本田望結 宮原知子

世界フィギュアスケート選手権女子シングル第2位の宮原知子へ地元京都市から京都府スポーツ賞特別栄誉賞が贈られたニュース動画です。


中国で行われたフィギュアスケートの世界選手権女子シングルで、銀メダルを獲得した京都市在住の宮原知子選手に京都府のスポーツの「特別栄誉賞」が贈られました。
「京都府スポーツ賞特別栄誉賞」が贈られたのは、京都市中京区在住の宮原知子選手で、2日、京都府庁で贈呈式が行われました。

宮原選手は先月、中国の上海で行われたフィギュアスケートの世界選手権、女子シングルに出場し、自己ベストの得点で銀メダルを獲得しました。
贈呈式では山田知事が、去年12月にフィギュアスケートの全日本選手権で初優勝したことに触れ、「短い期間に何度もすばらしい成果をあげていて見事です」と述べ、表彰状と記念品を贈呈しました。
宮原選手は、今後の目標について山田知事に質問されると、「3年後のオリンピックに出場することです」と笑顔で答えていました。
贈呈式を終えて、宮原選手は、「とても光栄です。みなさんのおかげでここまでこれたので、恩返しをするためにも期待に応えられるよう頑張っていきたいです」と話していました。

(2015年4月2日掲載 NHKニュース「フィギュア宮原選手に栄誉賞」より)