羽生結弦 グランプリファイナル

グランプリファイナルが開催されるスペイン・バルセロナに向けて出発した羽生結弦と本郷理華のニュース動画です。


いよいよ12日に開幕するフィギュアグランプリファイナル。羽生結弦(20)が出発を前に意気込みを語りました。

 羽生結弦:「アクシデントによる痛みは、ほとんどないですね。課題をたくさん頂いた試合を2つともやって、そのうえでファイナルに出させて頂けるので」
苦しみのなかでつかんだファイナルへの切符。決戦を前に王者は、感謝の思いを口にしました。
羽生結弦:「ここに来るまでにたくさんの方々に支えられて、ここまで来られたと思うので、それにもしっかり感謝して、今、自分ができることを精一杯、楽しんでやっていきたいと思います」
一方、ファイナル初出場となる本郷理華(18)もバルセロナへ出発しました。
本郷理華:「初めてのファイナルで、出られるだけでもありがたいことなので、ショート、フリーともにできることを出し切れればいいと思います」

(2014年12月9日掲載 テレ朝News「羽生、本郷が決戦の地へ フィギュアGPファイナル」より)