Currently set to No Index
Currently set to No Follow

隋文静[ズイ・ブンセン]&韓聰[カン・ソウ] 世界選手権2016 フリー演技 (解説:ロシア語)

隋文静[ズイ・ブンセン]&韓聰[カン・ソウ]

アメリカのマサチューセッツ州ボストン(Boston, MA)で開催された「2016年世界フィギュアスケート選手権(2016 World Figure Skating Championships)」、中国代表-隋文静[ズイ・ブンセン]&韓聰[カン・ソウ] (Wenjing SUI / Cong HAN)のフリープログラム演技の動画です。


Date:2016年4月2日
曲名:カミーユ・サン=サーンス 歌劇「サムソンとデリラ」より   (Mon coeur s’ouvre a ta voix (from “Samson and Delilah”) by Camille Saint-Saens )

技術点:70.18
構成点:74.44
減点:1.00
合計:143.62

Opera Without Words
Andre Kostelanetz


Orchestral Spectaculars
シンシナティ・ポップス管弦楽団 & エイリッヒ・カンゼル

アメリカ開催、2016年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはエフゲニア・メドベデワ が優勝、宮原知子が5位、浅田真央7位、本郷理華8位、男子シングルはハビエル・フェルナンデス が優勝、羽生結弦2位、宇野昌磨7位。

(カナダ英語)

(イギリス英語)

(ロシア語)

(イタリア語)

『隋文静[ズイ・ブンセン]&韓聰[カン・ソウ] 世界選手権2016 フリー演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (19件)

  • 1
     2016/04/03(日) 08:25:40  ID:29f47f0b2

    またもや銀ですが、中国勢頑張ってますね。
    来季こそ!

  • 2
    リリー・ポッター☆  2016/04/05(火) 00:03:50  ID:182012c4b

    スイちゃん&ハンくん、銀メダルおめでとうございます 
    来期はどうぞ怪我なく、また素敵な演技魅せて下さいませm(__)m
    ところで、待機部屋のクセニヤ姉さまが艶っぽすぎです、。(^^;)
                                 離吏発多

  • 3
    勇名トラ  2016/05/07(土) 00:24:10  ID:a1c4c059a

    スイちゃん、両足首の手術をして、完治には4ヶ月必要だって…>_<… うっ、うっ、お大事に…早く元気になってね…(涙) ところで中国の連盟が、かなり強引にユージン組とペンジャン組を組み替えてユージャン、ペンジンにしたというので、ファンの間で大ブーイングが起こっているそうですが… スイハン組の次を何としても、と焦っているんでしょうか…ペンジャンはワールドの時何となく雰囲気が微妙でしたが、ユージンはいい雰囲気なのに…

  • 4
     2016/05/07(土) 16:09:11  ID:0846d9bc8

    勇名トラさま、スイちゃん、両足首ですか?
    4CCのエキシでもはっちゃけてましたし
    もう大丈夫かなと思ってましたが…
    ペアも怪我との闘いですね。
    中国のペアの交換には驚きました。
    本人達の気持ちはどうなんでしょうか。
    びっくりです。
    皆んな、まとめてローリーさんもなんか不思議です。

  • 5
    勇名トラ  2016/05/07(土) 19:36:28  ID:a1c4c059a

    あっ咲様、こんばんは~
    スイちゃん、両足グルグル巻きでベッドに横たわる痛々しい姿を見ました…(T_T)
    ペアも元々怪我が多い種目の上に、ツイストやスロージャンプで4回転がないと勝てない時代になりつつありますからね…
    ユージンとペンジャンの組み替えは、海外のフィギュアファンフォーラムの記事を訳してくれた方のツイによると(事実かどうかは分かりませんが)、ジャン選手を中心に考えた組み替え、という説が強いようですね。
    ジャン選手はとにかく投げ技が強いですから、なるべく強い女子選手を彼と組ませて、4回転ツイスト&スロージャンプをバンバン入れられる最強カップルを作りたいのかな??
    ペンちゃんがソロジャンプのミスが多いのがネックなので、ペア女子の中でジャンプが安定しているユーちゃんに白羽の矢が立った、ユーちゃんは最後まで組み替えに抵抗したけれど最後は中国の連盟のお偉方には逆らえなかった…というような事が書かれていたようです。
    中国なので、本当のところどうなのか知る由もありませんが、もし事実なら酷い話ですね。
    技術的に最適でも、ペアの命のユニゾンの方は大丈夫なんでしょうか…
    ローリーさんへの一括発注といい、中国は色々謎ですね。
    ローリーさん、中国のシングルの選手達の振付は微妙ですが、ペアはなかなかいいプロが多いですよね。
    この差は一体何なんでしょう^^;

  • 6
    勇名トラ  2016/05/14(土) 02:09:48  ID:01be868e6

    ハン君、毎日練習の後でスイちゃんのお見舞いにいって励ましているそう。優しいですね。
    Jスポで放送されたワールドSP後のプレカンで、「長年ペアを組んでいて響き合うものが…」とか言う質問に対し、「響き合うものはありません」と言い切るスイちゃんと、「僕たちは仲のいいいとこのようなもの」とフォローするハン君。
    二人の絶妙の距離感を「仲のいいいとこ」と表現したハン君、頭いいですね。
    子供の頃から組んでいて気心が知れていて、でも適度な距離感がある。恋人でも兄弟でも友人でもない、「仲のいいいとこ」。
    平昌、北京と連覇も可能なペア、どうかこの二人は引き離されたりしませんように。
    Weiさんのツイで、「ユージャン組」についての、ユーちゃん、ジャン選手、ツァオコーチのインタを読んで、あまりの理不尽さに愕然としました。
    https://twitter.com/pandaatlarge

  • 7
     2016/05/14(土) 12:25:51  ID:cdabcef1e

    私はペアのことは詳しく知らないのですが
    ハン君、スイちゃんペアの絆はよく分かります。
    スイちゃんが具合が悪いときも失敗を責めず、いたわり励まし頑張ってました。
    スイちゃんも頑張り屋さんですが奔放で面白いですね。
    どうか、このペアが引き離されませんように。
    ジャンさんはあのガッチリした少し年上の方ですね。
    上手いなぁと思っていましたが、ペアの組み替えはなんか哀しいですね。
    中国が2枠になったのは厳しいですが、いろいろあるのですね。
    たくさんの情報、ありがとうございました。
    厚かましく、またお願いします。

  • 8
     2016/06/29(水) 20:58:01  ID:9d192cfa1

    勇名トラさん、
    初めまして、桃です。
    スイハン、めっちゃハマってます。
    ハン君、小柄なのに、才能と相当なトレーニングで克服してますよね。
    力技、怪力というよりタイミングが凄い。タメがなく流れの中で決めるので、よりスピーディにダンサブルに見えます。
    スイちゃんの身体能力と表現力とよくマッチしていると思います。
    でも、今は、スイちゃんが焦らず身体を治してほしいです。
    ハオジャンは中国スケート界のレジェンド。彼も厳しい立場に置かれてしまいましたが、乗り越えてほしいと私は思ってます。

  • 9
    勇名トラ  2016/07/01(金) 00:06:21  ID:085443799

    桃様、初めまして、お声かけいただきありがとうございます^o^
    >ハン君、小柄なのに、才能と相当なトレーニングで克服してますよね。
    力技、怪力というよりタイミングが凄い。タメがなく流れの中で決めるので、よりスピーディにダンサブルに見えます。
    おっしゃる通りですね!ペアの男子としては小柄なあの体格で、投げ技といいリフトといい、驚異的です。
    彼を見ていると、体格面で同じ位の日本選手もコツを掴めば十分やれるのではないかと期待してしまいます。
    スイハン組は、ジュニアの頃は実はあまり興味がなかったのですが、二人の元々のずば抜けた身体能力の高さに、近年急激に成長した表現力が絶妙にマッチして、昨季(いやまだ今季?)どっぷりハマってしまいました!
    咲様がおっしゃるように、二人の絆、キャラクターの対比にも魅かれます。
    ところで、7月中旬に台北で開催されるアイスショーに、スイハンも出るとか出ないとかいう話を見かけたのですが…何かの間違いでありますように>_< ユージン組とペンジャン組のお別れセレモニーのようなものもあるみたいです…T_T

  • 10
    勇名トラ  2016/07/05(火) 23:33:18  ID:5f25c42f4

    スイちゃん順調にリハビリ中。
    そして髪が紫になっておる(o_o)
    (weiboのアドレス、上手く貼れませんでした…)
    ところで、9番のコメで、「台北のアイスショーに出演?」とコメしましたが、
    台北じゃなくて北京で開催されるアイスショーに出演予定、だそうです。
    ちょ、今リハビリ中なのに!?
    やーめーてー(涙)

  • 11
    勇名トラ  2016/09/03(土) 12:56:51  ID:b7bcc58c5

    スイちゃん、退院おめでとうございます!
    車いすで出場とか、よく分からない演出のアイスショーを見た時は、ゆっくり休養もさせてもらえないのかとビックリしましたが、とにかくホッとしました。
    中国ペア、組み替えの2組はふたを開けてみないと分からないし、平昌の枠取りはスイハン組が一身に背負わされる形になって大変だと思いますが、目標は平昌での天辺、今季はどうかステイヘルシーで…🙏

  • 12
     2016/09/04(日) 23:35:50  ID:973c94a94

    勇名トラさま、スイちゃん退院したのですね。
    良かったです~
    奔放スイちゃん、髪が紫ですか
    彼女は宮原さんと身長が同じくらいだと思いますが
    お化粧もファッションもイケイケでちょっと面白いです。
    中国ペアは大変そうですね。
    ハンヤン君も復活して欲しいです。
    面白い髪型になっておりました。

  • 13
    勇名トラ  2016/12/18(日) 13:28:55  ID:1eb9ffbf2

    スイハンの新SPは「Blues for Klook」!

    https://vk.com/public90808568

    まだスロージャンプが入ってないようですが、かっこいいプロですね〜!!

    秋口のツァオコーチのインタビューでは、冬季アジア大会か4大陸での復帰を目指しているとのことでしたが、順調に回復しているかしら。

    組み替えた中国2組も思いがけず(失礼)いい個性を出していますが、やはりスイハンがいないのは寂しいわ。
    ワールドは2枠でしたかね?ペア大国の中国、誰が出場することになるのでしょうか…

  • 14
     2017/02/15(水) 17:56:39  ID:a52ec5110

    わわ、勇名トラさん
    スイハンの公開練習見て来ました〜
    めちゃ素敵です。
    奔放スイちゃんも可愛いですが
    ハンさんがカッコ良すぎで
    あのリフトの凄いこと
    やばい、やばい、やばいデス

  • 15
    dark eyes  2017/02/15(水) 19:15:15  ID:dbe644b47

    私も公式練習見てきました〜 😛
    SPは以前にジャッキーさんのとこで拝見していて、すごく楽しみにしていたのですが、やっぱり素敵でした。
    そしてFSは「明日に架ける橋」なのですね。
    クワドツイスト入れてましたよね 。
    すっかり元気なスイちゃんが見られて嬉しいです。

  • 16
     2017/02/15(水) 21:52:59  ID:a52ec5110

    ああ、dark eyesさん、私が見たのは明日に架ける橋でした。
    SPも見て来ました。高橋さんと同じブルースですね。
    小悪魔スイちゃん、刈り上げハンさん、めちゃカッコいいです。
    クアドツイスト、高い!二人寄り添ってのイーグルからのリフトもの豪快なこと。
    試合がとても楽しみです。
    ハンさんのパワーがいつもながら凄いです。
    ヘアスタイルがなんか少しダサいのがネイサンとダブります。
    関係ないですがネイサンは少し固くなってます。
    プレッシャーかな?

  • 17
    Da Capo  2017/02/15(水) 23:02:39  ID:6b4428143

    みみ見てきました、公開練習!

    スイハン組の復帰を待ってた方々(いつものメンバー?)が集ってらして嬉しいです(^^;

    スイハン組は 復帰戦だから どの程度戻っているのかなと思っていたんですが、予想していたよりスイ選手がずっと元気そうで ホッとしました。

    予定構成にクワドツイスト入れているペアが いっぱい…えぇぇ 大丈夫なのかなぁ?!
    まあ、リスクを取るならこの大会ということで 良いのでしょうか…(汗)

    皆 とにかく怪我なく試合を乗り切って欲しいです。

    今季ユーロのペアを見てから ワールドと平昌の表彰台争いがホントに凄いことになりそうだと思えて…楽しみです♪

    このFSも、完成したらきっと泣けるわ…

  • 18
     2017/02/16(木) 06:08:45  ID:b21eb3e16

    スイハン、凄いですよね
    私はブルース・フォー・クルックにヤバいです。
    すごい、すごい!

  • 19
    dark eyes  2017/02/16(木) 08:40:12  ID:b9d8111a4

    咲さん、同意です〜〜♡
    ブルース・フォー・クルックやばいですよね!
    めちゃくちゃカッコいい!

    そうそう、ハンくんってそんなに大きくないんですよね。
    bioによると170cm。
    でもほんと、パワーと技術がありますよね。
    スイちゃんの技術力も高いのでしょうけど。

    咲さんの演技評にも頷きまくりです。その通りだわ〜。
    ハンくんのヘアスタイルが気にならなくなるくらいのスイちゃんのいい女っぷり、二人の変なバランスがこのペアの別の醍醐味というか。
    好きだわ〜。
    (ネイサンはまだまだこれから本領発揮ですよ、きっと。
    偶然とはいえ、中国とアメリカの公式練習は面白かったですね♡)

    Da Capoさん、クワドツイスト予定多いみたいですね。
    ペアも新四回転時代なんだなあと実感しています。