Currently set to Index
Currently set to Follow

中村優 世界ジュニア選手権2016 フリー演技 (解説:なし)

中村優 世界ジュニア選手権2016

ハンガリーのデブレツェン(Debrecen)で開催された競技会「2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(2016 World Junior Figure Skating Championships)」、日本代表-中村優(Shu NAKAMURA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2016年3月18日
曲名:セルゲイ・ラフマニノフ 「ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18」 (Piano Concerto No. 2 by Sergei Rachmaninov)
技術点:58.09
構成点:63.08
合計:120.17

ハンガリー・デブレツェン(Debrecen)開催、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果、動画リンク。 女子シングルは本田真凜が優勝、樋口新葉3位、白岩優奈4位。男子シングルはダニエル・サモーヒン(イスラエル)が優勝、中村優12位、友野一希15位、宮田大地18位。

(解説なし)

『中村優 世界ジュニア選手権2016 フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (6件)

  • 1
     2016/03/19(土) 07:34:15  ID:2103ca54d

    優君、お疲れ様でした。
    プレッシャー、大変だったでしょう。
    来季はシニア、頑張って欲しいです。

  • 2
    anko  2016/03/19(土) 09:41:38  ID:51bf1aafe

    3人ともお疲れさまでした。
    エースが欠けた世界Jr.でしたが、個々の課題を克服すれば、明日は見えてくる(^-^)/
    中村選手は芸術面が素晴らしい。
    ラフマニノフは合っていた。
    本田コーチならjumpの指導は大丈夫。
    芸術面を伸ばせるコーチや振付師やバレエの先生、フラメンコの先生に従事すればこれからまだまだ伸びると思う。

  • 3
    Clara  2016/03/19(土) 10:30:35  ID:41ecd1005

    お疲れ様でした。
    LIVEで視聴していたんですが、直前にサモーヒンやナデューが物凄い演技をしたので、どうなるかと心配していたんですが、全然、堂々とした表現力を見せてくれました!
    本当に感動しました。
    これまで、優君の演技って、「もう少し出来るはずなのに!」と思って見ること多かったんですが、今回は凄く落ち着いていたと思います。
    とにかく、上半身の使い方、とくに腕の使い方が良くなってますね。
    柔らかい腕の力が抜けた使い方、きっとジャッジも良いなぁと思って見ていたのではないでしょうか。これまでよりPCS出てましたね。
    ジャンプも本田君にコーチしてもらってからそれほど経ってないはず。3Aが安定しつつあります。今回は転んでしまいましたが、URくらってませんし。
    3連がシークエンス扱いになってしまってサルコウがカウントされてないし、まだまだ伸びしろはあります。今後、フリーにも3-3とかコンボ強化していくと良いですね。
    一皮剥けた大会になったのではないでしょうか?

  • 4
    Da Capo  2016/03/19(土) 11:15:29  ID:aafd904db

    中村選手、おそらく凄いプレッシャーの中 ホントにお疲れ様でした。
    12位を死守してくれたおかげで なんとか2枠は確保。JGPSの枠も 昨季よりは減ったけど、あと1つでも順位を落としていれば もう一段階減るところだったので、よく頑張って踏み留まってくれたと思いました。日本男子の今回の功労者は 貴方だったと 私は思います。
    今回 3Aが完璧とは言えなかったけど 徐々に安定してきていると思うし、FSで2AがSEQ扱いになっちゃったみたいなので…その辺りをきっちり決めて 3Aもモノにすれば、もう一段上に行けるんじゃないかと思います。クワドはその後かな。
    来季シニアに上がったら、色々な刺激を受けて 今の上品なスケートにもう少しだけ自己主張してくれるともっと良くなるんじゃないかと期待です。シニアに移行しても、ぜひ頑張って下さい。

  • 5
     2016/03/19(土) 11:21:23  ID:589fc6ab0

    来季シニアに上がるのですね
    今回は厳しい戦いでしたが何とか踏みとどまってくれたおかげで2枠確保出来ました お疲れ様でした
    課題は沢山あるけれど彼なりに乗り越えていけたらいいと思います

  • 6
    ねこ平  2016/03/20(日) 14:54:13  ID:ddd0d5b45

    4番・Da Capoさまに深く同意。よく二本男児よ・ふんばりやした。一つでも順位を落としていれば☠ コーチの執念かしらん? 去年のアダルトWC(世界選)で・日本選手のひとりが・順位をひとつ押し上げてたら・3枠確保・上との点数差は・jumpの出来栄えひとつの僅差。くやしさを今年のジュニアが・晴らしてくれました。勝ち負けよりも・目標に向かって全力を出すことは・よいこと。中村くん♡+臨時出演のTくん来年=★★2つ。おめっとさん。一つの国もあるんやから・めでたしーっと。
    jumpの着氷は・前日のハードスクワットが・利くと思うっす←別分野の経験から。1;57のせつない表情はうまい。みほれた。 2:37のアン・ナ・ヴァンのしぐさもうつくし。寝てる時も一番のポジションで・心がければ・もっと昼間の脚が開いて・スケーティングもなめらかに?
    2番はラフマニノフの絶望の時代・スタートはもっと深刻な感情移入しないと・ジャッジは音楽性を観てるから・後半は解放だから・あれでいい・ステキな演技でした。どこかチャンピオンのゆづ王に似てるよ・優雅な雰囲気? フリー本番の朝は・作曲者の別の曲を聴いて・雰囲気づくりもいいよ。ロシアのバレリーナは・今夜主演の作曲者の別の曲(新鮮さのため)を聴いて・朝から舞台に感情移入しまっす。こんなことも参考にねっす。<(^★^)♡/>