『高橋大輔 「ウチくる!?」に出演 (2014/6/21)』へのコメント (21件)

  • 1
    マム  2014/06/23(月) 10:55:30  ID:400489e02

    管理人様、番組のupありがとうございます。
    盛りだくさんの内容で、想像以上にいい番組でした!
    冒頭から、ソチのコリオステップの再現に感激!!
    直接手を取って教えてもらえたしょこたん、羨ましすぎ~!
    女子アナ登場のシーンや、タカちゃん、あっこちゃん登場のシーンも、いろいろ興味深い裏話や面白い話が聞けて楽しかったです。
    それにしても大ちゃんて、本当にいいキャラクターだな~!優しいし、気取りないし、友達だったら楽しいでしょうね!
    そして、最後の歌子先生登場のシーンには感激しました。
    先生のお手紙から、ソチ前の大ちゃんがどれほど悲痛な状態だったのかを知り、切なくて涙が出ました。大ちゃんの傍に先生がいてくれてよかったです。歌子先生は、一番の大ちゃんファンですね。私も世界中の大輔ファンの一人として、いつまでも大ちゃんのことを待っていますよ!

  • 2
    リリー・ポッター☆  2014/06/23(月) 15:16:57  ID:984ff514f

    管理人様、アップありがとうございますm(__)m
    昨夜他のどこかで見たのですが、もはやどこだったかわからずでした(^^;)
    これでリピ可能です(^^)通しで1回と滑ってるとこ2回リピさせて頂きましたm(__)m
    それと、ソチビートルズのジョニー解説バージョンもまた見てしまいました(^^)
    脚の状態がそんなに悪かったなんて当時は知らなかったけど・・・(;;)
    ソチの滑りは音にピッタリはまっていて凄くゴージャス
    やっぱり大ちゃんが一番素敵やわって、今更ながら思いました。
    「うちくる!?」の時のバレージャンプは高くて綺麗だし、オリンピックが今なら良かったのに・・・ってつい思ってしまいましたm(__)m
    歌子先生は大ちゃん信じていつまでも待ってらっしゃるんですね(^0^)
    私も大ちゃんが元気一杯で戻って来てくれるまで、ジタバタしながら待ちたいと思います(^^;)
                                    離吏発多

  • 3
    のばら  2014/06/23(月) 18:08:55  ID:215b1830a

    管理人さん、動画のアップありがとうございます
    マムさん、リリー・ポッター☆さんこんばんは       私も冒頭の大ちゃんの滑りだけでも、もう感激しました。
    大ちゃんの滑りを何時までも観たい。そんな思いがつくづく
    感じられます。
    また、初めはあまり受け入れていなかった、ビートルズメドレーが、素晴らしく感動的な楽曲であったことを実感しています。
    歌子先生とはケンカが出来る程深い親子の様な師弟関係の絆があるんですよね。
    G線上のアリアがバックに流れる中で、歌子先生の大ちゃんのスケートを深く愛してやまない思いの丈がこちらまでも届くようで胸を打たれた思いでジーンときました。
    大ちゃんにとって、実のお母さまと同じように大事な存在なのですよね。
    大ちゃんこれからも見守っていますから
                     野薔薇e

  • 4
    kumiko.k  2014/06/23(月) 20:17:24  ID:4a1bb1c4f

    管理人さん、うちくる動画のアップありがとうございました。おかげさまで楽しく拝見させていただきました。

  • 5
    tama  2014/06/23(月) 21:14:29  ID:b7db9d8bb

    こんばんは。面白かったですね!
    しょこたんへの指導も羨ましいけど、ビートルズのコレオステップをあんな間近で見れていいな~。
    大ちゃん、これカザフから帰国した翌日に収録してたのでお疲れでは?と思ったら、笑顔いっぱいの元気なほのぼの大ちゃんでしたね!鬼奴さん、そういや確かに大ちゃんのタイプに入るかも(^-^;
    S村G内(怒)の事などギクッとする話を振られても、明るくかわす所はさすがでした。色々と、笑って振り返れるまでになれたのかな。
    そして最後、歌子先生の手紙には泣かされましたね(;_;)
    相当酷い状態だったと想像はついてたものの、そんなにも壮絶だったなんて…胸が痛いです。ソチ入りしても、団体戦などで見せていた笑顔が浮かび切なくなります。
    「大輔のスケートはまだ完結してはいけなかった」「また満場の喝采を浴びる日がくるのを、ファンの皆様と一緒に待ってる」という言葉は、大ちゃんの悔しさを一番見てきた歌子先生ならではですね。
    私も、大ちゃんを信じて、見守りながらゆっくり待っていたいと思います!

  • 6
    タラ  2014/06/24(火) 01:23:35  ID:38d7adfbb

    バラエティーながら、素晴らしいスケーティングも見ることが出来、高橋選手の人となりも良く窺える良番組でした。
    司会のお二人の柔らかなトーク、アスリートへの尊敬が自然に感じられてとても良かった。
    ソチの裏話は初耳な部分も多く、スポーツ番組よりずっと良かったのでは。。。

  • 7
    waka  2014/06/24(火) 10:30:54  ID:6d9044386

    なかなか見応えのある番組でしたね。
    こづに繊細と言われる大ちゃんw
    以前、真央ちゃん達の女子会があったみたいに大ちゃん達の男子会もやってくれないかなw
    もちろん大・殿・こづの3人でね❤
    歌子先生の手紙は泣けますね;;
    「ソチ入り数日前に心が折れ、血を吐くような叫び声を上げた」
    フリー終了後にモロゾフと抱き合いモロゾフの背中をギュッとにぎりしめた歌子先生。そしてインタビューで号泣した織田君。
    大ちゃんの苦しみを誰よりも身近に感じてたからなんですよね。
    フリー終了後の彼の表情は、いろんな感情が複雑に出ていてとても美しかった…;;
    来季休養を決めた大ちゃん。ゆっくり休養してほしいですね。
    大ちゃんはできればプロになってショーで活躍してほしいと思います。
    もうスケ連のいいなりになる必要はないんだよ。

  • 8
    さくら  2014/06/25(水) 13:08:48  ID:fc29d4f56

    歌子先生の手紙は、ソチまでの大ちゃんの過酷さ壮絶さがひしひしと分かる内容でした。また、「苦しい経験の後、さらに成長するあなたを見て、無駄なことなど何もないのだと、あなたから教えてもらった」というようなことをおっしゃっていましたが、すごく考えさせられたし、心にも染み渡りました。大ちゃんが今後どのような決断をするか分かりませんが、ソチの経験があったから今があると思えるようになるといいなと思います。   
    ✿桜咲く✿

  • 9
    ピンクオレンジ  2014/06/25(水) 14:24:59  ID:9a4d25bbe

    感動や笑いもあって とっても良い番組でしたねぇ。  
    全日本を切っ掛けに涙脆くなった? と感じたのは きっと今まで多くの困難に遭遇しても ずっと耐え続けて来たから堰を切った様な状態になっちゃったのかも知れないですね・・・
    現役引退するのが何時頃かは解らないけど 様々な理由でコーチを何度も変更する選手達がいる中で 歌子コーチとは長年一緒で 引退する最後のその日まで きっとキス&クライで大輔選手の隣に座っているのだろうと思うと 歌子コーチとの出逢いは とても幸運な事だったんだな と思います。
    周囲の支えも勿論あったとは思いますが 大輔選手は日本男子フィギュア初のメダリストで 長年日本男子フィギュア界を引っ張って貢献して来たと思います。
    フィギュアファンは その事を忘れてはいけない・・・ 
    高橋大輔の未来に幸あれ!!!
    でも・・・ 大輔選手の結婚相手って年上だったら何歳の人になるの?(笑)

  • 10
    ユミママ  2014/06/26(木) 19:01:59  ID:0907e3e67

    アップ本当にありがとうございました。
    久々にだいちゃんの姿・声・話が聞けてもの凄く嬉しかったです。
    穏やかで、相変わらず飾らない大ちゃんでした。
    あっこちゃんと小塚君とホント仲が良いですね。
    歌子コーチは、私達ファンと同じく、大ちゃんのスケートに惚れてしまってどうしようもない人の一人。
    どんな形であれ、大ちゃんのスケートをなるべく長く見ていたいです。
    未だ、ファイナル前の怪我を必然とは、到底思えない私ですが、大ちゃんには、本当に幸せになってもらいたいです。

  • 11
    ルル  2014/06/26(木) 19:20:30  ID:6077523fe

    33:28~のタヌキ大輔に萌え死にしそう~
    (ネタばれごめん)

  • 12
    のばら  2014/06/27(金) 08:13:40  ID:595fa1cd2

    日本代表が、グループリーグを敗退した事で
    立ち直れないと思うほど気持が落ち込んでいましたが、
    少しだけ楽になった気がします。
    早朝、
    を、観るのが今の日課となっていて、今回も又審判の公平差に欠くのではと思いを感じました。
    日本対コロンビア選ては、コロンビアがファールでしょうoji:question>
    と思った場面が幾度かあったように感じましたが、笛は鳴らずji:asease>
    逆に日本には直ぐ様ファールの笛だったように感じました。
    気のせいって仰る方がいるかも知れませんが
    アフリカ系のチームの選手達へも同じ様な審判の采配が見られたように感じました

    サッカー、や、柔道、フィギアスケートの、競技には
    少なからず、審判の誤審、時には露骨に意図的なジャッジを目にすることがあります。
    応援する人達は勿論、戦う選手達本人達はどれだけ腹立たしい思いを耐えなければいけないのでしょう。
    今回大ちゃんも勝ちを信じて幼馴染である青山選手に声援を送ったに違いありませんが、、、、、
    でももう今回をばねに進んでもらいたい心より願うばかりです。
    次回勝利するための負けであったと思いたいです。

  • 13
    のばら  2014/06/29(日) 10:16:03  ID:184f64e6b

    こんにちわ
    日本代表がグループリーグ敗退となり
    寂しい限りですが、この心境は、大ちゃんのソチでのフリーが終わって
    メダルが難しいと分かった時の喪失感に似ています。
    でも、今回の方が大きかった私でした。
    今回の日本のチームには大ちゃんと同じ年の選手が知っているだけで3人は入っていました。エースの本田選手、、大ちゃんの幼馴染、青山選手、
    運動量豊富な長友選手達です。、
    4年後の去就が未定の大ちゃん
    選手の
    今後のモチベーションに、どうかかわるかで決まってくるのかなって、思ってしまいました。
    それでも、勝負の世界は本当に厳しいですね
    スペインもポルトガルもイングランドもイタリアも敗退しましたし
    大ちゃん、青山選手と、会うんでしょうかね。

                        野薔薇

  • 14
    mito  2014/06/29(日) 14:09:15  ID:2c10061ce

    Upありがとうございます。
    海外のファンも喜んでたくさんの方が見ていると思います。
    ただ中山秀が冷やし中華をズルズルすするのは不快なので、放送しないで欲しかったですね。アジア人は音を立てて食べるのが普通と思われそうで・・。日本ではたしかにラーメンうどんは音を立てて食べても良いのですが、中韓のようにぺちゃくちゃ食べるのはマナー違反ですからね。

  • 15
    そら  2014/06/30(月) 01:41:30  ID:d6c9cf495

    この番組見られなかったので UP嬉しいです。
    管理人さま ありがとうございました
    歌子先生とのシーンが特に涙でした。
    その前の小塚君達との話しで、14歳頃から上手になった・・と言っていますけど、その後の歌子先生との話で14歳から歌子先生に習い始めたって聞いて「あ~ なるほど~」って今更感心したり、最初の全日本やソチの映像を見ている大輔選手の表情が他の映像を見ている時とぜんぜん違うのが、歌子先生のお手紙であの怪我を抱えてのソチまでの道のりがどんなに過酷だったかを知って納得したり・・・。
    きっと大変だったんだろうな~ともちろん想像はしていました。でも、想像以上の厳しい状況の中で戦ってきたのだな~と改めて分かり、又涙が出ます(TT)  
    もう一度競技にチャレンジして、大輔選手自信が納得して引退してほしい・・と心から思います。でも その「納得」ってオリンピックじゃないと得られないんですかね~。アスリートが完全に納得して引退って難しいですね(><)
    私は、いつまでも いつまでも ファンでいます。プロスケーターの大輔選手も、解説者の大輔選手もコーチをしている大輔選手ですらファンとして応援しちゃいますよ~( *´艸`)
    他の沢山のファンが同じように思っているはずだから、大輔選手は安心してご自分が「これ」と思える道を進んでくださいね~・そして「これ」が見つかるよう、今年はアンテナ広げてあっちこっちに目を向けてみてくださいね(●^o^●)
    ストーカーじゃないです、ただの熱心なファンより( *´艸`)

  • 16
    rimin33  2014/07/04(金) 00:23:54  ID:80bc1951f

    今さらながらに高橋大輔、浅田真央の不在の大きさよ。
    技も表現も、今後、出るかどうか分らないほど極みに到達してる。
    さびしくなるなあ。
    ぜひ、高橋&浅田のアカデミーを設立して下さい。

  • 17
    のばら  2014/07/04(金) 17:55:33  ID:a9a7b0c9d

    番組の序盤に、流れるスケーターワルツ凄く好きな曲です。
    フィギアスケートの試合では今日まで、聞いたことが無いようなi:question>
    気がしますが
    私は、この曲を大ちゃんと真央ちゃんペアで魅せてくれたら良いのになって
    思いがあるんですが、、
    七夕の願い事にもお願いしようかしら、、、、、、、
                      野薔薇

  • 18
    リリー・ポッター☆  2014/07/04(金) 23:47:42  ID:73c7f9512

    のばらさん こんばんは
     私もチョコチョコ(^^;)見てます。
    大ちゃん、明日からFOI富山ですね。
    ゆづ・ノブくん・あっこちゃんと4人での、リハーサル後のインタビュー映像をチラ見しました。
    みんなとっても楽しそうでした
    富山のテレビ局ではショーも放送して下さるみたいです(^0^)
    またこちらの動画で見れるとありがたいですm(__)m
    関大の展示が白衣装に変わったのは、今回のショーの為やったみたいです(^^)
    明日は真央ちゃんのテレビ出演もありますね
    私は明日リアルタイムでは見れないけど、帰ってから録画見たり、動画廻りしたりするのが今から楽しみです☆☆☆
                                    離吏発多

  • 19
    リリー・ポッター☆  2014/07/05(土) 11:18:20  ID:07b27dcaf

    ネイマール選手、骨折だったみたい・・・(;;)
    トーナメント戦は、だんだん当たりが厳しくなってきて大丈夫やろか?って思ってたらこんなことに・・・
    初戦で日本人審判さんが厳しめのイエローとってたし、リーグ戦はわりと紳士的な感じやった気がしましたが・・・
    これ以上負傷者が出ない事を祈りますm(__)m
     のお話で失礼しました・・・(^^;)
                                      離吏発多

  • 20
    のばら  2014/07/05(土) 17:46:38  ID:067fd3498

    リリー・ポッター☆さん、こんにちわ
    富山でのアイスショー楽しみですね。
    こちらで、アップしていただけると嬉しいですね。
    も、いよいよ大詰めとなって来ましたね。
    時間の許す限りかかさず観ています。
    今回ブラジルのネイマールはチームは勝ったものの
    次の準決勝は厳しいかも知れませんね。特にファンではありませんが
    気の毒に思います。
    スポーツに怪我は付き物とは、言え大事な最も大きな大会での
    負傷は、選手達にとってはどれ程辛く苦しいことでしょう。
    大ちゃんも何度その煮え湯を飲まされたか知れません。
    毎年開かれる大会だったら、又気持ちも違うのでしょうけど
    4年に一度の大会といううのは、大変な重みを感じますね。
    今日は真央ちゃんのミステリーハンター楽しみです。
                       野薔薇 emoji:f_clover>

  • 21
     2018/11/10(土) 00:42:34  ID:e9fef8d0e

    なるほど・・・番組最後の長光コーチの手紙が今の軌跡に繋がっている訳ですね。だから大ちゃんが今年のお正月にコーチに復帰を告げた時にも驚かなかったんだ。
    とても強い絆を感じ感動しました。大ちゃんとコーチ、そしてファンみんなと。
    みんなが大ちゃんを待っていた。