Currently set to Index
Currently set to Follow

宮田大地 世界ジュニア選手権2016 フリー演技 (解説:なし)

宮田大地 世界ジュニア選手権2016

ハンガリーのデブレツェン(Debrecen)で開催された競技会「2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(2016 World Junior Figure Skating Championships)」、日本代表-宮田大地(Daichi MIYATA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2016年3月18日
曲名:ジェームス・ホーナー 映画「ブレイブハート」より (Braveheart by James Horner)
技術点:51.45
構成点:59.64
減点:1.00
合計:110.09

Braveheart: Original Motion Picture Soundtrack
James Horner

ハンガリー・デブレツェン(Debrecen)開催、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果、動画リンク。 女子シングルは本田真凜が優勝、樋口新葉3位、白岩優奈4位。男子シングルはダニエル・サモーヒン(イスラエル)が優勝、中村優12位、友野一希15位、宮田大地18位。

(解説なし)

『宮田大地 世界ジュニア選手権2016 フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
    sasa  2016/03/19(土) 09:13:20  ID:ab024501a

    おお、最初の3-3、すごく綺麗でした。あと4Tにも挑戦! ジュニアグランプリシリーズや全日本よりも、攻めた構成でしたね。良い経験になったんじゃないでしょうか。
    「ありがとうございました。」「お疲れさん。まあ、ゆっくり休んで下さい。」「はい。」と言うコーチとの会話が聞こえましたけど、礼儀正しい宮田君。何というか、その性格がやっぱり演技に出ている感じがします。
    決まったジャンプは、すごくお手本のような綺麗さだし、滑りも綺麗。
    で、兎に角、スタイルがいい!全体のバランス・比率が良くて、氷上で見栄えがする。私は、未だかって、これほど氷上で見栄えのする、スタイルの良い日本男子スケーターを見た事がない!(まあ、異論のある方も多々いるかと思いますが、今だけ、空気読んで黙っててくれます?)その姿で踊るショートの叙情性は、とても印象に残ります。フリーは、もうちょっと力強さがあるといいかな、とは思いますけど、まだまだ伸び盛りだと思うので、これからの期待大です。応援します!
                          

  • 2
    anko  2016/03/19(土) 09:29:26  ID:51bf1aafe

    3人ともお疲れさまでした。
    エースが欠けた世界Jr.でしたが、個々の課題を克服すれば、明日が見える(^-^)/
    宮田選手は滑りがキレイ。
    jumpを一回転から見直していけば、
    まだまだ伸びます(^-^)/
    明日から、いや今日から、頑張って下さい。この悔しさを胸に秘めて。

  • 3
    Clara  2016/03/19(土) 10:22:06  ID:41ecd1005

    宮田君、お疲れ様でした。
    きっとご本人は悔しく思っていることでしょうが、かなりジャンプミスをしてしまったのに、SSは結構出てますよね。
    これからジャンプをパワーアップするのが課題で、それが出来てくるとどんどん点数が上がって来そうな選手だと思います。
    とりあえず、昌磨式で4Tの後3A修得かな?
    今後も期待しています~。

  • 4
    rysum  2016/03/19(土) 12:31:16  ID:c619b2f6f

    雰囲気もあるし、美しい滑り。
    ジャンプガンバって上にきてほしいなあ。
    sasa様にいちいち同意。
    スピードがもう少しあるといいですね。
    楽しみな選手です。本当、こういう滑り好きだなあ。

  • 5
    yuria  2016/03/19(土) 13:38:23  ID:2c0dc372a

    SPが美しかった~
    フリーは力強い曲調ですが、最後のスピンまで自分のできることをきちんと丁寧に滑っていたような気がします。
    重松コーチは、派手さはなかったけど、ルッツが得意で、膝が柔らかくスケーティングが上手な選手でした。
    田村・本田選手のちょっと前の世代かな?
    現役時代はメンタルが弱く、大舞台で実力を発揮できなかったけど、落ち着いた性格の方なので(見た目からも伝わってくると思いますが)宮田選手に合っているのではないかな?

  • 6
    hinoeuma  2016/03/19(土) 14:29:36  ID:826b75d0f

    なんというイケメンなキスクラでしょう。
    ついでに言うと、彼は声も素敵です。
    大学生になり、ひとり福岡から上京して環境が激変したなか、よく今シーズン結果を出し続けて来たと思います。
    自分が18才だった頃のことを思い出すと・・・宮田君すごいです。心から尊敬します。
    知らず知らずのうちに疲労がたまっている頃ではないでしょうか。
    お疲れさまでした。
    来シーズン、楽しみにしています。

  • 7
    ヴォカリーズ  2016/03/19(土) 15:37:29  ID:29b2be95f

    ジャンプミスしても最後まで気持ちを切らさずに丁寧に滑りきってくれてよかったです。
    結構ミスがあったけれど、スケーティングがとても美しいので最後まで惹き付けられました。
    SPの欄でも書きましたが、本当、こういう選手に活躍してほしいです。
    埋もれてしまってはもったいないです。
    4T投入してきたということは、練習では結構決められてるのかなとも思いますし、これからどんどん精度が上がってくるといいと思います。
    滑りに品があるのでSPのような曲のほうが嵌りますが、これからさらに多彩な表現ができるようになると一層素晴らしいですね。
    今後の活躍に期待してます!

  • 8
    ねこ平  2016/03/20(日) 15:47:34  ID:ddd0d5b45

    宮田君・ありがとう。ジュニアだけど素敵な演技に見惚れました・何回もリピートしたよ。これからもね・音楽のセンスがいいね・誰の選曲?
    ナタリア・ベステミアノワ、イゴール・ボブリンさんの振り付けもうっとり。今年の全日本プログラム曲のベストスリーに入るわ。
    ただjumpの失敗さえなければ…王様にもなれるよ。男性的でスケール大きい魅力・しかも納豆みたいになめらかで・deep? 小塚先輩のスプレッド・イーグルの後継者みたいー。
    2:25あたりのスローパート・ふつくひいー見惚れたわ。自信もってくらはい。ミュージカル「レ・ミゼラブル」”I have a dream”など観たいー日ひ。(^V^)/。
    このFP見ながら・昔の庄司 理紗さんの2011年のフリー「レジェンド・オブ・フォール」をなぜか・思い出して。同じコーチ・重松直樹さんですね。音楽のセンスいいもの。彼女は12月の全日本でスタンディング喝采をうけた3人のうちのひとりだったわ。すごいこと・しかも下のグル―プでだよ。彼女のベストが・重松コーチ作品と振り付けだったすわ。
    だから★愛しよう(愛称?)はぴったひ。来年のプログラム期待大でっすにゃーん。呼吸法に問題ない? もしかして演技開始直前(コーチを離れて中央に進む時)とか・jump前の息の吸いこみは×っす。
    筋肉が酸素過多になって・伸びて爆発力でないのね。こんなこと週刊ねこ平に書きます(掲示から”雑談コーナー”へ)。マーサ・グラハムの舞踏法に関連付けて予定。
    エルビス・ストイコさんてカナダにおったわのし。男っぽくて・フィギユアスケートの別の魅力の持ち主でひた。宮田君も能力を快・怪・買いカイカイめ否・次の開花を期待させてにゃん。両立大変だけんどねん。
    管理人様・目立ちませんけど・漏れの無い・動画をありがとうございまっす。みんなは失敗と思うかも?1000回観たら・新しい美の発見もありなの。

  • 9
    matsu  2016/11/12(土) 23:58:11  ID:fdd7d4162

    腰の怪我だったんですね…。
    宮田選手の演技はとても好きなのでシニアでの活躍を楽しみにしていました。
    今季は全日本にいないのが寂しいですが、回復してまた思いっきり滑ることができますように。