アルトゥール・ガチンスキー スケートアメリカ2014 ショート演技 (解説:ロシア語)

アルトゥール・ガチンスキー スケートアメリカ2014

2014年ISUグランプリシリーズ第1戦、アメリカのイリノイ州シカゴ(Chicago, IL)で開催された「スケートアメリカ(2014 Hilton Honors Skate America ISU Grand Prix of Figure Skating)」、ロシア代表-アルトゥール・ガチンスキー(Artur GACHINSKI)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年10月24日
曲名:マイケル・ブーブレ 「クライ・ミー・ア・リヴァー」  (Cry Me A River by Michael Bublé)

技術点:41.73
構成点:35.98
減点:2.00
合計:75.71

クレイジー・ラヴ(ハリウッド・エディション)
マイケル・ブーブレ

アメリカ・イリノイ州シカゴ開催、ISUグランプリシリーズ第1戦 スケートアメリカ2014の出場選手・日程・結果・動画リンク。男子シングルは町田樹が優勝、女子シングルはエレーナ・ラディオノワが優勝、今井遥8位。

(ロシア語)

(ロシア語)

(日本語)

『アルトゥール・ガチンスキー スケートアメリカ2014 ショート演技 (解説:ロシア語)』へのコメント (5件)

  • 1
    chii  2014/10/25(土) 14:32:59  ID:d6b369f8c

    キスクラのタチアナ先生お元気そうでよかった!お隣は振り付けのウスペンスキーさんでしょうか?何とも素敵なキスクラですね。
    ガチンスキー選手の雰囲気にとても合った素敵なプログラムです。髪型も衣装も素敵ですね。スピンでの表現も好きです。
    滑りこんで完成させるのを楽しみにしています!

  • 2
    ジャガミカン  2014/10/25(土) 16:59:44  ID:0bd2362da

    タラソワがコーチしているんだろうなと思う演技でした。
    タラソワとのコンビはガチンスキーに合っていると思います。
    しかし合えば合うほど、得点は伸び悩むでしょうね。
    タラソワは得点に関係ない部分にこだわるし、ジャンプの難易度にこだわるんですよね。
    もちろん演技は良いけど、得点は低くなりがちです。
    GOEでほとんど稼げていないです。
    昔はGOEとか回転不足とか関係なかったので、それで良かったのですが、今の採点はそこで勝敗が決まっているといっても過言じゃない採点法なので、もうちょっと対応していくことが求められるかなと思います。
    私はタラソワは素晴らしいコーチだと思いますが、今の採点法では中々評価されにくいんだろうなと思います。
    ガチンスキーにはタラソワの元で学びつつ、ジャンプやスピンなどのGOEでも稼げるように別の専門のコーチを付けるのが良いかなと思います。
    もうちょっとで広くみんなにも知ってもらえる選手になれると思うので、頑張ってほしいですね。

  • 3
    クリスタル  2014/10/25(土) 18:18:28  ID:fafc5aaf5

    減点2となってますがもしかしたらスタート時間のルールにひっかかったのかもしれないですね… ガチンスキー選手の演技を見たのですが彼の魅力ってなんだろうと思う演技に見えました… 今回は4回転で失敗がありましたが調子は最近の不振よりはある程度はマシだと思いました でも世界選手権でメダルを取ってそれから彼はどんな選手なのか考えてましたが いかんせん僕には見えてこなかったです… ジャンプのせいかも知れませんがなんか毎回自信がなさそうに見えるんですよね それで失敗してしまいますとやっぱりイメージが悪いと思うんですよね… ジャガミカンさんのタラソワさんが関係しているのなら僕はすぐに代えたほうが良いと思います 今はジャンプの難易度と併せてジャンプ自体やコンビネーションに工夫をしているのがトップに大勢居るんですよね ガチンスキー選手のジャンプを見ると4回転は良いのですが工夫している感じが無いんですよね さらに演技力も彼にはちょっとあるようには見えないのでなにか変えないと活躍は臨めないと感じました…

  • 4
    くりゆき  2014/10/25(土) 20:58:31  ID:9c0ccbc74

    SP振付はタラソワさんのようですね。
    ロシアらしい振付で、ガチンスキー選手には合ってると思いますが
    とりあえずジャンプが安定しないと評価に繋がりませんね。
    ロシア男子のジャンプは総じて、高さはあるけど、軸が変に傾いている選手が多いように感じます。
    プルシェンコ選手なんかは無理やり着氷に繋げるけど、
    ガチンスキー選手にはその意志力が見られないというか….。
    ジャンプコーチに良い人がいないのかなあ?

  • 5
    CHII  2014/10/26(日) 00:00:25  ID:f79d6a9f4

    以前よりも滑りに情感が表れているように感じます。
    腰に問題を抱えていたようですが、今は専門家がついているようなので安心ですね。
    新たな環境での挑戦、プログラムの成功を祈って、応援しています。