね。全くそう感じたことがないので驚きました。これだけでもどんな選手にもアンチがいるのは仕方ないと思いました(念の為、一般論で書かれた方のことではないです)
    高難度ジャンプは跳べなくても演技は凄く良くなりました。3Aだけでも頑張って取り戻して欲しいな。